Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0531
(Thu)

だめだなぁ…。 まり

日記C:4T:0| 21:12| Top
昨夜は色々限界で、メールすら返せずに部屋で死んでました(-_-;)
葛根湯飲んで寝たら復活したけど、都会で動けなくなったらと思うとほんと怖いね…。
今日は今日で、ちょっと優しいメールにぶわっと泣きそうになるくらいには病んでるらしく。
…はやく明日が終わんないかなぁ、と早くも夢見がちです。
へこたれるスパンが短いよちくしょう。


庚さん、日記ありがとでしたっ(>д<)


2007
0530
(Wed)

3日連続で   庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
日記書いちゃってるけど大丈夫かな。
つか、何か段々ネタ薄になってきたんですけど(笑)

あ、そう言えば一時期騒ぎまくってたテイルズオブアビスの
フィギュアは全部揃いました。8000円近くかけてフルコンプ…
つか友達が箱買いしましたってメールしてきた時は爆笑した!
私も殆ど一箱買いみたいなことしてたけど…2人で割れば
一箱の半分ジャン?と思ったけど、集まったフィギュア見て
結局お互いに一箱ぶんじゃね??と脱力。あたしこう言う所こそ
直すべきなのかな…(笑)

昼間、学校で友達から電話が掛かってきました。

「あのさ、庚ちゃんってさ英語はなせるよね?読めるよね?書けるよね?」

と切羽詰った声で言うからビックリしてたら、
どうやら自分の会社で英語が出来る人を探してて(至急)
で、私に白羽の矢が立ったらしいのですが…彼女は
私が6月に卒業してるんだと思ったらしくて
すぐ社員で取る的な話だったのに結局チャンスは
飛んでいってしまいました。残念。
でも、最終的に就職が決まらなければ大歓迎らしいので
少しだけ心に余裕が出来た感じ。パソコン触れて
英語できればいいらしいよ…。
プログラマーむかないよなぁとか思いつつ(笑)

2007
0529
(Tue)

最後のいい天気   庚

日記C:0T:0| 23:36| Top
だったので寝具の洗濯をしようとしたら
結局一日がかりの大仕事になってしまいました。
夕方UVERの新曲があしたはつばいなので、先売りを
買いにCDショップへ行くとまさかの売り切れ

店長「あ~UVER次は通常版の入荷ですねー…」

いや、まだ語りかけてないのに(爆)
で、初回はもうはいらないと聞き急いで車に乗り
ありえない速度で一番近くのアニメイトへ…
さすが天下のアニメイトです。ありました!
最後の一枚がね!
超ビビるよ!なんで発売日前なのに初回なくなってん?!
ありえんだろとアニメイトをまた隅々まで見て帰宅。
欲しいもんあったけどお金の無さから断念。
UVER聞きながら車を走らせてたのですが、
あまりにいい曲すぎて、泣いてしまいました。
んで対向車の人はギョっとした顔してコッチ見てました(爆)
私の泣き顔が酷かったせいで事故ったとか言われても
責任取れませんよ(笑)

私は無事に帰宅して、アニメ鑑賞。
で、友達と約束したキャラ作りのためメッセで今日も会議~
双子って、自分ひとりで考える分には楽なのに
二人で別々のを考えると難しいと今ごろ気づく…。
で、結局ネットオークションで衣裳見て合わせの予定だけが
経っていくと言うミラクル!!作業しろよって?(笑)
明日は雨ですね!ザンザン降って電車止まればいいよ!
2007
0528
(Mon)

散歩日和   庚

日記C:0T:0| 23:52| Top
すっごくいい天気でしたね今日!
でも気温は少しだけ低めでサンダルにスカートは寒かった…
今日はお休みなのでお友達と散歩する事に。
いつも混んでるところに出かけてばかりだしたまには…と
ゆっくりする事に決めたんですが…天気がいいからか
月曜なのに小町通りには人が溢れかえってました。
で、ランチは和食を食べて、フラフラと歩きながらお話。
結局八幡宮でおみくじを引いたのですが、結局私の人生は
大凶か、凶か、吉なんですよね。今回は友達とおそろいで
「吉」でした。因みに、試験は他人を頼りにしてると落ちるそうです
頑張れあたし!

八幡宮の先にウサギカフェと言う、ウサギ同伴でも
お茶のできるお店に行ったのですが、友達に説明するのに
上手く言葉が出てこなくて欧林洞というお店を

酒池肉林みたいな名前のお店の側!

と言ったら爆笑されまして…でも、遠巻きにみれば
そう見えなくも無いのがまた笑えました。
ウサギは超可愛くて、ふわっふわだったのですが
従姉妹の家のウサギと大分違って小さかったので
このウサギ薄いとか言ってしまった…店主さんは
不思議に思ったんではないでしょうかね(笑)

ブラブラしてまた小町通を歩いて
今度はドラ焼き屋さんでドラ焼きを購入して友達の家へ…
途中新しく出来た日本茶のお店でほうじ茶を買って
飲み歩きしたんですが…そのほうじ茶がマジ美味で
綺麗な色としっかりした味に感動しまして。
また鎌倉寄ったらかって帰ろうと心に決めました♪

とにかく楽しかった…今度はもっと計画立てて歩きたい!
つかよく歩いたなぁーと。天気がいいとお散歩が楽しい!
って事で、また天気のいい日にお散歩しようと思います。

2007
0527
(Sun)

休日が終わり。 まり

日記C:0T:0| 22:16| Top
明日日記書けるかビミョーなので庚さんに代わって頂きましたー。

今日、夏用スーツを買いに行ったらやっぱりワンサイズ落ちてて。
まぁ下はともかく、上はちょっと・・・色々、マズいよね。
そこは減っちゃだめだろ、とかほんと切実に(==;)
肩周りもね、骨格のせいにしてたら普通におにくだったらしくて(笑)
二十年ちょっと生きてて本来の体型も思い出せないってお前。
でもって買い物帰りにまたバイト先寄って、昨日会えなかったてんちょとキャストさんに挨拶だけしてきました。
いいよね、学生って・・・。
何か、表情がいきいきしてたよ、皆。
会社辞めたら戻りたいなーとか、ちょっと本気で考えてる。

そんな感じで。

実は、今日は日記より『盲目バトン』がメインです。
日曜朝は思わずメールを送りたくなる、ヒロカさんから頂きました!ありがとうございますー!
今週もりゅうちゃんが可愛くて、っていうかせきさ、もといももたろすがベタにかわいくてほんとどうしようかと!
大画面でやつらが喧嘩してるとことか観たら死ねます。
そして引越しはなんとか落ち着きました(^^;)
まず持ってたのがちぇりべDVDとか、早くもわかりやすくオタ部屋と化し(略)
お題は櫻井(火の鳥)たかぴろさんについて、ということでしたので、長くなりそなので追記で答えます(笑)
これで友達がいなくならないことを祈るばかりです。

More

2007
0526
(Sat)

にゃー! まり

日記C:0T:0| 21:06| Top
もうテンション上がっちゃうからほんとやめてほしい・・・!(もだもだ)
ゴール!2観てきたんですけど、もう、何か色々言葉にならない。
ネタバレちょい込みでざっくり感想書きます。追記!

実は金曜の朝の時点でアレルギーの兆しが出てて、夜はもう半死半生。
給料日の金曜日に体調崩すなんてわかりやすすぎだろ!と思いながら、それでも映画観たさで次の日朝7時にきぱっと起きていそいそ出かけられるんだから自分凄いなぁ、って(笑)
♪このパワーのみなもとはこいをしてるただそれだけじゃすまされないことのようなきがしてる!(byドリカム)
でも、いっこ心配。
ゴール!2公開初日、朝一よこはまの総動員数が約15名ってやばくね?(大笑)
前回もそんなだったせいか、前に行った映画館では今回吹替版は上映されなくなってたんですけどー!
3の吹替が神奈川全域で上映されなくなるとか、ちょっと本気で笑えない。
が、がんばれサッカー!

でもってー。
お昼は元バイト先にお邪魔して、安くごはん食べさせてもらっちゃいましたv
なので、その代わりに洗いものだけ手伝ってきたよ。私服で。
無理言って仕事奪ってきた感ありあり。
・・・すみません、次回はちゃんとおとなしくしてます(笑)
マイラブてんちょはいなかったけど、顔見知りばっかで超和んだ(´v`。)
空さんたちと会うのも結構お久し振りでした。
母様の誕生日プレゼントとケーキ買った後はバイト上がりのお茶会に混ぜてもらっちゃったりして。
まりの半分以上は皆さまの優しさと施しで出来てるね。
充実した一日でしたよ、久々に。
おかげで午前中に観た映画の内容が早くも薄れてきてますが。
ちょっ、待って私の感動!(汗)

・・・そんな感じで。
先週から今週にかけてほんとに長かったから、心の洗濯でした。
だって土曜出勤を経て月曜日は家具入れに終わり、火曜日に片付けて、水曜日は残業。
部屋帰ってやることやったらもうばたんきゅーだったんで、おうち帰りたい、とか泣き言言う暇もなく(^^;)
あれやこれやが終わってラスト一日!って思った木曜日に奇襲かけられたりとかしてね(大笑)
でもひとりっこなもので誰かいるだけですっごい安心できました。
ありがとね、またどうぞ^^(私信)

―――と、ダイ・ハードな一週間が終わり、ふと気付けば、色々必死だった5月がもうすぐ終わっちゃうんだなぁ、と。
まぁ感慨深くもあり、不安でもあり。
とりあえずもう、気持ちの余裕だけは失くさないように頑張りたいです。
4月末はほんとに色々だめだったので。
どこまでやれるかはやっぱりわかんないけど、当面は頑張る方向で、ひとつ。うん。



追記は本日の叫び。

More

2007
0525
(Fri)

またもや雨    庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
今日、デパートのバイトの契約会。
朝、電車で行くのかーなんてボンヤリ考えてたら
テレビでこれから向かう駅で事件が発生したらしく
車で行く事に決定。おばあちゃんに電話したら
一緒に行くって言ったので迎えに行って出かけました。

事件なんか微塵も感じさせない慌しさの駅。
会場に向かうと机が並べられていて用紙が置いてあり
自分で書いてもってこい的な感じで、セルフサービス。
頑張って書き込んだのですがあんまり要領を得ずに
とりあえず書きこめるだけ書き込んで提出。
1時間ぐらいで終了してデパートでお昼。
おばあちゃんがご馳走してくれて、一緒にお買い物。
3時間ぐらいブラブラして車を走らせ帰宅したのですが
買い忘れを思い出して近くのスーパーでお買い物してたら
同じマンションのお母さんに遭遇して乗せて帰ってきました。
したらうっかり「きらりん☆レボリューション」が
5分かけたっつーね(笑)でも楽しかった!
びっくりしすぎて勇魚さんに電話するとか
マジで自分、どんだけー。(笑)
明日は久々バイト!起きるぞー!ファイトっ!
2007
0524
(Thu)

あわわわ。 まり

日記C:0T:0| 22:07| Top
気付けば今月末、DVDにCDにって発売ラッシュであわあわしてます。
ギアスCD買ってないし…せ、関口さんも実はまだorz
心は全力でフルキスDVDに飛んでました( ̄▽ ̄)
あれは2月のイベントでしたか…今となっては遥か昔のようです。
つけたり消したり、超せわしなく観てそう。
か、かっこいいなんて絶対言わないんだから!
どっちかって言うとデレツン。

で。
昨日、庚さんが引越し祝いくれるって言ってくれたことで気付いたんですが(ありがとうv)、何かおかしいなーと思ったら月曜日からずっとお米のごはん食べてなかったんだなーと。
朝と夜は炊いたりあっためてる暇ないし、お昼もそんなしっかり食べないし。
金曜日の夜にはおうち帰るので、ごはん食べるしネットも繋ぐぞー!
携帯もパソコンも、いい加減メール返します…(-_-;)
2007
0523
(Wed)

お前何回同じ事聞いてんだよ  庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
今日2回起こったこと(笑)
まずは学校。もう既に行きたくないと思いつつなので
ごっさめんどくさくて今朝も寝坊。(故意)友達が出るから
休んでも平気だよーと言ってたので、来週私が出るから
今週ヨロシク!と出席頼んできました。お互い超アバウト。
で、来週出席カード書くから番号教えて~と打ったら
あれ?先週もそれ聞かなかったっけ?と爆笑された…
そうだっけ?とメールを読み返したら、先週も確かに聞いてて笑い。
あたしどんだけ物忘れ激しいんだよって感じでした。

二個目は勇魚さんとのメールで
借りていたチケット代の返却の話をしてたのですが、
またNaB'sのチケ代をどうもまだ返してないように思って
毎度毎度返してないよねって聞いてしまうのです(笑)
いや、返したからって言われて、あぁそっかってなるんだけど…
なんでかな??(笑)いい加減「何度聞いてんねん!!」
って思われてるに違いない!(笑)

最近物忘れ激しいんだ~自分と思った瞬間でした。

夜は久しぶりにmariさんと電話で話しました♪
何かmariさんも頑張ってるし、自分も頑張らねば!と
少し元気を貰いました。引っ越し祝いに炊飯器持って
遊びに行くんで待っててください(笑)
とりあえず土曜日はバイトの後にデートでっす!
明日は早いから寝なきゃ~…夕飯作らなきゃなぁこれから。

私信→夏期合宿について~そろそろメールを配信
   しようかなーって思っております!
   各自、どこに行きたいか、何したいか、いつ頃がいいかを
   頭の片隅でいいので考えておいてくださいませv
2007
0522
(Tue)

頑張った。 まり

日記C:0T:0| 22:50| Top
ベッド電子レンジ布団が一気に部屋に入り、残された段ボールの山。
大きいのは私の身長以上あって、母はもうお手上げで業者呼んで片付けてもらうとか言い出す始末。
でも、そんなのにお金かけるのもったいなくね?
いいよ私捨てとくから。
と、ひとりで格闘すること20分。
ベッドとレンジと布団の入ってた段ボールはさっきまとめて小脇に抱えて捨ててきました☆
おむすび処(バイト先)で鍛えた段ボール捨ての力業がこんなとこで活かされるとは(笑)
なので、当面の問題は頼んだ机が組み立て式だったことくらい(*´∇`*)マジカヨ!
プラスドライバーとボンドが必要って、軽く日曜大工!
いちおいっこは組み立てたけど、なかなかめんどく…。
力仕事なんで、誰かいるときに続きやろー(´Д`)

でもって。
さっき、ものっそい久々にちぇりべ聴きました。
さすが都会、文化放送がちゃんと入る…!(泣)
ほんと久しぶりのラジオのさくらいさん。
楽しそうで何より。
今日のDグレはおうちで録画してきたんだけど録れてるかなー。
週末はゴール!吹き替えも始まるし、さくらいさんには当分困らなそ( ̄▽ ̄)v

二ヶ月もったら三ヶ月がんばれ自分メモ。
2007
0521
(Mon)

ねっ…寝坊した!!   庚

日記C:0T:0| 23:03| Top

つーお話(笑)
今日は朝から病院だったのですが、
8時に着うたを止めたんです。で、そっから記憶がなくてですね
気づいたら予約の10分前…これ車飛ばしても間に合わなくない?
で、慌てて病院に電話をして11時に予約をずらしてもらい
行ったんですが……私、ホントに人に指図されるの
嫌いなんだなーって思いました。
つか、その先生も言い方あんまり良くなかったと思うんですけど
別にやる気が無いとか言ってないのに

「まぁ、別にそのままで構わないんだったらいいんですけど」

とか言いだして、心の中でカチンときたり
しまいには殴ってやろうかとも思ったんですけど
そこは大人なので我慢してきました…来月も行くんだって。
超しんどい(笑)この時点でダメなんだ、私。

その帰りは車を飛ばしてデパートへ。
LOFTに行きたかっただけなんだけどね。そこで
友達の誕生日プレゼントを買って、食料品売り場をブラブラ。
1時間ぐらいフラフラして帰ったのですが。
家に着いたとたんに、元バイト先の子からメールが来て
タイトルが「ハァハァしちゃうよ!!」
だったのに噴き出してわらってしまいました…だってハァハァって(爆)
でもって中身はジャンプの話…

高杉きたァァァァ!!!!!

って内容でした。私もコンビニで震えましたけどね!
あんまり慌てすぎてジャンプ落としましたけどね(笑)
昨日、そのバイト先の子が誕生日だったんですけど

「もう空知からの贈り物としか考えられないよ!」

と大騒ぎでした。因みにプレゼントは高杉でと言われて
微妙に何を贈ったらいいのか頭を悩ませております。
だれかいい案プリーズ!!(笑)

2007
0520
(Sun)

三十路に夢中。 まり

日記C:0T:0| 22:29| Top
昨日はアキトさんとともあ菌さんに遊んでもらいましたー。
チームの打ち上げぶっちでオタクの会合。
え、どんだけ付き合いw(略)
ごはん食べてからマンション行ったんですけど、何もない部屋でほんとすみませ…。
来週からは生活出来るようになってるんで、また遊んでねー(^^)(私信)

話は変わって、朝から電王!
ちょ、りゅうちゃんかわいすぎ…!(顔覆い)
画面の奥の方でごろ寝しつつ「あう」とか言ってるのやばし。
朝からソファでごろごろしました。わあああ。
すずむらさんの声とりゅうちゃんの仕草がマッチしすぎてた。
中の人は三十路すぎなんてこととっくに忘却の彼方です。
そんなイマジン萌えしてる娘に対し、「…かわいくなくも、ないかな」と謎の言葉を残して去った母はきっとりょうたろう好きー。
仮面らいだーはママさんに大人気ですね。
8月に映画とか、ちょっと観に行っちゃいそうだよくそぅ。

私信。
庚さん、とうとう夏の旅行の幹事が回ってきたよ☆(笑)
お盆狙って日程調整よろしくっ(*´∇`*)
何かあったらメールしてちょ!

2007
0519
(Sat)

もうすぐ給料がっ!   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top

あたしいっそバイトだけしてたらお金が溜まると思うの!
とか言いつつ、チョコチョコ衣裳代に使ったりするから
浪費家っぽく見えるんだよね…。お給料入ったら何しようかな~。
学費払ったら後は使えるんだもんね!!衣裳買わなきゃ!!

今日のバイトは、何か暇でした。
暇疲れなのか、いつも以上に作業鈍かった…。
でも無事に終ってよかった。フライヤーで指揚げたり(爆)
超ビックリでしたよ、どんだけーとか言いましたから。
指先って、時間差で温度が感知されるんですね!
5秒以上はつけてた気がします。でも今は何ともなかです!
明日は取っておいた休み…おぉ、ゆっくり寝ようかな。
でもって父親を家電量販店へ連れて行きたい!
MP3買ってもらいたい、今までの誕生日プレゼントを兼ねて。
でも結局半分とか言われて出してそうな自分が…
負けない(笑)

2007
0518
(Fri)

膝が…。 まり

日記C:0T:0| 21:13| Top
ちょっと怪しい感じでどっきどきです。
いっそ水溜っちゃえば抜けるんだけど…それはそれでクセになるのかなぁorz
今週かなり歩いたから仕方ないんだけど。
それで休みは一日なんですよねそうですよね…。
でも来週から本格的に都会暮らしなんで、ちょっとはラク出来る、はず。

実は昨日初お泊まりだったんですけど、ほんとに会社近くて、てゆか近すぎて逆にへこんだ( ̄▽ ̄)残業シホーダイ☆
近辺に何でも揃っちゃってるのもなぁ…都会は便利すぎて味気ないところです(´Д`)
まぁまだネット繋がってないしテレビもなくて、超寒々しい部屋なんですけど。
夜はさすがに音がないと病む…!ってことでちぇりべなDVD観てました(笑)
一番最初にやったのがまさかのorz
月曜日にはもうちょい色んなものが揃う、はず。
テレビは…ほんとどうしようかなぁorz

以上っ早くも夏の旅行について考えてるまりでしたo(^-^)o
お盆あたり5連休☆どっか行こーぜ皆の衆!


余談。

More

2007
0517
(Thu)

人生土砂降り   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top

いつも崖っぷち、そして土砂降り女、庚です。
でも大丈夫、自分の力で崖っぷちから高原へ
土砂降りから晴天へ。そうやって生きてきてますから!
でも今日はダメだったよ(爆)
面接に横浜まで行ったのですが、行きに雨が降ってなくて
このまま上がるかも…なんて思って横浜降りて
改札出たら

大型台風ですか??って降り…

えぇ、これマズイどころの話じゃなくない??と思い
少し雨宿りしたけれども歩かなくては遅刻だ!!
そう思い土砂降りの中スーツで歩き始める。
地図を見ながら一生懸命歩くも一向に目的地に着かず
地図をグルグルまわして遂に発見!!
でも10分前についた事が奇跡だと思いました。
面接受けた感じは良好だったのですが、ブラインドタッチが
出きると言ったら、喜ばれました(笑)「すごいねぇ!」
見たいな感じで。受かるといいな~!
隣に座った主婦さんとも仲良くなったし。受かったら
また仲良くしてね~って言ってお別れ。

久しぶりにデパートでブラブラしちゃったしー。
やっぱ1人で買い物好きだなーと再確認。
友達と買い物行くのも好きだけど、洋服みたり
自分の趣味なものをみるならやはり1人が気楽かも。
夕飯のおかずを買って3時間弱ぐらいお買い物して帰宅。
銀魂が頭30分欠けたのが最悪でしたが。
銀魂が見たいがためだけにタクシーを飛ばさせた私は
もう心のそこから腐ってると思います(爆)
そろそろ高杉が出てくるんじゃないかとドキドキ!
あのエロテロリストが全国ネットされるかと思うと
ゾクゾクしますねっ!(ただの変態)

2007
0516
(Wed)

いいんだけどね? まり

日記C:2T:0| 20:58| Top
痩せた、は褒め言葉だと思ってるし。
実際痩せたし、良いんだけど。
たまに会うといつもそれってのはどうかと思いマス!!( ̄▽ ̄)/
「見る度痩せてくねぇ」
ってさ、前回もまったく同じことを言われましたが。
あれか、去年の私は そ ん な に 丸 か っ た か 。
…をとめは軽くへこたれそうです。
そんなこんなでともあ菌さん、ここ読んでたら同期の彼によろしく伝えといて下さい(*´◇`*)
(じょーだんです/笑)

ネット隔離中につき携帯しかいじれんでほんとに不便…。
パソ子はお引越ししちゃったしなー早くぷろぱいだ決めて電話しなきゃ。
実はくらげのDVDとかも既にスタンバってたりして(*´∇`*)
てなわけで明日からぼちぼち都会暮らしです!
お暇な人は夜遊びに来てね~☆

ではまたっ(^O^)
2007
0515
(Tue)

目が覚めたら   庚

日記C:0T:0| 23:06| Top

何となく手探りでテレビのリモコンを持ち、スイッチを入れると
濃い顔のみ●もんたが脳トレ体操とかいうのやってて
一気に目が覚めました。

あれ……朝5時とかじゃないよね、今。

時計を見ればもう昼を回っていて
あー…終わってんな自分とため息をつきながら
昼ご飯にありつきました。
洗濯物干したら雨が降ってきて取り込んだと同時に
雨が上がるという体験をしたりしましたが
結構いいお天気でよかった…まだまだ洗濯するものは
山積みなので、タイミングを計って洗濯しよう。
昨日は久しぶりのメイトでマンガを3千円分買ってしまった
久しく本屋に寄ってなかったので買いだめ…
帰ってから部屋に篭ってずっと呼んでました。マンガ大好き☆

で、今日はそんな感じで学校に向かおうと
バスに乗ったんですが…イマイチ乗り気じゃない…
つか行っても30分で授業終わるんだよなぁ…と考えて
自主休校。夕飯の買い物して家に帰り。弟に夕飯までの
つなぎにと買ったおにぎり…新商品だったから
一口味見~と割った所…

具が無いよママン!!

爆笑して全部解体したんですがどこにも具の梅干が見つかりません。
えぇ、梅干で180円とかただでさえ不満なのにー!
と思って、お店に電話したらわざわざ返金しに来てくれました。
つか今月に入って2度目って多いよね。

今日はもう片付けも終ったので風呂入って寝る!
明日は学校行って、木曜日はデパートの面接…。
就職はダメだったけどバイトならね!って事で頑張ります!

2007
0514
(Mon)

小休止。 まり

日記C:0T:0| 20:37| Top
日曜日はぼいぬを買いに久々あにめいとまで。
地元の本屋にあってしかるべきの雑誌がないってほんといらっとくるんですが!(笑)
だからうっかりギアスのちびぼいすとか買ってしまいそうになる罠。
スザクが出なかったときの自分が痛いので全力で我慢しましたけどね。
出るまで買っちゃいそうな自分は否定出来ナイナ!( ̄▽ ̄)/
その後は母の日の買い物しつつ、ぶらっとしてました。
またどっかドライブとか散歩とかゆっくり行きたいなぁ。
やっぱり休みは3日くらいあれば良いかと。
11月に新たな黄金休み企画とかほんと素敵だと思う。

そんなこんなで今日は月曜日ー。
本配属決定で、まぁ、大体予想通りな感じでした(._.)
可もなく不可もなく。
とりあえずは、少人数になって頑張れば早く帰れるようになったのがほんとに嬉しい…!
週末は早く上がれるかな?

何か気分で関口さん1巻観返したらば、初期のがひっどいこと言っててどうしようもないなーあの三十路(*´∇`*)とか思った。
マヨ持って笑顔で走り抜けた草原!とか、下手な下ネタよりびっくりしたもん(笑)
そしたら昨日、さんまのからくりで似たような発言に出くわし。
ちょっと本気で世の中を憂いた。
2007
0513
(Sun)

海を見ながらランチ!   庚

日記C:0T:0| 23:57| Top
めっさ地元…つか家から歩いて5分チャリで3分の
デニでお昼ごはんしてきました♪前のバイト先の
レイヤーさんと。久しぶりに会うからと思って
5分前にお店の前で待ってたのに連絡無くて、
メールしてみたら「今から家を出ます」とのこと。
待つこと10分…来た来た~と、近づく相手に
寝坊でしょ~と言ったら

ううん…湯船の中で爆睡しちゃってさぁー

え、それリアルに危ないから!!
キタロウの時間に起きて風呂入ってそのまま11時半頃まで
湯船で爆睡って…あたしなら確実に水の中ですよ!
そんな事から始まったランチでしたが。
最近ジャンプ何読んでる~?から始まり、
最近いつイベント行った?と続き…
彼女はバイトばかりで全然コス出来てないと言う
話が反れ、銀魂トークで盛り上がり。
高杉スキーさんの彼女と高杉トークで盛り上がった
挙句に、あたしのマダオトークに散々つきあわせて…
じゃぁ銀魂合わせしようよ!
ってなった(笑)

で、向こうがやりたいキャラに
高杉と銀ちゃん
を挙げたので
私何やりたいかな~
マダオかー、
キャサリンかぁ
…ジャスタウェイ?
と挙げてったらどれも紙一重で布代が
かさむよねってことで私が銀さんやることに☆
つか夏コミかその前後でいこうよ的なねっ!
…出費が…(笑)来月生きてると良いな!!
散々萌えを放出して帰宅~。母の日だったので
祖母と叔母さんにお花を配って帰宅。若干眠い
明日はお出かけ~。またフィギュアをさがしに!!

2007
0512
(Sat)

ひとり暮らし。 まり

日記C:0T:0| 23:26| Top
部屋を作るって超大変…!
ソファーベッドは暫く諦めてとりあえず住めるようにしてきたんですが、何だか思ったより物要り…。
いそいそコンポとパソコン設置して「よし!これで住める!」とか思ってたんだけどなぁ(._.)
あとはテレビをどうするか、なんだけど。
……たぶん、本気で夏のさくらいさん次第(真顔)
ギアス24、25話先行上映会とかほんとに行きたいー。
応募はしよう、一応。
だって一目見れたら頑張れそうなんだもん。
あの、あんまり頑張れてない32歳っぷりとか。
だからいつも歪んでるって言われるんだけどっ(*´∇`*)

とりあえず今日は寝ようかな…。
明日は趣味の買い物っo(^-^)o


2007
0511
(Fri)

いいお天気    庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
今日は起きたときから超いい天気で
折角の休みなので、夏服と冬服の入れ替えを
してみました~。大分捨てたよ!ばさばさと!
で、掃除してたら衣裳ケースのそこからカードが…
そっと取り出してみたら

20070511234311.jpg


何で筒井さん!!(爆)
しかもそんなに好きでもないっつー。
疑問なのはいつからこの衣裳ケースにいたのか…
でも取り出したところで保存の仕様が無いので
また衣裳ケースにしまってしまいました(笑)
とりあえず夏物を出したので、夏が迎えられる!
明日はまたまたバイトで明後日は元バイト先の
レイヤーの子とランチ~。あ、母の日だ!

2007
0510
(Thu)

冗談じゃ…! まり

日記C:0T:0| 22:09| Top
今日は何かもう色々ありすぎて…。
とりあえず、久々に道に迷いました。
約束の時間10分前になってもビルが見つからないときはいっそ道路に飛び込んでしまおうかとも思いましたが(._.)
ギリギリ5分前に辿り着けました…!
もうどうしてくれようこの方向音痴!(泣)
地図見てたら声かけてくれた人もいれば対応悪いお店の店員もいる都会ですが、結局頼れるのは警備のおじさんだよねっていう話☆
東京はほんとにこわいところです…。
でも人生ってほんとうまく出来てて、そういう日はちゃんと良いこともあったりして。
次の約束までちょっとあったから、文化放送のそばをうろうろして会えないかなぁってo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー
…いえ、それはもちろん会えなかったんですけど(笑)
まぁへこむばかりでもなかったというお話。

それに明日は金曜日だもの
例え今日の帰りが23時すぎでも大丈夫。たぶん。


2007
0509
(Wed)

初診って…   庚

日記C:0T:0| 23:08| Top
カルテがない状態のことを言うんだとばかり思ってました。
したら違うんだね!大分間が空いても初診なんだって!
てことで今日は病院…いつも行く診療室なんかより
だんぜん大きな病院に行ったのは、胃カメラ検査って
やつを視野に入れてなんですが。
診察の結果、とりあえず薬を飲んでもよくならなかったら
胃カメラしましょうとのこと…。
とりあえず採血してと言われたのでウキウキで
採血室行ったら、おじいちゃんやら、おばあちゃんやらが
わんさかで大分またされまして…。
呼ばれて中入ったら、看護婦さんが新人っぽくてがっかり。
でも超美人さんでしたよ!
新人だから採血下手だろうなと思ったらそうでもなく
しっかり血を採ってお会計いってびっくり…
側にいた家の叔母を呼んで

おぉぉ…お会計8千円だって!!

真っ青になりかけ…(笑)
お財布が一気に寂しくなってしまいました。
超怖い病院マジック!!
とりあえず次は再来週の月曜日…お金は多めに持っていこう(笑)
2007
0508
(Tue)

ふたえとか。 まり

日記C:0T:0| 22:41| Top
ひとえとかそーいうの、自分ではあんまり気にしたことなかったんだけど。
朝起きて鏡見るとほんと誰!って思うもんなんだって生まれて初めて知った(*´∇`*)
あれひとえ…ああれぇ!?みたいな(笑)
や、ほんとびっくりした。
自分でうっかり笑うくらいにはびっくりした。
まぁその後いっくら冷やしても元に戻んなかったわけですが…昼まで。
もう隠す気も起こりませんでしたが、なにか。

寝不足もたたり、帰りはもう駅の階段も危なかったー(´Д`)
お犬様の寝息を聞きながらひとりごはん食べて寝ます…。
うちの犬、見るたび幸せそうで超和み。


私信。
炭水化物で済ますのは当たりです(*^∇^*)
庚さんの作るごはんほんとおいしいよね…作り置き超希望(笑)


2007
0507
(Mon)

久しぶりに   庚

日記C:0T:0| 23:12| Top
私の中でmariさんの料理に関してのイメージは
カレーの水の適量ってどれくらい?だったもんで(笑)
出来ないとは思ってません。ただ、必要に迫られないと
きちんとしたもん食べて無さそうってだけで…。
めんどくさいとか言って、なんかたんぱく質だけ
取ってそうって言うか………引っ越したら一週間分
つくり貯めしに言ってあげましょうか(笑)

今日は学園ヘブンとかやって爆笑してました!
目指すは中嶋さんですが、何か(またやってんの)
PC版は全部搾り出すだけ搾り出したので、
やっぱもう新しいスチルは出ませんでしたよ残念。

で、朝。叔母さんに呼ばれてお家へ向かう途中に
いつも通る裏道(車が一台しか通れない)を通ってました
信号にたどり着く前に、電線工事だかで迂回させられ
曲がったのは良いものの、何処を進んだらいいか全く分らずに
とりあえず野生の勘だけで、大通りのあるほうへと
車を走らせました…がっ!

前方から車が一台こちらへ向かってきて。
後方から車が2台うちの車の前に1台。
これ、無理じゃね?と早々に下がることを放棄、
相手方が下がり始めたので4台が進み始めたのですが
角度のキツイ曲がり角を一つ前の車が曲がれずに
右往左往…。えぇ、絶対ニ回だよーと思ったのに
5回は切り替えしていたがために偉い時間を食い…
結局待ち合わせ時間に遅刻。真面目に表通りを通れば
20分で行けたのにこんな日に裏道を通ったがために
30分もかかってしまいました。しかも、ドライバーに
キレられたしで最悪…。

そんなで出しの今日ですが
良かった事は、出掛け先の電気屋さんでマッサージ椅子に
座れたことですかね…。超気持ちよかった♪
お気に入りのマッサージ椅子に座って30分ぐらいいたら
もう肩が軽くて軽くて…でもまぁすぐに戻りました…。
また肩痛くなってきた~。今日は早々に寝よう。


2007
0506
(Sun)

ごーる! まり

日記C:2T:0| 20:23| Top
第二弾がさ来週?全国ロードショーできゃー!ってなった(´口`。)
べくしるは8月でしたか。あれはアニメ?まぁ観に行きますが。
ごーる!は去年と上映時期まったく同じですね。
内定決まった次の日にひとりでよこはまに吹き替え観に行ったよ、懐かしい。
サッカー映画の吹き替えなんて小学生もしくはせいゆう好きしか来ませんが何か。
ぐらいの少人数だったもんで、座席でほんとに膝を抱えた良いおもい、で?
サッカーとか爪の先ほども興味ないくせに。
さくらいさんの声が聴きたいがために子供にも混じる(去年は)女子大生。
今年はもっと痛いじゃん、なんてツッコミはノーセンキュッツ!(ちぇりべ)
ので、告知。さ来週の土曜の午前中空いてる方いかがでしょv(^^)
あああその頃には引越し終わってるといいなぁ・・・。

んで。
昨日の電話の話ー。
例え途中で怪電波に阻まれようとも楽しかったですv
色々負けそうだけど、もーちょい頑張ろ(><。)
でもね庚さん、私別に料理下手じゃなくてよ!(笑)
作ったゴハンが激マズorzってことはほんとに一度も?ないの!
単に今もレパートリーが 少 な い だけで。
カレーに入れる水の量がわかんなくて庚さんにメールしたあの日は遠くない!(`▽´)/
だって「適量」ってなに、みたいな。
大体にしてあの頃はお味噌汁も作れなかったんだ。

と、ゆーことで明日からお仕事death。
今月の土曜出勤っていつだっけか・・・。

2007
0505
(Sat)

電話に嫌われる   庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
昨日は何だか自分でも体調が良く分かんなくて、
でも終始嫌な感じだったんですけど
今朝は怪奇現象に出くわしまして…
ずっと自分の後ろから女の人が泣く声が聞こえるんですよ!!
超怖い!と朝から鳥肌立たせて歩いてました。
マジあの音なんだったんだろうと今でもドキドキ。
でも変な感じがなくなったからどこかに飛んで行って下さったのかと
ちょっとホッとしてます。だから寝るとき肩重かったのかな…。


今日はバイトで朝から店長と!もうウキウキ☆
しっかり仕事したんですが…
休憩2回貰ったのに何だか妙に疲れてました。
もう体調壊したくない今日この頃!

夜は弟を駅まで送り、mariさんと電話!
色んな話をしてたのですが、突如家の電話が音もなく切れ
かけなおさなきゃ!と思って電話番号押してたら

接続できません…

えぇ、遂にギリギリで生きてる我が家の電化製品が
ご臨終!?とドキドキ。この前、炊飯器換えようって
言ったらお金が無いからダメって言われたのに
電話機はあっさり新しくする?と言われました!
ついでに音源買ってもらおうかな♪
で、電話はメールへと切り替わったのですが、実は私の携帯
突然画面の照明が落ちて画面傾けながらメール打ったり
最近多くなってきた!ってことはあれかな、私が
機械と相性悪いだけ?(爆)まぁ、明日いじってみようかな。

明日も6時半からバイト!
明日が終れば月曜もお休みで火曜から学校…
授業頑張って取らなきゃ…もう就職して働きたい庚でした。
2007
0504
(Fri)

何だかね。 まり

日記C:0T:0| 22:34| Top
驚きの恋愛観の人は案外身近にいるもんだ、と昨日今日で実感。
まぁでも、気になる人がいるにこしたことはないってことで!

今日久し振りに大学のぱんぴな後輩と話をして、やーっと自分の立ち位置を思い出せた気がしました。
何ていうか、今までの自分とかそーいうの。
会社だとどうしても萎縮しちゃってたから…あつかましく!とか言われると逆にだめで。
気付けば本来のあつかましさはどこいったんだか、な一ヶ月(*´∇`*)擬態シスギ-
昨日とか、会社のおたさんズと遊んでても借りてきた猫みたいで…(あれでか)
ちょっとマズイなーと思ったとこに色々テコ入れがorz
でも、ヘコンだ分だけふっきれた気がします。
一人暮らし始めたら超マイペースにやろ、と腹くくりました。
皆ほんと遊びに来てね…夜とか夜とか夜とか_(._.)_
当面の必需品がさくらいさんのとか真顔で言いきるまりに愛の手を。

てなわけで毎回携帯から読み辛く失礼しました。
明日明後日で色々リセットしてきます。
庚さんにラブコールしたい気持ちでいっぱいなんですが、明日telしてもい?(私信)
2007
0503
(Thu)

やすみなのに 庚

日記C:0T:0| 23:43| Top
朝早くから電話で起こされる悲劇…
しかも電話の相手が、私が大嫌いな人で
正直殺意を覚えた末に、寝惚けていて
夢と現実の区別が出来ていなかったせいもあり、

「てめぇ…人の眠りを妨げやがって…
生きて帰れると思うなよ!」

と電話口でキレました。正直夢であってほしいです(今更)

リアルにあたし人を威嚇しすぎ(笑)
まぁきっと気のせいだよね!

就職活動はぼちぼち…そろそろ決めたいのに
最後の最後で詰めが甘いというかな感じ…
頑張ろうと思います。
明日は従兄弟と一緒に遊ぶのです♪
たまたま出来た休みなので遊んでこよーっと!
2007
0502
(Wed)

はわわわわ! まり

日記C:0T:0| 23:56| Top
明日から連休!と浮かれながら本屋のあいてる時間に帰れる幸せを噛み締めていた今日。
DグレリボーンBBBを買ってうきうきしながら帰ったのですが…

ちょ、BBBやばくないですかあの展開( ̄□ ̄;)!!

あの人があんなことにーとかもそうだけど、とりあえず痴情のもつれが…orz(待て待て)
また次巻までお預けですか先生。
次またアニメ化するとしたらゼルマンのかっこよさに死ねる気がします。
ジローは色々言わずもがなだけど。

そしてDグレのアフレコ漫画に死ぬほど笑いました…。
えええあの人そんな切り返し(爆笑)
現場でのさくらいさんとかほんと悶える。
制作サイドはもっと裏側を出すと良いと思います。
をとめのニーズは日本経済を動かすよ?(真顔)

久し振りにひとりでテンション高い夜(痛い)
大学入学時に買った腕時計の電池がとうとうご臨終されたことだけが悲しかったです。
来週までに電池代えてもらわなきゃ…

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


