Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2006
0228
(Tue)

面接。 まり

日記C:0T:0| 20:06| Top
って、やる前は結構楽しみにしてたりするんですけど、いざ本番になるとノミの心臓がぱちんと弾けそうになるんですよね。
こんばんは、まりです。

明日東京タワー(付近の会社)で面接なのよ、と言ったらエレベータガールになるの!?と返した庚さんは色んな意味で面白いと思います。
瞬時にコスプレ!?と思った自分も何だかなぁとは思いますがね。
とりあえずそれは面接じゃないよな。
コスプレ+演技で人柄を見るとかそーいう斬新なリクルートですか。
まさか。
夜の飲み会を楽しみに、後悔しないよう頑張ってきますよー。
結局幹事をやってしまったバイトの打ち上げ。
案外ヒマでしょ?とか聞かないで下さい。その通りなのでorz

でもまぁ、来月からぼちぼち面接の予定が入ってはどっきどきしてます。
一次試験突破すると、まだまだ道のりは長いのについ喜んでしまう自分がいる・・・受験、中学以来だからなァ。
それに伴って、第一弾・第二弾の不慣れかつ不備ありまくりESの結果が返ってきたりして、ほんと何かわざわざ返信してもらっちゃってスイマセンな気分になってみたりもしてます(・・・笑、えない)
や、ほんとに気を引き締めていこう。
まだまだ道は長いのです。
終わったときにデカ文字強調でお報せ出来るよう頑張ります!

と、決意も新たにしつつ、今日は普通の説明会だったので、その前にエンドリのアルバムをフライングゲッツしてきました~。
横浜某所にも立ち寄って、S井さん探しもして少々。(ゆるッ)
新譜を買ってみたことはナイショの方向で。
とりあえず、電車でエンドリの歌詞カードを先に読む。
彼の場合はメロディがつくと歌詞のイメージと全ッ然違う曲になるんであれなんですけど、歌詞の所々がいちいちツボなのは毎回変わりませんな。
M13が大ヒット。
メロディで爽やかに歌詞を裏切るところも大好きだ(笑)
まったりなライブに大期待。

新譜感想はといえば。
チェッカーズを選曲するS井さんに、胸の真ん中をハートの形に切り取られました。

(どうでもいいけど、胸の真ん中をハートの形に切り取られて倒れるって、まるで某美少女戦士アニメの悪役の最後みたいで何イヤだと気付いてしまった)



2006
0227
(Mon)

新しく覚える事。  庚

日記C:0T:0| 09:22| Top

昨日は土砂降りの中、新しいバイトの
オリエンテーリングに行きました…
つかなんでワザワザ隣駅なんだよ!!と、キレかけ…
14時から17時までびっしり…。つかね、

ハ●ク以来男の人と同じ職場で働いてないから
何か変な感じでしたよー。
でもみんな話してみたら良い感じだったんで
(昨日集まった10人の他に20人も居るらしいよ)
とりあえずは上手くやっていけそうかとvv
制服で使うものをユニクロに買いに行かなくては…しんどい。(笑)


夕飯を食べ終わって、弟がバイトに行くので送っていくことに。
車庫から車出したーい!とそんだけの予定だったのに…


土砂降りの夜に、どうして私が公道を走ってるんだ?


無事に帰ってこれたから良いんですけどね。
やっぱ教習車をパクってきたいと思ってしまいました(笑)
ブレーキの利きとか違ってドキドキでしたし。

とりあえず、目が痛いので(原因不明)
目薬でも差して出かけてきます…。
雨降らないと良いなぁ~。

2006
0226
(Sun)

雨かよ!! まり

日記C:0T:0| 19:45| Top
寒さに負けてこたつむりに成り果てたまりです、こんばんは。
昨日は珍しく計画立てて事務処理してたのに。
あ、明日からまた小回りきかせながら頑張りますよ!


マニメが最終回を迎えてしまってほんのり意気消沈。
最後まで次男は愛いヤツでした。
最後のめっちゃ驚いてる次男が最愛。
庚さんあたりに指さして笑ってもらいたい。可愛いよー(笑)
(ていうか庚さんの質問回答に大爆笑)
(いつ次男がオジサマを組み敷いたか!)
(服を包帯代わりにしてアーダルベルトの手当てした巻ですよね)
(カロリア編最終巻って何マだっけ。星?)
でもマの最も可愛いで賞は三男に。
そして最終回のほとんどを光る眼鏡で過ごした村田さんに特別賞を差し上げたい。


S井さん新番組は4月からか・・・長いorz
3月はマジメになれって神の啓示でしょうか。
・・・まぁ、買うモンもある程度買い込んだしな(笑)
春の祭り、今の時点では行く気満々なのですが、奇跡が起きたら試験の日程と被るという事実にブチ当たりました。
や、多分起きない奇跡なんですけど。寂。
説明会までなら自分で日程組めるけど、そっから先はほんとギリギリ。
従兄弟の結婚式も控えてるのに、この期に及んで日程が解らないって厳しいなぁ。
人様の結婚式に参加するのは初めてなのでドキドキです。
参加出来ることを祈っとこう。


私信:Uさん。
情報有難うvvマジで安かった!買うんならあそこにしたい所存。
MDはエンドレスリピートして楽しむが良いよ。次男の吐息に酔え。
・・・吐くなよ?(真顔)

2006
0225
(Sat)

飲んだくれて…   庚

日記C:0T:0| 22:19| Top


珍しく休みの土曜日…
バイト辞めてから初めて何も無い土曜日…


ぶっちゃけ、どう過ごして良いかわかんねvv


なのでインターネットで就職サイト・エントリーした
企業のリサーチをして。ゲームして。
CD手入れしながら絵描いて…何かバラバラ…。(笑)

免許取ったし、練習にお付き合いしてもらおうかと思ったら
お父様真顔でこう言いました…


無理!絶対無理!


いやいやいやいや…(笑)
娘の運転見とこうよ!と笑ってたのですが
ソレ拒否されたら急にする事無くなった…
買い物には出たいけど…お金減らせないしなぁと
お家で大人しく膝を抱えてUVER worldを聞き入る。
明日こそアルバムをば!!

ツー訳で大分前にまりちゃんから
回ってきてた『ウェラー卿』バトン。


★パソコンまたは本棚に入っている「ウェラー卿」

パソコンに入ってるウェラー卿はねぇ…
あの凄い顔のが3枚と…あの「ユーリー!!!!!」って
絶叫してるのが1枚かな…。
本棚には同人誌が10ぐらいと…人様のいえの
ビーンズ文庫6冊ぐらい…(返せよ)


★今、妄想している「ウェラー卿」

葉っぱ隊でお願いします。
微妙に年末にUさんCさんと会った時の女●次男とか
キモイけどツボvv


★最初に出会った「ウェラー卿」

まりちゃんが家にナルト読みに来た時に持ってきた
…あれ何マだった?(笑)
何か次男がオジサマを組み敷いて(既に間違い)
ビリビリと服を破いてる…開口一番が
「まりちゃん…この人ホモ?」でしたから(苦笑)

★特別思い入れのある「ウェラー卿」

あの衝撃映像…「ユーリー!!!!!」って絶叫。
面白すぎてムービーと写メ頑張っちゃいました!(爆)


★バトンを回す五人

何、回す人居ない!!(笑)
えー…じゃぁ私で打ち止めで☆



2006
0224
(Fri)

ジーパンが恋しい。 まり

日記C:0T:0| 22:50| Top
ので、帰宅後すぐにジーパン穿いてくつろいでました。
こんばんは、まりでーす。

家でジーパンもどうよ。堅苦しいよ。
と思いつつ、夕飯までスーツだった今週を思えばそれも苦ではなく。
ちなみに、普段引き籠ってるときはジャージです。
アデ○ダス系。めっちゃスポーツしそうな恰好。
んで、暇さえあればストレッチしたりしなかったり。
明日はお休みですけど、ちゃんと着替えてES抱えて地元を迷走しようと思います。
その前にマニメ最終回だけはチェックしますが。
眞王ver.ユーリの喋り方がものっそいツボだった。
とりあえず最終回こそ笑わずに次男を見届けたいです。
あー淋しいぃ・・・・(滝涙)


えっと、今日は面接でした。
家を出る直前に履歴書が必要だって気付いて時既に遅しとか、もー色々あったのですが。
(一行で終わったな、説明)
あ、勿論何とかなったからこうやって書いてるんですよ?(笑)
何とかならなかったら日記託して逃げてます。
猛ダッシュで書いて写真貼って家出て、それでも最寄駅着いたの集合の30分前ですから!
毎回ヘンなところで色々やらかしつつも、生まれついての強運が今日まで私を生かしている・・・。
いい加減学習しようよ、と内なる私が泣いてます。
うん、週末ちゃんと確認します。
流石に当日発覚は寿命が縮まるので。


とりあえずこれからお風呂行ってきます。
さっきまでS井さんDVDとMステ剛くんのダブルパンチを喰らってフローリングに横たわってたので心なしか埃っぽいです。(屍)
生バンドだったせいか、めちゃくちゃ楽しそうに歌ってましたねー剛くん。
彼が笑うたびに後ろに倒れる私を、母が悲しそうな目で見守ってました。
そしてその後でS井さんのDVD見ながら顔を覆ってる私を不憫な目で(略)
「どっちが好きなの?」と聞かれたら、「どっちも」と答えるしかないじゃないか。


2006
0223
(Thu)

やっべ!ギリギリ!!  庚

日記C:0T:0| 23:58| Top

時間見たら日付変更前でした。
って事でただいま戻りましたっ☆

昨日東京駅で人の波に上手く乗れなくて

新潟さ帰りてぇだー

と何処の方言!?と笑いながら
ホントに新潟に逆戻りしそうな勢いで帰ってきました。
電車は暑いし臭いし…すげぇ所に住んでるな!と
向こうで仲良くなった友達と話してました。


で、今日は朝から試験場に学科を受けに行く事に…
ぶっちゃけ筆記って自信が無くて…落ちたな~って思ってたんですけど
案外今日はついてた様子で…
あっさり合格してみたり。でも恐ろしかったのは
自分の受験番号と従兄弟の受験番号337以降の人が
全員落ちてた事…意外で驚きました。

手にした免許をマジマジと眺めて

あー、これが新潟で2週間学んだ事の集大成かと思うと

少し感動しました。素敵ね自分。

大学以上に頑張ってたきがしますよ(笑)

あのデカイ車を乗りこなす為に…
しばらくは叔母さんに付き合ってもらって頑張ろうかと…
…確実に傷がつきそうなのですが…。

明日は久々のオヤスミなので…
出かけれたら出かけてみようかななんて。
さーて…寝るぞ!布団で!
2006
0222
(Wed)

バトンタッチ。 まり

日記C:0T:0| 23:51| Top
駆け込みですいません。
合宿から帰って早々の庚さんに日記を押し付けられたまりです。
免許まであと一歩!
合格したら私にココアを奢りなさい。(私信。笑)
本日何ともタイムリーに届いた免許更新しろよ葉書に、もうそんな時期!?
と愕然としました。
月日が経つのはとてもはやい・・・。
何だかとても年を取った気分です。

今日は説明会のあとでゼミ行ってきました~。
これからこんな日程が増えて行くことでしょう。げんなり。
暇な日は暇なんですけどねーほんとに。
明日は午前中に予約してしまったので、早く寝ないと起きれません。
月末はちょっとヤバげな予感。ひィ。
と、いうことでいつも以上に面白くない日記でスイマセン。
今日面白かったのはゼミの講義くらいなもんでした。
あとは、折角池袋行ったのに欲しいDVDがなくて結局通販したってことくらい?
もうお財布の中身確認しないで買い物してるんで、毎日ドキドキです。
どうしよう、いつかお金なくて家に帰れなくなったら。
そのときは指をさして笑うが良いよ。

2006
0221
(Tue)

スーツ週間。 まり

日記C:0T:0| 19:26| Top
最近説明会の後に筆記試験とか受けさせられるんですけど、これって何かの罠?
(答.当日の内容を事前に確認しないから)
おまけに、会場に辿り着くまでに大抵軽く迷ったり。
平気で会場と反対方向に行ってはおや?と首を傾げてみる。
開始一時間前に最寄り駅に着くようにするのはもはや必須条件。
もう世の中全部が私の敵か!と思いながら都会を練り歩く日々です。
だから外歩くときは最近いつも涙目だったり。(ちょっと本当の話)
明日は説明会のあとゼミですが、隙を見て乙女ロードに走ります。
あそこ、最近注目されすぎててほんと気まずい。
うっかり普通の知り合いに会ったらどうしよう、と今からドキドキです。
(そんなのきっと立ち直れない)

そんなこんなで、誕生日に8万のコンポをくれ、と言ったら「アホか」と一蹴されたまりです。こんばんは。
例のMD→SDメモリー変換コンポです。
やっと出たよMDと互換性のあるやつがッ!!!
でもでもやっぱ8万は無理ー。
せめて5万台まで落ちて来い、と日々思念を飛ばし中。
とりあえずコンポは後回しにして、誕生日にはメガネを買うことにしました。
実は今でも中学のファースト・メガネ。
買って早々にケースをなくしながらもよく8年間もってくれたと思う。
私、メガネの扱い酷いんです。
愛着の欠片もないんかいってくらい酷い。
ベッドに放り投げておいたの忘れてダイブするヤツですから。
嘘メガネは漏れなく傷つけたりフレーム曲げましたもん。
(それ以前にコンタクトつけて嘘メガネも何も)
二代目は、満身創痍な一代目と共に大事にしたいと思います。

取り留めのない日常。


2006
0220
(Mon)

うーあー…。  庚

日記C:0T:0| 21:12| Top


毎回さ、腹痛ネタで申し訳ないんですけど
今度は激しくおなかが痛いです…まぁすっきりした
代償がいつも通りの腹痛に繋がっているわけで…。
頑張ってお腹の痛みは引かせようと思います!

さてさて、そろそろ架橋に入った免許ネタ。
今日の教官は乗ってから降りるまで

ずーっと喋りっぱなし!!

いいですよ、私は事故らないんでね。(憶測)
でもって凄くお互いテンション高くて笑いっぱ☆

教官「ねぇねぇ、何で車の室内灯つけて走っちゃダメか知ってる?」

庚「えー…中が丸見えだからですかね?」

教官「いやいやいや…じゃぁさ、
   自分が外にいてさ、部屋の中電気付いてたら」

庚「変な事してても丸見えですね…」

教官「庚さん…案外エロイよね。」

庚「はぁ!?(暫し考え)…私、結構ヤバイですよ(ニヤリ)」

そんな会話も出来る中になってしまいました。(笑)
でもって降りるまでズッとクレームの付け方の
レクチャー受けてて…楽しかったんですが、

これで受かるのかな…(爆)

一応合格率90%なので…落とされないように
頑張ってみます。さーて…トイレ行くかな。

2006
0219
(Sun)

物凄く深い眠り。 まり

日記C:0T:0| 21:14| Top
一度書いた日記が消えたー・・・(絶望)

父上と呑みに行って頼んだお茶漬けにわさびが乗ってて、わさび食べられないからよけようとしたら箸でつまんだとたんドボンしてあっという間にわさび溶けて結局わさびインのまま食べる羽目になったこととか、漫画喫茶行ってゾンビローン読んだらS井さんボイスがノンストップでいたく萌えてしまったこととか、アフタヌーン読んでおお振りでやっぱりアベ様が好きだと叫びたいこととか、S井さんグッズ集めで順調すぎるほど順調に大枚がブッ飛んでますとか、来週はスーツ週間でそういや明日ジャンプじゃん!と今からうきうきしてますとか、サンデーで清麿は出るの?出ないの?だとか、次のアスカは久し振りに爽やかスマイルで陛下救出!?とか相変わらず夢を見ているようなことをつらつらと書いていたんですけど・・・。

書き直すの面倒くさくなったんできっと大層読みにくいことかと(投げっぱなし)。
そして思い出したので告知してみる。
誰か、26日の日曜日の夜を私と一緒に過ごしませんか?
夕飯作るのがメンドイというただそれだけの理由ですいません。


私信。
きっと今倒れたら洒落にならない私の細胞は必死で頑張ってるんだと思います(笑)
ラブミーを聞きながら早く治して下さいね・・・!



2006
0218
(Sat)

出ましたよ!  庚

日記C:0T:0| 22:03| Top

決して一昨日の話ではなく…確かに、そっちも
ややすっきりしてましたけど(笑)
UVERのアルバムがね…。友達がメールで教えてくれて
でもね…


CD屋さんが無いという非常事態…


チクショウ!!と携帯をベッドに叩きつけて臥せりましたよ!
今すぐにでも欲しいのにぃ!!でもプレーヤーがないんで
結局一緒だったりもしますが(笑)

先ほど友達にマッサージしてもらい、言われた一言

「うっわー…凝りすぎなんだけど!」

ビックリされるほどの肩の凝り。
私、便秘症だし肩こり凄いし…いい事ないんですが?
マッサージ師を雇いたいくらいの勢いで肩こり激しいですよ!
友達がこっちにいる間はマッサージしてくれるらしいんで…
ほぐしていこうかなと。
…帰ったら誰かマッサージしに行きませんかー!!(叫)

2006
0217
(Fri)

靴擦れ。 まり

日記C:0T:0| 20:02| Top
久し振りの靴を穿いたらテキメン・・・。
バンドエイドは必需品だなぁ、と最後の一枚を使ってみる。
今週も無事に終わりそうです。
土日は説明会ないから休むぞー!!!
普段から休みすぎてるくせに、と先にツッコんでおく。

説明会の前に横〇メイトに寄ってみたのですが、今更な祭りの後の静けさに切なくなってみたり・・・。
ああ、でも剛くんのライブが此処横浜で!
と無理矢理テンションを上げてメイトビルに潜入。
あそこ、4月からリニューアルするらしいですね~。
今だって2階・3階と使ってるくせに、この期に及んで1階まで占拠しちゃうらしいですよ(大笑)
今でも結構品揃え良かったと思うんだけど、あれ以上?(笑)
告知ポスター貼ってるおにーさんの背後で思わず忍び笑い。
頑張るなぁ萌え産業。
他人事っぽいですが、バリバリ貢献してますよ。イエスビオライト!
欲しかったDVDはまた明日~。
予定も空いてるので、一日外でES書きます。
そろそろ溜まってきた紙の束orz

(私信)
Cちゃん。
私その内万田DVD買うかも知れない(真剣)


汚い話で申し訳ないですが、下の庚さんの話題に乗ってみる。
便秘の思い出。
赤ちゃんの頃病院送りになった微かな記憶。
腸が破裂寸前だったとかそうでないとか?
いや、覚えてないんで多分誇張だと思います。
そのとき一体何をされたのか、今現在まったく健康だったりするので・・・。
(それはそれで怖いような)
なので、解消法も特に思いつかないんですが。
庚さん、とりあえずバランス良くおかずを食べなさい。
白米だけじゃ腸だって戸惑いますよ、そりゃあ。

hiroのアルバムが借りたい。

2006
0216
(Thu)

あー…きもい・・  庚

日記C:0T:0| 22:37| Top

なんだか大変便秘気味で、遂に薬局へ相談に。
変な漢方を薦められるも、おなかが激しく痛くならないのと
錠剤というのに魅力を感じ、購入しようと思ったら

「あ、良かったらこれ使ってください。」

そう言って差し出されたのは、薦められた漢方の
試供品3回分…

えぇっ!!良いんですか!?

そう思いつつ、ちゃっかりもらってきちゃったりして
今日の夜飲んで効果を見てみようかと思いマス!
環境が変わってしまうとお腹の動きが悪くなるこの体質を
治したいと思って早十数年…我が家の家系で
大腸ガンになる確率が第一位な私…マジで
いい方法あったらお願いします!!

新潟に来て、もう10日ですかね…あと4日でお家に帰れるのかと思うと
心も躍る反面寂しいですよー。
仲良くなったゲーマーのYちゃんとか…
ゴスロリなMちゃんとか…帰ったらバラバラかぁ…
とか思うと寂しいです。食堂のおばちゃんとかも
凄く好きだしー。何しろご飯作らなくていいのが…(笑)
でもそろそろ色々な人に会いたくなって来たし
はぁ、一回で卒検受かって帰ろう!
いい加減することがなくなって、みんなで
教官の話しをするのにハマってますvv事の始まりは3日前
従兄弟の当たった教官が

「私…変態ですよ~、エロイですよ~…」

って言い出したのがきっかけで。
そこからまぁ、いつものテンションで妄想張り巡らしちゃったり
しちゃったりしてるわけですが…
どのこも私のテンションについてきてくれる良い子ですvv
明日は昼まで寝れるので、寝だめしようと思いマス。

2006
0215
(Wed)

ふ。 まり

日記C:0T:0| 21:00| Top
してやったりでニヤリ。
親戚にはひた隠しにしてますが、両親にはとっくの昔にオタクバレしている私。
この前マのイベントに行った日も、「お前がオタクイベントなんかに行くから雪が降った」と散々な言いがかりをつけられたまりです。
こんばんは。
(三度のメシと同じくらいゴルフ好きの父は、私がイベントに行くと天気が崩れるといつもご立腹)


本日の身内ネタ。
夜のテレビがつまらないと言い出した母上。
同じく退屈していた私は「じゃあ、これ見ない?」と一枚のDVDを差し出しました。
ぬいぐるみのキャラクターが載っているジャケットに「あら可愛い」と乗り気の母上。
実は、Cさんからお借りした万田兄弟のDVDでした。
(S井さんとS村さんご出演/笑)
FFのDVDやら、キャラソンやらを随所随所で聞かせている我が家ですが、今回は単にネタDVDとして披露。
そうとも知らずに、コアな漫才に笑う母上。

母:「これ、人気ある番組なの?」
ま:「うーん・・・まぁコアな人気はあるんじゃないの。面白いっしょ?」
母:「まぁ面白いけど」
ま:「声優さんが面白いんだよ。笑」
母:「! あーやっぱりS井さん!?どうりでどっかで聞いた良い声だと!!」

そうだろう?(笑)
そんなの見せないでよ!との非難つきでしたが、着実に洗脳されつつあると娘はニヤリ。(悪)


明後日は試験だー、といじいじしながら、今日は現実逃避に物凄いものを部屋の片隅から発掘してきました。
そう!超前時代的、カセットプレイヤーヤーヤー・・・・・(エコー)
MDじゃないですよ!カセットですよ!カセット!(笑)
・・・しかも、私多分コレ中学生くらいまで使ってた。
MDに昇格したのは高校生ですよ、記憶が正しければ。古ッ。
ぶっちゃけここまでMDが普及すると思ってなかった若かりし頃。
流石にもうカセットとか聞かないんですけど、これでラジオが聞けたのを思い出しまして。
うちのコンポをいっくら動かしても聞けないので、こっちでこれから頑張ります。
雑音まみれだけど、辛うじて聞けたよ文化放送・・・!(歓喜)
今週からうきうき聴く予定。
部屋でES書きながら聴くのです。ああうきうき。
しかしその前に部屋、もといあの物置小屋を片さなければ。
このままじゃ机の上に何も置けません。
某庚さんルームより酷いです、今の部屋(笑)
っていうか、ベットに机と椅子があるんだから、別にソファいらなくね?
と、服と本が山積みの元・ソファを悲しく眺めてみる。
大人しく掃除機持ってこよ。

2006
0214
(Tue)

えーっと…  庚

日記C:0T:0| 23:23| Top

mariちゃん日記頼んだんですが…
一応返信来ない間にパソコン空いたんで
一応報告をば…。

仮免ゲットできました!!

何か、あっけに取られている間に
あっという間に取れてしまい…早速路上出たりvv
でもって、初の路上・・教官が勝手にハンドル切り出して
危うく大惨事になるところでした…。

左に曲がってたらしく(ってもそんなに酷くなく)

「田んぼに落ちちゃうよ!!」

とおじいちゃん教官ハンドル持ち、ググッと右へ・・

お前・・私を殺したいほど憎んでいるのか?

一瞬そんな気が起きてしまいそうなほど
右車線にはみ出し…対向車が遥か遠くだったから良いものの…
まぁ無事に生きてます!!
このまま何事も無ければ規定日までには戻れそうです…。
早く家で同人誌が読みたいよぉ(爆)

2006
0213
(Mon)

レポート。 まり

日記C:0T:0| 20:16| Top
こっちの日記ではしません!ごめんなさい!
だって昨日別日記で長々書いたもん(=v=)
長いよ、長いから頑張って読んで!(笑)

とりあえず、今現在足が半端なく張っています。
普通に道を歩くのがツラくてどうしようかと。
鋼のエド風ブーツをトゥ・シューズにして、二時間立ちっぱの影響。
(スタンドですから)(満員電車のような横浜ブ〇ッツ)
いや、でも個人的にはとても楽しかったですわー・・・。
だって生ムラケンズトーク見れたし、生アドリブ見れたし。
櫻井さん、汗だらだらでしたけど大丈夫でしたか・・・。
あきらかにプレゼント用の台本で拭いてましたが、大丈夫でしたか!
あ。ここでも一応書いときますが、宮田さんと井上さんの歌が6月のマ王アルバムに入るらしいですよv
感謝祭で生歌!生歌!
「ここは遥かの会場か」と思わず絶叫。みーやーたーさぁああん!!
カノヱさんにメールしてしまってから「あのこ携帯ないんだったー!!!」と気付いたのでここでお報せ。
イベントDVDも6月発売です。
買うさ、昼と夜両方行ったけど、買うともさ!

今日はもー昨日の反動で、ほんっと一日チープな感じで。
夕方から街をフラフラしてきました。
自分的に許せないぐらいの小汚さで。
明日説明会でスーツだから今日くらい・・・と電車二駅乗り継いでみたりね。
地元県内ならスッピンでも大丈夫。
ギリギリだけど。ほんとギリギリだけど。
明日は完全武装で行きます。
私のバレンタインは土日で終了したので無問題☆
15日くらいに、自分用に値下げチョコでも買おうかと思います。
今年のバレンタインは撒き餌のようにクッキーをばら撒いて終了でした。
結構評判は良かったみたいで、やれやれ一安心。
前日、日付越えながら作ったかいが(涙)
お菓子は作るの好きだけど、今年は料理も覚えたいなー・・・。
庚さん、今度教えて下さいorz

あと、仮免取得おめでとうございましたv
電池切れててメール送れんかったの。ごめん!

2006
0212
(Sun)

やっと一段階終了。  庚

日記C:0T:0| 16:56| Top

さー、免許ネタも佳境に入ってきましたv
つーわけで明日は終了検定です。
これで仮免ゲットできなかったらかなり凹むので
今夜は頑張って勉強しようと思いマス。頑張れ仮免!
そんな私は、今日まで効果測定というパソコンの試験に受からず
1200円もうっかり教習所に落としてやるというVIPぶりを
発揮したのですが、まりちゃんに送ったメールみて笑ってしまった。


「道路が乾いていたので、凍る可能性があったが
道路に水を撒いたってさぁ…

知るかぁぁぁぁ!!!

って感じじゃない?水撒きは市民の義務だよ!」


そんな義務はありませんから…。
でもまりちゃんにメールして、車主体で考えればいいよと言われたら
試験も楽々パスできました。なので無事に試験受けれそうですvv

昨日今日と、合宿始まってから仲良くしてもらってる
キレイで可愛いお姉さんと「逆転裁判」の話しでうっかり
盛り上がったりしてます…もう従兄弟のおかげで
オタクもバレたしさ…自由気ままに合宿頑張ろうともいます。
みんなで帰れることを願って…八海山飲みたいし(爆)

バトンは帰ってから答えます!
2006
0211
(Sat)

オール? まり

日記C:0T:0| 15:53| Top
の、可能性があるのでまたしても早めに日記。
まぁ早く帰ってくるでしょう。
だって明日はイベントだもの!!!!!(拳握り締め)

・・・もしかしてM田さんも歌うんじゃね?
とは、某音響さんの日記より推察なのですが。
T田さんも歌うし、S賀さんも歌うならありえない話ではないな、と。
イベント先行販売でCD出してたら指さして笑います。
で、即買い(笑)
まぁ、あくまで予想。そうなったらイイなーという程度です。

どうやらイベントを楽しみにしすぎているらしく、今朝の夢は自分でヒくくらい面白かったです(笑)
身内に思わずメールを送りつけてしまうほどの衝撃。
馬鹿だなーと笑って下さる心の広い方のみ、ゴートゥー追記。
イベント目前にして今から泣きそうなんですけど、多分本人を目の前にしたら冷静になるんだろうな、と冷静な脳の一部が諭している。
こんなときくらい夢を見させて・・・!


『質問の最後の「」に前の人に指定されたキャラ名、ジャンルを入れて答えるバトン』。
お題はCちゃんより「ウェラー卿コンラッド」でいきたいと思います。
・・・えっと、いやあのキャラクター的には私彼が一番好きよ?(笑)
ユーリも好きだけど、S井さんとはまた違いますから!


★パソコンまたは本棚に入っている「ウェラー卿」

初っ端から難しいなコレ(笑)
前回は確か「まるマ」だったから答えられたけど。
本棚には原作+コミックス+α・・・。
(αか何かは聞かないよーに)
パソコンには色々?
先日パソコン整理してたら、マニメで絶叫してる彼のアップ画像が入ってていたくドン引きしたなー・・・。
(即消しました☆)(良い笑顔)


★今、妄想している「ウェラー卿」

村田+次男で、太陽と月と星の巡り合わせのお話。
これはサイトの日記にでもそのうち載せようかな・・・。
ギャグじゃないからこっちでは書けません。


★最初に出会った「ウェラー卿」

・・・アレだ、マニメ「迫り来るマの手!」の「ユーリィイイイ!!!」な次男です。あの頃はあの面白さに気付けずにorz


★特別思い入れのある「ウェラー卿」

コミックスの次男全部!(待て)
毎話毎話フローリングに横たわりながら読んでました。
「あんたとどっかで会ってるかな」
「・・・いや」
のところはノート一冊は妄想で埋められる自信アリ。


★バトンを回す五人

同じく、庚さんに「ウェラー卿」でやってもらいたいナ☆
あとは・・・紫葵さんに「ヒバリ」で。
soundさんに「アスラン」。
もしお時間があれば・・・カノヱさんに「真田」で!
スルーも可です。投げっぱなし!


More

2006
0210
(Fri)

講習3日目。  庚

日記C:0T:0| 13:31| Top


今日は案外まったりなのですが、夜に書く自信が無いので
今から書いておきます。
とりあえず第一段階終了間際…あとは効果測定とか言う
パソコンテストに合格すればオッケーなのですが…。
庚さんそんなに賢くないので難しくて…問題解きながら
半ギレでした。(笑)

乗れれば関係なくない!?

と、免許ユーザーにしてしまうのが
怖い発言をかましながら第一回目:不合格
なのであとで300円払って第二回目行ってみようと思います。

なんだか予定が慌しいことになってるのですが
絶対二週間で帰らないとなので…死ぬ気で頑張って帰ります。

そろそろ同人誌が恋しいよぉ…


とりあえずこの前のバイトの面接の結果…


受かりましたのでvv

3月入ったら頑張ってこようと思いマス!
これで無収入の時期がなくなるわけね(ニヤリ)
とりあえず、12チャンネルが映らなくて
鬱になりかけてますが、生きてます。
早く家に帰って、昨日買った新潟でこの時期しか飲めない
八海山を飲みたいのですよ!わー頑張ろう!(笑)


2006
0209
(Thu)

説明会。 まり

日記C:0T:0| 18:58| Top
バイトの代わりに説明会行ってるようなもんだなーと思い始めた最近。
ほぼ毎回新橋を通過するので、その度に次男ホテルを探してるのですが。
路線が違うから見ることの出来ないロンリネス。淋。
今日もドアにへばりついてみましたが駄目でした。無念。
明日はおうちでお籠りです。とりあえず夜は寝たい。寝てるけど。
この前は面接官にしどろもどろで自分がいかにオタクかを説明してました。
そんなに追い詰められているんだろうかと、汗だくで目覚めた嫌な朝。
でも説明会は週2、3でスケジュール組んでるのでまだ結構余裕です。
交通費がハンパないことを除けば・・・・・・orz
田舎の弊害がこんなところで!ガッデム!
くそぅ、全部終わったら週4でバイト入れて全力で取り戻してやる!(涙)
まぁそんな中でもたくてぃすの中古CDとか買ってるわけですが。浪費。
お金を回して日本経済を支えよう運動!
昨日のCちゃんはとっても気前良く浪費していて今にも惚れそうでした。
見習おう。

と、いうことで昨日はCちゃんとデートだったわけですが。
S井さんトークっていうか、結局いつも通りオールジャンルって感じでしたね。
うっかりカラオケで鋼の映像とか見ちゃって「ヤバイ!今頃鋼アニメ見たくなったー!」と大騒ぎしてみたり。(劇場版も見なかったふたり)
隣室で「ダイヤモンドバージン」が流れてるのに気付いて「お隣さんマニアだー!」と爆笑したり。(失礼すぎる)
皆さん、池袋に行くと例の通りに足が向かってしまうクセはそろそろどうにかしましょう。
だけど夏には中野デビューもしてみたい今日この頃でした。

迫り来る日曜に胸を高鳴らせながら、それではまた。

2006
0208
(Wed)

寒いですよー! in新潟  庚

日記C:0T:0| 12:00| Top


ちょうど暇が出来たのでこんにちわ!
早速乗車しての教習があって死に掛けてます…
何か足首痛いです。

って訳で雪が一杯と思いきやそんなでも無く
教習所内は快適です♪
でもあえて言えば部屋暗いし寒いし鬱になりそう(爆)
でも、朝は6時半起床、夜は23時には眠たくなるし
食事も規則正しく…家に帰る頃には健康的になって帰れそうvv

昨日の教習で
「庚さん、運転したの初めて?」
と聞かれ、少々嬉しかったり…。
気を抜かないようにガンバテこようと思います!
適度に日記も書けること分かったんで書ける日はかいてこうかと。

帰ったら免許持ちですが…mariちゃん
一緒にドライブしましょうか(ニコリ)
さてさて、今日も19時まで頑張ってきます!
S井サンメール待ってます!孤独な庚さんにネタを(爆)
ではでは!

2006
0207
(Tue)

午前中ですが。 まり

日記C:0T:0| 11:32| Top
今日は午後から出かけてしまうので先に書いて行きます。
・・・未来日記か。

昨日は説明会行ってきました!
私の興味ある業界って横広がりなんで、似た系列で何十社とあるのですが。
昨日行ったところは業界最大手・・・というか何というか。
はわわわわすいません、こんな田舎者が参加して。な気分。(弱)
まぁでもまだ説明会の段階なのでいたって普通に終了したワケですが。
特に面白いこともせず。
終了がおやつの時間だったので、折角だしオアゾであふたぬーんてぃーでも。
と思ったのに。
あんまり寒くて駅構内から動けませんでした。
お洒落っけも出せない駄目女子大生。
寒さに負けた・・・寒さに・・・。
口惜しいので、今日リベンジに行って来ます。
どうせ銀座行くんだし、降りてしまおう。
あそこの本屋は何時間でもいられそうで好き。
願わくば美味しい紅茶のお店がありますように。
重装備で行かないと、また挫けてしまいそうな予感。ひィ。

庚さん明日から新潟。
気をつけて行ってきてね!
二週間って長いよー。淋。
帰って来たら私のウザいS井さんトークが待っている!
ていうかメールするからよろしく(愛)
帰って来たら庚さんもとうとう免許持ちかぁ・・・感慨深い。
次回旅行時にはドライバーがひとり増えますな(ニコリ)

私信:Cさんv
→明日、お泊りして朝帰りで来るの!?(大笑)だ、大丈夫かい?;;もし遅刻しそうだったら二時間前にメールよろしく(=v=)梅さんへ託しものもあるのです。地味に初デート。


2006
0206
(Mon)

旅立ちます   庚

日記C:0T:0| 23:10| Top

明日から免許の合宿に行ってきますin新潟…

わざわざ寒いところに行かなくても…。

てなわけで、明日から二週間ばかし頑張ってきます!
あれかな、PC使えるけど、そんな元気あるのかな?(笑)

今日はバイト先に伝えねばならないこともあり
待ち合わせしてたのに付いてきてもらいました…
もう一人じゃバイト先にも行きたくないって言うね
何だか昨日色々回りのお店の人に
「お世話になりました」っていって回ったら驚かれて
一番爆笑だったのが焼き鳥屋さんのおばちゃん…

「え、いつから辞めるって決まってたの?」

庚:「あ、土曜日です。」

「?っで、いつで終わりだって?」

庚:「今日です☆

バイトのお兄さんとおばちゃんビックリ&爆笑。
しかも「もう次の仕事見つけたんですよ~」って言ったら
そうとう我慢できなかったんだねって。そうだよ。
一秒でも同じ空間にいるの嫌だったんだよ!!
自分の働いてたお店が入ってた所の店長さんに会って
その笑顔にぼろ泣き仕出しちゃう始末ですから☆
しかもちゃんと手紙のこしてきたし…伝えたかったこと書いた!

朝、バイトのSさんに会って
「いつ辞めるんだっけ?」と聞かれて
「え、昨日で終わりだったんだよ~」と
普通に言ったらマジ泣きしだしちゃうし…。
宥めるの大変でした。でもデートしたから大丈夫v
帰ってきたら3人で愚痴飲み会だそうです(爆)

とりあえず、先取りバレンタインも終わらせたし…
勇魚さんと電話しながら頑張ったもん…夜中の3時まで☆
ほんとお付き合い有難うでした!!ちゃんと渡してきたさ。
あんな時間に寝て寝坊もし無かったし!

とりあえず、新しいバイトの面接合否は9日までお預け。
でも、自分の思ってた
「接客業のあり方」が、その企業の経営理念と合致…
そのまま就職もさせてくれればいいのにね(爆笑)
あほな事いってないで荷造りせねば…明日はコミケ並に
早起きせねばいけません…生きてるかな?

2006
0205
(Sun)

終電ですよ。 まり

日記C:0T:0| 19:47| Top
人生初の。結構レア。
家着いたの午前一時。
危うく帰れなくなるところだった・・・と思わず冷や汗。
いえ、物凄く楽しい集まりなんですけどね。
本好きな人たちの集まりだし、話もウマも合うんです。
うっかりオタクの話になると乗り出して会話に参加してしまったり。
かと言って、ここまでオタクなのは私くらいなものなのですが。

「テニプリのカード、OLのお姉さんとかが買ってくらしいんだけど、何でだろうねー?別にキャラが恰好良いとかじゃないじゃん?」
(ごめん。似非関西眼鏡のためにうっかり何パックか買いました。狙ったカードが出たり出なかったりで一喜一憂してました。大人のおねーさんはきっとリョマとか不二さまとか跡部さまのために買うんだと思うよ・・・)

「アキバ系ファッション研究とか、コミケ会場でのファッションチェックとかやってみたらどうかなー」
(シャツを中に入れるのは清麿も・・・ゴファッ。女子に限って言うならば、コミケ行こうが渋谷行こうが服装は大して変わりませんが何か。パンツも穿くし、スカートもキャミソールも着るし、某ネズミの国では猫耳も被り物もしますが何か・・・!?)

まぁ、上記の会話は一応真面目な論議の中で出てきてるものなので、オタク批判のためのものではないのですが。
AVやら猫耳やら絶対領域やらの需要について教えてくれた人もいましたし。
mariは静かに微笑み受け流す術を覚えた!
以上、お酒の入った終電間近の会話。


庚さんバイトおつです!
話を聞けば聞くほど殴ってやりたい某マネージャーがいる・・・。
暴力反対派ですけどね。
小学生のとき散々やんちゃしたので今はしとやか路線目指してますけど。
(そうだったのか!)(嘘)
辛いときはヘルプ出して下さいねー。
これは庚さんに限らず、ええ。
最近フットワーク軽いので、呼び出されれば行きますから。
山手線沿線までなら。
(現実的)(・・・笑)


明日は説明会。
今日一日寝すぎたので明日ははりきっていきます。
寝すぎると大抵悪夢見るんですよね・・・。
今日の夢は自分で自分の手と足を切り落とす夢でした。
傍らでは我が家の犬が呑気に空を飛んでいたという不思議っぷり。
健康生活はじめようorz

2006
0204
(Sat)

ついに終了。   庚

日記C:0T:0| 23:56| Top

えー、今日朝8時の段階で少しずつ
色々思いは整理され…Sさんがバイトに来て
マネージャーから電話来て思わず

スミマセン、バイト4月で辞めたいんですけど…


言ってしまいました。その後クレームの電話来て
驚いてマネージャーに電話して、
新しい店長来て暫し一緒に仕事して
またマネージャーから電話来て

スミマセン2月で辞めたいです。つか今すぐ。

そう言ったらパニくってました。
何か、1人でお店してる感じな上
店長になったと言う優越感にドップリ浸かってるんだか
やけに上からの物言いと、お店で使っていたもの
全部捨てたりしたのとか、一番腹が立ったのは
みんなが一所懸命時間を割いてつけたクッキーのリボン
マニュアルと違うからって全部取ってマニュアルどおり
付け替えた事…最高にムカつきました
なので、2月で…

変な話、私が人の事軽蔑するとか言うの
ホント珍しいし、バイトしててパートのOさんから
電話来て、泣きかけたのも初めてです…。
生理的に受け付けないんだよ。

まぁ、そんな訳で新しくバイト探しのたびに…
その前に免許ですけど…元気で居られるかな(エッ)
寒いと活動停止入りそうなんで…お友達のMDを手に
頑張って来ますUVERのチケットとれてんのかな?

2006
0203
(Fri)

ボロボロだってそれは。 まり

日記C:0T:0| 18:29| Top
誰かの答じゃイミが無いんですよ!(出たよオタクめ!)
アニメソングってどうしてこう素晴らしい歌詞が多いのかしら。
エンドリの「ソメイヨシノ」は思うところがありすぎてまともに歌詞が読めません。
ライブは多分一回じゃ済まない。
友が付き合ってくれる限り参戦したい心意気です。愛!

朝。
ふと犬小屋を見たらでろりとひっくり返って上を向いていた我が家のお犬様に危うく飲んでた牛乳を噴出すところでした。
お前・・・背中痒いからってその寝方はどーよ。
その後、思う存分構い倒してやりました。
老犬なのにあの身軽さは何だろう。
その内負けそうで色々イヤです。

そして他にネタがないため私通で終わる。


私信。
紫葵さん:笑ってくれてアリガトウ(笑顔)。CDに関してはぶっちゃけこの世の終わりってくらいへこんだよ!渡し間違いやらかして意気消沈のハートにトドメを刺された気分さ!・・・つーか歌詞カード回し見た時点で誰か気付け(笑)指定本で少しでもコンユ色に染まってくれることを願います(=v=)soundさんたら次男はいつでもどこでも陛下に手を出してると思ってたらしいよ・・・!いい加減原作読ませなきゃマズイんですけどあのコ!(笑)
kotoさん:すいません、こちらで失礼します・・・!次男失踪ネタ読みましたっ。クリックで奴が戻るなら何度でもクリックするのに。好感度アップでフラグが立つなら引き篭もってクリックしまくりですよ!(某ゲームと勘違い)次男欠乏症が酷くて軽くやる気を失ってますが、またどうぞメール付き合ってやって下さい(><)

2006
0202
(Thu)

手先冷たっ!!  庚

日記C:0T:0| 15:02| Top


どーりで上手く動かないと思ったら
スッゴイ冷たかったです…。冷え性だよね。
今日はお家に帰らないので早めの日記…。


最近、朝早く起きてたので今日はみのもんたの
番組まで寝てしまいました…良く寝た。
昨日は自分の部屋のパソコンをインターネットに
接続する作業と…画面映るようにしてもらい…
ようやく完成しましたよ!!悩む事3時間…
感動して2人で大騒ぎしてしまいました。
早速部屋でネットしたのですが…快適☆
でも、来週から居ないので…まぁ、しばらくは放置ですかねっ(笑)

でもってリビングの床で死体のように昼寝してたら
携帯鳴ったんで慌てて出たらお店から…
びっくりして電話に出たらマネージャーで
どうやら明日17時から仕事に換えて欲しいとの事で…
超ビビッた…しかももう一回寝に入ろうとしたら
もう一回電話掛かってくるし…何なのさッ!!

今止めが覚めた時には地震で結構揺れてました
ビックリしたくせに「あー…このまま死ぬならいっか」と
意味不明なことを思いながらボサーッと窓際によっかかると言う…
寝ボケてる庚さんは何するか分かんないつーね。
つーわけでお仕事行ってきます。
明日もお休みなので…またりしてきます。

2006
0201
(Wed)

べこべこ。 まり

日記C:0T:0| 19:44| Top
色々凹みました・・・。
いっそ箇条書き出来るんじゃないかってくらいにな!
フテ寝してたら物凄い良い夢を観ました。
人生ってうまく出来てる。

とりあえず昨日の会合に謝罪。
指定本と健全本を渡し間違うって・・・ある意味犯罪だよorz
ほんっとーに申し訳ない!(私信)
久し振りのまったり会合は楽しかったです。
着実にマが広がっていることにニヤリ。
挨拶はテントモ、もといビオライト!でよろしくお願いします。
soundさんの斬新な原作解釈はサイトの日記に載せよう・・・面白すぎた。

えっと、どうも昨日の内容の日記に思われますが、気付いたのは今日になってから、ということで書かせてもらいます。
お題は「テントモン」の魔の手。
昨日、某ショップにてお得購入~♪と浮かれて買ったテントモンの歌。
あれにとんでもない罠が仕掛けられていましたことをご報告です・・・。

帰宅が日付変更ギリだったので、とりあえずずっと楽しみにしてたエンドリ新曲をかけつつメールチェック。
デジ〇ンの方はアルバム仕様だったんで、先に剛くんを堪能して心の準備、もとい気を落ち着け、もとい剛くんが聴きたかっただけなんです。
そしてようやくCDイン。
相変わらず虫だなー・・・と当たり前な感想を抱きつつ歌詞カードチェック。
か、歌詞が関西弁ブルブルと恐れおののきながらも勇気を出して再生。

曲調がとても愉快で硝子のテーブルに突っ伏す。

流石デジ〇ン!お子様に優しい曲作りーー!!!!(大泣)
この歌詞でこの軽快さ・・・いやいや、とりあえず歌を聴こうではないかとティッシュで涙を拭って待つこと45秒。
・・・いくらなんでも歌いだすの遅くない?
不思議に思って歌詞カードを見てみると。

オリジナルカラオケ。

絶望に打ちひしがれたのは言うまでもなくorz
我が家にちゃぶ台があったらひっくり返したかった。
何処までいってもイントロな罠。
どれだけ待っててもS井さんの声には出会えないミステリー。
そうなるともう、イラストのテントモンしか楽しみが・・・THE☆虫。

人生で悲しかった出来事BEST5には入った。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク