Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
0731
(Thu)

さて。 まり

日記C:0T:0| 12:47| Top
今日は帰りが遅そうなので先に。会社です。背後にはらはらしながら書いてます。
平日はほんとうに書くことがないな。。。
とりあえず今朝、たけるくんのブログを見て久々テンションは上がった。
某本命さんがいつも微妙な切り方をするせいで、髪切る=反応に困るの図が当たり前みたくなってたけど、大丈夫ちゃんと喜べた。
個人的に、ドレッドより今の髪型のが好きだなぁと。
良ちゃんヘアーというよりは、前髪がある方が可愛いので。

一週間とあと少し頑張れば、お盆休み!
5連休が短すぎて今から残念感が漂ってますが…身の振り方も考えるぞー。
次男ホテル宿泊と久々の夏祭りが楽しみで仕方ない。

2008
0730
(Wed)

断れなかった!!   庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
もうなんつーか、ホントに押しに弱い。
明日は模擬面接があるので午前中は
出来るだけ家事しよう!とか決めてたのに
バイトが人がいないので出てと言われ、断ったんだけど
結局15時まで働く事になりました…マジ押しによわすぐる…。
つかさ、ぶっちゃけ引越しとかならお店休んで引越しした方がいいとか
思うんだけどな…まぁ人様のお家の事なので黙ってましたが
おかげでやろうと思ってた家事は金曜日に…つか金曜日もだめじゃね?
出かけるんだったよ!!マジで今週ハードスケジュールだな!

そして今日は地元の花火大会…人が多くてイラッとした。
しかもバスがルートを変更しなきゃいけなくなったらしく
運転手さんも予想外の出来事にテンパッテ逆回りを始め
遠回りして家に帰ってきました。実はその遠回りルートだと
自分の好きな海を見る事が出来るのと…滅多に無い事なので
たーのーしー!!と思ってしまったけど、そうじゃない人もいる訳で…
つか、自分の隣に居たおじいちゃんが煩くて。
碌にうちの方面にきたこと無いのに偉そうに自分の都合ばっか
並べて騒ぎ立てるし、側にいた無関係のおばちゃんも
意味もなく同意しだして運転手さんを責めるような事言い出すし。
何その他人に合わせよう的空気…私そう言うの大嫌いなんですけど
と思いつつイヤホンの音量を上げる。
散々偉そうに運行違反だとか騒いでたくせに自分はちゃっかりマナー違反。
着信音を大音量で響かせて大きな声で電話に出てました。
正直言って、大人ってこんなにみっともない生き物だったかしらと
海を眺めながらかんがえたり。つか、みんな自分の都合だけ押し付けすぎ。
運転手さんがどれだけ困ってるかとかテンパリすぎてミスっちゃったとか
何で考えてあげないの?と思いうっかり口を滑らせ

ぴーぴーうっせーな…自分の事しか考えてねぇのかよ。

と声に出してた時は拳を握りました。いや、殴り返す準備(笑)
そんだけイラついたっつー。降りる時に運転手さんがかなり疲れた顔してたので
「お疲れ様です」と声をかけたら元気ない笑顔で「ご迷惑おかけしました」
と言われたときはちょっと泣きそうでした。ゴメンネ、みんな自己ちゅーで。
運転手さんに手紙でも書こうと思ったけど、名前見忘れた(爆)

家のベランダから花火を見たときに、そのおっさんにイラついたこととか
明日の模擬面接どうしようとか…とりあえず全部どうでもよくなった!
それぐらい今日の花火は綺麗だった…多分今までの中で一番!
まぁ、そのツケは部屋に戻ってからたっぷりとね(笑)
頑張って仕事決めて、まん●らけ行ってコス衣装買おう!
今のところの私のプラン…でも叶わないかもね、忙しくて!
2008
0729
(Tue)

ねっむい! まり

日記C:0T:0| 14:43| Top
この時間は会社のトイレが混みます。
皆、中でメール打ってるか寝てるかのどっちかヽ(´∇`)ノ

来月の異動を前にひとりだけマネージャー直下な自分…。
さすがに怠けすぎたか、と冷や汗だらだら流しつつ、上の人が忙しすぎて現状構ってもらえてません。
下手したら2週間孤独席で放置ぷれい。
…これがもし暗に辞めろってアプローチなら是非とも書面で頂きたく( ̄□ ̄;)!!

既に眠さMAXで帰りたいんだ…。
今週土曜日は半仕事…。
都内で夜遊べる方大募集中です。

2008
0728
(Mon)

ありがとうございました  庚

日記C:0T:0| 23:40| Top
昨日のお誕生日にメールくださった方有難うございます。
24歳になって最初の朝に見たものがウラタロスって
なんかちょっぴり運命感じました!(笑)
えぇ、キバ見てたけどソファーで寝てて内容覚えてないぜぃ!

そんでもって誕生日には毎年恒例1人でお出かけ…
流石に自分の誕生日までダラダラ過ごすのはいかがなもんか
と、思い立ってお出かけしてきました。っても横浜ですが。
魅惑の地横浜で再びお買い物してしまった自分を
トイレの個室で殴りました(笑)何3着も買ってるんですか!
でもいいの、全部8千円が千円だったんだもん!!後悔は…
少しだけしてます(笑)

で、もって最後は恒例の某青い袋のお店へ…
超混雑しててビックリした!そうだよね、日曜日だもん(笑)
欲しい本を見つけたのに2冊で3千円とかいうお値段で
ちょっと引くも、欲しいんだよなーとウロウロしてたけど
結局弟が時期を見て買えば?というのでそうする事にしたり。

今日は勇魚さんがプレゼントを届けに来てくれて
結局いつも通りにDVD鑑賞をしてしまった…
とりあえず、DVDはとってもおもしろかった。うん、面白かった!(笑)

勇魚さんをお家まで送って帰る途中に
花火を見たんですけど、写真とろうかなーと
思った瞬簡に花火が終了してしまった…しかもさ
30分しかやらないんですね、最近の花火って…ショボイ。

さてさて明日もお出かけせねば。
最近暑いからおんもに出るのが嫌でしょうがないです…。
2008
0727
(Sun)

はぴば★☆ まり

日記C:0T:0| 23:29| Top
庚さん、お誕生日おめでとうございまーす!!
プレゼントは、って考えたとき、何故か彼女宛には『面白いもの』ってキーワードしか浮かばず。
庚さん。たまには、フツーのものねだってもバチは当たりませんよ?=v=

そんな週末。
無事月曜日は代休をもぎとってきたので、土日と結構外出してました。
土曜日は午前中の約束をごめんなさいしたけど。
夜から高校からの友達と地元ゴハン。
ほんとに毎回ステキな恋愛遍歴をお持ちの子で、話聞いてて面白いんです。
だって、私がツッコむ前に自分でツッコんで話終わらすんだもん。
あなた、自分の人生客観的に見すぎだから!(笑)
と、そんなリアル三次元の話で盛り上がっておいて、帰ってから即オレハニをプレイし始めた私はたぶん色々間違えてるんだろうな=v=
大丈夫です、三次元にもちゃんと興味あるから。
ちぇりべに比べて優先順位が最下層なだけで。
ちなみにオレハニは期待以上の●●ゲーでした☆

日曜日はかき氷食べに親と地元練り歩き。
不快指数が高すぎて、途中沈黙。
家で水かぶってた方が涼しいよね?間違いない。
なので、午後は大人しくルーキーズ観てました。
…最近ほんとに涙もろくて、二時間で何度ぶあってなったかわからない・・・。
SPと映画化の告知観て初めて、そういや原作ではもうひとり出てたじゃーん!と気付きました。
てことは、SPは新入生のエピソードで、映画は甲子園か、甲子園に向けての話なのかな。
何はともあれ、楽しみが増えたというわけで。

8月は関口さん諸々・ギアスDVDと、万が一歌うかも知れない疑惑アルバムと、写真集(笑)
9月は鈴村さんCD。
10月はおまえら・まるマDVDと、でんおー映画と、ルーキーズドラマかぁ…。

結構色々出てきたね。8月の出費に今からぶるぶるしてます。
正直、ほんとに歌うのかは今も疑心暗鬼で。
うっかり信じちゃってがっかりするのがイヤなので、必死でこの曲だけラップかポエトリーだったりするんだぜ、と必死でマインドコントロールしてる最中です。
…いいんだ、鈴村さんひとりに2000円ならお釣りがくるから。
まぁ、彼もポエトリーだったらCD空手割りするけど(笑)
いっそ来月末まで存在を忘れていようと思います。アマゾン頼み。便利。


追記にギアス。
叫びます。ネタバレあり、かもで。

More

2008
0726
(Sat)

夏風邪とか言うオチ?   庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
何だかよくわかんないけど毎日暑い!
って思って熱はかったら何でか7度4分…あれー?
熱中症かもしれないと1人首筋冷やしたりしてる夜。
ちょ、最近お部屋の中でも熱中症らしいから気をつけなきゃ!

最近我が家のキュウリとトマトが不調みたい。
キュウリは花が咲いたのに実がならない。
挙句にトマトは花すら咲かない…何で?
きちんと間引きもしたし水もあげてる…なのに何故?
わから無い事だらけなのですが…最近テンション落ちてたから
それが花にも移ったとかだったら嫌だな…。植物は敏感らしいので。

さてさて、今日はお天気が良いのでお家で
ゴロゴロしてました!ホントはプール!とか思ったんだけど
きっと子供ゴロゴロなんだろうなと思って控えました。
ブランチみてたけるんるんのコスに噴出してmariさんにメールしたり
勇魚さんに

「どうせならウラすればいいのにねー」ッて言ったら

「いや、それコスじゃねーし!!(爆笑)」

と言われました。そりゃそうだ、本人だもんね(爆)
とりあえず明日は出かけよう!夜はなんか
親戚で集まらなきゃいけないみたいだし時間までには
戻らないといけないので早起きしていってこよう!
2008
0725
(Fri)

修羅場。 まり

日記C:0T:0| 15:17| Top
墓場まで持って行かなくてはいけない嘘が目の前で生まれた瞬間。
ラッキーパンチだけで人生は渡っていけないんだなぁ…としみじみした夏の昼下がり。
やりとりを聞きながら延々炎天下で冷や汗かいてました。
半分関わってるだけにリアクションに困った…。
そんな臨機応変さなんか持ち合わせてない。
仕事の話ですみません。
バレない嘘はない。
公私共に嘘は少ない方が良いって話でした。
これ結構マジで。

あんまり暑いんで、オロナミン○飲んでから帰ります。
月曜日代休取れないかもなんですが、指示を待たずに上司丸無視で今夜さくさく帰って何喰わぬ顔で月曜日休もうかと思います。
じゃなきゃ月曜日退職届け渡してすぐ帰る。
理性なんかとっくに熔けて消えたヽ(´∇`)ノ


2008
0724
(Thu)

暑い!!   庚

日記C:0T:0| 23:40| Top
超暑いですね!今日は風がソヨソヨしてたので生きてましたが
ダメです、ホントに死にかけなんです!!
最近暑いからやる気が起きないし、こんなんで1日から
働けるんですかね…むーりっ!!

今日、自分の誕生日プレゼントにとやや早いですが
ピアスを買いました。なけなしの金で(笑)
赤いサンダルのピアスなんだけど可愛いvv
でも赤は見てるとやる気出てきますからね!
へこたれる訳にはいかないんですよ。
まぁ、モチロン家族からはブーイングでしたけどね。
働いてもないのに遊び歩いてって。働くじゃんねこれから。
別に夏目さん1枚でお釣が来るようなピアス買っただけで
ガタガタ言わないで欲しい…折角の誕生日プレゼントが台無しじゃんね。
家族なんてとっくにくれないんだから、1年に一度の日ぐらいさ。

まぁ、いえ帰って銀魂見たら忘れちゃったんですけどね(笑)
うちの旦那、マダオがンヶ月ぶりに大活躍ですよ!
赤飯だと騒いだ先週に引き続き今週もいっぱい喋った!
来週はついにご老人になられるみたいですが…たーのーしーみー!
2008
0723
(Wed)

眠い。 まり

日記C:0T:0| 13:38| Top
午前中の日差しを浴びるとよく眠れるんだよね…今日は爆睡確定。
そんな感じで、今日が山場なのに既に帰りたいまりですこんにちは。

もはや週末三連休に何するかしか考えてない。
土曜日めんどくさいな…夜は大学の友達とロマンス語りするので楽しみなんですがヽ(´∇`)ノ
お昼は映画だって…観たい映画は10月のでんおーです。
あるいは8月のキバなら観ても良い。
あと、いつかやるであろうゴール吹き替え版(主役@さくらいさん)なら喜んで。
…だから最近会社の人に「もっと興味を持て」って言われんだ。
興味ある分野は情報早いジャンッ☆になろうと頑張ってるのに。
偏りすぎてて努力賞も貰えない。

ところで。
来月の大異動、イジメみたいに新しいチームなんだけど大丈夫か、これ。
楽しみなような、不安なような。
ま、なるようにしかならないんだけどもヽ(´∇`)ノ
とりあえずあと三日。
電気代払うこと。自分メモ。

2008
0722
(Tue)

暇やった…   庚

日記C:0T:0| 23:04| Top
流石に4連勤は疲れる…ホントないっすよこれ。
足が重たくて、既に登校拒否的な感じ。でもいいの!
今月で終わりだから!つかホント危うく毎日とか言われそうで
ちょっとビクビクしてたんですけどね!面接とかあったし
チョビチョビの出勤で誤魔化してきましたが終わりです。

でもここも結構いい経験できたなーと。
プリンの作り方とか教えてもらったし♪
結構美味しいんですよ!なので作るの楽しみ!

明日はライブ!なので遅くまで寝てよう。
とは言いながら早く起きちゃうんでしょうけど(笑)
2008
0721
(Mon)

もうひとつの対決! まり

日記C:0T:0| 21:56| Top
カノエ(携帯からだと変換できずorz)さんと上野に行ってきましたヽ(´∇`)ノ
私が携帯忘れたせいで待ちぼうけさせてすみませんでした…(懺悔)
えらい暑い中、ナレーションだけ聴きに上野まで行くとかよくやるよ。
と、若干自虐的な気持ちもあったのですけど、美術展自体もちゃんと楽しめて儲けた!な週末でした。
延々運慶のナレーション聴いてたら電池減ってたすみませんヽ(´∇`)ノ
さくらいさんの凄いところは、ちゃんとナレーション声を持ってるとこではないかと。
キャラを彷彿させないので邪魔にならない。
かといってラジオ声とも違うので、お仕事だなぁと思ったり思わなかったり。
あとは、もりくぼさんの「お顔」の言い方に噴き、もりかわさんのイイ声に悦り、わかもとさんのわかもとさんっぷりに白旗。
ジョナで延々だべるの会も随分久々で楽しかったでーす(*´∇`*)
次回は夏の祭典で☆

でもって連休最終日。
親に「体力つけなさい」と鰻のお店に連行されてました。
…てきめんお腹痛くなったよ、美味しかったけど。
カラダが元気になるためのものを吸収しきれてない悲劇。
とまぁ、そんな感じで食べさせられ続けた連休。
積もれば肥える、人間だもの。
平日はミネラルだけで生き延びたい心意気death.

2008
0720
(Sun)

びっくらこいた! 庚

日記C:0T:0| 23:33| Top
朝起きてキバを何となく見ながら、でも途中で
眠気に負けて爆睡してたんです。
フト次に目を開けた時にキバは終わってて
テレビ画面にウラの姿と声を聞いてついに自分
見えないものが見れるようになったのかとポカンとして
テレビ画面を眺めてたらキンちゃんが映った!
あ、そうか…今日からだっけ?と思いながら慌てて
勇魚さんにメールしました(笑)だってモモだけが出るんだとばっか
思ってたもんで、まさかの空気王の出現にビックリ!

そんでもってバイト先でホームページを作る仕事もしてて
タグを調べたかったのとなんかで「庚」って漢字を入れて検索したら
何故か瀬戸くんのblogがヒットしてびっくりした!ビックリしすぎて
仕事中なのに思わず読んじゃったじゃないか!!
つか、え、一言も被ってないけどww
無事にタグも見つかり、作業は終えられたからいいんだけど!

何だか今日はオムライス食べにきてライス抜いてください
と言う不思議な注文をうけた。(笑)
コックさんが意味分かんなくて説明を求められたし。超不思議!
しかも、めっちゃオムライスの食品サンプル飾ってあんのに
デザートってないんですか?とか聞かれていやいや、
うち、オムライス売りですからと思いつつも、デザートセットを
無理やり作って売る辺り自営業っぽいなと思ったり(笑)
でもお店のアップルパイが美味しそうで食べたいのです!
2008
0719
(Sat)

たまらーん。 まり

日記C:0T:0| 20:47| Top
電キバとでんおー本編最終巻特別版諸々を買って、余裕で萬を超えたまりですコンバンワ。
空きっ腹にウォッカで久々泥酔モードでお送りします。
いいね、すきっぱら。

とりあえず、本編はもーかわいいー…しか言えませんでした。
リュウタにばしんばしんしたりだとか、ノン・ドレッドにわーいってなったりだとか。
あ、電キバにも勿論悶えたんですが。
…だめだ、頭がまとまらんorz

にゅーたいぷろまんすのCDが面白おかしすぎやしないか。

ごめんなさい。この文体でわかってもらるとおもう。
酔ってます。

明日は上野に行ってきます。
2008
0718
(Fri)

テンションちゃうねん   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
朝起きたら洗濯物が干してあって、窓の外はすごい雨。
びっくりして超眠たかったのに目がパッチリ覚めました(笑)
最近暑いから5時に一度は目が覚めますよ、んでうちわでパタパタ。
で、9時から病院。前回の血液検査の結果を聞きに行って
エコーを取る事になりました。なんか肝機能の数値がちょっとおかしいらしい。
原因は脂肪肝?(笑)でも肝炎でないのは分ってるから大丈夫!
いっそエコーしたらウラの子でもお腹の中にいればいいのにとか
少しでも思った自分オツ!あー、ウラと結婚したい。←

そんでもって弟がお休みとかで一緒にお出かけ。
弟の運転だったんだけどマジ怖かった!教本どおりの素敵なドライブ!
いっそマニュアル車買えよと言いたくなった!

ホントはIKEYAって家具屋に行ってみたかったんだけど
「俺、家具屋って行きたくない場所TOP3に入るから」
と言われましたが、そもそもお前は出かけることすら
好きじゃないだろうが!と思ったけどぐっと我慢して
近場のダイエーへ…。なんかすごい妙な感じ。
はじめは一緒に行動してたんだけど、消えた!と思ったら
打ちに行ってて挙句にフィーバーしたらしいとかで
昼も1人で大人しく豆腐食べてたっつー!
あ、ケンタのボーンレスチキンは美味でしたvv

今度から出かけるときは一人にしよう…なんか疲れたよ
明日から4連勤だって言うのに!!
2008
0717
(Thu)

あつ。 まり

日記C:0T:0| 15:20| Top
最近、暑くて夜中に目が覚めます。
そして、朝方に寒さで目が覚めます。
マジで風邪ひく5秒前。
そんな中、明日無理くり18時にあがって上野の展覧会に行きたいまりですこんにちは。

何故なら音声ガイド豪華声優陣の中にさくらいさんともりかわさんがいるからー。
でもたぶん明日は無理…土曜日朝行くかぁとか思ってたら、上野ってびっくりするくらい遠いんですね…orz
何か遠出の予定作って行くかな。

801ちゃんご結婚に噴いた。
毎回楽しませてもらってますおめでとうございますヽ(´∇`)ノ

2008
0716
(Wed)

やっちまった!!   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top

今日は朝からバイトで勢い勇んでお店に行ったわけですよ。
どうやら今日は9時から歌謡曲を聞く会があったらしく
お店はもう開いてたんですけど、「おはようございます」
といった時にお店のママがポカンとした顔してて首を傾げると
出勤日間違えた!!
明日だったのに何も考えずに来ちゃったよ!
お店で少しパソコンいじってサイト作りをして、
天気もいいのでお出かけ~と思って前のバイト先に寄って
お昼食べてから少しだけ横浜に…

いやぁ魅惑の街だよ横浜(何)
またまたマルイに足を運んだ訳ですよ。どーしても
スカートが欲しくてですね、ガサガサと物色してたんだけど
可愛いなと思ったスカートがなんと70%OFF!!
しかも自分誕生日月なので更に10%OFF……
8000円のスカートが2000円だよママン!!
でも勿体無いからと思ってトイレに行ったんですよね
トイレで悩む事10分……買っちゃっta…

もう一つ欲しいスカートがあって、ソイツもゲトしたかったんだけど
ぐっと我慢してみた。あの魔窟を綺麗にしてから買いに来よう!!
でもいざとなったら今月終わるまでにもう一度行くよ!

でも家で履いて思った…私がリボン?
…趣味じゃネェー!(爆)
2008
0715
(Tue)

あ。 まり

日記C:0T:0| 12:39| Top
先週の結果を見るに、私個人の異動はありませんでした\(^◇^)/
…喜べるかあほー。
来月また上司が変わりそうなことはWelcomeですけど。
長続きはしないだろうなぁと既に諦め中です。

そんなこんなでネタがないのでギアスの話でも。
本編のスザクのTY(※展開読めない)っぷりにぎゃふんとなりつつ、ロロの報われなさにぎゃふんとなり、ルルの女優っぷりにぎゃふんとなった今回…。
あとはその直前にどらごん玉観てて、パパが昔セルだったことに盛大に噴きました。
そろそろ伏線回収始まるかなぁ。
ドラマCDは皆が皆あんなに気持ち悪、もといびっくりなはじけっぷりなのに本編のシリアス具合といったら…ギャップありすぎて受け入れ方がわからない。
皆さん是非ドラマCD聴いて下さい。
何やらせてんだスタッフ、と思わず言葉を失うからきっと。
あれこそネタCD。
本編が好きなひとにはオススメしないがな!ヽ(´∇`)ノ

2008
0714
(Mon)

アホなんちゃうん?!   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
家族に言われた今日一番ふいたお言葉。

日曜日、我らが女王様のPIPPINを見て
あ、この人敵に回したらあかん、怖い!と思いながら
絶好のガウチポイントに陣取った私たち三人は
私以外の2人が若干睡眠をとると言う結果で終了しまして(笑)
帰りに31によってチャレンジザトリプルして帰ってきたんですが
もう日曜日からラーメン食べたくて仕方なかったんですよ!

で、お家に帰ってから今世紀最大の腹痛に襲われ
もう冷や汗ダラダラで危うく病院搬送されそうだったんですが
朝起きたらお腹空いてたしご飯食べたりしてたんですが
昼…つか16時ぐらいにラーメン食べに行った訳ですよ!
もう前の晩腹が痛くて冷や汗かいたことなんか忘れて
食べたかったラーメンをガッツリ食べました………

冷や汗再び☆

一緒に食べてた勇魚さんに大層気を使わせてしまって
ホントに申し訳なかったんですけど、歩きながら
若干意識が朦朧とかしたりしなかったり…でも車運転したら
お腹痛いのも吐き気も治まって快適だったんですけど
ついでだからって病院寄ったら、財布に金が入ってなくて
明日持ってくからってことで見てもらいました。

胃腸の動きが極端に弱くなってるらしいです。

なんか変な薬飲んでる?って言われたけど
最近の行動を話したら理解されたようで
胃腸を動かす薬と激痛用に薬もらいましたv
んで、ラーメン食べにいった話をしたらオトンと弟から言われたのが
タイトルです。でも食べたかったんだもん!

お前絶対早死にするねと言われたんですけど
例えばすごい腹痛で冷や汗かいてても
「あー、ラーメン食べればよかった…」で死にたくないんですよね。
だから死にそうでもラーメン食べて
「よっしゃ!!食ったでぇ!!」
がいいんだよって言ったら、子供かっていわれました。
うん、分ってるよ。大人ならやらないもんねこんな時にラーメン食ったり(笑)

でも王将のラーメンと餃子は美味い!!
2008
0713
(Sun)

マジでか。 まり

日記C:0T:0| 20:51| Top
マキシシングル、メジャーデビューの文字に盛大に笑ったまりですこんにちは。
あ、すずむらさんのことですyo。
らんてぃすからメジャーデビュー…ぶふー。
最近何かにつけて気になる彼の新たな動向大注目。
ほんとに色んなことやるなぁ…写真集に歌CDって。
個人的には歌CD大歓迎ーヽ(´∇`)ノ
相方もコーラスで参加すれば良いのにと歯軋りしつつ。
発売は10月だそうなので、楽しみに待つ(*^∇^*)
またしても父様のMP3にそっと忍ばせる気満々です。
最近母様がちぇりべに詳しくなりすぎてていやだ。

と、脳内は結構なお花畑具合でしたが、実際は本日おうちでぐったりday。
暑さとあと、休日出勤以来腰痛が復活しましてorz
ヘルニアじゃなかろうな、とはらはらしている次第です。
筋弛緩剤常備中。
最初病院でこの薬もらったときは「…あれ、私ころされるんとちゃう?」って素で思った中途半端なミステリー知識でした。
今週様子見て病院行って、来月の異動で会社の様子見だな(-_- )
ではでは今週も気合いで乗りきりましょー。

2008
0712
(Sat)

舞台!   庚

日記C:0T:0| 23:48| Top
今日は朝からバイト。
いきなり開店前なのにお客さんが来て
スミマセンと断るのかと思ったら(この時点で床掃除終了)
ランチセットは出せないけどと言い10時から開店する事に。
まぁ給料になんら差はないんですけどね。(笑)
昨日は変な混み方をされて逆にイラッ。
そんでも16時には絶対に帰りたいんですと言ったら
早めに上がらせてくれた!自営業バンザイ!(笑)

で、電車に乗り込み勇魚さんとKちゃんと合流して
銀河劇場へ…そうです私は初。勇魚さんとKちゃんは2度目の
PIPPINを見に!!
内容はとっても深い内容で、自分の言葉で上手く表せないのですが
でもとっても見ていて面白い舞台だなと思う。
席はキャストと近すぎず遠すぎずでとっても見やすかったのですが、
なにせ座り方が悪いもので腰が痛くなりました(笑)

今日は我らがふじてんぱいがPIPPINだったので
明日はキメ様の方を見に行きます!楽しみだわ~♪
2008
0711
(Fri)

ふっふー。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
管理人ふたりとも暗いことしか書いてないのはまずかろう…てなわけで閑話休題っ(>_<)

久々?買い物行ってサンダルインナー諸々買って髪切って憂さ晴らししてきた週末。
世の中はセールなのね…と、時の流れについていけてない感丸出しでさまよってきました。
最近、買い物してると大人げない30代たちのかっこが頭をよぎって困ります。
や、普通に可愛いと思うんだ…幅広パンツとか黒長ジレとか。
パーカーは鉄板よね!と購入してしまったのはもう色々仕方ない。
何枚似たやつ持ってんだよ。
ただそんな私でも、最近ようやく持ってる服と合わせてアイテムを買う術を身につけました。
何故なら昔着られなかった服が今更入るようになった青春aftermath…スペルに自信なんてない。
もう身長は伸びなそうなので、おにくを取ることで頑張りたいお年頃になってきたんだと改めて実感してる次第ですorz
着たいものが着られる自分を目指す…。
あとは、まかり間違っても彼らを心のファッションリーダーにだけはしないよう自制を決めた2008年、夏。

何か一週間がはやい。
休日出勤後は都内のどっかで管巻いてる予定death。

2008
0710
(Thu)

不健康なのだろうか   庚

日記C:0T:0| 21:10| Top
最近体調があんまりよくなくて、お腹が常に痛い。
多分ストレスなんだろうと思うんだけど、
結構痛かったりで、ご飯食べるとリバっちゃいそうなので
最近あんまり食べてないんだけど…もう胃カメラ飲むのが
嫌なので絶対に病院で検査したくないんですよね。(笑)

なもんで、とりあえず貰った胃薬を上手に使って耐えてます。
でも、ホントにヤバくなったら病院に行こうと
保険証だけ財布に入れて持ち歩く事にしました。
道端で倒れても困るしな!昔から胃痛は友達!
だったけど、近年重さを増している気がしてならない…。
健康な胃腸がいいです!と短冊に書いたのを思い出します(高校時代)
お前、甘いんだよっつー織姫と彦星の試練ですかね。(笑)
世の中厳しいっす。
2008
0709
(Wed)

くさくさ。 まり

日記C:0T:0| 14:58| Top
じめじめしてたら、何やら異動の暗雲がヽ(´∇`)ノ
先日グループ同期にまとまった数の辞令が出たばかりで、なんで私には出ないのか…と思っていたところにキタコレ。
(今回の異動が全て栄転ならそら辞令なんかないでしょうが)
(一概にそうとも思えない内訳)
今日明日で呼び出されたらめでたく異動決定です。
そしてとんずら決定。
というのも、今持ってるおっきめ案件をこの段階で引き継げっていうなら、他の案件も一緒に明け渡してしまいたく。候。
この案件さえなかったらとっくに辞令出てると思うんだ…これで呼び出されなかったらまたタイミングを逃すわけですが。
それは、考えないようにしている。

落とした名刺入れ(Suica在中)を警察に届けてくれる優しい人がいただけで今日は早くもお腹いっぱい。
てなわけで、今から落とし物係まで出頭してきます。
ちなみに、去年の夏も落としました。Suica。
学習能力皆無!

追記。
お客さん先に出身校が同じ人がいて盛り上がり、お饅頭とお茶頂いて帰ってきてふと気付く。
…あれ。私何しに行ったんだっけヽ(´∇`)ノ
最近こんなんばっかだな。働け。
さー次の会社行くぞー。


2008
0708
(Tue)

お腹すいた…   庚

日記C:0T:0| 23:02| Top
一月経ってもきっと慣れないんだろうなこの空腹感。
今日は朝からお仕事の面接の電話。もうコレ電話掛かってこなかったら
私今の生活区域を出ます。これ結構真面目に考えてる。
でも休日は戻ってくる予定なので(めんどくさがらなければ)
もういっそ仕事始める前にローンでも組んで車買おうかなとか
あほなことばっかり考えてますよ!出費ばっかり。

頑張って事務とかで就職しようとか思ったけどゴメン。
やっぱ私、やりたく無い事、出来ないです。
きっと何しても楽しいと思うんだけどね、
ジメジメ嫌だって考えて仕事するの好きじゃないから。
だったら気持ち切り替えて、嫌な事の隙間に楽しい事見つけるタイプだから。
でも自分のしたい事出来る場所探したいのです。
ある程度お金貯まったら辞めるつもりだし。目標あれば出来る!

でもこの職のない間に、大型の免許とったりしたかったんだけど
予想以上に色んな免許取るのにお金必要だったから
出発前に頓挫(笑)大型は仕事やめたらか、途中で取ろう!
そしたらバス運転できるんですよv絶対バスの運転とか
トラックの運転とか…楽しいって!!

明日はバイトです。
仕事の電話がくるかもしれないから携帯はポケットにいれとこう。
2008
0707
(Mon)

わ、あー。 まり

日記C:0T:0| 08:06| Top
あの展開はないよなギアス…。
何か色んな伏線を回収しつつ土壇場でひっくりかえし、をやられてきたせいで目に見えるものが信じられなくなってきたのですが(笑)
オレンジはあれでいいのかとか、ロロの真意はとか。
某Uさんと同じく、諸々の幼なじみフラグを見出だしてしまい、ひたすらぐらぐらした日曜日でした。
来週も楽しみね!

でもって土曜日。
企業向けイベントスタッフとして駆り出され、まさにぼろ雑巾になって帰宅。
その代わり、振替休日として7月最後の月曜日休む申請出しときました。
2週連続3連休☆
申請却下されたら即日とんずらしてやんよ。
だって今週も土曜出勤なんだも。

でもって最後に。
先週外出帰りにアキバに飛び込んで買ってきましたフルキスDVD。
あれやばい、応援合戦に悶えすぎた。
元の台詞を特典ディスクにつけてくれてるので、イベント時に最後までやれなかった理由がわかった(爆笑)
舞台上で横になってるおのさん相手にどうちゅー音を出せば良いかわからず固まるさくらいさんや、岸尾さん相手に「うるさい口はふさいでしまいましょう」って言って精一杯『したフリ』をしつつ結局最後までは演じきれなかったすずむらさんだとか。
個人的には葵理事@すずむらさんの「…勘弁して」にばしんばしん悶えました。
皆買うと良いよ楽しめるよ色んな意味で。
布教用に次男ホテルには持ってく予定ですうきうき。

来月まで楽しみがないので一生懸命タイツを観ようと思います。

2008
0706
(Sun)

足が痛い   庚

日記C:0T:0| 23:56| Top

久々のバイト。足が棒のようです。痛い…。
今日は暇で暇で超油断してたらランチタイム終わった頃に
ドドドっと人が来てビックリ。

「今日はもう来ないねー」

とか言った瞬間からラッシュでした(笑)
でも今日の賄いのピラフは美味しかった!!調理師さんいるとスゴイ!
なんでも簡単に出来てしまって魔法のようですよ!楽しいvv

そんな今日、遂に居間のパソコンがつかなくなって
修理に出しに行こうと思って中身を出して部屋のパソコンに
移したんですけど、大分前に買ったPC版のBLゲーム。
それをインストールして遊んでて、マジで噴出しました…
画面の向こうからウラの声がするよ!!!!!!!!!!!(爆笑)


そして記憶の糸を手繰り寄せて思い出したのが

そのゲームを買ったときに、ぐりーんりばー ぴかぴかが出てるって
話で超盛り上がったんだ。

で、そのゲーム…リュウタが出てた、

正直その時声優さんに飽きかけてたから
全然チェックをしてなくて、

ぴかぴかと工藤新一 しか知ってる人が居ないねーと
言ってたきがする!(mariさんと遭遇した帰りのバス停)

ちなみにM川さんとC葉さんとS村さんとウラを
私はすっかり知らなかったと言う恐ろしさ!!!(爆)

そしてゲームを3日で終わらせると言う強行スケジュールで生きてた!

M川さんとウラのキャラを声がエロい!!!
と、友人と音声チャットで絶叫してたのを思い出した!
そしてログが残ってた!!(爆)


記憶をたどり終わって絶望。
今やるとなんて面白いゲームなんだ!!←
ちょ、ちょくちょくやってみようかな(笑)
楽しみを見つけたからやっていけそう!でも明日は職を探す!
2008
0705
(Sat)

日記消えた。 まり

日記C:0T:0| 23:17| Top
同じものなんか書けるわけなく…。
とりあえず労働法に違反しまくりな土曜出勤シフトを乗り越え現在屍状態。
フルキスに悶絶したとか色々ありましたが今日はとりあえず寝ますorz

月末はダブル3連休だから頑張る代休。

2008
0704
(Fri)

暑い… 庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
急に蒸し暑くてイラッとした今日。
仕事探しがてら31でトリプルしてきましたv
今日はクリームソーダとWチョコレートチーズケーキとダイキュリー。
暑い日には冷たいものに限る!ととっても美味しく感じましたv

そんな私が家で電話をかけるのに1時間近く悩んでたんですが
友達の家に電話とか、携帯に電話とかならいいんですけど
会社とかバイト先とか怖くて!!(笑)
なのでもう胃を痛めながら電話してみたんですけど
掲載されてる内容とだいぶちがったので濁して切りました。

電話…苦手です。
2008
0703
(Thu)

とりあえず。 まり

日記C:0T:0| 23:44| Top
今日はもやっとDAYなので就寝。
汲み取れないなら聞くなよっていうのは、やっぱり望みすぎてるんだろうなぁと溜息。
人を選びすぎてる自分はまだまだだめだめ人間なんでしょう。。。
けど、わかっててもムカつくもんはムカつくん、だ!(笑顔!)
2008
0702
(Wed)

食べ放題   庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
今日は前々からお友達と約束してたしゃぶしゃぶの食べ放題♪
もーすごく前から「給料入ったら!」っていってたので行きまして…
すごい散財をして帰ってきたのは言うまでもありません(笑)

ちょっとマ●イに寄ろうてのが失敗でした。
今ちょうどバーゲン期なんですね!うっかり足を踏み入れたがために
ちょうど入り口付近で見つけたハンカチのワゴンセールで
ハンカチ2枚を買い、挙句にポーチないかなと探してたのですが
眼下に広がる財布の山………

うっかり色々見出しちゃったりなんかして!

うっかりお金とか下ろしに行っちゃったりして!

うっかり父親に財布買って欲しいな!とか電話しちゃったりして


買ってしまったよバカヤロウ!!


人生初の高価な財布です。と言ってもそんなに馬鹿高い訳ではないけど
もう今日から一ヶ月就職活動以外で外に出ません。
ジリ貧生活をすることにしました!!そもそもお金ないのに
財布を買うな!と思いましたが、そんなの関係ねぇ!終わった今となっては。
とりあえず大事に使います。就職先祝いだ…決まってないのにね(爆笑)

そうそう、しゃぶしゃぶ食べ放題…美味しかったです。
野菜とご飯とドリンクと肉が食べ放題!!
大雑把なO型が二人揃えば、しゃぶしゃぶも結果的には
ただの肉鍋…。しゃぶしゃぶするのがめんどくなって最後は
肉を全部鍋にぶち込むと言う暴挙に出ましたが美味しかったvv
しゃぶしゃぶなんか、5年近くやってないので楽しかった!
またランチしに行こうと思いましたv

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク