Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
0630
(Mon)

髪切りたい…   庚

日記C:0T:0| 23:20| Top
髪の毛がモサーってなってて嫌です、こんばんわ。
髪の毛の量が多くなってきたのですきに行けばいいのですが
お金が無くて行けてません。マジでまずいですよこれは。
ホントに金欠になってきた!なのに昨日服買っちゃったし。

その前に通販でいくつかサンダルとか買ったんですけど、
見てみてー!と父親に見せたら

「お前はホントに無駄遣いばっかりするなー」

と馬鹿にされました。じゃぁお前が私の下着とか服とか靴とか
買ってこいよ!!と思わず言いかけてやめました。
そして二度と買った物を見せないようにしようと。
普通さ、褒めたりするでしょ。一人娘ですよ?
弟は普通に「へぇ、いいじゃん」とか言うのにさー!ちょっとムーっ。


そして昨日、お買い物に行くのに車を走らせてたら
お年よりの運転する車同士のすれ違いの出来なさにイラッ。
確かにすごい狭い道なのに、電柱がトライアングル状に立ってるし
すれ違い大変なんですけど、どうしてそんな小さな車に乗ってて
どうしてそんな大きな車に乗っててすれ違いが出来ないの!と
そのすれ違いだけで10~15分待たされましたからね。大渋滞。
挙句に後ろの人もクラクション鳴らし捲くるわ、
じぃちゃんとばぁちゃんが口論しだすしでイラッ。
磯デリシャスなんか一つも聞いてなかったよ!!
そして挙句の誘導。

「どうしてそんな小さな車ですれ違い一つまともに出来ないんですか?」

(つかだったら乗るなよ)

と言ったらおばあちゃんが口答えしようとしたので思わず

はい、口答えしない!!言われた通りに動かす!

と思わず上目線でした。
挙句にじいちゃんはじいちゃんで、向こうのおばあちゃんを
やたら批判してて、いや、お前らどっちもいい勝負だよと(笑)
そして空腹だったあまりにイラつき最高潮だった私は

「つか、歳とってね扱いきれないんだったらそんな大きな車にのらない!」

と、すごい冷たい目でじいちゃんを見てしまい。
おじいちゃんの車も誘導してあげて無事に渋滞を解消。
トラックのお兄ちゃんがすごいメンチ切ってたのが耐えられませんでした。
(渋滞に関して)
こっちはもう15分も遅れてんですけどー!と思いながらお迎えに
向かった訳です。お年よりの免許更新も路上教習にすべきだと思った。

2008
0629
(Sun)

うぬ。 まり

日記C:0T:0| 18:31| Top
今日ふと思いついて母に「すずむらさん、写真集出すんだよ」と話を振ったところ、
はぁ!?正気!?
と、ばっさりされてちょっとへこたれたまりです。
え、ちょ、そんな経緯も聞かないうちから母上。
母:「どうせ出すならあっちの…細い方のが」
ま:「…それこそ正気?
娘的には、笑顔のすずむらさんが見られれば買っても良いと思っている。
母的には、さくらいさんの方がげいのうじんっぽいと思っているらしい。
そんな家庭。

そんな会話をした後で、庚さんのバイト先にお昼ゴハンしに行きました^^
オムライスが美味しかったです~。何かね、ソースの味がして(笑)
おされに生クリームがかかってるオムライスに向かって「これ、マヨ?」って訊いてごめんなさい。
ほんとに美味しかったので、庚さんがいるうちにもっかいくらい行きたいでーす★

しかし帰宅して気付いてしまった。
明日、健康診断…最近確実に身体が重い。

毎週日曜日はギアス→関口さんDVDの流れでまったりday確定。
現実ロマンスなんて置き去りで。
そして気付く。
最近、女子的に夢を見るよりびーえる的なノリのがしっくりくる自分に。
だからギアスのあの展開はどうかと思った、よ。
次回予告のデートにスザクがくっついてきてるのにふいた。何故。

2008
0628
(Sat)

足が痛い   庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
ついでに腹もシクシク痛いのは何ででしょうね(笑)
足はただの疲労。もうパンパンなんですよ!
明日は雨だからきっとお店も暇だろうと踏んで
帰ったらヒラメ貼りが出きるようにしておかなきゃ。

今日は何かあんまり仕事が上手く出来なかったなーって。
つか、キチンと教えてもらったものが少ないから
正直いって付け足し付け足しで覚えてってるので不安ですよ。
表が暇でも中が忙しくて、コックさんキレてると
なるべく雰囲気が壊れないように、笑って「ありがとうございます」
っていいながら胃がキリキリだから…まぁ、
むこうはプロの料理人さんだから仕方ないんだけど。
場の空気一番気にしちゃう私の前でキレないでくださいと思いながら
毎日コツコツ頑張ってます。でもオムライスは美味い!!(笑)
とりあえず仕事も探せそうなので早々に終わりそうですが
頑張ります、安定した生活まで!


明日は6時半起き~。弟を藤沢駅まで送らないといけないので…。
10時から仕事なので9時半まで叔母さんの家に居させてもらおうかな。
つか結構な強行スケジュールですけど大丈夫ですか自分。(笑)
いっそコインパーキングでよくね?
2008
0627
(Fri)

健康生活。 まり

日記C:0T:0| 11:50| Top
平日朝の6時に起きれば何でもできると気付く。
シャワー浴びてから時間があったので、出勤まで延々ニコニコ観てました。
…仕事して!

とは言え、今日は久々にちゃんと仕事です。
ちょっとさいたまの奥地まで。遠!
帰るの夕方だよ…往復3時間とか、中学時代を思い出す(x_x;)
金曜日だし、ゆるく打ち合わせしたら帰ります。
あとはライターさんに頑張ってもらうんだ…。
22時までには会社出るぞー。

仕事繋がりで。
夏に仕事辞めるひとが多い理由のひとつに、一年働くと結構いい額貯まるからってのもあるんじゃないかと思った。
そんな給料日。
そらみんな旅行にも行きたくなるよな。
夏は遊ぶためにあるのであって、働くためにあるわけじゃないんだー。
言うだけ虚しいけど言ってみた。
まぁとりあえず今年は夏祭り+次男ホテルは確定しているのではしゃぐぞーヽ(´∇`)ノ
次男ホテルのバーでとんでも場違いな会話がしたい。23歳になったばかりの某さんたちならついてきてくれると信じてるんだ☆
言い逃げて終わる。

やばい、お昼食べられる場所なさそう埼玉某駅!


2008
0626
(Thu)

ぐだぐだと   庚

日記C:0T:0| 23:16| Top

今日も一日お片づけで終わってしまったよ…。
仕事探しも手詰まりで、結局今日は面接の予約取れなかった…。
一日に一社以上は面接したい所なんだけどな。とか
焦っても仕方ないのは分るんだけど月も変わりますしねぇ…。
友達に色々聞きたい事があったのでメールしてみたんだけど
返信が無い…あのこメール遅そうだからきっと返って来ないだろうなと
思いつつ、そろそろ絞らなきゃいけないなと思ってるわけです。
いっそ箱根方面とかで旅館とかホテルとかで寮に住んだ方がいいのかも…
と思いつつ、家を放り出していけないとか考えると
結構制限つくんですよね、行動に…。結構考えちゃうんですよ。

まぁ、そんな今日。ついにきゅうりに添え木しました☆
早いうちからしていいよと言われたんですけども、
なかなか柱となる棒を買いにいけなくて、昨日ついに買いまして
今日添えてみました!何かこれで巻かれるんでしょうか?
と思いつつとりあえず、お菓子とか止めてある針金で優しく
留めてみたのであとはキュウリに関しては
花が咲いて身がつけば万歳ですvv毎日水あげてると
やっぱ成長してるのが嬉しくて嬉しくて。頑張ろう!


2008
0625
(Wed)

ねっみ。 まり

日記C:0T:0| 22:56| Top
なんでこんな眠いのかー…。
来月2回も休日出勤指令出てるんですがなんの嫌がらせか。
しかも配置された役割絶対間違ってるし。
アドバイザーって何ですか。
アドバイスされる側ってことですか。まさか。


髪切りたい。
2008
0624
(Tue)

お出かけです!   庚

日記C:0T:0| 23:47| Top

今日はお出かけ!天気がいいから洗濯物干して、
掃除機かけて、風呂に入って、お米といでから出かけて
何となく充実感。久々にあたいやったよ!って感じでした!

勇魚さんとKちゃんと一緒に渋谷まで。
そうなんです、チケットを取っていただいたので
D-BOYSステージ「ラストゲーム」を見に行かせていただきました!
休憩挟んじゃうような長い舞台だったんですけど
シナリオも面白くて見終わった後に満足感のある作品だったと思います。
荒木様の美しい事美しい事…眩しくて目を細めましたよ!(笑)
でもって、ちゃんなか可愛かったー!!あまり出番的には多くなかったけど
でも可愛かった…超目で追ってしまったよ!

でも、ああ言う舞台をやってる人をみるとやっぱり自分も
そこに立ちたいよ!と思う。自分ならこう演じるだろうかとか…
一杯考えるし、照明の向きとか超気になるしで、自分もワクワクする!
いつかまた、自分もあの終わったときの何とも言いようの無い
いっぱいになる気持ちを味わいたいなーと思う。

そして今更ながらにあのストラップを買えばよかったと後悔(爆)
くずれかけのホストでも買っておけばよかった!

帰りは我儘言ってま●だらけへ
今回は3000円もお買い物~。金が無いっていってんのに何してんだ!
でも今回は結構どれも面白かったので自分的に満足です。
そんなホクホクした気持ちで帰宅した後にですよ…父親に
ネチネチと遠まわしに嫌味を言われて一言も口をききませんでした。
折角の楽しい気分が台無しだと部屋に戻ってきた次第です。
はぁ…悩みは尽きないものですネェ。

2008
0623
(Mon)

マ王。 まり

日記C:0T:0| 08:13| Top
髪、くるくる…?(絶句)
いえ、あれはあれでアリなんだと…た、たぶん。

そんなわけで、ご厚意で行ってきました横浜ぶりっつ☆
先週のおまえらを観た後だと主従ふたりに何やら違和感(笑)
もーりーちゃんがかっこ良すぎました。
櫻子は声的にどっこいだったけどヽ(´∇`)ノ
久々の次男歌は、もりかわさんとして観たら神としか思えず。
…次男に思い入れ強すぎたせいでどうも歌は微妙だったんです。実は。
みやたさんの勘ちゃんボイス歌も、いのうえさんの70年代ダンス歌も可愛くってわーってなりましたヽ(´∇`)ノ
さいがさんは普通にかっこよかった。
例の音頭のとき、いのうえさんもりかわさんさくらいさんでア、ソレみたいに踊ってるの観てたらやけに感動してしまったりしてね…。
いつまでもたどたどしいままでいて欲しいなぁ…。
朗読のときにモニター振り返ってぶはってなってた彼に一番きゅんとした、よ。

夏までイベントらしいイベントはないので、1ヶ月どうしよ(゜_゜)
今週郵便局行かないとギャグとしか思えない写真集初版を買い逃すので注意。自分メモ。

2008
0622
(Sun)

感動のご対面!!  庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
昨日からバイトを始めました。
テレビにも紹介されるぐらいのふわふわのオムライスを
売りにしているお店なのですが、マジでオムライス美味です。
そして初日からほぼ1人みたいな感じで頑張って働き…リアルに
頑張ったな!自分1人でホール回せた!って感動してた(笑)

でも美味しかったですって言われるとやっぱ嬉しいし。
そうやってコミュニケーションとれるから接客好きなんだなと
暇になったときに考えた。やっぱ仕事見つけて貯金して店開こう。

そして今日、遂にまったでんおーのDVDが来た!
えぇ、皆さんの中では既に遠い過去かもしれませんが
私がウラに名前を呼ばれて感動してたら翌日に父親に上から
ニュース番組を録画されて、子供もドン引きぐらいに泣き喚いた
あの回の収録されたDVDでございます。
嬉しすぎてソワソワ。そして佐川さんがお届けに来た時に
思わず「有難う!!」と飛びつきそうになりました(どんだけー)
父親に「これちょっと見ていい?」って聞いたら

「いや、俺行列みたいし…」

と言われてあえなくチャレンジ失敗。
あの時の私の喜びをプレイバックしてやろうと思います。
あしたこそやったるで!(笑)明日はお休みなので買出しと
リクルート…早く働かなきゃ…。
2008
0621
(Sat)

朝までコース。 まり

日記C:2T:0| 21:13| Top
20080621213207
昨日は元バイト先のひとと4時まで飲み、帰宅後は部屋の模様替えに4時間近く費やしました。

とりあえず飲みがヤバかった。
22時すぎに決まって23時から会って5時間…?
うっかり二次会ーとか調子こいて外出たら雨でしっかり濡れ帰るという。
おかげで模様替え後父上と晩酌したら2杯で撃沈しました。
…体力ねぇなぁ…(byみっちー)
地元で良かったけど、つい長居しちゃうので気をつけよう…。
でも片付け共々楽しかったー(*´∇`*)

で。
片付けは、DVDの多さに絶望した。
箪笥くん自体はまだまだWelcomeDVDなサイズだけども、ちぇりべのふたりの関連商品だけでかなり幅取ってる証拠写真あぷ。
4列あるので収納余地はじゅーぶん。
今月も買うぞ。


Yちゃん誕生日おめーヽ(´∇`)ノ
2008
0620
(Fri)

スープパスタ    庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
夕飯には必ずご飯の私が何を血迷ったか
夕飯にスープパスタなんて食べたもんだから微妙な腹具合…
なんか気持ち悪いようなそうでないような…。迷わず
チキンのガーリック醤油焼きにすればよかった!と大後悔。
でも美味しかったんですよスープパスタ。喋りながら食べてたから
若干でろでろってなってたきがするけどそんなの関係ねぇ!
美味しかった~♪

今日は朝から頼まれたものを買いにオープン前のお店に一人
並びに行きましたよ!10時開店で8時半に行けばいいや~と思ったのに
気づけば9時で慌てて家を出て8分。目的の店に車で到着。
そしたら私は7番目でした。つか、前の人たちは何時から並んでたんだろう
超疑問…7時からとか早すぎだと思いますよ、田舎のお店に。
頼まれた掃除機とサーフボードは買いましたが、
カバンを買うか買わないかで1時間も粘った挙句に辞めてみた
次にあったら買おうかな、運命だと思って、と思ったんだけど…
やっぱ欲しかった!2千円であのサイズはなぁ…。
で、頑張って運んだサーフボードを置いて、一旦帰宅してバスで隣駅へ。
前のバイト先の子がお迎えに来てくれるとの事で待ってたんですけど
その子の乗ってきた車がとっても好きな形でちょっとNIS●AN
いいなーとか思った…ちょ、欲しい車多すぎ!

夕飯食べながら色んな話をして、
11時にお店を出たんですけど、どうやらお家から電話が掛かってたらしく
「電話したら?私が運転してあげるから」と言ったらホンとにそうなり…
変わりに私が運転して自分の家まで帰りました(笑)
狭い道だったんで事故らないで帰れたか心配でしたが、
楽しかったー!と思いつつ、ファミレスに居た超ムチムチふにふにの
子供が可愛くて!(笑)その子のことをやたら家に帰って思い出した…
これって恋ですか!(爆)

明日は知り合いのお店のお手伝い…まぁ言わばバイトです。
鎌倉…雨でも混むのかしらと思いつつ…頑張ります。
そしてそこも早く切り上げられるよう、就職探します。
頑張って小金稼ぐぞ!!

2008
0619
(Thu)

暑い。 まり

日記C:0T:0| 14:13| Top
先週はおまえら。今週はまるマ。
来週は給料日なのに予定がないまりですこんにちはヽ(´∇`)ノ

休めって啓示だよ…部屋の模様替えをしろっていう啓示だよ…。
私の部屋にあるデカイ机を父上に明け渡し、父上の部屋からアンティーク?の箪笥をもらい受ける予定の今回の模様替え。
DVDやらCDやらがこれで一気に片付けられる!
父上部屋は無駄に広くて使ってない家財がありすぎる!と、箪笥をねだりました。
だって聴かない(聴けない)レコードとか入れてあんだも。
両手広げるより幅があって、胸くらいの高さの箪笥なんですが、色んなサイズの引き出しがあるので期待をしてるのです(*´∇`*)
色々いれるぞー。
しかし机のない自室がどんなレイアウトになるのかさっぱりわからん…。
おんぼろソファも撤去されてしまったら部屋の中に本棚ベッド箪笥しかなくなってしまうんですが。
机は渡すけどテーブルくらいは欲しいです父上。

今週もがんばるぞな。
ちぇりべ試食会はたぶん落ちました。
2008
0618
(Wed)

お出かけ   庚

日記C:0T:0| 23:58| Top
久しぶりにお出かけをした気がします。
つかまぁ、友達と遊んだだけなんですけども…
今日は年パス使って水族館へ…もうメッチャ楽しかった!
小学校からのお友達なんですけど、もう日ごろの思ってることを
結構ストレートに話してたんですけど、結構キッチリとどんな事にも
答えをくれるので、話してるととても勉強になるのです。

まぁ、八割方がリボーンとギャグマンガ日和と藍染様について
でしたが、久しぶりに人に会ったらとっても楽しかったです。
うむ…また明日から頑張ろうと思ったさー。

明日は知り合いに頼まれた臨時のお仕事に顔を出してから
鎌倉散策をする勇魚さんを追いかけます!
就活?…土曜日からまた頑張るから。
2008
0617
(Tue)

こわいはなしー。 まり

日記C:2T:0| 13:20| Top
昨日、はなをかんだら全部血だった。

しっかりして私の粘膜!


メールは今週末返信予定です(´Д`)
2008
0616
(Mon)

超ショック    庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
昨日の事です。夕方涼しくなって苗のお手入れ~
と間引きをしようと苗をいじくってました。
一生懸命育てた苗も少しずつ大きくなって
感動だなぁと思ってた矢先です…

ポキッ


ん?何の音?
そう思いながら右手を持ち上げると生い茂るトマトの葉…

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

びっくりしすぎて絶叫。
きっとマンションの人は何事だとビックリしたのではないでしょうか…
私の大事な苗が…ポッキリ折れとるやないの!!と絶叫。
もう何か目も当てられませんでした。とりあえず植えてみた
(リメイク的な意味で)間引きが終わったら支柱を立てて
とか思ってたんですけど、思わぬアクシデントにもう
怖くて苗が触れませんでした!また折る!と(苦笑)
結構丁寧に扱ってたつもりだったけど、まだまだ注意が足りずに
大事な苗を折ってしまったと大反省。とりあえずまた明日
時間があったら添え木?しようかなと思います。

2008
0615
(Sun)

父の日☆ まり

日記C:0T:0| 11:58| Top
20080615113306


一昨年より毎年どこの誰ともわからない男の名前が書かれたケーキをお祝いに食べる父。
もはや突っ込まれもしなくなりました。
ご所望の靴下セットはちゃんとデパートでみつくろってきたから許して父様。

今年は千○屋のバナナショートケーキでお祝い。
おねーさんの「ロウソクは何本お付けしますか?」攻撃にも耐えたよ私…。
長いの7本(3+4)にしてもらった。
7歳のたかひろくんをでっちあげる社会人。
さて、来年はどうなることやらーヽ(´∇`)ノ
とりあえず、今年は9月にも企む予定です。
実は日にちもうろ覚えな俄ファンなのに。

おまえら追記。
ゴスロリ+メイド服の34歳に恐れ戦き、紙コップで嘘乳メイドな33歳にめろめろになって帰ってきました…。
メイドのときはみんな全力で可愛かった。
もえもえジャンケンもどきとかやるんだぜ。
パンチラにときめく男子の気持ちがわかってしまった危険な日曜日。
まさかほんとにあのテの服を彼(34歳)が着るとは思わなかったので、観覧前に「私、あのひとが女装したら一生ファンでいます!」と豪語してしまいました。
…一生好きでいるよちくしょう。
あとはー…ああ、思いがけず席の近くにすずむらさんが来てくれたので姐様に席を譲ってもらってまでハイタッチしにいった自分に往復びんたしたい気持ちでいっぱい。
ほんとに赤い実弾けそうだった。
この喩えで解るひとは同世代だけでしょうか。

姐様。
チケットもハイタッチもありがとうございます…何で返せば良いですか今度教えてください(._.)

2008
0614
(Sat)

誕生日…   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
だったのは櫻井さんだけではないのです。
昨日はマダオの誕生日でしたv
ちょっと31でアイスを食べたためにケーキ買えなかったけど
でもすごい今年はお祝いできた!
(去年は好きになったとき既に誕生日が過ぎていたので)
でも何かもっとお祝いっぽいことしてあげれば良かった…
……1人でプリクラ撮るとか?(爆笑)

今日は久々に前のバイト先のコスレイヤーさんのOさんとランチ!
諸事情で15時までが14時までに縮んでしまったのですが
でもいっぱい話した!久しぶりにコスの話して色々学ばせてもらった!
何か一番初めにコスしたときに何のキャラしたかって話で
すごい盛り上がったけど、私はメダロットのイッキだったとかで
古いな!!と爆笑した11時のファミレス(笑)
ホントはヒカルお兄さんが大好きだったんです!メダロッチも持ってる!
今度いつあわせしようかねーって話で結局お互い予定が合わずに
来月に持ち越した話し合い。彼女はちょっと自分にいないタイプの
友達なので物凄く話してて面白い、芸術化肌の子なのです。

14時にその子とバイバイしてから歩いて駅へ……
暑い!!お店出たときは涼しいと思ってたけど
物凄く暑くて汗かいた…まだ6月ですよ?(笑)
で、用事があって勇魚さんと会ったんですけど、持ってく約束をしたものを
渡し忘れて解散してしまいまして…えぇ、紫陽花見たら全部吹っ飛んだ!
色は青が多くて、もっと紫とかピンクとか見れたらよかったんだけど
でも青も色んな濃さがあって楽しかったですvv

家に帰って弟が私の髪を見て明るいねーと一言漏らした。
そうなんです、昨日23時半から1時間半かけて髪を染めました。
そしたら予想してた以上に明るくなってビックリしてしまった。
ちょ、これ大丈夫!?ってなったけどちょっと色が落ち着いてきた!
でも私にしては結構明るいので会った方笑ってやってください(笑)

2008
0613
(Fri)

おめでとうございます(*´∇`*) まり

日記C:0T:0| 21:37| Top
8時に会社出たのに地元に着く頃にはケーキ屋さんが閉まっている罠…。
明日のおやつはおめでとうケーキに決定。
…色んなひとの誕生日を置き去りにしておいて何ですが、たぶん、今年で3回目のお祝い。
祝いすぎヽ(´∇`)ノ
今年は何のケーキにしようかな…名前入れてくれるとこを考えるとお店は限られてくるのだが。

体調が戻らないまま夏バテに以降しそうな予感。

2008
0612
(Thu)

やーめーてー!!   庚

日記C:0T:0| 23:47| Top
ラストフレンズが今日最終回なのかと思って
必死に見てたら来週が最終回とかでブチギレた(笑)
前回最終話的な感じに表記してなかったか?と思いつつ。

仕事がポシャってはや2日。そんな昨日おにぎり屋の前の職場の
友人から電話が掛かってきまして、
珍しくメールとか電話なんてしてくるから
何だろうとか思いつつ、電話で喋ったら

「今日の21時に面接ね、来なかったら鬼のように電話するし!」


そう言われて電話を切られまして。
ちょ、ムリ!って言ったのに強引にまくし立てられて
アイツ絶対訪問販売系の職業向いてると思う…断りきれなくて
でもって21時に断るためだけに店に出向く。
もう怖かったのでU良太郎とお揃いの眼鏡かけてきましたよ!
いっそ青メッシュとかつけて憑依してくれれば綺麗な嘘がつけたろう…
でも、眼鏡効果か分りませんがポンポンと嘘が出てきてくれて
一度ついた嘘はつきつづけてこそ価値がある。
調べられても大丈夫なように、私にしては鮮やかな嘘をつきました。
ゴメンと思いつつ、でもココに戻らない事を納得してもらうには
コレしかなかったんです。脂汗かきながら分ってもらいました。

帰り際、駐車券にハンコもらうの忘れてしまって
駐車場で100円投入するように言われて財布出して絶叫!!

90円しか持ってない!(爆)

慌てて辺りを見回したらコンビニあったけど、10円のために210円かぁ…
いじでも10円探す!とおもって鞄を漁ってたら出てきたvv
しかし投入したら(50円玉と10円玉)全部はじき出されてイラッ。
お金投入するたびに機械叩いて飲み込ませました。機械にDV(笑)
無事に帰宅したんですけど。ホント携帯がなるたびに冷や汗出ました
ドンだけトラウマなんだっつーね。(笑)

今日は今日で叔母さんが仕事休みだったので
いつものスーパー銭湯で3時間半風呂はいってました
つかまぁ1時間ぐらいは寝湯で爆睡かましてたんですけどね。
あの暖かいのと寒いののコラボみたいなん素晴らしい!!(笑)
確実に肩が楽になった!暫くは生きていけます!


マリさんへ私信で締めくくり。
マジで辛くなったら呼んで!横浜でもどこでもお迎えに行くし!
ご所望ならそのまま夜のドライブへと繰り出しますよ!(笑)
2008
0611
(Wed)

治らんし。 まり

日記C:0T:0| 20:56| Top
庚さん、とりあえず金曜日夜にでも酒飲まね?私信。

まりはまりで、本日もマンションにひきこもりでした。
これでまるまる一週間病んでることになるわけで…今週働いてないなぁ…。
いちお出勤はしてましたが「顔色悪すぎ。はよ去ね」と言われ超フレックスだったんです、よ。
もうほんと色々イヤになっ(二回)
いっそ異動させてくれと何度言おうと思ったことか。
上が変わらないとしんどいままなんだもの。そんなの向こうも気の毒だ。
それでも、金曜日くらいは頑張ろうと思ってます。
だって34歳がおめでたいから。
はっ!今年のケーキはどうしよう!(うきうき)

そういえば。
8月9日からのキバ映画をどうしようか悩み中です。
個人的にはモブ的すずむらさんとおまけモモのために観に行きたい気は、ある。
けど、夏のみんなの予定次第かな…ギアス00な武道館は非常に微妙なので。
気付けば立見席になっててびっくりした。え、もう売り切れたんか!
立ち見でも取れたらいいけど、望みは非常に薄い、です。
いーぷらすで取れたのチケットなんか、ない。

でもってー。
遅ればせながら、情報はやい、ジャン☆は今度誰かに会ったらやりたいと思います。
体当たりジャンプできゃっきゃしてるのが可愛くてたまらんかった。
うちらがアレやったら途端にぜっはぜっはしそうだけどな。年か。

最後に。
うちのテレビがリニューアルしたそうなので、週末帰るのが楽しみです。
何だかお金の使い方が乱暴になってきている気がして、今実家を非常に心配している。
あれ、もしかして父の日だからか。

2008
0610
(Tue)

全然大丈夫じゃなかった   庚

日記C:0T:0| 23:57| Top

今日、決まっていた就職がダメになりました。
向こうは採用してくれるって言ってくれてたので安心してたんだけど
面接の最後で部署の話の返答をいつまでにすれば良いか聞いたら
「いつでも考えが纏まった時で…」そう言われた。
それでも待たせたらいけないと思って、土曜の面接から
3日以内ですよ、いっぱい相談してお願いしますって電話したら
「そこは急募だったので、他の方で埋まったので…」と言われて
他の部署で直ぐ仕事できる所を…って聞いたら

「今は空いてる部署が無くて…」


いやいやいや、採用してくれるんですよね?

そしたら私はどうしたらいいの?と思ったので
採用してもらえるんですよね?と私はどうすべきなのか聞いたら

「空きの部署が出るまで待っててください、それでも空きがない場合
 他の職場をお受けになられた方が早いかと思われますが…」

いやいや、ナニソレ、話と全然違うけど?
私はそこで採用してもらえる話だったから、
他の面接の予定を全部キャンセルしたんですけど?
今更どの面下げてもう一度面接させてくれと?言えるか!
こっちも生活かかっとんじゃ!と思いながら向こうは
採用すると言った手前気まずかったのかそそくさと電話切っていきました。

自分が悪かったんだと始めは思いました
3日もあいだあけたら向こうだってその間に契約できる人みつけたら
契約しますよね。うん、でも…納得行かない!
自分の思考の甘さにもイラつきます。
あの時一瞬躊躇したからかなとか色々あるけど…
とりあえず気持ちを切り替えるしかない。
でもいつもはその先動動くかとか頭の隅で考えてて
ダメだったらどうするっていうのがあるんですけど…
今日は全く頭が働きませんです…何かホントに行きたかった
場所だっただけに、どうしたらいいのか思考が追いつかなかった。
結局夢見てるだけが一番幸せなんだなって思った。


あしたからまた頑張ろう!

2008
0609
(Mon)

治らん。 まり

日記C:0T:0| 07:53| Top
3日寝込んだのに…夏風邪こえぇ!

とはいえ、るーきーずとぎあすはちゃっかりチェック済みなわけで。
野球の次回予告に動揺して「岡田くん殴られたー!」と叫んでみたり。(混ざった)
ぎあすはニーナが怖すぎて。
あとは…展開があまりにも『卒業』?すぎて噴いたとか。
スザクがいちいち惑わされすぎとか。
シュナ様が真っ黒すぎるのに対して、スザクとルルの鼠色っぷりがたまらんとかそーいう感想。
どるあーがもマ王も追えてませんよ。
タイツは追えてる。
…もう何も言うまい。

追記なわけだが。
父にあげたMP3にこっそりすずむらさんのアルバムをぶちこんどいた。
そしたら今日「わるくなかったぞ」と感想が…!
わ、わあい!したら次はさくらいさんの…あ、あれ普通の歌なくね?
薔薇うたとかはさすがに。

2008
0608
(Sun)

決めたよ   庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
遂に職場が決まりました。でも今部署でもめてます(自分の中で)
自分はレジ周りか新規会員カウンター辺りを希望してたんですけど
どうやら今すぐ働けるのがフードコートらしいっす。
フードコートでピザとかホットドック作るんだって…
また食い物系ですか!と思わず叫んだ心の中…だってピザって!
でもレジも習うらしいから別に困らないし
念願の車通勤だし…言う事は無いんです…えぇ。
ただ作る側だと接客じゃないからと思ったんだけど
よーく考えたら、普通の会社に入ったら部署に文句言えないんだし
別に3ヶ月を過ぎた時点で自分の好きな部署に正社員として移動できるなら
まぁ、3ヶ月ぐらい死ぬ気でピザ作ればいーじゃん!いーじゃん!
って話しな訳でとりあえず、生活が保障されるなら頑張ろうと思います。

家族に一番私に合った職場だと思うよ?って言われたし。
大学だって色んな意味で1人で頑張れたんだから
職場の一つや二つ頑張れないでどうすんだ!と自分に言い聞かせたので
(いや、その職場が嫌とかじゃないんで大丈夫です)
暫く頑張ってみようと思う。土日休みじゃなくなっちゃうけど
自分の好きな事に近いから頑張る。

そして本日やっとギアスを見ることが出来たが…
内容があんまり理解できなかったYO!
無料配信は見れなかったのでとりあえずあらすじだけで
全部を補うって限界があると思う…DVD買うかー?(笑)

明日はお出かけ!
何か天気予報見たら、コロコロ天気変わるらしいので
気をつけようと…傘持った方がいいかしらね。
2008
0607
(Sat)

あつ。 まり

日記C:0T:0| 21:18| Top
熱があるのか外が暑いのかもう判断がつきませんまりです。

見事に二日間ニートを決め込みました。
そして病んだ。
あれですね、時間がありすぎるのも考えものという…。
明日はせめて外歩かないと、月曜日から社会復帰できなさげ。
その前に熱下げないと。

2008
0606
(Fri)

超健康   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
最近は12時前に就寝して8時にはもう植木に水をやると言う
ちょう規則正しい(私にしては)生活を送ってます。
風邪引いたおかげですかね?なんか凄くいい感じ。
今思えば具合の悪かった頃ってしょっちゅう疲れたって言ってたし
ため息とか多かったように思います…そっか、あれが
具合が悪いって状態だったんだとか思いつつ、
ネット感染させてしまったマリさんが心配です。

ちょ、こっちに戻って来てるのかしら?
向こうのお家でダウンしてるなら看病しに行きますが!!

そんな私、遂に明日運命の面接です!
正直何をきかれてもぶっつけです、えぇ!
常に毎回ぶっつけ本番で生きてきた女ですもの
それさえ乗り越えれたら無事に職をゲットできるし
こんにちわ安定した生活!さよならニートの自分!!
ダメだったら再びニートですけどね。(ズン)頑張るさ!
明日お天気いいみたいなんで…道混んでたら困るから早く出よう。
スーツも大丈夫だし…履歴書も持ったし…後は寝るだけです。
まぁ、正直運が悪い私ですが、なるようにしかならないんで
そこらへんはね。上手くやります!外人さんとお友達になるんだ!
2008
0605
(Thu)

なにこれ。 まり

日記C:0T:0| 20:20| Top
あのね、たぶん私と庚さんの間にはありえるんだと思うんだ……何がって『ネット感染』ってやつが。
なにこの寒気!なにこの偏頭痛!
例えていうならあれですよ…全身が風船みたくはりつめて脆くなって、ちょっとの刺激で割れて壊れそうなかんじの節々の痛み…。
完全に発熱コースわーぉ…。
前にもあった気がするよこんなこと(´Д`)


てなわけで今週は戦線離脱宣言。
すみませんメール返せてません土日には必ず!
Tさん覚えてますよーとは私信です。
それでは、今から寝込みます。
ぐたり。
2008
0604
(Wed)

働いたら負けかなと思って   庚

日記C:0T:0| 23:17| Top
ニート街道まっしぐらな庚です(笑)
いや、働く気が無い訳ではなくて、今は病気療養中。
でももう面接の予約も結構入れてあるのでお仕事する気満々です!
でも、最近あんまり休んでなかったからもう少し休みたいなって
言うのが本音ではありますが…

「甘ったれたこと言ってると
     遊佐の声したウラタロスがお婿に来てくれないよ」

と、弟から喜んで良いのかつっこんで良いのか分んない
お言葉を頂いたので、頑張って働こうと思います。(笑)
うん、大丈夫…現実はそんなに甘くないって知ってるから(メソリ)


さてさて、病気療養中もお野菜の苗は育ってる訳ですが
トマトもキュウリも結構背丈が大きくなってきて
そろそろ支えを作ってやるべきかなと思ってはいるんですけど…
いったいどれぐらいの背丈になったらその支柱を立ててやれば良いのか
それが分らずに未だに放置ちゅうです。家庭菜園の本読みに行かなきゃ
と思いつつ、ニートまっしぐらちゃんはお家でパソコン使ってたんですが
あんまり良く分からなかったです!(サーフィンしちゃったから)

明日は久しぶりにお出かけするので忘れなかったら本屋へ。
でもきっと忘れるか、面倒だよってなるはず。
とりあえず会社決めないと髪が染められないって不便ねー。

2008
0603
(Tue)

午前休み中。  まり

日記C:0T:0| 09:07| Top
そういや前にも『辞める!』ってなったときに仕事がふってきたことあったっけか…。
昨日は先輩がわざわざ引き継ぎ企業の後日談教えに内線かけてきてくれて、ぶわってなりました。
電話口の私のテンションったらなかった。
…まぁ、離れてみないとわからない良さなら、いざまた一緒に仕事したときにうんざりしてしまうのも目に見えているのですが(冷)
それでも今のメンバーより全然テンション上がる。元気出た。大好き。
そしてそこにかぶせるように、ぽしゃった仕事がふってくるという。
いや、新しい仕事では、もう元気でないよ…?
珍しく体調悪かった日に色んなことが重なったので、嫌になって午前休みもらってみた。
一日休んでも良いらしいですが、明日から切り替えられるかっていったらそれもムリ!(笑顔)
なので、昼までは大人しく休んでようと思います。
この三日間くらいストレスの過食と思われるのでほんとにヤバイ…せ、せめて拒食の方で!
食べられるなら元気じゃん、とセルフツッコミしてしまう。
一回、食べ物が喉を通らない経験をしてみるべきだと思う。

6月の楽しみと言ったら、さくらいさんの誕生日くらいですが…。
13日の金曜日に会える方大募集!
すみません、完全に今思いつきました。
ジェイソンがやってきそうな夜に浜松町に行きたい。

そしてすずむらさん写真集は買うべきなのか。
2008
0602
(Mon)

やや復活   庚

日記C:0T:0| 21:44| Top
どうもどうも…復活しかけた庚です(笑)
一昨日の日記ひどいですね…つか携帯握り締めてたのは
覚えてるんですけど、熱で朦朧とする意識の中打ってたんで
あんな事になってるとは知らず…。

事の発端はおとといの飲み会。
その前から喉が痛かったのに調子こいて
飲んでしまったがために咳が悪化。なんか呼吸が
ひゅーひゅー言ってたのにしゃべってたのもアリ、
土曜日最後の仕事は声が出しづらいかったのですが
最後だししっかりしなきゃ!と思って頑張ったんですよ。
で、勇魚さんと一緒にお茶してたら、どうも気分悪くなって
そっから40度の熱のオンパレードですよ!市販の風邪薬きかねぇ!!
にゃんで珍しく布団から出れなかったんですけども、
我が家、私が風邪引いてようがあんまり関係なく、
冷えぴたとポカリを買ってきて~って言ってるのに
誰一人買って帰ってこない始末。そしてポカリに至っては
未だに誰も買ってきません。完璧なめられてます(笑)
そして昨日、思い出したように「はっ!今日こそギアス!!」と思ったら
本編じゃなくてベッコリ凹んだ挙句熱が上がり(爆)
もう、ホントに最悪でした!!でもマリさんからもらったメールには
盛大にふきました!有難う、ありがとう…あれでちょっと回復してた(笑)

今日は病院にいって薬貰ったけど、
自分であんなにポカリ買って帰るとかいいながら忘れ…
挙句に薬も効いてるんだか微妙に不安です。
つか首にしこりあるけど大丈夫なんですかね?
そして家に帰ってご飯の支度も終わってする事無かったんで
何でかデンオーDVDの2巻をホントに4時間半以上見つづけた。
弟に

「ホント、何回見れば気がすむの?」

と若干呆れ顔で言われましたが、うらの台詞を私が一字一句
完璧に言ったのには可哀想なものを見るような目つきで
ホントに好きなんですねといわれました
そうだよ、どうせ病気ですよ。(いや、ホントに病人ですから)

はやく面接の日取りを決めなければタイムアップになってしまう!!
いつにしたらいいんだろう…そして声にならない声だけでもいいから
治ってくれないと電話できないっつー…。
さて、寝るか。
2008
0601
(Sun)

(゜_゜) まり

日記C:0T:0| 21:23| Top
かっ庚さん生きろー!
変換する余裕すらないか…あ、後で元気の出るかも知れない画像送ります。
生きろ。

今日はまるマ新刊発売日でしたね!
読後はちょっと異常なテンションで横浜を闊歩した。
靴もようやく買えたよ。
足のサイズが23になってた。あれ、自己申告サイズ24なのに。
なにはともあれ、久々二次元に萌えたという結論。
…嘘じゃないよ、だってすざるるは萌えじゃないもん。
あれはジャンルパラレルだもの。
なので、原作で(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)←なったのはほんと久し振りでした…。
次男が次男が!
何かもうべたな気さえしてくる展開がいい。
肝心なシーンで言葉回しに違和感を感じたとかは内緒ですが。
あれはあれでのたうちまわりました。
不器用な彼が色々先走ってああなってそうして帰ってきた暁に皆で怒ってあげればいいじゃないかとりあえずの聖砂国編。
渋谷得意だろ?水に流すのv(※イベントDVDも観返しました)
てなわけで来月の短編も非常に楽しみ!

最近創作したくてほんとめそる。
思春期をとっくに過ぎたひとたちの話が書きたい…。
大抵私の好きなひとたちは思春期過ぎてますがあしからず。
夏だし、葉っぱ隊で頑張ったときみたいに無茶してみたいとか思ってたんですが。
…皆忙しすぎて無理だorz

私信。
次男ホテルは某カード使うと安くなること判明。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


