Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2006
0430
(Sun)

何年ぶりか。 まり

日記C:0T:0| 21:33| Top
地元の図書館に行ってきました。
卒論の文献探しに行ったのに気付けば漫画版金田一を読み耽ること二時間・・・。
お前本当何しに行ったんだよ。
数年前はあんな漫画本置いてなかったのにな・・・。
ヤングアダルトコーナーに自由業・最終兵器・宝マの3冊が置いてあって非常に複雑な思いをしたりしなかったり。
初期の2冊はルビー文庫でしたよ。微妙すぎるだろ、リクエストにしたって。
おまけに肝心要の文献が見つからなくて溜息。
マーケット関連の書籍が10冊前後しかない図書館ってorz
おまけに「博士の愛した数式」が12人予約待ちでした。
・・・もうそれなら買った方が早いよね、きっと(微笑)

掃除もまぁ順調に進んでいるので、明日は某乙女通りに本を売りに行って来ます☆
30冊くらいあるけど、意地でもカートは使わない姿勢で!
池袋+カート=腐女子の公式は本当気まずいんだよ・・・。
例え肩関節が外れようとも紙袋で行きますよ、私は。
そしてあわよくばさくらいさんのCDをゲットしたいと目論んでみる。
あと数曲で歌CDはほぼコンプリートできるんだもの。
最終的には一曲のためにアルバム購入にも踏み切りますYO。
そんな感じのひとりオタクツアーです。切な!

追記はまとめてバトンキャッチです。
取りこぼしがありましたらお報せ下さーい。

More

2006
0429
(Sat)

モンスーンカフェ   庚

日記C:0T:0| 23:29| Top


タイトルに別に深い意味はございません。(笑)
何か、お客様にその話をされたので「何?」ってなってて
今日は久々にお店に出ました。
ゴールデンウィーク、流石に予測で出したシフトの
労働時間だけじゃ可哀想かなとおもって増やしました。
うむ、頑張らねばいけませんしな!!

昨日久々にお出かけしまして、つっても人の家に
お邪魔してたんで結局インドアな感じに終わったんですけど…
私、人生で初めて

男の人に笑顔でキモイ言われましたよ!!

庚はキモイの極みに立った!LVが1上がった☆

あたしキモイですか!?(ガクガクブルブル…)
まぁ、だからどうしたって事は無いのですがね。(エェッ)
とりあえず6日のアニフェスにUVERが来るっていうので
だいぶテンション上がってます。あれ、BLOODのOP歌うかな?
久々に見たら要領つかめなくてアビスに変更してしまった…
ピオニー様とブウサギと遊んでました。

ゴールデンウィーク過ぎたら少し真面目にお仕事。
つか2日の日レポート提出なのに…
資料ゼロってどーいうことか…まぁいつものことですが。
そろそろ遙時終わるので・・・
マリちゃん来月ぐらいの暇な日チェックしといてね☆(笑)

2006
0428
(Fri)

掃除継続中。 まり

日記C:0T:0| 21:57| Top
一応ソファを掘り出し、机の上を片付け、掃除機をかけて本を売りに行きました。
が。やっぱりモノが多くてこまごま汚いマイルーム。
やっぱりワンシーズン越えて使わないものって一生使わないと思う。
解ってはいます、解っては・・・。
だけどそれらを一気に捨てるとゴミがもの凄いことになるからなかなか捨てられないという悪循環。
あの、もしもテレビのある居間で雑魚寝になったら本当すいません・・・(私信)


マの新刊効果でざっと引いたかと思われたヘヴン熱。
そうはさせるかと言わんばかりの姐様の攻撃にmariのHPは500上がった!
(上がったのか)
だってあの理事長妖艶すg、うきうきとスパコミに待ち受けにして行く予定ですので、解る人は是非笑ってやって下さい。
(ていうか行く予定じゃなかったのに)(春に引き続きそんな戯言を呟いてみる)(マ新刊とさくらいさんを語り倒しにいざ国際展示場)
あ。スパコミは恐らくジャンプSPで叫んでるかと思いまーす。
えー、soundさん。名指し。
Dグレ狩りのとき余裕がありましたら是非ご連絡を。
ハルさん語り楽しみにしてます☆


終わりに今日の出来事なんぞ。
来月面接の会社から着信があって目ん玉飛び出た今朝。
何!?まさか選考通過は間違いでした、とかそーいう死刑宣告電話!?
最近そんな夢ばっかり見るのでとうとう恐れていた現実が、と胃痛復活。
夕方、怖々電話をかけてみると。

人事の方:「あ、本日面接の枠を一席追加で設けましたのでいかがでしょうか?という連絡だったんですよ~。すいません、わざわざかけ直して頂いて有難うございます~」

すいません。当日ご連絡頂いても心の準備が出来ません。
え、そんなあっさり気軽に行けちゃうものなんですか。
それで落ちたら本当に色々なことを後悔してしまいそうなんですけども。
でも、次連絡あったら多分行っちゃうんだろうな・・・。
そんで泣きながら帰るハメになるんだと。
今の内に腹くくっとけという神の啓示か。


今日はクロサギ。
台詞の最後に「コン」とか「だっちゃ」とかつきそうな山ピーが大好きです。
ドラマの内容にかすりもしないエンディングもうっかり購入してしまいそうな予感。
ジャニーズ好きはこれだから!

2006
0427
(Thu)

努力は自分を裏切らない。   庚

日記C:0T:0| 23:51| Top


今日は朝も早くからアルバイト先の企業の
フォーラムに参加してきました。昨日は違う会議に出て
正直2日間連続かよとか思ったんですけどね!

朝8時半集合ツーから時間通り行ったらさ
誰も来てなくて正直焦りましたよ!
何、放置プレイされた!?ってなったけど
店長以外は全員、前日の飲み会の影響で起きれなくて
皆を拾いがてら会場へ…。

でもってそのフォーラムの内容はなんていうか…

圧倒された

この一言ですかね。
自分達の甘さを凄く痛感したし、凄く悔しかった。
この人たちはこんなに努力をして一番を勝ち取ったんだと
次は私たちがあの舞台に立ちたいとか凄く思って。
今から何か出来ないかなって動き出したくなった。

つか、待って!!
辞めようとか言ってたのどこの誰!(爆)
もうそんな気吹っ飛び!もう休みは週1の勢いで頑張ろうと思う。
リーダー永久封印とか無しで。
凄く他のお店に触発されて、自分で動き出すのに
良いきっかけになったとおもう。頑張るぞ!自分!

帰りの店長の車。
店長は頭文字Dがお気に入りな様子。
実写のイニDのDVDを見て思わず。

「あ、樹の声、山口勝平だ!

と静かな車内で言ってしまった時は
一瞬口元を両手で抑えそうになりました…
こんな一般人の前でさらりと声優のフルネームをっ!!(爆)
でもって、他のバイトさん2人に

「山口勝平?何の声?」

と聞かれてこれまた
「工藤新一・犬夜叉…」とか
スラスラ答えた時は東京湾に沈もうかと…。
少しオタクバレしてしまいました…。

2006
0426
(Wed)

大掃除です。 まり

日記C:0T:0| 20:59| Top
ゴールデンウィーク明けには見違える部屋になっている・・・ハズ
今回もソファを掘り出す作業から手をつけなくては。
配置換えはこの前やったので、要らないものをバンバン捨てるだけの掃除ですけれど。
パソコンの周りも片付けなきゃなぁ・・・と早くもちょっと憂鬱です。げそり。
だけどヘヴン布教&さくらいさん祭りのために頑張ります!
狭いですがオタクには優しい家ですので!(私信)

で。
今日は新宿で友達とお昼して、その後大学でカノヱさんにリボーンを頂いて帰ってきましたー。
ひぃいい有難う有難う、獄寺が阿呆の子で好きすぎるよ・・・!
電車で読みながらやっぱり彼に夢中。
相変わらず単体好きーに変わりはないようです。
今度是非カノヱさんのお姉様にもお会いしたいです。
と、遠くから電波を送ってみる。
代名詞が「さくらいさん」って、よくよく考えるとどんだけお前、という感じですよね。
そんなコアなファンをやってるつもりは全くなかったのですが。笑。
とりあえず本日すれ違いな紫葵さんのバトン回答に爆笑させて頂きました。
私で連想する四文字熟語がさくらいたかひろって・・・!
何かもう、光栄やら笑えるやらで。つか恥ずかしいよ!笑。
ああ大好きだけどもね!プレミアムチケット本気で取りに行くくらいにはさ!
私は控えめなファンでありたいorz
あ。紫葵さんからのバトンは次回回答させてもらいますv

そんでもってー。
早くも卒論に手をつけ始めなくてはいけなくて、参考文献なんかを探し歩いてみた今日。
来月に担当発表なんで3冊は読んでおかないとマズいんですが、先週集まったのが4人で思わず失笑。
そうだよね、皆まだ結構あくせく就活やってますよね。
だけど何か一生懸命やる気が削がれるのも事実・・・ごふり。
こういうとき、どうして私は国文学科に行かなかったんだろう、と心底思います。
何故に私は100単位の標本集めて検定とかやる羽目になったのか。
エクセルマスターになれるかどうか微妙なとこですな。
こんなハズじゃorz

追記でちえちゃんから回してもらったエンドレスバトン。長!

More

2006
0425
(Tue)

正直しんどい    庚

日記C:0T:0| 23:56| Top


サトウのご飯事件を乗り越え、やーっと復活しつつあります。
大阪の時は綺麗サッパリ忘れてたけど、こっち帰ってきて
凄く思い出してしまってしょうがありません。
明日は学校あるっつーのに、エリア会議みたいなのに借り出されます…

「庚さん、水曜日暇ある?」

この言葉に騙されちゃいけなかった…
学校あるっつーのに勝手に組み込まれたモンで
まぁ美味しい物食べさせてくれるなら文句言いません(オイ)


朝起きて、インターホンに不審な男が映ったので
シカトしまくってたら、ものすごい回数押してきて…
キレて

「五月蝿いんですがドナタデスカ(低声)」

って聞き返したら「今住んでる部屋売る予定は」と言われ

はぁ!?ネェよ、んなもん!!

とキレてしまいまして…つか

遥時やってる時に来んじゃねぇ!

と、インターホン切る前に呟いた事は内緒で。
いい加減しつこいんで最後は「警察呼びますよ」で切った。
おかげで永泉様の「神子!」って台詞聞き逃しちゃったじゃないか!

でもって昼間は勇魚さんとデート☆
スタバで我が家のトンデモ教育方針を語って
セーラー服の拘りについて、聞かせてしまいました(土下座)
その後はブラブラと八●宮まで歩いて
おみくじ引いたら小吉でした…最近「吉」ブームだ私…。

色々話して、笑って充実!
最近、笑いが足りてない!どこか余裕が無いんだ。
とりあえず、一旦オヤスミのリーダーを
このまま永遠に封印すべく、もっとシフト減らそうかと…
そうしないとほんとに卒業にかかってくるからな。

2006
0424
(Mon)

おかえりなさーい。 まり

日記C:0T:0| 20:31| Top
そっか、庚さんは大阪行ってたんだっけね!(痴呆)
日記というか、もはやネタ?な徒然雑記でスイマセン。
今日もこんな時間にあすかネタバレ(ご注意!)だったり。
日々起こったことを書き留める日記はもはやこの場所に求めてはいけない気がします。
それでは、以下あすかについての叫び。主に次男にスポットライト。

付録のショートストーリー。次男の「あのこ」呼びにもんどり打って苦しむ昼下がり。もうおにーちゃんっていうか父?父なの?ていうか結婚っていう形式に拘らないのはもう読者は知ってるからいいです、なんてひっそり溜息をついてみる。傍にいられたらそれで幸せなんですよね。それ以上は望まないんですよね。だからもうあんたはさっさと言われるままに戻って来れば良いじゃない・・・!(血の涙)とか、思わず歯軋りしてみたりもしました(話が進まないのは百も承知です)。
あとは感謝祭のプレイバック。フルカラーって豪華やね。角○頑張った。むしろGEGさんかな?6月に感謝祭DVDとアルバム。ついでにチェリベのイベント。5月には剛くんライブにCD、万田さんDVD3も出るんですが・・・うわ、お金が湯水のように流れていくヨー。でも、マのアルバム。さくらいさんどうせ新曲歌わなそうだしなー・・・と、ちょっと邪道な視点で購入を躊躇ってみたり。収録曲次第だな、マジで。
って、ここまでで本編に全く触れていないのは、今月お目当てのダンスが恐らく来月はお休みで6月とかになっちゃう焦らしぷれいを喰らったからでありまして・・・コンタクトはやっぱ音付きのが恥ずかしかった。未だにマはnotBLだと信じているけれど、あれはちょっと不覚にも意識せざるを得なかったと申しますかごにょごにょ。でもノリノリでやってくれる声優さん達がほんとに大好きだ。DVD特典CDにつられて第一巻だけ買ってしまおうかとっても悩み中death。
ここらで少し真面目に本編に触れておくならば、「正義感や良心が~」のクダリの次男にビオライト。世話焼き従者の合間に当時はまだああいう表情が潜んでたのかと思うと、ざくざく掘り下げてみたくなるのが人jyo。二回目のスタツア以後のコンユに(略した!)大注目。
でも、多分来月は休載orz


感想長ッ。
とりあえず来月の新刊はちゃんと発売されるようなのでヨカッタヨカッタ。(ほんとにな!)
えーでも次男が好き放題に村田が暗躍って・・・グ、グリ江ちゃんはやっぱりアレなんでしょうか諸先生方・・・。
まぁ目下一番気になるのは陛下の行く末なので、そこんとこの進展具合にどっきどき。
・・・あんまり進んでなさそうですよね、番外編挟むみたいだし。
今回は早売りに走れるかどうか微妙なので、それまで心の準備をして待ちたいと思います!
と、いうワケで久々のマ語りでした。

(追記)
ここ数日精神的に荒みきった毎日を送ってましたが、今日ようやく最後の希望の光がぽちりと見えた気がします。
もうほんとに就活って読めません・・・何が良くて何が悪かったのかとか、ほんとにちんぷんかんぷんです。
GW挟んじゃったのでその希望の光もまた伸びてしまいましたが、来月中にカタがつけばいいな、と今からまた気合入れ直そうと思います。
・・・こうやって書くとまた追い詰められるんだけどな!(涙)
でもこのままずるずるしたくなかったので、一応宣言。
私、アキハバラで働くために頑張ります(小声)
本番まではほんとどーしようもないんで、説明会入れつつ遊んだりもしちゃいますがね!
バイトと、あとスパコミだけ参加しようか悩み中デス(=v=)
つうかGWはばっち空いてるので誰か遊んで下さい!
それではまた。

(ついでに)
成分分析なんかやってみたのでアゲ。


mariの47%は愛で出来ています
mariの40%は祝福で出来ています
mariの9%はお菓子で出来ています
mariの3%は心の壁で出来ています
mariの1%は成功の鍵で出来ています

(本名)の50%は勢いで出来ています
(本名)の33%は知識で出来ています
(本名)の8%は濃硫酸で出来ています
(本名)の7%は理論で出来ています
(本名)の2%は成功の鍵で出来ています


本名すっごいね。何か博識っぽい!(気のせいです)
半分勢いだっていうのは思わず納得してしまった。
あながち馬鹿に出来ない成分分析。
そして電脳世界の私はファンタジカル(何)な人間だということがよっく解った。
凄いよ、愛と祝福で大半が出来てるmariさん。
お菓子で出来てる9%っていうのは腐った妄想を繰り広げる脳みそと見たね。

それでは今度こそあでぃおす!

2006
0423
(Sun)

大阪初上陸!

日記C:0T:0| 23:55| Top
まりちゃん日記代打サンキューでした!!
インターネット無いとかビックリデした…まぁ
そんな感じの値段のところだったしなぁ。
ってわけで無事に大阪初上陸終了…一人で新幹線乗って出かけるのとか
正直初めてかもしれないレベルだったんで、無事に着いてよかったです!

【一日目】

前の日バイトでトラブル…
何かマジ何してんのとか思ったし・・・なんで私が
マジ切れされてんだか(お客さんに)訳わかんないレベル。
帰りが23時…この時点で翌日の支度全くしてなくて
カバン引き出してきていろいろ詰めたところで 寝てしまい…
朝7時に目覚ましが鳴るまで起きなかったデス。(笑)
今回は移動楽そうなんで「品川」へ…
ホームで若干ウロウロしたものの、ちゃんと指定の電車に乗れたし
そこからは爆睡だった。京都前で目がさめて
いつもの習性で京都で降りそうになったけど。

無事に友達と遭遇して食い倒れツアー開始。
昼は「北●星」のオムライス♪
久しくオムライス食べてなかったから美味しかったですよ。
歩いてたらお腹もこなれて来てクレープ食べたりして
その場を後に。
ゲーセンでQMAしました。
すげぇ久々で今、カード薄っぺらいのじゃないのね!
旅先でカード更新しましたよ400円で(爆)
その後はカラオケへGOで,散々歌った後ロ●ホで夕飯…。
一人とは乗り換え先で別れて自分と慶はホテルへ。
結局23時回ってて、気づいたらSEEDやってて驚き。
前回友達とカラオケで

アスランの側に写ってた子供はキラの子だ!
奴らはコーディネータだぞ!そんな事たやすくできる!

みたいなアホ話してたの思い出して笑ってしまった…
結局は女神様を半分以上見て気づいてたら寝てた。

【二日目】

時刻どおりに起きてご飯を食べて念願の海遊館へ!
なんか感動。


念願のマンボウ様に出会えたんですよ!!!


マジ泣きそうでした。
水槽の前に座って可愛いを連呼。
フラッシュ撮影禁止だったのに、みんなフラッシュたくから

「フラッシュ撮影禁止って書いてあるだろ!マンボウ驚くだろ!」
と専門家かお前は的なキレをみせてしまった…。
昨日、友達は散々プレーリードッグを勧めてくれたけど…
カワウソしか居なくて
「これ??」と慶と首を傾げつつ写メとって送ったら
「そう!それそれ」って予想通りの返しで爆笑☆
探したんだけど居なかったよ。ジンベイザメはデカかったvv
水槽の前子供押しのけ独占して見てました…水族館イイなぁ…。
しかし今日は良く食べました、
たこ焼き×2、牛まん、みたらし、カレー…
何か色々食べてたわ(笑)最後の最後で食い倒れ太郎見れて良かったv

お土産はたこ焼き(冷凍済み)と
お菓子を色々…。

二日間凄く楽しかった。
何かストレスとか飛んだ感じで笑ったし。
あー、サトウのご飯事件もどーでもよくなったわ(爆)
何かバイトで遠まわしにシフトもっと書けッぽいこといわれたけど
どーでも良くなったわ。
明日からガンバロー!!
2006
0422
(Sat)

ふー。 まり

日記C:0T:0| 22:24| Top
代打です。
こう、本当に何もなかった日に日記を書けと言われると非ッ常に困ります。
何せ今週の口癖が「正直しんどい」ですからね・・・。

けどまぁ日々妄想には余念がなく。
今日もぼんやりコンユと和啓の類似点について考察してました。
もはやツッコみは不要の方向でお願いしたく。痛いのも疲れてるのも自覚してます。・・・泣いてもいいかな。
最大の類似点はアレですよね、双方共に年長者が10年単位で再会を待っていたという点。
・・・ぶっちゃけお前ら待ちすぎなんだよ、とツッコみたくもなりますが、そこはまぁ華麗にスルーしておきましょう。
何はともあれ、一途な片想い大好き。
しかもちゃんと10年間自分を磨いてたっていう健気っぷりが堪りませんね。
そして双方共にスキンシップ多ッ!!!!!
片方はBLゲームですけど、そうでない方もなかなかアレな感じで・・・(目を逸らしつつ)
とりあえず親指立ててしまうほど喜んだ陛下奪還シーン(※コミックス第二巻収録予定)を筆頭に。
もうアメリカ帰りだから仕方ないよ、で済まされるレベルではないかと。
敬語とそうでないのの違いはあれど「守る」とかくっさい台詞はいちゃってるのも類似点。
ああ、乙女が歓喜するのはこの所為か、とBLにそこはかとなくドリー夢をかぶらせてみる。
和希が「大好きだよ」って言うと物凄く居たたまれない気持ちになるのはきっとそーいうことなんでしょう(=v=。)
だから韓国ドラマの吹き替えも物凄く楽しみです。「ごめん、愛してる」。主人公でなくても特有のくさい台詞回し、期待してますさくらいさん!

―――あ、ちょっと日記(という名のネタ)頑張ったかも(笑)
それではまた!

2006
0421
(Fri)

チケットゲッツー。 まり

日記C:0T:0| 15:12| Top
何度確認したら気が済むんだお前、ってくらい確認したんで大丈夫みたいです!(私信)
一抹の不安は、まさか肝心のさくらいさんが来ないなんてことないよね、という・・・ニコリ。
あんまりあっさりチケットが取れてしまったので大層動揺しています。
・・・え、落ち目?(※大ファンですよ)
ぶっちゃけおまけ要らないのでも少し安くして欲しかったですが(=v=)
幸せなのに変わりはないので、無問題。
これで6月も生き延びられると思います。
だけど当日のテンションが恐ろしすぎて今からハラハラしています。
どうしようストッパーがいないよ、暴徒と化すかも。


そしてそして、姐様から届いたAT-XDVD・・・vvv
絶叫と共に開け、奇声と共に鑑賞。
流石にヘヴンはテレビでは観られないので、櫻井探偵事務所の方からGO。
思わず正座ですよ。あんなまともにさくらいさんがテレビ出てるの観るの初めてでしたし。
そして何故か、その傍らに母親が。

ま:「どうしよう、何か恥ずかしくて画面を直視出来ない!」
母:「何を恋する乙女のようなことを」
ま:「だって!何か恥ずかしい!」
母:「それにしても細いわねー、さくらいさん」

何で母娘で普通に声優さんトークしてるんだろう。
この分じゃヘヴンも平気か?と黒い気持ちが一瞬湧きましたが、後にオープニング映像だけで涙で前が見えなくなった私は見せなくて良かったと心底思いました。
和啓がブームすぎてマズい・・・!庚さん!今度マジでゲーム見せて下さ・・・!!!(涙)


ちなみに、朝5時起きの7時出で面接後、渋谷漫画喫茶でチケットのためにスタンバってた今日。
どうしてこう、間違った方向にばかり力を注いでしまうのでしょう。
それを後悔出来ない自分が心底憎い。
色々力が抜けて、惰眠を貪るために帰ってきたのに、タイミング悪く電気屋さんからお電話が。
今から電車二駅乗ってポンコツMDプレイヤーを取りに行きます。
お夕飯も外で食べるようなので今日はこのままドボンということで。

それではまたv

2006
0420
(Thu)

ぐだぐだエブリデイ。   庚

日記C:0T:0| 23:48| Top


もうほんとにバイトを辞めるべきか考え中。
いや、職種内容に問題があるわけでもなく
楽しく働いてるのですが…私、すること多すぎなんだと言うことに
今更気付かされました。
それは友達の一言だったのですが・・・


「庚ちゃんって、学校来て、アルバイト(ほぼ週4)して、
 家事して就活して…すごい大変だよねー」

「・・・・・・そうかな?(普通だと思ってたので気にしてなかった)」


まぁ、その内の就活はしてないに等しいかもですが(爆)
そう言われてから考えてしまったのですよ。
私は酷く大事な事に順序をつけるのが下手で、
毎度毎度総入れ替え!みたいな感じで・・・
このままいくと大学も卒業できるか微妙だし(エェッ)
何か1個捨てなきゃいけないと思ったわけですよね。
そしたらやっぱバイトかなぁ・・・とか?

ぶっちゃけ、遊びたいと言う欲望さえ我慢できれば
お金なんか無くても生きていける気がする。
んー…助けて誰か!(笑)

つーわけで土日で大阪行ってきます。
あー、マジ大丈夫かなぁ・・・1人新幹線。
2006
0419
(Wed)

低迷中。 まり

日記C:2T:0| 22:42| Top
今日は健康診断受けに行ったら超久し振りにみくもさんに会ってそのまま池袋にGOで今更万田兄弟その1なんか仕入れてしまったりしてました。
みくもさんは某限定CDをお買い上げ。
当初のふたりのテンションは訳もなく「買うぜ!(同人誌を!)」なノリだったので、それだけで済んだのが奇跡だとしか思えません。
実は案外理性派?

それと。
某チケットが12時から販売開始ということで、面接後ネットカフェに行けばスタンバイ出来る!と判明したつい先ほど。
ぃよっしゃー!!!」と絶叫したところ、就活関連の吉報と思った母がいそいそ居間から顔を出してきてくれました。
スマヌ!!!!(土下座)
ということで、私頑張るからね!(私信)

.hack録らなきゃ。


2006
0418
(Tue)

あれれ??    庚

日記C:0T:0| 23:28| Top

書いた日記が反映されてないんですが(笑)
今日はですね、高校の時のお友達と遊んだのですが
6時間カラオケの約半分がガンダムSEED(ディスティニー)
について語ってしまいました・・・。
何だか超オタクっぽくて・・・
何か、どんな内容だったかって言うと・・・まぁ刺されそうなんで(爆)
キラ様が世界を仕切ってるって話しを主体にね。


帰り際寄ったメイト。
ゲームコーナーの前、学園ヘブンを買うか買わないかで
ウロウロしてたら友達がポツリ・・・

「あ、それ持ってるよ?やる??」

「・・・貸してください!!」

遥時終わったら、ラスエスと一緒に貸してくれるそうです♪
ヤッホイvラスエスも凄くやりたかったので
・・・私のオタクライフは彼女で成り立ってると思います。(真剣)

一話完結かと思って買った本は続編だし。
その続編はいつ出るんだか良く分んないし。


そー言えば、昨日お巡りさんが我が家に来ました。
何できたのか分からない私は1人で室内をウロウロ・・・

(何?何でお巡りさん・・・今日無免だった!?
いや・・・ポケットに免許入ってるし・・・
はっ!!存在自体が迷惑とかで、御近所さんに呼ばれたんじゃ・・・)

慌てて弟に電話

「・・・つか、妄想激しすぎですよとかで捕まっちゃえば良いよ。」

姉は一気に切り捨てられた。50のダメージ。
そんなこんなで玄関の前のインターフォン鳴らされて
走って出て行ったら笑われたんですけど・・・
要は最近空き巣が多いので注意するようにとの事…
大学つながりでメッチャトークかました後に
急に不安になってお巡りさんに

「ホントにお巡りさんなんでしょうか?」

とか失礼ぶっこいた始末・・・。
大爆笑された後、名前と警察の電話番号教えてくれて
ココにかけてもらえば分かるんでと・・・
土下座せんばかりの勢いで謝りましたけど(馬鹿)

2006
0417
(Mon)

えれっとな。 まり

日記C:0T:0| 20:33| Top
口から色んなものが出てきそう。
別に、何か拾って食べたとかそーいうことではないのですが。

とうとう今週が始まってしまいましたね・・・。
健康診断で某数値が気になるのはまぁどっかに放り投げておくとしても、ノミの心臓は早くも悲鳴をあげている状態です。
勿論楽しみではあるんだけど、やっぱり選考される身としては何処まで自分をアピールして良いものかとか色々考えてしまうわけで・・・最中はそんなこと考えてる余裕ないので今のうちに血反吐吐くほど考えるのも良いかも知れない。ゴプ。
とりあえず明日、頑張ってきます!

ジャンプー。
週明けのお楽しみ、ジャンプはやっぱりリボーンがわくわく展開でしたね。
っていうかあのふたりまだ戦ってたんだ!とか(笑)
決着着かないまま対決に雪崩れ込みそうな予感大ですな。
あとは獄寺に望みを託します。活躍してくれよ!(必死)
ブリーチはスケール大きくなってきたなぁ、と・・・。
初期のテンションが好きだっただけに今後の展開が心配です。ハラハラ。
あとは、ちょっとネウロが気になる今日この頃。

・・・ネタもあんまないのでバトン回答いっきます!(泣)

More

2006
0416
(Sun)

つやつや   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top


久々に仕事場に(っつても一日ぶり)行きました
「あれ?庚さん…何かツヤツヤしてません?つかキラキラ?」

「ん?気のせいですよ!」

口が裂けても同人誌に触ったからとはいえませんでした。
お客に対する応対の元気な事元気な事…
まぁ、流石私とでも言うべきなのでしょうか(笑)

夕方、勇魚さんと待ち合わせ。
時間がなくなったために車で待ち合わせ場所の近くの叔母さんの家に
車をとめて歩いていったのですが
「あ、マリさんも遅れそうらしいんで…」
と書かれていたメールを読んで爆笑。マリさん来るなんて初耳☆
会えば会ったで色々な話題で盛り上がれる彼女達が好き(笑)

たまたま見てしまったデジモンについて
熱く語ってたのですが…

庚「ったくさぁ…デジモンを主人公が素手で殴って進化って…」

マリ「待って!Mモン!?」

どうやらマリちゃんは私の話を聞いて、
パートナーデジモンを殴って進化させるんだと思ったらしく
どんだけMッ気強いんだよと思ったらしく…大爆笑してしまいました・・
まぁ、この前の全員テントモンには劣るけどね(爆)

みんなと別れてお家に向かって車を走らせ、
家に着いて車をとめようと思ったら、立体パーキングさんが
壊れやがりまして…復旧に22時までかかりました。
グダグダで終わった一日でした・・。
2006
0415
(Sat)

幸せな一日。 まり

日記C:0T:0| 22:51| Top
朝イチ面接行って、まぁ集団だったので楽しく喋って別れて、ふらりと立ち寄った東京アニメセンターでさくらいさんとみやたさんのサインチラ見して、本屋でがっつり立ち読みしてたら某イベントチケット争奪戦参戦が決まって、髪切りにいったらいつものおじさん(・・・おにーさん?)との意思疎通がバッチリですっきり出来て、うっかり薄着で出た所為で凍え死にそうになったんで家帰ってお風呂入ってマッサージ椅子のお世話になってたら一昨日出した通販が今日届いて、またそれが物凄いどんぴしゃりなツボ具合でどうにもこうにも悶え死にそうになって、家族で肉祭りじゃー!と焼肉食べに行ってしこたま肉に塗れて明日からダイエットかな・・・なーんてほざいてみる幸せな日。


うっわ、めっちゃ読みにくそう☆
(どっかから死んで下さい、ってツッコミが聞こえる)
総じて小さな幸せが積み重なった一日でした。
ひぃ!まさかこれで週明けに地獄が待ってるとかそういうオチ!?
そ、それだけは本当に勘弁して下さい・・・!!!(マジ泣)
何かもう最近些細な幸せが嬉しくて仕方ないんで。
こんな風にタイミングが合っちゃうと許容量が足りなくなりそうでドキドキです。
・・・そんな自分が少し可哀想に思わなくもないんですが(笑)
日々アンテナだけは張り巡らせておこうかな、と!


(以下、リアルタイム絶叫)
って、ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!
きょ、今日は結果来ないってゆったくせに通知来てるし・・・!
油断してたからメールチェック遅れた(=Д=;)
あああああ次の面接、初日は全部埋まってる・・・てことは次は21日?
チケット争奪開始時間って何時!?やっぱ9時とか?!10時?!
Cちゃんごめん・・・VIP席争奪戦には参加出来ないかも・・・orz
11時からとかだったら面接の後満喫走りますけどね!(;口;)
ていうかイベントと就活を秤にかける私はそろそろ自覚を持つべきなのかも知れない。
だけど、どっちも譲りたくないのが本音なんです。
うう、どっちも全力で頑張ります・・・。
―――はっ。ってことは明日某博物館行ってこなきゃじゃん。
(※企業研究)(今更)


最後に一言。
クロサギにめろめろ。

2006
0414
(Fri)

まさにこの一言…「堪能」   庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
同人誌ゆっくり読んでたらこんな時間になってしまった!!
と言うわけで本日マリちゃんと渋谷デート♪
いきなりメイト待ち合わせとかじゃなくて良かったなと
今になって思います。だって、出られなくなりそうだったから!!(笑)

まぁご飯食べがてらカラオケしてたのですが
今度は恋せよウェラー卿の歌詞を完璧にして望もうと心に誓いました。
でもって今朝ですね、弟が私より遅く起きてきて
仕度をしている私にこう尋ねました…

「姉ちゃん、心なしか楽しそうだけど…どっかいくの??」

「ん?まんだらけ☆

「待て、まんだらけはいつから地名になった!」

爆笑されてしまいましたよ。
あぁ、場所聞いてたんだと初めて知り(笑)渋谷!と
元気に答えてお家を飛び出した次第…。

カラオケのデンモクをオタクぽい曲で埋め尽くし…
まぁ、まん●らけへ(伏せた意味あんのか?)
入った瞬間に何か言おうと思った時にnマリちゃんが

「黙っとけよ(ニコリ)」

おとなしく同人誌発掘作業開始。
いやぁ、もっと色々探す予定だったんですけど…
やっぱカバンはリュックにすればよかったと激しく後悔。
(だって同人誌探すとき探しにくいし)
(かといってnot秋葉リュックですよ!)
とりあえずメイトまで本を発掘しに行き今日は終了…
何だか帰りたくなかったですよ、

「いっそ住んじゃえよ」とのマリちゃんのお言葉に
ですよね!と頷きたかったのは内緒の方向で。
近いうちに池袋へ行こうと思います!!
今日は満たされた感でよく寝れそうです。(笑)

私信:
Cちゃんへ→うちTVK映りますよ~♪
      メールしようと思ったら携帯電池切れでした。(苦笑)

More

2006
0413
(Thu)

お疲れ。 まり

日記C:2T:0| 20:45| Top
昨日一生懸命.hackをリアルタイムで観てしまったので物凄く眠いです。
一生懸命観てもストーリーがちゃんと進んでるのか判断出来ません。
・・・観てる意味はあるのか?
そろそろハセヲの「意味わかんねぇし」に苛々してきました。
意味わかんねぇのはこっちだっつーの!(ちゃぶ台返し)
やっぱりゲームをやれって話なのか、そうなのか。
そんな金も時間もねぇよ、とつい吐き捨ててみる。
口が悪くてすいませんorz
個人的にはヘヴンの和希ボイスのが断然好きなので、ヘヴンを地上波でも流すが良い、と無茶な電波を飛ばす日々。
だって和希@さくらいさんの歌う「Always」が好きすぎるんだ。
啓太に向けて歌ってるのを知りつつもひっそり幸せ(=v=。)
今日も今日とてヘビロテでっす。
ああ、でもあんな不健全アニメを放映したらPTAが大変なことになりそうですよね。(今更)
姐様の施しを大人しく待ちます。
mariの99%は周囲の人の優しさで出来ている。
残りの1%は空回りながら発信される愛ということで。
そこに生きてる意味はあるのかい。

今日はアキバで説明会でした。
史上最速のステップでまた明後日行く羽目になったのですが。
毎回探検しようと思っては諦めてしまう魅惑の都市・アキバ。
まだまだ電気街と乙女ロードはひとりで歩けません。
チキンには渋谷の隅っこがお似合いなのか。
それもまたおこがましい話ではあるのだけれど。

それではバトン返し行っきまーす!
面倒くさがりな私はまとめて3人分お答えしますわよ。
心当たりのある方はどうぞ続きへ。
そして私信。
空さん、庚さんの分と一緒についでに私のもやって下さい(笑)

More

2006
0412
(Wed)

学校とバイトと私。  庚

日記C:2T:0| 22:10| Top
つー感じで学校スタート。
昨日は真面目にお昼目指しで2時間半を行きました。
久しぶりに会った友達に開口一番言われた事は

私、死ぬ気で遥時やってるから!

久しぶりより先に出たその言葉に笑い。
私は、ガールズサイドを制覇したよと、挨拶もそこそこ
いつものようにゲームトーク…あのね、私思ったわけよ…

バイト先にもOTK欲しい!!

今日一番、幸せだったよ。春休み中よりか!(笑)
しかも帰りがけに本屋さんで漫画を買った瞬間…
感動して涙でそうでした…
春休み中一回も本屋さんに行ってなかったので
…つか今日届いた同人誌含め…オタク的なこと何にもしてないので
うっかり泣きそうになってたら、弟に

「マジきもーい!(笑)」

とか言われました。そうだよ、本来おまえの姉はキモイんだよ(エェッ)
正直、前のバイト先には勇魚さんとかちょくちょく話できる人が居たし
小さく発散出来てたのですが…今回、何のネタも通用しませんから!
まぁ、そんな感じのことを考えながら昨日は電車に乗ってたんですが、
電車に乗って帰る途中。バイト先から電話が来て嫌な予感がしたのですが
出てみたら、風邪で代わりを探してるらしくうっかりハイなんて答えてしまい
ひょんな事で出勤する事になってしまって激しく後悔…。
雨凄かったもんで、軽く凹みました。
今度バイトさんとデニーズでデザート食べる約束したので
楽しみな感じ…。

帰ってきたら注文した同人誌が届いていて
ご飯とかお風呂とかより真っ先に開封して匂いを嗅ぎました。

「あぁ…同人誌の匂いがする…vvv」

お父さんが私を奇異の目で見ていたような、そうでないような…(笑)

More

2006
0411
(Tue)

久し振り。 まり

日記C:0T:0| 22:40| Top
遅刻ぶちかましましたけど、行ってきました大学に。
めちゃくちゃ久し振りですよ、講義のために大学行くのなんか。
気付いたら明日で定期切れるんですけど。
ジェネレーションギャップだわ・・・(違うよ)
講義の後はものすっごい久々に会う友達と「私の就活は3月に終わる予定だったのに」とお互いの自意識過剰っぷりを暴露しあってきました。
ちなみに私は、3月が終わるまでそれをずっと信じてました(笑)
考えることが比較的同じで同族嫌悪なのにウマが合いすぎる・・・人はそれを悪友と呼ぶんだと最近知る。
久し振りにリアルな会話で楽しかったです(笑)
まぁまぁ、あともう暫く頑張ろーぜ。
届かないけど、こんなところからエールをば。
個人的にはそう焦りはないけど、今から血反吐はきそうなほど来週が怖いです。

そんでもって夕方。
落ちたかなーと思って忘れ去った会社の選考通過メールが来てて、ラッキ☆と思ったら庚さんとデートしよ!と約束した日が筆記日で軽く打ちひしがれた山○線の中。
久し振りに庚さんと遊べると思ったのに、朝イチかぁorz
・・・いや、まぁその後遊びますけどね。根性で(笑)
個人的には池袋でオタクツアーも捨て難いなぁと思ったのですが、そんなことしたらヘヴン本大量に買い漁りそうで怖いので渋谷にしとこうと(=v=)
スーツで乙女ロードは歩きたくないのが本音さ!

「ひぐらしの鳴く頃に」が今更気になってどうしょうもない。
とか言ってたらCちゃんからおもろげなバトンが回ってきたので回答してみたいと思います!
これさ、実は回す5人が楽しみだよね(にこり)
追記へGO!

More

2006
0410
(Mon)

頑張らないと、ウザイだけだよ! 庚

日記C:0T:0| 23:25| Top

えぇ、そんな事知っておりますよ。
だから明日頑張るんじゃないかさ!
ッてことで、明日から遂に大学開始です♪
いやーいつもなら気が重くてしょうがないのに晴れやかな気分☆
だって、バイトしなくて良いわけだし!!
1~5まで入れようかしらな感じで頑張るッス!

春休み最後の日はホントにお休み…
叔母さんにお付き合いして新しく出来た100均でお買い物
身につく英会話とか読んで、フト、違う本を手に取ろうと動いた時
事件は起こりました…

ラブラブツボ押しBOOK

何で頭にラブラブついてんの!?と中を開いて爆笑!

「なんかAVみたいなツボ押しDVDついてるんですが!!」

思わず叔母さんの前でAVとか言っちゃったよ!
と、だいぶ後に慌てだし…一番最後のページには
別にアニメでもないのに台詞とか書いてありました…

「あっ…そこっ…!!」

「いいっ!」

(以下自主規制。)

おまえ、漫画で言うところのなんてお約束!!と
一人爆笑しつつ…ネタになると即購入…
給料日間近の厳しい時に何買ってるんでしょうね(笑)
みんなで見ようねとか言いつつ。結局時間が無くて次回へのお楽しみに。
あー、マジ見たいわ。早く。

明日の5限とか正直萎えるけど…
頑張ってこようと思います。学校スターとって事で。

2006
0409
(Sun)

楽しかった。 まり

日記C:0T:0| 23:59| Top
昨日は結婚式で呑みすぎて20時就寝。
久し振りに会った従兄弟が声優さんに詳しくなりすぎてた。
おねーさんは真剣にきみの将来を案じています。
(突如送られてきたさくらいさんの画像にバシバシ悶えつつ)(説得力皆無)

今日は始業前に羽をもうひと伸ばし、ということで行って来ました渋谷焼肉食べ放題!
誕生日プレゼントまで頂いてしまい・・・あああああ有難う・・・!(泣)
どうしよう、こんなにお世話になりっぱなしで。
多方面に足を向けて眠れません。物凄い幸せ者ですな。
そんな今日は珍しくカラオケなしのトーク中心コースでした。
ま、一日の流れはいつも通りなんですけどね(笑)
エクセルシオールをエリクシオール(薬かよ)だのセルシオ(車かよ)だの散々間違えた挙句、気付けば結局混んでて入れずに終わったり。
某ショップでうっかりヘヴンの本を買ってしまったり。
焼肉食べに行ったのにキムチと肉じゃがでお腹いっぱいになってみたり。
個人的に、「ほんとにさくらいさんのこと好きなんですねー」と改めて言われて、何だかやけに恥ずかしくなってみたり。
・・・そんなでもナイヨ!一挙一動が好きで仕方ないなんてこと全然ナイヨ!

や、ほんとに良い息抜きになりました。
下手すると、同い年の子達と話すより身が引き締まるような思いでした(笑)
皆しっかりしてんだもん・・・話すのが上手というか、何というか。
夢とか自分について話し合える友達って、ほんとに貴重ですよね。
私はあんまり上手く話すことができない方なので、勉強になるなぁと思いながら色んな人のお話を聞かせてもらってきたわけですけど。
今繋がってる縁を日々大切にしていきたいなーと今日また実感したりして。
そうやってまた明日を頑張って行けたら良いな、と。
なので皆、一緒に頑張ってこーね(^^)

と、いうことで、今日は白熱した卑猥トークとは裏腹に(笑)安らかに休むことが出来そうですv
明日は早めに起きてジャンプ読みに行って、またしても音の出なくなったプレイヤーを修理に出してこようと思います。
・・・今回はきっと、私が落っことしたのが原因だと思われるので低姿勢でお願いしてきます(==;)
それではおやすみなさいませv

2006
0408
(Sat)

気まぐれ天気予報  庚

日記C:0T:0| 22:25| Top

ついに恐れていた事態が発生・・・


庚さん・責任者に昇格。


もう1人責任者出来るらしいんですけど・・・
マジ逃げられない状況に陥り・・・挙句の果てに

「2人して休みの日がかぶらない様にね」

と言われました。
マジッすか!?(爆)あれかい?
休みがぶつかってしまった時はお互い譲り合えと?
そうなったら相手が女でも、グーで殴って勝ち取りますが
大丈夫でしょうかと、1人心の中でまくし立ててみたり。
結局譲るんだろうが…ゴールデンウィークは譲りませんよ!

でもって、あまりに我慢できなくなりマリちゃんに
遊んでくださいメールをしてみた。
「失われた春休みを求めて…」って言うと何となく
漫画のタイトルっぽくてカッコいいよね☆(テンション変)


とりあえず学校が始ったら従兄弟と一緒に登下校でもしてみようかな。
・・・って言うかしてもらおうかなって言う(威厳無し)
はっ!!今日「櫻井」「森川」の予約日だった!!
ケーキデコレーションしたの私だし・・・あれどうだったんかな??

2006
0407
(Fri)

泣きそう。 まり

日記C:0T:0| 22:31| Top
本日はsoundさんに遊んでもらもとい、履修相談に乗ってきました。
忘れがちですが、そういや私先輩だったんですね(笑)
まぁ色々ハプニングはありつつも、初期の目的を果たせて良かったです。
テニスやら.hackやらSEEDやら語ってたらうっかりシラバス放置しやがったsoundさんがとても愉快で素敵でしたvv
楽しかったですよ、物凄く(笑顔)
実は今日、大本命の合否発表日でして(まだ内定じゃないけど)ひとりで家にいたくなくてじたばたしてたんですよ(^^;)
だから気晴らしに萌え語りが出来て良かったです、ありがとうっ☆
時折微妙なテンションでごめんよー;;
PCのメールが気になって密かに胃痛持ちでした。申し訳ないorz
さっき連絡が来まして、いちお次の選考進めるみたいです。本気で吐きそうですが頑張ります・・・皆、オラに力を・・・!(古)


明日は従兄弟の結婚式です。
朝イチで汐留で面接受けて、そっから横浜に飛びます。
めでたい日なのに私だけひとり時間差。
いっそ次男ホテルで式を挙げるが良いよ。むしろ全然豪華だと思うのですが。
時間がないのでスーツからどれだけ早着替え出来るかが勝負です。
その前に中華な街で迷わずに式場に辿り着けるかどうか、そっちの方が問題なのですが。
・・・タクシーで乗りつけたら流石にマズいのかな。
ちなみに明後日はどうしようか思案中。
14時くらいに例の街でも大丈夫かね、おふたりさん。(私信)

あ、そだそだ。
.hackはさくらいさんだ!が感想でした。
ゲームのお勉強して、来週を楽しみに待ちます。
毎週いっこ楽しみがあるのが嬉しい。
それだけで生きていけそう(しっかり!)

愛を叫ぶメールや私信のみ滞り中です。
ヘヴンにまるマを語りたい・・・!
明日、出来たらっ(><)

2006
0406
(Thu)

訳わかんねーし!  庚

日記C:0T:0| 22:36| Top

大事に使っていたパンプスの右足右側面がビリビリに
破れていて、正直泣きそうでした…。大好きな形だったから
すげぇ後悔…バイトなんかに使うんじゃなかった。

てな訳でこんばんわ。
早速バイト先でリーダー呼ばわりされて
「これ、10代だったら確実に泣いてるわー」を
何度も繰り返していた庚です。(笑)

昨日はうちのおばあちゃんが具合悪いとかで
付き添って一緒に病院とか行っちゃったのですが
雨ザンザン降ってる中ボサーッとあるいてたらカバン落として
ビッショビショにしてしまい泣きそうでした。
超やる気なくなったよーとテンション下がったまま
帰り際寄った元バイト先の入っているスーパー…。
食料品売り場でカート押してたら見た事のある後ろ姿

マイダーリン・店長さま!(妄想)

変な手紙を残して消えてしまった手前、恥ずかしくて呼べない!
と思ったらパッチリ目が合ってしまいまして…

「おぉ!久しぶり!!」

覚えててくれた事に大感激wwww
おまえ、片思いの彼に話し掛けてもらってんじゃないんだからヨロシク
すっごいテレながら、少しの間雑談…



勇魚さんに大急ぎで電話。

やべぇ…最近、勇魚さんに電話率増えたよね☆(笑)
感激を今のうちに伝えねば!!と思い伝えた後は
銀魂の銀さんの声が低すぎだよね。とか愚痴りつつ…

うちのお店の予約表(同じ日・時間)に「櫻井」と「森川」が並んだんだよと
なにやら笑ってましたねー。その日私休みだった気がするんで
見れないのが残念なのですがね(笑)

明日はマイカー無いので某アニメショップに行こうと思ってたの取りやめ。
おとなしく仕事して予定表でも組みます…あーダルイわー。(爆)

2006
0405
(Wed)

眠すぎる。 まり

日記C:0T:0| 18:05| Top
5時半起きは頑張りすぎた・・・いえ、別に気合入れるテストでもなかったんですけど。
むしろ明日が本気モードなんてことはあったりなかったり・・・ゴフン。
今現在、大学の時間割を組みながらゴンゴン机に頭打ち付けるほど眠いです。
こんな状態で組んで大丈夫かラスト私の学生生活。
実はもう卒業要件単位超えてるんで、週イチ通学で良かったりするのですが。
それだと地元ヒッキーになりそうなのでちょっと悩んでます。
後期だけ頑張ろうかな・・・まだまだ就活中だしorz
明後日大学で検討してこよう。


そんな忙しい毎日ですが、日々ちょっとした不思議な出来事って・・・ありますよね?
例外なく訪れる日常のささやかな不思議・・・今日私が気付いた不思議はこちら。

あらビックリ。我が家にリボーン最新刊が☆

・・・・・・すいません、とうとう手を出してしまいましたorz
だってジャンプコミックス発売なのに、ラインナップにブリーチもDグレもなかったんだもの!!
だから手元が寂しくって、つい☆
(表紙のツナに負けました)
数ヶ月かけて買い揃える予定でっす。あーははは!もう笑うが良いさ!
最近好き作品が増えすぎててマズいです。


そして更に浮気ネタ。
昨日、大学寄った帰りに某アニ○イトでお買い物。
したらばヘヴンがミニTVで放映されてました。
ものすっごいフイ打ちで万引き犯以上に挙動不審っぷりを晒す私。
まぁ、動揺しつつもその場で立ち止まってちゃっかり15分くらい映像観続けたんですけど。
残念ながらさくらいさんの台詞はよく聴こえないまま立ち去ってしまったのですけど、OPのふたりの異常さだけはばっちりチェックしてきました(大笑)
アニメは和希(声:さくらいさん)と啓太(声:ふくやまさん)路線なんでしょうか・・・や、大歓迎ですけれど!
(所詮はさくらいさん好きー)
実はうっかりそのままの勢いでDVDを予約しかけました。
待て、耐えろ私・・・!ファンクラブとか本当我慢しなさいって。
イベント狙いでGOとか本当止めときなさいって。
最近自制心が脆いので毎日大戦争です。
ヘヴンを知らない人にはさっぱりな話題ですいません。


マはアスカと新刊が出ないことには語れない悲劇。
あ、DVDジャケ写にはもんどり打ちましたけども。
そしてPS2のゲーム。
ドラマCDと小冊子がついてくるなら買うしかないじゃん!
PS2なんて持ってませんけど!買う予定も(多分)ありませんけど!
DVDにもドラマCDつけるなんてセコもとい上手い戦略・・・。
ゲームには恐らく踊らされてしまいそうさ。
ぷれみあむぼっくすだって・・・ゴフン。


私信。
みくもさん。みずきさん。
手紙今日届いた・・・!(感涙)
ちょっと粋なことしないでおくれよ。
最初不幸の手紙?とかゆってビクビクしながら開けちゃったじゃないか(失礼)
だけど一番驚いたのは手紙が来たことより何より、裏のみずきさんのコメントでした☆
だって読み終えて裏返して机に置いたらまだ何かあったんだも・・・!
久し振りに驚いて叫びました(爆笑)
ふたりともありがとーうっ(>口<。)


2006
0404
(Tue)

すっげぇ嫌だ…   庚

日記C:0T:0| 23:00| Top

バイト先で仕事をしてました。
いつも指導してくれる男の方と、コックのお兄さんと2人が
私の前に来て、相談があるんだ…そう言いました。

何かと思って「?」って顔をしてると言われました

「俺たち、付き合ってるんだ…
  正直、こんな事言われても引くよね…」

庚:「…いや、別に…っつかネタ的にオイシイんで(爆)」

ジャンジャンいちゃついて下さって構いませんよとか言っちゃいました。
あれ?これ世間的に大丈夫?つかバイト的に…上手くやっていける?
とかゴチャゴチャ考えてたんですけど…

全部夢でした!!

いやぁ…カルマ鳴ってるなぁとは思ったんですよね(笑)
まさか全部夢とはと、起きて早々ベッドで大爆笑。
夢の中の私は、現実の私と同じ事を言うんだとかちょっと
面白がってみたのですが…

何故あんな夢を見たのだろう。

超不思議。
今日もバイトでその二人に会って、早速噴出して笑いそうでした。
そこら辺は、まぁ笑顔って事でごまかしましたけどね!!
今日は上がりに新作デザートを作って良いと言われ
一人黙々と作成。マジ綺麗だった~。(色具合が)
ゲロ甘だったの以外はまさに計算通りの出来で、バイトさんに
流石、元ケーキ屋さんと褒められたけど…

ゴメン☆ケーキ作った事無いからvv

あー、バイト楽しいなぁ(笑)
2006
0403
(Mon)

ニート気味。 まり

日記C:0T:0| 13:33| Top
明日まで疑似ニートでっす☆
明後日からまた頑張りdayなのですが、3日も休むといい加減嫌になってきますね。
性格的にも、真性ニートにはなれないなと強く強く実感してます。
ホリデーなのに休めてないよ!
気持ちが全然安らかじゃないよ!むしろ病(略)
や、でも中休みって必要。
4月は本腰入れていきますよー。多分ね!

ってことで。
昨日は本当に一日中寝ていたので、今日は午前中に国民年金やら免許更新やらの手続きに行って来ました。
地元の桜も見つつ、お昼のお買い物。
嵐の後の割には結構残ってましたね、桜。
流石観光地だ。桜も商売っ気があって逞しい(=v=)
そんな中、ふらりと立ち寄った元バイト先のメンバーが一新していて超~違和感ッ(笑)
顔見知りがいなかったせいか、微妙に華やかさに欠けた感じでした(失礼)
お茶請けにともちドラとクッキー買って帰宅。
あ、何かちょっと今日のは日記っぽいぞ。

そんでもって、明日はせこせこ大学に行って来ます。せこせこ。
履修登録ガイダンスの日、急遽面接×2で大学行けないのでせめてシラバスだけでも貰っておかなくては。
後で友人ズにヘルプ出します。何かオススメの講義あるかーい?(メガホン)
月曜日は大学行きたいなぁ・・・去年みたく授業休みかぶれたらジャンプ語りたいんです(笑)
単位は何とか順調っぽいので、この1年は死ぬ気で遊びたいですマジで。
(but気がかりがひとつ)(何故か当初の計算よりも確実に多い単位数)
(超怖い)(一体どこで計算を間違えているのか)
もしも卒業出来なかったら指さして笑ってやって下さいorz

・・・えっと。
とりあえず遊びの一環として、夏はさくらいさん(の番組)を本気でおっかけたいです。
本人は無理。ひっそりラジオを聴いてるのがお似合いなチキンだから。
先日母に「あんた、どんどん方向が変わってきたよね。忍足くんはどうしたの」と尋ねられました。
まるで友達のようなフレンドリーさで名前を出されて、一瞬何のことだか解らなかったよ母上。
そんな母も「コンラッド」と「さくらいさん」は覚えました。
チェリベのさくらいさんは「案外カッコ良い」そうです。
何だかオタクを育成してる気分になってきたぞ。
.hackが今から楽しみでっす。

さくらいさん繋がりでついでに。
そう言えば学園ヘヴン、何処のサイト様見てもOPの和希が!って書いてあるんですけど・・・(笑)
浮かれ声って何ですか!ジレンマ!と、思わずヘヴンMDを聞き込んでしまった昼下がり。
清麿声よか好きなんですけど、和希。
狙った攻め声だからか、もうドリー夢ドリー夢ですよ。ねぇ、soundさん!(何となく名指し)
だけど昼間っからそーいうシーンも何ですよね。と、せこせこ早送りしながら拝聴。
聞きたいのは普通の会話なのよ!とピッピピッピと早送り。
すると運悪く、あぁッ」って声が早送りでひっかかり、悶絶。
何ッでよりによってそこが強調されるかなぁ・・・!と酷くツボに入ってしまい、道端で必死に笑いを堪える羽目に。
横に話の解る人がいないツラさを思い知りました。
やっぱり今度から解る人のいるところで聴こう。

―――完―――

2006
0402
(Sun)

地位向上委員会☆   庚

日記C:0T:0| 23:30| Top

えーっと…まぁ今日も深夜のバイトだったのですが。

緊急事態発生


リーダーになりかけてます!!


これからそれに向けたトレーニング入るらしいのですが…
超急展開に笑いました。
まぁ、事の始まりは
「人を引っ張るか、人に引っ張られるか!さぁ、どっち!!」

って質問から始まったのですが…私は、
ぽっと出の誰かに仕切られるのはしゃくだし
引っ張られるよりも引っ張るほうが楽なので

「あー、だったら引っ張りますねー」

と答えてしまったのですが…
そしたらですね、正反対の答えを出したS井くんと
私が候補生らしく…これからどう生きていけば良いのか
考えるよねと笑って話してました。
…正直どーよって言う。(笑)でも、仕事にハリは出るし
自分を試す良いチャンスだと思って…と納得しようにもねぇ(笑)
前のバイト先と同じくしばらく考えます!

明後日は17時から仕事だったんだけど
バイト関係の勉強会でお出かけします…ぶっちゃけ
どこに行くか聞いてません…メールが来なければブッチでv
従姉妹の入学式を見たいとか、したい事は沢山…
そろそろ奴も構ってあげないと可愛そうだしな。
春休みがもう一度来ればいいのにと、無駄な思いを胸に
明日も頑張ろうかと思います!ファイツ!私。

2006
0401
(Sat)

ENDLI☆ライブ。 まり

日記C:0T:0| 23:59| Top
行ってきました!横浜特設会場!!
キンキのときとは違って距離が物凄く近いので、くらくらしながら立ち通した2時間半。
エンドリ風に言うのならば「行ってきまぷた」?(※口調は可愛く!)(笑)
まったり笑い、しっとり考えさせられた2時間半でした。
うん・・・確かにまったりだな、あの笑いのネタは(笑)
「ありがとうございましたー」で何故か仰け反るメンバーさんとか。
(逆だろ、というね)
「お腹いっぱい食べてもらえたら・・・サクロン飲んで下さい。ええ、サクロンはどうでもいいんですけど。サクロン言いたかっただけで」みたいなぐだぐだトークとか。
(非常に解り辛いネタだ・・・)

とにかく楽しそうに歌ってくれてたなーという印象の今回のライブ。
最初はうっかりカルトな宗教ライブかと怯えてしまったのですが
(フリを皆マスターしすぎ)(動きが揃いすぎてて吃驚した・・・)
当日券狙いで月末にでも並んでしまいそうな予感がひしひしとします。
そんなことしなくても来月に行けるのに!マジで破産の5秒前!
だってステージ全体がもう「泣いて良いよ」な雰囲気全開で、実際メンバーが客より先に泣いてる(笑)ようなアットホームさなんですもの。
歌詞が深いからなぁ・・・注釈加えられちゃうとそりゃ泣きたくもなるよ。
「現実を受け止めて、そうして現実に戻って行けるようなライブにしたい」
というようなことを剛くん(ステージネーム:ケリー)も言ってましたけど、もうほんとに今の状況でそんなこと言われたら泣くしかないじゃないか!
泣き出したメンバーさんは男泣き!という感じで素敵でした。

最近リボーンとさくらいさんの話しかしてなかったので(笑)ようやく現実に戻ってきた感じがします。
就活は暫く(火曜まで?)お休みなので、その間エンドリでも聴きながらゆっくりしようと思います。
それではおやすみなさーい。


はっ!
エイプリルフールだってのに嘘をいっこもつかずに終わってしまった・・・。
サイトも短文載せただけでおしまい。ネタと時間と心の余裕が欲しいorz



Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク