Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0630
(Sat)

びっくりした! まり

日記C:0T:0| 10:45| Top
久々に家に帰ったら、ピアノの上に新しいおっきい写真立てが飾ってあった。
(お。見慣れないものが)、と思って覗いたら、

 4 枚 全 部 私 の 写 真 。

「アホかこれじゃ遺影だろーー!!」

ちょうど庚さんと電話しながら家の中練り歩いてたときだったんですけど、思わずその場で親を呼んでツッコんでしまうくらい衝撃でした。
母親大爆笑。父親失笑。
え、ちょっと待って。私、毎週おうち帰ってきてるよね?
こんな写真飾られちゃうほど不義理にはorz
どうやら、母親の友達が来るので夫婦の写真を出しておくのが気まずかったらしいのですが…。
すみません、せめて今度からは一枚くらい家族の写真を入れて下さい、と頭下げてきました。
だって成人式・卒業式・結婚式(友達の)の写真が4枚って…ほんとに遺影だからね!

てなわけで、今日は日付変わる前におうちに帰れなさそうなのでこんな時間に失礼しました。
おとーさんは明日の朝から出張だそうで…こうして親子の溝は深まっていく気がして悲しいです。
ちなみに、来週は私が休日出勤です。ちくしょう。
日曜の電王のためにがむばる。
とりあえず今日はリフレッシュして来ます!

2007
0629
(Fri)

でもそんなの関係ねぇ!   庚

日記C:1T:0| 23:34| Top
引越しが終った次の日は膝が痛くて殆ど歩けなかったので
お風呂を沸かして朝からお風呂でマッサージして寝たら
起きたら痛みが和らいでました。うん、自然治癒。
今日はやっと休みが来たからと思って、部屋でお絵かき~。
昼ドラの最終回を見て、某月9の最終回なんかより全然すっきりな
終わりに満足してた所へ叔母さんから出動要請で従妹の家へ。
電話機を取りに元のおばあちゃんの家に行き
両手にサーカスのように荷物を持ち働きました。

本当は買い物しに行きたかったんだけどなーと思ってたら
手伝ったおれいに買い物に連れてってくれたんですけど
何だか途中で八つ当たりみたいなんされてちょっとゲンナリ…
スンマセン、もう二度と自分の意見なんか口にしませんよな
展開で終了。おばあちゃんと叔母さんの相性が最悪…

でもそんなの関係ねぇ!!

お願いだから私を巻き込まないで欲しい。
自分で決めた事なら文句言わないでよと思う。
正直今から不安な事いっぱいです。早く社会人になって
家を出てしまおう。
しかも従妹にはBLゲームとかやってニヤニヤしてんでしょ?
超キモイんだけど!と、マジでコスプレとか辞めなよ!
なんて一気に言われました
ニヤニヤなんかしねえよ!そんなんただの変態じゃねぇか!と
言ったんですが、信じてもらえませんでした…

でもそんなの関係ねぇ!

我が家では小島義男がブームです(笑)
そんなこんなで我が家のネタ晒しは終了です。

昨日は恒例の銀魂終了後生電話したし♪
結局4時間あっという間でしたね。つか会って話したほうがいい?
あれだ、今度さ木曜日跨いで旅行しようよ(爆)
とりあえず、勇魚さんは真選組の衣裳を揃えてね☆(←強制!?)
人間慣れれば何でもたのしいっすよ!って事で私は手軽なとこで
衣裳購入してこようと思いまっすvv

明日の飲み会が楽しみだわ~。
その前に返却するもん返却してこなきゃ!
2007
0628
(Thu)

案の定。 まり

日記C:0T:0| 22:43| Top
リアルに死に掛けてます、まりでーす。

え、ちょっと何この暑さ。
オフィス内どんだけ地球に優しくなってんねん、と思わず方言もうつる今日この頃。
(同期に地方出身者が多すぎて、日々似非訛りが進行中)
明日が終われば帰れるぞ!と早くも花金気分。
私だけはいつも木曜の夜からテンション高いです。
最近は体力だけがついてきませんが。
くそ、もう若くない…。

最近は電王のダブルアクションりゅうちゃんver.を延々パソコンで垂れ流して毎日を生きてます。
サントラ欲しいけど、何かへんな売り方してたんでどっちを買おうか迷い中。
フルコーラス聴きたくて、でもOPも聴きたいし他ver.も聴きたい…。
つたやに入ってるかな、返しに行く時間ないなら買った方が早いかな、どうしよう。


(追記)
昔から、メールで人を泣かせるのは上手い私。
電話とか対面になると慰めるのとかほんと壊滅的に下手なのですが。
まぁ文章なら正直何とでも言えるのでね。
ただ、だからこそメールで泣けるのって、個人的には病んでる証拠だと思っているわけで。
…が、がんばれほんとに!
電車でひとり泣いてるとかかわいそすぎてもらい泣きするわ。
2007
0627
(Wed)

しょこたん   庚

日記C:0T:0| 23:37| Top

さて、昨日から今日にかけて従妹のお家で手伝いしてきました。
昨日は学校行こうと思って車を走らせて乗り継ぎする駅まで行きました
で、アニメイトに寄ってグレンラガンのOPを購入しようと思ったら
3枚出てて、唸った。ヨーコバージョンも欲しくて悩んだ。
しょこたんのジャケのCDを持ったら隣のお兄さんがガン見…

「しょこたん…可愛いですよね。」

そう話し掛けたら超食いついてきて!すごく話したのに結局
メアドも聞けずにサヨナラしてしまったのでちょっとがっかり。
メッチャ面白い人でした!で、マジアカして学校行って。
その後引越し前夜のお手伝い……超疲労。

で、今日は引越し当日…叔母さんの家は階段が狭い&
2階に上がるまでに踊り場があるために冷蔵庫を上げられず
クレーンで吊る予定でそれを見る予定だったのに
祖母の家が何も運び出せないらしく手伝いに……
まじで「唖然」でした。
だって引越し当日なのに細かいものが何もダンボールに詰まってなくて
もう私ですら何から片付けたらいいのかわかんない程でした。
でもやった!叔母と私しか引越しに参加できなかったんだけど
もう、夕飯食べに出かけたときなんか立ち上がって水を
取りにいくのですら腰痛くて無理で歩くのも辛かった・・・。

風呂も入ったんで寝ます。
明日は絶対学校行きたいけど…起きれ無さそう。

2007
0626
(Tue)

わかりやすく。 まり

日記C:0T:0| 22:07| Top
来月半ばまでちょっと忙しめ。今日はこれにておやすみなさーいm(__)m

2007
0625
(Mon)

交換日記とおかひじき  庚

日記C:0T:0| 23:48| Top

昨日はmariさんと一緒に遊んできました。
真面目に昨日は久しぶりに楽しかったです!
同じく現実に戻れなくなるかと思いました色んな意味で(笑)
しかしフルキスのゲームの台詞に死ぬほど笑い、
ちょっとあのキモイ台詞を聞きたいがために真剣にゲームを
買ってしまおうかと思った私は、お金の使い方を間違ってるとおもう!
でも、あんなに笑えるんだったらちょっと買おうかと思ったんだもん。
次mariさんに会う時は黒執事とCDを持っていこうと思います!
待っててね、mariさんっ!

で、本日は親友とランチデート!
何だかついてなくて、行く先々お休みで、結局
前日mariさんと入ったお店に2日連続で行く…(笑)
可愛い店員さんが覚えててくれて、感動。
つかそりゃ2日連続じゃまだ覚えてるわな!
で、昨日はズッキーニとトマトとおかひじきのパスタだったのに
今日は鮭とじゃことおかひじきのパスタになってて
どんだけおかひじき余ってんだよと思ったけどモシャモシャ食べた
おかひじき効果か歯がキシュキシュして大変でした。

で、その後コンビニで買い物して
デザートを食べに行ったのですが、そこのクレープが超美味で!
紅茶も頼んだらマリアージュの紅茶が出てきて感動しました。
マルコポーロ美味しかった♪
で、友達の家にてシンフォニアのDVDを鑑賞したのですが
クラトスのセクシー度の上昇に大興奮の私は脇が!って騒いで
親友の家でまた危ない子扱いされてました。(笑)
でもジーニアスの可愛さにはクラトスも負けると思うの。
おばあちゃんの借りたビデオをツタヤまで返しに行き、
とりあえず今日のお仕事終了。次はおばあちゃんが引っ越したら
またツタヤまでお連れしなければいけないのですが
少し先まで待ってもらおう。うん。

2007
0624
(Sun)

夢の終わり。 まり

日記C:2T:0| 21:47| Top
 ま り は げ ん じ つ に も ど れ な く な っ た !

大ダメージ。
昨日、昼夜タイツイベント行ってきましたせいです。 や ば し !
…と、まぁそんなレポは追記でうっとおしいくらい熱込めて頑張ります。
ちえちゃんからも頼まれたので、遠慮なく。
書いてもいいよね?…答えは聞いてない!(by.りゅうちゃん)
そんなテンションではありますが、未だに現実に戻り難くて、今夜も実家にお泊り決定。
やっぱ日曜の夜はやばい。ひとりとかほんとむり。
いつかの出社拒否が近くなってきた予感ですな。hahaha!

そんな最近のときめき。電王。
 り ゅ う ち ゃ ん !
挿入歌にぎゃー!っとなり、黒りゅうちゃんににゃー!っとなり。
昨日のイベントで「答えは聞いてない!」3連発だったせいで、そのテンションをずっとひきずってます。
30すぎのおっちゃんにかわいい!とかまぁ確かにないですけど、ごめん言わせて!
とりあえず、8月はいそいそ劇場版行ってきまーす。

ぱんぴの友達と三時間電話して人生について語ったこととか、庚さんとごはんでフルキスさくらいさん台詞に爆笑して腹筋つりそうになったこととか、ちょっと週末書ききれません。
とりあえず、フルキスの「砂糖菓子みたいだ…」はない!ほんとにない!(爆笑)
乙女ゲームの中でも上位神の台詞でした。
どんな顔で言ってたか、気になって夜も眠れません。お粗末!

More

2007
0623
(Sat)

お休みでした。 庚

日記C:0T:0| 23:49| Top
結局おにぎりバイトには復帰出来ず、
今週の土日はお休み。昨日はウィッグを買いに行こうと
決めてたのに従姉妹の家で家具を移動させる手伝いをしに…。
ベッドを二階から三階にと勉強机を…。
重たいとかってレベルじゃねぇ!(笑)

そのあとは叔母さんについて教習所に行き、
バイク教習をウォッチング!なんだかさ
教習所に行ってた頃を思い出した!
あんなにノロノロ走ってたのにさ、
昨日なんか、車一台すれちがうのがやっとの裏道で
オバサンを誘導してしまったし。
日々進化をしているんだなぁと思いました(笑)

明日は久々にまりさんと遊んできます!
その前にグレンラガン見なきゃ!ってことでお休みなさい!
2007
0622
(Fri)

終電だった…。 まり

日記C:0T:0| 23:58| Top
同期飲み!気付いたら終電で、危うく今日も都内泊まりになるとこでした。え、やだよ週末にひとり寝とかマジで勘弁…!ただ、いっちゃん最初のチームでのごはんはほんとに毎回楽しくて、時間過ぎるの忘れるんだよね(^_^;)久しぶりに声あげて笑ったー(´Д`。)おかげで昼間の体調不良も何のその。朝と昼に熱量まったく取れなかった反動でごはん食べすぎました…普段不足してる塩分摂取しすぎた感ありあり。悔いなし!
だって花金!土日ですから!明日は本気のごほうびdayだし、もう今からテンション超高い(*^∇^*)午前様決定なので、明日の服だけ考えとかないと…ほんとに、どんだけ楽しみなんだか(笑)2月ぶりのすずむらさんにせいぜいときめいてきます!特撮は詳しくないけど、楽しそうに話してくれたらもうそれで満足っ( ̄▽ ̄)
最後に仕事の懺悔。このままだとほんとに先輩に惚れてしまいそうで超危険。打ち合わせとか忘れて飲みに帰ろうとする最悪な後輩を怒りもせず「打ち合わせ、毎日やろ?」だって…!ごめん、うっかり萌えかけた。だってかわいそうオーラ超出てんだもん…基本、かわいそうなひと大好きですから。ごめんね先輩、頑張って早く役に立つからも少し付き合って下さーい!
2007
0621
(Thu)

死の縁からの帰宅…  庚

日記C:2T:0| 23:54| Top

リアルに一日グロッキーだった昨日…
そうです、

ドッキドキ☆胃カメラ初体験☆でした…

もう一番初めに飲まされるシロップと喉の麻酔とかで
口の中に放りこまれたゼリー状の奴が超不味い!!
先生美味しい味だって言ったのに……。
でも私、麻酔を口に入れられる前に呼ばれてしまい
まだ麻酔してないんですけど…って言ったら看護婦さんの
カルテの置き間違いだったらしくてドキドキしながら外で待ってたけど
やっぱみんな、おじいちゃん・おばあちゃんで若い子居ませんでした。
で、まぁ胃カメラはホント想像どおりの気持ち悪さで、
鼻で息吸って口で吐いてとか言われたけど、鼻詰まってて息据えないし
始めカメラが入った瞬間に

やめてっ!!!

って言いながら引き抜こうとしたし(笑)
看護婦さんに「危ないから!」って言われて
初めから最後までホントスミマセンって謝ってた。(爆)

胃の中を見た結果を告げられた時も
「いや、マジほんとスミマセン・…」

看護婦さんにお疲れ様と言われた時も

「ほんとに、ほんとにスミマセン…」

でも思った…胃カメラやるぐらいならバリウム飲む。
でももう胃の検査はしたくないね。そう思った。

で、銀魂。
今日で紅桜篇最終回だったのですが
一番絵が綺麗で驚いたよ!また子が超可愛いvv
そして何よりエロ杉さんがエロくて叫び…(危)
ヅラと銀ちゃんがはるさめと戦うシーンは超鳥肌もので
これ勇魚さんから電話くるんじゃね??と思ったら
ホントに電話が来て笑った!流石うちら相思相愛ですね!
結局シャワーやらご飯とかで、そこから続いた3時間の電話は
切れたのですが…22時に友達から電話が来て

「庚ちゃん……銀魂、撮ってくれてなかったの…」

と、半泣きっぽい。
いつもは弟さんが帰りが遅いのでビデオに録画してあるそうなのですが
昨日に限って早く帰ってきたから撮ってくれなかったらしく
しかも弟はNARUTOに夢中で、半流し状態の返事に凹んだらしく
ずっと高杉と銀ちゃんの妄想を二人で膨らませてました。
妄想力が強まったらしく、元気になった彼女にビデオ貸すよって
言ったら、今度は興奮して寝れないかもとか言い出して
頑張って寝るように宥めて電話を切ったのが深夜1時とか…
今日は良く電話した一日でした。
明日ビデオ貸すのに11時に近所のコンビニ…メモしときます。

2007
0620
(Wed)

ひとりの夜は。 まり

日記C:0T:0| 22:21| Top
いつだって身の振り方を考えてる。まりです、こんばんは!(´▽`)

本日は仕事について、まぁつらつらと。
同期と顔を合わせるたびにいつやめるやめないの話で、最近ちょっと食傷気味death。
まぁぶっちゃけ、私だっておむすびバイトしてた方が楽しくお金を稼げたと思いますよ。
社員アレだったけど、まぁキャストは仲良しで、てんちょも大好きだったし(マイラブてんちょ)。
何より、今は正直、まとまったお金より自由が欲しいし。
ほんとに考えないわけではないけど。
でも、いざフリーターになったらまとまったお金が欲しくなるんだってことも解ってて。
世の中って、そういうとこ上手く出来てるなぁ、と。
結局、ガマンできるならガマンするべきなんだと思うんですよね…。
色んなもの天秤にかけたら、やめるのって絶対得策じゃなくて、ていうかやめる勇気があるならもう少し頑張れるんじゃないのかなぁ、なんて。
私は、ほんとにだめそうだったら脱兎ですよ、多分。(本気で笑えないけども!)
個人的には、やめるほうがずっと勇気要るわー;;
バイトもずっとそうで、辞めるに辞められなくて結局一年続けたとか、そんなんばっか。
だから今回も、まぁ一年は…続くと良いなぁほんとに。
貯金溜まったらほら!胸張って転職できるし!(早)
そんな、自分的覚書でした。

私信。
姐さま、またシラス食べに行きましょうv
ようつべの動画もいたく笑いました(笑)
いーじゃん♪ってすっごい耳につきますよね…電王さんとら出たら買っちゃいそうな私がいますよorz


2007
0619
(Tue)

パソコンうるせぇ!!   庚

日記C:0T:0| 23:04| Top

ありえないぐらいうるさいんですよコイツ!
ブィィィィーンって何だその騒音!といつも
突っ込みいれてるんですけどね…爆発しないか心配です。

さてさて昨日デパートを辞めてきました!
何か超スッキリして、病院行く前あんなに食欲なかったのにさ
おにぎりやにいってお昼~と思ったらお金がないので
お昼しませんでした(爆)でも皆に会えて癒されたvv
ちょっとお話してからイトコの家で昼ごはんして帰宅。
従妹のバカッぷりについて超語ってました。
正直私も半お手上げ状態なんですけどね…でも
私が人生ってやつを説かなきゃいけないそうでシンドイ。
もういっそ生命の危機に晒されなきゃわかんねーよと諦め。
でも、まぁ可愛い従妹なんでなるべく頑張りますけどね。

明日が胃カメラの日なので今日は早めに就寝。
もう水もそんなに飲めないので我慢してます。
忘れ物しないように気をつけます。結果は後ほど…。

2007
0618
(Mon)

わ、あい! まり

日記C:0T:0| 21:45| Top
ネット開通しますた!
もう時間経ちすぎてキーボードにほこりが・・・
で、さっそく流し観たものが超人たいつって。
本格的に浮気かこのやろう。
こたえはきいてない!とか。
もーなんなのあのひと可愛すぎる!(涙)

これで今後ネットに不自由はしなくなりそうです。
ネサフする時間は微妙ですけどね・・・。
やっとこ本配属で、何かもう早くもどうしたら良いかわかりません。
うっかり外出先で(このままロマンスカーに乗ってしまいたい)と切符売り場に立ち尽くしてみたりして。
うん、でも夏の旅行までがまんするよ・・・皆で行くんだ。
箱根で昔懐かしちぇりべ旅行を再現するの!THE☆夏の陣!
でもって庚さん。旅行の件はどうなりましたか?(私信)

と、いうことですみません。
今夜は早めにおちるが吉。
でもね、最近遊ぼう!って言ってくれる人が多くてほんと嬉しいよー。
それだけ私信で残しときます。
カノヱさんはとりあえずうちに来ちゃうと良いと思います。
あとは土日こじ空けるので、皆遊んで。
メールは明日返しますので。しばしお待ちを。


2007
0617
(Sun)

白と黒   庚

日記C:0T:0| 22:49| Top
昨日、デパートバイトからの帰りの電車の中で
櫻井さんの歌を聞いて、うっかり泣き出しそうに
なってしまったとかどんだけ鬱なんだ自分(笑)
もう、休憩貰った瞬間勇魚さんにメールで泣きそうって
送ったら電話してきてくれてビックリしました(笑)
社食で「ホント高杉に消して貰いたい」とか

「晋助様に私をさらって欲しいとか」

「ホントお客で長谷川さん来ないかなー、そしたら私も売り込んで
 食事とかお酒とかご馳走するし…ドンペリ開けよう」

とか極力小声でそんなキワドイワードを出したのは、
私が最初で最後だと思う(爆)

ホントにあんとき参ってて、もう休憩から永遠に帰ってこないのとか
いっそ笑えるとか思ってたからね。もうマジ無理アイツ!!
しかも、あんまりしゃしゃって来るもんだからバイト中に
うっせぇよ!と超小声でキレたら

「今呼びました?」

って言われて一瞬ドキッとした。聞こえてたらヤバイ。
そんなこんなで、バイトを辞めるかもしれません。
おにぎり復帰早まる。トイレで一日二回もケロロ軍曹してれば
辞める理由として充分だろう。つか逃げるみたいで悔しいから
絶対やめないって思ってたんだけど、これ以上続けると
私の自分的接客ポリシーに反して人を不愉快にさせてしまう。
明日人事と電話しなきゃ。

で、そんな落ち込んだ中。フィギュアが届いた!!
家で封筒を見た瞬間に大絶叫してパパンに怒られました。
だって、病んだ身体に癒しですよ!!で、ウキウキ封を開けて
中身を引き出す………

んっ??

あれ?KHのソラじゃなくてKH2のソラ??
どうなってんだろうと思い先方に問い合わせをした所
向こうが掲載した写真はKH2だというのですが…
KHの方だった気が……でもね、2の方でよかったかも。
タカラのHPで見たらソラKHの方、あんまりカワユクなかった。
キザカワユス~wwwってご飯食べながら舐めるように鑑賞。
で、とりあえずホコリ被らないようにふくろかぶせておきました。
明日は病院だー!20日は胃カメラ!胃が正常でありますように。
あ、火曜日20時までにご飯食べな…。

2007
0616
(Sat)

今年も、ね。 まり

日記C:3T:0| 20:38| Top
 が ん ば っ た !
20070616162927.jpg

父の日の買い物のついでにふらりと立ち寄ったケーキ屋さんにて。

まり:「あの、プレートに名前って書いて頂けますか?」
店員さん:「あ、お誕生日ですか?何てお書きします?」
まり:「た、『たかひろ』ってひらがなで・・・」(小声)
店員さん:「『たかひろお誕生日おめでとう』でよろしいですかー?
まり:「・・・お、お願いします」(小声)

死にたい。
名前繰り返すなー!ほんとに恥ずかしいからー!(顔覆い)
二年目の羞恥ぷれいですよ、よくやると思います自分でも。
でも、後悔は多分してない・・・。
今しか出来ない馬鹿なこと、いっぱいしとくべきだと思うので。
さくらいさんお誕生日おめでとうございました!

あ、父上には別途きちんとプレゼント買いましたよー。
毎年何あげて良いか悩むんですけど、今年は需要と供給ががっつり☆だったので喜んでもらえたみたい(^^)
最近あんまり会えないから、こういうとこで頑張らないと。
とか、殊勝なこと考えてたわけですよ、娘としては!
なのに、椅子のとこに置いて帰宅後の反応をじっと見守ってたら、
(何だこれ、座れねぇだろ)
と、言わんばかりに即行ポイ捨て。
ちょっ!実は先週から楽しみにしてたって聞きましたよ!?
ちょっとは空気読めやー!(爆笑)
そんなちょいワルを目指す父上に、ささやかなプレゼントでした。
ごはんの後はたかひろさん宛てに買ったケーキでも食べたいと思います(=v=)
ハッピー父の日☆

最後に。
髪切った後のカラーリングでさっそく「学生さんですかー?」って聞かれました。
・・・月曜からスーツが着られるか、激しく不安です。

2007
0615
(Fri)

やばい死ねる!!   庚

日記C:0T:0| 22:41| Top

もう、私の周りは高杉に汚染されてます。
高杉汚染区域ですよ!でもって私も染まりつつあるって言う。
昨日の銀魂を見てたら一気に3通もメールしてて
高杉に騒ぐってより、必死に内容についてメール返すのが
精一杯でした。計ったようにくるんだもの(笑)
弟と一緒に見返したときに、また子可愛くね?tって話で
超盛り上がってみた。冷ややかな弟の視線には慣れたとです。(笑)

今日は朝からデパートバイト!
でも何かお店の人にシフトについて言われた。

「何かねー、人事の人がこの子休みすぎって言うんだけどー」

「いや、普通に金・土・日・月以外と18日は病院だから行けないって…」

(言いましたよね??)

と思わず人事部に電話してやろうかと思いました。
だって面接の時に書き込みしてたジャン!!
休みすぎってこれでもフル活動なんですよ!と
いっそ某バイト先みたいに辞めます。今すぐとか
言い出しそうな勢いで、ちょっと笑った。
いや、お金のために辞めませんけどね!
でも休憩が15時までないって疲れるー。足が痛かったけど
今日は15時休憩だったからか、お客さんがいっぱいだったからか
足の疲れ具合は中の上位です。パンプスしんどーい!

伝票の書き方教わってなかったのに半ギレもどうかと思うけど
働いて2日、思ったことは就職しなくて良かったんではなかろうか。
結局何処も上がしっかりしてないという事だけ学べました。
でも粕漬けのお魚は絶品でした。(夕飯)
切り落としだから小さかったけど、美味!でも
一切れ500円強じゃ買えないなぁー(笑)
明日も仕事だから早く寝なきゃ!!

2007
0614
(Thu)

きゃああ! まり

日記C:0T:0| 21:31| Top
昼間書きためてた日記を全部消して叫びたい。
セイントビーストイベントDVD 届 い た !
計算高くマンションに届けてみたの忘れてました。先行投資っていつも忘れがち。思わずエントランスで「ほわあ…!」ってなったー( ̄▽ ̄)テンションうなぎのぼりで部屋にダッシュ。
久々のニューDVDに大興奮…ひいいい何だあの仲良しっぷり…!超かわいいどうしよう三十路すぎのおっさんばっかなのに…!最近とみに審美眼がアレな感じで残念なんですけど(-_-;)とりあえずすぎたさんとすずむらさんのかけあいが可愛かった!「くっついて寝ていい?」とか超可愛い!超キモイ!(笑)やーそれにしても何であんなに皆噛み噛みだったのかな(*´∇`*)カワイイ!
諸々の配属が決定してぎゃーんってなってたときだったので、宅配はほんとナイスタイミングでした…。不満はないけどやっぱ不安…まぁそれは入社時からずっと変わりませんけどねー!てゆことでラスト一日頑張ってきます。明日、仕事終わり次第打ち上げ突入なので早くも死にそうdeath。土曜日は朝いち髪切ってくるので余計。うんねんぶりにカラー入れてきます。夏だし、美容師さんが入れたいそうなので(笑)お任せしちゃおーっと( ̄▽ ̄)
2007
0613
(Wed)

おっさん死ぬわー   庚

日記C:0T:0| 23:21| Top

マジでだるいです(笑)
ホント人の色恋とかの相談受けてる場合じゃない。
そんでもって、私の親戚はどうして家族に話す前に
私と言うワンクッションを置いてくるんだ…。
私の授業時間とかどうでもいいらしい…アホか!

今日は従姉妹と電話。
何だか告白されて付きあうことになったと報告を受けたのですが
お母さんが反対してる。どうしたらいい?

時間は丁度1時半…

午後は●●おもいっきり…?

え、みの●んた役ですか私は。
挙句に、フォローしろとか意味分らん!
私は、彼氏とか欲しいと思ったことすらない
ホントに腐女子なので(自分で言うな)つか、今イベント行ったり
ようやくできるようになったのに、彼氏とか言う存在に
邪魔されるのがすごく鬱陶しいんですよ!だから必要性を
微塵も感じないんですけど、それは置いといて。(笑)
とにかく、私に色恋沙汰のフォローとか求められてもネェ…。
バリバリBL的なことなら分るんですけど…ノーマルはちょっと(コラ)
でも、よくよく話を聞いて思いました……

超 面 倒 !!

あたしまだまだ浅いのかもね。
とにかく今から胃薬握り締めて電話を待ってます。

そんな暗い話題は置いておいて。
先週のグレンラガンの再放送を今日見ました。
カミナが死んで大泣きした日から飛び飛びにしか見てなくて
(だってシモンのウジウジぶりがウザくてウザくて…)
久しぶりにちゃんと画面で見て鳥肌が立ちました。
展開的にはベタだったけど、言葉の一つ一つが染みてく感じ
やっぱアニメ見続けるのはこう言うのが好きだからなんだなーと
しみじみ思いました。ドラマで受ける感動より
アニメで受ける感動が多いと感じた私は立派なオタなんだと(爆)

今日、ネットオークションで欲しがってた
KHのソラのフィギュアを落としました!
明日早速保存用のボックス買ってこなきゃ♪
と、商品が届く前からウキウキです。マジで毎日磨こう!
楽しみだわ~♪
2007
0612
(Tue)

ラジオは欠かさず。 まり

日記C:0T:0| 22:14| Top
言うほど食生活は酷くありません。が、とうとうちぇりべラジオが毎晩放送されれば良いのにと思い始めたまりです、こんばんは(*´∇`*)
そしたら多分さみしくないのになー。てゆかさくらいさん誕生日おめでとうございます!明日だけど!さっきちぇりべで「明日やん!」って言われててわぁいってなった(*^∇^*)でも明日は祝えない気がするんだ残業確定水曜日…!金曜日とかだったら超飲み行ったのに。ひとりでも地元のバーとか絶対行ってた。…週末こそりとお祝いしよっかな。父の日とこじつけてケーキ買うとか。あ、父を祝う気もあります、多分。とりあえず、はぴばー33歳☆
余談。昼の二時間外出たら見事に腕が小麦色になった。今年の夏が早くも思いやられます(゜_゜)

2007
0611
(Mon)

貧しくても平気、そんな貴方が好きだから!  庚

日記C:0T:0| 23:37| Top

今日は初、デパートのお仕事♪
超ウキウキで出かけていきました。
ロッカーに案内してもらって着替えていざ出陣!
まぁ食料品売り場はめっさ楽しかった!
…のですが、即行放置。あたし伝票の書き方とか教えてもらってない…。
(事前研修は学校でお休みしたからな)
一度教えてもらったのですが、良くわかんないまま実戦…

人間やれば出来るんだ。

コード番号とかは手伝ってもらったけど、
殆ど自力で編み出しました(笑)
そんで昼休憩から帰ってきてやらされた事が

タイムサービス列整理…

あれ?私この光景どこかで見たんだけど…
元バイト先のケーキ屋でやってた…@12月24日!!
こちら通路ですので!とか言ってたよ私。
そして持たされたラミネートされた用紙を高々と掲げ…


あ、イベントスタッフ…(爆)

夏コミとかでこう言うの良く見る!と俄然やる気。
私、結構何でも出来るんだと思いました(笑)
しかもなんか係りに任命されたし!これから毎回ですよ!

でもお店はまだお中元シーズンじゃないから暇…
もうホントにお中元の承りしかしないから
足の裏が痛くなってしまったのです。最後の二時間が地獄でした。
何もする事無いんだから帰っても良いじゃん!とか
思ったけど、流石にそんな事は言いません。
黙って妄想してたらいきなり声かけられて心臓飛び出そうだったし!

金曜日からはパンプス考えなきゃ…ヒール無いのにしよう。
今足が痛くて早く風呂沸け!と念じてます…
明日きっと出席採らないし1限サボっちゃおうかな…。

2007
0610
(Sun)

とりあえず。 まり

日記C:2T:0| 13:26| Top
沈黙は金。
言わない方が良いってことも、世の中にないわけじゃない。
そこだけ、ちょっといらっとしたかなぁ。

そんなこんなでこんにちは。
もやっとした最中に梅ちゃんから小包が届き、朝から転げまわったまりです☆
もーね、ほんとに彼女はツボをついてくるのが上手くてね!
思わず写メっちゃったので載せときまーす。

20070610084516.jpg


オレンジ急便から届きました(笑)
なにゆえ送り手がこんなに上から目線なんだろう(´▽`)
中身についてはもう・・・うん。
何か、最近少女漫画な展開に慣れてたから久々に鬱になった、よorz
でも「もんすたー」の台詞は超好き!
さくらいさんで変換してしっかり悶えました。病気。
誕生日には何か返すからね~待ってて!

てなわけで。
今日だけおうち戻ってきてます。
タイツイベントのチケットが届いてて、わぁい!ってなるより先に寝落ちて電王も半分しか観れず;;
まぁリュウちゃん@すずむらさんはさ来週生で会えるのでよかとです。
その前に美容院!って言ってたら母が「本命変えたの?」って。
・・・変えてないもん、単に彼の出番少ないだけだもん(凹)
来週誕生日だってこともちゃんと覚えてるよ!
去年はうきうきネームプレート入りのケーキ買ってお祝いしてたし。
・・・やるなぁ、私!(爆笑)
今年はひとりなので、どやって祝うかはまた考えようかな。
夜ケーキは流石に食べきれなさげ。

今日ほんとは髪切ったり地元出かけよーと思ったのに雷雨で出鼻をくじかれた・・・。
ま、いっか・・・髪は来週行けるし、月末バイト飲みあるし。
バイト飲みは、社会人組が私しかメンバーに入ってなくて、え、場違い!?と今から慌ててます。
おかしいな、社会人組からメール来たのに;;
まぁ行きますけどね!今ならWくんと世知辛い話が出来そうな気がするし。
あのひとほんと癒されるから好き・・・。

さて、支度支度。

2007
0609
(Sat)

終ってる…   庚

日記C:0T:0| 23:00| Top
今日は朝から貧血になりそうでならない状態がずっと続いてて
何か調子悪いなーとおもったら例の腹痛襲来…。
マジですか!と気持ち悪くケロロしたい感じのなか仕事してた
そう言うせいもあって、おとーさんにイライラしました。
だいたい、自分の仕事も満足に出来ないくせに人のテリトリーに
入ってこないで欲しい。困ってないもの別にと思いながら
私、絶対に社会人になったら嫌われるタイプかもと思ってみたり。
でお客さんですら置き場の無い食器置きの所に洗浄した食器を入れる
容器をいつまでも置いとくおとーさんに代わり、
「悪いんだけどこれ、戻してくれる?」
と言ってしまった事に激しく後悔…だから例の腹痛の日に
仕事するのは嫌なんだよー。(泣)

明日はお休みなのでとりあえず休息して
バイト先に同人誌取りに行きます!(爆)
でもってお買い物して帰ろうかな。明後日から使うワイシャツと
ストッキング…ストッキングとか靴下とか嫌いなんだよね~。
裸足大好き族なのに…素足って結構分ってしまうから
はかないとか出来ないのが悲しい…んでもって化粧品かぁ、
最後の最後で出費スゲェ…

2007
0608
(Fri)

食べたー。 まり

日記C:0T:0| 23:07| Top
飲み会帰りです。歓迎会と言いながら楽しんでいたのは当たり前に先輩たちの方でした。あんなにたくさんの一発芸を見たのも初めてなら、男同士の生ちゅーを見たのも実は初めて?で、笑いのためには何でもやる先輩方が少しだけ眩しかったです( ̄▽ ̄。)大人ってこわーい!

明日は父の日で、さ来週はすずむらさんイベント、月末はバイト飲み。土日は結構アクティブに動いてますな…おうちこもってるより買い物したい。あ、でもさすがに今週の日曜日はカラオケ行けないぽいです…(私信)歌いたかったんだけど、是非またっ(´Д`)

はやくおうちでパソコン触りたい。
2007
0607
(Thu)

かぐや姫   庚

日記C:0T:0| 23:57| Top

今日の18時のためだけに学校から400円の代価を支払って
ロマンスカーに乗って帰ってきました(笑)
ビデオは何だか中途半端なところからの録画だったけど
まぁ、そんな事は気にしません。エロ杉さんが喋ればそれで!(笑)

つか、最近本誌でもマダオが出てないので寂しいです。
あのダメッぷりを是非!って感じなんですけどね。
どっちも真面目なお話だけに、マダオの居場所は無いね!
と、お友達に送ったら。

「大丈夫、マダオは私達の心の中に咲きつづけてるじゃない!」

と、どこの歌の歌詞だよって思わず爆笑してしまった…。
でもその子は高杉スキーさんなので、二人の会話は
ほぼ交わりを見せません!
今回はノンビリ展開だったので、来週は少し進むといいな~。

月曜日と金曜日のお休みは今週まで…つか良く考えたら
あたしこれから休み無く一月過ごさなきゃいけないんだ。
まぁ、20日に胃カメラやってきます…
いっそ胃から出血して入院とかでも全然な展開なんだけど(爆)
まぁ、夏にいっぱい使いたいから今頑張る!
そんでもって卒業したいから授業も!ってことで寝る!

2007
0606
(Wed)

むーん…。 まり

日記C:0T:0| 22:58| Top
どんな朝も会社はある。
失恋翌日、泣き明かした同期の顔とか見ちゃうともうがんばれとか言えない、そんな朝だって。
……人生、色々あるよね。

結局上手い励ましも思いつかなかったわけですが、
泣くほど好きって?
って考えたとき、ふと絶望的な答えが頭をよぎってああ自分残念だなって思ったりしてるうちは何言ってもダメだなって( ̄▽ ̄。)
をとめ失格orz
てゆか、仕事以外で落ち込んでたら人生嫌になるのもあっという間ですよ…私なんかは最近ほんとに些細なことで幸せになれる毎日なので、ある意味人生楽しめてますが(*´∇`*)
とりあえずあと2日…うす。
明日明後日も飲み会なんか死んでしまう(´Д`)

あ、洗濯終わった…。
2007
0606
(Wed)

脱走、その果てに…   庚

日記C:0T:0| 09:02| Top

昨日mariさんの新居にお泊りに行ってきました♪
何か、ホントに荷物の持ち方とか銀魂の「母ちゃん」
的な感じで自分でちょっと笑えたんですけど。
新宿駅ってスゴイ混雑で久しぶりに人酔いとか体験しました。

で、mariさんと合流して近くのコンビニでお買い物。
お米と醤油と野菜を買っていざ米を!って時に気づきました…
計量カップが無い事に(笑)でもまぁ、勘で米投入。
で、水投入してどうにか米は炊けましたvまぁ、いつも炊いてるから
水さえ入れば米が多いか少ないかは分ります!
で、ともあ菌さんと初対面。もうホントスミマセン、
野菜炒めに塩入ってなくて、醤油とかで誤魔化してすみません(爆)

二人ともお仕事が残ってるようだったので
舞一夜を見ながら大人しくしてました。
あれ?大人しかったよね私(笑)
朝はmariさん達と一緒に出たんですけど、
電車は何も言わなくても座れるし、天国でした(爆)
新宿すごいよ!電車いっぱいくる!と大騒ぎ。(心の中で)
うっかり寝過ごしちゃう所でした。

午後の授業3限終って帰宅…
途中の駅で菓子折りを2個購入…なんでって?
家のカメを預かってもらったお礼です。
mariさんの家に行く日に脱走が分り、一匹はベランダに居たのですが
二匹目が見つからず、そしたらどうやらですね
七階のベランダから2回へとダイブしたらしい…
いくらなんでも死ぬだろ…と思ったのですが、
亀は案外丈夫なようです。今も元気に生きております。
菓子折り持って管理人さんと、落ちた家の人に謝罪。
したら、落ちた家に住む男の子が学校に提出する日記に

空からカメが降ってきました

と書いたらしく、今から先生の返答が楽しみでなりません(笑)
2007
0604
(Mon)

日付捏造。 まり

日記C:0T:0| 23:09| Top
死んでないよ!ということで( ̄▽ ̄)

月曜日は庚さんとともあ菌さんに構って頂けたので大感謝ですvv
ごはんまで作ってもらっちゃってね、あの何もない部屋で…。
ほんと色々なものがなさすぎて笑いました。
あの状態で人呼ぶとか、ちょっとありえないんだなってやっと(笑)
いちお女子なのに。気がきかなくて(-_-;)スマヌ
いつもは広すぎる部屋が狭いとか凄かった(*´∇`*)
おふたりともありがとうでした!
懲りずに是非またっ(^O^)

今更ゆかなさんのシーツーキャラソンを聴いてます。
カラオケ行きたい~とか思いながら、土曜出勤な現実にうちのめされてます。
両親がこれみよがしに温泉旅行とか行くらしいので殺意(゜_゜)
あとは週末、いい加減髪も切りたいんだけどな。
今ショートにしたら受験生とかに間違えられそうで思い切れない。

2007
0603
(Sun)

右手の親指の爪の付け根おかしい  庚

日記C:0T:0| 23:38| Top

今ごろ気づいた、うぉー!何だこれ!
皮がただれてるからか付け根が斜めに下がってる。
キモス!!つか痒すぎだよとムヒを塗りこんだのがダメだった?

昨日今日とバイトに行きました。
もう超疲れた…その原因は言わずもがな彼女ですが…
いいや、語るのもしんどい。(笑)
さてさて、木曜に銀魂を見ながら元バイト先の子と
メールをして3日が経ったのに、未だに続いてます…
私達、なにをそんなに話してるんだろうと思って
読み返した所、エロ杉さんが!とかマダオがとか
そんな話の延長っつーか…(笑)今ごろブームな銀魂…
友達がイベントでお土産買って来てくれるらしい♪
前回5月の中旬に会ったばかりなのに次の約束がもう
決まってて、今まで超ダラダラで約束すら流れまくる
私達…やれば出来る子だね!と大騒ぎでした。

明日は学校やすみだから、mariさんのお部屋にお泊りしてきます!
炊飯器と米ね(笑)少しだけ何か作ってこうかな。
明後日は学校へそのまま行きます。
何気火曜日の授業は大好きなので楽しみ~♪
ではでは!
2007
0602
(Sat)

ありがたいことです。 まり

日記C:0T:0| 18:28| Top
前回の日記で泣き言ゆってほんとすみませんでした!
コメントやらメールやら頂いてしまって、あわわとなった次第です。
あの、ほんとにありがとうございました・・・。
体調はいちお戻りましたです。
何か同期もやめたいやめたい言いながら頑張ってるみたいなので、もうちょっと頑張ろうと思います。
そうやってほんとにちょっとずつ、頑張って行けたらなぁと。今は。
とか言って年内にさくっと辞めてたらごめんなさいってことでひとつ!(´д`)

はっ。
でもね梅さん!彼女には一言物申したい!
過労死とか自殺とかそーいうキーワードで私を思い出すのはやめれ!(爆笑)
日記読んで電車で吹いたっちゅーねん。
え、まさかのそんなイメージ・・・(笑)
何はともあれ、夏の旅行までは死ねません(=v=)v
結構忘れがちだったけど、皆今夜メセよろしくです!

で。
週末になったのでおうちに戻って来てまして。
土曜日はO市にいちきさんが来るよ!
という素敵情報を頂きつつも、今日は涙を飲んで地元にいました。
ちえちゃんと梅さんは朝から並んでたそうで(笑)
フトシのストラップだけ頼んじゃった。ありがとーvv
なんとO市ではDVDを2枚買ったらいちきさんと写メが撮れるというサービス付きだったそうで・・・。
えええええあの人どんだけ見世物パンダなの!(大笑)
いいなぁいちきさん、と指をくわえつつ、クラゲのDVDは普通に全部持ってるのでまたしても断念。
でもこれがさくらいさんだったらDVD全買いするよね!
と、ちえちゃんと電話で大盛り上がり。
え、私これまでの給料と引き換えでも構わない。
とか大人発言まで飛び出す始末。
いわゆる給料三ヶ月分ってやつですね。お前結婚する気か。
問題の写メは日記にてアップして下さるそうなので、楽しみに待とうと思いますv
(でもさ、普通に考えてさくらいさんと写メとか死ねる)(すずむらさんの握手会さえ、考えただけでやな汗かくから応募しなかった私です)(ねぇほんとどんだk)

まぁでも、私もただ一日家にいたわけではなくてですね。
うっかりちゃっかり、超人タイツ(特撮)のイベントチケットとかゲットしていたりして(・・・笑)
実は販売30分前まで忘れてたんですけど。
直前に思い出してほあああ!ってなってネット繋いで3分前からリロードリロード。
私、ネットでは取れるんだよなー・・・前のちぇりべもプレミア取れたし。
今回も見事昼夜ゲトー。月末行ってきます!すずむらさんのために。
電王の話と、さくらいさんの話がちょっとでも聞ければ良いと願いながら。
社会人になっても頑張るなぁ、オイ。

でもって最後に。
最近同期との飲み会が多くて、アドレス交換をよくするわけです。
そうすると必然的に携帯を開きますよね?
赤外線とか使うとき、待ち受け画面オープンにしますよね?
今の私の待ち受けって、某ちぇりべのふたりなんですよ
そこで先日言われた一言。

「ねーねー、その待ち受けの人ってmariちゃんの彼氏?」

!?Σ(゜□゜ )

もう二度と会社飲みであの待ち受けには 出  来 な い 。
おそまつさまでした。

2007
0601
(Fri)

頭痛い……  庚

日記C:0T:0| 23:42| Top

何、この馬鹿パソコン。痛いって打ってんだから遺体とか
超意味分りませんから…捨ててやろうか貴様と
毎日呟いてる庚ですこんばんわ!

今日は昨日とは打って変わっていい天気になりましたね!
あさからおばあちゃんの電話で起こされて
この前TUTAYAにビデオ借りに行ったばっかなのに
もう返却って、と思いつつも叔母さんと3にんでツタヤへ…
毎週来てるし何か借りようと思い、アニメコーナーへ向かい

舞一夜借りちゃった……

ひとりアニメコーナーで噴き出してました。
だってタキシ!(懐かしい)
またアニメ?と言われましたが構いません借りますよ!と
勇んで借りてきました。わーい!いつ見ようかな~♪
電気屋でまたマッサージイスに座り、ノートパソコンを吟味。
やっぱり富士通とかにしようかなと思いつつ持ち運べるのがいいと
持ち上げて軽さを確認しようと思ったら勢い良く持ち上げすぎで
ビーって鳴っちゃって売り場のお兄さんに頭を下げました(爆)
しばらく真面目にお金貯めようと決心。頑張れジリ貧貯金!

明日はバイトなのですが、制服を洗ってお風呂場に干そうと思って
洗濯機の取ってを引っ張った瞬間に取っ手を壊しました
制服取り出せなくない!?と超慌てたんだけど
結局冷静に何処を押せば扉が開くかを考えて中身を取り出しました!
お父さんに言ったら直す気は無いそうです…
直したきゃ自分でやれよってことだそうです。(笑)
とりあえず、風呂入って寝よう…最近睡眠時間減ってるからな
明日が楽しみです♪

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


