Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2006
0331
(Fri)

というわけで   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top

朝起きて、すぐにバイトの生活も後少し…
ちょっと真面目に学校へ通おうと心の中で決意した昨日。
そんな決意3日でどっか飛ぶっしょ?と思ったそこのあなた!!
大丈夫ですよ。何たって従姉妹と同じ通学路ですから(げんなり)


遂に昨日深夜のバイトについて同じバイトさんの助力もあり
出来なくなると思いますと伝えました。
女の子ですからと言った時に「あーそっか」見たいな顔をされたのは
この際スルーしまして…。ついでにシフトについても言った所…

「そんなに間違えてないと思うんだけど…」

そう言われ色々我慢してきたもんだからつい笑顔で…


「私、休み申請してんのに休みにならない事ばっかですから(ニコリ)」

言ってしまいました。週3回は休み取ってんのに
気づいたら毎日だったもんで…春休みも終わる事ですし…
ココはがつんと!!言ってみました。


でもって、お友達と帰宅後電話してはお互いバイトの愚痴をこぼし
真面目に将来開業予定のカフェ業について話始めたところ
親友のMくんが友達の携帯をジャックしだしたのですが…

私は一生アイツにいじられて生きていくんだと再度実感しました

何回引っ掛けられても

「え?!何で知ってんの??」

と答えてしまうダメ女の庚さん。
いいさ。もうときメモでもするよとM君と会話しながら
ときメモってみました。(笑)さー…後何人かしら(笑)

2006
0330
(Thu)

ありがとう∞ まり

日記C:0T:0| 19:26| Top
ハッピーバースデー私。
・・・と、いうことでお祝いメールにコメント・プレゼント、皆様ほんとに有難うございましたっ!
吃驚な人からメールが来たり、どうしてこれが?!なプレゼントが届いたりと色々サプライズでした・・・(涙)
あ。blogでお祝いしてくれた方々も有難うございますv
個人的に、ロシュツ卿からのプレゼントがとても心に残りました。傷として。(笑)
お陰さまで無事にひとつ年を取ることが出来ました!
これからもどうかよろしくお願いしますっ(^v^)/皆遊ンデネ!!!!


今年は誕生日なんて!と思っていたのですが、ちゃっかり満喫してきちゃいました☆
次男ホテルのランチに潜入レポです。


朝イチでひとつ説明会を入れ、お昼は次男ホテルでランチの予定だった昨日。
説明会後、その足で次男ホテルへ向かうつもりが、ふとゆりかもめ汐留駅で止まった足。
待ち合わせの時間は微妙に過ぎているんだけども・・・「構内案内図はこちらです」の声が何だかいつもと違うような・・・。
はっ!もしや27日から声優さんアナウンス開始だったり!?
足早に案内図まで戻り、じっと耳を傾けること数十秒。

・・・この声、すずむらさんっぽくね?!

違います。
うっかりテンションを上げてしまった私ですが、汐留駅はすずむらさんではありません(笑)
家で確認して、その場のノリで誰かに電話しなくて良かったと心底思った。まさに赤っ恥。
すずむらさんアナウンス初聴き~♪と大々的に勘違いをしたまま次男ホテルへ。
今回は父上がスポンサーなので気兼ねなくランチしてきました・・・が。
正直何の面白みもないほど美味しくてどうしようかと思いました。
ツッコミ所がないんですよ!シチュエーションも完璧でしたし。
平日早めの時間だったので人も少ないし、何故か昼間っからソムリエはいるし。
思わず心の中でシャウト。
流石次男、期待を裏切らない・・・!!!!!
ランチであれなら、ディナーはどんだけムーディなんだ。
いつかチャレンジしてみたいと思います。
誰か、私と一緒に次男に酔いに行ってみませんか?


明後日の剛くんライブが死にそうなほど楽しみです。
先月のうちに仕込んでおいた自分への誕生日プレゼント。
狙い通り説明会もなく、久々に一日休みです。
横浜でフラリと遊んだら、某アニメショップで散財しちゃおっかなv

一緒に行ってくれる心優しい一般人を置き去りにしてか。

冗談です。


2006
0329
(Wed)

ハッピーバースデー☆  庚

日記C:0T:0| 22:28| Top


つーわけでマリちゃんオメデトウv
出合ってから何回目のバースデーだねなんて
さむーいカップルみたいな事は言いませんのでご安心を。(笑)
これからも仲良くしてくださると嬉しいです。


マリちゃんにハピバメールを送ってる時我が家は
冷戦真っ只中だったり

携帯料金滞納で携帯止まりかけてた


なーんてことは内緒の方向で(爆)

さてさて。久しぶりに休みでまぁ、プチ家出した以外は
案外普通に過ごしてたわけですが・・・
驚いた事にですね・・・前のケーキ屋さんからお電話がありまして
今更帰ってきませんかコールが!!
超キョドって勇魚さんに電話してしまいました。
(2日連続のお電話スミマセンでした)

とりあえずはお部屋でw-inds.のアルバムをエンドレスで流し
平静を保ちます。ホントにテレビとか無くても良いけど
音楽だけ無くなったら私きっと生きていけない。
同人誌とかもできれば欲しいけど・・・自分の妄想でも案外
満足出来ちゃう良い子なので(爆)音楽だけは
日本が滅びても残ってて欲しいですよ。

昨日の勇魚ちゃんとの電話で
彼女の誕生日付近で「ねずみを狩りに行こう」と言う話に
勝手にまりちゃんを巻き込みました・・・
という事で平日空けておくように!!(私信)
どーせネズミよりも声優トークで楽しむんだろうな・・・

ッてわけで書きたい事がイマイチ纏まらない
肺炎一歩手前の女でした☆咳すると腰いてぇよ!
明日は18時から24時まで・・・気合入れなきゃ死ぬかも(笑)
2006
0328
(Tue)

何でやねん。 まり

日記C:0T:0| 21:59| Top
朝、「雨降るから傘持ってきな」と言われて重たい参考書と一緒に折り畳みをカバンにin。
夜、降らないじゃん!マジガッデム!と試験を終えて帰宅したのですが。
地元駅に降り立った瞬間大スコール。
久々にバケツをひっくり返したような雨に遭遇しました。
や、あの何もここまで降らなくてもさぁ・・・(涙)

昨日友達とお話してきたので気持ち的にはスッキリな一日だったのにorz
それも結局午前中だけ・・・。
試験終わって気が抜けたのか、うっかり東京駅から日本橋に向かっちゃうし(真逆ですよ)
帰り道間違えたのは流石に初めてかなぁ・・・うふあはは。
ハタチ最後のアヤマチ。
明日早速また何かやらかしてそうな気もしますが、まぁそれもまた記念ってことで!(開き直り)

明日は次男ホテルでお昼食べてきます!
何だかんだで明日も説明会ですがね。
4月に入ったらまた遊んでもらえそうだし、もーちょい頑張ります。
とりあえず食べそびった夕飯食べてきます。
それではあでゅー☆

私信。姐さま。
襲い受け聴きました!(大笑)
夜にひとりで忍び笑いを漏らしながら聴きましたよ・・・
あそこまではっちゃけた役どころが初だったのでもう腹筋が痛いです(笑)
今のところのトップはスレイヴァーズですね。不動です(>v<)
AT-Xも楽しみにしてますvv

2006
0327
(Mon)

さっぶ!!!       庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
もういっそ困れば良いよ(笑)
ってな訳で、マリちゃんが家の近くで夕飯中の時・・・
多分半死しかけてた庚です。
いやー、もうね。面白かったですよ昨日は。

喉痛くて声でなくても大きな声でお仕事。
スゴイ量の食器を片付け。お客の対応・・・。
すっげぇ!自分で自分を誉めたかったです。

閉店作業でお皿拭き途中。
ようやっと出てきた店長に
「風邪平気?」と聞かれて

「平気そうに見えたら平気なんだと思いますよ」

史上最高に嫌な答えで返してしまった…
良いんだ。倒れるまで働いてやるんだから。
こう文句を言いつつも結局辞めたくならないって
自分でも不思議です。…だったら文句言うなよて言う(エンドレス)

そう言えば、バイト先で私がオタでないかと一部の人に
思われてそうで怖い今日この頃…
だって!コスプレの話しから夏コミとか冬コミの話しになって
振ったりするからさ!!

「あー、何かすごい駐車場とかに列出来ちゃうらしいよー」

とかうっかり要らん知識まで喋っちゃったじゃん!

もういっそオタクだってバレてくれたほうが助かるわー。
そしたらオーバーニー語れまっせ!!(間違い)

予約してたw-inds.のCDもゲットしたしエンドレスで聞いて寝ます。
マジ慶太の声が好き過ぎてv涼平わ相変わらず可愛いし…
こっそり枕の下に隠してみたり…あー…喉痛すぎ。寝るべ。


2006
0326
(Sun)

うっかり。 まり

日記C:0T:0| 21:40| Top
出しそびりそうになったESを速達で出すべく横浜くんだりまで出かけていった今日。
帰りに試験対策本を買って帰ろうと思いつつ、何故かアニメイトへ向かった私。
関口さんⅡその2を見つけてしまい、迷わず購入した後そのまま電車に乗った私。
待て。何かを忘れていやしないかい?
慌てて地元本屋に駆け込み、何とか目当ての本を発掘。
在庫に不安のある本屋で発見出来た喜びプライスレス!!
そしてレジに向かう。
財布を開いて血の気が引く。
残金1500円ポッキリ。
本の代金、1400円。

後先考えずに関口さんとか買っちゃって危うく後悔するところだった。
あーぶーなーい。
だけどきっと、問題集を買って関口さんが買えなかったときの方が世を儚みそうな気がするんだ。
超・末期
私、どうしてこんなにこの人のこと好きなんだろう。
自問しながら横たわるフローリング。
またしても埃にまみれたのでお風呂行って来ます。
掃除しようよ、そろそろ。

昨日は姐様と某アヒルホテルでランデブってきました!
流石限定スイーツはマジ美味でした・・・マカロン、普通に売って欲しかったー。
誕生日にまた潜入する予定。
説明会後ひっそりランチしてきます。ひー贅沢!
ちなみに明日は妊婦とデートです。
ドキドキです。こ、転ばないでね!席は勿論禁煙席です!
短い逢瀬だけども今から気を遣うことしきり。
旦那よりもハラハラドキドキしてる私って一体何なんでしょう。
何事もなくさよなら出来るとイイな・・・!(会う前からお前)

実は庚さんのおうちの近くでゴハンだった今夜。
庚さん労働基準法に違反なくらい働かされてるんだって、と言いながら彼女のアルバイト先を颯爽と通過してきました(笑)
今日も駐車場はいっぱい。
正社員になる前に倒れるんじゃね?とひっそり不吉なことを考えてみた。
・・・庚さん!生きろ!(byアシタカ)


2006
0325
(Sat)

ついに…襲来!!  庚

日記C:0T:0| 23:24| Top

昨日から、ちょっと変かなーとは思ってたんです。
でもまぁ、気付かない振りしようかななんて思いました…
…ゴメン。でももう限界です。

体温計握り締め恐る恐る測ってみると…


39度4分…

どーりで関節痛いと思ったよ。(涙)


そんな訳で近年まれに見る規則正しい薬の服用。
でもって、バイトも申し訳ないと思いながら電話しました。

庚「(略)ってわけで・・・お休み貰いたいんですけど…」

店長「そっかー…無理かぁ・・・」

庚「(!?もしや来いって言うつもりだった?)で、日曜なんですけど」

店長「今日しっかり寝て、日曜お休みされると代わり居ないからさ

あ、ですよね☆
そんな感じで。開店から閉店まで頑張って働いてきます。
私に休みなんてもんは無いらしい…。
でも、元はといえばこの風邪も、開店から閉店までを5日とか
連続で続けちゃったりさせるからであって・・・
まぁ、いいや。言い訳する前に寝よう。(笑)

まりちゃんから
「三男の絶対領域!」とメール貰ったのに
次男の絶対領域と見間違え
大爆笑&妄想を繰り広げてみました。
見たいようで見たくないね!そんなの!(笑)

2006
0324
(Fri)

ぐー・・・(寝) まり

日記C:0T:0| 18:20| Top
50人以下のセミナーでこれまでにない睡魔に襲われ、激闘を繰り広げたまりです。こんばんは。
何とか打ち勝ったけれど、一時はほんとに連れてかれるかと・・・(何処に
最近寝汗かいて起きることが多くて、近々おもいっきり体調崩しそうでイヤンな予感。
あと2ヶ月耐えろ私の身体・・・!

なぁんて言いながら物凄いアクティブに生活してるので暫くは平気そう。
ちゃっかり遊びの予定入れてますから。
明日は姐様と某アヒルホテル(笑)で限定スイーツ狙って来ますv
実はあそこでお茶するの初めてだったりするので(だって勇気がorz)物凄く楽しみです!
写メってこよ、と今から田舎根性丸出し。
今日は今日とて、面接の後アスカ買って三男の絶対領域にのけぞってみたり色々楽しかったです。ひとりで。

「怪」を朝の6時に早回しでチェックしてたら何故かスーパーサイヤ人が出てました。
物凄い驚いてテーブルの角に足ぶつけて痣作ったりと忙しいこともしてました。
土日はゆっくりと過ごせること希望。マジで。



2006
0323
(Thu)

マイホーム  庚

日記C:0T:0| 09:49| Top

最近バイト先ロブがそうなってます…
だってさ、家なんか寝に帰ってくる言わば寮みたいな?(笑)
でもって昨日は大学に行かなきゃいけなくて
仕方ないからバイトをオヤスミ…

させてもらうはずでした!

結局行きましたよ開店から1時間だけ。
前日4時寝だったので眠い目こすりながら…
家に帰って大学行ってたら、友達からメールで

「レポート郵送できるよ?」

早く言え!!
速攻帰宅…お家でベッドに倒れこんで…目覚めたら17時過ぎ…
夕飯の買出しに車で行くことにして仕度をしていたら足元に何かあり
見てみるとバイト先から持って帰ってきてしまったハンディー…
やべぇ。これないと注文取る人困るんじゃね?と思い
急いで戻しに行きました夜12時ごろ。
店長には意外そうな顔をされて。バイト仲間のO野さんには
何してんのと爆笑されて…一日終了。

今日から2日間お出かけ…土曜日はまたバイト…
マジいつ休みとろうかなぁ…。(笑)

そろそろmariちゃんも捕まえないといけないしな!
2006
0322
(Wed)

束の間の休日。 まり

日記C:0T:0| 20:44| Top
泥のように睡眠しましたが、何か問題でも。

ありすぎるよES郵送明日の消印やっちゅーねんつーか何であんな長い時間眠ることが出来るのかそれが問題っていうか(以下、延々続く)
まぁ、そこらへんはさっくり忘れるということで☆
おかげで今大変頭の中すっきりしています・・・あと2日、頑張ろう。

一日中ヒッキーしていたので日記に書くようなネタもないのですが・・・。
ああ、微妙に部屋の片付けをしてみたくらいorz
紙や本が多すぎて収納が追いつかない事態が深刻化。
それはつまり、隠すべき本やCDやDVDが急増してるからなんですが。
とりあえず服をクロゼットに押し込み、散乱している小説類は本棚に戻せるだけ戻して、ごたごたが終わり次第隠しBOXを買ってくることにしましたorz
どんどん人様の呼べない家に。
ついでに、クロゼットの中の服もいい加減捨てる物が多すぎる気がする。
「これ、外では着れないけど家の中でなら」
という服は絶対家の中でも着ない罠。
学習しよう。

明日、面接の前には絶対にアスカを買うな
自分メモ。

2006
0321
(Tue)

学校行かな!!   庚

日記C:0T:0| 23:05| Top

ぶっちゃけ時間は嘘です。気になさらないように。
ってわけで、最近夜遅すぎですよね!マジ頑張っちゃってんなとか
自分に言います。尚且つバイトでの独り言が復活しました。
ホント独り言多くてO野さんに

「庚さん…独り言?」

と聞かれることが増えました。
最近は仲のいいO野さんに仕事中にいじられます。

庚「ゴメンネー!これ大至急作ってくださいって言ったら殴る?」

O野さん「うーん、ビール瓶で頭カチ割っちゃうぞ☆」

庚「…スミマセン、カチ割られたくないんで自分で作って良いでsu…」

O野さん「嫌だ!(ニマリ)」

そんな感じで相変わらずのいじられキャラを演じてます(演じてんだ?)
おっかしいなぁ…我が家では結構Sなんだけどなぁ。(何の話だ)

まぁ、何とか回ってるあのお店…
とりあえず、指示を統一してくれないのでどうして良いのか
たまに分からずに、理不尽なきれ方をされて少々困ります。
大学に行きたいから休みをくれと言ったら

「10時~11時だけでも!!」

と食い下がられ結局10時出勤…頑張って寝よう。(現在3時34分)

2006
0320
(Mon)

ドキドキ。 まり

日記C:0T:0| 21:31| Top
志望動機が高ければ高いほど一歩ずつのステップが緊張する・・・。
生殺しって、正にこーいうことだと思う。
需要と供給ががっぷり~な世の中じゃないから仕方ないんだけどさ。
とりあえず、一歩後退して一歩進んだ感じかな。早くてっぺんに上がりたい。
そして大学はいつから始まるんだろう。
うっかり授業組み忘れたら卒業が出来ないビックリですよ。
そんなテンパった毎日。
誕生日に何が欲しいと聞かれ「内定」と答えたら両親に哀れみの視線をもらったmariです。今晩和。
(別に現金でもかまわな略)

今日家のドアを開けたら死にそうなほどに柑橘系の匂いが溢れ出し、思わず一旦ドアを閉めてしまいました。
何事かと思った。
原因は、母が腐りそうな大量の蜜柑をレモンとはちみつで煮詰めたため。
林檎かなんかと間違えてませんか。
林檎だったら大歓迎だったのに・・・パイに出来たじゃないか。
部屋に充満した蜜柑臭に吐き気をもよおしながら換気扇スイッチオン。
柑橘類があそこまで凶悪な臭いを発するなんて・・・うぇ。
なのに、味は案外普通だったミステリー。(食べたのか)
アイスとかヨーグルトに合わせたらまぁ・・・うん大丈夫なお味。
ですが、それも何だか物凄く微妙なラインで成り立っている味だったので、バニラエッセンスとかお酒の追加は遠慮しときました。
身の危険を感じる食べ物に初めて遭ったというお話。
明日、何食わぬ顔で食卓に並ぶであろう蜜柑がちょっと恐怖です。

あと、最後にどうしても呟きたいこと。
学園ヘブンのCDをご厚意で頂いたのですが・・・かつてないほど動揺中です。
忘れてた、攻め役の方が台詞が恥ずかしいということを。
実はあまりにも恥ずかしくて飛ばし飛ばししか聞けてません。
何だあの悩殺っぷり。何だあの吐息は。
正直最初はどっちがどっちか解らないまま聞いてました。・・・え、これってさくらいさんが攻めて(略)
最後まで聞けるかぁ!と導入部分に戻した途端に某帝王のセクハラ発言が流れて、コンビニで噴き出しました
THE・本末転倒。


私信:庚さん。
私も平日はあんま時間取れないんで、うちの駅寄るときあったら随時連絡してちょーだいな。
したらなるべく時間めがけて本持ってくんで(=v=)

2006
0319
(Sun)

マジ凹みますよ。  庚

日記C:0T:0| 23:02| Top
本日春コミ…私はこの日のために

休みを取ったはずでした!!

それなのに朝の10時からお仕事…
疑問に思って店長に聞いてみることに。
したら言われました…(間接的に)

日曜日は稼ぎ時なんだから休むなよ。(←オーラです)

なので春コミ参戦できず…。
はぁ…行きたかった。また萌え補給が
遠のいていきますよ!!でもってUさんにメールして
プロトさんだけゲットしてもらったのですが
(マジ有難う!今度、原稿手伝いに行くから!!/笑)
今度はまりちゃんを全力で追いかけて、
ゲットしなきゃいけないそうです…もう走れないかも(爆)
いやいや、若くないんでね。


真面目に、休みをくれ!ッて感じ。別に楽しいから良いけど、
週6回出勤で休みが1日あるかないか…
それってどよっつー…開店から閉店まで居ますが何か?(ニコリ)
明日も11時から閉店まで…22日は休みを貰おう。
(大学行かなきゃいけないので)
さーて…稼ごう。
2006
0318
(Sat)

頑張った。 まり

日記C:0T:0| 21:06| Top
お昼に面接受けて、そのまま親との待ち合わせ場所にGOして車で地元帰還後に更に電車に乗って明日の買い物に行ってきました・・・。
ぶっちゃけ面接後に電車で帰って来た方が全然ラクだったことに今更気付く。
そーだよ・・・途中で降りて色んな駅見られたのに;;
おかげで腰痛悪化しました。おばーちゃーん!!!
めそめそと湿布買ってきましたよ。
湿布たかーい。湿布くさーい。だけどきくー。
庚さん、やっぱり湿布が一番みたいです・・・自然治癒は結構シンドイ。
そっから地元に戻って夕ゴハン食べに出かけたんですけど、そこが美味しかったのがせめてもの救い。
美味しいゴハンが生きる活力・・・日本人はやっぱコメだね!
ゆっくりお風呂に入って今夜は早めに休みます。ぐー。


「やっぱりお前が雨降らせてるんだろ?」
とちくちく苛められつつ、明日は比較的ゆっくりめに向かおうかと・・・。
ええ、勿論そこまでの我慢がきけばの話ですけどね。
いつもは7時すぎにスタンバってただけに、そっちの自信のが皆無だったり。
何でそんなに気合入れてたんだろう・・・謎。
朝起きて、雨酷かったら電車の時間考えよう。
行くか行かないかの問題ではないのが笑いどころか。


そんではCちゃんからゲットしてきたカップルバトンいっきまーす!


(1)最愛カプを叫んでください。

コンユ。
ふたりとも愛しいのでずっと一緒にいれば良いと思います。
中学生の初恋のように、見ていてそうにももどかしいふたりが好きです。
(ちょっと嘘)
その他:ムゥマリュ・忍跡・獄ツナ・ ラビアレ・アベミハ諸々。思いついた順。
フラキラ・アスシン・ムラユ・ディノヒバ、とか(何となく後ろ暗い、だけど実はひっそり好きなものたち)


(2)そのカプにハマったきっかけは?

某梅田さんに小説持参で「ハマれ」と言われたから。
まさかここまでハマるとは思いませんでした・・・ガッデム。


(3)そのカプで萌えるシチュエーションは?

何だろう。
個人的には縁側でふたりしてお茶してるだけでもう堪らないんですけど。
こんな答え求められてないのは解ってる。


(4)そのカプに対する愛をどうぞ。

本誌で次男があまりに愛しげに名付け子を見るので、毎回飛びフェロモンの被害が甚大です。
マジメに語ってしまうのなら、お互いを必要としているところが最愛。
とりあえず次男は早く帰還すると良いと思います。


(5)次にバトンを回す5人

愛を叫びたい方は是非!
ちえちゃん有難う。明日は是非ディノヒバについて語りましょう。

2006
0317
(Fri)

早い時間に…  庚

日記C:0T:0| 10:05| Top

京都での夢のような一日が過ぎて
次の日の朝8時…
バイトに行って来たわけですよ!!何、そのハードスケジュール。
そんな事を心の中で思いながら一生懸命お仕事。
3時少し前にお客さんもまばらだったので帰れたのですが
自転車に乗る時に腰を曲げた時に起きた鈍痛…

昨日のまりちゃんと同じ現象です。
とりあえず痛みを抑えながらお家まで帰り
おばあちゃんの家に行く約束までソファーでゴロリ…

起きたら5時って何ですか!?

びっくりして飛び起き、おばーさまに電話…
半ギレ状態でしたよ…
なので今日、埋め合わせをしに行って来ようかと。
時間もあんまり無いから車で行こうかなぁ。すぐ帰れるし。

まぁ、来週は日曜から一日バイトなんで…
つか11時から深夜12時までバイトとか大丈夫なんですかね?
(色々な意味でですが)
まぁいいや、借金いっぱいなんで…一括返済目指そう!
まぁ、何でこんな時間に日記かというと…帰ってきて
書く自信がまったく無いからで…。(笑)

まりちゃんへ
…あー言う事忘れた(爆)
後でまたメールいたしまする…。
2006
0316
(Thu)

満身創痍。 まり

日記C:0T:0| 20:30| Top
とまではいかないものの、ちょっと集中力が低下してるのは確か。
家に着いて暫くしたらざんざか雨が降り出したまりです。
傘忘れてたのでセーフ。寄り道しなくてセーフ。
日曜日も天気良くないそうで・・・朝イチで行くのを只今ちょっと考え中。

ということで満身創痍にまつわるエピソードでも。
今週は週5外出なのでちょっと厳しいかなーと思っていたら、昨日とうとうにきてしまいました。
電車から降りた途端右の腰に鈍痛。
頭痛・腰痛・腹痛・肩こりなどの持病というものにはついぞ縁のなかった私。
よりによって最初にきたのが腰かよ!
と、最近やけにヘルニアやらぎっくりの体験談が耳に入ってきていただけに大変慌ててみる。
「お風呂であっためときなー」
とは、母の忠告。
大人しく従ったらば、途端に増す鈍痛。
(父曰く、「いきなりあっためたりストレッチしたら逆効果だからなー」とのこと・・・マジかい!)
仕方ないので、泣く泣く湿布で応急処置。
やー本気で凹みましたね、よりにもよって腰痛!(しくしくしくしく)
だけど今朝にはマシになっていたので、とくにヘルニアとかぎっくりではないのでしょう・・・。
それだけが救い。

実はそれで終わらない。
そんな身体でよっこらしょ、とストッキングを穿いたらば左足の親指の爪で右手の人差し指の付け根の肉を削ぎました。
(物凄い器用な怪我の仕方だと思った)(きっともう二度と出来ない)
地味に痛い肉削ぎ事件。
油断するとすぐにカバンetcにひっかけて流血沙汰。
説明会のアンケートに血痕を残して帰ってきたのは私です。懺悔。
他にもパンフレットで指切ったり、色々しました。
(めんどいのではしょり)
単体ではまぁよくある話ですけど、全部一日でやるとまた違ったダメージが。

きっと疲れてるんだ。
ひとり結論して、実はさっきまで寝倒してたので今かなり元気です。
今夜の「怪」はリアルタイムで観ようと思います(うきうき)

2006
0315
(Wed)

御帰宅いたしました!  庚

日記C:0T:0| 22:45| Top
ようやく我が家に着きまして…。
何だか良く寝て、よく食べ、よく笑った旅でした(笑)
行動範囲も広く、適度なダラダラ感が最高でした。

結構フラリと旅立つのが大好きな庚さん。
そんでもって何にも決めずに自由気ままに
動き回る放浪者っぷり…。それに唯一着いてこれそうなのが
一緒に京都へ行った天城さんぐらいですよ。(笑)

まぁ、昨日の夜は将来開く予定の
「カフェ☆秋葉原」についてものすごい勢いで語ってたら
お互いフト気付きました…


「庚ちゃん…なんか昼間の営業内容より
   夜のほうが充実してるのは…気のせいなのでしょうか?」

「あ、やっぱり?(笑)」


ノートを見るとびっしり夜営業について
私の好きそうな濃い内容が書き連ねられておりまして…
お触りは10万円からとか…

軽いぼったくりバーですが、なにか?(爆)


そんなアホノート…見たい方は庚まで。Σ(°д゜)
京都から帰って、現実に戻ってしまえば何だか虚しくて
明日からは日常が始るんだとおもうとねぇ…
早速10時からお仕事ですよ。まぁ15時には引けるし…
寝て、体力回復してきます!!
2006
0314
(Tue)

おかしいな。 まり

日記C:0T:0| 16:26| Top
何で今日また5時半起きなんだろう。
朝イチの説明会の後、MDの修理が終わったというので取りに行ったお昼過ぎ。
保証期間中だったので無償、だったのは良かったんだけど・・・

リモコン不備。交換。
イヤホン不備。交換。
症状:MD読み取れず。


買って二ヶ月でそれはないだろう××ープさん・・・。
今まではパ××ニックだったんですけど、見た目がどれだけ破壊されててもMD読んでくれたよ!
60日で音をあげるなんてそれでいいんですかメーカーさんっ!
・・・まぁタダだからいいですけど。ぶつぶつ。
(←毎日プレイヤーを酷使してるのであまり強く言えない)
コンポ買い換えたら即さくらいさん音楽まとめてMP3買ってやる・・・!


あと5日で春の祭典ー。
ビッグサイトが何だかとても新鮮。
汐留にはよく行くのに、海を越えられないジレンマ!(笑)
文字飢え中なので、珍しく小説求めて歩きたいと思います。
ご挨拶に伺いたいサークル様もいくつか・・・どきどきどきどき。
あ。後輩陣はあれですよね、買い物終わったら呼んでくれると嬉しいの。
ちょっと渡したいものがあったりなかったりするかも知れないから。(曖昧)
久し振りに会うであろう子もいるでしょうから楽しみですね!
返すものも返さなくては・・・万田兄弟面白すぎたので買います。
正直借りてから何度も見返しすぎな自分が気持ち悪いです(==;)
・・・あの、ナデプロなんか持ってたりしませんか?(私信。長)


ES落ちかと思ってた会社の通過連絡が来て、ひそかに駅構内でガッツポーズ。
ほんとにね、この時期躁鬱病になる気持ちがよく解る(苦笑)
落ちると本命でなくてもへこむし、受かると本命でなくても嬉しいんですよ!
いや、マジでこれ活動終わったら語るかも。
来年役立てれば本望・・・って、まぁこれは終わってから言おうorz
とりあえずあれだ。
緊張してるくせに一対一だとリラックスしてしまうクセを早いうちに何とかしておかないと;;
謙虚な姿勢を忘れずに。あと、ちょっとの情熱もプラスして。
明日はお昼からなので、今日はちょっとだけリラックス。
きつねのヘレンが観たくて仕方ないmariでした。


私信:姐さま。
あの、もしも録って頂けたらそのビデオかDVD、私買います。(本気)

2006
0313
(Mon)

というわけで京都です 庚

日記C:0T:0| 22:07| Top

カバンと運命の再会!!

やっと手に入れましたよ!四千円!!
なんだか面白いくらい一日が早いのは
気のせいでしょうか?ねぇ、天城さん?

というわけで。
時間が来てしまったので今日はここまで。
2006
0312
(Sun)

あはははは!!!! まり

日記C:0T:0| 20:02| Top
ウェラー卿コンラート、月末カラオケデビュー!

ちょっと!陛下を差し置いて何やっちゃってるの!(笑)
どうやらダムとジョイで月末に配信されるそうです。
そんなの歌うしかないじゃないか!
と思いつつ、まぁビオライトが入った頃にカラオケに行けたら良いな~とちょっと大人しめ。
空さんの家にお邪魔して雪崩れ込んだカラオケで、相当歌ったので暫くは良いです☆(オイ)

テニミュやらいけない人ですねやら歌える限りのさくらいさんとか酷すぎるコンユとか、まぁ色々歌ってきました。
♪夜更けの電話 あなたでしょ 話すことなど何もない
はコンユだ!といわれたので歌ってきました。
酷いよ、アレ「愛は消えたのよ 二度とかけてこないで」って続くのに!
(ユーリがとても残酷で素敵)(だけど次男が不憫すぎるので却下)
いけない人ですね、はあえて二回歌わせてもらったり、さくらいさんのいっぱいいっぱいな物真似しながらセイント歌ったりしてきました。
大好きだこのやろう!

ミュはとりあえず、どぅーゆぁーべすっ!が耳につきすぎて危険。
跪けあがーめろ奉れ!も以下同文。
侑士があまりに侑士でときめき再燃!?と思いましたが、短パンに夢破れてブロークンハートしました。
侑士は試合以外じゃジャージ着用なのに・・・!(拘り)(譲れない)
そんでもって跡部様はめちゃくちゃ跡部様でしたね。驚いた。
アニメ仕様のカツラだけが残念。でも凄かったー。
総じて感想は、小ネタのきいた素敵なミュージカルでした、ということで。
その節は大変お世話になりました、楽しかったです!(私信)

今日はお昼に庚さんのアルバイト先に連行されました。
カニフェア真っ最中で、半分くらいのお客さんが蟹を食してました。
流石出来たばかりなだけあって綺麗なお店でした。
時々視界の端を蟹の身が飛んでくのを除けば。
蟹って、食べるの難しいよね・・・(半笑)

その後は食材の買出し。
ふらり立ち寄った本屋に新刊がなくてガッカリー。
しまった、ガッシュの発売日間違えて覚えてた(==;)
家帰ってからはひたすらES書き。
明日は6時起きなので早々に寝ようと思います。
怒涛の1週間。頑張ろう。

自分メモ。
ジャンプチェックを忘れずに。

2006
0311
(Sat)

オハヨウゴザイマス。  庚

日記C:0T:0| 22:32| Top

何だか良い天気で、法事には持って来いの
気候だったんですが…初心者半月目…ついに

高速を走ってしまいました!

まぁ、普通だったんですけど…
何か前日飲んだポーションのせいで毒ってしまい
弟にポイゾナを唱えろと散々騒いでた訳ですが
まぁ限定ボトル欲しさに2本買わなかった自分を
今は誉めておこうと思います(笑)

明日から3泊4日で京都ですv
ついに、ついに…鞄と運命の再会かも!
とりあえず支度をしてないので…頑張ってしたくします。
明日は5時半に家を出るのを忘れずに…。

荷造りを当日までしない癖は何年経っても直らないね!
今週は予定盛りだくさん…。16日は従兄弟の家で
新潟で買った八海山の飲み比べ…。
その他エントリーした企業の説明会と全部バイト…。
さーて…つぎいつ休もうかな。
2006
0310
(Fri)

あっはっは! まり

日記C:0T:0| 23:37| Top
テニミュ最高!(大笑)

皆が騒ぐ理由が今日ようやく解りました・・・。
あ。ただいま空さんのおうちにお邪魔してますvv
不二様がステキな理由も、跡部・忍足に悲鳴があがる理由も解った。
むしろ悲鳴をあげながら見ましたが、何か。
食わず嫌いジャンルがまたひとつ消化されてしまった。
ひー、どんどん新規開拓されてくMY脳内!

そんでもってこの後はS井さんまみれになる予定。




2006
0309
(Thu)

心なしか痩せた!?(爆)  庚

日記C:0T:0| 23:49| Top
いや、きっと錯覚ゆえ気にしないでください(笑)
てわけで、今日終わると5連休…ついに…

京都旅行な訳ですよ!

ひゃっほい!マジ楽しみvv
横浜線乗り間違えないようにしよう♪

昨日は極度の疲労感も伴い…

「件名:まーりーちゃん。

 本文:あーそぼー。」

という一瞬イタズラか遺書とも取れるようなメールを送り
どうしたの!?と電話を頂いてしまいました(笑)
ホント足の痛さが半端無くて。最近まりちゃんに会えてない
寂しさから(爆笑)変なメールを送ってしまいました。

オタク的なことに何も触れてませんからね!!
こんな時思い出すのは、新潟の教習所教官(声だけ福山)の

「鬱に成りそうな時がある」

です…別に鬱とか全然関係ないけど
フト彼の声が脳内に響きます!

明日は従兄弟の付き添いでF沢に…
そんでもって友達に教習の本を渡しに行かねば…。
14時に駅。忘れないように。

2006
0308
(Wed)

うららか・・・。 まり

日記C:2T:0| 15:08| Top
買って二ヶ月?で壊れたMDを直してもらおうと出かけて電車から降り立った時点で気付いたこと。
保証書忘れた。
思わずちくしょうと呟いたら隣りにいたおにーさんが吃驚して振り返った。
ごめんなさい。あなたのことじゃないですヨー。

そういや前もCD返しに行こうと自転車に乗って、店の前の信号で止まったときようやく借りたCDを持ってないことに気付いたりしました。
本当に何をしに行ったのやら。
集中力の問題以前の何かが欠けている。
が、きっと生まれついたものだからもういい加減諦めようかと思い始めて略。
明日面接終わった帰りにでも持っていこう・・・ぎゃふん。

そのまま帰るのも口惜しいのでちょっと町を放浪した午前中。
とうとう春!って感じの季節になりましたねー・・・。
歩きながら寝そうになったのは随分久し振(え)
そのまま海まで歩こうかとも思ったんだけど、色んな意味で帰れなくなりそうだったので止めました。
今手招きされたら帰って来られないからね!
そこまでの霊感はないのですが。

今日のサンデーで、意識戻ってるなら目ぇ開けろよ!
と、悲しい心の叫びを押し殺してみた。
今月発売のガッシュ読んだら泣く・・・ていうか本誌のあの展開が好きすぎてマズい。
最近の雑誌は色々狙いすぎだよほんとに。
うっかりヒバリさんが可愛く見えてしまったじゃないか。
獄寺・ディーノ単体好きだったハズなのに。
とりあえず早くも今月のアスカを待ち侘びてます。
早売りの町はもはや庭なイキオイで。

2006
0307
(Tue)

日付捏造。   庚

日記C:0T:0| 23:21| Top


昨日は帰ってきて廊下で寝そうになってたので日記
今日になってしまったことをお許しください。

さてさて、遂にお店がオープンして
働いてきましたよ12時間……

正直、靴脱ぎたいって30回は思いましたし。
これ以上私のことを呼ぶんじゃないと10回は思いました。
でも、みんな美味しいよって言ってくれたりすると
あー、疲れ吹っ飛ぶと思うのは

一瞬だけで(笑)

しばらくしてまた、足いたーいとか思い始めます。

私、今日こんなに体痛くて12日から京都行けるのかなぁ…
まぁ慣れれば大丈夫か…?
体痛いまま京都は死んでもごめんです☆
さーて・・筋肉痛の両腕と足の平…後7時間後までに
どーやって治そうかな…。(笑)
2006
0306
(Mon)

未来日記。 まり

日記C:0T:0| 10:45| Top
午前中に日記なんか書いてほんとすいません;;
説明会終わったらそのままゴハン行っちゃうので今の内に。

何やらジャンプが楽しいことになっているようで、今からコンビニ行くのがとっても楽しみです。
もうリボーンは普通の顔して読めません・・・。
某Iちゃんの所為です。どうしてくれる!(笑)
Dグレは休載らしいのでもごもごしてますが、ブリーチは普通に楽しく読んでます。
新刊も面白かった・・・あの面白さは貴重です、マジで。
フィルターかけずに読める作品って今となってはきちょ、ガフゴフ。

早くもお昼ご飯をどうしようと考えながら、そろそろ支度を始めてきます。
健康食始めないとなので、目指せ根菜多めのお昼ご飯。
・・・実は最近また心臓あたりに嫌な予兆があって。
(チョコ消費量増えたくせに水を飲まなくなったから)(悪夢再来)
前科があるだけにそろそろ節制しようと思います。
このままではコのつく数値だけでなく、ヲトメの天敵「し○う」までもが増えてしまう。
それだけは防がないと。
前バイト仲間の少年に吐かれた暴言を今でも忘れない。
既出ですが、プレイバックパート2。

「mariさんmariさん、この前テレビでやってたんスけど、○○っていう食べ物は脂肪を減らすらしいですよ!」

数値オーバーしたのは脂肪じゃないって言ってんだろ。
私のは血液の問題であって、決して肉の問題ではないのだと大声で叫びたい。
そんなこんなで、お水を飲もう週間です。
目指せサラサラ血液。


私信というか呟きというか。
ネオロマ、映画のみの進出かなぁと思われますが、イベントはどうなんでしょうね~。
とりあえず、映画を観に行くことは決定しました(笑)
セイントは同じく本編を知らないのですが、DVDならお貸ししますよv
兄者がのりのりで歌ってらっしゃるのでvv

2006
0305
(Sun)

鉄板3個と大皿一枚。どうする!庚!

日記C:0T:0| 23:24| Top

スミマセン時間はもう変更で。
今日はバイトの研修第二日目でして…
昨日は普通のトレーに鉄板二個とかで訓練したんで
もう左腕が筋肉痛でどーしようもなかった…。


今日は実際にお客さんを見立てての練習…。
初めは何の苦も無く頑張ってたのですが、
料理が出来上がり器をトレーに載せてたときに
トレーナーが言いました。


鉄板3個いけるよねー♪


曲がりなりにも女なのですが私…。

でも変に負けず嫌いな庚さん…

「ヨロコンデ!!」

と居酒屋ヨロシクのノリで大きなトレーに鉄板3個(熱々vv)
右手に大皿一枚…。持ちました☆

出来るじゃん!と大喜びのトレーナー…任せろ!
私は無理を可能にする女ですから。
でも流石に左腕が張っていますよ…筋肉つくわー(笑)
マッチョにならないように気をつけたいと思います!

2006
0304
(Sat)

完全夜型化。 まり

日記C:0T:0| 19:49| Top
昼は外に出てないとまるでだめな人間に成り果ててます。
こんばんは、まりです。

パソコンつけてるか寝てるかのどっちかって、相当マズいのでは・・・。
外に出る気はあるだけ引き篭もりではないのだけれど、限りなくそれに近いというか何と言うか。
夜にならないとテンションが上がらない。何でやねん。
明日は今日みたくならないように、午前中からお出かけしようと思います。
図書館にでも行ってくるかな・・・いっそ強制勉強モード。
もしくは横浜。遊んでしまいそうだけど。

そう言えば、定期の区間を変えたのでJRで新宿まで乗り放題になった私。
マジ便利。
横浜とか降り放題ですよ、ひゃっほう!
ぶっちゃけもっと早くこの措置して欲しかった。
某線使って新宿とか、ほんと遠回りで勘弁でしたから・・・ゴフリ。
なので、都内動き回るのラクになりました。
卒業までフル活用の予定なので、皆さん遊んで下さい(>v<)

どうでも良い話ですが。
爪が伸びすぎててコンタクト外すたびにドキドキ中。
切っちゃいけないのが朝なのか夜なのか解らずいつまでも伸び続ける爪。
昼に切れば良かったんだと、今日になってようやく気付いたという。
お粗末。


私信:カノヱさんv
携帯電池切れてたので今頃返信。ごめーん!;;
セイントはほんとに笑った!イベントDVDとか床叩きながら観てたよ。
M田さんは「いけない人ですね」で相当きたのですが・・・頂いたMDの歌は全部良かったです(^^)
ほんとに今度行きます!行かせて下さい!
無駄にまるマ布教グッズ抱えて馳せ参じますのでお姉様共々お覚悟を。

2006
0303
(Fri)

明日から活動開始。   庚

日記C:0T:0| 23:34| Top


短かったぐうたら生活に終わりが…(笑)
明日からまたお仕事が始ります…って言っても
研修期間なんですけどねー。
ホントは今日からだったんですけど
どーしてもはずせない用事がありまして…お休みもらいました。

どうもダラダラしだすと
際限なく休みたがる癖が出てダメですねー。
もう癖なんでどーしようも無いんですけど、
働きたい気が有るんだけどそこまで行くのに
時間がかかると言う…
典型的なめんどくさがりですが。何か?(笑)

今月は忙しいです。
バイト始めて、京都行って就職活動(やっとですよ)して
旅行してー…京都は念願の鞄を買いにv
あったら絶対買って帰ります…つかソレを買うためだけ
京都に行くんですからvv頑張れ私!
7時に新横発でも頑張るんだ(笑)
根●線は横浜から横●線になるんじゃないんだ!(昔の自分メモ)
まぁ詳しい話はまた次回ということでv

2006
0302
(Thu)

ぎゃあああ。 まり

日記C:0T:0| 14:50| Top
日記書きそびった・・・ご、ごめんなさッ!!!!

謝るなら大文字で謝れよ、と誰に言われる前にツッコんでおこう。
昨日は朝から夜まで説明会+テストで、今日は朝起きてすぐ買い物行っちゃったので今更・・・ガフッ。
つっても昨日19時には家にいたので、敗因は間違いなく日付変わるギリギリまで何かにとり憑かれたように漫画を書いてたせいだと思われ。
・・・えっと、すいませんでした、ほんとに。
ヤマなしオチなしイミなし漫画を描くことに命かけてました。
あまりに昨日一日ぐだぐだだったのでつい・・・orz

ぐだぐだその1.朝イチ地元の駅で階段を踏み外す)
ぐだぐだその2.午前中の説明会会場に行くまでに迷う)
ぐだぐだその3.地図をプリントしたくせに午後の説明会会場が解らず、同じように迷ったスーツ軍団7名ほどで全力疾走)
ぐだぐだその4.結局朝ごはん以降、水を飲むのも忘れて駆けずり回る羽目に)

誰か、私に地図の見方を教えて下さい。
帰り道みんなの後着いてったらコンラッド東京に辿り着いてみて初めて
(帰ってこれた・・・!!!!!)
と、泣きそうになるのはほんとにどうかと思う。
(新橋=コンラッド)(MY認識)


今日は今日で、横浜で靴と結婚式用の服買いに行って来ました~。
ハイヒール、やけにデカいのか靴ズレ出来るのしかなくてサ・・・早く買えよっていう話です。
結婚式用のは、まぁ高校卒業式で着たツーピースでいいだろという話になったのでインナーだけ。
ぶっちゃけワンピースは嫌だと駄々こねてそんなことに。
着せ替えがえのない娘でごめんよ、と心にもないことを言ってみる。
行けるといいなー・・・最悪結婚式に出られなくても披露宴のゴハンは食べに行くよ(来るな)


私信。
カノヱさんほんとにおめでとう~v
春に会うのが楽しみだ(>v<)
語り、是非是非付き合って下さい!


と、いうことで庚さん!3日の日付の日記よろしく!(土下座)

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク