Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2007
0930
(Sun)

現実に、戻れません…。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
 す ず む ら さ ん が 、 好 き す ぎ て 。

…気持ち悪いだなんて知ってる。でもイベント後は仕方ないんだ…。
今回は、ぽぷリンズと、すぺさるゲストにヒロカさんを召還してのイベントでした。
お昼は某ギアスのふたりが撮影で使った汐留でゴハン!
その後は昼の部参戦の梅さんを待ちながら九段下でヒロカさんを交えてトークトークトークだったのですが…。
とうとう買ってしまったちゃんなかCDとたけるくんCDにすっかりヤられてしまい、もう、この待ち時間で色々吐き出しすぎました。
なので、実は本気で夜の部が始まる前に吐きそうになっていた私…(またか
でんおーにたけるくんにちゃんなかにちぇりべに関口さんにたいつにと、盛り沢山すぎた。
色々、白熱しすぎました。
おふたりと別れて、いざ夜の部へ!と座席を確認したら 私 、 最 前 ど 真 ん 中 … 。
あいうえお、でなく、いろはーーー!!?
あれ、前回もそんなこと言ってた気がする。ゴブリ。

てなワケで以下、イベントレポでっす!


・頭30分くらいは、悪の親玉(※天の声、もといすずむらさんの一人二役)から、悪の司令塔?になりたい純朴な青年すずむらけんいちへの無茶ぶり指令コント。
・スライドの写真を題材に、悪者っぽい台詞を入れろ。(※一発ギャグ)
・「鍋」を悪者っぽい名前に仕立て上げろ。(※ナベをどんどん変換させていって、悪ってオチに落とすネタ)
・物語の続きを作れ(※いつもの一発小話)
・とか、そんな感じ。
・そのままの小芝居の流れで、ライブへ。
・アルバムからパンサー皇子とか、ギャンブラーマンとか、10曲前後?オールスタンディング(笑)
・スライドに「立って!」って出たらもう立つしか…!「にゃー!」とかもう!
・いっこ残念だったのは、ジャアイントのOPを歌ってくれなかったことかなー。
・…あとは、今回リュウちゃん自重だったこと(笑)
・スライドに「答えは聞いてない!」って出たときはきゃー!ってなったけど。
・今回は前回より手探り感はなかった、と思います。
・その分、ちょっとだけ物足りなかったかな^^;
・でも、今回私は色々やらかした。
・追記にイベント後半の詳細!


…疲れた;;
明日、仕事とかほんと泣きそうdeath。
メール滞ってる皆さま、来週にかけて返します…いつもながらすみません><

More

2007
0929
(Sat)

妄想ってスゴイ!     庚

日記C:0T:0| 23:21| Top
お前何的な感じですがコンバンワ!
昨日から睡眠時間がトータルで5時間の女、庚です。
いやー、だからちびっと身体ダルイんだねー(笑)
しかしですね、アドレナリンすごいですよ!
事の始まりは一昨日の晩、勇魚さんと一緒に始めたメッセ。
初めはウラ様の話から入った…んだったと思う。
で、新しく買ったネイルを小指にだけ塗ってたもんで
それを落してたわけですよ。

「あーぁ、爪のヨハン(ネイル)落ちちゃった……愛の証が消えちゃった。」

この言葉から全てが始まりました!!
その後はひたすら遊戯王GX(ヨハ十)妄想大会で、
父親も寝静まった深夜1時に奇声を上げる娘(2●歳)
画面に頭をこすりつけるという奇行まで行いまして(キモイよ自分!)
半寝の父親にうるさいぞーと声をかけられ謝り。
1時・1時半・2時と3度ぐらいもう寝なきゃって言ってたのに
続く妄想話に今度は部屋の扉を完全に閉めて奇声を上げました(笑)
そんでもってそこで多量のアドレナリン放出……
風呂に入った事も原因でしょうが2時50分頃ベッドにダイブするも
アドレナリンの多量放出が原因で目が冴える、挙句に
ほんとに寝たのが3時半…え、何時に起きたって?

4時30分デス☆

ほとんど一時間なのにシャッキリしてる頭と身体。
元気はつらつバイトしてきましたよ!
で、家に帰って1時間ちょっと寝たものの結局夕飯の支度しなきゃで
おきて支度して再び妄想……もうお前何な状況なんですが
これが庚の生活の現状です1:9の割合ですよ
(1:現実的な事 9:妄想)

で、結局昨日も妄想がノンストップダダ流しだったもんで
弟に「あのね、あのね!」と寄っていったら
「うわぁ、そのテンションってウザイわー」って言われてしまいまして
避けるように逃げられてしまいました(笑)
その日も一日ノンストップアドレナリン放出中だったので
ベッドに入っても寝れずに結局1時45分頃就寝(少し早くなった)
で、4時半起床……起きた瞬間から妄想とかマジ終わりだと思う。

今日は少し落ち着いてるかも?
なので原稿サクサク描いて早めに寝よう!明日8時置きだし!
明日でグレンラガン最終回だから弟を起こすのを忘れないように…。

2007
0928
(Fri)

着実に。 まり

日記C:0T:0| 12:59| Top
でんおーが広まりつつある最近(笑)
私も、まさかすずむらさんというだけでこんなにも観続けることになるとは思いませんでした…。
こわいよ新ジャンル。
びっくりだよ新ジャンル。

でも、すずむらさんは日曜日までお預け。
昨日マのゲームが届いたらしいので、今夜は何が何でも家に帰ってぷれすてを動かすのだ…。
結局ゲームの内容を理解しないまま買ってしまった。
ある意味楽しみ(*´∇`*)
とりあえず、二週に渡って金曜日終電を逃しているので、今日こそは…。

日曜日はたーいつ!(合言葉)
メール送ります。
お心当たりのある方は恐らく昼頃に汐留ですのでよろしくお願いしまーすo(^-^)o

2007
0927
(Thu)

当りくじ…   庚

日記C:0T:0| 23:16| Top
こんなに一日の終盤で当りくじを引けるとわ…

って事で今日一日ついてない感じでした。
今日は木曜日なので銀魂!と朝の8時からウキウキしてました
私のカンペキなプランでは12時学校着→友達と履修について話し合い→
14時半頃なんだかんだで履修登録完了→15時ぴったりに
大学を出るバスに乗車→17時半に家着→米研ぎ→18時銀魂鑑賞!!
と言うカンペキなプランでした!
で、バイト先に顔出して12時半に大学に到着。友達にメールして
即行帰ってくる返信…

ゴメン!寝坊して今起きた…学校着くの急いでも14時になりそう!

あー…とその時点で第一プラン終了。(笑)
でも14時に来て15時までに終わらせれば…つか最低16時までに学校出れば
間に合うし!とか思って一人授業を再び練りながら
お昼にカレーを食べ始める…今日は1人の割に1時間ぐらいかけて食べてた。
はっ、だから最後の方お腹いっぱいだったんね!
で、14時になってそろそろ着くかなーと思って着いた?ってメールを送ると

「忘れ物取りに帰ったら遅くなって…最悪15時になるかもしれない…」

うわっ…ホントに最悪……

でも約束してしまったので帰る訳に行かず大人しく待つこと3時間…
ようやく友達到着…。望みは捨ててはいけません!と慌てて
登録しに行こうとしてフッと

「あ、ごめん。私これから授業組むから。」


オイィィィィィィ!!!!!!お前何言ってんのー!

マジ心の中で叫びました。でもまぁ仕方ないので付き合って
結局学校出たのが17時…カンペキ無理ジャン!!
そう思いつつ、銀魂の単語は出さずにようやく分かれて
電車よいそげと心の中で祈ると
前の電車内で急患発生で電車が15分止まり…。
もうビデオに頼るしかなくなったのでノンビリ構えることに。

そんな電車内。乗り換えも終わりぼーっと立ってた所
隣にいたおばあちゃんが連結部分のドアの所に座りだし、
あー、疲れてんだねーでも若者座ってんもんねー。
自分で意思表示しないとダメだよーとか思ってたのです。
次の駅でサラリーマン風の男が乗ってきてそのおばあちゃんと
私の間に立ってたんですが、また次の駅で席が空いたので
私はおばあちゃんを座らせてあげようと思い場所を空けました。
其れと同時に、サラリーマンも自分がそこに座ろうと思ったらしく
私が席を譲ったのを確認すると私の耳元で大きな舌打ちをしました。

某S社員か貴様は!!

つか私に向かって舌打ちとはそこへ直れ貴様!と言う意味をこめて

よろけたフリしてエルボー入れた☆

あ、ごめんなさ~いv大丈夫ですよね。
とお妙さんヨロシクな笑顔で言った私はいつか刺されると思う(笑)
でも、優先席になんで我先にって年寄りよりリーマンが座るんだと
思ってしまうわけですよ。てめぇ文字読めねぇのかよ!と。
お年寄りや妊婦さんや怪我してる人居ないならまだしも目の前でしたからね。
そんな分んないリーマンには鉄建制裁ドラキュリラですよ!
でもおばあちゃんホントに辛かったみたいだから席を譲れてよかった。

まぁそんな感じについてなかったけど、今日の銀魂は笑った。
ホントに色々吹っ飛んだ!
そして通販が二つとも届いててホクホクvv
届いたのはDVDと同人誌だったんですが

庚は遂に真のマダ銀を手に入れました…(涙)
あたしこれを待ってた!!って事でこれから読んできますのでアデュ!
2007
0926
(Wed)

過ごしやすい。 まり

日記C:0T:0| 15:46| Top
こんな季節を待ってた!
夜は日記書けません、まりですこんにちは~。
庚さん、生きていたら昨日の日記を埋めてあげて下さい(*´∇`*)
…またあのこ風邪かしら(汗)


今日は涼しくて良いですね!
調子乗ってうきうき歩き続けたらまた関節が怪しい予感。
バスに乗る週間が私にはない。
てなわけで、以前某同人誌即売会で来た土地に仕事で来てみました…。
どうりで見覚えがげふんげふん死にたい。
ついでに、お昼食べてたら喫茶店のマスターに「就活?」って聞かれた。
超いいひとだったけどへこたれ た よ。
最近またスーツおっきくなったせいで着られてる感ありありだとしてもひどい…orz
明日からパンツスーツ!パンツスーツ!

そういえば。
たけるくん歌とギアス最終巻が一緒に配送されてた。
たけるくん歌が非常に楽しみ。
(ちゃんなかも買いなさい。)
金曜日夜にはマのゲームも届いてると良いなぁ。
ぷれすてがすっかり埃をかぶって…乙女ゲームかびーえるしかやらせてもらえない可哀想なぷれすてです。

とにもかくにも週末はたーいつ!
散文。
2007
0925
(Tue)

いやはや何とも・・・  庚

日記C:0T:0| 23:49| Top

えっと、まぁ時間は例の如く捏造なんですけど(笑)

えっとまず、おばあちゃんと買い物に出かけまして
ツ●ヤにビデオを返しに行き、一階のCDコーナーで
何気なくDVDを見ていたら見つけてしまいました

ぎゃぁぁぁ!!!晋助様!!(爆笑)

え、やべぇ今日受け取り出来るのかな?と
慌てて車を走らせアニメイトヘ…
CDコーナーで銀魂の説明をさせられたのは死ぬほど恥ずかしかった。
そんでもってメイトで受け取りして漫画一冊購入して
夕飯の買い物をしまして帰宅したのは良いんですが・・・
晋助様のDVDを手に取ったものの恐れ多くて開けられない・・・
緊張するよー!ってやってたら弟に「さっさと開けろよ!」と
イラつかれました(爆)
で、開封してうへぇ~ヤベェよー(←お前がな)って言ってたら
あっという間に夕飯作らなきゃいけない時間で
とりあえず床の上なんかじゃなくてきちっと立てかけて
夕飯作ったのですが・・・、まぁ、親父と一悶着あって
そっからずっと部屋でアクエリオン見てました。

で、いつの間にか寝てたみたいなんですが・・・
何か寝方が悪かったみたいで関節痛いわ
体冷えてるわで今の時間までくたばってました。
mariさんの今日の日記のが先アップってゴメンネ!(笑)
あー・・・明日から学校です。ひぃー辛いねぇ。でもあと少しだからガンバ!

mariさんへ私信→って事で若干風邪気味ながら生きてます!
        御心配おかけしました(笑)
2007
0924
(Mon)

あわわわわわ…! まり

日記C:0T:0| 20:36| Top
ギアスピクドラやっばい!

あれ、発売前?いいやもう答えは聞いてない!
あああすっごい好きああいう…もとい、想像をかきたてられる言い回しとか。愛。
最悪の…のクダリだけ聞いてると、やっぱスザクの方があの夏を大切にしてた気がするんだよなぁ。
…それも25話で全部崩壊したけども!(血の涙)
ショックも過ぎ去った今は、案外続きを楽しみにしてたりするんだ。


要するに、というか上手く言えませんが、かっこいいさくらいさんが足りてないのです。
求めるものがハードル高スギだなんてツッコミは、聞かない。
ちょっと最近色んなものが(見た目とか見た目とか見た目とか)怖くて、イベントの参加さえ見送りかけている私が…いたり、いなかったりorz
せきぐちさんのイベントは行きたい、かなと思うのはきっと机の下で頑張るふたりが容易に想像出来るからに違いない。
あれ、ファン?うん、めっちゃファン。
こんなこと言っててもしっかりチェックするものはしてる矛盾。
例えば、モノノ怪は作品として確立しすぎてて、何かもっと邪道なジャンルも楽しみたいとかそーいう邪な欲求なんです。
…あれ、もしかしてこれが中毒ってヤツか。


あと、余談。
くらんぷせんせのboxを某青い袋のお店でみっけてごふぁってなりました。
何か切ない。あの組み合わせって色々切ない。
ていうかそこセットなんだー…と今更公式にショックを受けた、よ。
ヒロインどっちもアレな感じだけどだいじょぶなのかな。
あのboxは視聴者の絶望をあおる。


あとは。
ポポロたけるくんインタビューに死んだ。
「ホワッと」その単語にやられたおねーさんがここにいますよ…。
皆読むが良い。
むしろあの子が(見た目)ホワッとしすぎててそこらの女子じゃ太刀打ち出来ないと全力でつっこんであげて。
十代男子ってあんな可愛かったかなぁと考える。
いっそ全て作り込みならば釣られますが!と思わずカレンダーをクリックしかけました。
まだ、負けない。あのぴゅあぶらっくめ。
…あれ?もしかして『小悪魔』ってあの子にこそ使うべきだった?


そして最後に。
そんなたけるくんに対し、最近うちの母様のポテンシャルが大爆発しております。
先週、トークショウを観に行くため後半15分を断念したでんおーの感想をお願いし、『たけるくんはカッコ良かったですか?』と尋ねた娘に対する返信が以下。

「たけるくんはかっこ良くないところが可愛かったです

そして、トークショウの感想『思ってたよりずっと10代の少年でした』とメールしての返信。

「いつまでもらめぇ~な18歳でいて欲しいね」

その才能に嫉妬。
ついでに、関口さんを観ていて「今頷いた方がさくらいさん?」と的確に当ててくるようにもなりました。
…母が娘を超える日は近い。


今週も頑張る、ぞー。
私信:タイツメールは週末に送りまーす。
私、汐留のかっふぇに行きたいです。


2007
0923
(Sun)

アイ・アム・ウィナー!!  庚

日記C:0T:0| 23:04| Top

今日は電凹の時間に無事に起きれた!!
クライマックスジャンプをアラーム音にしておいたら
飛び起きるようにして居間に向かう。

とりあえず言えたことは
ウラ@りょうたろーはTシャツが似合わない!!
そして一連の動作がナチュラルすぎて、たけるくん頑張った!って(笑)
最近バイト先のKちゃんとはウラ様に釣り上げられたいが合言葉です。
そんな彼女の誕生日にはロッドフォームのお人形をあげましたv

で、グレンラガン…またしてもやられた…
もうリアルタイムで暫く見てなくて、挙句に最近再放送ですら
見逃していたので今日こそはと意気込んで見ました…

うわぁぁぁぁ!!!!!アニキ!!

ガン泣きですよ!思わず弟の部屋に駆け込んで
小西!小西!って泣きながら言ってたら弟が寝ぼけてるのに
あからさまに引いた顔で「何言ってんだよ、キモチ悪いなぁ」と
言って再び夢の中に戻られました。(笑)
でも、タイトル見たときにちょっとほのかな香りはしたんですが
心の準備が出来てませんでした。

久しぶりに日曜朝にアニメを見た後は
勇魚さんとカラオケ再び。(ほんと有難うございます)
ホントは今日銀魂あわせの日だったんですが…
友達のお家がちょっとゴタゴタしちゃって、
向こうが外出できない状態になってしまったので一ヵ月後に移動…
まぁ、ブーツもまだ無かったから助かったと言えば助かったのかな。
まぁ、そんなショボンな感じで電話をしてしまい挙句に
カラオケ行こうぜと「オイ!お前何いってんのー!」的な感じのお誘い。
快く了承してくださった勇魚さんマジ楽しかったです!

まぁ、カラオケはいつものとおりヨハ十ソングしばりで
最後は電凹でしめるという…(笑)
つかクライマックスジャンプとかちゃんと全部聞いてないのに
歌えたって言うのは愛でしょうかね。
そして口を開けばヨハンかウラ様かマダオの話が
溢れ出てくる私は、そろそろこの妄想癖を治すべきでしょうか?
駅まで勇魚さんに送ってもらい、改札口で1時間話しつづけた私達。
気づいたらO船軒(駅のお弁当売り場)のおばちゃんも代わってました!

家に帰ってからは原稿用紙に絵を書いております。

明日はお墓参りツアーなので
大人しくしてよう…最近父親にまで妄想を
ダダ流ししてそうで怖いです(笑)まぁ、今朝なんて

「あれ?お前まだ家に居るのか?
    …コスプレイベントいくんじゃなかったの?」

って普通に聞かれるようになりましたからv
この娘のせいで父親が知らなくてもいい世界を知っていく複雑さ(笑)
2007
0922
(Sat)

つかりた。 まり

日記C:0T:0| 21:11| Top
母に「人気アニメのせいゆうさんの素顔が見たいって番組やってるよ~」とそそのかされて久し振りにこんな時間のテレビを見てしまったまりです、こんばんは。
色々なものに負けた気がする。私は一体何を期待していたの。
でも、微妙に新しい作品が入ってきていて、着実に進んでいる時代の流れを感じてしまいました。
あれですね、ああいうゴールデンな番組に今私がきゃあきゃあ言ってるせいゆうさん達が出るようになってしまったらと思うと居た堪れなさでのた打ち回れますな。
…その頃には皆年を取ってるんだろうけどね。めそり。

体調不良もあって、結局小田原には行けず終いでした。
それ以前に昨晩は終電さえ逃してすごすごマンションに帰る始末。
最近めっきり可哀想な子ポジです。
ムカついたので買い逃してたマンガごっそり買って帰りましたYO。
おかざきよひとさんはほんとに良い話を書く・・・わんの実ヤバし。
おざきかおりさんも大好きです。メテオメトセラ。
電車で読んでて泣きそうに。
…年のせい!!!!(顔覆い)

あとは。
秋ものの服が出始めてて、ちくしょう欲しいー!とばたばたしてます。
まず買っちゃいそうなのは帽子です。
おまえ、組み合わせる気ゼロだろ。
次のタイツまでには服買うかな…そして今日明日くらいっきゃチャンスないことにやっと気付く。
…貯金使うかな。もうすぐ給料日。

そんな徒然。

2007
0921
(Fri)

すごい楽しんだ!!  庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
15時以降から真面目に楽しんだ!
今日もバイト疲れたし、ウィッグ買いに行ってそのまま
ぐったりなんだろうなーとか思ったら勇魚さんのおかげで
超楽しかったです。

まずバイト上がり後、横浜へ・・・ホントは通販したかったんだけど
この際文句も言えないので横浜へウィッグを買いに出かける…
散々棚の前で悩む女2人…銀ちゃんのウィッグって色あってる?
と超考えてどうにか購入してきました…
連休明け中日だと言う事を考えて通販しようと心に決めました!
で、帰り際ドンキにてはさみを探して歩く…つかいつも自分で切るとか
した事無いのでハサミは普通の文具のを使っていいのか
カット用のを使っていいのか悩んだ挙句にカット用にしました。
おかげで超お値段張ったけど…それはそれでね。次回使えば…

で、カラオケでウィッグをあけてみる。
襟足具合とか調節しようと思ったんだけど結構平気だったので
そのまま仕舞いました(笑)ハサミ無駄!!
結局カラオケしてしまうと言う…何かやたらと
ヨハ十で盛り上がって気持ち悪い感じに私がしてました!
今日の後半戦ほとんどヨハンネタというだめっぷり(笑)
あ、でもアクエリオン歌って何か改めてキュンvv
そして今度リアルに弟にパチンコ屋に連れて行ってもらう約束をしました。
つか、こういう時に弟がオタクっていいっすね!
超乗り気で「いこうぜ!」って言ってくれたので楽しみ♪
早く来い奴の給料日!!(笑)

明日は13時までバイトでその後色々準備!
あさって楽しみです!つか明日のゲームショー行きたかった!!
だってグリーンリバーピカピカがくるんですよ!

でもぶっちゃけテイルズには引いてしまった…
デスティニー凄くいい作品です…でも何度もリメイクして欲しくない。
あれは正直一作目だから感動したのであって
そう何度も作り直されるとありがたみないし(つか元からないけど)
ホントにデスティニー好きから言わせれば萎えます。
しかもシンフォニアの2年後の世界のゲームがwiiから出るそうですが
え、それロイド達は出るん?そして汁様(ユグドラシル)とクラトスは?
出ませんよね、だってクラトスはデリスカーラーンってお空だし
汁様は、輝石壊されちゃったし…。ユアンは見ものですが(笑)
何か、ネタが無いなら正直納得行くものが出来るまで待って欲しい。
と言うのは購入者側の我儘なのでしょうかね。
2007
0920
(Thu)

さむい! まり

日記C:0T:0| 23:42| Top
会社でがたぶるしながら過ごすのなんか去年のバイト以来だ…
病み上がりだってのに半袖で震えてました。
だって上着は腕がもたつくから。

明日さえ終われば小田原だ!
久々ぷち家族旅行です。
何故か私だけ金曜日の夜に泊まれず、土曜日朝から合流の不思議旅行ですが。

2007
0919
(Wed)

無心でゲームをやる。  庚

日記C:0T:0| 23:22| Top
今日は一日中ゲーム!
昨日おばあちゃんと一緒にお出かけしたので今日は休養。
久しぶりに色んな所に車で連れまわしたので今度は
計画性を持って行こうかなと思いまして(笑)

でもって今日は毎回毎回何度やっても告白されない
吉良雅伸ってキャラにいい加減落ちてもらおうと、
攻略本片手に死ぬ気でやってました…超難しいよママン!
キャラ的にはSキャラでこう…イラッとくるんですが、
何か、やっぱこーいうタイプすきなんだろうなー。(笑)
あれ?私実はMですか?(聞くな)
この前友達に「庚ちゃんって普段Mっぽいけど車に乗るとSだよね」
と爽やかな笑顔で言われて否定したんですが…否定できない!?(笑)

で、今回は吉良ルートで育成3度目にしてようやく告白されたのですが
風斗がアイドルユニットのオーディション受けたのか
美容師さんになったのしか見れなくてショボン…
告白されたのに再婚できないなんて生殺しですか!
まぁ、もちろんそのEDでは旦那さんは帰ってこないんですがね。

でもちゃんと18時には遊戯王を見て、19時からはグレンラガンの
再放送を見ました…つかもう終わりなんですか?そろそろ
SEED並にフラグが立っては消えていくんですけれども……。
そしてもうソングベスト集が出るのに爆笑しました。
買いますよ、買いますけども…早くね?
さてさて、そろそろゲーム再開しましょうかね…。

2007
0918
(Tue)

ぐったり…。 まり

日記C:2T:0| 19:33| Top
今日は病院行って大人しくするdayでした。
いっそ入院させてくれと何度呟いたか。
でも今週はあと3日。がんばる、タイツのためにがんばる。
実はこのチケット(夜の分)、先日まで某宅急便屋さんで紛失騒ぎになってたんですが(爆)
無事届いてみたら、ものすごイイ席でぎゃあああってなった。
え、私ゲットするまでに10分くらいかかったよ…?
捨てる神あれば疲労k…うん、無事発見されて心底良かった。
行けなかったら行けなかったでふぅん、だったろうけど、
(某モノノ~のイベントのように…先着って何だorz)
行けるものに関してはも少し欲出して頑張ろうと思った…。
たけるくんのためにさいたままで行っちゃった私に 出 来 な い こ と な ん て !

てなわけで、明日からまたがんばるゾー。
追記はバトン。
何だか最近彼について語るのが切なくなってきた、よ…?
写真写りとかそーいう…ううん、泣いてない。泣いてないったら。


More

2007
0917
(Mon)

休んでやったぜ!!   庚

日記C:0T:0| 23:39| Top

でもやっぱり肩が痛い不思議・・・。
今日は朝起きてからちょっと絵を描いたり頼まれたものを
作成してたりでチョコチョコ動いてはいたんですが、
昼過ぎ辺りから眠気がピークで涼しかった事もありベッドで横になってたら
そのまま寝てしまっておきたら17時半でしたしかも第一声が

はっ!ぜんまい様が終ってしまう!

(注:ぜんまいざむらい)

そして起き上がって居間に行ったらぜんまい様は終ってて
みらくるミミカになってました…うわぁ…鬱。(笑)

そんでもって敬老の日だからおばあちゃんにお花でも…って思ってたのに
見事に寝てしまったために予定が崩れてしまい(本当にグダグダ)
毎年必ずお花とか持ってってるからと思い
急いで冷蔵庫チェック!そんでもってカトベのVampireを聞きながら
レモンケーキの作成開始…お金ないからってついつい頼ってしまう手作りお菓子。
叔母さんの誕生日の時もケーキ作ったしなー。
でもウィッグのためにはお金出せないんだもん!

途中父親ともめながらも21時半前に完成!!
あたしの想像していた味とはちょっと違ったけど
おばあちゃんは喜んでくれたので良かったかなと。
従兄弟達は熱海の花火を見に行ったとかで23時になっても帰ってこなかったから
とりあえず弟のドライブで帰宅……
もちろんBGMはパーフェクトアクションですv
ウラ様verを大音量で流しながら走る海沿い…最高です!
初心者運転の弟に良太郎@ウラの待画を見せようとする私は
助手席に乗るべきではないと思いました(笑)

明日は電気屋さんにリモコン買いに行かなくては!!
2007
0916
(Sun)

たけるくん。 まり

日記C:0T:0| 21:46| Top
行ってきました、トークショウ☆
片道二時間とかありえなさすぎる…帰りの電車は爆睡。
最近、日中外に出ると夕方には体力エンプティなんだ。
でも行って良かった、よ。
ぽぷリンズ、声かけてくれてありがとーう!

てことで、簡単にイベントレポです。
特筆すべきことは「ごぉめんなさぁ~い!」と「ごめんなさいは?」…!これに尽きる!
あれ、はからずも謝り系。
前者は渋谷で日傘持ってなかむらくんと全力疾走して人にぶつかっての絶叫だったらしいんだけど、高めの声で言うもんだから良太郎にしか聞こえなくて会場は黄色い悲鳴で(笑)
後者は、神4話の台詞。会場のお子様からのリクエストで、何故か両手でマイク持って…くっ、か、可愛いだなんて思わないんだから…!(顔覆い)
まぁ、トーク自体はほんと今時の若者って感じでした。
普段30超えのおっさん達のトークばっか聞いてるものだから新鮮でしたよ。
ちょっと落ち着きのない動きにきゅんときた。出たよオバさん発言。
あの、見ててハラハラする感じはどっかの誰かさんと似たとこが。ゴフリ。
いやしかし彼は黒いね!ぴゅあぶらっく!
司会のおねーさんへの厳しいツッコミがウケた。
なかむらくんをこけおろしながらも
「僕友達いない疑惑あるんですよ…ほんと(最近遊ぶの)なかむらゆういちばっか」
とか言っちゃうとこはぴゅあぴゅあでしたが!
男の子ってほんと可愛いなくそ…。
がんばってともだち増やして下さい、ふたりとも(笑)

余談。
クライシスコアのネタバレ観ました。
やっぱPSPは買わなくて良かったと思います。
乙女ゲームしかやったことない腐女子が手を出していいものじゃないと思った。
何せゲーム歴1年だしな。

2007
0915
(Sat)

疲れたー 庚

日記C:0T:0| 23:37| Top
今日は朝からバイトでドタバタ…
マジで有り得ない感じに忙しくなって
プリンセスにキレられ(意味分かんない所で)
挙げ句にずっとイライラしてて私もイライラ(笑)
イライラは伝染すると言うことを学んだ日。


バイト後はまりさんとデート☆
カラオケ行ったのに半分以上話してるって言う。(笑)
でも久々に楽しかったです!遊んだー!
でも運悪くカラオケはDAMではなくウガだったので
ダブルアクションが入ってなくてキレ気味でした(笑)

昨日は早めに帰宅。明日はバイトなので早寝です。


2007
0914
(Fri)

何だろう…。 まり

日記C:5T:0| 20:07| Top
この罪悪感…。
普通の人が帰る時間に帰ってるだけなのに胃が痛い(-_-;)

お久しぶりでーす。
労働時間がやばくて、会社から医者にかかれとお達しが出たまりです。
…理不尽だと思わないか。答えは聞いてない。

そんなこんなで今週は庚さんに日記をお任せしてしまいました…ごめんね庚さん、ありがと~!
今週はほんとひどくて、某すずさんの誕生日でさえ、日付が変わる5分前にサラダパスタを食べながら気づく体たらくでした…も、もう死んじゃえばいい!(泣)
慌ててタイツを観た私は完全な負け組です。
日曜日、ひっそりお祝いいたしませんかな私信を飛ばしておくよ。
プレート書いてもらう羞恥ぷれいすら自分の中では恒例。
明日は久々庚さんとデート(*´∇`*)

とりあえず今日はゆっくりしたいと思います…。
罪悪感で人は死ねるよ。



2007
0913
(Thu)

寒かったり温かったり…  庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
最近めっきり涼しくなりまして…
じっとしてても汗をかかなくなったのは喜ぶべきとこかしら?
今日はどっか出かけようかなーと思ってたのですが、
身体だるいし、おうちでマッタリ~。朝は本読んでお茶飲んでしてたのですが
弟を起こしに行ったついでにゲームつけてからゲームでした。
何か、真面目にゲームしたりしてる時間が幸せとか思うのはマズイ?
まぁ、そんなの関係ねぇ!!(笑)

今日は本格的に神楽(cv.宮野真守)を落そうと思って
ひっしでパラメーター上げに挑戦しました。
しかしながらむかえたED……

私は勝手に、旦那さんは帰ってこないものだと思ってた
(っていうか、前4回とも離婚EDだったし)
がっ!しかし!!
いつもと様子が変だなーと思いながら見ていたらなんと
旦那が帰還してた!!
うっそぉぉぉ!!!と1人大騒ぎして再び弟に睨まれる。

そして進めていくと息子は考古学者になってました☆
いやいや、私的には神楽に告白される予定だったんだけど?(笑)
そんな話はさらっと流れました…そうだよね、ハートが消えた時点で
オカシイと気づくべきだよね…つか私、このゲームがイマイチ分らず…
システムの把握は出来たんだけど、何でか告白されない…。
やっぱ攻略本欲しいです。

とりあえず同じEDを何度か向かえたけどやっと10回は遊んだ…
マジ何年かるかわから無いので、気長にやろうと思います。
こればっかしてたらホントにダメになりそうな気がするし(笑)

明日はバイトなので早めに就寝…。
明後日はmariさんと遊ぶ…遊べると良いな(体力残ってるー?/笑)
2007
0912
(Wed)

夏の終わりとともに…  庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
私の一夏の恋も終わりを迎えてしまいました…

いや、マジでリアルの話とかマダオとかじゃないんで!(爆)

いや、今日の遊戯王なんですけどね。
私が「超キモイ!!」って言って恋をした
ヨハンというキャラがいたのですが…今までは
ユベルと言うカードに憑依されていて、姿はヨハンなのに
中身はユベルと言うありがちって言ったらありがちな感じの
展開を迎えていたのですが、マジ気持ち悪くて!(爆)
何がって聞かれると…もう全て?ピッタリめのイヤラシイ感じの服とか
彼の発する言葉の一つ一つ!!
よいこのアニメタイムにヨハンが十代に向かって普通に

「僕の十代」とか「愛しているよ、誰よりも君を」とか
「君に傷つけられ、痛みを分かち合い…僕らの愛は本当になった」とか
挙句にはいきなり泣き出して「もっと僕を傷つけて」とか…

あんたら18時代でそれはOKなんですか!?色々…
って言うか気持ち悪い…(キュン)
勇魚さんとメールしながらいつもいつも
「私、黒ヨハンが靴を舐めろとか言ったら舐めるね!」
とか、お前それどーよ発言をしてたぐらいキモかったですお互いに(爆)
しかし、そんな二人の愛はそう長く続くはずもなく…(言ってろ)
次回予告を見てたときに、そろそろヨハンが普通に戻るなーとは
薄々予感してはいたんですよ…

遂に今日、その恋に終わりが来ました!!


えぇ、そうよね浮気なんて長く続けない方がいいのよと
アニメを見ながら言ったら弟が

「キモイから俺の側に寄るんじゃねぇよ、腐女子が☆」

お茶目な感じで言ってくれました!!
我が家いつもこんな感じなんで。えぇ。私の家はアメと鞭とかじゃなく
むしろ鞭しかない感じなんで、弟の寝転がってた布団にダイブして
黒ヨハンー!!とバタバタしたら足で蹴られました(笑)

まぁ、私のアホ発言は置いておいて…
真面目に来月には遊戯王終ってしまうんじゃないかと心配です。
つか、終ったら楽しみが銀魂しかなくなってしまう。
でもネタとかそろそろなくなるだろうしなぁ…と心配。
とりあえず、もう一回ビデオ見てくるか……。

あ、今日は子育てお休み。
明日また頑張ります!ホント攻略本…(涙)
2007
0911
(Tue)

目が悪くなる!! 庚

日記C:2T:0| 23:59| Top
最近、バイトとたまに遊びに行くの以外は
ゲームかパソコンの腐りきった生活を送ってる庚です。(笑)
鳥人間コンテストを弟と見てたら

「ダメ人間コンテストってのがあったら確実に姉ちゃん上位入賞か優勝だね。」

と屈託の無い笑顔で言われて否定できない自分どんだけー!
まぁ、最近は妄想しすぎて口開くの怖いんで、近からず遠からずみたいな?
まぁ勇魚さんのそばでは妄想ダダ漏れで、若干
お前、キモイよとか。あーウザイとか思われてる気がしないでもないですが
そこらへんは無かった事で!(笑)

さてさて、息子育成ゲームのほうはやっとこさ2週目をクリアーしたんですが…

あれ確実に1年以上は遊べるんじゃね?
つか攻略本出して欲しいんですけど早く!
だってED確実にかぶりそうだし!つかもう既に危険。
超Sで俺様キャラに告白されようとガンバッテンのに
全然告白されないしさ…つか、リアルにムズイよ。
100種類以上のエンディングとか作った会社に拍手だね!

あれ飽きが来ない事を願うよ…。

子供は無事に育ちまして。
子供の頃はやんちゃ系だった子は、3回の声変わりを経て
ツンデレキャラに最終的になり。
子供の頃からプニフワな感じだった子は
甘え系キャラに育ってしまい一番萎えた(爆)
だって常に内股とか、女の子がいい匂いがする~とかで
ポンポン付き合っては別れを繰り返す彼に一抹の不安が…。
でも基本二人ともお母さん大好きに育ってくれて良かった!
もう、何度遊んでも泣きます、キレます、笑います。
しかし100種類以上で2個しか終ってないって事は…先は長いね。(爆)
今度はもっと上手く育てようと思います。

明日はお休みなので…ゲームか映画にでも行こうかな。
エヴァも見たいけど、他にも見たいんだよねー色々。
2007
0910
(Mon)

ふー。 まり

日記C:2T:0| 23:08| Top
でんおー32話切ない…!
ちょ、大切なものを消費って…!

過去ゆーとがそうまでしてしたいことって何なんだろうなぁ。
そして、とりあえずなかむらくんはデネブを好きすぎだと思います(笑)

今週を生き延びられる自信がない。
2007
0909
(Sun)

子育てしちゃうよ!  庚

日記C:2T:0| 23:50| Top
ついに届いたんですよ!!
DEAR MY SUN!! 息子育成狂想曲(カプリッチオ)

これもうだいぶ前にビーログに載ってて
ずっと欲しかったゲームだったんですけど、
限定パックが9000円とか言う高級品だったので
どうしようか悩んでたんですが遂に買いました!迷わずにね!
まぁ、話の趣旨は子供の育成なんですが。
私は結構ゲームでも感情移入激しい子なので、マジで
自分の子供を育ててるような気になってしまって
結構、その子に彼女が出来たりするとイラっときたり
迷子になっちゃって見つからない時は泣いたり(マジ泣き)
家出しちゃって遅くまで帰ってこなくて泣いたり(爆)
考えさせられるゲームでした…つかサブキャラの立ち絵とか
結構ひどいのあったけどね。 まぁ有名どころの声優さんも出てて
私的にはオイシイ感じのゲームでした☆

でも、小さい時に子供に「ママ大好き~v」とか「ママは僕と結婚するの!」と
可愛い声で言われるとドチドチしてしまう!
マジ可愛すぎて画面の前でキュンってしてます。
やっぱ生むなら何人兄弟でも、全部男だなと決めました!(笑)
そんな確立はもはや神のみぞ知るって感じですけれども、
まぁ、気力で短パンの似合う可愛い子を産みたいです!
でもゲームと現実はやっぱ違うもので、手も掛かるだろうし
あれだけど、息子を溺愛しそうで怖いので、
今から色々心の準備をしとこうと思います!!

それでは再び息子育成のたびへと向かいたいと思います!
美少年♪

2007
0908
(Sat)

おひさしぶりです。 まり

日記C:0T:0| 22:19| Top
(こむちゃ中)
ちょっ…どうしようどこにテンション上げていいのかわかんない!(顔覆い)
だっ誰かー!!!
--------------------------------------------------------------
本気で三日間音信普通になってました、まりです…。
あの、ほんとすみません携帯に触らなかったもので(==;)
昨日も、結局終電なくなって漫喫。5時間読書。寝やしない。
まぁ、それはある意味幸せだったんだけども。
今週はほんとにダイハードでしたよ。
健康診断で体重はかったら、家の数字より2キロ落ちてました。
…あれ、我が家の体重計の意味は?

週末はもう、MP回復のためにモノノ怪観たり。
(ほんとに好きほんとに好きほんとに好きほんとに好きほんとに好略。)
母をでんおーにハメようと頑張って2話まで観せてみたり。
(結構真剣に見入ってて爆笑。)
頑張ってこむちゃをパソコンで聴こうと起きててみたり。
(だって す ず む ら さ ん ! )
やることなんも変わらん。そんなもんさ。
明日は携帯直しに行って、漫画売ってこれたらいいな!

私信で終わる。

ちえちゃん。
ありがとうありがとうありがとう!
パソコンで頑張って聴いてみるけど、だめだったらお願いしま…orz
擬○化はたしなみ程度…流行らせようよ(笑)

ヒロカさん。
是非是非同じ空気をー!
またご連絡しますのでよろしくお願いします(^^)
ちぇりべなこむちゃが楽しみで仕方ないです

梅さん。
写メ見て思わず噴出。
おま、ちょ、ここまで手を出したか!(爆笑)
マジで来週楽しみにしてますvv

庚さん。
O駅でいいよ?お昼食べに行くからv

2007
0907
(Fri)

つめあとを残して    庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
朝起きまして、4時半に。
バイト行くのにね、起きたんですよ。
で、バカだよね私…うっかりですね窓を開けまして…

空けた瞬間に吹き飛ぶ窓辺の紙類、CD類……
ブワッ!!と飛んで額にCDがぶつかってくると言う大惨事!!
痛っ!!ぎゃー!雨吹き込む!!と慌てて窓を閉めようと思ったのですが

窓が閉まらない……

ばっさばさとなびくカーテンに殴られながら
力込めて窓を閉めまして……あ、危険だ。そう思い窓閉め。
バイト先に電話したら様子見て来てくださいとのことで
様子を見ながら少々寝てみる。雨も止んで8時半頃
バイトに行きますと電話して家を出て9時に駅につくと
電車が38分発…まぁ、30分ぐらい待てるよねと待ってたんですが
電車は一向に来ず……あれ?あれ?ってなってたら駅員さん…

「今度の電車は2番線ホーム38分でしたが、多分10時過ぎぐらいに発車…」

おま、駅員なのに「多分」と「ぐらいに」を連呼っすか!(爆)
爆笑しつつ、黙って待ちましたよ1時間と10分。バイト行く前に疲れ。
で、バイトに行ってからは頑張ってみんなにいじられ(笑)
帰りに本屋さんで「ぼくの私の勇者学」を遂に購入しました!

マジ本屋さんで見つけてもらったときは息をのみましたよ!
超嬉しいし!本屋さんどんだけ売れないこと見越して入荷数減らしてんの!
2冊ぐらいしか入荷してないんじゃないかとドチドチしました。
でも無事購入で着て嬉いっす♪そして弟にまたしても
変な漫画好きだよねーと言われる始末……変じゃないよ!

2007
0906
(Thu)

とりあえず埋めとくか  庚

日記C:0T:0| 22:38| Top
mariさんの代わりに日記をば…
結局昨日21時から朝の5時にかけてトリニティ・ブラッドを
最後まで見てしまいました。おぉ、うちらすごいよ!
12巻ぐらいだったかな?そのうち1・2・4・5かなんかは
別に面白い所がないとかで飛ばして、面白い所だけを厳選しました。
まぁ、何が面白かったかって言うと主に声優さんが面白かったと言うか
で、結局布団に横になりながら30分ぐらい
ラドゥの気持ち悪さとイオン様の可憐さについて話してました。
漫画であったラドゥがイオンの太腿を撫でまわすシーンは
時間帯が深夜とは言え、流石に方向性がオカシイと思われたのか
削られてて、削るなよ!!と叫んでしまいました。
そしてイオンは生足を晒すべきだと思いました。(笑)

まぁ、みんな気持ち悪い感じにBL色濃いキャラで面白かったんですが
台風上陸とかで、雨風強くなってくるしで
昼過ぎに解散…。私はお支払いをして帰宅。
もー、ア●ゾンで間違えてコンビに支払いにしたもんだから
余計ややこしくなってしまって結局発売日にゲーム買えんかった。
超残念ですよ!買いに行ったほうが早かったし!
でもあさってのは届くかしら?エンディング100種類とか
おかしいこといってたので頑張りたいと思います!

2007
0905
(Wed)

お泊まり会 庚

日記C:0T:0| 23:02| Top
今日はおともだちの家にお泊まり!
つかまだ引っ越す前のお部屋になんですが
今はトリニティ・ブラッドを鑑賞中でイオンの可愛さにハァハァしつつ
ラドゥのキモさに爆笑しつつ、
ディトリッヒのSさに転がってます。
まぁ、オタクが二人揃えばやることなんてDVD鑑賞か
妄想ばなしなんですが(笑)超盛り上がってます。
明日台風が上陸するってのに元気です!
まぁ明日はお休みだし、どーにかなるかなっつー(笑)

まぁ、また明日に続きをば。
2007
0904
(Tue)

色んなことを忘れている。 まり

日記C:0T:0| 23:32| Top
言い訳。
日常の業務が多すぎます。
23時までやっても終わんない…!
ただ仕事が遅いだけ
言い訳終了。

一週間がはやーいです☆
ここ数日の涼しさたるや何事!?という感じで…ああ、もう半年経つんです、ね…。
酷いときは8-23時の会社でも、イベント(not即売会)とか行けてるので、そこは来年の新社会人の方々もご安心して頂けたらと思いますが。笑
今後の人生、いかにラクに過ごせるかを本気で考えていこうと思う最近。
うちの母親はものすごい人生を歩んでいたんだと、ここにきてようやく気付きました。
いや、専業主婦も非常に苦労が多いことは、親友を見ていて知っていることではあるのですが。
それでも、普通にあこがれるよね…。
例え日常的にでんおーとかせいゆうとか言ってても!

徒然になりきれないまま、終わる。
最近、先輩のゲ●疑惑がアツすぎて途方に暮れているまりでした。
男に好かれるタチの人は結構世の中に点在する。

2007
0903
(Mon)

疲れた~。  庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
従兄弟と出かけて、お金ないのに
靴買ってあげちゃった…だって安かったし。
んでもって自分に服買っちゃった……安かったし(爆)
でも一着1000円しないからって思ってさ。
今更もう一着買えばよかったと後悔ですよ!あー!!

で、お昼私奢りで食べ。
弟に誕生日ケーキを買い、食い。
そして帰ってきました。明日出かけるから
早く帰ろうと思ってたのに、結局23時過ぎてしまった。
明日も早いので寝よう…つかパンダみるのー!!(笑)
1年以上前から見たいと言いつづけてきたパンダを今!!
あ、デジカメ充電してって撮ってこよう♪
2007
0902
(Sun)

ねむい。 まり

日記C:0T:0| 20:27| Top
先日。
何故か会社で、彼氏がイタリア人疑惑をかけられたまりです。こんばんは。
紫メッシュで紫眼の子は果たしてイタリアにいるのでしょうか。
…答えは聞かないけど!

この週末ー。
深夜1時に集合かけられて高校時代の友達と遊んで来ました。
タイツチケ取り参戦後でテンションうなぎのぼり。
ハレハレとクライマックスを歌う暴挙に出たりと、色々やらかしてきた。
腐れ縁って素晴らしい。最近、結構、おんなを捨ててる。
タイツが心底嬉しかったんだ。
キャパ2倍だけど、生すずむらさんは本気で嬉しかったんだ。
これでとうとう、さくらいさん鑑賞数を超えます。
浮気が本気を超える、瞬間?

今日のでんおー。
 リ ュ ウ ち ゃ ん 祭 り 。
あの末っ子っぷりが堪らん。
でもあそこで来週に続くとか、どうしてくれよう。
全国のおかーさん・腐女子、そして子ども達の「ええー!」って声が聞こえた、よ。
何だかんだで心配されてるリュウちゃん愛。
そんな歪んだ愛が高じすぎて、どっかのUさんは今日のインテででんおー本を買ってくるらしいですよYO!ほぅらご覧!(爆笑)
良い収穫物は次回inさいたまで見せて下さい。土下座。

月末まで生き延びたいdeath。

2007
0901
(Sat)

遂に完成した!!  庚

日記C:0T:0| 23:33| Top
ながきに渡り作ったまま稼動させなかったサイトを
遂に手入れして使えるようにしました!!わーい頑張った!
もう、今日とかホントお疲れなかんじ…。
全く、バイトのシフトが一日前に出るとか訳わかんない。
昨日休みだったのに連絡ないし、連絡来たと思ったら

いや、俺全然怪しくないからって言う
変な兄さんからの電話でした…

ぶっちゃけ、昨日より今日のほうがウザかった(寝起きだったし)

私の携帯番号知ってる時点で怪しいから。

挙句に自分をイケメンとか言い出す始末…あつかましいな お 前 !!

とりあえず嫌そうに返事してたら、嫌そうやねーって
関西弁で言ってきたので、もう掛けて来ないでください…
っていうか、むしろし●でくださいvって言ったのに
しぶといからホントマジ服とか買う暇あったら
同人誌とか、ホモゲーとか、フィギュアとかに使いたいんで
そんな余裕は私の中に残されてないんですよーって
(笑)的な感じで言ったら、あーオタクなんだ?でもそれって
本当に価値あるものなのかなー?とか言ってきたので

少なくとも私の中では人生を続けるために
お兄さんが売ってるような洋服なんかよりも最高に価値あるものです
的な事を言いました。お金じゃ買えない価値があるんだよー!
そんで電波悪い感じにして切りました。もっと早く切ればイライラしないのにね。

オトンが不思議そうな顔して見てたのは見なかった方向で…

明日仕事行ったら暫くお休み!ガンバルぞ!!

…そして今日のBGMは太陽のKOMACHI Angelでした…。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2007.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


