Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0228
(Wed)

あれ? 庚

日記C:0T:0| 23:50| Top
もしかして日記、私だったっけ?と不安を覚え、
とりあえず何か残してみる。(笑)

明日は大学!成績を取りに行きます…つかさ
留年すんだから送ってくださいよ、
…なんて上から目線はやめて、おとなしく
往復五時間を体験します…一日が終わってしまうだろうが。

早くゲットして、カラオケ行こう!きっと
ネギま!?とか歌ってテンションあげてます(笑)
2007
0227
(Tue)

知ってしまった……   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
私は、
3月4日に妖逆門(三志郎)オンリーがあることを!!

コレ行くしかないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!(笑)

え、確実に京都代が減る気がするんですけど。
折角バイト休みなんだから、運命だと思っていくしかないですか?
つかマジなんつータイミングで知ってしまったんだ。
知らなければいい事が世の中にはあるって言うけど
マジその瞬間ですよ!でもコレを逃すと6月3日までチャンスがっ!
いっそサークル参加ですか!?急いで原稿用紙片手にペンを取るべきか?
ホントに衝撃…逆門関係者の日記なんて今日読まなければ(涙)
一人で東京文具会館へ行くかもしれませんマジで(笑)

寝ぼけ眼で見たものが衝撃過ぎて目が覚めました(笑)
とりあえず寝ようかな。うん…最近夜遅くなってきたしさ。
携帯代、朝イチで払いに行こう。


2007
0226
(Mon)

思い立ったら即行動   庚

日記C:0T:0| 23:58| Top
今日は頼まれたので朝からバイトをしてきました!
つか、弟に貸してたMDウォークマンが案外使える状態で
帰ってきたのでBUGRIGHTをお供に…まぁイヤホン部分に難ありですが
とりあえず聞けてるのでヨシとしようかなと(笑)
近々家電量販店であたしが使ってたパナソニックのMDウォークマンの
リモコン部分だけを交換してもらおうかな…多分本体は平気だけど
リモコンが配線切れてるから音が届かないんだと思う。
初めて自分で買ったウォークマンなので大事にしたい…

で、バイトが13時に終ったので、側にある
11カットという11分でカットしてくれるお店に寄り…
髪の毛整えてきました!後は染めたい少し。
考えてみたら去年の5月ぐらいに行ったきり、行ってなかったので
伸び放題で、お兄さんが思わず「いつ髪切った?」と
苦笑してました。挙句髪の毛の量が多すぎて
11分ちょっと出てしまうという……ゴメンお兄さんと
心の中で呟きました。次美容院行くまでのつなぎってことで。(笑)

家に帰って眠さに負けて寝てしまったのですが
18時前に起きて妖逆門だけしっかり見て
半から20時まで爆睡してました…なんだ眠すぎだろ私。
明日はお休みなので、買出しに行こうかな…トイレットッペーパーと
箱ティッシュ…安売りまだやってるかしら。
2007
0225
(Sun)

not花粉症!

日記C:0T:0| 21:06| Top
だって寝て起きたら治るんだ。人はそれをアレルギーと呼ぶ。
おかげで久方ぶりのバイトは結構なぐだぐだ感で。
いつもはお昼に上がるのに、今日に限って昼過ぎ終了な罠。
でもあと何回も入れないから、皆に会えて良かったです。
まぁそれも某社員を除いたらの話。
今日のアレルギーは絶対ヤツに対する拒否反応だと信じて疑わない。
だって私の持病は毎回心因性。

そんなバイト中。
庚さんから舞一夜タキシな京都地図をお借りしてきて、
(よくもそんな企画が通ったよな、と感動すら覚える)(庚さんありがとうv)
京都いいなぁとぼんやり夢見がちな一日。
以前ぱんぴな友達と行ったことはあるのですけど、大阪・奈良・京都の名所を三日で極力歩いて制覇しようとしたら膝に水が溜まる五秒前になって以来、あの地には訪れていないので。
(学生貧乏旅行の弊害)(今でも膝には地味な爆弾抱えています)
あと一ヶ月しかないけど、行けるもんなら行きたい京都と湯布院。
だれかわたしをくるまにのせてつれていって!
てゆかえのすい行きたいよ超近場。

ああだけど。
明日からちょっと四国まで行ってきます(突然)
庚さん、いけそうだったら明後日の日記をお願いします・・・!
(だめだったらスキを見て書きます、今回は)
そんなこんなで明日バイト並みの早起きなんですが、ほんとなにゆえ?
帰ったら鎮座していたお雛様ともしばしお別れです。
い、今から荷造りファイオー!

アレルギー発生中にチューハイ二本はトリップできる罠。眠。
2007
0224
(Sat)

時計が来た    庚

日記C:0T:0| 22:49| Top
今まで私の部屋には時計というものがありませんでした。
時間を見たい時は携帯電話か、パソコンがついてればそれで。
今まで何も不自由した事無いんですが、
今日ついに新しく部屋に時計を取り付けました。
しかし、場所が場所だけに何だか学校に居るみたいで変な気分(笑)
でも、すぐに何時って分るのは便利だと思います。

で、昼間は父上とお出かけ。
フライパンを買いにふらりと出かけたのですが、
最後の方駐車券を落としたと勘違いして、超いろんなお店に
「駐車券落ちてませんでしたか?」と聞きまわる始末…。
結局父上のポケットに入っていたんですけどね。
自分のカバンやポケットに無いもんだから慌てた慌てた…。
で、その駐車券を探し回る時に、満員のエレベーターに
乗ったのですが、シンとした中でマナーモードにし忘れた
携帯電話が鳴ってしまいまして…しかもメール受信音が

「貴様!いい気になるなっ!!」(byリオン・マグナス)

だったもんだから、超注目の的でした。(爆)
みんなコッチを見ました。で、相手はゼミの先生からだったのですが
結局卒業できるかどうかって話で、
庚さん、無事に後半年学生になる事が決まりました☆
なんか、後期の頑張りは全部が空回ったらしいです、ハイ。
でも、就職ももう一度チャンスが巡ってきたってことで、
ホントにしたいことするために頑張ろうと思います。
去年しなかった健康診断を今年はしよう。(笑)

先の事とか考えたって結局来てみないと分らないから
やるだけやります。火・水・木は1~5まで学校予定です!
2007
0223
(Fri)

修正。 まり

日記C:0T:0| 09:07| Top
18話、一体どこにもえれば良いのやら。

ユアハイネスとか左目とかもうぎゃああっててゆかもう絶対バレるからね、あれ(笑)そしてもはや日記じゃないギアス。
2007
0222
(Thu)

引き篭もり再び…    庚

日記C:0T:0| 23:15| Top
まぁ予定って狂うためにあるんですよね。(笑)
友達に上げる予定のブツを縫い始めようと思ったら
針が折れて、なんか物凄く萎えた…
そんなもんだから片付けてKHⅡを始める。

もうなんだってソラって可愛いんでしょうね。
微妙に綺麗過ぎてトリップしやすい難点ありですよ!(危険)
リクと再開した時に、ソラが泣くから私もうっかり
ウルウルしてしまい弟に「わー、マジ何いってんの?」
とマジで引かれました。
うっさいわ、腐女子なんだから放っておけよ。

さてさて、私の弟には彼女が居ます。
この前友達に相談をしたのですが、どうやって弟と彼女を
別れさせるかって言うね(最低)
以下友達の提案

「あのね、まず彼女が来るって日は涼宮ハルヒのコス衣装で
お出迎えしてあげなよ!!でもって語尾は全部ピョン☆
『いらっしゃいピョン☆』きっとその時点で彼女さんドン引き!」

「いや、普通に私がヒクわー。」

(聞いてない)
「で、お茶出す時は綾波レイのマグカップでお茶出すの!
『ハイ、これいつものマグだピョン☆』って!」

(あ、まだピョン使わないといけないんだ)

「で、庚ちゃんは持ってるエロゲーをありったけ
弟君の部屋に持ってって『コレ、超面白かったよ!有難う☆』って
さも相手の持ち物のように返すの!そしたらさ
絶対別れるよ!

その前に私が表を歩けなくなるわ!!

コス衣装でお出迎えはまだしも(いいのかよ!)
…語尾にピョンとかどんだけ電波!?
とアキバ色を出す事がポイントらしいですが…無理。(爆)
まぁ、別れさせたいのには色んな理由があるんで…
お友達さんは個人的に聞いてくだされば喜んで
スキップで相談しに伺いますが(笑)

もうそんなこんなで気づかればかりしているので
早く京都に逃亡したいです…京都行く前にカラオケいきたい!
BUGRIGHTがカラオケに入ってるはずなんで…唄いに行きたい!
って事で、明日は針を買いに行ってきます!!

2007
0221
(Wed)

寒い。 まり

日記C:0T:0| 21:11| Top
暖房がんがんにつけてるのに寒い・・・。
さっさかお風呂入って寝ようかなー明日会社だしorz
こういう日は入浴剤の使えるお風呂が良かったーと心底思います。
循環式って何ですか、使ったらどうなるのか怖くて試せない。

今日は空さんと一日デートでした~。
が、その前にエンドリチケの入金と来週の旅行の切符を買いに。
後者の手続きがまったえらく時間かかった・・・。
地元のみどりの窓口使ったんですけど、使えない上に対応悪いねーさんにブチ当たってしまって。
ほとんどやったことない作業だったのか、調べては失敗して、の繰り返し。
一緒にいた年配の職員とまるで父と娘みたいな喧嘩しながらの作業ですよ。
聞き苦しいことこの上ない。しかも客無視かい。
それで「少々お待ち下さい」なら許せるものを、「やったことないんで~」とか言われたらいくらんなんでもカチンときますわ。
「わかる人のいる駅でお願いしてきます」
と、何度言ってやろうと思ったことか!
・・・いえ、それも感じ悪いので止めましたけど。
これで不備あったら名指しで文句言ったれちくしょうめ。

そしてようやくカラオケへ。
kimeruライブ前に予習カラオケ。
私は普通にオタソング歌ってましたが。笑
今回もマイクスタンド使用で痛々しく。
ほすと部の双子キャラソンがダムに入ってて絶叫。
あとは主にさくらいさんとか遥かとか。
テニスとミュとシードとかも。
すずむらさん痩せたー!記念でシンを観ようと種運命。
運命全部は観れてないけど、やっぱりあの扱いはかわいそうだと思う。
そんでもってここでもセーラームーンの仮面さまに爆笑。
♪乙女のぽりしーではまもちゃん出てこず。何でやねん!
思わず帰りに短編集買って脳内アフレコしました。
違和感なさすぎて失笑。
「わたしの名はタ●シード仮面 セ●ラームーンおぼえておくよ」とか「結婚しよう、うさ」とかいちいちぎゃーってなるよー。とりあえず「ぴんくしゅがーたきしーどあたっく!」ってのは何事。

結婚式の靴買いに行かなきゃいけないのに気付けば次の旅行まで間がなかった。
四国って何が名物だろう・・・うどんかな、やっぱし。

2007
0220
(Tue)

BUGRIGHT 庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
今日は勇魚ちゃんと二人でデートでしたよ!
朝、寝坊した訳じゃないのに時間がカツカツで、挙句バス乗り逃す…
で、結局次のバスがくるまで震えながら待ってました。

え、何でって?

それはもちろん
外は雨なのに、晴れると信じて傘を持って出なかったから
だって晴れてたんだもん!だからお天気雨かと思ってさー!
したらねしっとりですよ!もう嫌になっちゃう。

で、バスの中でコス友に遭遇。
ユザワヤにお買い物に行くっていったら
「何んの布を買いに行くんだい?お姉さんに言ってみな?」
っていいだすから「コ」で始まって「レ」で終るやつの布じゃないよ!
と行きの電車ノ中から大爆笑(笑)目的のものは無事に購入出来て
藤沢で最近行けてないって事でゲーセンと本屋に…

先に本屋で妖逆門の4巻を手にして、売り場をウロウロ…
他に買い残しが無いか本棚を丁寧に見ていたら見つけてしまいました…

エリアガイド京都巡り舞一夜対応版

何、この素敵な本!!つか表紙タキシだし!!(爆笑)
何名かは既に表紙がメールで添付されたと思いますが☆

で、それを購入後ゲーセンへ…
久しぶりにポップンやりました…9ボタンとか私には
結構高度な気がして5ボタンで頑張ってたんですが…
テンションに任せて難しいのばっかやったんで、ヘロって感じ。
今度こそ9ボタン頑張りたいよ!!

で、プリクラコーナーにて。
あのガイドブックプリクラに撮りました!!(爆)
って事で大の大人がガイドブックを取り出し、撮影完了。
そーいえば、クラトスのフィギュア撮ったときも思ったけど
確実にプリクラ機の使い方間違えてるvv

鎌倉で寄り道して、今日発売のUVERのアルバムをゲット。
予約した時に前日に入荷してるから取りにきてくださいって言ったのに
昨日行ったら、お渡しできないんですよーって言われた。
しかも向こうが勝手に私が日にちを間違えて取りに来たんだと思って
結局最後まで勘違いされたままでしたが…
まぁ、ゲットできたんだから結果オーライ。

明日給料日なんで…アニメディア買いに行こう!
クラトスのポスターほしいもん!!

2007
0219
(Mon)

帰還。 まり

日記C:0T:0| 21:07| Top
ただいまっ(^O^)
九州二泊三日の旅から無事に帰還いたしました~。

オタ事なしのはずが、温泉家族風呂の名前がスザクだったり備えつけのシャンプー一式が馬油(ばーゆ)でディーノさんだったり何故かやってた銀魂ですずむらさんに超反応しそうになったり入ったコンビニで♪解読不能がかかってたりと、何の試練ですか的なハプニング満載(*´∇`*)
頑張ったよ私…例え長距離バス内で延々ぽっどはっく聴いてたとしても完璧に擬態やり遂げた。
結局せいゆう絶ちは出来ない旅行でしたが楽しかったです☆
とりあえず何が一番面白かったって、私が某城の入場券くださーいって言ったとき、おっちゃんが満面の笑顔で「はいよっ中学生一枚?」って言ったことかな!(o`∀´o)(笑)
ばかやろうこちとらことしにじゅうにだ。
中学生とまで言われちゃうと訂正する方が恥ずかしいよ…すっぴんじゃなかったのに…今年社会人なのに…orz

そんな感じでただいま都会!
うそ、ちょっと田舎。
そんな我が家が愛しすぎる。


2007
0218
(Sun)

朝起きたら    庚

日記C:0T:0| 23:52| Top

4時50分起床予定が、6時15分に起床しました(笑)

えぇー…どう転んでも遅刻だよ。

30秒動きと思考が停止した後に、ホントに布団から
飛び出しました。でもってお父様に駅まで送ってもらったのですが
正直、私が運転すべきだったと思いました(送ってもらったくせに)
だって、いつも60キロちょっとで走ってる道を
制限速度ちょっと上で走ってるんだもん。遅いよパパン!!
(確実に父上のほうが正しいですが)
でもすぐに電車に乗れたので30分に電車に乗れて
遅刻は20分で済みましたが…マジ怖い!
昨日遅刻しないように考え事しながら寝たのがアダになった様子…。
ひぃ、寝坊マジ怖い。
しかも店長に源泉徴収表貰うの忘れてゲンナリ…
勇魚さん20日お願いしますです。(笑)

明日は一日お休みなので、ゲームしようかなと。
でも本屋に漫画を買いに行きたいのと…アニメディアを…
だってB2サイズのクラトスポスターがついてくるんですって!奥さん!
今からドキドキです…どうしよう!ポスター、何処に貼るべき?
私的には、天井に張って寝ながらご尊顔を拝むのもよし
イザーク好きな友達みたく、ポスター(イザークは等身大でした)
ベッドの横に貼って寝返りを打てばホラ、クラトスと一緒☆
でも良いと思うんですけど…確実に弟に竹刀で叩かれます。(爆)

もういっそ玄関に貼って
「クラトスただいま☆」とかでも……鼻に画鋲刺されそうだな。
でもアニメディア買うのとか3年ぶりなんで…ドキドキです
ついでにBL小説でも一緒にレジに出すか。(エッ)

明日はmariさん帰宅ですかね?
九州なんて私、高校の修学旅行で行ったきりですよ!
挙句、飛行機内で貧血起こして、トイレから這って出てきた上に
羽田で車椅子用意されましたからね…マジ伝説になってます(笑)
それから飛行機怖くて乗ってませんが…夏あたりになったら
アメリカ行きたいんで、パスポート更新せねば…。
2007
0217
(Sat)

全力で…   庚

日記C:0T:0| 23:13| Top

遊びますよ。えぇ。
最近ルル様が我が家で大流行です。(爆)
つか弟が何かと話題を振ってきて笑える。
何気に毎週ちゃんとパソコンで録画してるらしく、
いつもは深夜3時とかにバイト後、話して帰ってくる弟が
必ず12時半前に帰宅してパソコンの前にスタンバってるという
姉的にはとっても複雑な金曜日の夜…。(笑)

昨日は友達と京都で何処に行こうかとプランを練って
大変な事になりました!
とりあえず桂離宮と修学院は満員だったのでやめて、
たまたま大きな京都市街地図で見つけた糺ノ杜…

あたし、ここ行きたい!!(爆)

そんで急遽そこらへんを巡ろうと言う、
なんとも目的のない組み方を始める2人…。
上賀茂神社は、初めて泰明さんと行く場所だったよね!と言えば

「じゃぁそこも行こう!」

と、始まり…殆ど遙ツアーみたくなってます(笑)
上賀茂神社に行く日は、色々場所移動したいのでレンタカー…
今、パッソを借りるかマーチを借りるかで悩んでます。
どっちも乗りたい!!って事で、明日も朝早いのでご就寝…。
悩みながら寝よう。そしたら朝寝坊しないハズ…。
2007
0216
(Fri)

三日消えます。 まり

日記C:0T:0| 20:55| Top
ぱんぴのお友達ズと夢の九州へ。
・・・notゆふいん。だって予約がいっぱいだったんだ。
卒業旅行前の最後のお付き合いだと思って頑張ります。
いや、楽しいメンツなんだけども。
温泉って、自分のペースで入りたくないですか。(ワガママ)
いつものメンツならいんだけど、気心知れてるから。
でも、気心知りすぎてる家族旅行とかはほんと酷いですよ。
毎回いっそ一家離散か、な行動しとるものですから。
A型一家なので全員命がけでマイペース。
ていうか今回はオタ会話が出来ないってだけで気疲れする。
と言ったら、母が悲しげな瞳で私を見るようになりました。
ちょっと待て。
うきうきと「このアニメのさくらいさんの声当ててあげよっか」とか言ってくる人にはそんな目で見られたくない(笑)
いっそぱんぴーズを洗脳してやろうかと黒い気持ちにもなりますが、結構グレーゾーンな子がちらりといるので恐ろしくて話が振れません。
だってうっかりのってこられたら全力で捕獲しに行ってしまう。

唐突にミスチルが聴きたくなって借りてきた。
ポータブルプレイヤーにオタソング以外も入れておかないとちょっとマズい気がして。
脳内をリセットしてかないといけないのに、朝はギアス見たらチケット争奪戦なんて。
もう何か色々だめな気がしますが、月曜まで消えようと思います。
庚さん、あとはよろしく!
飛行機落ちたときはほんとに色々よろしくお願いします。
薄い本たちは本棚の下にありますので。
何か事件が起こったらメールして下さい・・・特に某イベント関連、とかorz
それでは行ってきます~。


待ち受け変えてなかった(´▽`;)


2007
0215
(Thu)

ごちそうさまでした!   庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
今日は父方の親戚とランチしてきました♪
何だか私を気遣ってくださったみたいで、横浜までお出かけ。
でもその電車の中でさっそく試練です。

1.目の前に座ったお姉さんのお食事風景。
いや、電車だから!とツッコミとかそんなのはどーでも良くなりました。
あーぁ、そんなに頬張っちゃって、コンビにおむすび…と
暫く鑑賞してたんですが(やめろ)
そんな彼女のカバンから次に出てきたのはフランスパン…

フランスパン!?

私は我が目を疑ったんですがフランスパンでした。
しかもちぎって食べるのかと思いきやまるかじり……
わー、なんか…折角の綺麗なお姉さんが台無し…と
超ガッカリしてしまったものの、結局彼女は一本丸々を
食い千切ってました。(爆)電車で爆笑しそうになったのは久々。

電車を降りて親戚とランチ!
ちゃんと払おうと思ったのに何だかご馳走になってしまって
申し訳ない感じだったのですが、お茶しようって事で入った
ティールーム…注文しようとウェイターさんを呼んだら、
何やら口篭もるお兄さん。

「すみません……ボールペンを取ってきても宜しいでしょうか。」

皆で、何も言わずに取りに行っても良かったのにねと
笑ってたらお兄さん帰ってきて注文はじめたときにまた口篭もる

「本当に申し訳ありません…ペンが出ないので、
   違うペンを取ってきても宜しいでしょうか…」

流石にお兄さん恥ずかしそうでした(爆)
しかも何ゆえあたし達のテーブルでそれが起こったのかっつー。
一個前の注文まではペン持ってたし、インク出てたよね!

でも、色んな話をして我が家のズレを少し見た。
かといってもうどうにもならないんですけどね、
後数ヶ月だけの話だもん。
でも、横浜のデパートにアニメイトの袋を
オープンにもって入ってこられたときは正直驚いた
せめてカバンに!!とか言いつつ…カバンに入らなきゃ
私もぶら下げて歩くんだろうなと思った冬の日…
あ、メイト寄ってくればよかった!!

2007
0214
(Wed)

危険。 まり

日記C:0T:0| 15:52| Top
バレンタインの買い物ついでにどっとはっくさくらい絵師によるハセヲとメージュのギアスアフレコレポ漫画を読んできた。

『ふくやまさんはとにかく真面目で一生懸命メモを取ってました』
『よく動いてよく食べて』
『反して動かないのはさくらいさん(たおやか~)』
『考えごとをするとき髪の毛をいじる癖あり』
『本番になって帽子をかぶっていました。気合か?気合なのか?』
みたいな漫画だったのですが。

とりあえず、ツッコんでもよろしいですかね。

たおやか。

・・・でなくて(いや、それもですが/笑)
それ、全部さくらいさんじゃなくてスザクになってるんですよ。

ふくやまさんルルで。
さくらいさんスザク
つまりは本人像でなくキャラで描かれてたってことなんですが。
アフレコ中台本に必死でメモを取るルルーシュ。
考えごとしながら髪をいじるスザク。
無言で帽子をかぶって本番にのぞむスザク。

実写化ネタ思い出して本屋でうずくまりましたが何か?

普段なら何とも思わないのに!タイムリーすぎだろあの企画!
Dグレみたく爆笑作画で「せいやっ!」でも構わないから本人像で描いて頂きたかった!
だって着てる服は多分中の人なのに!(爆笑)
あー笑った・・・収録中は大抵ふくやまさんとさくらいさんは並んで座るそうで。
あすかラジオCD復活してくんないかなぁ、とちょっと遠い目。
うん、何かほんとお仕事頑張って下さい、ほんとに。
呟きも力無い。

気付けば週末九州じゃん、と庚さんの日記で思い出した。
ぱんぴと友ズと行くのでこむちゃとどっとはっくが聞けない。
(いつもたまにしか聞けませんが)
そして九州だとインテも遠いよ、と呟いてみる。
でもおとーさんの都合がお仕事だと考えちゃうよね。
私も入社後いつ辞令出るか戦々恐々ですから!
でももし都内でひとり暮らししようかなってときは教えて下さい。
ルームシェア大歓迎。
特に山の手線の下半分あたりならなお可。

追記はぶんかほうそうの公開録音。すずむらさんに転がり落ちました。

More

2007
0213
(Tue)

あたしのイライラの半分は   庚

日記C:2T:0| 23:45| Top
家族が原因だと思います(笑)
最近なんか体調が益々変なんですよー!
月一の乙女デー…日曜日に床を真っ赤にしてしまったかと思えば
突然止まりまして……はて?見たいな感じなのです。
あげく、今日は胃痛が激しくて、ずっとケロッとマーチな感じで
今も継続中…何だ私の身体。

でも、いい加減毎日おんなじ事を言われるのは
つらいですよ。4月からは家に4万円を納めねば成らず…
アホか!そんなに払うんだったら出てくわ!
とか思ったんですが、実際その他諸々の経費を考えれば
家にいたほうが良いのかなとも考えてしまうっつーね。
なにせプレステが無くなってしまうのがね。(笑)
だって、遙時とかヘヴンとかテイルズとか出来なくなっちゃうんだもん!
ゲームは唯一の癒しの時なのにーーーー!!!!
まぁとりあえず稼げよって事らしいです。

お父上がもしかしたら九州に転勤になるかもで
もしかして私も行くかもしれないし
つかあれだ、オタク九州上陸みたいな?
でも、正直転勤だったらアメリカが良かったよパパン…
もう昔みたいにアクティブに動けないから九州なんだよって寂しい!!

2007
0212
(Mon)

マイラブ! まり

日記C:0T:0| 19:56| Top
タイトル痛い。

と、いうことで行ってきましたよフルキスイベント。
実は乙女なゲームのイベントには初参加。
なので、対乙女仕様な彼がどれだけぎゃふんとさせてくれるのかとはらはらで参加したのですが、イベントでは別の意味でぎゃふんとしました。
ちょ、ねぇあなたそのかっこは何事・・・!(顔覆い)

ヒロカさんと、チケットを取って下さったMさんに今まで溜めに溜めてたものをこれでもかってくらいお話させて頂いて、帰りにはもう文字通りの萌えカスで(笑)本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。
超久し振りにあの人が好きで!とかゆった(*´▽`*)
また是非お話させて下さい!(私信)

そんなこんなで以下、イベント感想と追記にてギアス会レポです。
ちなみに追記はほんとネタなのですみませんと先に謝っておきます。

・フルキス。
・幕が上がってライトついた瞬間にもう絶句。
・ラ・プリンスが4人揃いぶみで朗読し始めるんですが。
とりあえずちょっと待てそこの背の高い人。
・髪伸びすぎ跳ねすぎ着てる服かわいすぎあの幅広パンツむしろ私が欲しい・・・!
・ちょ、何でそんなかわいいかっこしてんですかっていうかああもうこのレディース男め!心中で罵りまくり。
・でもって、今回ゲームをやっといて良かったと一番思った葵理事cvすずむらさん。
・ 超 痩 せ て た 。
・さすがすずむらプロテイン。
・緑のシャツにしまうまパーカーって何であなたたち揃いも揃ってそんな三十路らしからぬかっこを・・・!(顔覆い)
・前回のちぇりべのイベント(富士額仕様)なすずむらさんしか知らなかったので悶絶
・髪つんつんなの超かわ(略)おそろですか、おそろですよね、と和むイベントじゃないのに和んだ。愛。
・罰ゲームみたいな勝ち組的ご褒美の吐息台詞。
・「我慢できねぇ」より「きみがいない」のがときめいた、な!(笑顔)
・普段すずむらさんをいじめていきいきしてるとこばっか聞いてるもんで、ああいう羞恥ぷれい的なイベントで恥ずかしい台詞言わされてる彼は超萌ゆる(*´▽`*)ゞ
・「我慢できねぇ」って、ちゃんと顔上げてゆったー!
・そんな頑張り具合に感動。多分に間違った楽しみ方してた。
・休憩中、パンフレットが酷いと教えてもらって見たらほんとにあまりにあんまりな写真がばばーんと載ってて、きゃああっていうかむしろぎゃああとなってみたり。
・リラックス出来たとかそーいう次元なのかこの写真・・・!(悲鳴)
・うっかり買ったパンフに大ダメージ。
・もう一冊必要かと思いかけた。思い止まれ、私。
・ライブはすずむらさんが歌とか超のりのりで、キャラ逸脱してんのにすっごいかわ(略)
・ヒロカさん、Mさんほんとにほんとにありがとうございました・・・!

でもって。

・公演後、駅でぐずぐずしてたら某ぽぷリンズから早く来いよ電話が。
・伝言メモが2件。ぎゃーごめん!と即聞いたらば何やら怪しい笑い声が。
・以下、伝言メモ文字起こし
・「何か変わったことはあったか?・・・(ぶふ。※笑い声)
あったよ、・・・まりがいない。(ぶふ。※笑い声)
これじゃ何のために駅に来たんだか。待ってるよ」byスザク(ちえ)
・「よくやったな、まり。(ぶふ。※笑い声)
いいぞ、まり。おやすみ、まりまりまりり・・・」byC.C.(梅田)
・電話。梅田:「もしも」まり:「お前ら気持ち悪いんだよ!!(爆笑)」
・イベントの余韻が吹っ飛ぶ破壊力でした。彼女らは本当に天才です(大笑)


と、いうことでそのままギアス会になだれこんだわけですが。
それは追記でまた。
ワンクッション置いてご注意を。

More

2007
0211
(Sun)

足が痛いのです    庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
今日はまたもや朝からバイト…
あんなに暇だったのに、色んなハプニングに見舞われ
昼頃にはおにぎりのストックガゼロとか言う所に
恐怖の出来事が起こりまして…

お櫃のご飯が生煮え……

隣でおにぎり握ってる子が気づいたんですが
「なんかご飯硬くない?」と言われ食べたら芯が残ってて
全部ダメになてしまいました。挙句お米が一つも炊けてないので
私が使ってたお櫃とご飯を分けたら、遂に何も握れなくなり…
洗い物してた子に変わってお釜洗って、ちょっぱやで米を炊きました。
挙句、最後の最後まで2度目の休憩が無い事に気づき
足が痛かったんだけど残り30分だし、いらないですと断りました。

家帰ってみんな寝てたので
とりあえず弟の部屋でゲームと思いいつも通り電源入れたら
中身がKHからゼノサーガに変わってたときは、
疲れてるからか、
「あれ?KHⅡってこんなんだったっけ?」
と呟いてました。(笑)とりあえず、前作の衣裳のソラを見て
癒されつつ(多分30分ぐらいその衣裳を楽しんでた/爆)
先へ進めまして…ようやく終わりが見えてきました!!
借りてから4日ぐらいで半分以上進めてたくせに
テイルズの出現で大分遅れてしまったので、遅れを
取り戻そうと思ったのですが…グルグル回るのに耐えられずに
プライドランド終えてからホロウバスティオンに入って
話聞いただけで終了~。ホントソラ可愛いなー。

最近色々ヘタッてしまう事が多かったので
何かと美少年の生足に癒されてます(危険)
あーぁ、美少年と同棲したいなー。
あ、でもお金かかるな…つかお金ないし。じゃぁ無理だ。
と最近友達とよく言ってます、終わってます(笑)
明日はお休みなので…とりあえず寝る!!

2007
0210
(Sat)

眠い。 まり

日記C:0T:0| 22:23| Top
この二日間。
会社バイト後はフルキスで徹夜し。
朝バイト2連続で3時間睡眠で。
友達の赤ちゃんに癒されに地の果てまで遊びに行き。
小学校の同級生とぷち飲み帰り。
・・・何でこんなに濃かったんだろう、ともはや振り返る気力すらありませんorz
でも明日があるから生き延びられた・・・!
ご厚意で声をかけて頂いたフルキスイベントに行ってきます~。
5ヶ月ぶりの彼にがっかりしてくる気満々。
ゲームの彼が超絶ウザくてきー!となったように本物にもきー!となれば良い。
あ、でも昨日の「ケロケロ」は超好き!って思いました(私信。笑)
とりあえず双眼鏡は標準装備で、はらはらしながら見に行ってこようと思います。
その後のもりかわさん的なお宿も楽しみです。

うあ、ラジオ聞けてない・・・!
2007
0209
(Fri)

桂離宮で…    庚

日記C:0T:0| 21:40| Top
友雅様の心の欠片が落ちてるんだよ!!

メールで友達が言い出した面白発言(笑)
そうだったっけ?と返したメールが

「違うよ、随心院だよそれ」

と答えた私は、本気で遙時をしすぎだと思う(笑)

何だか雨が降ってきたみたい…とっても頭痛がして
真っ直ぐ歩きづらい…って病人か!!(欧米か風に)
久々にテイルズ終わったし!KHⅡやってたら
プライドランド2週目でハイエナ’sを捕まえるとか言うイベントで
ぐるぐる追い掛け回してたら目が回って吐きそうでした(爆)
ごめん、私の吐き気はソラの可愛さに勝ってしまったよ。
KHはいっつも気分悪くなるんだよね…だから
ゲームの立体化って、私にとっては案外問題だったり。
それでなくてもここの所なんかアンニュイな感じで
微妙だったからなぁ。

昨日は弟と一緒にお買い物に出かけたんですが、
熊さんの人形をげっと出来ず、ションボリ。
もういっそ熊ぐらい既製品でいいかと妥協し始めまし(爆)

ミスドで抹茶のオールドファッションを買ってみたのですが
弟とモサモサ食べてて二人して、胡椒の味がする!と
大騒ぎ…抹茶の味がしないのに抹茶語っちゃダメだよ!
と叫びつつ、明日のお仕事の準備して寝ます。
頑張るぞー!ファイト、オー!!
あ、ギアスか今日…。
2007
0208
(Thu)

会社帰りに。 まり

日記C:1T:0| 19:47| Top
バイトだからこそこんな時間に帰れるのよね…と超鬱ってみる。
でも一人暮らしとかほんと寂しくて死ねると思うし、諭吉さんも馬鹿みたいに飛んでくのよね!
週1ホテル住まいした方がどんだけマシかって話。
春なんて来なくて構わない、と気の早い五月病真っ最中のまりです。

メールぶった切りでごめんなさいの私信だけ飛ばして潜ろうかと…ここをもし見られていたらのお話。
試験お疲れ様でした!私の方は26日に上陸なのでニアミスにもほどがあるってなもんですが、次回こちらにいらっしゃるときには遊びに行きましょうね~マックよりいいとこ連れて行きますから(笑)

と、いうことで明日も明後日も二足の草鞋生活ですが、週末のために生き延び隊。
今日あたりフルキス2が届いてるはずなんだけど、イベントまでに触れるのか私…。
いっそ明日の朝バイトまで寝ないでやるか。
明日私が駄目子になってたら(ああ…)と思って下さい!空さん!(名指し。明日いらっしゃるのかしら)
電車が来たので、ではまた
2007
0207
(Wed)

真面目にツアー   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
季史ツアーが本格化しそうです…。
真面目に何やってんだ私たち!
今日は夕飯をつつきながら京都にいつ行くかを相談してたのですが
店の端の席で大騒ぎするオタクカップルに
ツッコミを入れることに熱を上げてました。

いやぁ…始めうるさいなーって思ってたらさ、突然
「ジオン軍がぁ…」とその彼氏の方が言い出して
何故ジオンの話を交えてきたのかを妄想してました(笑)
えぇ、日々妄想ですから!
友達が突然
「あの一区画だけがサイゼという空間を飛び越えてビッグサイトだよね!」
とか言い出したもんだから爆笑。ホント…ビッグサイトっぽかった…。
今日は何か変なお客さんが多くて、友達と退屈しないですんだ!
因みに京都へは3月5日~行く予定……寒いんだなー。

今回は宇治に行きたいので前回断念した
トヨタレンタリースでパッソを借りたい!!
前回、小さい車を借りようと思ったら、大きい車しかなくて
トヨタのお姉さんに

「隣に日産レンタカーがあるんで、そっち行ってください」

といわれたのを思い出しました(笑)
挙句に、日産レンタカーでは社員の女の子が超泣いてて
あたしたちココで車借りて大丈夫なんだろうかと不安がった気が…

まぁ、京都での思い出なんて、爆笑と有り得ない実験だけなんで
もういまさら気がまえる必要とかない気がします。

帰り際、今度結婚する友達に偶然遭遇して
手渡しで招待状をいただきましたvvほんとに仏滅にやるんだー(爆笑)
20日に勇魚さんに付き合ってもらってお買い物してきます!
案外忙しいんだと気づいた…頑張れ私!(笑)
2007
0206
(Tue)

ゲーム魂。 まり

日記C:0T:0| 18:53| Top
普段ゲームをやらない人間がふと魔が差したとき恐ろしいことがおきる。
・・・という生きた見本だったこの二日間。
とりあえず舞一夜共通END+タキシEND+タキシ現代END。
(すえふみ超かわいそうだった・・・!死ぬ間際に誰の顔も浮かばない、とかあのくだりはちょっと泣きそうに・・・すえふみ先にやったのは失敗だったなぁ。だって他ルートですえふみを選ばないことがえらいストレスになるんだものって、ああなんかヘヴンのときも同じこといってた気がするなぁ・・・!)
あとはまるマ次男ENDも見たし。
ちょっと前まで遡るとヘヴンおかわりっフルコンプという荒業も加わります。
まるマが辛かったなー・・・あれ早送り出来ないもんで;;
ユーリENDは買ってすぐ見たんだけど、スキップ機能がないもんで次男ルートは途中で放棄してたという。
舞一夜のタキシ見て、何となく浮気がいやで(笑)さくらいさん繋がりでまるマやるか、と決めてからおよそ3時間
それでも5章から始めたのに・・・orz
途中でうっかりみやたさん、もとい大賢者の好感度上げすぎてどうなることかと思いましたけど何とか無事小説を読むことができた午前3時
私ほんとにおとーさんおとーさんした次男が大好きでした・・・(悶)
おにーさんでも弟でもいいんだけど、いつくしむ、な感じであれば。
ホ○じゃなくて!わかる!?そーいうニュアンス!
と、私が日々訴えているものがそのままカタチになっているのがまるマなんだなぁとほんと実感しました。
最近また殺伐としたものに飢え始めたので全力ギアスモードですけど。
ほのぼの一家に飢えたらまるマだな。
もうコンユは幸せじゃないとだめだと思う。

と、話は逸れましたが結構やりつくした感があるのでひとまずゲームは終了かな。
・・・9日までは!

2007
0205
(Mon)

呼び出しを食らう   庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
今日はお休み~と余裕ぶってたら、
友達から返したいものがあるから東京駅集合!と言われ
東京駅にてメールをしたら、集合場所に構内を指定されまして
結局一日を駅構内で済ませてしまった……。
でも一日時間を潰せちゃう東京駅って素敵!!
定期だったんで別にどーって事無かったのですがね。出ても。
でも何だか素敵な過ごし方を学びました!!

で、夜は勇魚さんとお電話してたのですが…
私、周りの人より変なんだって思った話。

私ですね…

ペットショップの金魚コーナーが嫌い。

え、何いってんのこの子…と思ったそこのあなた!
ストップ、セイ!!(何)
何かね、こうギッシリ水槽なのが嫌なんだと思うんだけど
今ここで地震来たら

水槽ガシャーン!!

金魚大放出。

足元金魚まみれ…(ピチピチピチピチ……)

そんな構図が描かれてるからか…真面目に怖い!!
で、挙句高校1年生までトイレの便器の中に
金魚が居たらどうしよう!とトイレの蓋開けるたびに確認してた
マジで痛い子です(爆)お食事中の方ゴメンネ!
何かニュースで見たからだと思うんだけど…マジ怖かった!
まぁ、そんな話をしながら爆笑してたんですがね。
元は真面目なバイトのお話だったんですよ?
私が社員Sさんの小学校~今に至るまでの妄想話してたり…
(ゴメンネ勇魚さん、痛い子で/笑)
そんなこんなで明日は病院。何か目眩の最終確認だそうで…。
まぁ変な病気だった時は仕方ないので頑張ります!

モメないように頑張れ自分!!
2007
0204
(Sun)

歳月って。 まり

日記C:0T:0| 21:41| Top
地元の同級生と会っての第一印象。
地元、怖っ・・・!
え、あの、歳月ってそんなに人を変えるんですか。
と、思わず遠い目。
ヤンキーとか普通にいたんですけども。
人生ってどう転ぶか解らない、よ、ね!

でもって今日はCちゃんと池袋デートでした。
来週のギアス会を数えるともう三週連続です。
何をそんなに話すことがあるんだって感じですけど、今日もまた名言が生まれましたよin池袋。
それが『メディアミックス』
えっと、となりの801ちゃんの話から派生したんだったっけかな・・・。
メディアって単語ってさ、広く広く捉えられるよね、ってことで。
何だっけ、エヴァのパチンコ台とかもある意味メディアミックスっていうかみたいな。
あれ?ってことは二次元と三次元を混ぜるのもある意味メディアミックスじゃね?
と、相変わらずぶっ飛んだ思考のCちゃんと私。
と、いうことは腐女子もある意味メディアミックス・・・!(爆笑)
カタカナにすると途端にかっこ良くなるなぁ、口の感じがいいよNEメディアミックス!
流行らせたいです、メディアミックス。

呟き。
ぱすこれのすれいヴぁーずの収録インタにちょっと和みました。


◎王子様バトン◎
姐さまから頂きましたv


◆貴方の王子様

じゃ、じゃあ枢木スザク、でお願いします・・・(顔覆い)。
姐さまと同じく、中の人が・・・って、違う!
王子様とか死んでも言えない!爆笑。


◆今から貴方の王子様について話してもらいます。

イエスビオライト!(久々)


◆貴方の王子様は年上?タメ?年下?

キャラ的には年下・・・って、うわぁこの質問超答え辛い!


◆貴方の王子様は、どんな人?

同性の幼馴染に「変わったことはないか」と訊かれ、
「あるよ。・・・きみがいない」
と臆面もなく言ってのける恋愛プロフェッショナル。
言われたい、なんて思いませんよ。ええ、断じて。


◆貴方の王子様のイイ所は?

色々恥ずかしい所。この一言に尽きる。


◆貴方の王子様の好きな体の部分は?

いえ、特には・・・。


◆貴方の王子様の好きな仕草は?

猫じゃらし振りながら歌うとこ・・・!(仕草?)


◆貴方の王子様と一緒に行きたい場所は?

アフレコ現場。超夢見がち。


◆貴方の王子様にしてほしいことは?

「片思いばかりなんです」って言ってもらい隊。
もしくは「遥か宇宙からのメッセージ・・・!?」でも良い(※アニメ違い)


◆貴方の王子様と何がしたい?

恥ずかしい台詞ばっか言わせたい。したい、というよりさせたい。


◆貴方の王子様が一層素敵に見えるときは?

学生服<パイロットスーツ<特派制服、かな。
あとはマシンガンを避けつつ壁を走り、かつ天井のマシンガンを蹴り落としたとき。


◆貴方の王子様に一言

これからも恥ずかしい台詞を期待してます。


◆次に回す人と王子様をご指名ください

え、じゃあとりあえずUさんにルルーシュで。
あと、Cちゃんに友雅さまで。笑。

2007
0203
(Sat)

季史ツアー   庚

日記C:0T:0| 22:57| Top

すごい!季史って一発変換できた!(笑)
って盛り上がってみたけど、多分あれだ…登録済みvv

最近友達が京都に行きたいといってまして…
私も京都に行きたいのですが、お金が無くて…
で、とりあえず考え様的な方向で話が進んでるのですが
友達が「じゃぁさ!季史ツアーしようよ!!」

え、結局京都行くんだよね、それ!

と突っ込んでしまった(笑)
でも、その子と旅に行くのは好き~。
明日何処で、何する~的な感覚で、旅行に行ってから
次の日の予定が決まるからね!!挙句うたた寝して
二人で次の日、目的のない旅をしますから!!
旅先の100円ショップで、包丁とまな板とマグカップ買って
どっちがまな板で、どっちが包丁もって帰るか、
じゃんけんしてますいつも(笑)

とりあえず来月にお金が入らない感じなので
今から短期を色々探してるんですが…いい所がなかなか無いので
平日もお仕事し様かなと思います。今のバイト先で。
あー、ホントは先月働ければ一番良かったんだけどなー!!
と、後悔しつつ。明日もお仕事なのでお風呂へ…

今日の仕事は何か疲れた…多分原因はおとーさん(爆)
必死に話し掛けてくるから、無視すんのも悪いかなーと思い
ついつい答えてしまうのと、無視しようかなと思っても
無視の出来ない性質なもので……辛かった(涙)
まぁ、明日は居ないので…頑張ろうと思います!

2007
0202
(Fri)

今日は引きこもり。 まり

日記C:0T:0| 22:49| Top
ベッドの中で浴びたおひさまが眩しかったdeath(ヒッキー)

昨日はカノヱさんのおうちにお邪魔してテニミュのち遥か祭鑑賞会してきました。
遥かも笑ったけど、テニミュもヤバいね!
何がって、たくみさんが。
忍足のときも好き・・・!って思ったけど、素のときの、ええあのわかめみたいなたくみさんとか超好き(笑)
奇怪な動きもねーもう今ならシルエットだけで笑えます。
何だろうこの歪みきった愛!(今更)
かずきは実は普通に好きなのでほあーっと観てました。
あのひとほんといい身体してると思う。セクハラ。
お借りしたCDは結構ヘビロテ中。
おとこのこっていいよねぇ・・・と千秋楽舞台裏映像にもらい泣きしかけたりして。
みんなすごいかっこ良かったー。
あれは体育系クラブのノリだな。超好き。

遥か祭については追記にて・・・。
あの、ほんと暴言だらけなのですみませんorz
遥かっていうかもはやなかはらさん祭りだったわけですけど。
とりあえずカノヱさんのおねえさまに初対面、かつDVDをお渡し出来て良かったです。
大量に貸して頂いたCDは今日一日じゃ消化出来ませんでしたけど!
ひとりさくらいさん祭りな今日。
昨日でけなしきった影響か(・・・)今日はほんとずっとフィーバーフィーバーで。
現在「ごめん、愛してる」吹き替えを流しっぱなしで作業するところまできてます。
どうした、ほんとにどうした私。
昨日の流れを受けてどうしてこんなに愛が深まったのかは謎。
来週生さくらいさんが非常に不安かつ楽しみでなりません。


※再度警告。
追記は遥か祭について。
愛が溢れるあまり大暴言吐きまくりなので遥かを純粋に好きな方は見ちゃいけません。

More

2007
0201
(Thu)

遊び通し     庚

日記C:0T:0| 23:05| Top
お金使った!!ってくらいココ三日でお買い物しました!
今日は川崎のラゾーナでお買い物…。
ホントは豊洲のららぽとどっちに行こうか迷ったのですが
ららぽは遠いので川崎へ……

つか広くてビックリしました!
全部お店回って見たんですが、店舗数もめっちゃ多くて
最後は足が痛いと休憩ばっかりしてました!

本屋さんでロマンチカの新刊を購入しようとしてたら
従兄弟に

「またBL漫画買ってんの?」

とやや大きな声で言われおもくそ本で殴ってしまった。
しかも「違う」じゃなくて「声がでかい!!!
と、否定が一切入ってない発言をしてしまって、今更
あー…そこは否定する所やろ…と後悔(笑)
本屋さんが物凄く大きくて、漫画の書き方本とかのコーナーで
従兄弟と2人、「美少年の書き方」という本を読んで爆笑してました。
マジなんかネタになるから買ってこうかと思った(笑)

服はカーディガンとパーカーを購入して
ストーンマーケットでピアスを2個購入。
勇魚さんの話では昨日までセール中だったとか…
一日違いって悲しい…。でもお安かったですよ!

何か、今まで買い物する時って凄く慎重だったんですが
でも何か爽快な気分です!!まぁパーカーとカーディガンが
金額返ってくるんですけどね、お父様から(笑)

今日から又貯金の日々です。
貯金して今度は京都に行こうと思います!!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


