Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2006
1231
(Sun)

年が暮れてしまう   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top

今年一年間、毎年のように自分を振り返ってみてます。
今年はなんと言っても病気が多かった……。
カゼもそうだし、胃とかめまいだとか…そんなのが多かったかなと。

でも、少しばかり大変だったけど。今年一年は
とっても楽しかったなって思う。
それは皆さんがいて初めて感じれる事だと思うし、
楽しませてくださった皆様にも本当に感謝ですvv
ホント、どうしようもない年長者でスミマセン(ズーン)

で、一番感謝しなきゃいけないのがmariさんと勇魚さんかと(笑)
ホント、毎回毎回…私の卑猥トークにお付き合いいただき
あざーす!!(謝る気ないだろお前…)
時には止めていただき…時には放置してくださり…時には構ってくださり…
ホントに、あなたたちのおかげで私は毎年、萌えを放出できているんだと
マジで思います!!なので、来年も、可哀想な子、庚を見捨てずに
今年と同じ、もしくはそれ以上で構ってやってください。

とりあえず、年が明けたら一番初めにしないといけないのは
アニメイトに行ってるろ剣のDVDボックス取ってきます!
今一番の楽しみ!ヒャッホゥ!!
取りに行くぐらいなら大丈夫でしょってことで、第二回
実験君もしてみたいかなと……あー、危険そう(笑)

ではでは皆さん、良いお年を!
そして来年またお会いしましょう!!
テンプレは先取り2007年で!

2006
1230
(Sat)

ただいま! まり

日記C:0T:0| 23:01| Top
冬祭り一日目のちディズニーシーのち幕張に一泊。
冬祭り二日目のちキンキコンに行き、次の日は朝イチバイトだったまりです。
カウントダウン見たいからさっきまで寝てました。
あれ、大掃除・・・・・・・・。
何かもう色々ありすぎて半分は忘却の彼方です。
そんなわけでざっとですが、恒例の旅行記は追記で。

最後のキンキコンに色々持っていかれた感も、ちょっと。
だって硝子の少年とFRIENDS歌うとは思わなかったんだもん。
FRIENDSとか、もう半泣きで聞いてた。ス・ザ・ル・ル・・・!
(コンユ変換も大丈夫!)
一年ぶりのゆるっゆるトークに全力で癒されてきた。
音響には詳しくないですけど、ドームってエンドリのときより剛くんの声が伸びて刺さるから好き!
2007年は10周年だし、ふたりで歌うとこまた見られるといいなぁ。
ソロはソロで好きなこと頑張って欲しいけど、やっぱりあのゆるゆる感がキンキだと思うので。

今年一年を振り返ると、何だかやけにイベントに恵まれた年だったなぁと思います。
櫻井さん関連だけでもマ王感謝祭にちぇりべイベント、舞台にゲームショウ。
エンドリのライブにいたっては4回行きましたし。(通いすぎ)
ラストはキンキコンで〆。
いや、もう贅沢な年でした。
その半分は協力してくれた方々のおかげで行くことが出来た貴重なもので。
こんなところでなんですが、大感謝。大好きです!
来春にはもう社会人ですけど、こういう生の機会は時間の許す限り大切にしていきたいなぁと思いました。

そんなワケで、生の人間ってスゴい・・・!
と、改めて実感出来た2006年。
さてさて来年はどうなることやら。
先読みは相変わらず下手なのでしませんが、楽しい年になることを祈って。
今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年を!

追伸。
冬祭りで連絡が取り辛かったのは携帯が壊れてたからだったみたいです・・・。
今日発覚してガク然。
メールは使えますけど、電話は出来ません。ガッデム!
年明けに携帯変えます・・・え、auにするかも、本気で。

More

2006
1229
(Fri)

実験くん 庚

日記C:0T:0| 23:46| Top
ここのところ、お医者の指示通りに部屋に引きこもり
さすがにこれってどーなん?と思い、お父さんに
同行してみることにしました。まぁ、なんかあったら
言うように言われてたし、お父さんがついててくれたのですが…



マジヤバイ!!!



倒れる寸前でした。(汗)
やはり人混みはまだ早かったみたいで
普段一人でお買い物大好きな私が、
「もう帰ろう」を連呼してました。
まぁ、まだ一週間経ってないしな!実験失敗。

考えたのですが、やっぱ冬コミ行かんで良かったわー。(笑)
絶対倒れて救急車乗ってた気がする(爆)死ぬ気で行く!
とか思ってたけど、マジで行かなくてよかったなと。今は(笑)

次は春かぁ……今から思いを募らせようと思う!

2006
1228
(Thu)

イレギュラー。 まり

日記C:0T:0| 22:52| Top
年末の風邪はもう恒例ってことで諦めよう。
今年は声が出るだけマシだってことで。
今日は友達と遊ぶ予定だったんですけど、嫌な汗かき始めて「お前帰れ」って言われておめおめ帰宅したまりでした。
いや、ほらあんま寝ないでバイトとか行った後だったから!
とりあえずさっきまで寝てました。
今から準備だよれよれ・・・。
年賀状とかもうほんとごめんなさい。
明日トサ日記が届くらしいです。
え、聞けないじゃんカバー。

と、いうことで2日ほど留守にいたします。
30日はキンキコンだし、ぼろ雑巾のようになる予感ひしひしです。
庚さん、お土産買ってくるからねー。
それでは行ってきます!


2006
1227
(Wed)

寝れるのでしょうか。   庚

日記C:0T:0| 23:46| Top

首を動かすと眩暈しちゃうので、寝るときとか超ドキドキ!
でも昨日はどうにか横になって寝ましたが。さっき少し傾けたら
痛かったので起きてます…チックショウ!!(小梅太夫風に)

これ日常生活にかなり支障。
夕飯作ってる時とか気が気じゃありません!
包丁キケン☆いつ自分に刺さるかヒヤヒヤ……

じゃぁ包丁もつなよって話ですよねー。(爆)

食欲もいたって普通だから、ゆっくりだけど食べてるし
テレビだって普通に見れてるんですよ!
って言うか、いっそ入院させてくれたほうが
私的に色々助かった気もしないでもないけど…
そこは私の我儘なのでお家療養を続けます!

さて…今日はどうやって寝ようかな。

2006
1226
(Tue)

静養中。 まり

日記C:0T:0| 20:58| Top
やっとこまともに喋れるようになりました。
扁桃腺腫れると喋れないのがツラいですよね・・・。
口から先に生まれた私には拷問のようでした。
とりあえず明日のバイトは安泰です。
夜中に辛抱堪らなくなって薬無茶飲みした甲斐があった(待て)
だって当日にドタキャン電話とか、ほんと怖くて震える。

インテのギアス本を求めて大阪に行きたい。
結構本気なんですが、これってやっぱり末k。


2006
1225
(Mon)

病気クイーン   庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
今日、病院に言ったらそういわれました。

「庚ちゃんってさー…ホント病気クイーンだよね。」

こちとら好きで病気になってるわけじゃねいやい!
でも今回はちょっとばかり長期戦&安静が必要なのです…。
人生初の眩暈です!!
超ビックリした!天井が回るってこう言う事なんだーって。
で、挙句に超チキンなんで、このまま死んでしまうんだろうかと
不安な夜中を過ごしていました。

脳内を、引出しの中の同人を誰に処分してもらうかとか、
BL漫画をどうすべきかとか、そんなくだらない事が考えられてんだから
平気だよ私。ウン。

とりあえず年内は絶対に安静に。
まぁパソコンは出来るみたいなんで、冬の祭典にいけない代わりに
妄想でも膨らましてようかと思います。

2006
1224
(Sun)

ごふり。 まり

日記C:0T:0| 23:11| Top
ケーキ作ってクリスマス満喫~♪とか思ってたら
父親の風邪菌貰ってしまった。
そんな自分にドン引き。
よりよってこの時期に!?
嘘だろありえない!!
とまぁ、物凄いテンパって、でも病院行って薬飲んだらいつもの症状に治まったんで明日には何とかなりそう。
熱出る前で良かったです。
こんなにもノロが流行ってる中、何で普通の風邪引いてんだよ。
とりあえず、ガッデム父上。

せっかく24日の日付なので一言。
Mやちゃんお誕生日おめでとうございました・・・!
冬の祭典行くなら一回くらい会っておきたい。
此処見てるのかは神のみぞ知る(メールしろよ)
2006
1223
(Sat)

乙女的行動。   庚

日記C:0T:0| 23:11| Top

あはは明日はイブですね!まぁただの休日は
きっとあっという間に過ぎていってしまうんだと思いますが。
去年はケーキ屋で、お前…イベント会場のスタッフかばりに

「スミマセン当店お並びのお客様、ショーケースに沿ってお並びください!」

とか

「こちら通路ですので…」

とか声を張り上げていた気がするよ(爆)
わーお懐かしきかな……。

で、明日は友達の家で
「第3回オタクだらけのクリスマスパーティー」
を開催予定…何だか友達の妹さんの友達も来るらしく楽しみv
なので、こんな夜中にケーキとか焼いてます。
つかさ、私は型と言うものを買い忘れてしまい、キムチの入ってた
石の器(丸型)と耐熱容器を活用して焼いちゃってます…。
ちゃんと焼けるんだろうか(ボソッ)

何か卒論は1月5日に全部仕上がれば良いそうなので
とりあえず地道に作業…どうにかすくわれてます。

さてさて…あと少しでケーキが焼けそう…
その間にテイルズでもして待ってようと思います!!
今回グレードとかないから2週目に何にも引き継ぎ無いんですよー。
折角レベルと術の引継ぎしようと思ったのにー…残念。

2006
1222
(Fri)

わ、あ。 まり

日記C:2T:0| 11:01| Top
え、冬のお祭り中コードギアスお休みかよ!
(気付くの遅。)

その分今夜が楽しみでなりません。
今日は飲み会なので下手をするとリアルタイム視聴になりそうな予感。
え、寝たい。
とりあえずスザクの呼びが楽しみ。
ていうか「守れなかった・・・」のとこは何度も巻き戻したのに呼び方の違いに気付けず終わった、ヨ?
あれ、まだまだ甘いですか私。
それでもってNTロマンスだけは何故か毎回買ってる私は某質問に全力で噴出しました。
何だよ、ミシンと早熟って。

えっしゃー展見に行きたいけど、混んでそうで足踏み中。
渋谷ってゆっくりお茶できないからヤだ。


2006
1221
(Thu)

しんでしまうよ!!   庚

日記C:0T:0| 23:05| Top

明日、卒論の授業なのですが…先生が突然。
卒論全部出来てますか?って聞いてきて心臓が止まりそうでした。
全然!と声を大にして言いかけましたが、慌てて

「あれ?年明けまで平気なんじゃ…」

と控えめに聞いたら。あぁそうでしたって…ばかっ!!
でも今必死こいて頑張ってます。私は性格上余裕を持ってって出来ない子で
ギリギリもしくは一日前と自分を追い込むだけ追い込んで
最後に「私、すごい!!」って意味も無く感動する子です。(爆)
だから頑張る!あの爽快感を手に入れるために…まぁ、どの道
明日は4時起きだからさ、徹夜なんですけどね?
2006
1220
(Wed)

すえふみ・・・ッ! まり

日記C:0T:0| 17:38| Top
わ、なんか懐かしい名前(笑)
えー本日卒論提出後に立ち寄った漫喫にて読んだ遥か特別篇。
番外ですえふみの過去篇やってたのは知ってたけど、
あんな破壊神ばりの内容だったなんて知らなかったヨ!
卒論終わって隙間風の脳内にすえふみが舞い降りた。
うっかりノーマルの神が降臨したよー。
って、別にほもほもしい話が好きなワケでないのですけど。
ていうかむしろドリー夢体質なので根っこはノーマル好きというかぶつぶつ
(それ以前にノーマルとか言ってる時点で何かが駄目なんだと気付け)
えー何あの可哀想な人・・・思ったことを口にしてるだけなのに嫌われてくんだって。
しかも専門馬鹿とか言われてた。舞いのことしか興味ないから。
すっごい不器用で可哀想で、ってどんだけツボなキャラクターなのよ!
ちょっと待て、いっそ番外編をOVA化して欲しいんですけど。
CDドラマでも良かったのに・・・くそぅ今となっては叶わぬ夢か。
某ショップのある街だったらうっかり遥か祭りのDVDを買いに走りそうだったくらいの衝撃でした。
某動画サイトでちらっと観ましたけどね、中身。
ああ、私はネオロマンサーにはなれない、と思った。
だってただ挨拶しただけなのに何でかすっごい恥ずかしかったよ。
(ただ「よろしくお願いしまーす!」って言っただけなのに)
(何あのお辞儀の仕方)
(何、ちょっと可愛いんじゃない、とか)
(これっぽっちも思ってません)

あー映画本編は多分買わないかな・・・でもきっと、庚さんが買ってくれると信じてます(笑)

燃え尽きるほど頑張らなかった(言い切るよ)卒論ですが、
あんなのでも終わってしまうと途端に何をしていいのか解らなく・・・。
とりあえず明日今年最後の頑張り。
あとは遊ぶぞ!

2006
1219
(Tue)

ドライブデート☆   庚

日記C:0T:0| 22:56| Top

え、誰とって?可愛い女の子とですよ(笑)
昨日は歯医者さんに行きました。
一昨日の歯が取れた事件、アレは歯だったの?の真相を聞きに
しかし、待たされた挙句に先生が往診に行くとの事で
今日に予定がずらされました。マジありえないと思ったけどね!

で、一旦家に帰ってから友達との待ち合わせに行く予定…
だったのですが……時間が間に合わず、強行手段で車で横浜へ。
ワールドポーターズまでは渋滞にはまるも裏道を駆使して
(カーナビで道あるところをチョコチョコ進んでみた)
どうにか待ち合わせの6時までに到着。
チケット買って、夕飯に和食のバイキング食べて
いそいそと映画館へと……

BLEACH~MEMORIES OF NOBODY~を見ました。

映画館がまたオタばっかで…(涙)
でも、何か大人しく皆見てたのですよ…約2名を除いて…
マジ、お家のテレビで見てるんじゃないんだからさー
大人しく黙って見てようよーと思いました。
「パンツ見えるから!パンツ見えるから!」…って
パンツ、パンツうるさかったです(一番印象的な彼女達の台詞)

まぁ、映画は…うん、そうね…

色んな意味で面白かった☆

内容は、見てない方のために隠しておきます…
とにかく何か印象的だった!!

帰りは友達を自転車置き場まで送って、ノンビリ帰ってきました。
で、今日は歯医者で歯科衛生士の人に歯磨きの仕方を教わったのですが
歯磨きは20分ぐらい続けてくださいといわれました…
絶対だめぽ……。とにかく頑張ります。
相変わらずカルシウムたっぷりらしいので…歯石にならない様に
気をつけないとなー…。

More

2006
1218
(Mon)

ありえにゃい。 まり

日記C:0T:0| 19:06| Top
ウン年振りに「転ぶ」という事象を体験しました。

その事実に吃驚した。
本屋で(あ、まるマ通常版だー)とか思って首をひねった瞬間何かに蹴躓いてジャーンプみたいな・・・orz
もう史上最悪に恥ずかしいは手のひら裂けるわで本気で一日落ち込みました(半笑)
裂けたとこが何かおかしなとこでしかもぶわっと腫れたもんだから一瞬骨折れて突き破ってんのかと思った。
ラックに手ぇついたもんだから動かせなくて暫く疑心暗鬼。
でも寝て起きたらマシになってた。本気で安心した。
この時期に右手使えなくなったらい色々不自由すぎる。
外に出るときはちゃんと寝てからにして、そんでよそ見しないようにしよう。
え、そんな当たり前なこと・・・?

袴決めてきた翌日に卒業リタイヤとかマズいもんね!
とりあえず明日までに完成させておけば安泰なので今夜もうひと頑張りdeath。

2006
1217
(Sun)

ダメダメです…    庚

日記C:0T:0| 22:09| Top

年内最後のバイトが昨日終わりました(笑)
って訳で次ぎあうのは年明けなんでヨロシク!と相方に
メッセージを残しておこうかと。

昨日は勇魚さんとライブに行きましたin新宿。
kimeruライブだったのですが、何かスゴイセットとか照明に
感動してしまってそっちみてました。超良かったですよ!
チケット取ってくれた勇魚ちゃん有難う!!
帰りにご飯食べてフトいつものゲーセン前…みつけてしまいました…

きらりんレボリューションのゲーム!

コイツを素通りして帰るわけにはいきません!
眠そうな勇魚ちゃんを半ば強引にゲーセンに引きずっていき
100円入れて遊びだします…
うん、ゴメン他人のフリしたかったよね…と言ったら
うん☆と素敵な笑顔で言われました(笑)
酒も飲んでないのに酔っ払いみたいだったよ私。
でも恋☆カナ聞けたし良かった!変なカードもらったけどね。

明日は何か夕方から映画見に行く事になりました。
なので卒論進めておこう…で、朝は歯医者に行かなくては
歯が取れたかもしれない…。

2006
1216
(Sat)

神様光臨っ! まり

日記C:0T:0| 13:59| Top
もう片手で指折り数えられるような時期になってようやく物書きの神様がおりてきてくれましたー!
先生ももう疲れ果てて駄目出しできなくなってきたこの時期に!ようやく!遅いよ!(泣)
データこそ揃ってたものの、本文書いたのは本当に昨日一日のみという綱渡りっぷり。
やる気が金で買えるなら…と何度思ったことか。
とりあえず大きなNGはなかったようなので、これはもう文字数稼いで水増しするっきゃないでしょう☆とうきうきしてたら、

先生:「ちゃんとした文章書いてきてね…」(←続・超思い詰めた声)

が、頑張るよせんせ…;;
問題児は私だけじゃないんだもんね…てゆかうちのゼミは何気にみんなヤバい。何でだ。
私もそれなりにギリギリだけど、友達は喋ってる途中で泣き出すくらい切羽詰まってました…。
ものすごびっくりした。
えっえええ大丈夫だよ!データあれば間に合うよ!
とか、思わず全力で書き方をレクチャーしてしまった。
お前はちゃんと終わるのかっていう話ですよね。
先生もガンバレ。終わったら菓子折りでも持ってこ。
あれ、もしかして卒業確定前ってマズかったするのかな。
2006
1215
(Fri)

寒い!しぬ!   庚

日記C:0T:0| 22:44| Top

もう何回口にした事か…マジ部屋寒すぎ…
でも暖房はつけないのがポリシー…
だって寝るときに部屋が暖かいのってなんかキモイ

卒論を先生に見せた所、問題のある所が多すぎて
どう説明したら良いのか先生に悩まれました。
って言うか来週までに完成品はできるのかと聞かれて
気合でやりますよと答えたけど気合で出来んのかな…。

今日は楽しみにしてたケロロもクレヨンしんちゃんも見れずに
ションボリな感じ…。仕方ないよ、だって叔母さん手術だって言うし
行かないわけには行かないって言うか…。
明日は思いっきり楽しんで、明後日は朝お父さんにお供した後に
オバサンの様子を見てこようと思います!
あ、お父さんガソリン入れてくれないかな(笑)

楽しみに待ってたUVERのクリスマスライブはどうやら外れた模様…
そうだよね、だって私、史上最強に運が無い女ですもの☆
そりゃー当らないわ…。んでもって明日は朝からバイトだし
さー、そろそろ寝る準備。

2006
1214
(Thu)

存在感ゼロ。 まり

日記C:0T:0| 18:47| Top
部屋でふて寝してたら帰ってきた母親が容赦なく電気つけて洗濯物置きにきて無言で去っていったので、もしやと思い尋ねてみると。

母:「え、うそあんたさっき部屋にいたの!?」

いたさ。
布団の中で静かに丸まっていましたが、何か。
でも結構頻繁にあることなのでもう今更驚かないYO。
バイトで5時半出のときとか、お昼買ってくけど何か要る?と電話すると「え、あんた今部屋にいるんじゃないの?」と聞かれる我が家だから。
無関心にもほどがある。
そういえば最近父の姿を見ていないことに気付く。
父よ、娘はちょっと寂しいです。

ネタなんてあるはずもなく、先週に引き続きまたしても近隣がキナ臭い予感だけ残して潜ります。
呼びかけで「息子さん」とか普通使わないよな・・・苗字で呼ぶでしょう普通。
おまけに無線通して「救急車が~」とか聞こえたらえええ今度は何が、とか思っちゃうわけで。
年末は物騒ですね、戸締り等用心しなくては。

あ、予約取っておきますねー楽しみにしてます!(私信)

2006
1213
(Wed)

テンプレ変更~。   庚

日記C:0T:0| 23:08| Top

どうも、最近疲労困憊の庚です。
何かこの前、高校時代の友達に会ったら

「子供でも産んだ?」

と超失礼な事言われて張り倒してやろうかと思いました。(爆)
何か生活感溢れてたらしいです。所帯じみてるらしいですよ。私。
そらそうさ、学校帰って飯の支度して、風呂洗って、掃除機かけて
晴れた日を見計らって洗濯してりゃー所帯じみるわな…。
誰か結婚してください(爆笑)
もう卒論も終わらないよと何度テイルズに傾いた事か!!
後何ページ書けば良いのかも実際分ってません。(ヒドい)

で、そんな疲れを癒そうとパパンに言いました

「マッサージ受けたいから5千円頂戴」

怒られました……

毎日パソコンと向き合ってるから肩張ってしょうがないんだよ!!
良いじゃん、パチンコしたいから5千円頂戴って言ってるんじゃないんだし!
そう思いながらいまだにマッサージに行けてません…・・・
あぁ、仕方ないからまた電気屋さんに行きますけどね。
先週まで卒論BGMをUVERにしてたのですが
バラードは筆の進みが悪いって事で田村ゆかりの「童話迷宮」に
選曲チェンジしたら凄いはかどりそう!!何だこの歌!
後ひぐらしもいい感じに筆進みます…あの切迫感っていうか(笑)

頑張れ私!もうすぐ提出!!
2006
1212
(Tue)

やべ。 まり

日記C:0T:0| 21:05| Top
ギアスラジオが面白すぎるひぃー(悶)
このひとりで突っ走っちゃってる感が大好きだ。
基本かわいそうな人が好きです。イロモノー。
これ、あすかラジオみたくなってたらもう毎週大変だった、ナ。


まぁやばいのはそれだけでなくてええほんとに・・・。
一応昨日で落ち着いたはずだったんだけどなー。
卒業できなかったら意味なーいじゃーん!

mari:「先生たいへん、終わらないかもです」
先生:「・・・終わらせるんだよ」(←超思い詰めた声)

うん、先生が一番たいへんなのちゃんと知ってる。が、がんば!


2006
1211
(Mon)

話し合いからはじめましょう。  庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
何だか朝から踏んだりけったりで寝坊して
バイト先に行く時間が大幅にずれました。
まぁ病院に行く時間もズレたわけなんですが…
病院では、もう治ってるからいつもあげてる一番強い胃薬を服用して
ビオ●ェルミンを飲めと指示が下り。いつも沢山処方されるので
それを飲んで元気にバイト先に。
で、前前から問題だった社員さんの話を店長としてたのですが
店長は彼の暴君っぷりを知らなかったらしく、
話してくれて有難うと逆に礼を言われる始末…。
弟のバイト先でも「パワハラじゃね?」と言われたらしく
訴えるなら腕のいい弁護士を紹介してくれるそうです(笑)
訴えるよ、そして勝つよ!な勢いです。

で、話し合いの後に友達と待ち合わせて横浜へ。
年に一度の手帳更新日…。そ●うのロフトで手帳を探して
結局去年使ってたやつの色違いにしました…
友達はダークブルーで私は黄色…

いや、去年の色もあったんですけど、お互い汚れと傷が目立つので
迷ってたのですが
「あたしガイラルディアカラーにしよーかなー」って言ったら
友達が「じゃぁピオニーカラーにするよ」って言い出してですね
スカイブルーがあればピオジェイ手帳だったのにねとか
ガイピオって上下関係生まれるよね!とかあほな事言ってて
結局落ち着いたのがスタリオでした
黄色がスタンで青色がリオン。来年はフォンファブレーズにしようと
密かに来年のも決めてたり…

で、るろ剣のDVDボックスの内金、残りの支払いに行って来たのですが
超悲惨…5千円前納金だと思ってたら1万円で
大慌てて今までのジリ貧貯金を崩しました…残り2千円ですが何か。
七千円もあったのにさー!!明日からまたジリ貯金…。

で、友達の妹さんのプレゼントを物色しにグッツコーナーに居たのですが
友達とギロロの声の出るキーホルダーと銀魂の誕生月ごとの
キーホルダーの高杉を買う事にして私は友達の会計が終わるのを待ちながら
新商品を眺めてたのです。
で、あー…勤務先が決まって上機嫌なmariさんにルルーシュとスザクの
メモ帳でも送りつけてやるかな…と思ってたら
隣でやたら覗き込んでくる人がいて
ウゼェなぁ…(爆笑)と思い振り返ったら

まままま……mariさんっ!!!!

超驚いてしまった(笑)学校に行ってると電話で聞いてたもので
まさかこんな所には居ないだろうと思いきや
まさかの遭遇ですよ!ディスティニー(笑)

結局駅で別れたのですが非常に面白い体験をしました。
因みにるろ剣のDVDは4.5キロぐらいあるそうです・・・
配送あるらしいけど…大丈夫。東京駅から20キロのお米を運んだ
私だもの…4キロぐらい軽い……つか車で行くわそんなん。

地元サイゼでかなり遅めの昼ご飯を食べて、ひたすら語る。
途中男子高校生の読んでたジャンプがモテ王で止まった時は
後ろの席から覗き見たかったですが、家に帰ってからちゃんと読めて
一安心…面白かった。

で、爆睡してたわけなんですが…明日から卒論やらないとな
真面目に終わらないような気がしてきた今日この頃…。

2006
1210
(Sun)

逃げ場が。 まり

日記C:0T:0| 20:11| Top
人間、追い詰められるとついつい下を見るようになることを知る。
っていうかいい加減親以外の人間と非言語コミュニケーションを取った方がいい気が・・・
え、これで5日目?ニート!


バイトには行ったけど、なんかそれはまぁバイトだし、苦手な社員さんと中ふたりとかだったり、庚さんはノロウィルスだしでカウントには入れてません。
っていうか、バイトで喋ってはいたけど何話したのかほんとに覚えてない。
え、私ちゃんと仕事してた、よね・・・?
末期
でも励ましメールとかコメントとか、それには流石に心動かされてはほあああ!となる毎日です・・・。
何故かいとこからもメール来て、ちょ、何で知ってんの!と軽く笑わせてもらったり。
ベイビスターズの「SUNDAY」をエンドレスリピートですよ、もう。
某紫葵さんのせいで山獄にしか聞こえないけど、とかいうのはこの際捨て置き(にこ)
ほんと皆さんありがとうございます・・・。

とりあえず明日。
外にいれば泣かなくて済むかなぁ、なんて思いながら、温情で頂いたお休みなので噛み締めようと思います。
あんずるよりうむがやすし・・・。
多分、そうなんだと思う。


2006
1209
(Sat)

呪い再び!!   庚

日記C:1T:0| 23:43| Top

昨日の夜、勇魚さんと電話してた時は平気だったんです。
何か色んな話をして、大分勇魚さんの返事の間隔があいてきたんで(爆)
そろそろ眠いんだなーと思ってたのですが、

「おーい勇魚さん起きてるかー!」

「……いや、たまに意識飛んでる…」

眠い時は眠いって言って良いんだよー!

と思わず言ってしまいました(笑)だってあのまま会話してたら
確実に通話中のまま落ちてたもんね…
私は鬼教官ではありませんからv眠い時は主張しなさい!

で、その直後。何かお腹の調子が悪くて
トイレに立てこもり…つかアレ?…出られない!!
いや、押さなきゃいけないのに引いてたとかそんな事じゃなくて…
ずっと痛い!!!ってことで30分立てこもり(食事中の人スミマセン)
トイレから出たら、めっさ吐きそうって言うか胃痛だよ!
となんだこの不調ぶり…と卒論つけっぱのパソコンの前で
もうやる気ゼロで座ってたのです…。

お父さんに頼まれ深夜の地元駅までお出迎えしてその話をすると
明らかにコッチ寄るな的視線で一言…


「それノロウィルスじゃん?」


ぶべら!!

今めっさ噂の彼ジャナイデスカと笑ってたのですが
何か全部症状当てはまるっぽいし完全否定できない…
年の瀬のこんな忙しい時期に勘弁してくれと
ちょっと涙を流しそうに成りました。でも仕事は出来たので
明日はバイトに行こうと思います。
2006
1208
(Fri)

ふ。 まり

日記C:2T:0| 18:42| Top
先日大学の友達とばったり道で会い、
「もうなんかさ、うん、いろいろだめっぽい」
と、人生について投げやりに語りあってしまったまりです。こんばんは。

道端で話すことでもなかったので「じゃ、今度旅行ね」と別れてきました。
あ、なんかすごい負のオーラまみれの旅になりそう。
だってフリーターが社会問題になるのはそこに確かな魅力があるからでしょ!?
だったら正社員がフリーターに逃げないような制度作らなきゃいつまで経っても社会問題だよ!
と、フリーター予備軍たちは熱く熱く訴えたいわけで。
いや、休みは普通にもらえてるハズ・・・多分。
問題は残業とかそういう・・・いや、そんな話は卒業できてからにしよう
春を前に身の振り方を考えようぜ☆ツアー。
行き先はもちろん清水寺ですよね。

うん、つまりはまる三日外に出てないと心も荒むって話でして。
もはや体調の問題じゃ済まされない出不精っぷり。
卒論やりつつ静養してはいたんですけど・・・明日のバイトとか、本気で役立たなそうdeath。
この前の夏みたく太陽に負けそうな予感ひしひし。冬なのにか。

せいぜいギアス観てテンション上げてから行きます。
あ、4時起きとかちょっと久し振り。

2006
1207
(Thu)

挫折しそうです   庚

日記C:0T:0| 23:43| Top

眠いからってほぼフテ寝だったのは内緒。

だって…だって!!もう卒論終わりませんよ!

もうやめだやめと横になって一時間…マジ寝してしまった(ベッコリ)
挙げ句に教授から添付ファイルが届いてないよって

………リオーン!!!!!!!(意味不明)

起きても結局私がやらないと先に進まないって
分かってるだけに悔しい……
分かってるよ、だから今はゲームさせてください。

そしたらまた頑張るから…


2006
1206
(Wed)

キナ臭い・・・。 まり

日記C:4T:0| 17:37| Top
けーさつがじじょーちょーしゅって。
アマ○ンさんかと思ってベッドから飛び起き階下に駆け下りガバリとドアを開けたらTHE・勘違い。
けーさつが何の御用ですか。
一瞬どっかにカメラでも入ってんのかと思った。
いえ、別にうちがどうっていう話じゃなかったんですけど。
何やら近隣でキナ臭い感じがしてヤだなぁ・・・。

ってなワケで。
今日は温情でバイトのお休みを頂いたので一日家でひきこもってました。
も、本当にありがとうございましたぁああああ!(私信)
週末にかけて何とか、何とか・・・します!(超小声)

そんなワケでまたもぐるのですが・・・ちょっと一言だけ。
本日FFのDVD(頂き物)の内容確認、ラベル付けをしていて気付いたこと。
FFにすずむらさんって、ご出演してらしたんですね。
ええええ今更ー!?って非難の声がすっごい聞こえる!
うん、ごめん!自分で自分にツッコんだ!
FFはあどべんと~しかチラ見してなくって、それもゲームの内容いまいち解らないままだったもので・・・。
そ、そういやざっくすって聞いたことあるよ・・・(遅)
もうほんと興味ある範囲狭すぎるよーと項垂れ。
結構知ったフリで頷いてること多々なんで(最低だ)皆様容赦なくばしばしツッコんでやって下さ・・・。
ちょっと今日のは本気でしょぼくれた。

黒テンプレあわねぇええと変更。
ごめん庚さん・・・またイイのあったら変えておくれ。


2006
1205
(Tue)

例え…     庚

日記C:0T:0| 23:27| Top

何度生まれ変わっても… 
       必ず同じ道を選ぶ。

ついにリオンちゃんと戦ってしまいました。
グリーンリバー!!!!!!と思わず戦闘中に叫びました
だって奥義の連続出しは卑怯っしょ。あれじゃ勝てないよママン。

でもって倒したらすぐに勇魚さんに電話しようと思ったのに
気づいたらあれよあれよと話が進み始めて
でっ…電話っ!!と急いで掛けて見るも出ない…
早くしないと終わっちゃいそうだよと焦って開口一番に

「リオンちゃん死なないかもしれない…」

と言う意味不明ワードを口走りました。
そうだよね、よく考えたら続編出てるんだもんね。(笑)
でも、勇魚さんは電話で声だけ。
私は映像を見てまして何だかウルウルしだす女がココに…
だってだって!PS版と臨場感が違うんですもの!!

結局ダリルシェイドまで戻って今日は終わったのですが…
突然「あたし同人誌出すよ!」とか言い出しまして…
このくっそ忙しい時に本気で書きそうに成るんだから笑えるvv
でもアイディアだけでもまとめないと!!

久々に寄った本屋で漫画を二冊躊躇いもなく手に取りました。
一冊は花ゆめ系でもう一個は太臓もて王サーガ…

なんて異色なっ!!!!

と自分でも思ったけど気にしなーい!気にしなーい!
で、お会計時にポンとレジに本を置いた時のあの
会計中の客・レジのお姉さん's・後ろの客の視線!!!
痛い、痛いよって思ってみたら、もて王が一番上にきてました。
もて王良いじゃないか!(笑)
帰りの電車では読めなかったのでせめて地元バス!と思ったら
バスの中で前バイト先の男の子と遭遇!(ガッテム)
持ってる本屋の袋の中身を確認されそうになりました。
そしてまたもや戻ってきなよと言われた…。
なかなか呪縛から解放されません。

2006
1204
(Mon)

キタ。 まり

日記C:0T:0| 20:38| Top
昨日、さあ寝るぞってときからちょっと予感はしてた。
いっそ風邪だったら良かった体調不良で情けなさ倍増。

昨日は六本木チェリベイベントに行ってきましたwithCちゃん。
思いがけないいちきさんウェーブに盛り上がり、ヒルズでゴハンした後でもっかい会場に舞い戻る入れ込みっぷり。
好き嫌いはするもんじゃなくて、ほんと何でも手を出してみるべきだと思った。
すぎたさん生電話と、たっつんから返事のないメールにさえフィーバー。

詳細レポしたかったけどちょっとしんどい。
明日は大学ー。

2006
1203
(Sun)

気づかない方が良かった…   庚

日記C:0T:0| 23:25| Top

今朝から左の首?がたまにズキっとします。
しかもチョット熱持ってる感じで…。でもきっと
最近レポートのやりすぎで肩凝ってんだよと気のせい説を
大プッシュしてたんですが………


もしかして扁桃腺張れてんじゃne…(強制終了)


ひぃぃぃぃ!!!!!!!勘弁してくれよ!
何だよまだ風邪の呪縛から解き放たれないんですか私。
しかも気のせいって思えば思うほど…痛む感覚が短い気が……


さぁ、ゲームやるかな!(笑)


でも正直ゲームしてる場合ではないです。
今夜中にゼミの発表レポートを仕上げねば……
明後日発表ってゲームのことですっかり抜け落ちてましたよ…
ひぃ、死んでしまいそうです!

とりあえず全力で頑張ります!!
駆け足駆け足!!

2006
1202
(Sat)

やっぱり。 まり

日記C:0T:0| 13:21| Top
クリスマスのテンプレにしてみる。
これの前に一回試したのはYちゃんとカブってた!
そりゃどっかで見た覚えもあるわ。
ごごごごめんなさいっ(><;)

昨日の日記を読んで。
小学生(だっけ)の頃にいきなり
「私せきともさんと結婚するから!」
と、声優のせの字も知らない私に年賀状を送りつけてきた庚さん。
当時は(・・・関さんって誰だ。そして何故に、更に言えば何で年賀状にこんなこと書いてきたんだ)と、酷く頭を悩ませた記憶が。
思い返せばあの頃から庚さんはちょっと遠い人でした(笑)
そしてあの頃の私はこんなオタクじゃなかった。
何をして生活をしてたかというと、勉強?みたいな・・・。
あ、うそ。おもくそ漫画とかアニメとかは見てた。超見てたけど。
当時は庚さんともこんな風に喋らなかったしねー。
お互い一匹狼を気取ってたようなところのあるような、ないような(大笑)
昔の写真を探しながらそんな懐かしい思ひ出。
人間変われば変わるよなぁ、と色々感慨深かった。
まさかあの頃は自分がこんなになるとは欠片も思わず。

今日は珍しくおとーさんがおうちにいるのでまた。
明日は六本木。
本人が来るとは夢ほどにも思いませんが、そーいう空気の場所に行くのが久々なのでちょっとあんにゅい。
色々考えちゃいそうなので今夜はコードギアスを流しつつ全力で現実逃避をしようと思います。
イエス!ユアハイネス!
(↑ぶっちゃけ爆笑した)


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


