Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2007
0331
(Sat)

さくら。 まり

日記C:3T:0| 19:47| Top
結構真顔でさくらいさんが足りない、と言い切れる私がここに。
ちぇりべショップの収録生中継とか、多分、お腹の空きはじめにちょっとだけごはん食べることと似て。

・・・そんなこんなでお花見のついでにギアスを全力で押し付けてきました!
誰って、会社の人に。(*゜▽゜*)
超アクティブな観光の合間に「アニメ観ながら一日終えられる!」とかほんとどんなオタク。
月曜からヤバイよね、ヤバいな、とどんよりしてたら天気までうなだれちゃってまー。
でもね!あの、まいひとよの笛の音!あれ神社で聴けたの!(爆笑)
ちょ、すえふみ来ちゃう!とひとり大興奮。
小雨まで降ってきて、ほんとにぎゃー!ってなりましたよ。
えのすいも行きたかったけど、ネタの解らない人つれて行ける値段じゃなくて断念orz
誰か私と本気でイルカめがけてダッシュしませんか・・・!(本気)
とりあえずギアス観てね、と押し付けて解散。
会社でギアスの話出来るようになったら超モチベーション上がる(笑)

裏マでらっくすはプロローグでストップ。
シナリオはいちお読破。
ヨザのフラグは予想済みだっただけに今後どうなるかがまったく読めない。
次男は・・・何か、いい加減あいつ腹立ってくるなぁ!(笑)
「怒って欲しいのかよ」「そうかも知れません」「じゃ、しない」
とか、そーいう放置ぷれいでいんじゃないか。
怒らない、何も言わない、だからあんたはも少し考えろ、とか。
あのふたりはいつまでもそんな大人と子供の関係でいてくれたらすっごい萌ゆる・・・。


2007
0330
(Fri)

明日のジョー   庚

日記C:1T:0| 23:27| Top
今日は大人しく学校に一人向かいました。
何の事は無い、ただ単にこれから1年間の過ごし方と
授業の取り方についての話。途中飽きちゃったので
1人で遊戯王で妄想かましてたりしてたのですが(やる気あんのか)
無事に説明を受けて終了。
帰り際地元付近のゲーセンで千円ぐらいつぎ込んでマジアカをしたり
新しくオープンしたウニクロをみたりしてました。
つかこんなに外にいるの久しぶりなんですが(笑)

家に帰ってきて夕飯作った後に
たまたまBSつけたら明日のジョーがやってて11時すぎまで
弟と二人、見入ってしまった。だって面白いんだもん!
私は明日のジョーをお母さんが好きだったからすごく知ってて
アニメを見てますますジョーを好きになりました!
何か、あーこれぞ男!(漢)って感じで凄く見入ってしまった。
明日も19時45分くらいからやるらしいので楽しみ!
何が何でも19時には起きていようと思います!!

何かドラえもんもクレヨンしんちゃんも無い金曜日の夜は
凄く退屈だったので、丁度ナイスな時にジョーに出会えて
ラッキーと思ってしまった自分は重度のオタだと思います(笑)
このブタ野郎!!(に●おかすみこ風)
何か妖逆門も終わり、ケロロも時間帯移動とか…
なんかショックであります。ケロロなんか来週からビデオかよ!
とおもわずビデオの残量確認しました。
あー…勇魚さんに貸したり返したりなのいっぱいだけど…
3日でいいですか?(笑)

2007
0329
(Thu)

濃い。 まり

日記C:0T:0| 23:10| Top
この一年を一言で表すなら正にそれに尽きた。
大学4年の自分はほんとに色々やりきった。
好きなことばっかやって、それがちゃんと楽しかった。
ほんとに、最高の年でした。
昨日は自分へのプレゼントとしてひとりでエンドリ行くつもりだったのに、昼は会社の人に付き合ってもらえて諦めてたお花見が出来て、エンドリはいつの間にか従兄弟が付き合ってくれてプレゼントまでもらい。
今日は今日で、ぽぷリンズに付き合ってもらってちぇりべショップ行って、収録生電話聴けた上にプレゼントまで頂いて、夜にはヒロカさんにまで祝ってもらえて。
途中、電話にメールもいっぱい届いて、お花まで届けて頂いて…。
なので、こちらで先にお礼を。
気にかけて下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。

毎年思うことだけど、ほんと人に恵まれてるんですよね…。
それは別に今日に限らなくて、今日をきっかけに振り返る全部なんだけど。
また一年、お世話になれるよう。
頑張っていこうと思います。

今日はほんとにありがとうございました!

2007
0328
(Wed)

もう眠たいってどーいうことよ   庚

日記C:0T:0| 22:52| Top
まだ22時なんですがごっつ眠いです。
何か弟が合宿から帰宅早々に風邪なもよう…
朝から具合が悪いと連呼してるのに半袖Tシャツ…
あんた、お姉ちゃんの事悪くいえないよ、その服装…(笑)
でも見た目に具合悪そうだから病院行く?と聞いてやってるのに
はっきり答えないもんだから、病人相手に

病院行きたいか行きたくないかぐらいハッキリしないと噛み殺すよ!

ととっさに言ってしまった私は大人しく返答を待つべきだったと思う(笑)
結局様子見をするって事だったのですが…今も
腸が変だと言ってるので明日は病院に連れてかなきゃなぁとか
少し考えてたり…ちゃッちゃかやれば間に合うかしら…。

今日は従兄弟とお出かけしてきました。
三人兄弟の末っ子がMP3を新調したいというので
何か夜中にメールきて行く事になりました!
私だって新しいの欲しいのにと思いつつ5月まではお金が
空っぽな予定なので我慢です…
でも5月からは学費分の2万円が引き落とされるから…買えないか。

まぁ、そんで一緒に選んだのですが…売り場に人がいなくて
聞くに聞けないし、聞いたのに微妙な返答しか帰ってこないもんだから
パソコンと本体繋ぐUSBケーブルを多く買ってしまって
返品しに行かないとダメだったり…散々だったんだけど
超楽しかったのです!後は髪の毛染める液を買わなきゃ。
特化で300円だったかな確か。今度は何色にしようかなー。
従兄弟を引き連れお家で遊戯王を一緒に見たのですが
私が一人で喋ってるのを見て

「ホントに庚ちゃんって1人でテレビと喋るんだね!面白い!」

って馬鹿にされたんだか褒められたんだかよくわかんないのに
「でしょ?私、テレビしか相手してくれる人居ないから!」
って答えてしまいました。そうよテレビは家族より私と会話してくれる!

1人で騒いだ分今、眠いのかしら…
まぁ明日は急遽バイト入ったのでもう寝ますです。
2007
0327
(Tue)

昨日。 まり

日記C:0T:0| 22:28| Top
前祝い諸々で都内でゴハーン。
ここ数年贔屓にしてるお店で食べたのですが、毎回どう見てもどーはん的な客がいる不思議・・・。
イエ、場所柄なんら不思議ではないのですけれども。
毎度飽きずに「アレは絶対そーだよ」とひそひそする最悪な一家。
そっち系のおねーさんはね、絶対テーブル向かないんですよー!
お客さんの方を身体ごと向いて、ほんっとに目を逸らさないんですよー!
そんな我が家流見分け方。

で。
帰宅後はギアスムック本購入後の梅田さんとお電話☆
90分の追悼トークにも関わらずネタが生まれてしまう不思議!
でもあまりにも不謹慎な話題なのでそれは追記にて。
ちなみにネタバレも含みますので、閲覧は自己責任でよろしくお願いします。

で。
今日は高校の同級生とヨコハマ行ってきますた。
そろそろ腐って糸ひきまくりな予感。
何をするでもなくぶらぶらぶらぶらで半日終わってた。
ちょ、私スーツを買うつもりが全然・・・!
でもくーれんずの赤メガネが可愛かったー。
コンタクトもいい加減度が変わってきてるので併用しようか、な。
会社で使うの。超シールド。
帽子とメガネは心の壁です。
ちぇりべショップで買いたいのは勿論休日用ですけどね(笑)
(私信:前日までにメール頂ければグッズ頑張ります!)

明日はエンドリライブとお花見!

More

2007
0326
(Mon)

わーお!消えちまったよ   庚

日記C:0T:0| 23:02| Top

折角帰りの電車で打ってた日記が消えてしまいました。(ショボン)
結構長めだったのに…何かいたか忘れちった(笑)

今日はブリーチのミュージカルを見に行ってきました!
貰ったアンケートを見て思ったのですが、初演以外全部見てるんだー
と思ったら何かスゴイ見てんだなーと考えてしまった。
今までお芝居って、こういったものも初めてだったし、
続編とか無かったから一回きりで終わりなのが多かったけど
ブリーチはまた見たい!って気にさせてくれてた気がする。
あれ?それって進化してくれたおかげですか?(爆)

珍しく19時開演だったので
終ったのは22時で、家に着いたのは日付変わってからでした…
前回は16時開場17時開演と言う、とてつもなく早いスタート
だったのに!とか思ったけど。
前回はほんとハプニングっつーか…チケットのお金忘れてて
勇魚さんにいちぶレントしたりしましたし。
こんかいはグダグダではなかったね。よかった!(笑)
またまたミュージカルやりたい!なんて思ってしまいました。
どっか募集してないかな…何でもいいからやってみたいのです!

疲れたので今日はこれまで。
日記さえ消えなければもっと書いてたのになぁ…無念!!

2007
0325
(Sun)

眠い。 まり

日記C:0T:0| 22:28| Top
卒業式の日。
初めてギアスをお知り合いと観れる!
とうきうきで観たのに。
ほんとトラウマだよあの展開orz
「ルルーシュきゃー!」とか「スザクきゃー!」なんて間違っても叫べず。
揃いも揃って「・・・うわぁ」なテンション。
うん、そのおかげで翌日のリボーンに歓喜できたわけですが(笑)
雲雀さんが神だった。声もビジュアルも完璧でほんとどうしよう。ちなみに隼人ははりけーんぼむとかゆっちゃった時点で色々アウト。
ほんと楽しかったです~。
ありがとうございましたっ!

今日はせいんとびーすとのイベントの物販にだけ並び。(ヒマなのか?)
さくらいさんがーさくらいさんがーときゃっきゃしてきました。至福。
思わずお風呂あがりにビール喰らってDVD観返してみたりして。
ばけねこ続編ほんと嬉しいーとか。
ごーる!は早く続きを作ると良いとよか。
はやくイベントDVD出ないかな、とか。

研修が近づくにつれて鬱になっていってるんだって知ってる!

2007
0324
(Sat)

超寝不足 庚

日記C:0T:0| 23:12| Top
久方ぶりの寝不足…ほとんど一時間か二時間しか寝てないかも(笑)
昔はよく夜中に寝れなくて本棚からるろ剣を引っ張り出しては
全巻よみふけって学校に行くなんてざらでしたが
今日はバイトに遅刻しないように電気をつけて寝たのが原因。
目が冴えて眠くない、眠くない。

で、そんなランナーズハイ的な状態でニュースを見たらキャスター

「そろそろ桜が卍解(満開)ですね!」

はっ!?桜が卍解ってヤバくない?(お前がな)
しかも私のラッキースポットはイベント会場でした(笑)


従兄弟と一緒に帰宅して、やっぱり仮眠取ったんですが、
夕飯後テレビにたまたま映ったコブクロを見て


マダオ………


と呟いた私は、そろそろマダオを忘れるべきだと思う。
マダオ好きすぎてキモイ(笑)あたし自身マダオだしな。

あのサングラスぶりにマダオの面影を……。


明日も朝からバイト!
寝て頑張ります!
2007
0323
(Fri)

卒業しますた! まり

日記C:0T:0| 19:11| Top
感慨深くも何ともない!(笑)
前日の会社アルバイトを辞めるときのが色々考えたなー。
これまでのフィードバックするから早めに仕事切り上げて良いよとか言われたら絶対怒られると思うじゃん…へこ。
実際は来月からがんばってねな激励だったわけですが。
今日泊まるホテルから会社が見えるのは一体何の因果かとゆうね…。

まぁとにかく卒業式な昼間は袴で、夜はドレス。
せっかくなので家族写真撮った後はほんとに豪遊予定です(笑)
今日はありえないフットワークの軽さでsoundさんと紫葵さんの乱入が決定なので楽しもうかと(*´∇`*)
ギアスまで頑張って起きて隊!

2007
0322
(Thu)

おまわりさんが怖い!   庚

日記C:1T:0| 23:33| Top
切符切られてからやたらお巡りさんを警戒するようになりました。
コンバンワ!庚です。
マジで普通に歩いててもお巡りさんの隣を通る時は警戒します。
んで、あんまりにも緊張しすぎてお巡りさんに話し掛けられてしまった時は
心臓が止まるかと思いました。怖い!とにかく!

でもって今日は、高校の時の友達(つか中学生の時の塾からの腐れ縁)の
結婚式についての話をしに高校の時の親友に会いにお出かけしてきました!
何かいまからもう離婚の心配をしてる私達はだめでしょうか、そうですか。
だって!あまりにも冷めててどうしよう的な感じで(笑)
で、結局ゆっくり喋れて叫べる所と言ったらカラオケ屋で
パラパラと曲本を見てて噴き出しました

(へぇ…賢と大輔の買い物キャロル入ってるんだぁー・……

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ででで…電撃ラプソディー!!!!!(爆笑))

あまりに面白すぎて友達に断ってから歌ってみたものの
恥ずかしさのあまり1番を歌い終わったところで切りました(爆)
mariさんに慌ててメールしてしまった。
実は会社で笑えばいいよと送ったことは内緒で!

3時間ぶっ通しで歌有り、愚痴有りな感じで過ごし
私の要望でアニメイトへ…妖逆門のソング集出てるはずと
探すも置いてない……え?そんなにマイナーですか(爆笑)
友達は漫画を買い、時間が余ったので結婚式に来てく服選び…
ところが、某F沢はマ●イが潰れたために若者向けの服が無く。
結局何の参考にもならずに肩を落として帰宅したっつーオチ。

銀魂を見ようと楽しみにソファーに座ってたのに
気づいたら18時40分頃で終ってたと言う罠。
勇魚さんからいっぱいメール着てたのにシカト風味でゴメンなさいでした!
来週再放送で見るからさ!(笑)

2007
0321
(Wed)

若くない! まり

日記C:2T:0| 20:09| Top
バイトも卒業し、後輩と就活について話した後で打ち上げに行った昨日。
庚さんが風邪で来られなかったのが残念でした・・・だって、肉祭りorz
一次会は久々にぎゃんぎゃん騒ぎながら飲んで酔い。
二次会はカラオケでむーんらいと伝説を総勢10名ほどで大熱唱。
(ネタのわかる空さんと大爆笑)
せーらーむーんってほんと全盛期だったから何処行っても盛り上がれる。
なのにオタク臭がしないんだよ、ステキ。
でもって三次会。
地元飲みだったし、次の日はお昼集合だったからまぁ平気かなーと思ってたら、これが地獄だった
帰ったの朝の4時
それでもひとり無理やりタクシー捕まえて帰ったんですけど。
この前終電逃しかけたばっかなのに何やってんでしょうねほんと。
流石に今日の午前中はずっと胃もたれ。なんと人生初。
そんな絶不調な中、Uさんと夕方までギアス語りしてきました。
根本的に思うところが食い違ってる感がありありなふたり。

U:「すざくなんかしねば良いのに」
M:「仕事なくなっちゃうからやめてください」

U:「るるが幸せになれればそれで良いのに」
M:「このまま行くとしぼうふらぐだけどな」

・・・あれ、もしかして主におかしいのは私?(゜▽゜;)
明後日がどんぴしゃりで卒業式なので、ギアスはネタバレに脅えながらホテルで視聴予定です。
そろそろ裏マとハイスクールBBBが届かないかなぁと思ってる。

明日は最後の会社バイト。

2007
0320
(Tue)

すごいハード 庚

日記C:0T:0| 23:37| Top
一日が超ハードでびっくりします。

昨日は風邪引いたかもと勇魚さんにメール
今日は焼き肉だからなんて早めに就寝…


が、こっからが長かった…

夜中四時…ぱちっと目が覚めると同時に体が動かない…つか痛い(笑)
超ゆっくり起き上がったけど歩けないし、
困った挙げ句、部屋から父親に携帯から電話。
何事かと部屋に来たも状況を見て冷えぴた置いて
部屋に戻っていきました。

朝の九時。相変わらずでとりあえずゆっくり歩く
居間まで二分もかかったし!水と薬とを持って部屋へ。
なんかいつのか分からない解熱剤を飲んで布団に。

でも解熱剤が効かないうちに郵便局やら宅配便がきて
真面目にうっとおしかった…。からだ痛いっちゅーねん!とキレる始末。(笑)


今は元気になりつつあります。夕飯はにゅうめん食べれたし!
最悪なのはオトメデーまでかぶったこと…。
今月は踏んだり蹴ったりだったと。(笑)
2007
0319
(Mon)

よく寝たー。 まり

日記C:0T:0| 22:17| Top
することはいっぱいあったハズなのに・・・意志薄弱。
でもやっとえんどりのDVD観れました。
あの、縦にみっつ並べてとんでもない高さになってる初回版DVDを。
どうして積み上げ式にしなかったのか、襟首掴んで問い詰め隊。
♪まち、とか♪これだけのひをまたいできたのだから、とかほんと好きだったなぁ。
だけどライブ音源が最高すぎてCDが聴けない。本末転倒気味。
特典DVDは最前列で観てた回の映像がうっかり収録されてて、絶対映りこんでる自信がありすぎて観られませんでしたが。

これから卒業式までちょっと怒涛の日々。

2007
0318
(Sun)

寝れるって素晴らしい    庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
今日は朝からバイトで、前日にシフトを確認したら
7時半からだったのに6時半からになってて、確認してよかったと
今日は6時半に間に合うように行きました。
でもって更衣室に着こうかと言う時に勇魚さんから電話で

「お姉ちゃん今日7時半からになってるよ?」

はぁ!?マジ勘弁してくれよ!!

そう思いながらも店長のお許しが出たのでお店へ。
そして1時間半お掃除しました!超頑張って、気利かせて
いっぱい掃除してた(笑)
まぁピカピカになったかどうかは分りませんが。

で、バイト後は親戚のお家へ。
夕飯をご馳走になってきたんですが、
あんなに大人数で夕飯食べるのが久しぶりだったので
楽しかった♪いつも一人か、食べないかのどっちかだからな。

伯母さんと一緒に料理するの楽しかったー!
なんせ私、母親とは一緒に料理した記憶なんか皆無ですから!
側で何となく見てたときはあったけどね。(笑)
いっぱいお家の不満を吐き出させてくれて少しすっきり。
色んな節約料理も教えてもらったし!これでまたジリ貧貯金できます!

朝4時に起きたせいか超眠いって罠。
そだよねいつも3時ごろに昼寝してるもんね。
電車の中で手に持ってた制服の袋を、うたた寝したがために落とした
以外、寝てないからなー。(笑)
明日は妖逆門の最終回…一歩手前!
わーん、私四月からどう生きればいいんだよ!(爆)

2007
0317
(Sat)

m(__)m

日記C:0T:0| 23:01| Top
今日は姐さまと新宿デート(*^∇^*)
ギアスブリーチまるマDグレさくらいさんもりかわさんetc...
色々お話させて頂きました。
生もりかわさんは大層素敵だったそうで…そーいう人を好きになりたかったなぁと思わず遠い目をしつつ(´∇`。)
さいぜりあだとばかり思っていたしずらー(読めなかった)でゴハンをしたら恒例の交換。
私からは今更なお誕生日祝いとさくらいさんCDを(またか)
そして頂いたのは久々のblもので…聴きながらもんどりうちました(._.)
最近もっぱらラジオかアニメだったから!
そういやあのひとこんな演技もしてたな!(笑)
2時就寝の5時起床でバイト後の待ち合わせだったので途中で寝落ちしかけてしまい(外なのに)、本当に申し訳なく…
次回はギアスで挽回させて頂きますー(私信)

でもって。
オタを見つけた会社でもひとつ面白かったこと思い出しました。
ふくやまさん似の顔(雰囲気、雰囲気)と声(系統がちょい似)の同期の他にも一人。
いましたいました。
すずむらさん似が二人ほど(笑)
これまた雰囲気の域を出ないんですけど、最初に会ったときからどうも目が離せず…。
また探したいと思います。
本命似には出会いたくないなぁとこそりと呟きながら。
2007
0316
(Fri)

超ダメ子    庚

日記C:0T:0| 23:20| Top
昨日の夜中、バイトから帰ってきたばかりの弟に

「オイ!ホモ漫画ばっか読んでんじゃネーよ!」

と言われて

「生き甲斐なんだからほっといて。ライフワーク!」

と言った私は、ライフワークの使い方を間違えてると思います
こんばんわ庚です!!
第二回就職活動中なのですが…これまた全然決まらなくて
挙句にストレスばかりでなんかやるせないです。
あー…おからクッキー買おうかな。

今日、従兄弟に言われて花男の最終回を見てました。
もうテレビに向かって一人で延々ツッコミ続けた自分に
今更笑いがこみ上げるよ!喋ってなかった時間が無かった気がする。

で、やっぱ思ったのが。私は芝居がやりたいってことで。
芝居だけじゃなくて歌もやりたいし。つまるところは
芸能活動をやっていきたいって思ったわけなんです。
まぁ、昔話は話すと長くなるのではしょりますが、
小学校から今まで、自分の夢は女優と全てに書きつづけてたんですが。
この前、UVERのライブを見に行った帰りに、友達と就職について
話をしていたんですが。なかなか決まらないんだよねーって
言ったら、その子が

「気持ちが揺らいでるのを向こうも分ってるから取らないんじゃない?」

って言われてドキッとしました。(笑)
将来何したいですか、どうなりたいですか?
そんな質問が企業でされる事がたまにあって。
「芸能人になりたいです」
って言ったら、企業の人に唖然とされました。(爆)
ちゃんと理由付けは上手く出来たと思うんですけど…
結局ダメだったっつー、今考えれば当たり前な話。
なので、以後面接では言ってません。
しかも、歌とか芝居とかしたいって親に言えずに居るんだけど。
ライブの時Life sizeって曲を聴いて泣いた理由が
友達と話してて分った気がします。

私は一歩を踏み出さなきゃいけないんだって思いました。
花男の最終回も、UVERのライブもいい意味で
刺激になったんだと思う。頑張ろう!って気になったんだけど
どうしていいか、手探りな状態…。
やるって決めたらぜったいUターンはしないようにしよう。
それだけ決めて頑張ろうと思います。

ってことで日記って言うかなんつーか…就職日記?(笑)
でも、花男見てて花沢類は多くを語らないけどいい男だと思いました
小栗旬はそんな好みではないけど、花沢類の役はあってると思う!

さてさて明日も仕事なので寝ようと思います。
決意表明した所で週明けから動き出さなきゃ!
とりあえず日曜日は、私の好きな「日吉」に行って来ようと思います!
2007
0315
(Thu)

わあああ! まり

日記C:0T:0| 22:09| Top
春とチケット争奪ぶつけてこられた…!
ばっばかじゃないの!?
だって繋がらないのに聖地で携帯なんか通じないよ…!(泣)
今日会社でオタを見つけてテンションうなぎのぼりだったオチがこれか。
てゆか枚数少なすぎて力も抜けますよね…あ、あの、もしお手伝いして下さる方いましたらほんとお願いしま…!
(←いっそ列も投げ出して聖地公衆でかける気満々)

申し込み、メールかよ。

でもってオタの話。
百人以上社員ズがいれば誰かしらいるべ、と思ってたら案の定近くにいて(*^∇^*)ニコ!
おかげで午後は超テンション高かった。
種とか超わかるよ!(笑)
とりあえず知識はある素振りだけして様子見です。
中の人好きもひとりくらいいたって良いと思ってる。

そんでもって夜はそのまま高校のアヤマチーズ(酷い命名/笑)と飲みに行ってきました。
ちゃんと3人で会うのなんか高校以来だったんじゃなかろうか…。
超久しぶりに末っ子的扱いされた気がする。
明日も早いからそんな長居出来ず残念だったけど、楽しかったです☆
高校時代、ほんと色々楽しかったなぁ(笑)
テニス全盛期で、あの頃は今の私の片鱗もなかったのに。

メモ。明日こそテスト受けねば。

2007
0314
(Wed)

人生で初めて   庚

日記C:0T:0| 23:57| Top

真面目にうがいと言うものをしました…

昔からうがいが大嫌いで。うがいしなさいねと親に言われても
口をゆすぐだけだった22年間…ついにうがいをしないと
いけない状況に追い込まれてしまいました……
だってオェってなるの嫌なんだもん…。

しかも初っ端からイソジンを使うと言うなんとも高等技術をようされ…
何か死にかけてました。うがい嫌い…。

事の発端は2日前…なんとなく奥歯痛いなー的だったんですが
すぐに直るだろうと踏んだのが失敗で、日に日に痛さを増しました。
えぇ…何でこんな痛いの!?と涙が出そうだったので
とりあえず歯医者へと行きまして…
結果的には親知らずが生えてきてて、その周りの歯茎が
炎症を起こしてるとのことで、出された薬がイソジンと…
ホント歯医者じゃなくて耳鼻科に行けばよかったなって後悔。
あ?でもイソジンはどっちにしろ出されたのかな?
とにかく薬を貰ったので暫くは服用。
早く治るといいなー歯茎…。消炎剤が効き目強いらしくて
危ないから車乗らないでねって言われたので、
再び引き篭もりに戻りそうなんですが…フィギュア買いに行きたかった。

とりあえず明日は銀魂なので18時にはテレビの前スタンばってよう!
で、18日はお彼岸と言う名目で父方の親戚のお家で夕飯。
父上が俺が車で行くと譲らないので私は電車に揺られてきます。
さ、真面目に結婚式の事も考えなくちゃなー…ライブどーしよ。
2007
0313
(Tue)

足りないのは。 まり

日記C:0T:0| 22:49| Top
萌えではなくて語り合える相手ということか。
気付いてしまった瞬間、自分を末期だと(略)
ぱんぴな友達ズと飲んだら日付超えちゃって、朝イチバイト超しんどーで、おまけに朝番店長ズだから擬態しなくちゃなんなくていっそうげんなりしました。
店長は大好きなのに。オタな自分が憎い。
更に言うなら週末でも何でもない日なのに激忙しかった謎。
え、あの、最近めっきりレアキャラな私がレジに入るといつも忙しいのはそういう星巡りだからですか。
・・・まぁそんなバイトも来週でさよならなんですけどね。
ぐっばい、何だかんだで楽しかったアルバイト生活。
何かもう今は安定収入より心の平穏が欲しい。

そんなことをぐちぐち考えてたらちぇりべ聴きそびった・・・!
もうDグレは今更。凹。

2007
0312
(Mon)

BUGRIGHT TOUR2007 庚

日記C:0T:0| 23:08| Top
えーっと、土曜日に横浜BLITZでUVERの参加してきたんですが…
今、マナーの悪さについていろいろ言われてて
私の知らない所でこんな事起こってたんだーとちょっと真面目に
マナーについて日記を読んでみたりしてお勉強。
でもツアー自体はとっても楽しくてホントに行けて良かった!
って思ってます。やっぱ音が好きです!
とりあえず4月13日、友人結婚式前日なんですが、チケットを
取ろうかどうか悩んでて…もういっそ泊まり!?とあほな事
考えてたのですが…もう少し悩みます。
でも4月27日は絶対に行きたい!

で、今日は確定申告の書類を作ってました。
税務署に行くと超混雑中らしく、家のパソコンで長時間かけて
できた!と喜んでたら、印刷が必要とかで居間のパソコンで作り直し。
もう肩も凝ってげんなりでしたが再び作り直し印刷ボタンを…


イエローとマゼンタのインクがなくなりました


オイィィィィィィィィ!!!!!!!!!!!!!!

パソコンの前で絶叫。ココまでやってインクが無いとかふざけんな!
つか誰だよパソコンのインクこの前替えたばっかジャン!
アイツか?アイツなのか?弟よ!!と一人心の中で呟き
インクを探し始め10分(長いな)イエローのインクを発見!
しかしマゼンタのインクは発見できずに、仕方ないので
窓を消さないようにログオフして車に乗り込み電気屋へ。
おじさんにマゼンタのインク!と切羽詰った感じで言ったら
すぐに持ってきてくれてお会計してとんぼ返り。
結局昼過ぎに始めた作業が一日がかりっつー……。
無駄に疲れた感じです。
でも18時から妖逆門だから!!と超ワクワクしながらテレビの前に
陣取る23歳……だから弟にキモイって言われるんだ(爆)
でも今日の妖逆門は良かった!何か突然、前回OPの
メビウスが流れ出した時は泣きました。
これ、お金貯めてDVD買うしかないと心に決めた瞬間。
じつは始めの方飛び飛びでしか見てなかったので、曖昧な分
漫画で補おうと思ったけど…どうやら話が少し違うみたい?で
とりあえずDVDから始めようかと思います(笑)

アビスのワンコインフィギュアを探してるのですが
今はどこも売り切れのようですね。
友達と絶対ガイ様とルーク横に並べようね!と
言ってたのに未だにそれが達成できません!やっぱ
京都の寺町通りにあったフィギュアショップで買うべきだった?
(つか旅行ってまでフィギュア買うってどーよ)
(でも友達の妹にお土産と言って高杉のリアルフィギュア買いました)
もしもどこかで見つけた方!情報提供よろしくお願いします!!
壽屋から箱で注文しようかな…

2007
0311
(Sun)

さて。 まり

日記C:0T:0| 23:50| Top
今日は買い物の予定が雨でげんなりして明日に変更。
ほんとに一日中パソコンに向かってました。
おかげで肩バキバキで目が痛いです。
超ニート。
うん、こんな生活三日ともたない。
そしてそんな自分に今すっごく言いたい言葉が。

 勉 強 し ろ 。

・・・みたいな。
お前テストの締め切り今週だろが、とか誰も知らないので誰も叱ってくれない。
ので、自分でツッコんでおく。
参考書って、買ったはいいけどあんまり読みませんよね!(駄目人間)

とりあえずお風呂入ってこよう。
明日はぱんぴのお友達と飲みです。
その前に健康診断の結果取りに行ってきます。
よこはまって無駄にうきうきする街だと思う。
うきうきしすぎていぐになDVDを買いそうな自分がいますよ。
思い止まれ!
まだちぇりべのCDも聴いてないのに。

蛇足で明日のジャンプ。
10年後隼人っておま・・・!
と、携帯持って素で悶えた。
そして久々萌えた。
次男とスザクと隼人には普通にドリーミンだから。
未来設定がパラレルじゃない原作ってほんとどんなだよって思う。

2007
0310
(Sat)

京都帰国後2日目日記

日記C:0T:0| 23:19| Top
ついつい時間の関係で端折ってた旅レポを…
頑張ってみようかと思います。
今日はUVERのBUGRIGHTツアー2007初日でした!
そのレポは今度の日記で…マジ熱が冷めない。

って事で京都


あ、国じゃない(笑)って事で京都から帰宅。
なんかあっと言う間の4日間で、帰りの電車に乗るのが嫌だったな…


一日目
新幹線に乗り込み一路京都へ…途中大雨だったのに
電車を降りたら晴れて来て、ホテルにチェックインして
宇治へと電車に乗り込みます。
で、行ったのが平等院…。でもその前に…
私がヤフオクで落札したものの振込みをしないといけなくて
郵便局を捜し歩き見つけたのですが
親切なお兄さんが、わざわざ振り込み手数料がかからない方法を
教えてくれたのに、失敗してしまいまして…。
結局210円の手数料をかけて振り込み完了…
多分30分くらい待たせてたよね(笑)
平等院はとても綺麗だったのですが、いきなり池から
おじさんが出てきて爆笑しながら写真撮ったりしました!
この日は、その他に100円ショップでマグカップ買って
夕飯を自然食バイキングにして終了。

二日目
このひは朝からレンタカーで上賀茂神社へ…
つかパッソ初乗車!!マジ快適だったんだけど…少しだけ
レンタカーで良いかなとか思ってしまった(笑)
上賀茂神社はなんかJRのCMまんまでこれで枝垂桜が咲いてればと
写真を撮りながら思った。何かああ言う自然いっぱいな所は
とても落ち着きます。トトロのもりみたいなの!(笑)
で、二つほど並んだ砂の丘を見ては
「泰明さんが清めたんだよ!」と言って笑ってました!
ここゲームの一場面だよね!ってうるさかったと思います(笑)
その後は仁和寺前のいっぷく茶屋で3年越しの桜のアイスを!!
超美味しかったですよー!いつも何かと理由つけてお休みだし
初めて食べた桜アイスは美味しかった!感動☆
下鴨神社へとパッソを走らせ、写真用パネルの
やたカラスのやたろうくんとやたこちゃん(私命名)と写真。
マジパネル可愛いんだ♪ここで引いたおみくじは吉。
上賀茂神社で引いたおみくじも吉で、その日は一日
吉でしたが…。
三十三間堂で観音像を見て、ホントによくこれだけ
個数集まったなーとしみじみおもった!あの長いお堂に
ずらりとならぶ観音像は一見の価値有りだと思う…そして
最後のおみくじも吉でした(爆)
夕飯は京懐石で締め…なんだかんだお茶のんでまったりしたら
眠くなったので1時過ぎには就寝した…ハズ?(笑)

三日目

お買い物デー。
とにかく歩いてお土産を探した一日。
何か欲しいものを探してフィギュアショップに迷い込み
大体30分以上はいたんじゃないかな…
結局探し物は見つからずに、またひたすらウィンドーショッピング
これまた2年越し?3年越しのお団子屋さん。
昨日は開いてたのに、今日は閉まってると言う不思議。
勇気を出して隣のお店に聞いてみたら

「開くとしたら…17時からだと思うんですが…」

え?17時って普通店じまい時間ジャン?

とりあえず夕飯の買い物して、再び17時にお団子屋に行くと…
行列できてる!!!!!

教訓としては、店が朝に開くとは限らない。以上!(笑)

でもホントに美味しいお団子でしたよ!
夜、夜行バスで帰ると言う従兄弟とそのお友達が
お部屋に来まして。怪しい、いかにも違う慶応ボーイに
声をかけられたッツー話で盛り上がり…
(ホントにあれ後々笑えました!)
バスの時間大分前に荷物を取りに帰ってしまいました。
たまたま窓の外見たら歩いてる従兄弟を見つけたのですが
声をかけようにも遠すぎて(笑)手を振ってお見送り☆

最終日
朝チェックアウトと同時に荷物を送り
電車にて嵯峨・嵐山へ…天気もよく…つか寒かったけど
歩きながら、渡月橋へと向かった所…
渡月橋の下を流れる川は桂川と言うらしく…
「ヅラ川!?」と爆笑して写真を撮りました。
あげくはす向かいのお土産屋さんは「新八」でこれまた
写真に撮られまして…お昼はおばんざい食べ放題へ…
茶碗蒸が食べ放題って素敵だと思うの☆☆
茶碗蒸好き-としてはね、二個は軽いよ二個は(笑)
で、また茶碗蒸バイキングとか言うあほな企画を思いつき
れいちゃんに迷惑かけました(笑)
する事もなく、野宮神社へ行き引いたおみくじは大吉v
久しぶりに見たよ…1年以上ぶり(爆)
だって!いつも凶か大凶か吉らへんしか出ないんだもん!
ブラブラ歩きながら「よーじや」でなぎのお土産の
ハンドクリームを購入。あたしもチューブの買ったよ!奮発して!
隣のカフェに場所を移し、季節物の桜パフェと豆腐レアチーズと
よーじやのトレードマーク、じぇに……ゲフン!!(笑)
あの独特の顔の書かれたアイスカプチーノを注文
したらね、桜のパフェ…よーじやの顔のウェハースがついてきたの!
爆笑して沢山写メしました(笑)で、恐れ多くて
ウェハースは食べれなかったんだけどね。
足湯して、夕飯食べて新幹線に乗り込み品川へ。
そうです旅の終わりなのです……

4日間ホント夢のような日々でした!
ずっと京都いたい!と思ったけど・・・きっと住んだら
また別なんだろうなと思ってみたり…また京都へ行こうと思う!
それにはまずお金…貯めなきゃな。
2007
0309
(Fri)

in箱根。 まり

日記C:0T:0| 23:59| Top
おかめ桜が綺麗です(^v^)

父上のいびきがうるさくてさっきまでドラえもん状態(押し入れの中で寝てみた)だったのですが、ようやく辺りが落ち着いたようなので様子を見に這い出してみました。
喉は微妙にいがらっぽいけど爆睡は爆睡だったので、案外押し入れも居心地が良かったりして(*´∇`*)

ホテルは二度目ですが、今回初の岩盤浴☆
あれヤバい…確かにとぅるんとぅるん!(笑)
うちは即お風呂入る派なのですが、それでも毒素は出たようでo(^-^)oツルツルッ
まぁ都内とかでもやるかと聞かれたら微妙ですけどね。
最後のリフレッシュ☆良い体験ですた。

明日はぼいにゅとろまんすを探しに行くよ。
生ふくやまさんいいなぁと指をくわえつつ。
全力でレポれ!と私信を飛ばします。

地味に風邪がぶりかえしそうなヨカン。

2007
0308
(Thu)

帰り道    庚

日記C:0T:0| 23:27| Top

京都からの帰り道。
コレで日常に戻ってしまうんだと思ったら
ちょっぴり悲しくなってしまいました。京都LOVE!
この4日間色々あって、物凄く楽しかったです。
いい息抜きになったと思われ。

平等院では池から突如現れたおじさん(多分池掃除人)を
やばいよ、主だよ!と大騒ぎして写真に収めたり。
郵便局で振込みしようとしたら、手数料が掛からない方法として
機械でのやり方を教えてくれたのに、結局3回間違えて
窓口振込みになってしまったり。
京都に行ってまでフィギュアショップとアニメイト行って
爆笑したりと…とても楽しかったです!!

お寺の庭見て1時間ぐらい座ってたり。
三十三間堂で「六道」って単語を見つけてしまって
爆笑したりして…何かリフレッシュ完了です!
詳しい旅レポは又の知ほど…
明日からまた日常。
一日休んでバイトしたらウーバーのライブvv
頑張ります!!
2007
0307
(Wed)

一日がかり。 まり

日記C:0T:0| 21:57| Top
部屋をね、寝に戻るだけだった部屋をね、一日かけて片付けましたyo。
バイトが10時で上がりだったので(久々に忙しかった)(皆テンパってて面白かったけど)その後夕飯までノンストップで掃除。
エンジンかかるとほんと病的になるのですが、今回も然り。
朝4時起きで仮眠もとらずにもくもくとお片づけ。
着ない服とハンガーがありえない量出てきた。
要らない紙と辞書類が虫わきそうなほど出てきた。
とりあえず床に全部出して、文字通り足の踏み場もなくしてみた。
写メっておけば良かったと後悔するほど芸術的に足の踏み場がなくなりました。
正にゴミ屋敷。
逡巡した末、端から捨てにかかる。
結果、階段が下りられなくなりました。(※一時ゴミ捨て場)
や、でもそのおかげで随分寒々しい部屋になりましたよ!
頑張った、私頑張った。
気がふれたみたいに捨てました。主に服。
1シーズン着ない服は早くに捨てるべきだった。
うちのわんこにあげたって良かったのに。
ただ、サイズが合わなくて、というものが少ないので捨てるのに勇気がいるという。
むしろ小学校のときに買った服が普通に着られるミステリー。
流石に捨てました。どこに着て行けというんだ。
キンキの切抜きとか、超懐かしいものも沢山出てきた。
昔っからの収集癖だったのか、と少し悲しくもなり。
密かに某さんの切り抜き集めてるなんてことは内緒です。そんなやっきになって集めてるわけじゃ、

と、いうことで。
昨日行ってきた健康診断で「あ、喉腫れてますね」とあっさり言われて投薬中のまりでした。
瞬間インフルエンザだった母親を思い出して殺意を覚えるも、消炎剤で何とかなったみたいなのでただの風邪だった様子。
この時期にインフルエンザとかほんと何の冗談ですか。

明日は会社バイト。
日記が既に鬱っぽい。

追記はバトーン。

More

2007
0306
(Tue)

京都二日目! 庚

日記C:0T:0| 23:02| Top
京都はとてもいい天気でした!
昨日も新幹線に乗ってるときはザンザン降ってたのが
電車を降りたらピタッと雨がやんで行動もスムーズにいきました。

一日目は平等院

二日目は上賀茂神社と下鴨神社、三十三間堂と
レンタカーでアクティブに…しかも憧れのパッソ!
だけど、案外軽くてハラハラしました(笑)
だって!なんか馬力もないし…でも燃費はいい!
一日のって8リットルしかガソリン減らないとか感動☆

パッソの話ばかりではなんなので…

上賀茂神社はまだ、しだれ桜に花はなくてでも青空に恵まれて
綺麗でした(笑)いついかなる時でも遥時を忘れず
立て砂の前で

「泰明さんが清めてるんだよ!」

と、小声でおおはしゃぎ(笑)写真いっぱい撮った!
季史が来そうな橋は結局どこも立ち入り禁止で
季史ごっこは出来ませんでした。

三年越しの桜アイスも、
京都で初の、いもぼう平野家本店で夕飯。
まぁ、ここでも色々ハプニングがあったんですが
長くなるので帰宅してからじっくり旅レポ書きます!
2007
0305
(Mon)

萌えを箇条書き。 まり

日記C:5T:0| 20:45| Top
思いついた順に。
ここんとこの日記があんまり酷かったので量だけでもリベンジ。
庚さん、むりめだったら明日とか日記書きますので!
気をつけて帰ってきてね~v

・ぎあすろわいやるに行ってきました。
・ちえさんと、そのお友達さんと。
・途中Hさんズとお話させてもらいながら。
・途中梅田さんを呼び出してドッキリ大成功で大満足でした(笑)
・不幸話大好きなまりは幸せな最終回が予想出来ず。
・あやうく梅田さんに回し蹴りを喰らうところでしたが。
・スザルル正反対の法則は「生きろ」にも適用されるよ!は流石に酷かった(陳謝)
・とりあえず10日が楽しみで仕方ない。
・全サとインタビュー(!)と20話。
・楽しみもりもり。
・が。
・最後の家族旅行と カ ブ っ た 
・何もかも日曜までお預けですか・・・そ、そうですか・・・。
・頑張る、録画失敗しないことだけ祈りながら。
・そんでもって。
まるマDVD特典、ヤヴァイ。
・最近こそばゆさを克服してしまった気がする。
・あのひとの泣きの演技がものすごーく好きかも知れないと気付き。
・そういやつよしくんもそうだなぁと思い。
・つまりはそーいうことなのか。
・「心臓ばくばく」と「思ったじゃんか」のクダリで言葉を失った。
・わ、あああああ。
すっごい好き・・・!(告白)
・え、ちょっとどうしようこれってもしかしてko(略)
・上手い下手は解らないけど個人的に!
(普段の失言etc分をさっぴいてもおつりが溢れる好演・・・!さ、す、が、とか思ってしまったじゃないか失態!)
・私はご厚意の上で死ねる。土下座でお礼を・・・!
・兄弟で父子で主従なふたりが好きすぎて悶えた。
・しあわせな話って良い・・・(どの口でお前)
・ところで。
・今父上からもらったチョコにろいどこーひーって書いてあった。
・それってどんなギアス。
・んで。
・レンタルCD屋さんで「じょんの純な恋物語」を今更手に取る。
・とりあえず棚に戻したのは、最近やけに涙もろくて新聞読みながら涙ぐんだりするせい。
・犬のうたとかもろストライクゾーンすぎるんじゃないか。
・それでなくてもこぶくろの「小渕くんのいぬのうた」を聴いて号泣した過去のある自分にはマズい気が。
・(バスの中で嗚咽した高校時代)(あれこそぎあちゅ)
・でも、今視聴してレンタル決定。
・my name is じょん って。
・うちのわんこ(ジョン)に絶対聴かせる。
・で。
・明日はバイトのち健康診断へ。
・採血。
・いやだ。

そんな感じで。
2007
0304
(Sun)

O型なんでスミマセン…   庚

日記C:0T:0| 23:13| Top

明日から京都行ってきます!わっほい!
超楽しみで寝付け無さそうなぐらい楽しみなのに
まだ支度が全然出来てません!(笑)いい加減出かける
3時間前のパッキングは止めようと心に決めて早めに動いたんですが
結局デジカメの写真整理にいそしんでしまって
未だにジャージしか詰まってません(爆)

でもデジカメいじってたら、色んな写真が出てきて
爆笑してしまいました…だって成人式とか懐かしい!
ファーをつけて歩いてた時は銀座のママごっこをして歩き回り
道行く同級生に

「あ~ら●●さん、お久しぶり。最近お店来てくれないじゃない」

とか

「ロンシャンのカバンが欲しいわ~。」

とか言って歩いてたら本当に銀座でママをしてるのかときかれました!
んなアホな!こんなオタクなママさん嫌やわーと大爆笑。
そんな事もあったなと思い出の引出しを開けてみました。
それも二年前かと思うと涙が出るね!
でもって毎年行ってる京都のお写真。
何故だか去年の写真がなくて何処へやったのか捜索中。
確かよーじやカフェでジェニモール撮ったんだけどな…。

とりあえず日記は合間見て書きます。
で、無理そうになったらmariさん代筆メールを送りますので
なにとぞお願いします(笑)んで帰ってきたらドライブいくべ!

つーわけで!京都でタキシごっこしてきます!
いい年してごっこって…(爆)

2007
0303
(Sat)

消え!? まり

日記C:0T:0| 00:00| Top
ちょ、もうほんと勘弁してくれorz

書き直す気力もないので、ただただすっごくいいお式でしたと一言。
明日が終われば感想も色々書けるかなぁ。
すみませんが今夜はこれにてドボンです。

2007
0302
(Fri)

噴き出しそうになる一歩手前    庚

日記C:0T:0| 21:47| Top

昨日は父上と夜中にもめて結局履歴書も途中だったのに
3時頃そっと床について朝を迎えました。
まぁ派手にやらかしたんですけど、会社説明会に行かなくてはならず
近場だったので8時に起きればいいかーなんて軽い気持ちで居たんですが
明らかに寝すぎてしまいまして(笑)
挙句にスカート履こうと思ってたのに、出してきたストッキングが
でんせんしてて急遽パンツスーツに切り替えました。
で、車に乗り込んでイザ出発!!
オイお前!!と思った方、ストップセイっ!(笑)
だって明らかに遅刻しそうだったんですもの!!
遅刻するかしないかどっちを取るか考えたら遅刻しない方でしょ!
と、急いで出かけました。


説明会中、話を聞きながら手元の資料に視線を落とすと
マスコミに使用された際の番組名みたいなのが
ずらりと書き込まれてたんですけど、リュウ・シオンとか
ずっとみていって一番下で噴き出しそうになりました

西川貴教率いるabingdon boys school 「INNOCENT SORROW」

Dグレですか!!!!!!!!!!!
予想だにしない会社資料に噴き出しそうっつーね。
しかも何、西川貴教率いるって!と心の中で大笑い。
そうだよね、CMとかで流れるプロモ…そう言えば
ここの教会に似てるなーと一度は思ったんだ(笑)
ブワー!風吹き荒れてたけど、資料見てみればそうだな。

今日一番笑えました。
でもってその後は鎌倉へとお友達に会いに行き
いつものサイゼで昼食べてパッソとマーチどれに乗りたいかを
構内に入ってくる車を指差しながら決めてました。
結局はパッソに決まったんですけどね(笑)
とりあえず月曜日から京都☆早く家から出て行きたいので
祈るように月曜を待ってます!早く!早く!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク