Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2007
0430
(Mon)

前半戦終了。 まり

日記C:2T:0| 19:35| Top
旅行後、ちえちゃんがはしゃぎすぎて熱を出している頃、同じくはしゃぎすぎた私は階段から落ちていたわけで
つっても、滑って膝ついただけで済んだんですが。
踊り場で1分くらいのたうちまわって、復活した後で傷チェックしたらば左足の弁慶の泣き所に目を逸らしたくなるほどの内出血が。
・・・うん、正直結構痛かったけど、何か。
右足は慢性捻挫と半月板故障なんですけど、これちょっと庇いすぎた。
皆さま身体にはほんとに気をつけて下さい・・・。
いくら黄金休みでもはしゃぎすぎにはご注意!ってなわけで!(パクり)

お給料入ったし、とは思うんだけど、いざとなると買い物って行けないものですね・・・。
ていうか、独り暮らしするにあたって一番の必需品のHDD付DVDプレイヤーがめっさ高くてげんなり。
テレビをいくら安くしたって10万超えますよねアレ。
ヲタクの足元見やがって・・・!と、電気屋でうちひしがれた今日。
毎週末家で録画するっきゃないかな。
録画したい日はおうち帰ればいっか。
それってどんな自由人。

明日と明後日を乗り越えたらまたお休み!
寝溜めておこうと思ってぐだぐだしてたら、5時間以上寝ると悪夢を見る体質になってました。
・・・明日と明後日、死ぬ気でがむばります。

2007
0429
(Sun)

水族館    庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
遂に念願の水族館!!
二週間前から入念に仕込まれてた私(笑)
今回のちぇりべつあーは日曜がバイトだったために
欠席になったのですが、mariさんからのサプライズゲストに
なりませんかというお誘いに、まんまとのる私…。

だがしかし!

前日のUVERのライブの疲れで翌日起きれるか超不安だった所に
従姉妹からの愚痴電話…それが2時間も続き結局寝たのが3時…

案の定寝坊…

やっべ!9時半じゃね!?と飛び起きて急いで支度して
車を走らせる…。少し遅れてしまったものの
無事にUさんCちゃんを驚かせる事が出来て良かったv
エノスイでは子供以上にイルカショーではしゃぐ大人4人。(笑)
しかも幼稚園の遠足と被ったらしく、ガキがじゃりじゃり…。
私が見てるとこを割り込んで入ってこようとした子供に
「大人しく並んで待てよ」と冷たい視線を投げかけて
子供を威嚇したり。卑猥発言をしてまだ夜になってないよ!と
止められたりしましたが、超楽しかったです♪

昨日も楽しんでしまったので今日リアルに起きれなかったら
どうしよう!と思いきや、すっきり起きられましたが
めっさ忙しくて全員休憩一回飛ばしとか笑えた。
夢の1時間6万でしたv
家に帰って、撮っておいたグレンラガン見ようと思ったら
チャンネル間違えて砂嵐だったので
某サイトで今日の放送分見てたら中田譲治が出てて爆笑!
ヴァン師匠!!と思わず叫んでしまった。
来週こそ撮りのがししないようにしよう…。

明日はお休みだったけど、急遽バイトの子の代わりで
10時からバイト…いいんだ、少しでもお金欲しかったもん(笑)
結婚式で休んだ分を取り返してこようと思います!
で、6月7月はデパートでバイト…できるかな~。
2007
0428
(Sat)

熱海ちぇりべ逆走旅行。 まり

日記C:0T:0| 23:53| Top
去年の夏は逆のことやってみよう旅行、無事終了。
えのすいからスタートし、熱海に行って帰ってきましたよー。
とりあえず水族館でのドッキリが成功して大満足です(笑)
週末はほんとヲタ事に生きた!って感じで、もう既に眠くて限界な感じです・・・。
ぶらっどぷらすとまいめろのウサ耳仮面だけチェックしました。
まいめろやべぇ。
あのかわいそうっぷりが超ツボだった。
ぶらっどぷらすは最終回で前が見えなくなった。
最近ほんと涙もろくてどうしよう。

2007
0427
(Fri)

BUGRIGHT TOUR2007~Toward endscape~  庚

日記C:0T:0| 23:11| Top
色々燃え尽きた…
前日から例の腹痛が襲ってきたので
ライブで今日は大人しくしてるから!とか言っておきながら
やっぱりTAKUYAが跳べば自分も跳び。
ってことで、ピョンピョン跳んじゃいました(笑)

今日は倒れる人が多かった!!
横浜ブリッツの比じゃないぐらい倒れてたし!
何かCOLORS of the heartの時に2度ぐらい人が倒れ
演奏が止まってしまったのですが、
どうにか進んで新しいものから古いものまで手広く聞けて
特に私が好きなカップリングの曲も多くて嬉しかった♪
何か出すものは出し切った感じです。(爆)
色んな所から色々漏れ出しました☆
今回もパンフを買わずに結局ストラップ!
でも勿体無くてつけられないよ~。
なので通販でもう一個買いたい…そしてパンフ…。

後2日、皆が最高に楽しいと思えるライブになるように
願って…風呂だ!!
2007
0426
(Thu)

明日!

日記C:0T:0| 23:20| Top
終わればお休み…!
木曜日は業務がいっこ増えるのでどうしても帰宅がやばめな感じですが、それでも金曜日は無駄にやる気です。
皆テンション超高いんでやんの。
今回は3連休だから更におかしな感じになりそうな予感です。
なんかつい先日、「花金」ってタイトルで日記書いた気がするのになぁ…。
一週間って早ーい(._.)

さて、久々にオタク事でも書こうかしら。
一昨日ギアスもきたことだし。
まだ段ボールから出せてもいないぎあちゅ。
気付けばオレハニも今日発売だったんですよね…さくらいさんとじゅんじゅん目当てで買おうかと思ったけど、評判待ちだな。
どうせ仕事あったらやれないんだけどorz
最近セイントビーストしか追っかけられてないから色々足りません
夏から始まるあれやこれやを全部拾いきれるのかも不安ではあるのですが…(*´∇`*)ビョーキ


2007
0425
(Wed)

身体が悲鳴をあげました  庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
通学2週間目…朝の5時半に家を出て学校に8時半に着くとか
ホント始めはギャグかと思ってたけど大真面目で笑える。
すごい、朝って電車が無いから真面目に3時間かかってる!
挙句に大学行きのバスは何故か満員でした☆

朝起きて、疲れてるってあきらかに分るのが嫌とか
そんなレベルじゃないよ!もう学校無理!と言いながら
結局行くしかないってこのジレンマ!週3日だけ
新百合ヶ丘に住みたいよママン…。
そんなお金が無いので冗談はさておき。
久しぶりの授業はめっちゃ楽しいです♪つか
本来勉強は嫌いじゃないんですよ…ただ行くまでがね(涙)
来月真面目に稼がないと、ホントに携帯電話のお金とか
リアルに払えなくなってしまいそうです…平日にモバイトか?コノヤロウ。
未だに残っている就職活動も、いい加減区切りをつけたいのに
まぁ、決まらない方が私らしいって言うか…きっとギリギリ!

とりあえず、明日も5時半出の21時帰宅…
そろそろ明日の夕飯作って寝よう。
その前に風呂も入らなきゃ~しんどーい!
2007
0424
(Tue)

目が痛ひ。 まり

日記C:0T:0| 20:52| Top
3週間くらいやってれば人間少しは進歩するんだと実感中のまりです、こんばんは~。
初期に比べたら痛い思いをすることも減り、まぁいつか完全に麻痺してしまう前に辞めようと心に誓う毎日ですが。
だって同期の男の子とか、如実に痩せてって痛々しい人が続々(笑)
男の子で5キロって凄い数字ですよね…そら面変わりもするわ^_^;
休み時間は早くもGWが楽しみでな話で盛り上がる可哀想な人たちです。
週末の楽しみのために明日と明後日を乗り越えます(*^o^*)
とりあえず今日はあすかを買ってセイントビーストを録らねば明日を迎えられな…ごふり。

2007
0423
(Mon)

ま…マンガだ!   庚

日記C:0T:0| 23:46| Top
やっとお休み!
なので寝たおしました10時半まで!寝たぞーと思って
部屋のカーテンを空けたら曇り空でゲンナリ…
晴れるって言ったじゃないかー!とガッカリしつつも駅へ…
明日から学校なのにバスの定期切れちゃってるんだもの。
なので、始めにバス会社の窓口へ。
なんかこの前も思ったけど定期が少し割安になってる気がする。
何割引?つか割引率上がったんだろうかと思いながらとりあえず
新しいやつ購入。
そんで久しぶりの本屋へv

わー…買ってない本がいっぱい(笑)

本屋好きな私は、漫画、小説、絵本、雑誌をじっくり眺め
結局漫画は2冊だけ買って帰って来ました♪
やばい久しぶりにマンガ読んだよ!!
最近なんかおかしいと思ったら、やっぱマンガが無かったんだ!と
今更ながらに思いました。心が潤ったよぉ!
で、その後は文房具屋で新しいシャーペンを買ってみた!
私にしては珍しく0.5の芯のやつ!いつも0.3なので使いづらそう。
早く学校で使いたい!って事で明日が楽しみなのであります!

夜はお友達とディナー!
大量のフィギュアを手に学校行ってきます!
で、ガイ様が出たらアニスと交換~♪
あ、アニスの武器は無事に手に持たせることが出来ましたv
さーあれをドコに飾るかなー。でも
マンガも入りきってないこの部屋のどこに!?と言う
問題点も在りますが…とりあえずは部屋を片付けよう!それが先決
そう思います。暇できたらやろうっと。

2007
0422
(Sun)

日曜の朝は。 まり

日記C:0T:0| 20:31| Top
でんのうの時間には目が覚めるフシギ。
ちょっ、なに何か普通にときめいたよああいうキャラ初めて見た!(せいゆうファン暦浅)
「聞かないけどね!」とかちょっとかわい・・・!
朝からテンション上がった。
味方なのか敵なのかわかんないとことかも良いね!

でもってー。
昨日は先週に引き続きバイト先に顔出してきました。
お前・・・見るたび痩せてくなぁ
と、てんちょにかわいそうなものを見る目で言われました。
うん、順調に体重落ちてますよ。
何か毎週通い詰めてるみたいであれですな。
その後バイト先周辺うろうろして、メガネと服買ってたら先週も会った元バイト先カポーの片割れ♂にまたしても遭遇。
行動範囲が同じってほんとヤなんですけど!(爆笑)
でも地元っていいね・・・ものっそい和みますた。

今日は明日のためにヒッキーしてました。
不動産に電話したりとかしましたけど。
もう色々めんどくさくて仕事辞めちゃえば早いのに!
ってきーっとなってました。
ひとりで生きてくためには色々世知辛いよね、世の中って。
そんな中でもこむちゃの動画とタマリバとSHKは一気に制覇。
明日はとうとう山々ゲスト・・・!

2007
0421
(Sat)

元気な病人!   庚

日記C:0T:0| 23:25| Top

久々のバイトは4時間だけだったけども、大変でした…
姫が筍とワラビの区別がついてないのに爆笑…あの子マジ笑えるよ!
いっそあそこまで天然だと爆笑しちゃうよって言うのはO型の
特徴なんでしょうかね?まぁ、明日もお仕事頑張る。

昨日はおばあちゃんとお出かけ…
最近放置してたからお相手~と思って連れ出したんだけど
何か会話が飛びまくって面白かったよ。もう年なんだーと
しみじみ思ってみました。
で、道路またいだ所にあったトイザラス!
わたしあのオモチャ屋さん大好きで、ふらりと遊びにいきました。
ほんとはフィギュアを探しに行ったんだけど、無くてガッカリしてた所に
ワンコインフィギュアみたいなのが一杯あって
アビスなんか無いよね~と物色してたらあった!!


これ買うしか無いじゃん!


と4個ほど手にとり購入。昼間から大学生が2000円以上も
こんなもの買うなんて、ニートだと思われたんではとか思いつつ
ホクホク笑顔で友達にメールしたら、友達も五個欲しいというので
またもや戻る事に。で、五個を縦積みにしてヨタヨタ運び
並んだレジは同じ場所で、もうお互い苦笑いでした(笑)
トイザラスでいっきに5千円もはたく人平日に居ないと思いますフィギュアで
なのでちょっとヒーロー気取りで店を出てみました。

で、家に帰って箱を開ければ
ルークとティア(武器が通常のと特別版)とアニス…
なんて引きの強さなんでしょうと爆笑して組み立て…。
そこへ帰ってきた弟に向けての第一声が

「ねぇ、ティアのパンツってピンクなんだって!」

だった私は、大人しく布団に包まってフィギュアを
眺めてればいいと思います(ダメ人間)
でもアニスは微妙に指先の隙間が作られてなくて武器を持たせられないから
月曜日にお客様相談センターに電話して交換してもらう。
人形の腕、もげるかと思うぐらい頑張ったけど無理だったからさ。

24日は友達と夕飯…なので人形持っていこう!とか思ったけど
学校まであれを運ぶのかと思ったらドキドキです!!ヤバイ
あれ人に見せられないよ!とか思いつつやっぱ車を出そうかな…
明日も仕事…今日の帰りの電車みたいに具合悪くなんないよう薬のんどこう。

2007
0420
(Fri)

花の金曜日☆ まり

日記C:0T:0| 21:50| Top
体力的には結構余裕な約3週間が終わり、とうとう一人暮らしを打診するに至りました…orz
ギリで5時間は寝てるし今のところは大丈夫なんですが。
6月が終わるとしんどくなるのでね…ほんと無理、色々無理。
多分寂しくて死ねるので、身内は遊びに来て下さい…。
果たして自分のためにごはんを作れるかどうかも死活問題だったり。

明日は歯医者と美容院~。

2007
0419
(Thu)

フィギュア欲しい!!   庚

日記C:2T:0| 23:58| Top
ANAの制服フィギュア探してます。
持ってて売ってやっても良いよ!とか見せてやってもいいよ!
って素敵な貴方は是非ご一報をっ!!真面目に見たい!
最近なんか、趣味がお兄さん化してます、可愛い子のふぃぎゅあ欲しい。
何だかんだでロリ系フィギュアは多いのに何で
ショタ系フィギュアって無いんでしょうね…私欲しいよ!
とかこんな所で言ってたら、明日にでもこの日記が無くなってそうで
怖いのですが…大丈夫ですか?大丈夫ですよね!mariさんっ!(笑)

さてさて、風邪は大分掛かりましたが治りました!
良くなったら早く活動しないとね!今日なんかいい天気で
うっかり出歩いてしまいました…っても家の周りだけど。
防波堤に本を持って行って読書~でも段々寒くなってきて
14時には引き上げました。洗濯物もよく乾いて。
雨ばかりだったんで気分も鬱々としてた所の晴れだったから
超満喫!!来週からは学校に行きます!!

風邪も最後の方は喘息みたいな咳に見舞われてたのですが
家の中に居てもする事無いなーと思いながら
やっぱり最後に向かう場所はゲームで(笑)
ずーっとKHⅡをやってました。
あたしは存在しなかった世界でリクとパーティー組むのが好きなので
やたら存在しなかった世界に行って悶えてました。
出来れば、も一度ロクサスに会いたい…ソラがダントツだけど
ロクサスも可愛かったので大好き…給料入ったら
フィギュア買おうと心に決めてたので買おう!絶対…誰にしよう!

明日はお休みなので風邪も治ったし遊びに行こうかな。
店長が金曜日の夜とかバイトどうよって言ったけど…
貴方は私に家に帰るなと言ってるんですか?と
思わず電話口で言いそうになって抑えました(笑)
23時半に帰って6時半出勤って!マジありえないよ!
結局毎朝5時45分のバスで学校に行ってるんですよ…
で、帰りが21時近く…だからなるべく休みたいよぉ。
就活させてくれよぉーって事で!


2007
0418
(Wed)

ばかめ… まり

日記C:0T:0| 23:10| Top
明日に響くっつーにちょびっと飲んじった…
普段全く交流のない部なのにひとり混ぜてもらえば皆顔見知りだったミステリー。
どこの部もたいへんそうです…。

メール返すのは明日以降ですみませんm(__)m
ギアスの配信は辛うじて聴きました…!
フリーダムすぎだろ、あれはさぁ(笑)


2007
0417
(Tue)

電子体温計   庚

日記C:0T:0| 23:43| Top

これでもう水銀ぶちまける心配ないね☆
と思ったらやりましたよさっそく…足で踏みましたよ
しかメキって言ったからやっべぇ、壊した!?と
ドキドキだったのですが、案外丈夫でした電子体温計。
まぁ壊れたら耳温計があるんですけど、イマイチあってんのか
不明なので出来たら使いたくないんですよね…

今日も引き続きお休み…つかルル様の効き目は抜群ですよ!
弟に「ルル様超効くね!」って言ったら「…そりゃルル様ですから」
と普通に返されてしまってポツーンとなったお姉ちゃん。
まぁ気にしない気にしない!(ポジティブ)
昨日は久々に短い間だったけどmariさんと電話~♪
短い間に結構笑ったなと…話題的には大したこと無かったのに
笑いが多かった不思議。でもやっと人と沢山話した!
いや、別に人と会ってない訳じゃなくて…
我が家はみんな静かな人の集まりなので、私が一人で
テレビやら自分に独り言言ってるから………

うわっ…自分ヒドイ…(爆)

アニメ見てる瞬間が一番饒舌だと思う(爆)

さてさて地獄のメニュー授業編…
今はまだ体験してないんですが…少し不安。
ちゃんとできるんだろうかって考えるとドキドキものです!
やっぱ無理しないで金曜も1~3限とかで配分すべきでしょうか…
私的にはやってやれ無い事は無い!って事で頑張ろうと思います
毎日カレンダーにバツ印でもつけて(笑)気合入れて頑張るぞー!
2007
0416
(Mon)

らっこになりたし。 まり

日記C:0T:0| 17:22| Top
この前某所の水族館行ってきて、あしかとらっこに超癒されてきました。
サービス精神旺盛な奴らは空の容器持って水中に潜っては客の前の水槽にがっつんがっつんぶつけるんですよ…。
ねぇねぇ何がしたいのかおねーさんに教えて?みたいな(*´∇`*)
ショーが終わって戻ったら一仕事終えたみたいに変なかっこで寝てたし…。
超絶かわゆい生き物だったなーorz
もうほんとらっこになりたい…
生きるために食べる仕草が可愛いって相当だよ
とどのつまりは人間以外の生き物になりたいよねって話で☆
魚見て「水になりたい…」とかほんと酷いと思った(._.)

これから会社戻って事務作業でっす


2007
0415
(Sun)

風邪ひいた! 庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
結婚式までは元気だったのに、二次会始まる前から
なーんか具合悪くて、でも二次会は調子良くて家に着いて
喰いたん2を見てるときから筋肉痛くて泣きそうで
でも家に誰もいないから寝て、朝体温計ろうと
体温計持って歩いたら、蓋が閉まってなかったらしく
水銀計が割れて、あの狭い部屋に水銀がブチまかれました!
挙句に、ヨシ!とようやく綺麗になった所で、
割れた体温計の入ったビニールを掃除機で吸ってしまい、再びブチまかれる水銀……
最高潮に熱が上がってたもんだから
おいおい…おとなしく端に寄っとけって言っただろ…
お父さんキレますよ!…つかマジうぜぇんだよ!

とブチギレ☆(笑)
今はルル様を服用して落ち着いてます。
明日には元気になると良いなー。
2007
0414
(Sat)

(゜*゜) まり

日記C:2T:0| 20:08| Top
虫歯七本って マ ジ で す か 。

全部初期虫歯で自覚症状とかまったくないんですけど、マジらしい。
ヒくわ!社会人一年生ぼろぼろすぎだろ!
20年間虫歯ないことが自慢だったのにー。
まぁ仕方ないので暫くは治療に通います。
幸いそのテの治療に免疫ちいてるので大人しくかかろうかと。
今度はどこに支障が出るんだろう、と今から戦々恐々。

そんでもって。
地元のコンビニでばったり遭遇した元バイト先カップルはこれからが大変だそうで。
うん・・・ほんと頑張ろ、みたいな。
金曜の夜の地元飲みとか超したい。
土曜休みの人をここで募ってみるよ。
夏までには、是非。

らすてぃねいるってどっかのギャグ漫画の怪盗だったと思うんですが、あの酒はないよな・・・。
濃すぎ、超眠い。

2007
0413
(Fri)

もうマダオだよ!!   庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
あたし真面目に美的センスに欠けすぎてて怖い!
明日渡す予定のくまさんをせっせか作ってたんですけど…

全然可愛くないよ!!(爆笑)

弟にはケロロ軍曹のキャラクターみたいと爆笑されました!
くそう!きのうポルノのライブの後ちゃんと作ればよかった!
楽しすぎてすっかり爆睡してしまったじゃないか!

昨日はお友達のれいちゃんと一緒に新横浜!
あたし、新横浜がこんなに開けてるなんて始めて知りました…
あんがい開けてる町新横…今度遊び行ってみよう!
帰りは夕飯食べてマダオの話してたら23時回ってしまったので
急いでご帰宅いたしました。そして誰も迎えに来てくれない(笑)
で、朝は車屋さんが車を取りにきて、昼には返すっていてたのに
結局17時まで帰ってこず…コサージュ買いに行きたかったのに
その願いも虚しく破綻しましたよ!
で、昼間からせっせか作ってた人形…あとちょっとで出来上がりそう。
頑張った自分!と自分を褒めたいけど…
とりあえず美容院に行かないといけないので明日も8時起き…
くそう、朝ってはねてやるんだから!!
まぁ、車で行けるみたいなんでチョロっと行ってきます。
絶対帰り友達送る係りだよーこれ!18時以降にみなとみらいにいる人!
もしかしたら私のもう何年も絶対見られない姿が見れるかもよ!(笑)
2007
0412
(Thu)

リタイア中。 まり

日記C:0T:0| 10:22| Top
初の営業で心が折れそうになりながらなんとか1件を先輩に引き継げてはしゃいだ昨日が明けて。

本日、膝の故障により欠勤orz

あああああほかー!!!!(号泣)
昨日の今日でおまっ…リタイア早すぎるだろうとセルフ突っ込み。
膝以外は元気だからほんと心苦しいんだけど、水溜まる前に処置してもらわないとマズイのでとんぼがえりしました。
…せっかく早起きしたのに、欠勤か(._.)
多分これ京都旅行の悪夢再来…原因:歩きすぎ☆
関節がこすれてる感じがして気持ち悪い痛さ(^_^;)
今回ので慢性化決定だなぁ…体重落としたから平気だと思ったのにorz
てなわけで今日はおうちで勉強します。
時間はいくらあっても足りません…。
でもケリーのアルバム買って帰っちゃえ!

庚さん、山手線下半分か中央線か京王線で部屋借りるなら私も一口噛ませて下さい!
結構本気で。

-----------------------------------------------------------
病院にて。
半月版壊れてるカモね☆とのことでした。

ええええ従姉妹に引き続き!?
(従姉妹は水が溜まって手術しましたが)
ドン引きですわ…よりにもよってこの時期にorz
しかも水が溜まらないとどうしようもないのが今の医学。
MRI受けないと何とも、って湿布巻かれて千円ちょっと。
どんだけぼったくりなんだ、と吐き捨てたことは内緒です。
ので、また暫くはサポーター生活です。
今日はお休みもらったので明日もっかい頑張って、そしたら休みだお。
あと一日だと思うと頑張れる。ひゃっほい!

2007
0411
(Wed)

頭の中がグルグルする   庚

日記C:0T:0| 23:12| Top

今日は従姉妹とカラオケ!
ここの所従姉妹と交流があって楽しい!あたしは
オタクなので勝手にアニメイトとか引き回して引かせてます!
でも同人誌には興味があるのか、何故か買った本を読ませてと
私も読んでないのにあけて読み始めます。(笑)
まぁ、キモイとか言われなくなっただけ進歩かしら?

でもってカラオケ…超歌った…。何故かウーロン茶が来ず。
1時間経っても来なかったから電話して遂に持ってきてもらう。
学校帰りの従姉妹はパスタ食べてピザ食べて私が頼んだ
おにぎり食べてました…超元気だなーと…。

で、帰ってきて早速。真面目に就職先と平行して
住処を探し始めました。もうホントにこの家で生活するの
キツイ。もう胃が荒れまくってるかんじですよ。
この胃のタプタプ感は絶対胃酸じゃなくて血液(妄想)
家族と仲良くしたいのに相手にその気がなければ仕方ない。

明日は学校終ったらポルノのライブに行きます!
友達がチケット取ったんだけど妹が行けなくなったそうで
一緒に行く事になったのです!!超楽しみ~♪
でもその前に履修してこなきゃ…ミスがありませんようにっ!!

2007
0410
(Tue)

祝☆ まり

日記C:0T:0| 20:51| Top
第一弾研修でチームナンバーワンゲット~(*´∇`*)
7人シカイナイケドナ!

多分もう二度とないから記念に書いとく(^^)
初めての研修で体重2キロ落としながら頑張った、私。
昨日とか「ほんとムリ」つっておたさんに泣き付きましたもの…。
まぁ結局どの部署も「ほんとムリ」だったみたいですが(._.)
もうほんとにね、こんな小娘が世のお偉いさんになめた口きいてすみませんみたいな…。
明日から1週間は今までとは全然違う研修なのですけど、人は不思議と朱に交われば朱くなるものなので、腹くくっていきたいと思います。

とりあえず今日はせいゆうめでぃあ買って帰るために早く帰社☆
相変わらずおかしなかっこして…!(大喜び)
今夜はせいんとびーすと。


2007
0409
(Mon)

お買い物~   庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
車が好きです。
つか自分の家のがね。
だって踏み込むとすぐ加速するし
加速の時にかかるGがとても心地いいし、音も好き。
でも燃費悪いので気をつけて乗ってます。

今日は頼まれものの買出しに出かけました。
前日オヤジとETCカードの話でもめて、朝起きたら
机の上にカードが置いてあったのですが、
だったらあんなに嫌味な言い方しないで置いておけよと思い
使わずに一応持ち歩いてました。気分よく貸しなさいよ貸すなら。
今日は一日微妙な感じで…つか胃が水っぽい。
起きた時から何かタプタプ…急に吐き気が来たり
何だこれ!とキレ気味だったのですが、車に乗ったら治った。
でも家で夕飯食べたあとはキツかったのです。

最近友達と電話して切る間際によく話してるのは
「美少年に添い寝してもらう妄想でもして寝るわー」
これ口癖。(笑)お互い親と喧嘩したーって話をしてた時に
むしゃくしゃして寝れないよ!的なことを言ってたんですが
たまたま大好きな作家さんの絵をHPで見てて
あー、美少年見たら落ち着いた的な話をしてた事がこの口癖の始まり。
でも、庚ちゃんが言うとしゃれにならんわーと言われます
リアルにそんな事があった日には大変ですよ、
寝ません、寝れません、つか寝かせませんぐらいの意気込みで!(爆)
あれ?もしかしてまたシャレになってない?(笑)


明日からは学校…つか新入生多そうだから嫌だなぁ。
真面目に4月の学校は嫌い。人多すぎて気持ち悪くなる。
でも頑張らねば!んではやく就職するのです!

2007
0408
(Sun)

やたっ! まり

日記C:0T:0| 13:19| Top
外超いい天気っ(*´∇`*)

久しぶりに体重計乗ったら1週間で1.5キロ減ってて爆笑しました。
ちょっ!間食やめただけでこんな!(どんだけ/笑)
今月でどれだけしぼれるか、今からどきどきです。
朝と昼はちゃんと食べないとほんとに倒れるけども。

元バイト先にお菓子持ってったら、プレオープン中の系列店でお茶してきていいよっつって店長に招待されちゃった(笑)
これだから好きよてんちょ…!
先月あたりにテレビで紹介されたお店なんですよ~。
お値段設定お高い感じだけど、休みの日とか遊びにこようかなぁ

今日は買い物終わったらテスト勉強…

2007
0407
(Sat)

だめだっ! 庚

日記C:0T:0| 23:27| Top

眠かったからって後回しにするとどんどん書くこと忘れる罠。

何したっけかな・・・あ、バイトで何かものすごく疲れて
帰って来て従姉妹の家に電話をしたら、ちょうど叔母さんが
関内に用があって行くって言うので服を引き取りに。
一応試着してから買うことになってたんですが、
試着したら、取り寄せたピンクのドレスが入らない!
何で!?とこの一週間足らずでものすごく太ったのか?と
ドキドキしてたんですが、同じサイズの水色のやつは入るんです。
あれー?と違う服を選んで試着して結局黒のドレスを購入。
つか絶対規格外商品なんだよあれ…ピンク可愛かったのに…

で、すぐ出来ますって言われたからポイントカード作ったのに
結局はクレジット機能のついたカードを作らされそうになって
慌てて

「私、家族にクレジット持つなって言われてるんです!!」

と言ってしまった22歳…だって怖くないですか!?
私は誰に聞いてもクレジット持ったら
限度額ギリギリまで買い物してそうだから持たないほうが良いよと
言われた女ですから!!(爆)信用ないなぁ。
で、どうにかポイントカードを作ってお会計して終了。
その後は従姉妹のダンスを見に関内へ…ところがですね
チケットの裏の地図が薄すぎて全く見えない!!
もう迷いに迷った挙句に着いた場所が、微妙なとこで
めんどくさいから出てスタバへ…もう洗いざらい
家族への不満を叔母にぶちまける…ほんとはやく一人で住みたい、

結局帰ったのが12時近くで、日記書きながら寝てました。
超眠いです。
2007
0406
(Fri)

研修終了っ! まり

日記C:0T:0| 19:59| Top
おたさんに頂いたさかきばらゆいがものっそいツボで毎朝半端なくリピートしてます。
元気なくなりすぎてる朝とか無理矢理元気にさせる何かが!
ちっともびゅーてぃふるでいじゃないのに口ずさんでしまう不思議。
好き歌は確かに多かったんだけど、うっかり全開でおたくな歌とか入っててびっくりしてみたり(笑)
いえ、ほんと頑張ろうって気になるよ。
音楽ないと生きていけないもん。

まぁ確かに毎日厳しいですが、同期はいいこが多いんだ…。
あれだけ人数いれば確率的に当然なんだけど。
デスクも決まって、月曜日からは血へどを吐くであろう雰囲気だけが足元から忍びよって来てます☆
その前に明日がようやっと入社式なわけで、実質休みは日曜だけっつー鬼っぷり。
…ガンバルゾー。

今夜はせいんとびーすとが見られる!
2007
0405
(Thu)

染髪    庚

日記C:0T:0| 23:35| Top

第二回、髪を茶色く染めてみようの会☆
会とか言いながら一人でやったっつーなんとも居たたまれない会合(笑)
何か色々焦ってたので、今やらなきゃ!って気になって
突然始めてしまいました。しかも1人。
で、結果は…なんか惨敗?(笑)前髪とかサイドは染まったけど…
多分後頭部とか染まってなってないだろって展開。
だから人がいる時にやればよかったよぉ!
でも前髪は綺麗な茶色ですよー♪前髪だけはね(爆)

昨日から引き続きで熊さんの製作…くそぉ、綿が無いから
人形的な可愛らしさが生まれない!!綿プリーズ!
買いに行くにも…この前からことごとく売り切れの綿…
もしかして14日に出来ないのでは?と一抹の不安が。大丈夫だって!
でも縫い物したせいで肩が再び凝り始めました…痛い!
何か、いつも肩痛いって言ってる気が・・・でもでも、
私の肩を揉んだ事がある人なら分ると思う!あの硬さを思い出して(笑)

今日の銀魂…もうメールじゃ追いつかなくなったので
勇魚さんに勢いあまって電話ですよ!
何か遊戯王見ながら電話とか、ブリーチ見ながら電話とか多いなうちら!
でもマジ見てるものが被りすぎてるって言うね。
もう結婚するしかないよ!(笑)
つか、今回は…もうパクリすぎてどこから突っ込めばいいのか分らん!
お登勢さんとキャサリンのプ●キュアは爆笑。
魂キュアだっけ?ついに銀魂が深夜枠に移動ぐらいになるんじゃないかと
超心配しました!で、おもしろすぎて勢いで電話したのは私ですがv

で、前回幸運の女神に突き放され捲くり、パンツ一丁から
パンダの着ぐるみ(可愛かった)をへて全裸になった
マダオこと長谷川さんが今回も登場してくれてウキウキしました
あれ?これって恋?(絶対違う)
しかも長谷川さんの考えた新番組の「MADAO」は
何か新番組って言うより…マダオのマジな生活が描かれてそうで
ちょっとホントにあんなのあったら見たいと思わされました
先日から熱があがってる「あしたのジョー」でおなじみの
クロスカウンターをマダオが使った時は運命を感じたね!(笑)
勢いでマダオサイト作っちゃいそうな勢いですよ!一日在れば確実!

OPやんないねーと勇魚さんと話してたら、番組が終る5分前にOP
挙句にその後すぐぐらいにED流してました。
神楽ちゃんのチャイナ可愛かった~と思ったのも束の間…

何、あのEDの高杉祭り!!

高杉が出てないコマが無いっすよ!と爆笑。
急いで友達の妹さんにメールしました。

あんなエロテロリスト小学生に見せて良いのかって感じです

あたしもそう思いますよ!高杉・オブ・ジョイトイ!!
そんな話をしながら再び高杉だらけのEDを見るために
来週の水曜日18時半のBSジャパンを心待ちにしようと思います!!
なんでか遊戯王は再放送ないんですよーと私信を残して去ります(笑)

2007
0404
(Wed)

三日目。 まり

日記C:0T:0| 21:32| Top
追記:はせをせっとひでぇ!(爆笑)



会社でみっけたおたさんにギアスを押し付けたらば「あれやばい!」とわざわざ研修中に言いにきてくれた
・・・おまえ最高だよ!(笑)

テストも終わり、最終的な配属も決まり、まぁぼちぼち生きてます。
実は今週末がようやく入社式なのですが。
三日って、長いんだけど、早いorz
社会人と学生は全く違う時間の流れの中で生きてるって知った・・・。
気付けば明後日はぎあすのない生活が始まるわけですが。
あの深読みし放題な展開さえ夏の最終回放映まで忘れていられそうな自分が怖い。
でもってせいんとびーすと、録画したは良いけど前半全くしんが出てこなくていらっとしました。
行く前に早送りで確認だけしたんですけど。
そしたら会社でよっちん喋りな人がいてうっかり萌えかけた。
えっと、あの、数少ないさくらいさんの春あにめの話だったんですけど。

いっこ良かったこと。
社会人になった途端両親がものすごい優しくなった。
え、私そんなやつれてる・・・?



私信。
おまえら、やっぱり土曜出勤でした・・・。
日曜日は休みなんですけど、土曜が何時までかかるかわからないので今回の参戦は見送らせて頂きたく思いますorz
その分どこかの週末でお話させて下さい・・・!(泣)


2007
0403
(Tue)

I'am アーダルベルト   庚

日記C:0T:0| 23:57| Top

今日は勇魚さんとデート!
雨がぱらつく中、ちりめん細工の展示を見に行きました!
つか小雨がぱらつくとか嘘(爆)ザンザン降ってました。

で、ちりめん細工は…あれはもう芸術品ですよ!
あたしにはとてもじゃないけど作れないと思った。
だって超小さい寿司をちりめんでキチンと再現してるし
私がやったら肩こりで確実に寿命が縮まりますよハイ。
その下の階に行って塩の出きるまでとタバコの歴史を見たのですが
真面目にタバコ屋さんとかイイっす!狭いスペースにテレビと
お茶道具…そんでタバコを売るって!昭和のロマンです(絶対意味わかってない)
その場を離れ、お昼をした後に横浜へ。
そうなのです、今日の課題は結婚式で着る服を買う!でした。
勇魚さんと一緒にマルイで普段着もチェックしてましたが
どうにか決まりました!
私の一存で決めるのもどうかと思ったので、とりあえず
叔母さんに写メしながら電話で決めてたんですけど

一番初め、黒のワンピースで腰の所に薄いピンクのリボンのついた
可愛い感じのを見つけたのです。あ、これ可愛い。
そう思ったものの私に果たして似合うのかという疑問もあり
とりあえず着て写メ……

(返信)
なんか…庚ちゃんが着ると腰のリボンが「まわしみたいだよ!」


まわしって!!(爆笑)しかもうっかり読み上げてしまったから
お姉さんまで爆笑。なのでこれは却下。

二個めはピンクのこれまたワンピースなんだけど
スカートはティアードでウェストが少し絞ってある感じの。

(返信)
あー……森三中つか、お笑い芸人みたいだから却下かな。

え、森三中はいいとして(いいのか)誰ポジですか?
とおもわずメールにかたりかけそうになりました。
でも凄く可愛かったんだよぉー。と思いつつも
そっと棚に戻されましたが。

三個目
これは膝丈で胸の下がリボン通ってて結ぶようになってる
ホルターネックのワンピース……さてコレはどうだとメールしたら

(返信)
うわぁ…なんかあんた肩が張ってるから
アメフトマッチョみたいなんですけどぉ…∑(′△`;)

アメフトマッチョって!!アーダルベルト!(懐かしい)
勇魚さんはヨザを思い浮かべてましたが(笑)
肩こりを解消しないとこの肩はきっと張ったまんまだから!
と思いつつも、もう日にちも無いし、色も着た感じも良かったので
このアメフトマッチョな衣裳にすることにしました☆
始めに着たやつも可愛かったんだけどなぁー。

で、問題は羽織るものと靴とカバン(多いな!)
因みに家に帰って父親に相談したら
ものっそ嫌な顔された挙句に、行かない訳には行かないもんなぁと
遠まわしにそんなに金が掛かるなら行かなくてもいいのに的な事を
言われましたが、そんなの気のせい!気のせい!(爆)
高校時代からたまりに溜まった、誕生日プレゼントの付けを
今こそ晴らしてやろうと思います。後はMP3だねお父さん☆

散々付き合ってもらったのにお茶の一つもご馳走せんで
勇魚ちゃんには申し訳なく思ってるので、今度お茶奢らせて!(私信)
でもって、今度は勇魚ちゃんの洋服買うのに付き合おうとおもいます☆

とにかく決まってよかった!
でもあんなヒラヒラキラキラな服着たこと無いんで
少々怖いです。キモイな!自分!(笑)

2007
0402
(Mon)

研修初日。 まり

日記C:1T:0| 21:45| Top
特筆すべきこと、なにもなし。
強いていうなら、肩凝った・・・。

無駄に緊張して行ったせいで脂汗かいた。
胃は変な音立てるし前日は原因不明の頭痛で眠れず。
・・・今日ほど自分のちきんっぷりが可哀相だと思ったことないです。
とりあえず初日は何事もなく終わったかな・・・。
あ、でも夏コミは行けないやーな私信。
そしておまえらも行けないかも知れません・・・。
月イチ土曜出勤のばかやろう。
でもでも一年目は夏休みと冬休みがちゃんとあったんだ。
正直人間として扱われないんじゃないかって思ってたからちょっとほっとしました(真顔)

明日はせいんとびーすと。自分メモ。

2007
0401
(Sun)

だって今日は純次の日   庚

日記C:0T:0| 23:55| Top

スンマセン、日付は捏造でお願いします(笑)
21時までは起きてたんですけど、その後から記憶が消えてる…
そうです、爆睡してしまったんですよ…。テレビ…見たかった。

今日は朝からバイトでした!
バイトのNさんと勇魚さんと、アニメ声の人と朝は4人で…
昼前ぐらいから段々混み始めて、気づいたらおにぎりが三種類しかなくなり…
出しても出しても切れるというお花見現象が起こってました。
で、バイトのNさん、高田純次に憧れてるらしく
最近バイト中は全部「気のせい」を通してきたのですが
今日は4月1日という事で純次お得意の「はい、嘘ー」を
乱用してました。「~出しまーす…ハイ嘘ー、全部嘘ー」と
他の皆様、ホントにお疲れ様でした。(こんな所で)
エイプリルフールだったのに、嘘がつけないばかりか、
コレだけは嘘じゃないって言うのが悔しいです。(笑)

そう言えば去年は、一緒に免許取りに行った子が
エイプリルフールだとかでメールくれたんですが…
その子は仮免で一度落ちたために一日遅く帰ってきたんですが
その後も、試験場で3度も試験に落ちて4度目?で
ようやく免許をゲット出来たっつー子なんですがね。
その子が

どうしよう!庚ちゃん!事故っちゃった!

と、どう言う風にぶつかったかを説明してきたため
超慌てて大丈夫?と今後どうすべきかを教えてあげたら

ほら、きょう4月1日じゃん?って…

ぶん殴ってやろうかと思いました。

命に関する嘘はダメだよ!って思ったものの
もう嘘だとわかった時点でどーでも良くなって放置してしまった。
オオカミ少年になら無い事を願います。

まぁエイプリルフールネタは置いておいて…
そんな疲れたバイトの後に電車を延々乗り継いで
叔母さんとの待ち合わせ場所へ…正直疲れて元気なかったけど
とりあえず服を見たものの…やはり都会には負けるなって言う…
いい、新宿にでも行ってきますから(涙)
居間でゴロゴロしてたらいつの間にか、あしたのジョーも終ってて
ガッカリ…漫画全巻揃えたい&DVDとかあったら見たい!
って事で地道にお金貯めます。以上!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク