Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2006
1031
(Tue)

無限の可能性。 まり

日記C:0T:0| 20:53| Top
・・・が、自分にはあるんだな、と思った怒涛の30日。
1日であれだけのことがこなせるならもっと早くに準備しておけよ!
と、心から自分を罵りました。
何もかもを終えた後は、興奮冷めやらぬジャンプ感想を叫びながら紫葵さんを連れまわした挙句新宿に個人情報丸出しの原本を放置して駅からダッシュでコンビニに戻るというオチ付き。
・・・ああ。だよね、何かこうじゃなきゃ私じゃないよネ。
と、打ちひしがれた帰り道。
し、紫葵さんその節は大変ご迷惑をおかけしました・・・!(私信)

か、書きたいことはいっぱいあったのに!
Dグレチェックしたら卒論に戻らねば・・・って、ああん親がちびまる子ちゃん観てるー(泣)
もうほんと年内提出とか勘弁して欲しいorz

2006
1030
(Mon)

鳥逃走   庚

日記C:0T:0| 23:20| Top

飼ってた鳥が大空へと羽ばたいていって丸3日…
昨日は張り紙をしに街の中へ。
正直誰かのお家でぬくぬく生活してれば良いなーって思います。
だって我が家の鳥さん、ホッカイロの入ったベッドで寝てんですよ。
寒さにめっぽう弱いので心配です。

で、かぜぶり返しました(笑)
関節痛くてしょうがない…でも学校行かなきゃと思うと
新しいルルを買いに薬局に行きたいのですが…。
あんまり市販の薬って効かないのですが…病院に行くと
父さんに何か言われそうなので市販の薬で我慢…。

今日は父さんの誕生日なので
何かケーキでも作ってあげようと思います。

2006
1029
(Sun)

ふふ。 まり

日記C:0T:0| 10:59| Top
辛いことは多いけど、多分、まだまだ頑張れる。
ていうか、結局頑張ってやりきるしかないんだよね。
だって逃げてラクになれる場所なんて何処にもないんだ。

と、いうことで一時的避難所。
エンドリ☆のオーラスに行ってきます(笑)
なので、久し振りに午前中の日記です。
気付けばもう4,5回・・・目?
どんだけ金落としてんだよ、とセルフツッコミですよ。
でも歌はやっぱうまいんだー・・・そして毎回感動してしまう。
オーラスは初参加なので、え、もしかして皆泣いちゃったりするの?
と、早くも温度差を感じてる次第です。
butしかし空気に流されるのは大得意なので・・・ゴフリ。
今回はどうもとつよし名義の曲も演奏するそうで、それが楽しみですv
なまうた!なまうた!

んでもって。
アマゾンでおすすめされた「トワイライト」という吸血鬼ロマンス(笑)小説を買いました。
翻訳ってスゴいなぁ・・・!(感想)
台詞がいちいちクサイよ!ぎゃー!
ただ『愛してる』とか『好きだよ』で止まらない愛の言葉の数々!
電車の中でぶは、と笑い出しそうになるのを何度こらえたことか・・・。
翻訳の本はどうも間の感じとか雰囲気が上手くなじまなくて敬遠してたんですけど、これはさらっと3冊一気に読み切りました(笑)
いゃー恥ずかしい本・・・。
でも何かやっぱ恋愛ってイイよね!と現実逃避にはうってつけの1冊でした☆
でも主人公の愛称「ベラ」を見るたび『人間になりたーい』ってフレーズが頭をよぎ(略)それは「ベム」だ。

以下、まり的S井さんメモ。

More

2006
1028
(Sat)

最近気づいた!   庚

日記C:0T:0| 22:23| Top

明らかにアニメの見方が変わってきた!
友達の家で夕飯を頂いた時から気づいてたんですが…
最近私たちのお気に入りは「中田譲治」さんと「立木さん」
このおふた方なのですが……
何だかテレビで見かけるたびにメール来るし、メール送るしで
物凄い事になってます(笑)
最近はアニメよりゲームや漫画が中心だし…
はっ…

コレが成長ってことなのね(間違い)


さてさて、今日はバイトでmariサン達と一緒だったのですが
お店がmariさんが帰った頃から面白いぐらい混み始め。
社員さんと二人ものすごい壊れっぷりでした。

いやぁ…ハイキング行きたいよねから始まり、
おにぎりを大量購入したお母さんを見て2人で
「お母さん、おにぎりぐらい誰でも作れるから!子供に手作りしてあげて!」
とか
「そんなんだから子供がグレちゃうんですよね!」
とか、挙句
「もしかしたらお母さんの料理ヒドイ不味くて。子供の希望だったら…」

と2人妄想の限りを尽くしてました(笑)
あれですよ、お父さんの夕飯はスーパーのお惣菜ですよと
可愛いそう!って泣き出しそうになりました。
でもそんな社員さんも明日で・・お別れ?私は。
気分にムラがあるけど、一番初めから一緒に働いてた人が
居なくなるのは寂しいものです(ホロリ)

明日も朝からバイト~って事で、寝よう。そろそろ。
昨日のデスノも何だかんだでリアルお父さんと2人で見て
ほわぁぁ!!大学映ってる!ここ学生ラウンジだよ!!と
一人居たたまれなくなってました…くそう。
そう言えば、今踊るレジェンドやってますが
友達の家で「容疑者 室井シンジ(漢字が…)」を
室井滋と言い間違えて、爆笑されました。
「熟カレー作ってなきゃ!!」
2006
1027
(Fri)

ネット落ち希望。 まり

日記C:0T:0| 23:59| Top
会社からのメールを見なかったことにしようとパソコンの電源を落とすこと数回。
日記を書き忘れるくらいには現実逃避してました。
こんにちは、まりでっす。

今楽しみにしてることといったらコードギアスとBBBくらいなもので。
寂しい青春だなぁ!
と、ひとりのの字を書いてるとこにごぱっと飲み会のお知らせが。
世の中って上手く出来てる。
うん、頑張る。ワタシモ少シ頑張ルヨ!
世間はまたしても就職活動に力を入れてる時期ですしねー。
3年生ガンバレー。
夏には大手をふって遊べるよう、春に羽ばたけ若人よ。ってか。
昨日大学の後輩とお話したんだけど、就活って3年より4年の先輩のが力入ってんのね(大笑)
活動する人たちじゃなくて、終わった人たちのが気合入ってんの。
うん、何か解るなぁ。
何をどうしたら内定するっていうのは皆解らないんだけど、どの時期にどんなことで不安になるかっていうのはよっく知ってるから。
おせっかいをやきたいんですよ、先輩方は(笑)
まぁせいぜい私も含め、使ってやって下さい。
少しはお役に立てたりするかもよ?

そんでもって、コードギアス。
よよよよ良かった・・・!!!!
先週喋らなかったのは本気で何かの伏線かと思ってました。
とりあえず、良かった。
スザクとジローは個人的に好きな声なので頑張って欲しいのです。
それなのに神田はどうしてorz
しっかしルルーシュの恥ずかしいこと恥ずかしいこと。
とうとうスポットライトを浴びてしまったときには
「この人恥ずかしい!この人恥ずかしい!」
と、早朝からテンション↑。
体力落ちてるのに騒いだせいか、バイト後、普段めったにならない偏頭痛に襲われるハメに。
某薬の半分の優しさを頼りにこれから出かけてきます。
日付捏造もいいとこな日記でスイマセン。

2006
1026
(Thu)

壁抜け男   庚

日記C:0T:0| 23:25| Top

昨日はランドではっちゃけ、翌日も早くから
劇団四季のミュージカル「壁抜け男」を見てきました。
みなさん知らないみたいなので内容をお知らせすると…

あるひ壁を抜ける事のできてしまった
真面目な郵政省局員の主人公が
向かいのアパートに住む想い人
(嫉妬深い夫に一日家に閉じこめられてる)に恋をして
その恋が叶うのですが…彼女を迎えに行こうと
いつものように壁をすり抜けると、
壁から出られねくなり、そこに閉じこめられてしまう

と言うお話なのですが…
9千円を払ったかいがあったと思いました。
マジ素晴らしすぎて泣きそうでした、ちょっと泣きました。
世の中にはこんなに素晴らしい劇場で、良い劇をしてる人が居る。
四季いいなぁって思いました。(笑)
やっぱ演劇は続けたいし、見ていきたいこれからもっと。
思わず会員になろうかと友達と話してたのですが
次はCAT's かオペラ座の怪人か鹿鳴館を見たいので
友達と頑張ってバイトしようねと笑ってました
写真もバッチリ☆

で、辻利の喫茶で久々にパフェを食べ…
友人の家で夕飯を頂きました。マジ面白かった…
何かね、友達が

「庚ちゃんが夕飯来るって言っただけで祭り見たくなってるんだけど」

と言い出すので、爆笑。
でも人のお家で食べるお母さんの料理は美味です。
夕飯食べながら見てたものが銀魂っていうのも
あのおうちらしくて面白かった…。
結局遊び倒してしまったけど…とりあえず卒論します。
頑張れ年内終了。

2006
1025
(Wed)

ほああああ! まり

日記C:2T:0| 21:07| Top
会社課題の存在をすっかり失念していたまりです、コンバンハ。
ようやく卒論の準備が整ったときにお前。
月末締め切りなのでこちらも頑張ろうと思います・・・今更自己紹介シートもクソもあるかボケ。

最近(比較的)マジメに大学行ってあくせく作業してます。
新宿までの定期はあるのに肝心要のそっから先の定期を切らしているので毎回の自腹に殺意が芽生え始める秋。
データさえ取ってしまえば後は家でできるんだから・・・!
と、来月頭でやっつけ仕事予定。
そんなんでいいのか卒論。
目安がわからないから終わるのかどうか皆目見当がつきません。
何でかうちの大学は締め切りが年内という面白設定なので(他は概ね年明け提出)きっとヤバめだということだけは解る。
焦りばっかり先行するのでとりあえずバイトは減らしてみました☆
そんな矢先、臨時ヘルプで入った今日、バイト先でとんでもハプニングが起きてやっぱりあのバイト大好きだと再確認(笑)
何が起きたかは続きでどぞ。

マのオンリーの日にちを19日だと勘違いしてた。
冷や汗かいたけど、何故か予定空けてあったので当日はうきうき参戦予定です。
リボオンリー並みの配置にお茶咽ました。
すっごいなあの距離!


More

2006
1024
(Tue)

眠たいですよ。   庚

日記C:0T:0| 23:01| Top

何だか久しぶりに楽しかった気が…
朝起きたら雨だって言ってたはずなのに
素敵に晴れ模様で、ラジカルとかで雨すごいですって
言ってたんだけど、嘘つくなよと(笑)
晴れてるだろと言う事で

私は私の運を信じる!!

とか言い切って学校へ…つかさ
自分の学校が山の中にあるんだってことにいい加減気づこうよ
なんて突っ込んでしまった大学4年の秋。
授業中にザンザン降る雨。かえりどうしようとか悩んでたら
案外すぐに止んでしまって、あたしスゴイとややはしゃぎました。(笑)

勇魚さんに明日の待ち合わせをどーするかメールしたら
電話掛かってきたみたいなので折り返し
一人で夕飯なんだーっていったら一緒に夕飯してくれましたv
わーい、ほっけ美味しかったよー(笑)

で、帰り際コーヒーを探しにイトー●ーカドーへ
その前に寄ったゲーセンでアブノーマルチェックと言うのを
勇魚さんと2人でやったのですが…


超アブノーマルでした!!


順位が過去100人中100位と言う最高順位を叩き出し。
挙句に7万7千人に一人の逸材とまで言われました…
診断結果に、類稀なるアブノーマルって書かれたら
もう弁解の余地も無い(笑)

で、ポップンやって帰宅…明日に備えなきゃ!!

明日は勇魚さんとデートですvマジ楽しみ~。
明日バイトに行く時と同じ時間起床なので今日はココまで…。

2006
1023
(Mon)

きっくり寸前。 まり

日記C:0T:0| 13:48| Top
腰が、痛い。

ぎっくりとまではいかないまでも、日常生活に地味に支障きたすくらいは痛い。
何故、と考えたら昨日のエアロバイクとジョーバと背筋くらいしか浮かばないのだけど。
全部腰に悪いやり方でセットこなすからいけないんだって知ってる。


ジャンプ買った。
え、ディーノさんが主!?と、アオリに噴いた朝の5時半。
どう考えても鳥とその飼い主な関係じゃない。
ビズログ買った。
32歳の恋愛事情・・・と、生温い笑みを浮かべつつ読破。
これいつのインタビューだろ、と切なくなったのは私だけじゃないはず。


2006
1022
(Sun)

「段々思い出してきた!!」    庚

日記C:0T:0| 23:56| Top
この下りを何度やったか分らない今日。(爆)
朝勇魚さんと2人で仕事場に向かう。
あれ?お父さん(あだ名)居ないねーと笑ってたら
30分後にお父さん到着。寝坊すると迷惑掛かるんだって
人を見て実感。大丈夫、もう遅刻しない…(笑)

で、勇魚さんと城田にいつ会ったかトークをしてたら
「あのー、庚さんが話してたシロタって…どのシロタですか?」
と言われ一瞬思考が止まる。
しかも困った挙句に、勇魚さんに話題を振って丸投げした事を
ココにお詫びいたします(爆笑)ジューダイ持ってくから
それで許してください!

とにかく迷惑系追っかけなのは分ったけど
(だって相手が急いでる時にサインねだるとかありえない)
ずっと城田のよさと、サイン会の話を仕事をしながら
聞いてた私はスゴイと思います。すごいよお父さん…。

で、今日は16時上がりで家帰ってリアルお父さんとごはんしてから
今まで爆睡でした…いかんいかん…サイトを作らねば。
明日はお休みだし、雨だしお家でゆっくりしようかな。
水曜日雨が降りませんように!
2006
1021
(Sat)

火がつく、といえば。 まり

日記C:0T:0| 23:53| Top
「いいでしょう、認めてやります。お前は私に火をつけた~」
のクダリを思い出すまりです。こんにちは。
(byBBB)
あと、もしくはハガレン。

火をつけたのは高校の同級生です。
随分久し振りにゴハンしてきたのですが、もうその不愉快さたるや!(え)
ふたりのうち、ひとりとは数年ぶりに会ったのに、この数年で見事に私の嫌いな人種に成長していらっしゃったという・・・。
愛想笑いも出来ないほど怒りが芽生えたのなんか初めてですよ!
基本的に怒るってことをしない自分が何度「帰る」と席を立とうと思ったことか。
同性だったら許せることも、異性だと途端に許せなくなる男尊女卑の逆バージョン。
butしかし、あんな怒りたいとか思うのってそれこそウン年振りだし、と少し頭を冷やしてみるとああこれが火をつけられたってことなのかなぁと思わなくもないわけで(長)
怒りのパワーってすごいなぁ、と帰り際ぐったり沈み込んだグリーン車。
そしてよくよく考えてみたら怒るのウン年振りってのは多分最後にヤツに会ったときで。
ようするに怒りのツボなんだな、と気付いてしまった切ない夜。
それでもう5年以上つるんでんだからすごいっちゃあすごいと思う。

ギアス。
今回スザクが一言も喋らず、そのことに気付いたのがバイト行く直前の朝5時。
完全にストーリーに没頭してて、エンディング見るまでまったく気付きませんでしたが(笑)
・・・その瞬間は本気で冷水ぶっかけられたみたいに固まりましたorz
前回あんなにステキなランスロット発進を見せてくれたじゃない!
と、テレビの前で打ちひしがれてからバイトへゴー。
そしたら予想通りリボーンを見忘れました。
地獄少女とテニミュドリライ3rdは見たのに。
まつかぜさんの「お嬢」呼びとにゃんちゅうかとべがクリーンヒットでした。

2006
1020
(Fri)

遂に来ました!!   庚

日記C:0T:0| 23:01| Top

なんてことはない待ちに待ってた同人誌が(笑)
あと、車検に出てたマイカー(つか私のじゃないですが)が
無事に帰還した事でしょうか(笑)

同人誌はジリ貧生活を営んでる私に生きる活力。
久しぶりに手にした同人誌を隅から隅まで読んでしまったよ。
素敵だ…(吐息混じりに読むといいと思います)
最近もて王が熱い!って事で昨日も勇魚さんとカラオケで
CHA-LA HEAD-CHA-LAを歌って盛り上がりました。
始めは一人カラオケだったのに急に招集してゴメンネ(笑)

そうそう、食費が千円になってからココ3日間我が家の夕飯は
だいたい400円以内で収まってるんですよ!
凄くないですか!世の中案外わたしに優しく出来てるんだ!
って思った瞬間でしたよ。ジリ貧貯金も少し貯まってきましたし。
このまま暫く我が家の夕飯は500円で以降と思います。
ケーロケロリ。思い知るがいいであります。(何故ケロロ)

2006
1019
(Thu)

帰ってきました。 まり

日記C:0T:0| 22:23| Top
伊豆で足湯巡りとみかん狩り。
予定的には結構な強行軍ツアーでしたが楽しかったです。
オタクな話題は一切出せない旅でしたが。
ワインでいち早くトリップしたので無問題でした。
でも、結局何しに行ったんだっけ?とは悲しくて聞けなかった。
うん、多分、宴会。

2006
1018
(Wed)

The我慢生活。   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top

今日から始めましたTHE我慢生活。
司会は私庚が…って実況しませんが(笑)
遂に我が家の夕飯代が、3人で1000円へと変貌を遂げまして
今日は手始めに500円で夕飯つくってみました
明日からは学校に弁当持参で食費を浮かすという
何で朝からそんなに気張らないといけないんですかお父さん的な
頑張りをしてみようと思います。だって1000円じゃ
私の食費が出ないんだもの…。

ココの所朝の早さに限界です。
週に5日は4時おきってお年寄りですか!?
まぁ、健康ともいうの出しょうがいい加減
バイトと同じ時間に家を出て朝の8時に
学校に着くのをやめれば良いんだよね。(笑)
5時に家を出ても学校に着くのが8時って終わってる…。
来週の水曜・木曜とお休みだから頑張る…って遊びに行くんですが☆


車が車検に出てしまい、その代車がきたのですが
これまたスゴイ乗りやすいっつーか小さくて…
車庫入れが1回で終わるんですよ!?(笑)
家のだと運よければ一回で入るぐらいなのにさ。
スゴイ楽しいので…金曜日に帰ってくるまで乗ります。
明日乗って何処に行こうかなー!!超楽しみ☆

2006
1017
(Tue)

ひ! まり

日記C:0T:0| 23:14| Top
日付捏造・・・!

何か今月は楽しいことと辛いこと(課題ズ)が重なってしっちゃかめっちゃかですわ。
日曜はカラオケーで昨日は庚さんとゴハーン。
もうね、ほんと皆面白すぎです(笑)
色々ありすぎて書ききれません。
来週は待望の下まつげ祭りなので(待て)皆のフィーバーを期待。
あ、でも一応リボーンで好きなのは隼人とディーノさんと雲雀さんと骸さんですから!
下まつげなんて言いながらもちゃんと愛してる。
イタリア男ズはどうにも作画の乱れが気になりつつも。

Dグレ3話。
何だろう・・・何でこんなに違和感なんだろう。
と、非常に禍々しい神田を観ながら悩むこと30分。
何つーかこう・・・コミックスだと気にならなかった神田の性格の悪さがとても強調されているような気がして。
や、やりすぎやりすぎ!とテレビの前でハラドキ。
全編通して間の取り方が微妙、うぬ。
とりあえずマテールの亡霊編が終わったらDVDに落として脳内Dグレは打ち切りです(笑)
リボーンもなぁ・・・やっぱ「ハリケーンボム隼人」はないよ。

バイト。
早朝バイトを親がしつこく心配するので「店長が好きだからいいんだよ」
と言ったら「おとーさんより年上の彼は連れてこないでね」
と言われた。
え。私どんだけ親父スキーだと思われてんの。

2006
1015
(Sun)

朝まで爆睡  庚

日記C:0T:0| 23:56| Top

何だか昨日は超眠くて、家に帰ったらご飯も食べずに
マジで寝てました…で、起きたら朝っていうね(笑)
久しぶりにパソコンに触った気がします。

土曜日、バイト後におうちに帰り砂絵を完成させる。
感動でラップに来るんで急いで友達との待ち合わせに車で向かう。
in友達の家。妹さんと3人で私の砂絵を鑑賞→大爆笑。
スゴイっすよ!と盛り上がる事30分。お祭りに出かける。
色々買いながら本堂へと続く道を歩いてる途中、お坊さんが

「~が可愛い舞を披露しまして~・・」

と言った時に友達が
え?あのオッサンが??と言ったのに対して
季史来るんじゃね?!と大騒ぎ&お坊さんが実は季史説を持ち上げ
大妄想大会開始。ネタで見に行った季史がココまで浸透するとは…。

で、お買い物して友達の家で砂絵を囲んで夕飯。
ビデオつけてリボーンを見て大爆笑…
案外リボーンの真似が上手い自分に気づく。(笑)
で、先週のケロロ軍曹の

「ギロロ秘密の一日」

を「ヴァン先生の秘密の一日」と騒ぎながら見てて
徐々にブリーチのジャンフェスで上映されたDVDを見て
そのホロウがアビスのラルゴに首元が似てると騒ぎ爆笑。
私たち、案外何でも笑えるんだねとしみじみ言ってました。(笑)

その疲れを引きずり、次の日も4時半に起きて
しかもめんどくさい人と一緒に働いたのが祟ったのか
昨日は勇魚さんとスタバでお茶して帰った後に
床に死体のように寝転んで…朝までそのままでした(爆笑)
ホント、愛されてねぇなぁと思ったのですが
そんな事初めから知ってたので、とりあえずモソモソ起きて
風呂入ってました。布団かけてなかったからノド痛いや。



gai.jpg


で、写真は私の砂絵アート第一弾。
「恋☆カナ」というアニメの月島きらりちゃんのOPで
着てた衣装を着たガイラルディアです(笑)
今ちまた(っても3人)で大ブームの恋☆カナガイ様です。
次はリクエスト来たのでヴァン師匠作ります!
2006
1014
(Sat)

はっするはっする。 まり

日記C:0T:0| 22:29| Top
今日のバイトは苦手な社員さんがにこにこしてたので良かったです・・・!
途中で店長来たしね!はっするはっする!
何だか妙にやる気に満ち溢れた一日だったので、部屋の片付けなんかもしてみました。
あれ、卒論その他課題は。

問題の封書を見せてもらって休憩室でひとり落ち込んだりもしましたが、BBBとコードギアスで復活しました。簡単だな!
ふたつを繋げて観るともれなくずんずん&さくらいさん祭りになります。
どっちも声低いんだふくやまさん・・・。
BBBはあの展開でどう終わらせるのかがすっごい気になります。
ギアスは「化け物か・・・!」というルルーシュの台詞に盛大に噴いたよ。
おま、友達友達!(笑)
そしてスザクの「アスラ●・ザラ、出る!」的出撃シーンにも手を叩いて大喜び。
何だろ、これ種のときにはなかったテンションだけども。

実は普通に眠かったりする午前三時起き。


2006
1013
(Fri)

砂絵の罠。   庚

日記C:0T:0| 23:49| Top


今日、ゼミの帰りに夕飯一人だったので
フラフラお買い物に出かけました。
目的はそう、砂絵セットを買うことコレ一点のみです。
急いで100均に行くも、始めの場所は外れ。
なので2店目、文具屋さんへと向かいました。そこで
超真面目な顔で

砂絵セット置いてませんか?

店員さんマジ引き。(笑)
拒否られ(つかおいてなかった)3店目画材屋さん
ここならあるだろと意気揚揚と入っていったら


「そう言うものはちょっと取り扱い無いですねー」

と、そう言うもの扱い。(笑)
画材屋さんを笑顔で出た瞬間に。なんで砂絵の一つも置いてないんだよと
舌打ちしかけました(爆)
で、仕方ないので地元で探すかと、電車に乗り、乗換駅でフト
ココに大きな100均あったなと、階段下りかけて改札へ。
その100均で遂に…

砂絵発見!!

大ハシャギで砂絵を5個も買い込む女が一人。

「砂絵5個で宜しいんですね?」

と確認まで去れました(笑)
とりあえず購入して帰ろうと思ったらマッサージイスにつかまり
3機ほど移り変わりして1時間半も遊んでました!!
帰りに足が軽かった時は、無理してでも買うべきかと思いました。

家で夕飯食べて、mariさんと電話で2時間半話した後に砂絵で
遊び始める…つか明日バイト朝はやいっつーの!!
砂が足りなかったので明日買い足す方向で…
完成したら写真アップしますのでお楽しみに☆

さて…寝るか。
2006
1012
(Thu)

あー・・・。 まり

日記C:0T:0| 22:20| Top
気持ち的にはずいぶんラクな週末に向け、今現在体力的な問題でひぃひぃ言ってます。
23時には寝ないと朝起きられない・・・!
(寝坊のトラウマ)

明日、色んなことをやっつけ仕事。



2006
1011
(Wed)

眼帯っ娘 庚

日記C:0T:0| 23:43| Top
本日から眼帯生活開始です。
つかね、マジ目が危険だったらしい…。
昨日からゴロゴロとする左眼。眼科に行くといったのに
何だか午後には回復してきちゃったので眼科とりやめ
100均で砂絵セット買おうと思ったら売り切れで
仕方ないので郵便局に同人誌代を振り込みに行きました。

我が家のウィンちゃんを飛ばして夕飯のお買い物して帰宅。
夜、やっぱ目がゴロゴロするので今日眼科へ・・・
なんかね、瞼腫れてたらしい。
あたし太っただけかと思ってたんですがどうやら
瞼の裏に何か出来てて、それからバイキンが入って
化膿してたらしい…放っておいたら危険だったそうです。
ギリギリセーフ…という事で眼帯中…何かなれないですが。(笑)

でもって家に帰って、お父さんに病院行ったんだーって
話をしたら、また病院行ったの!?っていわれ
まぁ、正直病院大好きなんで、そう言われても仕方ないのですが

「学校は?」と聞かれて、待ち時間超長かったから
午後まで待っちゃって間に合わなかったから行かなかったーって
言ったら、

眼科なんかより、学校の方が大事だろといわれました。
そうだよね、君達は私の具合なんかお構いなしですもんね。

「眼、危なかったんだよ!」

と言ったのに、大学の方が大事だろって…
きっと、肺炎になって死にかけてもそう言うんだろうなこの人。
ホント自分の父親ながら情けないです。と愚痴ってみたり。
別に気にしてないんですけど!(笑)

明日はお友達とディナーデートv
恋☆カナのCDを囲んでご馳走食おうと思います!
2006
1010
(Tue)

びみょ・・・。 まり

日記C:0T:0| 22:42| Top
Dグレ録画し忘れて母上に頭下げて録画を頼んだ第二話。
個人的には何もかもが微妙でごふごふごふっ。
え、そーいう演技するとこ?と、素でぽかんとしてしまった。
演出がいくない・・・下手に原作を知ってると困りものなのかなぁ。
とりあえず来週までは録画して、あとは面白そな回だけチラ見決定。
中の人に不満はないけど、安心して聞いてられたのはリナリーだけだったなんて言えない。
某さんの第一声に「まんまじゃん!」と叫んだのだって内緒です。
(でも好きなんて嘘だろ)

本日ようやく卒論が進展してほっと胸を撫で下ろしてみる。
胃痛がようやくひと段落しそうな予感です。
とは言え、まだまだ油断できない状況ではありますが。
12月中旬まで這いつくばって生きていきます。

2006
1009
(Mon)

ちょっと休憩。   庚

日記C:0T:0| 23:34| Top

もしかして風邪引いてるんじゃないと気づいたのがさっき。(笑)
そうだよね、流石に先週色々詰め込んで動きすぎたよねと
一人爆笑…だってあんまり休んだ記憶無いもん。
とりあえず、明日。熱が下がらなかったら一日寝とこう。
明日、アニメ何だっけ…。(笑)

2006
1008
(Sun)

わぁい! まり

日記C:0T:0| 19:28| Top
三連休の中日、バイトがとんでも面白いことになっててようやくテンション上がりましたー。
作っても作っても溜まらないおにぎり。
捌いても捌いてもいなくならない客。
バイトの数もまぁ多くはなかったワケで。
にしたって、社員さんが朝の6時から昼すぎまでノンストップで働きゃなきゃ回らない店って労働環境劣悪すぎ・・・
俺死にそう!って洒落にならないよマジで。
私まだ残業できるから休憩行けよもう!
なんて言ってるとこに店長(神)登場。
結局1時間超えでバイト上がっちゃいました。
あれだけ忙しければ毎日やり甲斐も・・・いや、その前に軽く身体壊すかな。笑。
明日行ったらちょっとお休みです。

今期アニメ。
コードギアス、BBB、Dグレ、リボーンを何とかチェックし終えました。
ギアス>BBB>Dグレ>リボーン、かな。順位的に。
ギアスは未知数なので今後に期待。
BBBは5割の確率で作画が崩れるのでどきどきしつつ。
声的には一番好き、かなぁ・・・今のところ。
Dグレは庚さんと同じく主人公の声にちょっと慣れません。
神田はもう不安要素のが多いよ!(とりあえず作画に泣きました)
あ、でもリボーンは色んな意味で最高ではあった(笑)
初回から詰め込みすぎだろ!ってくらいキャラ出るわ出るわ。
極限がやたら喋ってたのが気になりました。
記念すべき第一声が山本のやたら白々しい台詞でソファから床に転落しました。
次回第二話を隼人がジャックしているので、自然発火ボムの行く末を見届けてこようと思います。
ロリポップ隼人じゃなかったのが心底残念だ。

2006
1007
(Sat)

文化祭ライブ    庚

日記C:0T:0| 22:39| Top
今日は待ちに待ったUVER worldの文化祭ライブでした。
友達からメール貰った時はキョドリ過ぎて
メール打ちながらちょっと頭下げてたりしちゃったのですが
昨日チケット届いて勇魚さんと大学まで行ってきました!

つか道のりが遠すぎて
正直間に合わないかと思った…どうにかついたのは
開演5分前…すこし押しで救われました。
TAKUYAが赤の幼稚園帽みたいなのをかぶってて(前回に続き)
爆笑してしまいましたよ…あのこあの帽子お気に入りなのかしら。
でも、歌って跳ねてする彼らの姿は超カッコよかったですv
一緒に跳ねました!満足~♪

で、ジャンプ感想なんですが…書きたいことが
太臓ネタなんで(笑)開けてください続きを読むを(笑)

More

2006
1006
(Fri)

よろしくない。 まり

日記C:0T:0| 21:20| Top
今週、ちょっと色々無理。
明日一日、お休みしてきます。

2006
1005
(Thu)

銀魂。 庚

日記C:0T:0| 22:53| Top

時間帯が変わったの忘れてて、
5時半頃からうたた寝をしてまして、
ちょうど目が覚めたのが本編始まった瞬間。
もういっそ愛だよねと思いつつ寝惚けてまして
そのまま五分近くモフモフしてたのに
牛肉という名の豚肉争奪戦のあたりで
あまりの面白さに、寝惚けてたのに爆笑して
目が覚めてしまいました。こんなこと初めてですよ(笑)
大抵はアニメみたい気持ちより、「もう少し寝れる!」
って気持ちのほうが勝つはずなのに、パッチリ目は覚めました!
いやぁ、ほんと面白かったわー今日の銀魂…。
ジャンプで読んだ時は正直流し読みでしたよ(笑)
今日の銀魂は神楽ちゃんがすごい可愛くて…
つか全体的に絵が綺麗だったと思います☆

最近弟に、俺が帰ってくるたびにその日の
アニメ報告がたくさんってどーよと言われました(笑)
だってアニメ楽しいんだもん。
つかアニメしか真面目に見てないんだもん(笑)
後は最近キングダムハーツⅡやってるんで

「聞いて~ソラがねーマジ可愛くて~」

とか、お前の彼氏かよ的な個人トークに付き合ってくれる弟は
神だと思います。ゴメンネお姉ちゃんオタクで。(ホロリ)
明日はお休みなんで…風邪気味を寝てなおそう。
明後日のUVERに備えて。

2006
1004
(Wed)

びっくりした。 まり

日記C:0T:0| 22:14| Top
百人超えの飲み会とかってさぁ、もうそれ壮大な合コンだろ?というかんじの式でした。
会費分飲み食いできたかってゆーとそうでもなく。
ひたすら名前と顔を一致させるのに四苦八苦してました。
もっとこじんまり飲もう?と催促したらみんなフットワーク軽すぎて絶句したり。
楽しかったけどね。うん、沢山の人と話せて楽しかったけど。
浅く広くって、実はあんま向いてない。性格的に。
心構えすることが多すぎるよ、社会人。

本日発売のりぼーんはヤバかった。
祭りか、この一冊何の祭りだ!とひとり大興奮。
相変わらず隼人がたまらん。
たわんだ糸じゃ切れねーぜ!(流行らせ隊!)
最近は骸さんしか見えてませんがねー。
山獄指輪騒動は結局解らず終いです。私信。笑。

ところで。
最近朝7時に起きてもびっくりして心臓が止まりそうになります。
それはバイトで4時起きのトラウマだったりするのですが。
健康には良くても精神衛生上よろしくない。
明日は5時起き。
早く帰りたい。

2006
1003
(Tue)

妖逆門   庚

日記C:0T:0| 23:37| Top

と言うアニメにはまっております。
最近月曜18時と火曜の18時半(その前はケロロv)
は必ずチェックしてます。やっぱ原作も買ってしまった訳で…
そのうち撃盤とかも買ってしまいそうな勢いです。(笑)

で、待ってたDグレ…
(一応反転しときますね)
アレン君の声が私のイメージとちょーっと違った感じ。
もうちょっと男の子な感じだったんだけどなぁ…
で、OPと提供のところで神田が出てきた時は
もう喋っちゃうのかと思って、ドキドキしました(笑)
内容は、やっぱ話し削られてる所もあって、残念だなぁって
勇魚さんと言ってたのは

「NANAだって5話目でようやくハチがショウジと出会ったんだから
                    焦らなくても大丈夫だよ!」
でした(笑)
あの時間帯だとクルー決まってるからすっとばさないと
無理なんかね?と思ったのですが…まぁ終わらなかったら
時間帯移動すればね(爆)
途中で流れたリボーンのCMのリボーンの声に
ドラ●もんの片鱗をみて、爆笑してしまいました。
一話だけ…一話だけ見てみよう(ごめん多分爆笑の渦)


とりあえず鼻の詰まりがすごいので
明日、耳鼻科に行ってきます…つかマジ行きたくないんですよ
喧嘩した所だからね主治医の先生と…。憂鬱。

2006
1002
(Mon)

眠り病。 まり

日記C:2T:0| 22:59| Top
秋から冬にかけて、ほんとお前冬眠すれば?ってくらい眠れる私。
やる気も低下で、そろそろリカバリーかけないとマズいです・・・。
そういえば昔っから10月は厄月だったけ。ノン!
ここ最近は忘れてたけど、昔の日記を読み返すとなかなか面白いです。
その時期だけやけに愚痴っぽい。何があった私。
あれだよね、きっとかつてのテスト期間だったから未だに欝期なんだ。
毎回毎回、テストの度にアレルギー起こしては病院で注射打ってた頃が懐かしい・・・。
え、どんだけテスト嫌いだったの?っていう(笑)
確か勉強は嫌いじゃなかったんだけどな・・・別にそんな崖っぷちでもなかったし。
むしろ大学生にもなると高校時代の詰め込み勉強がしたくなるから不思議。
英文無心に覚えるとか、ひたすら計算式解くとか。
まぁまたテストやれって言われたら途端にアレルギーですけどね!ぶくしっ!

もういっそ現実逃避に超凝った葉っぱホットケーキを作りたいよ。(私信)
生クリームにメープルでごてごてにしてね。
チョコ溶かして文字書くのも良いよね!
いっそ得意のクッキーでなら簡単に実現出来るんだけども。
問題はそんなの誰が喰うんだってこと。
・・・明日のもう逃げられない会社イベントを前に胃痛の止まらないまりでした。
誰か私を旅に連れて行って・・・。


2006
1001
(Sun)

ぐだぐだsunday 庚

日記C:0T:0| 23:36| Top


今日は友達とその妹さんと3人でデート…つか
ピオニー・ウパラ・マルクト9世オンリーイベント「陛下学会」
に行ってまいりました!!御茶ノ水まで遠かった。

何だか始終アビスのネタで笑ってる私たち…かれこれ
もう1年近く引きずる事になるかもしれません。(笑)
で、陛下学会の話…会場が予想以上に狭くて
超驚きました!!地元のイベントに行った感じで
楽しかったのですが、私は何も買わない予定だったのに
2冊も買い上げてました(笑)
結局滞在時間30分で地元にトンボ帰って
ビルディーでお茶してました。
その時に生まれたドレミの歌(アビス版)

ド、はどくとるマンボウのド
レはレモングミのレ
ミはミュウのミ
ファはファブレのファ
ソはソードダンサーのソ
ラはラルゴのラ
シはシンクのシ…さぁ歌いましょう~♪

って歌えるかぁぁぁぁぁ!!!!
と電車の中で大騒ぎでした。

で、最近の私の癖の話。
雑誌を傾ける何ですけど…
この前弟の部屋でジャンプを読んでたのです
で、リボーンのページでクロームのスカートの短さに
雑誌を傾ける私…

弟「………何してるわけ?」

庚「いや……中、見えたら良いなぁって…」

弟「お前、馬鹿じゃネェの!?
   何そんな思春期の男子中学生みたいな事してんだよ!」

庚「だって!これって男のロマンじゃない!」(※女です)

弟に言われました、姉ちゃんは
植●教授のような事になりかねないよねと…

そんな事しませんから!!!

私は一体どういう認識なのでしょうか、弟の中で…
でも、変態に位置付けられてる事は間違い無さそうなので
これからは頭のいい姉を目指そうと思う。(無 理 !!)

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


