Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
0831
(Sun)

負けないで   庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
ホント、どうにかしたいよ。もうちょっと今日仕事場で
トイレの壁をおもいっきし殴ってしまったとか無い。

そんなこんなで、こんにちは!
昨日はまりさんのおかげで凄くいいものを見せていただきました。
つか結局ついてこさせた感があるんですが、スミマセン(笑)
因みに私は、昨日の昼から今日の夜までカレーを食べつづけました!
とりあえず、収穫物は全部読んだけど…なんか狙って行った一個と
サークルカットで買った一冊は成功。でもその他2冊は「ウーン…」でした
ネタがマニアック系なのは大丈夫だったんだけど……キャラのイメージが。(爆)
でもでも、結構楽しかったんでこれで暫く生きていきます。

明日から1泊2日で再び伊豆へ…
今日久しぶりに30Lも給油したら車が重たくて
結構感動した!ちょ、おもたーい♪ってキャッキャして
海沿いを飛ばして帰りました。いつも10ずつしか給油しないので
(ハイオクなのですようちの子)久しぶりに30入れてあげられて良かった。
もっとお金あれば手入れもしてあげられるのになーと思うとね。
仕事頑張ろうとか思っちゃったりして。もっとあの車に乗っていたいのと
その他に小さな車も持ってみたいと思うんだけど・…やっぱ大きい車に乗ってると
小さな車は怖いものですからね~。買う勇気が無いのです(笑)

さーて…面倒だから仕度は明日の朝とかでよくない?
その前に暑いのか寒いのか分らないと持ち物が決まらないっつー。
2008
0830
(Sat)

暑。 まり

日記C:0T:0| 23:05| Top
毎晩雷ぴかぴかで、天変地異かとびくびくしてるまりですこんにちは。
つっても、きゃーとかは言いませんが。
どっちかというときゃっきゃっするタイプ。
庚さんには言いました。
ネズミの国できゃーって言えない理由と同じでございます。
人間、流されたくないときだってある。

でも雷の中でカレイドCD聴いてるときはきゃーって言ってたヽ(´∇`)ノ
内容とキャスティングに。
人間悪みたいなアレが…うん、お上手で似合いすぎだったから(._.)

で。
土曜日はちょっとだけお仕事しに聖地へ。
夏の混雑とはうってかわって空いてましたね、グコミ。
でんおーとギアスを練り歩いて帰ってきました。
そもそもあーいうまったり感が必要なんだよイベントってのは…(枯)
その後の蔦やのが燃えてたけどな、私は。
庚さん、お付き合いありがとうございましたっ(*^∇^*)
ベルさん歌でめぼしいものかき集めてきました。
ガンダモ歌なんか初聴きだよ…どんだけ興味なかったかわかるよな…。
フルキス(緑パーカー+小野さんとデュエット)にハマり、りゅうちゃんダブアクに堕ちたせいで、作品から入ってない邪道さがまた。
mp3で遊びすぎて、知ってる人にしか見せられない。
…でもね。
私、会社の自己紹介メールに好きなアーティスト『すずむらけんいち』って書いたんだよ。
読むの30人くらいだし、いっかって。
誰も笑ってくれないの承知でやった。
後悔は、ちょっとだけしている。

健康診断の結果がきたので、痩せよう月間。
去年の私、カムバック!(泣)

2008
0829
(Fri)

ただいま!   庚

日記C:0T:0| 23:10| Top
昨日旅行から帰ってきました!
なにせ電波が無いもので、部屋の一区画しか(笑)
なので前回の日記がめっちゃ簡素なのはお許しを。
その分振り返ります!

26日→
親戚の長女・次女をつれて秋葉原ツアー。超涼しくて快適!
しかしながら私、傘を忘れてびしょ濡れです…だってこんに降るとは。
とりあえず駅前でフィギュア買って自分が一番最初からキャッキャしてしまい
「ホントに嬉しそうだねぇ」と微笑まれたとかどんだけー!

その後は定番にメイト。あんまり向こうで行けないとかでここぞとばかりに
買い物をする長女。お姉さんお金が心配でたまらないよ!!(笑)
そんでもって会計でポイントカードを出したら案外ポイントが貯まってて
思わず旅の思い出だと思い景気よく使ってしまった…CD買うのに使おうかと思ってたのに。

で、ドンキで次女のお買い物。次女はドラゴンボールのコス衣装が欲しいらしく
それならドンキだろと行ったのですが「高い…(ショボン)」
思わずカードで買ってあげようかと思いました(笑)
そしたら壁にパジャマ用ってのがあってそれ買って超テンション上がってました。
今時その衣装でそんだけテンション上がるのいいなーとか思った(笑)
まぁ、コス衣装っても寝巻き代わりにするならそれで充分さ。
待ち合わせ場所の渋谷に早く着きすぎて、ま●だらけでお買い物…
普通にここら辺ならいいかとコミックスの売り場に2人置き去りで
夏の続きで本を探す…いつの間にか熱中してる間に長女が隣にいて
「どうしたの?」って聞いたら「庚姉ちゃん、同人誌買うの?

「(本棚にドン)……う…うん。」

ちょ、同人誌とからめぇぇぇー!!
一応お買い物終了で、合流。渋谷のメイトへと足を運び、今度は三女も加わり
アニメイトでマジ買い…ちょ、それ買いすぎじゃね?と
思わず止めようかと思ったけど、向こうじゃ買えないといわれると
買っちゃえ☆って後押ししたくなる(笑)ここでも残ってるポイントを出してあげる。
しかしながら1日遊んであんなに喜んでもらえるとは思わずに…ホント
連れてって良かったなと思いましたねー!今度は馬場くんのイベント参加券を
親戚に送らないとなんで…DVD買ってきます(笑)

27日→
ついに旅行。1泊約3万円のお部屋へ!
途中まで岡山へと帰る親戚と同じルートを通ってバイバイ。
ゆっくり時間をかけて宿につくと、部屋に露天風呂ー!!
しかも結構大き目のやつ!部屋入って即行風呂ですよ。
3番目の男の子と叔母さんと3人でキャッキャしながら。
お風呂でお酒飲みながらまったりー。超のぼせるっつーね(笑)
夕飯は和懐石だったんだけど、超美味しかった♪盛り付けとか綺麗で
写真取ったりして勉強しちゃいました!そんでボウリング…
ホント酷かったっす。何か名前をね、登録するように書いてくださいってあって
従兄弟が勝手に書いたもんだから画面見て吹きましたよ。

画面に輝くウラの文字!!(爆笑)

しかも投げようとするたびに「ウラ!頑張って!」ってやーめーてー!!
こっぱずかしい思いをさせられました。しかも、ガーターになるたびに
物真似ね。とかご指名というよりご命令が入り…でもガーターは
無かったのでしなくて済んだんですけどね。夜中は映画の恋空を見て
従兄弟(男の子と)「どこが泣くポイント?」と首を傾げてました。
つかあんまり好きじゃないなーってやっぱ思った。(好きな人いたらごめんなさい)

28日→
朝から雨で前の日寝てから4時間しか経ってないから眠くて…。
なのにあさチェックアウトしてから雨の中プール!
超寒かった!!どうせ濡れるんだからといいながら
バスタオルを従兄弟の頭にかぶせて「濡れるぞ…」とタキシごっこで
爆笑してた…つかタキシ自体が懐かしい!(笑)
土砂降りでも泳ぎ…2時間遊んで上がって日帰り温泉へ…
温泉もそこそこに休憩室で爆睡してたんですけど、目の前ガラス張りで
海が見えるから超気持ちが良かった!!でも家帰って横になってたら
そっから朝7時まで起きなかったな…。

今週は月曜から来週の水曜日まで予定が詰まってて休む暇が無いので
頑張る!とりあえずは明日のグッコミ。あさってのバイトとか
正直キツイけど…頑張る!私頑張るよ。
2008
0828
(Thu)

ねむい。 まり

日記C:0T:0| 13:57| Top
…感想、何から書けば。(真顔)
昨日の日中はとにかく、会社でさがわさんの荷物の行方を探ってたら案の定不在伝票で持ち帰られてて慌てて家に電話したり、新しいmp3の録音コードを会社に忘れて愕然とした後で、一ヶ月くらいデスクに放置してた古いmp3が何故か鞄に入っててひとまず移動中の音源は確保出来たことに小さな奇跡を信じたりしてました。長。
ふっつーにコメントするなら、すずむらさんの歌が超絶好みでもんどりうちました。
こ…っの34歳がああああ!と悪態つきたくなるくらい可愛かった…。
♪へいみんなげんきかい、にちょっと似てんだなメロディが。
まつかぜさんの曲も素敵だったし、まもさんは相変わらずお上手すぎで。
「ギター!」って言ってるとこさくらいさんかと思った。ちょ、似。
しかし『モーターバイク』コーラス酷い、良い意味で(笑)
全体的に、考えるな感じろ!なミニアルバムだったなぁと。
だから何か80年代ぽとか思っちゃいかんヽ(´∇`)ノ
道で口ずさみたくなる曲が多くて、良い買い物したっ(*^∇^*)


でもってさくらいさん。
歌い出しに噴いた。
…じゃ、なくて。
曲自体が独特なバラードで、諸々が大変だったろうなぁって素直に感心…、というか。
なぞって歌ってみるとえらい難しくて、それだけでほわぁってなりました…。
単純に曲調だけなら『僕の恋人』の一人勝ちなんですけど(笑)
相変わらず歌うあのひとが好きなので、暫くこれしか聴かないんだろうな(._.)
とりあえずまつかぜさんに敬礼!
あざーっす!!!

2008
0827
(Wed)

雨が降った! 庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
今日から旅行。叔母さんの誕生日のお祝い旅行で伊豆に

お部屋はすごい露天風呂つきで!
一日中ほかほかしてました、楽しい!
そりゃまぁ一泊三万円だからね、凄かったですよ色々と(笑)
ご飯も美味しかったし、風呂は眺望最高だし!

前の日に親戚を連れてアニメイト(秋葉原・渋谷)とか
とにかく向こうにない場所をとの事でウロウロして
たらふく買い物して来ました(´∀`)/
幸せっすよ!案内と言う名目で貰ったお金は色んなものに化けてきました!

早く帰って戦利品をあさりたいっす!
2008
0826
(Tue)

さむい! まり

日記C:0T:0| 23:04| Top
この時間に半袖はない…!
上着取りにオフィス戻るとか本末転倒すぎる。
22時過ぎたら深夜残業だばかー。

明日は実家帰ります。
熱帯雨林さんをお迎えにあがるのです。
不在伝票なんか届いた暁にはマジ泣きするよ?と親を脅す娘、20歳↑。
楽しみにしすぎて、そもそも曲調が好みじゃなかったとか痛すぎるので、ちょっと自重したい、気持ちはある(´∇`)気持ちだけー。
あ、何やら写真集も届き始めてるそうでわくわくですね!


今すぐ流離いの旅人になりたい。


2008
0825
(Mon)

疲れが出始めた…  庚

日記C:0T:0| 23:57| Top
昨日の夜から親戚が岡山から遠路はるばる来てくれてまして
今日も一日みんなで遊んできました。と言ってもお墓参りメインで
とりあえずは、夕飯の買出しとかにブラブラと。
久しぶりに会ったんだけど皆デカイ!!(爆)
この前来たときは一番下の子が小学生だったのにいつの間にか中学生とか…

いやぁ…私も歳をとるわけですよ…

そんでもって爆笑したのが全員がOTK!!
長女はテニミュ、Dボ大好きで次女が鳥山明らぶ。
三女がこれまたテニスでりょまたんらぶ……。
ちょ、知識半端ないんですけども!?(爆笑)
でもその子のお家はアニメイトまで電車で1時間半だったりで
なかなかグッヅを買えないそうなので
良かったら変わりに買おうか?とおもわず言ってしまった(笑)

でも3人とも可愛いんだ。
きっとたまに会うからいいのかなーとか思ったりもするけど
でも何かこう…純粋っつーか(笑)
明日は私引率で秋葉原ツアーです。
迷子にならない様に、そしてまんだらけ行こう。(爆)

2008
0824
(Sun)

ぶははは! まり

日記C:0T:0| 15:11| Top
30日は元々仕事の都合で聖地に行く予定だったのですが…向かいで即売会をやってるなんてまさか思わず!(笑)
…当日、どんなかおしてお客さん先行けば良いのかしら…(※本買う気満々)
当日は庚さんと盛り上がったネタ本を探しに行ってきます。
写真集はやっぱり届かないかなぁ…待ち時間、これ以上ないくらい良いネタなのに(待て)
まぁとりあえず、メガネさんの歌が歌でなかった場合、CD公開処刑はするつもりなのでお楽しみに☆(私信)

せっぷんランドを観てたら母に隣の部屋から失笑されたので、いかに鯖@さくらいさんが凄いかをムキになって力説をしてたのですが。
ふと遠くで救急車の音が聞こえたときの母が一言。
「…そら救急車もくるわ」
え、ちょ、それ普通に酷くね。
「大体、何で気持ち悪いって連呼しながら観てんのよ」
ばっか。愛だよ、愛。


クラゲと玉子にうつつを抜かしてないでそろそろ明日の準備してきます。

2008
0823
(Sat)

楽しかったんです。   庚

日記C:0T:0| 23:56| Top
いい加減年齢とテンションを考えた方がいいよね私。
常にハイテンションなもんだから、いつどこでテンションを下げればいいのか
日々模索中だったりするんですけど。

今日はハラハラしながらお仕事へ。
どうにか仲むつまじい感じでお仕事が終わって
ご飯を食べに来てくれた勇魚さんを送りがてら某青い袋の店へ。
そこで見つけた一年前のPICK UP VOICE
表紙が面白かったってだけで勇魚さん共々即買い。
でもってバイバイしてから思い切ってmariさんにメールで
グッコミの話をしたら実は西で用事があるというmariさんと共に参加予定!
家電から電話をするmariさんにフト、メロディーコール変えたんだと思い
携帯から電話するようにススメたのですが残された留守電が
嫌に他人行儀名感じで慌てて電話をかけなおしたっつー…
そりゃ電話かけて鈴村さんの声がすればポカンってなるよね(笑)

何か久しぶりにした電話はもうとにかく凄かったね!
まさかの聞き違いとか電話の大半がY佐さんの話しとか
今思い返せば、すっごいY佐さんが好きみたいな…いや、嫌いじゃないけどさ!←

まぁ、ちょっと内容がアレな感じなんで追記にでも…
少しでもY佐さん好き-と思った方は見ないほうが身のためっつーか
見ても苦情は受け付けませんけどね!!(爆)

さ、明日も仕事頑張ろう!!

More

2008
0822
(Fri)

すげー…。 まり

日記C:0T:0| 23:54| Top
歓迎会色々すげかった。
しかして仕事が終わらず…。
今月はラッキー炸裂してるから逆にしんどい(._.)
月曜日直行とかどうしたら。

2008
0821
(Thu)

おなかが満たされたvv 庚

日記C:1T:0| 23:37| Top
中華の食べ放題に行ったんだけど、いやー…食べた(笑)
そりゃ引くぐらい食べた。でもさ、んまかったのでヨシですよ!
何か中華食べながら私が何故みかんとりんごが嫌いなのかという
分析を延々してたんだけど、結局匂いと皮が嫌いなのかなって結論。
つかその話をしながら大爆笑できちゃう自分達大好き(>∀<)vv

んで、苦しい…って言いながらウロウロしてハンズでお買い物。
宇治抹茶のシロップ(カキ氷用)とレザークラフト?を探して。
レザーの方は良くわかんなかったけど、でもとりあえず私が持ってる針じゃ
皮に穴は空かないって事が良く分かった22時…。ホント針が曲がる!
そんでもって今度はラゾーナ!
お友達がアナスイで限定のミニドレッサーを予約したのでそれを引き取りに…
が、しかし!!箱がデカイ!!
二人して顔見合わせて爆笑しましたからね!大きいよ!って(笑)
でも組み立ててみたらとっても可愛くてさ。キャッキャしました!

帰りは電車乗る方向間違えて品川に行ってしまったので
エキュートでお茶して帰宅…ところが突然の雨に
私は傘を持っていなかったのでびしょ濡れって罠!
弟にバス停まで迎えに着てねって言ったのに結局
自分で歩いて帰った…だって5分待っても来ないんだもん!

久しぶりに長時間お外にいたのでとっても元気でした!
明日は天気いいらしいからお洗濯。そしてプレゼントをどうにかしなければ。
2008
0820
(Wed)

わりと。 まり

日記C:0T:0| 12:40| Top
早かったなーと思うくらいには日にちの感覚がない。
今日あたりにせっぷんランドが届くそうです…って、打ってみて改めて気付いてしまった何だよこのAVみたいなタイトル(笑)
ちぇりべなクラゲたちがちょっと悪のりしてしまっただけの、健全(…ではないな、あきらかに)なDVDですよあしからず。
これが最後のクラゲと思うと感慨深い…まぁさくらいさんは最後にもはやクラゲですらないんだが。
あの人のサバ♀っぷりは神。
下手な女性より女らしいんだ…あんなん絶対真似出来ないorz
クラゲが来たら、来週はもうワタナベフラワーかー。
外出るついでに買えたらアマゾン待ちしなくて済むんだけど…タワレコ行けば買えるかなどきどき。
どの店で買えるかわからないことでこんなにも思い詰めるとは。
大人しく通販しろよ。
イエスマイロード。

最後に。
かみやさんおのさんラジオの『メントスコーラ』に笑い死んだ。
おのさんせいゆうさんなのに!
飲み込まないとはいえダメージ凄そう。
危険な人体実験やめー。

2008
0819
(Tue)

夏休み終了間近   庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
つか、もう学生じゃないから夏休みもくそもないんですけど(笑)
でも後2週間で終わってしまうんだなーって考えるととてつもなく鬱だ!
学生さんはこれから受験対策で大変だーねー!

毎日いろんなご老人の相手とかしてる自分はこのままでいいのかと
頭を悩ませます。おじいちゃんおばあちゃん大好きだからいいんだけどサ…。
どんどん若さを吸い取られていってるようなきがしてならない今日この頃。
はやく店を持ちたいけど果たして今がその時期なのかとか悩む…
その前にキャストも集めにゃならんしな。あー…お金欲しい。
いっそ手っ取り早くギャンブルでお金貯めるとか!って家族に言ったら

「ちょ、マジやめて!お前絶対そう言うの向かないから!」

と猛反論されました。
知ってるよ!だって私ギャンブルへただもん。
つかそもそも我慢出来ない。とちゅうで絶対に
「あ゛-っ!!!!まどろっこしい!!」
ってなるタイプですからね……最悪じゃん(笑)

とりあえずははやくHPをかんせいさせる!んでそれ貯金しまふ。
それすら最近写真の集まりが悪くて飽きてきたので
壁紙に書かれてるイラストのカラーを
赤、青、黄、紫、緑とチョイスして、ページ捲るごとに
色が変わるようにしてささやかな楽しみを作ってます(笑)
とりあえず来週の土曜日のグッコミをどうするかで今悩み中…
欲しい本が一冊あるから行きたいけど…どうなんでしょうね。
お金も底をつく頃なのでなるべくは池袋辺りで済ませたいっす。
2008
0818
(Mon)

首が。。。 まり

日記C:0T:0| 22:14| Top
左の首が相変わらず痛い。
マッサージ行っても治らないって相当だなー。
湿布も試したし、あと何ができるんだろ…地道にハリとか?

休み明けはだめだ。



2008
0817
(Sun)

財布を開けてビックリ   庚

日記C:0T:0| 23:20| Top

ちょ、後二週間近く私50円で生きないといけないんですけど!!
何でだろうと腕を組んで考えてみたけど、どう考えても夏ko……(強制終了)
リアルに免許の更新のお金を差し引いてそんだけ…え、まさかのカード?(笑)

でもこれ以上父親にお金を借りるのだけは阻止したいので
ギリギリまで頑張ってみます。大丈夫どうにかなるよ☆
とりあえず言える事は月末の旅行代とっておいてよかったと
早く職探そうぜ自分☆ですかね(笑)

昨日今日とお仕事。昨日はママさんが帰ってこなかったので19時までお仕事。
今日は早く上がれたので17時までだったのですが、おばあちゃんに呼ばれて
わざわざおばあちゃんのお家に行き、何だかんだといわれました
つか未来ある若者に老後の世話とか任せないでください。(笑)
でもリアルに叔母さんと仲悪すぎて胃が痛い…。
マジで引くからその仲の悪さ。

明日はとりあえずお休みなので免許更新!
そんでもってドライブ!!
2008
0816
(Sat)

酷暑。 まり

日記C:0T:0| 16:45| Top
夏祭り2連日+次男ホテル+555フェスに行ってきましたヽ(´∇`)ノ

今回も盛り沢山なので、以下箇条書き☆

・前夜。久々集まる3人なのでメール連絡。
・11時集合だけど大丈夫?遅刻常習の梅田さん、大丈夫☆と豪語。
・翌朝10時半。梅田メール『すみません…遅れます…』
・(爆笑)
・お約束すぎて悶えた。
・梅田さんを置き去りにとりあえず並んでみる。
・酷暑。
・それでも二日目よりはすんなり入れてたな、と振り返る…。
・ちゃっかり買い物した後はお知り合いと久々の会合。
・皆暑さでどろどろでした。
・カラオケ後、次男ホテルへ。
・入室時、急に名刺を持ってホテルマンが登場。
・肩書き:副支配人。
・ありえないVIP待遇にビビる。
・どうやら予約してた部屋が諸事情で使えなくなってお詫びにきてくれたそうで…。
・代わりの部屋は用意したけど、ベッドが1つだけになってしまったと(それでもキングサイズ)。
・いや、泊まれるなら気にしませんが。
・軽い気持ちで承諾。
・行ってみてびっくり。
・一泊25万の部屋?!
・最上階の素敵部屋でした…ランク2つほど上がってたうえに広さも倍近い。
・泡ぶろやりほーだい。
・そんなゴージャス部屋で観たのはフルキスDVDとテニス100曲マラソン…。
・次男ホテルに謝罪しろ。・二日目。
・あまりの暑さに夏祭り欠席。
・車椅子呼ばれる前の賢明な判断だったよ…。
・そのまま555フェスへ。
感想は追記!

お久しぶりに会えた方も多く、素敵ハプニングもあり…何か、盛り沢山夏休みでした( ̄▽ ̄)
噂のガールズトークも楽しかったですヽ(´∇`)ノ
次は年末かな☆

月末を楽しみに、生きる。

More

2008
0815
(Fri)

日焼けした   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
今年のビッグサイトはマジで暑い!!そう感じた。
滋賀から来る友達が1人だそうで一緒に参戦したのですが
まぁ、暑いこと暑いこと・・・友達若干へばってました(笑)

12時ぐらいから分かれて買い物してたんですけど
とりあえず壁も含めて全部制覇できたのには感動で
おもわずガッツポーズとりそうでした(心の中に収めておきました)
1時間半は結構あっという間に過ぎてしまって
待ち合わせ場所へ…しかし待ち合わせ場所に友達が来なくてウロウロ…
どうやら移動に時間が掛かっていたようです。
西側はそうでもなかったんだけど、東への移動は結構前が詰まってて
ノロノロで大変だったなぁと。つか暑かった!通路が!!
あれ絶対人倒れるって!と思ったっす。

友達連れて西へと移動しmariさん達と合流。
久しぶりにUさんとCちゃんに会えて嬉しかったっす!
Cちゃんを待ってる間のUさんとのてらそま会話で
テンション上がりました(笑)ちょ、また是非遊んでください(爆)
Uちゃんへ、ぜひ新世界への扉を叩いてみてくださいv本貸しますから的な(笑)

で、何だか列に流されmariさん達と強制バイバイした後は
友達と二人新橋へ…カレー食べたいよと言う友達と
カレー屋さんを探して入ってから1時間病気の話してました。
つか軽く脱水だったんですけどね私。朝からコップ1杯しか水飲んでなかったしな!
何だか流されて東京へ行って友達のお土産を探して
大丸デパートにイノダコーヒーが入ってるのにハシャギ。
イノダコーヒーで2時間喋り倒してきました(主に仕事の愚痴)
イノダコーヒー大好きなのでキャッキャしてきたけど、でも京都の本店が
一番好きだなと思ったり。何か東京にあるってだけで忙しない!
隣のおばちゃんが食べてたフレンチトースト(おばちゃん曰くドーナツ風味)
がめっちゃ美味しそうで次あれたべようと心に決めました(笑)

帰って夕飯の準備急いでして、ご飯食べて
収穫物を読むこの幸せ。若干今死んでもいいとか思える自分は
まだまだオタクなんだなって…明日からの仕事も頑張ろう!
2008
0814
(Thu)

ねむー。 まり

日記C:0T:0| 18:18| Top
休み初日にアレルギー発症。
ストレス溜まってんだなぁ…と気付き、何故か勢いで新しいmp3買っちゃいました。
今持ってるやつ会社に忘れてきたんだも…取りに帰るなら併用で買っちまえ、と暴挙に出た結果。
何故かワンセグ付きでした。
扱いきれずに、とりあえずちぇりべとたけるくんの画像かき集めておとしてみたところ。
こーいうのにうきうきしてるときが一番、自分オタクだなぁって実感するヽ(´∇`)ノ
キャラソン流れるたびに画像出てくんのちょー楽しい!(*^∇^*)


でもって明日は久し振りの夏祭り!
やりたいことを考えるだにハードスケジュールになりそな予感がひしひしとしますが…上半期、このために頑張ってきたヽ(´∇`)ノ(嘘)ので頑張る。
夏祭り、ギアスイベントでお会いできる皆様、よろしくお願いします!

枯れ井戸イベントが思いがけず当選したので、9月まで生き延びたい。

2008
0813
(Wed)

夏恒例の話を一つ。   庚

日記C:0T:0| 23:18| Top

その前に、昨日は遊佐さんのお誕生日でしたね。
オメデトウございます!いや、別にファンとか言うんじゃないんだからね!(ツンデレ的な意味で)
いやいや、でも素敵な声だと思いますよ!うっかり私に散財させるぐらいですから(笑)
軽く結構使ったと思うもん私…止めよう、考えると怖い!

そんなこんなで昨日はおばあちゃんと叔母さんとお出かけ
もうこの二人が揃うだけでハラハラものなんですけど
でもおばあちゃんは途中で病院に行くそうで降りる事になってて
始めにお盆と言う事もアリ、お墓参りに…
なんか今思えばそこらへんからなんですけど
肩こりが重たくなって
なんか運転毎日してたからかなとか思ったんだけど、
買い物中もなんか肩痛くて、夜それがピークに・・・。

お誕生日のお祝いして車に1人で乗ってるときとか
気分悪くて思わず路肩に避けようかと思ったぐらいでした。
で、シャワーもせずに布団に入ったんだけど具合悪くて
1時間後に目が覚める。父親に肩揉んでもらいながら

「あー…気持ち悪い」

と言いつづけ、でもジャンプを少し読んでたらいつの間にか寝てしまったようです。
何か数字の羅列の夢を見たような気がするけど、オトン曰く気持ち悪いって
寝ながら言いつづけてたそうです。(笑)
でもて、朝起きたらそりゃスッキリで肩も全然重たくないっつー。
弟に笑いながら「昨日なんか憑いてたのかも~」と言ったら鼻で笑われ

「うらたろすじゃねぇの。庚ちゃんがうるさいから逢いに来てくれたんだよ。」

つか霊じゃねぇよ!と思ったけど。
若干「はっ!!ウラかも…」と自分も思ったので何も言い返せませんでした(笑)
そんな霊感体質じゃないのにね~ホントに憑いてたなら何故私にしたのか
聞いてやりたいですね!栄養補えそうでしたか?だったら持ってってくれよ!

今日は暑さで死亡フラグ立たせながらも頑張ってました
扇風機欲しいよぉ。そんなこんなで今日も健康でした。
明日は再びお出かけ…炎天下の中歩きたくないんだけどね…
まぁ、スーツじゃないだけましか。
2008
0812
(Tue)

( ̄□ ̄;)!! まり

日記C:0T:0| 15:11| Top
電車逆送してた…超びびる。
明日から夏休みだからか、油断しまくりなまりですこんにちは。

今夜は歓迎会兼ねたお食事会だそうです…。
今からお店とか、予約取れんのか。
朝方までは流石にしんどい、です。
ノリでオールはできない年頃だもの。
まぁ明日の予定決めてないからいいんだけどさ…あ、でもキバ観てくるのもありかヽ(´∇`)ノ
多分内容はもう全くついていけないはず。
ただ杉田さんにきゃーってして、顔出しイマジンズにぎゃああってしてくるだけでもいいかな。答えは(略)
あ、でもどうだろう。
こーいう映画は何人かで行きたい。道連れで(笑)
普通に観るやつは1人で行きたい派です。
とは言え「離れたとこで観てもいいですか」とか言えずに後で後悔するパターン(._.)
映画ってあんま良い思い出ないな…
好き嫌い激しいから、連れてかれたもので良かった記憶があんまり(-_-;)
一番最近観に行ったのが相棒ってチョイスもどうよ、とは思うけどな。

やばい超眠い。


2008
0811
(Mon)

まったくもって   庚

日記C:0T:0| 22:40| Top
将来のビジョンが見えないとか終わってると思う。
5年後自分は何してると思う?ときかれて真顔で
ミル●ディッパーみたいな喫茶店。と答えた自分はダメなんだと思う。(笑)
きっとその空間で働く自分の5年後だったんだよね。終わった☆

まぁ、そんな話は置いておいて。
昨日は我らが晋助のお誕生日でした!そんでもって明日は遊佐さんの誕生日。
つかその前に従兄弟の誕生日なんですけどね!
今年初めて2人の誕生日が一緒だってことに気づいて爆笑。
こりゃやらかすしかないよ!(笑)
でも、そんな従兄弟の誕生日プレゼント…なかなか置いてないようです。
探すのに手間取って結局今日まで見つけることが出来ませんでした(ショボン)
タイムリミットは明日の夕飯時です。
でも実はプレゼント買ってあるんだよね、見つからなかったときように。
まぁ、見つかったらそれは弟の誕生日プレゼントで!(船●吉兆方式)

今日は勇魚さんとデートでした。
ちょっと用事があったので1時間半ぐらい別行動だったんだけど
欲しかった半袖のワイシャツとストッキングをちゃんと買うことが出来ました!
きっと1人だったら挫折して帰ってたことかと思います。有難う!
もうかかとの磨り減ったパンプスはやばいです。内股の筋肉痛いし
踵がハの字になってるとかだーめーだー!!
5年も履けば上等だろと思ったらパピー

「いや、踵なおせば良いじゃん。靴屋さんで」

まだ履くんですか!?(笑)
まぁ、踵減ってるだけで別に使えなくないから良いんですけどね。
そろそろ新調したいんだけどな。いいのあれば機会があったら!

さー…風呂はいって寝るぞー!!


+++++++++++++++++++++++++++++

ギャー!まさかの深夜のまるマ!!(笑)
たまたまチャンネル変えたらね!
久しぶりすぎてコンラッド見て叫んだ(笑)
ちょ、これいつまでやるんだろう!
ちくしょう!コンラッドから目が離せないじゃないか!(笑)
2008
0810
(Sun)

ほわわわ。 まり

日記C:2T:0| 23:51| Top
山梨は大人気ない大人がたくさんでした。
30代ってああいうことすんだ…って若干きょとーんとした。
投棄された粗大ゴミで遊んでどんがらコケて怪我するとかどんだけ!(爆笑)
笑いすぎて腹筋痛い。
あまりのギャップに仕事がし辛い月曜日。
明日まで頑張ればやすみ…!

ギアス。
展開ひどい。
ロロが期待通りすぎたとか色々あるけど、何かロミジュリみたいになりそうでこわいなー。
死んだと思って毒をあおったら実は…みたいなヽ(´∇`)ノ
ルルはそんなイメージしかないよタイミング悪すぎて。

ブラッディマンディ。
たけるくんが出るかもってことで購入。
が、あまりのグロさに電車でうぇってなりますた…。
話は好きだけど、ドラマ化ってできるの?
どちらかというとアニメのが制約少なく出来そうだけど。
それにしてもあの絵柄、どっかで見たこと気がするー(・ω・)

最後に。
今朝のやりとり。
「今朝の夢であんたが小学生になってたんだけど、担任が櫻井さんなもんだから喜びすぎるあんたを落ち着かせるの大変だったわー」
by、母。
…家でそんなに櫻井さん櫻井さん言ってたっけかな…。

2008
0809
(Sat)

身体がもたない   庚

日記C:0T:0| 23:50| Top
我が家は扇風機と言うものを持つべきである。
そうなんです、毎年思ってたんですけどね、ようやく気づきました。
我が家には扇風機が無い!!
毎日私が吐きそうになりながら、日中クーラーをつけるのを我慢してたけど
汗ダラダラかいてへたってたけど!扇風機があれば
我が家のクーラー利用率も減るではないですか!
さーて…扇風機の安い所探してこよう♪某家電量販店行こう!

そして一大事その2、
部屋に携帯を置いても余裕で電波が3本立つ!
私の部屋は超電波が悪い事で有名です。いつもベッドの上から手を伸ばし
本棚の上から3段目と四段目の間めがけて携帯を
持たないとメールすら自分の部屋で満足に送れませんでした。
それがどうでしょう!どんな態勢からでも、どんなに電波が
悪そうな位置から送っても、すんなり送れるではありませんか!!
もう奇跡としか言いようがないです!なもんで弟も喜んで
二人して無駄にサイトにアクセスして着うたのダウンロードです。アホな兄弟!!(涙)

そして一大事その3
風邪がどんどん悪化してる気がしてなりません…。
鼻水が出すぎてティッシュが足りない。しかも鼻のかみすぎで
鼻が痛いときた!!もういい事が全然無い夏休み。
フルスロットルで遊び倒したい所ですが、そろそろ大人しくしてるべきですか?
そうですか…決戦の金曜日も控えてる事ですし…我慢しよう。

私信→
blog本届いたようで良かったです!!
ゆっくり堪能してください!写真集(どっちでも)楽しみにしてますvv
2008
0808
(Fri)

あふ。 まり

日記C:0T:0| 23:34| Top
何が悲しくて山梨くんだりまで…。
結局、日帰り強行で頑張ることにしました。
日曜日は譲らねぇ。ギアス的な意味で。

前の上司からこのタイミングでメールが送られてくるなんて、何かの策略としか思えず…。
社会人になってから非常に涙もろいので、思わずトイレに籠りかけました。
頑張れってことかこのやろう、とちょっとだけ開眼したので、まずは目先のことから、と旅行をぶっちしないで来てみた。
が、早くも後悔し始めている。眠いヽ(´∇`。)ノ

私信。
blog本有難うございます…!
お返しは写真集(20代と30代、どっちかな?笑)で!
有難うございました~!


2008
0807
(Thu)

砂漠で鍋焼きうどん   庚

日記C:0T:0| 22:43| Top
食べてるみたいな暑さですよこんばんわ。
毎日暑くて体調との格闘なんですけど!ホントいやよねぇ…
しかも毎日スーツとか死にたくなる!!
ちょうど今の仕事が辞めたい。毎日暑かったり
クーラーで寒かったり・・・ホントにこんな事したかったのかなと
今頃迷走です。家なんか適当に探してくれよパンフやるから。←

さてさて、今月の後半は結構忙しかったり。
後半に岡山から親戚が出てきます。
ご指名と言うよりご命令で秋葉原を案内する事になったんですが
今、この何も無い状態でカード持って秋葉原はヤバイだろ!!
確実に何かをなくしてしまうような気がします(笑)
いや、うん、大丈夫だけどね。私使わないよ!
その親戚が帰る日には、叔母さんの誕生日のプレゼントに
旅行をプレゼントしたのでそれに…一泊3万円のお部屋です☆
私が全額出すのは内緒です!先に貯金しといてよかった!

まぁそのおかげで私は夏の祭典もグッコミもギリギリで行きますけど!
いっそ昼頃行った方が余計なもん見なくて済むからいいかもしれない。
グッコミは一番好きなサークルさんが出るので死ぬ気で行きます!
早朝から電車乗っちゃう的な感じで!
しかし本当に金の掛かる趣味だ。家族に言われるけど自分でもそう思う。
仕方ないじゃない!だって好きなんだもの!
とりあえずお金さえ入ればどうにか!!もうちょっと余裕のある生活したいよ!

2008
0806
(Wed)

懐かしーい。 まり

日記C:0T:0| 15:04| Top
交換日記を読み返してました。
前の日記は私が消失させたんですけど、それ除いてももう三年続いてるんだなぁ…庚さんとはほんと長い付き合いです。
06年の記事とか見てると、ちょうどさくらいさんに転んだ頃だからか、読んでて楽しい(笑)
スーツに眼鏡!が王道だと知ったのは好きになった後です。
FFにすずむらさんが出てるのに気付いたのもえらい遅かったし…ヒカ碁放映後になってふたりが出てたの知ったくらい偏り知識。
おかげで、いすみさんは知ってても未だに声が想像できませんヽ(´∇`)ノ
最近だと、玉ニューにえらいフィーバーしたんですが…。
斜に構えた目線を送りたがる34歳。
グリップにはしゃぐ33歳児。
三次元化に喜びすぎです。
そしてさをりが面白すぎです。
これからも頑張れ玉ニュー(^O_O^)

ちなみにどなたかまりからちぇりべDVD『キング・オブ・エス』を借りてるよって方はいらっしゃいますか…?
ふと見当たらないことに気付いた先日。
お持ちの方がもしいらっしゃいましたらご一報下さると幸いでございます。
既に覚えてないわけだが( ̄▽ ̄)

今日は飲み会…所謂さよなら飲みです。何故に平日?(._.)
原稿チェック終わったら帰ろうと思ってたんだけど…昨日21時に帰ったし、今週はもう早い時間は無理かな(-_-;)

余談。
マンションの鍵は何とか見つかりました。
学習能力皆無な場所で。
一年暮らしてなんですが、一人暮らし向いてないんだと思うんだ。


2008
0805
(Tue)

暑かった…   庚

日記C:0T:0| 23:30| Top
今日は湿度が多くて非常に不快な暑さだった。
お友達と遊んでたんですけど、駅待ち合わせしたので
一応隣駅まで電車に乗っていったんだけど、ぼんやりと
窓の外を見てたら、おんもに変わった制服を発見して
あれ?今のって!?と思ったら、駅のホームに
クロームちゃんコスの子発見!!ずっと前に勇魚さんが
自分の家に帰るときに見た子と同一かと…
慌ててメールしてしまいました。だって写メは間に合わなかったんだもん!(笑)

れいちゃんのお家では3時間ぐらいギャグマンガ日和を見て爆笑してた。
でもって帰りに非常に具合悪くなった…いや、ギャグマンガのせいでは
無いんだろうけど…胃痛がね、んでもって吐き気が凄かったので
ベンチに座って薬飲んで無事に帰宅…ちょっと死ぬかと思いました。
家帰って着替えてたら意味も無く腹部がかぶれてるし…何これ。


とりあえず明日また出掛けないとなので早く寝よう。
くすりどこにおいたっけなぁ…。
2008
0804
(Mon)

びっくりする…。 まり

日記C:0T:0| 12:39| Top
こんなついてないのはかなり稀だと思う。
朝イチ、マンションの鍵がないことに気付く(三回目)
ジャンプ読んだらDグレにテンションだだ下がり(元帥…!泣)
昼、買ったパンに異物混入を発見(人生初)

…いっこおかしなの混ざってますが、気にしない。
異物混入は凹んだわー…気持ち悪いっていうかもうなんか悲しいorz
マンションの鍵は…一人暮らしはもう止めなさいって暗示なんだろきっと。
またゴミ捨てるときに差しっぱなしにしたのかな…こんだけ続くと痴ほう症を疑う。

もう今日は早く帰るにょ。

2008
0803
(Sun)

蒸し暑い…  庚

日記C:0T:0| 23:16| Top
朝起きたらキバが始まってて、這うようにして起きたのに
気づいた時にはプリティーでキュアキュアな彼女らの番組になってて
ビックリしました!そうだよね、前の日3時に寝てたら(暑さのせいで)
そら起きれませんわ!超びっくり。
前の日花火を見に行って、その前こんにゃく麺のおかげで
死にかけてたんですけど薬飲んだら良くなった。
でもホントに胃の中が下克上しそうな時は焦ったけどね。(笑)

今日は親戚にお付き合いしてお墓参りの後
自分ちからめっちゃ近い、有名な和会席を食べに…
え、ちょっと前日胃の中身が下克上だったんだけどと思いつつ
一応消化の悪いものといいものはより分けて食べてたんだけど
デザートだけは譲れなかった(笑)
黄な粉のプリンの上に餡のソースが掛かったやつだったんだけど
超美味しくて、結構甘めのソースの上に散ってるアラレの
しょっぱさが、うまーく味を引き立ててたつーか…美味い!

でも夜は食べないでおこうと思って(昼食べたから)
ちょっと夜抜いたら胃がきりきり・・・お水飲んで落ち着かせたけど!
いつも行ってる診療所の先生に電話したら
「それ普通に胃が疲れてるだけだから、なるべく冷たいもの摂らないようにね」
と言われました…ぬるいの嫌いなんだけどな。(笑)

今週は仕事無いので大人しく寝てます。
最近暑くて朝4時ごろから起きたりしてるんで…寝不足もあるのかと。

2008
0802
(Sat)

はちがつ。 まり

日記C:2T:0| 17:49| Top
blog本を買うべきかいなか、大いに迷っているまりですこんにちは。

会社の旅行ぶっちして浮いたお金で買うかなー。
新盆以前に、休みくらい休ませろと思ってしまうあたりに協調性のなさが…。
社会不適合者ですみません。

と、そんな不満たらたらの会社の会議に参加してきた先日。
…まぁ、思惑やら意図は垣間見えつつも、面白い話は聞けたように思いました。
とは言え、聞きたいこととは少し違ったかなぁ。
だって社内改革に時間かかるのなんか百も承知だし。
そんなの期待するなら最初から出来上がってる会社行った方が早いじゃないかと…。
そうじゃなく、それ以外で現状に良さを見出すための話を聞きに行ったんだけど。
まぁ…色々頑張れ。うちの会社。

さて。
ルーキーズ終わっちゃったなぁ…と土曜日を憂いてたら、今日から剛くん@33分たんてー!
ちょ、テンション上がる。久々。
これで毎週末を楽しみに出来る(o≧∇≦)o
とか言いながら、明日のギアスにわくわくの大半を持ってかれてはいますが。
わくわくっつーかハラハラ…?
今週の展開次第で夏に買う本の方向性が決まるかも知れないとかヒドイヽ(´∇`)ノ

とりあえずblog本を探しに行ってきます。
浴衣のおねーさんズがやたらいるけど、今日はどこの花火なんだろね( ̄▽ ̄)


追記。
ぶらんちたけるくんの「出ねぇ」は私もすき!って思った(*´∇`*)
キャップ開けるとき「ちっ開かねぇ」もアリなんでしたっけ…確かに油断してるひとは可愛い。もゆる。


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク