Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
0331
(Mon)

わかりやすい。 まり

日記C:0T:0| 21:27| Top
拒否反応か知らんけどひさかたぶりのアレルギー…。
組織もお客さんも変わって、何のために頑張るのかわかんなくなったというのが正直な感想、だよなぁ。
かと言って、今すぐ辞めてしたいことがあるかと考えたら、それもまた微妙なわけで。

しばらくはしょぼしょぼ。


2008
0330
(Sun)

楽しかった!   庚

日記C:0T:0| 23:28| Top
土曜日はバイトがお休みにして、勇魚さんとバイトのKちゃんと
ブリミュへ。まぁぶっちゃけ今日もなんですが(笑)
昨日はライブで歌メイン。今日は舞台メインという
まぁ頑張られてた訳ですが。ライブは笑いも多くて楽しかった!
私はブリミュの再炎から参加した人なので、知らない歌とか
あったりしたんですけど、でもルキア役の佐藤美貴さんの声が
とにかく素敵でキュンキュンしてました。何と言っても
市丸ギンが出てくるたびに噴く私たち三人。勝手に脳内で
遊佐変換して爆笑してたっていう…僕って最低だ(笑)

今日は舞台の前にバイト。
何か一日苛々してたような気がするのはきっと店長がいたから。
でもってバイトの終わりにバイトを辞めるって言う話しをしたら

「はーい分りましたー」

って言う、おむすびパックが後5個ですって中に伝えた時のように
軽い返事で返されて勇魚さんと私とバイトのTちゃんがぽかん。
わぁー、その盛大に薄っぺらいコメント有難うございます。
と無表情なのに笑って言ったような声が出た自分に乾杯ジュテーム!←
そしたらそれを聞いてかマズイと思ったらしくて
「何、就職決まったの?」
とかやたら聞き出したので

別に…未だ何も決まってません。」

そういってやりましたよ!!
フライパンで頭殴ってやろうかと思った。(マジで)
でも30日で終わりにしようと思ってたけど
次店行ったら
「店長の薄いコメントがムカっときたので15日に辞めようと思います」
っていってやろう。それかむかつくから辞めない。
え?そんな話しましたっけ?って。あ、それ面白いかも。(笑)
泣かせてスッキリしてから辞めたい。

でも舞台見て笑ったらそんなくだらない話どーでもよくなった。
でもまぁ、見てろよ…って感じではありますけども。(笑)
明日から親戚と旅行です。
仕度が何一つ出来てないけど明日の朝頑張ります。
何もって行けばいいんだろう(笑)



最後に、mariさんお誕生日オメデトウvv
5日の日に皆さんから託されたプレゼントを持って
俺、参上!しますので(笑)後でメールしまする!
2008
0329
(Sat)

誕生日でした(*´∇`*) まり

日記C:0T:0| 21:36| Top
週末はものっそいですね…。
アニメフェアのでんおーイベントですずむらさん、TBSクイズ生放送でたけるくん、マ王生放送でさ く ら い さ ん ! (泣)
なんて凝縮された二日間。
それ以外にも、今年もほんとに色んな方にお祝いしてもらって、幸せものだなぁと実感しきりでした(;_;)
明日からまた頑張ります…異動の傷は深いけど負けないっ(>_<。)


2008
0328
(Fri)

卒業証書   庚

日記C:0T:0| 19:48| Top

それを貰うために9時半集合だったのに8時に登校。
昨日からオトメデーだったから、朝から大変でした。
行きの電車で貧血で倒れて、隣の人がいいオジサンだったんだけど
吐きそうなところに揺すって「大丈夫ですか?」と聞いてくれた
正直大丈夫じゃなかったんだけど出た言葉が

「大丈夫ですけど、揺すらないでください……出る、いろんなもんが」

と呟いた私…もう少し優しい言い方が出来たんじゃないかと自己嫌悪。
でも降りる時とかも手貸してくれていい人だった。

で、学校。
うちの大学は時間を守れ無い事で有名。(私ら的に)
9時半からの成績発表も15分押しで始まり。
(だって9時半からミーティングしてたぜ)
とりあえず成績表は合格だったので授与式会場をみたら
10時半からシスラボの3階というので
補講で仲良くなった子と2人で、遅刻した友達をまちながら
時間を潰してました…10時半になって行ったのに
待てど暮らせど成績表配布がされずに、ついにキレて教務課へ

「あー、先生ね…遅れてて。やっぱそう言う証書は
  先生から手渡しした方が言いから待っててほしいんだよね」

お前、私を1時間半も待たせといて何だそれ。

「あー、待てないですね。(ニッコリ)」

そう言ったら困ったような顔して偉い人が出てきた。
証書を先に渡すからサインして待っててと言われてサイン。
その時に言った一言が

いやぁ、先生忘れちゃっててさ今日の事。

あまりにあっけに取られすぎてスルーしちゃった(笑)
しばらくして友達が忘れてたとかなくない?といわれて
ようやく出てきたのが爆笑。そして教務課にキレる。
でも、自分で確認しに行かなかったら、延々待たされつづけたって事だし
そして遅刻してる教授…お前、偉い立場なんだろう?
時間一つ守れないでどうすんだよ…。頼むからしっかりしろと。

挙句に名前とか確認されただけで投げるように渡されたからね証書。
危うく証書で横からパァン!!ってたたくところだった。
帰っていいですよって言われた時に、1時間半も待たされて
待てるよねなんて馬鹿にすんな!とキレました。クレームだあれ。
他の学科はきちんと始まったんです。なのにさ。訂正多すぎだから。
うちの大学はホントに職員・教員ともに仕事っぷりに苛々させられたなーと
でももう行かないからいいや。

でも最後まで自分の学生生活、面白い感じにネタで締めくくられて良かった!
一生のネタですよ。授与式に先生が忘れててこなかったとか。
とりあえず一番嬉しかったのは、うちの大学の小さな手提げが
ウラカラーだった事。めっちゃ嬉しくて帰り際ルンルンした(笑)
さて、就職先見つけなきゃだわ!
2008
0327
(Thu)

思い返せば。 まり

日記C:0T:0| 12:32| Top
去年の誕生日はちぇりべだった…。
もし時間があればいまじんずに会いに行きたいですと呟いてみる。
しかし有明は遠い…!



追記はお仕事のこと。

More

2008
0326
(Wed)

風邪引いたかもしれない    庚

日記C:0T:0| 23:07| Top
そりゃ前回同様、二週間休みなしにフルで遊べば
風邪も引きますわ。コンバンワ庚です。
まぁ厳密に言うと1ヶ月ホントに休んでないですね。
3月1日バイト~以降京都旅行、成績発表で学校バイト3連勤、
補講1週間のちバイト、春コミで人にもまれてその後ライブ。
週明けも友達と遊んで、勇魚さんちにお泊り、バイト行って卒業式に
高校の友達と愚痴大会…
月一で風邪を引く私、病院でもなるべく身体休めてと言われてるのに
何か天気いいと遊びに行きたくなるんですよね(笑)
もったいなーい!って思うって言うか…
まぁ、その結果の風邪なので仕方ないです。分ってます。

朝は熱あったけど遊んでたら引いた。
今はもう平常通りなので明日も元気に遊んできます。
休めないですからね、色々。がんばるぞ私。

2008
0325
(Tue)

もー! まり

日記C:0T:0| 22:10| Top
また異動…!
今度はおっきく動きそうで、今の上司はいなくなりそなよか、ん…。
(゜_゜)辞メ時?

そろそろフリーターかな、と。
世の社会人を尻目に呟く。

とりあえずでんお映画が初日に見られない可能性高くなりました。
しかしこれに関してはあがく。


2008
0324
(Mon)

覚醒できない   庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
バイトがあって朝早いときは日付変わって1時に寝ると
次の日超眠たくて耐えられない。でもテンション高く頑張れて
そんで家に帰ると昼寝が出来なくて、んでまた1時過ぎに寝て
4時半に起きる…全くもって悪循環。私って連勤向かないのかな。
しかし最近思うけど朝早いの大丈夫だからって
4時半は流石に早すぎだろ!とツッコミ!
選んだのは私ですが、まぁソロソロ潮時かなとも思うバイト先。
今度はもう少し朝の遅い仕事がいいかも…とか思ってます。

さてさて、そんなこんなで明日もお仕事。
頑張ります、稼ぐために。明日行ったら明後日お休み。
髪の毛切るぞー!!
2008
0323
(Sun)

背中が痛い。 まり

日記C:0T:0| 21:35| Top
土曜日にはしゃぎすぎましたまりですこんばんは~。

昼はイベントで夜は飲み…まさに頑張るまんな1日でしたbyみやたさん。
期待しすぎて不完全燃焼だったフルキスとは違って(イベント内容は大満足でした!)81の方は期待値ゼロで挑み返り討ちにあった気分です。
あれですね、彼に色をつけちゃいけないと気付きました(酷)
久し振りに完全どストライクに入ったイベントを経て、4月はnoイベントという切ない現実…。
その分色々始まるので(今日初めてルーキーずのCM観た!)頑張っておっかけていこうと思いまーす(*´∀`*)

そして3月ももう終わり…(゜_゜)
皆様卒業おめでとうございます!


2008
0322
(Sat)

楽しかった    庚

日記C:0T:0| 23:42| Top
昨日の卒業式は面白かった。
誰一人として学長の話を聞いてない。
挙句に保護者ならびに色んなギャラリーが少ない
つかぶっちゃけ武道館貸しきらなくても…ゲフン!!
って事で卒業式に参加してきましたよ!ウラコスでv
まぁ行きは髪だけセットして後は向こうで写真撮ればいっかー
とか思ってたんですが…友人に会った瞬間に

「え、面白いから今からやんなよ」

とマジ顔で言われ、青のエクステをつけられウラ完成。
武道館の2階一番後ろの席でこっそり式を見ていたのですが
誰一人としてツッこまない空気っぷりに驚きました。
案外うちの大学フリーダムでした!
でも学生最後だから何か私らしい面白い事でシメようとおもってたので
すごいイイ思い出になりました。

そして式中にあまりに学長が噛み噛みで何を言ってるか分らないので
携帯でニコ動見ようとか言ってニコ動見ちゃった。
マナーモードで音出せないからつまんなくて即行終了。
終った後は友達と最初で最後のプリを撮ってカラオケして
ご飯食べて別れました。まぁゲーム返さなきゃだから
すぐ逢うよねって事でまたね~で別れたんですけど
「またね~」って別れてくれたのが凄く嬉しくてちょっとニンマリ。
帰り道に色々あって車にぶつかられて、ショボンとしてたら
夕飯一人だったので、叔母さんがお赤飯炊いてくれて
叔母さんちでご飯して早めに帰宅。

今日は高校の時のお友達と遊んできました。
電車が運転見合せとか待ち合わせに遅刻したけど
カラオケフリーで入ってまずした事が
お昼食べながら仕事の愚痴とかリアル。
でもすごい面白かった。そんな仕事してるんだー!とかね。
2時間ほど歌ってお買い物しにブラブラ歩き、
18時から22時まで居酒屋で喋り倒してました(笑)
向こうが今凄く困ってる事と、私がウラを好きな話と←
これからどうして行こうか(私編)と高校の友達の話…色々。
でも久しぶりに会話が充実してた気がする。
特に今まで聞いたことも無かったような恋のお話は凄く楽しかった!

悩んでる時点で気になってるって事なんだよ

と思わず言ってしまったけど、結局はそうなんだなーと思った。
自分にも同じことが言えるのではないかとちょっと考えたお話。
難しいですねー!!

そんなこんなで2日間遊んでしまったので
明日からはお仕事なのです!明日は混まないと良いんだけど…。

2008
0321
(Fri)

色々やりすぎた感。 まり

日記C:0T:0| 09:59| Top
寝過ぎて相変わらずの悪夢に起きた朝の4時…。
目覚め最悪の、ともすれば吐きそうなほど悪い夢なんて久々だ…。
単純に、9時間は寝過ぎだって警告であることを祈ろ…。
今日一日頑張ったらお休み!

昨日は横浜に母様と買い物に行きまして。
日頃の鬱憤をはらさんばかりに買いました(*^∇^*)
6着●万分。
リアルに大台超えたので、流石に自腹。
久々に給料使ったな…しかもまともな使い道で。
買い物依存症かと疑うくらいすっきりしたー。
暫く買い物は満足にゃ(*´∇`*)
なので明日は気持ちだけ気合い入れて行く気満々。
さくらいさんにがっかりする可能性なんて考慮してません。

では、これからさいたままで行ってきます(´◇`)
たけるTVは観れません。社会人なめんなよおめでとう!

2008
0320
(Thu)

眼球いたい!   庚

日記C:0T:0| 22:59| Top
さして最近パソコンの前に座ってる訳ではないのに
眼球が痛くてさっき涙でそうでした。
どうなってるんだ私の体、最近!!って訳で
きょうのバイト超暇。正直帰りたかったけど頑張った!
そしたら無理やりな感じに新人さんの御守を頼まれる。
いいですよーと軽く受けてしまったのがそもそもの間違いだった!

新人さんテラウザス!!(叫)


あのね、私は米を詰めろと言っただけで具を詰めろとは言ってないの!
つか、塩振りすぎだから!ジャリジャリしちゃうから!!
と心の中で絶叫するも、表面上はメッチャ笑顔で一つも崩さなかった!
挙句に私何でも新人さんに「学生さんですか?」と聞けばいいと思ってるので
(いや、ヒドイよお前)
同じように聞いたら主婦だった!!アウチ!!スミマセンと笑顔で謝った…
悪いと全然思ってない証拠(笑)

とりあえず私は新人さんにおにぎりの握り方を教えてる合間に
向こうの世界に時折ぶっ飛んで、キンちゃん(引率の先生役)と
九州に修学旅行に行く妄想で楽しんでました(終了)
因みにリュウタ引率の場合はネズミの国2泊3日
(1日目のネズミの国入場1時間後に「おんぶ!」と駄々捏ねます)
ウラ引率は京都。
(絶対に大原三千院は外さないと思う!)(人里離れて静かだから)
モモちゃんは沖縄(浮き輪着用で海体験)
ヴェヴェヴは北海道(海の幸買い込み旅行的な意味で)
テラ金パンツは日本国内なんて小せぇよと言うことでイギリス。
がいいなって妄想(爆笑)
私はネズミの国と京都を1時間ごとに跡部財閥のヘリで往復します
(番組混ざりすぎなんですけど)

そんな妄想をしてたら新人さんに3回も呼ばれました

家に帰ってから行かないつもりの卒業式に
やたらと行けと家族に進められて、行かないつもりだったのに
友達にメールしたら向こうも同じこと言われてるらしく
一緒に行って詰まんなくなったら退場して遊びに行こうと
言いながら約束をしました…髪の毛切ってねぇし!
つかスーツすら探してないんですけど!?やべぇ!って事で
頑張って探し出して最後の大ネタやります!
私の大学の卒業式の思い出がネタとか最後まで私らしいね☆
頑張ろう。明日どうやって行こうかな。
カトベの愛した武道館へ(笑)

2008
0319
(Wed)

キツイ…。 まり

日記C:0T:0| 22:10| Top
今月がんばったー。
まだ終わってないけど。
何故か週末はさいたまに行く不思議だったりするけど。
成果が出れば出るほどにだめさが浮き彫りになった今月なので、後ろ向きに辞めたいと呟いてみる。
休職者が増えてるとか言われたら見えないとこで本気になるよ!
6月…リミットは6月…(呪文)
正直気力も尽きておのさんのうたにマジ泣きしかけ、あれもしかしてこれすぎたさん作詞!?と気づいて笑ってしまうくらいには元気だって知ってますが。
とりあえずは異常なまでの打たれ弱さを何とかしないといけない…。
いつかほんとに怒られたときどうすんだ。
そんな弱音日記。

明日は友達の結婚式の買い物に行ってきます。
…あれ、週末まではやくね?
さくらいさんまであとすこし!


2008
0318
(Tue)

お泊り~     庚

日記C:0T:0| 22:41| Top
今日は勇魚さんのおうちにお泊りです!
ちょっと風邪気味で危機だったのですが無事にお泊り!
とりあえずまぁ昨日から腹の様子もおかしかったので
ちょっと心配だたけど今はビオフェルミンのおかげで快調ですvv

とりあえず電王のDVDを見る予定なのでワクワク♪
面白いウラを楽しみにし・・・久しぶりに動くウラを見るの緊張。(爆)
恋ってこういうことをいうんですね(間違ってるから)
ではでは短いですが!

2008
0317
(Mon)

スイッチオフ。 まり

日記C:0T:0| 17:57| Top
月曜日なのに、スイッチ切れたまま仕事してますまりですこんにちは。

それはもちろん、昨日のイベントが尾をひいてるのもあるんですが…。
多分に、ひねもすの所為だと気付いた今朝。
前に動画サイトで聴いたときも思ったんですけど、チーズ的~が異常に好きなのではないかと。
ちえちゃんありがとう!
昨日からエンドレスおのさんです。
イベントでひたすらいじられてたおのさんもナイスでーす!
(←しかしデュエットでは10割すずむらさんを見てたヤツ)

来週はさくらいさん。
…だけを目指してイベント行くとか超久しぶり!(爆笑)
本気ですずむらさんを追っかけてたんだなぁ…わーお。
来月からはイベントが未定な分、作品もちゃんと観ていきたいものですね(^_^;)
ギアスはとうとうラジオが始まるらしいし\(^口^。)/
心底良かった…ギアス一期の初期はほんとにどうなることかと思ってたから。

ではでは会社戻りまーす。
昨日mp溜めてきたから今日はまだ元気!
がんばるん。

2008
0316
(Sun)

睡眠時間がヤバイ!   庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
最近夕飯終わってソファーでテレビ見てると
あっという間に日付が変わってます…怖いです(笑)
最近すこぶる体調よくなくて、それに加えて一昨日の豪雨。
しかも今日は春の祭典に単身乗り込んでいきました。
もう大学から開放された祝いです。
ホントはフルキスのお誘いもあったのですがテストがあると
思ってたためにごめんなさいしちゃって、そんで反動で春コミ。
いやぁ、ほんと朝から怖かった(笑)

まず朝の電車が満員過ぎて目眩。
なのでバイト先のある駅まで頑張って降りた。
朝ご飯いただきます…ちょっと健康に戻った!
でもって再び出発…モリカモメに乗って気づいた!
私お金持ってないよ!!(爆笑)
慌てるも、まぁ、後3千円残ってれば大丈夫だろと高を括る…
パンフ代かかるの忘れてた……orz
1200円とサヨナラ…つか取り置きの本取りに行くだけで
1200円はぼったくりだよなと思い、本を受け取り、
お金が無いので指をくわえながら欲しい本とサヨナラ。
電車で渋谷に移動。まず向かったのが「ま●だらけ」
残りの所持金が1800円だったのに頑張って我慢して600円だけ買った。
ホントにお金が無くて、何かお昼…と思って向かった先に見えた
マックでスナックタイムナントカで150円でドリンクとハンバーガー食べれた!
ちょ、神は私を見捨てなかったよ!!(笑)
で、ウロウロして約束の時間に勇魚さんとKちゃんと合流。
キメ様ライブへ~。とりあえずなんだろう…命名エドはるみが気になった
キメ5割、はるみ4割ぐらいの割りあいで鑑賞してました。
ライブ自体は凄く楽しかったです!!
もう風呂も入ったし寝る気満々なんですが・・・久しぶりにパソコンしてから…
明日は電子レンジ直しに来るそうです。
ちょっとリアルに明日倒れそう(笑)

2008
0315
(Sat)

なんなんだ。 まり

日記C:0T:0| 23:13| Top
携帯から書き込めなくて焦った…パソコンと戯れる気力はなくて
(しかしビズゲーマーは動画で観たやつ)
(すずむらさんがOP/ED歌ってたよ!爆笑)
はよ直せや開発部隊!とあぐらかいてました。
…自分が社会に出て大人になってるとしたら、こういう、裏側の仕組みを理解しはじめたとこだと思う(*´∇`*)

それはさておきー。
何とか無事週末をむかえ、髪切ったり寝倒したり色々し終えてこれからうきうきフルキスです。
さっき立ち寄った本屋で4月入社のための対策本が出てて、ふと現実に戻ったので書いておく。

敬語諸々のページをちら見して反省しますた…。
まだ一年経ってないのに既に敬語崩壊してる。
お客さんに対して超馴れ馴れしいよ気づいてたけど!
まぁ態度を改めたとしても、売り買いだけの付き合いをするくらいなら辞めますけどね。
つくづく生産的な人間じゃなくてすみませんてなわけで…。
とりあえず姿勢くらいは初心に戻ろうかと思うわけで。
来月には後輩が入ってくるとかないよどうしよう!

私信:庚さん。
今月はちょっと厳しいかもなのでまた連絡しまーす。
卒業式いつかだけ教えといてvv

2008
0314
(Fri)

ようやく…     庚

日記C:0T:0| 23:12| Top
全日程終了です!!きゃっほい♪
嬉しすぎて小躍りする始末…
これでもうココまで通う事も無くなった訳ですか…(感動)
でも最後の最後まで友達が心理のレポートをする姿を見て
みんなこんなに頑張ってるんだなぁと、しみじみ。

この授業で一番印象的だったことは

先生が撮りだめたらしい300本のうちの1本に
桔梗の花の映像がめっさ入っててウラを思い出して盛大にフイタのと
●●商事と言った先生。マイクを通してだったのと訛ってた為に
「遊佐浩二」
としか聞けなくて盛大にふいたこと…ぐらいですかね。
あ、あとサ●クスで売ってる濃厚チーズケーキ(全2種類)がめっさ美味♪

そんなこんなで28日に大学に行ったら本当に終わり。
でも、ギリギリだったけど最後にああやってクラス体験できて
ちょっと楽しかったな。普通の生徒じゃ体験できない事だし
体験した内容は私たちにしか分らない訳だし!
そんな事を考えてたら雨に降られた訳ですが…
もうね、お前川で投身自殺でもしようとしたのかよ!
ってぐらい頭から足先までびっしょり。川から上がりたて的な(笑)
その姿でお店はいって買い物したのですが店員さんが引いてた!
だって足元水溜りできたもん(爆)

朝、ご飯かき回そうとしてしゃもじが割れたのはこのせいですか。
不吉でした。

2008
0313
(Thu)

わあ・・・。 まり

日記C:0T:0| 23:35| Top
明日はもう金曜日ですか…実は昨日急に扁桃腺にキて、病院の置き薬飲んだらテキメン効きすぎて大変なことになってしまい、さっきまで本気でふるきす欠席を検討してました…。
久々にまともな風邪をひきかけました。まだ暫くは消炎剤飲んでおこうorz
すっごい今更なメールに気がつきひぃいい、ってなりながらとりあえず平日生き延びます。すみません…。

春祭りには間に合いませんが、書いてます書いてます!と都内のど真ん中で呟く。
2008
0312
(Wed)

答えは聞いてない!   庚

日記C:0T:0| 23:39| Top

ようやっと大学も三日目に突入して
相変わらず私は8時近くに大学に到着してウラウラしております。
いつも一番乗りって結構気分がいいもので頑張ってます!後2日…
明後日は髪の毛切ってメイトにいくぞー!!(キャッキャ)
そんな私、絶賛体調不良中だったりします。
今日は結構具合悪かった、授業始まる前まで。
授業はつまらないのでひたすらお絵かきしてました~。
ホントに授業出まで就職の話しとかやめようよですよ!

今日の4限目に大学から電話がかかってきました。
つか教務課!私授業中だって知ってるのに電話かけてくるとかねーよ!
と思いつつ、授業終ってから友達と一緒に教務課へ…
まぁテストがレポートになりましたってありがたいお話なのですが…
私が一番嫌いな大学四年間で学んだこと。

んなもんねぇよ…

で、学んだものを思い返してみた

教務課が果てしなく無能だと言う事
大学は生徒から莫大な授業料を取っておきながら
必要の無い備品(液晶モニター)を購入したり無駄な出費をする。
ウラタロスが思わぬところで私のツボだったと気づかされた事……ぐらい?(爆)

絶対書けないし!!(そりゃそうだ)
とりあえず適当に見繕ってみたけど書けるか心配…って言うか
寧ろ金曜日徹夜で授業!!(わーい)
しかも、説明を受けながら盛大に吹いた箇所



提出期限3月13日

って明日ジャン!!!Σ(゜Ⅱ゜;)

オバサン大慌て、私は脳内に一気にクライマックスジャンプの
ウラのリミックスが流れて、脳内で踊ってました(ウラが)
しかも担当者が来て言った言葉にカチン


「これ締め切り明日なんだけど…出来るよね?」

なにこのリュウタ発言!!
答えは聞いてないって言っちゃったじゃないか!(爆)
しかも私は私で超ウラっぽく

「まぁ、やるしか…ないよねぇ?」

とか言っちゃって、友達が声を堪えて爆笑してました。
うぅ、頑張るもん!!と帰ってレポートの準備だ!と思ったけど
電話で教務課の人が金曜までに引き伸ばしてくれた……
2日で卒論並みの枚数のレポートを書けと?
おーし!やってやろうジャン!!出来たらメイトで羊CD買っちゃうぞー!!
(何宣言ですか)とりあえず死ぬ気で行きかえり頑張ります…
超無理なんだけど…体力的にも眠気的にも…。
無茶振りし過ぎだから、大学!!

2008
0311
(Tue)

べろべろなんです。 まり

日記C:0T:0| 12:37| Top
口の中が。
ちょっと熱いもの飲むとすぐびりびりするの。
これが世に聞く猫舌の気分かと、思うそばからあっついもの飲むから、いつまで経っても治らないとゆー。
でもそろそろあったかくなってきたから、あっついの飲む頻度も減るかな。減らないかな。

今日は外出ばっか…。
こんないい天気だとうっかり帰りたくなるね!
ひなたぼっこしに降りるかなー(*´∇`*)仕事シロ!


2008
0310
(Mon)

傘が邪魔なのです   庚

日記C:0T:0| 23:11| Top

今日は朝から雨でしたねー!私は雨がザンザン降りじゃない限り
あんまり傘を持って出かけません、なぜなら
私が傘を持って出かけると雨が100%の確立で上がるからです。
基本的に晴れ女なのかなと思うのですが、だから傘は持たない派。
でも今日は雷雨だって言うから持って行ってみた…したら晴れたよ(笑)
マジでイラッとしたね。雷雨ちゃうんかい!!と。

そんな今日は補講1日目。
私はラッシュの電車が死にたくなるほど嫌いです。
つか満員電車に押されると吐きそうになるんだけど
今日は10時45分から授業で8時の電車に乗れば10時半には
大学に着けるのでそれにしようと思ってたんですが
電車が混む事を考えて早く行こうと思って6時35分ぐらいの
バスに乗ったんですが…さっそく吐きそうで扉に寄りかかってグロッキー。
降りて電車に乗ったんですが、座れたけど人の多さに
目眩がして早く降りたくて仕方なかった!マジ気持ち悪い。
結局電車は混みっぱなしでゲンナリ…。学校には8時半には着くし。
教務課の人には「早すぎじゃね?」って顔されたし…でも
明日はもっと早い1限の時と同じ時間に行こうと思った。電車空いてるし。
小●急線は新宿方面に上らないとなのでめっちゃ混むんです…ホント怖い。
でもって授業はビジネス英会話とか言っておきながら
中学1年の英語で超退屈。早速行きたくなくなってます。(笑)
前の席の男の人が

「こんなツマンナイ授業に出席しなきゃいけないなら
 ちゃんと授業に出とくんだったなぁ…

いやいや、それが出来ないから君ココに居るんだからね、
私みたいに必要に迫られないと出来ないんだから。
と、突っ込み入れました(笑)
つか近々学校の側に泊まろうかと…ほんとに辛い朝早いの。
朝頑張るから帰りは400円払って座席買って爆睡…。
リアルにぶっ倒れますよ行きかえり満員電車は。

友達に閉所恐怖症なんじゃない?とか言われたけど
別に自分の部屋平気だし(超狭い)でも
満員電車とか見るだけで吐きそうになるのはこれからを考えると
結構マズイと思うのよね…通勤できないもの。
何とかしたい所…年を重ねるごとに酷くなってる気がする。

明日も補講…後4回で終了だから自分ガンバ!!

2008
0309
(Sun)

衝動的に。 まり

日記C:0T:0| 21:20| Top
ウォークマンを買い換えてみました。
いっくら中身消しても上手く曲を読んでくれなくなってしまった1G初代くんにキレて思わず。
珍しく下調べなしで即買い。
この際だ!と2Gに乗り換えました。
そしたらまぁいっぱい入ること入ること…!
せいゆうとジャニ系入れたらキャパが埋まる初代とは違うなぁ。
せっかくなのでiPod的なひらべったいやつとも迷ったんですけど、結局USBぶっ刺しタイプにしました。
だって会社のパソコンで充電できるからね!(※真似しちゃいけません)

それもあって、明日からうきうきです。
今週生き抜いたらフルキス!
来週は櫻井さんイベント+高校飲み!
月末までの速さに絶望した…あっという間に4月で、ルーキーズにでんおー映画に櫻井さん鈴村さん新番ですよわあぎあすも!
そら、年もとるわって話ですよね。
休日で心底良かった。

とりあえず何を置いてもベストパーソナリティはめでたいと思う(*´∇`*)ビバー


2008
0308
(Sat)

じゃっかん   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top

一日が24時間じゃ無くてその倍あれば良いのにと思いました。
だってそうすればバイト8時間した後に16時間は爆睡出来るのにと思った。
現在とても寒いです…月曜からの補講私生きている自信が無い。
唯一の救いは2限からだけど…結局起きる時間が変わらないので
1限の時と同じ電車で行こうか悩み中…結局3時間掛かるのは
変わらない事実でしかない訳ですが!!

明日バイト頑張ります!倒れるまでは人間働けます!
2008
0307
(Fri)

レッドゾーン。 まり

日記C:0T:0| 23:40| Top
むしろデッドゾーン超えるかと思った今週…。
イベントが今週末だったら真剣に不参加も考えた、よ。

新しいグループになってもほもな疑いをかけてる先輩ズは一緒…。
ついでに言うとふたりとも私の直属の上司なので四六時中動向を見守れるわけです。
当たり前に恋は芽生えないんですけど、何か…実はふたりともだいすきなんですよね?ってすっごい言いたい。
どっちかが絡むような言い方しては「しね」とか「ばかか」って罵りあってて……うん、あんまり言うと三次元らめぇってなるから言いませんが。
しょぼしょぼともえてます。
自家発電もそろそろ消えそうな灯火!

「いらっとする」発言に上の人がやたら喜ぶどMの集まりがうちなわけですが。
わかってても「叱られたい」とか真顔で言われたらドン引いてもいいと思う。
オー人事、オー人事!


2008
0306
(Thu)

人生全てがネタ   庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
今日大学で友達に言われた一言。
まぁそれには原因があるんですけど、私色々ありまして
4年生2回目なんですが、今日成績表の配布がありまして
一応卒業できる事になったんですが、一応補講をしてから卒業
そう言う形になりました。友人も同じように補講を受けなきゃいけなくて
一緒に受け付けに行ったんですが、その教室で
べそべそ泣きながら友達に慰められてる女の子が居たんです。
何を思ったかそのべそべそ泣いてた子の友達が話し掛けてきて
「この子の事補講期間中お願いします」的な事をお願いされました
どこの保護者だお前。と突っ込み入れそうになったんですけど
泣いてる子がコッチを見たので肩をポンと叩いてあげました

「そんなに泣かないで…私なんかダブった上に補講とか言う
 お前どんだけダメなんだよって言う展開になってるんだから、
  一度で卒業出来るあなたなんか私に比べたら全然良い方よ?ガンバ☆」

そしたらですね補講の申し込み会場が一気にシーンとなった挙句に
ピリピリした教室の空気が一気に和みました(爆笑)

何かみんな安心したようです(笑)
カリカリしてたお兄さんも急に下手に出だすし急に和やかムード…。
まぁ別に恥ずかしいとか思ったこと無いんで普通に口にしたんですけど
ちょっと空気が和んでよかったなと思いました。
とりあえず私の卒業は確定したのでよかったです。


さてさて、その話は置いておいて
京都3日目の話。その日は一日オフで買い物。
一番初めからフィギュアショップで2時間悩んだと言う…(笑)
で、ANAの制服フィギュアをついに一種類ゲットしましたvv
超欲しかったのでホント嬉しかった!いつか他の種類も欲しい!
水色に白ラインのチェックのワンピース?の制服欲しかった。

お昼食べて、道歩いてたらドロボウとお巡りさんの追いかけっこに遭遇して
はじめて間近でみてドキドキしました。とにかくお巡りさんの敗因は
交番の中にいた細めの警官を追跡班にきようしなかったことだと思います!

よーじやでハンドクリーム買うか悩んで結局やめて、
再びカプチーノ飲んできました!!よーじやのマークの入った(笑)
二個隣の席の綺麗なお姉さん達がデジカメで写真撮ったら
今のデジカメって顔認証システムついてるじゃないですか
それによーじやの顔が反応したらしく爆笑してました。顔認証されちゃった。

夕飯は駅周辺で済ませて翌日、具合が最高潮に悪い中
いつもと変わらないように振舞ってたけど、相当死んでた自分。
胃薬飲んでイノダコーヒーでお茶してから昼食。去年から行きたがってた
「おばんざいのはせがわ」そうです!名前につられて去年行ったら
改装中とかでお休みだったんです!(笑)なので今年こそは!
でもおばんざい美味しかった!マダオもカッパ巻きも
海老蔵もカレー持ってなかったけれども大満足でした!!
お土産買って駅のホームでウラの写真とって帰宅。
あっという間の4日間だったなぁーとおもいますた…
今度は具合いい時に行きたい。でも寒かったけど
綺麗な景色いっぱい見て癒された。これでだいたいは京都のお寺
巡ったので…今度はもう一度行きたい場所を探して遊びに行こう!!

とりあえずこれから2週間ほぼ勉強付けなのでがんばる!
2日間私から連絡無かったら死んだと思ってください(爆笑)


2008
0305
(Wed)

病院には。 まり

日記C:0T:0| 23:27| Top
行くと病名がつくから行かない方が良いと言われたまりですこんばんは。
マジでか。
世の中ってそうなんですか。

週末までノンストーップ。
すみません生きてますが0時帰りだと何も出来ない趣味のこと。
昨日とか携帯電池切れてて悲鳴。
ちょ、まさかの音信不通。
しかも会社にいなかったら最後。
身内だけが私の居場所を知らない不思議。
東京で行方不明とか…ちょっと面白いな。

あと二日消えます。


2008
0304
(Tue)

生きてますから(笑)   庚

日記C:0T:0| 23:52| Top

京都2日目…朝から乾燥に悩まされ
友人共々喉が痛いのと鼻詰まり…ちょっと心配だったけどやっぱきた!
もう口から息しても鼻から息しても痛くて死にそうでした。
でも元気に観光…レンタカーを使ったおかげで今回は
結構山の奥まで行く事が出来ました。
初めに龍安寺に行って石庭を見ながらまったり…1時間位座って
お庭に心を癒されてました。外人さんもいっぱいでウハウハです(笑)
で、平安神宮へと移動…しかしここで思わぬハプニング!
駐車場が見つからなくて無駄にグルグルしてしまったのと携帯電話を
初めてコンクリートの上に落としてイラッとした(笑)
綺麗に使ってたのにちょっとはげちゃった…でも10秒後には
こんなところ見ないよね!気にならないとポケットに放り込みました!
平安神宮で占い&ウラを使って記念撮影。ちょ、超良い出来なんですが!
今日はどうしても湯豆腐!!ってことで湯豆腐食べて満足。
ホントに豆腐好きの私的には満足の良くお味vv
365日毎日食べてますから豆腐!

で、車を走らせて三千院へ…しかし山の中。
雪は降り出すし、山道すごいしで大変でした。
宝泉院でお抹茶飲みながら庭を1時間見て、三千院をふらっと見学して
カーナビで貴船神社と入力したら

「5キロ以上道なりです」

ふきました。5キロ以上って!!と爆笑。
でもって貴船で楽しみにしてた水占っていうのやりました!
水に浮べると真っ白な紙から占い結果が浮き出るんですよ~v
超楽しかったと車に乗り込み、次の目的地を見て2人して絶叫。
予定してた鞍馬寺。拝観時間が4時30分まで…
時刻…4時15分。
チョットせまい道だったんですけど…飛ばしましたv60キロで。
まぁうちの側の道路の比べたら広いし、その道路ですら
60越して走ることもあるんでね、そしたら着きました
5分前に(笑)でもオバチャンに本殿はみれないよーと言われて断念。
帰り道にカーナビ入れたら地元の人しか知らないような
裏道を教えられ(しかも車一台通るのがやっとの道)
そこはね、車が小さかったおかげでギリギリ山の斜面に寄れるわ
直ぐにバックで広い道に出れたわで…小さい車の便利さを知りました!

夜は錦市場でお買い物してホテルで夕飯。
今日の内容は次にでも…。
明日はいよいよ最後です…何だかちょっと切ないですが
魔法が解ける時間が近づいているようです!
2008
0303
(Mon)

うええ…。 まり

日記C:0T:0| 23:59| Top
すみませんメール返せてません…。
最近は平日も休日もだめだめだなぁorz

明日も出張、なんですけど、まぁそれは良いというか…。
うちのグループでそんな遠くに行ける自由があるのは数人だけだし、楽しもうとも思うんですが。
あいちとか、そーいうもうちょい遊び心のある土地に行きたいんすよ…!
辛抱たまらず、社内パスワードを逆ちぇりべにしてやった。
後悔はしてない。
…が、出先でパスワード開いてもらうときなんて言えば…?


sk
なんて言えねぇ。
2008
0302
(Sun)

京都なり~   庚

日記C:0T:0| 22:39| Top
いえぃ!京都に来ました!一年ぶりの京都…素敵です。
まぁ寒いって言えば寒いんですけど
大分慣れました…恒例行事なんでね。

明日は車を使って奥の方に行きます、
夢の三千院~。つかまぁ宝泉院のが行きたいんですけど(笑)
お抹茶飲んでぼーっとして、疲れを癒してきます。
今回は頑張って貴船神社とか行ってくるのです
水占がやりたくてやりたくて!!(爆)
毎年遥巡り~とかやってたんですけど、今回も再び…。
拝観料3000円払って申し込みする苔寺…
うっかり忘れていて今回も入れません。
今度は桂離宮と共に申し込みして行きたいな~。

ウラつれてきてるんで面白い写真とります。
お面ってすごいよね。(爆)

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク