Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
0930
(Tue)

分岐点なんだよね   庚

日記C:0T:0| 23:49| Top
今日はかるーく行った面接会場でペーパー出された。
よく見たらテストの罠!!つか国語、理科、社会、英語は出来たけど
数学だけは問題おかしくて一問も解けなかったんだけど!!
だって問題文が曖昧すぎて計算のしようが無かったもん!
しかしながら数学はどんどん忘れる、正直ちょっと分数計算を
思い出すのに時間が掛かった自分はさすが文系だと思いました。

パンプスを新しいのにしたら、具合が悪くなるぐらい足が痛くて
若干意識が朦朧として「これ、逝くかも…」と思ったので
メイトに行きたいといって呼びつけた勇魚さんとメイト巡りの後に
靴を買いに大好きなマ●イへ…。現金の持ち合わせが無いからって
いい加減ポイントカードでお買い物止めよう!
と自分に言い聞かせてたけど我慢できなかった、今日は。
ホントに倒れるかと思ったもん(爆笑)
そんで新しい靴を購入!もう足も快適☆とか思ったけど
今頃になって顎の付け根が痛いとか、靴の後遺症ですか!?
明日も痛かったから病院行こうかな…。

勇魚さんとバイバイしてから知り合いの方とご飯を食べに。
バイトお疲れさん会だったんだけど、焼肉でした。肉!肉!!(笑)
割り勘だと思って食べてたらご馳走していただいてひたすら
頭を下げてたっつー…だってマジで結構食べてたし。

明日はお休みだからまたまたダラリンとしてようかと。
最近寝ても寝ても寝たり無いのです。
2008
0929
(Mon)

(゜_゜) まり

日記C:0T:0| 07:44| Top
ありがとギアス。
エンドロールの原画担当にさくらいさんの名前があって、シリアス展開ぶっ飛ぶくらい驚いた昨夜(笑)
え、文字だけじゃなく?
シーツーイラストも描いたの?
凄いなあのひと( ̄□ ̄;)!!

というわけで、スタッフの皆々様、2年間本当にお疲れさまでした!
ラスト、これまでを考えたら綺麗にまとまったなーと思います。
あのオチ自体がほんと好きなんだな自分、と改めて気付かされました(^_^;)
しかもあれは全然幸せなラストだったと思うの…。
解釈の余地も残してもらってたし…最後に2ヶ月後って出たときはどうしようかと思ったけど(^_^;)
随所で狡い!って思いつつナナリーの嗚咽にまんまと泣かされたりと、何だかんだで最後まで楽しく観させてもらいました。
買うの迷ってた二期のDVDも買います…まんまとくるくる踊らされてorz
お休みになったら誰か全力で語って下さい…!

そうこうしてるうちに週末はでんおー。
CDにいたっては映画の前におうちに届いてしまうのですね…。
やっぱりリュウタver.が好きなんですけど、本家本元のちょっと変わった歌詞を聴くだに泣けてくるのをどうにかしたい。
改めて良い作品だったなぁと思うので、こっちも綺麗に終わって欲しい(>_<)
土曜日観てきます、ひとりでヽ(´∇`)ノ(笑)
いつぞやのゴール(※さくらいさん吹き替え映画)みたく朝イチ子供に囲まれて膝抱えてくる。
超楽しみ…!

2008
0928
(Sun)

気づいたら…   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
あっという間に16時を回っていた今日…
ホントにレンジの調子が悪くなるとか勘弁してくれ。
アップルパイを手で持って鎌倉を走るとか
後にも先にも私だけ…そして皆さんレンジをお店に置いてくれ!

そして最後のお仕事もやっぱり掃除と食器洗いで終わったよ!
もー疲れてしまって言葉も出ません。
そしていまさらながらマクロスの最終回を見ました。
なんか「やっぱDVD買おう!」と思った。(笑)
いつも一度見ればいっかなんて思っちゃうわけなんだけども
今回は、もっかいみたいよ!と思ったし、つかその前に
アニメイトに行きたいです!!お給料も入ったしな!
こう…かいたいものだらけなんだよ!んな訳で明後日、帰りに
メイトに寄っていこうと思います!わーい楽しみ。

明後日はオムライス屋さんで仲良くなった人と
ご飯を食べに行くのです。めっちゃ楽しみv
2人そろってダイエットの話ししかしないんだもんいつも(笑)
2008
0927
(Sat)

マジでか! まり

日記C:0T:0| 16:14| Top
地元のレンタルCD屋さん(not蔦)にマクロス歌が入ってた。
一回も視聴してないのに思わず借りてしまったよ…キラッ☆
何だか最近、地元がオタクに優しくなってきた、なー(-_-;)
らきすたとはるひも入ってるなんてまさか。

気付けば日中も長袖を着て過ごせる季節になりましたねー。
昨日地元の駅降りて、あまりの爽やかさに感動したっヽ(´∇`)ノ
調子こいて夜更けの海にくりだしかけ、翌日新聞に載りかねない世の中を思って止めました。
地元の同級生がヤンキー(古)になる時代なんだよ…怖すぎる。
白ジャージに金ネックレスはいくらなんでもドン引きでした。
目を合わせたらやられる。

そんなこんなで、日中はCD返した後でふらっと横浜へ。
昨夜食べ過ぎたので、ごはん抜いて歩け歩けだったんだけど…流石にお腹空いたー(´Д`)
良い時間なのでおうち帰ります。キラッ☆


2008
0926
(Fri)

まさかまさかの   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
心配していた車検のための代車。
てっきり営業車だと見込んでいた私は車を引き渡しに出てビックリ!
ちょ、なにこの可愛い普通車!!(笑)
乗ってみたらまるで玩具のようだよヴィ●ツ!!ハンドル軽くて
結構変な感じがしたけど、面白かった!超小回りきくんだもん!
色はメタリックのペパーミントグリーンっていうのかしら?
可愛い色だったけど私はペットリした水色がよかったよ。
しかしながらこのヴィッ●すごいんですよ!
いつものように出かける前にCDを飲み込ませたんですけど
フト、ディスクの所を見たら映画マークが出てて、

「この子…DVDが飲み込めるんだろうか…」

と思ってたのです、そんで今日ですよ!
まさかと思いつつでんおーの2巻を持ってって飲み込ませたら

ぎゃぁぁぁぁ!!!!!! う つ っ た !!(爆笑)

もう爆笑しつつ感激しつつ絶叫!楽しいドライブのお供と…
そして今日はその代車に乗ってお出かけしてきた!
油壺に行きたい!とか思ったけど14時までのリミットだったので
その手前の丘に行って来た!なんか牧場とか、アスレチックミニ広場とか
有るんだけど、何したかって言うと風呂に入った…
なんか備長炭が入ってるのに薔薇の匂いのする不思議なお風呂でした。
海洋深層水はしょっぱいし、海はギリギリ見えないしで面白かった!
しかしながら山の上は強風で髪とかバッサバサになってしまった。

結局乗り回すだけ乗り回して帰宅して夕飯の準備。
イマイチ気分が乗らなかったけど麻婆豆腐は
今日は上手に出来たと思うの!なかなか美味しかったけど
またカレーから遠ざかってしまったと言う…シャバシャバじゃない
カレーが食べたいです!!
明日から仕事、日曜日で最後だから頑張るよ!
2008
0925
(Thu)

何事も。 まり

日記C:0T:0| 12:59| Top
決断時には覚悟が必要なのだと改めて。
最近やたらと心臓が痛いのは、緊張のせいか、はたまたコレステロールのせいか。
まぁたぶん、後者です。
おにく落とそうが何しようが、水飲まない限り血流は悪いままdakara。
とにもかくにも、生活リズムを正したーい。
今日も22時には帰る(>_<)
…と思ったらまったく帰れなかった帰り道。
上司からお前はツンデレですらねぇよ、と言い放たれ、若干の理不尽さを感じた夜。
Mな人にアピールしてけ、と言われても、いじめられて喜ぶような人とは絡みたくないわけで…。
デレないヤンツンとか、どんだけ手厳しいんだ( ̄□ ̄;)!!


最近社内で『朝のポジティブ』なるお題を担当しているのですが、これが非常に難しく。
誰にでも解るようなポジティブがまず難しいし、なるべくなら心意気ひとつでなぞれるような汎用的なものっていっても……なくね?(笑)
何か『幸せ』って感じたことでも良いんだけど、個人的な幸せは社内では通じませんヽ(´∇`)ノ
ちなみに最近の幸せを感じるのは、夜にINTENTIONをかけながら寝るときなんですが。
…そもそもが説明し辛ぇ。
ちなみに、元同期アルバイターの男子によるすずむらさんの感想は『歳の割には若い…けど…』でした。
うん、そんなもんだよね☆
幸せなんて人それぞれじゃないか。
それをいちいち伝えようっていうのがナンセンスなんだと、前提を覆したい気満々。
秘密の日記帳にでもつけとけよ、とは流石に言えなかったけど。
モチベーション上げるための施策としてはあんまりよろしくないと思うんだー。

さて、午後も頑張るぞな。
2008
0924
(Wed)

免許の更新   庚

日記C:0T:0| 23:31| Top
一ヶ月に一度しかない初回更新者講習と言うのにいってきました。
うちの地域なぜか月に一回しかそれしません。
挙句に講習に出ないと免許がもらえないとか言うね。
隣の地区じゃ勝手に流れてるビデオ見たら帰ってくださいで
一週間で新しい免許ができるのに…かたや一ヶ月…長い。

そんでもって講習ではすっごい重たい内容のビデオを見て
やや胃もたれ気味だったけど、新しい免許は種類が中型になるってのに
ビックリ!そっか、なんか改定されたモンね!と思いながら
微妙な免許写真にションボリ…でも一番初めのよりはマシかな。

中国の女マフィアみたいって言われたっけ…(爆笑)

一応記念にはじめての免許は貰いました!
きっとコレクションしちゃうんだろうな私のことだから(笑)

今日は夕飯あんまり作りたくないなーと思いつつ、
弟が帰って来るからと思ってせっせか作ったんだけど
帰ってきたのが23時半だった挙句に
「そんなに食わないから」と言われて思わず「じゃぁ先に連絡してこいよ!」
とイラッとしてしまった。そこに父親もかぶって来たもんだからウザイっつー。
挙句に「何でこんな子に育ったんだか」と嫌味を言われたから
「それが君の娘なんだから仕方ないでしょ…嫌なら籍から抜けば?他人になれるよ?」
と笑って言ってやった。毎度毎度喧嘩するたびに
お前なんか要らないみたいに言われるのウザイ。じゃぁつくんなよ!
絶対近々出てったるわ!と思いつつ結局家のことが心配で出て行けない。
私がいなくても生活していけるのは分ってるんだけどねー。

さてさて明日我が家の愛車が車検でお家を空けます
代車を持ってくると言ってたけど、何が来るのかワクワク♪
この前乗ってきた黒のパッソとかだったら小躍り…
でも毎回営業車みたいなのだからな…今回は軽トラな気が…
明日が楽しみ!とりあえず朝に携帯代払いに行こう(笑)
2008
0923
(Tue)

ぱちん、と。 まり

日記C:0T:0| 23:00| Top
キレたというか。
大して代わり映えしない新人事ににゃーっとなり、打ち合わせ終えた足でカレー食べに行った月曜日ヽ(´∇`)ノ
22時近かったけどな…おにくになること覚悟で行きました。
新宿にある、タイツでも紹介されてた美味しいカレー屋さーん(o・v・o)
いないかな、なんて探したりしてませんよ。してませんったら!
良いの、美味しいゴハンが食べられればそれで…。
体温下がるとそれだけで身体動かし辛くなるし、気分も落ちるので。
折り合いつけるためにも思いきりは必要だと言い聞かせました。おにく…。
涼しくなるのは良いんだけどなぁ。

週末は定期買いに行くついでに秋冬の服買いに行ってきますへ(^-^)乂(^o^)ノ
自分にいいこと週間継続中。
散財散策してこよ。


2008
0922
(Mon)

頭を抱えてます   庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
残す所あと3回。
既に明日の仕事に行きたくないと駄々を捏ねる24歳…
あそこまで言われて誰が爽やかハイテンションに仕事できるか!
と部屋で1人愚痴る。でもキュンタック聞いたらどーでもよくなる。

うら、愛してるっていって!(病気)

あー、この子なんて痛いんだろうと可哀想なものを見るような
父親と弟と私の視線…(笑)
しかも最近夜きちんと寝れなくてちょっとづつの寝不足。
今日はオフになったのでありったけ寝れたけど…

お昼に勇魚さんと一緒に手作り体験教室行ってきた!
作ったのは和菓子。
前々から興味があって、でも作るの難しそうと思ってたんだけど
体験ってことで行ってみたんだけど…楽しかった♪
相変わらずセンスのない私はウサギがテラ不細工だったり
葉っぱ用の生地を床に落したりとハプニングもあったけど
頑張った!遠くから写した写真では結構ウサギちゃん可愛いv

今度本買ったら作ってみようかなと思ったり。


明日は仕事だから寝なきゃな…暇だったら良いのにと思いつつ
絶対に食器を洗わない。そしてポットを使って紅茶を淹れない。
ポットのおかげで右手の中指から小指にかけて熱湯ぶっかけたとか
リアルに笑えなさ過ぎ…慌てて氷の山に一瞬手をぶっこんだけど
痛すぎて即終了したっつー…何のフォローも無くてショボン。
でもね、ティーカップから指はなして割らなかったのは褒めて欲しい!!
2008
0921
(Sun)

耐久8時間。 まり

日記C:0T:0| 17:28| Top
20時から4時まで…正に耐久レース。
流石に胃もたれ二日酔いdeath。
張り合うように飲むからいけないんだな…大人になろう、いい加減。

日曜日の定番。
ギアスがー!
最後の最後で奇をてらったことをしないのが凄い良かったです…。
来週最終回かぁ…心臓が痛い(´Д`)
『幸せになれ』ギアスは有効なのでしょうか。

今夜は。
明日8時からお客さん先行かないとなので、久し振りに都内にお泊まりです。
ううう大丈夫かと思ったら案の定鬱る…。
日曜日の夜はおうちにいないとHPが減る。


2008
0920
(Sat)

台風とか    庚

日記C:0T:0| 23:28| Top
何それ、全く来てないけど?
と思いながらテレビを見てたらいいところで停電!
うっわー、ウザイわーとブレーカー探しに行ったら
風呂場のゴミ箱に足突っ込んだ(爆)どうやら家だけじゃなく
この辺りいったいが停電だったもよう…いいシーン終わってた。

今日は夕方からお出かけ。
昼間にショッキングな事が起こりすぎて
正直、もうどうしたらいいのか分らなくて
1人でいないと分っているのに

「うーらー!(地団駄)」

とかやりそうになりました(危険なのでやめましょう)
いつかそう言う日が来るとは分ってはいるけど
それでも頭と体と心がついていかないのです。
つか、段々思い起こしてるうちにイラついてきて(爆)
殴りこみに戻ろうかと思ったり、今作ってるHPを
全部デリートしてやろうかと思ったりしたんだけどやめた。
そんな事したって、おさまるイライラではないからさ。
しかしながらキッチリ復讐はさせていただきます☆

今週は4連勤。月曜日とか行きたくない。
でも来月お金使いたいあてがあるから頑張る。
鉄腕アルバイターの鉄則なのです…穏便に済ませられるかなー(笑)
2008
0919
(Fri)

休日出勤。 まり

日記C:0T:0| 22:27| Top
休日を指定してくる客とは仕事したくなーいっヽ(´∇`)ノ
…頑張ってきます、取材orz

Vステライブ観たらカラオケに行きたくなった罠。
振り返ると月イチは確実に行ってるんだけどもね!(゜ρ゜)
庚さん、日曜日とかは無理かしら(私信)

気付けばさ来週末はでんおー映画で、すぐにメジャーデビューなんですね…。
8月末に散財したと思ったらまた発売ラッシュですか。

ちょ!
今雷近くに落ちたー!
家揺れたもんこわー!


2008
0918
(Thu)

台風が    庚

日記C:0T:0| 23:59| Top
接近してるそうですね、しかも関東には土曜日上陸とか…
いやいやいや…私お出かけするんですけども!?
しかしながら嫌な予感…JR台風に弱いので止まってしまわぬか。
行きに電車が止まるより帰りに電車が止まるほうが深刻だーね!
だって私次の日しごと……ひぃ、確実に寝れませんけど!
台風は一年前の朝5時に窓を開けたら閉められなくなったっていう
トラウマを持ってから怖いです、雨の時は窓開けちゃダメ!

ビショビショになった室内(主に窓付近)を必死に朝5時から
雑巾かけをすると言う大惨事なあげくに
晴れてきたからと電車にのろうと駅に行ったら
電車が1時間も遅れてるってわなだった…
たしかあの時はKちゃんが出動してくださってたんだよね…
ホントあの節はお世話になりまして(ふかぶかお辞儀)

正直お店をあけても誰も来ないと思うんだけど
出向命令が出たらお仕事なんで断りましょう!
台風の日にオムライスくわねぇから!(笑)
2008
0917
(Wed)

ちょ、おー!!! まり

日記C:0T:0| 12:54| Top
すずむらさんデビュー(笑)マキシシングル発売イベントがトーク+『ミニライブ』表記になっててほえあ!ってなった今朝。
ちょ、これ本気で行きたい…!あれか、保存用・観賞用・視聴用って3つ買うべき、なのか?
え、そこまで?いやでもライブ聴けるなら考え…。
昨日うっかりVステワンクリックしちゃったしなぁ…(どーん)
とりあえず応募してから考えよ。そーしよう。

ところで。
予定が合わない、体調不良等で三回断られたら、普通は何かを察しませんか。
勿論ほんとーにタイミング悪いときはそうなるけど。
会う気があったらこっちから日にち指定するなりなんなりアクションすると思いませんか。
それがないってことは…察するよ。てゆか察してくれよ、と久々KY知人に頭を抱えてます。。。
中学生のいとこに悩まされたことはあったけど。でもあれは中学生だし。
同期が「ご迷惑です(笑顔)って言ってやれ。得意だろ?」的なアドバイスをくれましたが、それはそれでちょっと待て、と言いたいわけで。
日本人の美徳はどこいった。
てゆかあなたそんな風に見てたのね、とか色々。
とりあえず週末の地元飲みで憂さ晴らししてきます。

明日明後日は早く帰れるかなー。

2008
0916
(Tue)

結局   庚

日記C:0T:0| 23:29| Top

今日もカラオケに行けませんでした…正確には行きませんでした
どうやらやる気が低迷中らしいです。もうね、副業を断ち切りたいです(笑)
もうどうしたら良いのか分らなくて、昨日とか軽く仕事中に
大事な商品の上に生クリーム(液状)をぶちまけて
自分で自分を殴りたかったです。はぁ…マジ鬱。
しかも昨日は最高に指先が動かなかった!酷い。

しかも今日の目覚めが最悪で、蚊の「ぷーん…」って言う
羽音で目が覚めてイラッ!しかも手の甲刺されたのはいいんだけど
お前、湿疹?ってぐらい赤くなって腫れてしまい
寝起きから蚊と格闘・・・2回ほど逃してしまったのですが
イラッとした私の最終兵器

そうだ、ベープ焚こう…」(京都行こう的な意味で)

部屋から蚊を追い出そうと言う作戦に出て1時間後…
ちょうど部屋から脱出しようとしてる蚊を発見!!
仕留めさせていただきました。(笑)
普段あんまり虫とかテッシュで捕まえても優しく持って
外に出すんですけど…今日のは許せなかった…安眠妨害した罪は重い。

あー…明日を考えると憂鬱です!
2008
0915
(Mon)

だらり。 まり

日記C:0T:0| 21:11| Top
昼寝もせずに半日だらっだらしてました。
「かびるー」とか言いながらごろごろ。
えらい久し振りにサイトいじったしな…なまもどきをアップする勇気はなかった。
とりあえず倉庫更新。
昨日は昨日で、22時半の電話に起こされたくらい早い時間に落ちてたりでぐだった休日。
ちょ、毎度のことながらもっと早い時間に誘えー( ̄□ ̄;)!!
朝までコースで呑めんのなんか金曜日くらいですよ…寝させ。

と、今日はそんなぐだぐだでしたが、昨日は横浜に時計を買いに行ってきましたー。
いーじゃんすげーじゃん☆と結構な買い物をしてしまい、今頃がくぶる。
服は安かろう悪かろうでわーいって買いがちなくせに、電化製品とか機械ものは思いきりの良さを見せすぎだと思う、自分。
ものに負けないように頑張ろ…。
内面から、内面から!

ギアスはあれ、ちゃんと終わるのかな…。
剣と盾の話はご多分に漏れず喜んだ、よ。
男の子だから守られてばっかも微妙よね!
来週もえらい楽しみヽ(´∇`)ノ

2008
0914
(Sun)

行きたいんですよ  庚

日記C:0T:0| 23:28| Top
どこにって? カ ラ オ ケ ☆
もうかれこれタイミングを逃しまくってるんですよ!
土曜に行こうと思ったのに会社の集まりで結局
昼集合で16時終わりとかないー!!
カラオケに行かせないつもりか!と思わず
電車のドアを軽く蹴りました(やめてください)
今週は先週より予定満載なのでちびちびこなします。
期限までに仕上げりゃ問題ないならキッチリ期限までに
最高の出来で提出してやりますよ!

しかしながらカラオケがしたいのです!あさってでも行くかな。

今日はオムライス屋へ出向…なんか疲れた…
マジで私の今日の業務内容

・ホールでの接客
・皿洗い
・前菜・スープのメイク。
・キッチンの掃除
・在庫の確認

…あれ?作る以外全部ですか!?
つかそもそも片付けが面倒とか言ってる時点でダメでしょ!!(爆)
なんかいつも私が必死に山積みの皿を洗ってる気がするのだが。
できたら下積み頑張ってるんでお給料を50円上げてくださいよ!
明日は夕方kimeruのライブに行って来ます!!
2008
0913
(Sat)

んふ(^・^) まり

日記C:0T:0| 23:21| Top
20080914131315
すずむらさんPVが思いの外良くて、金曜日夜からパソくんにエンドレスリピートさせてるまりですこんにちは(*^_^*)
かなり好き歌だった…イベント考えたら駄目元で予約しに行くかな…。

写真は初・すずむらさん誕生日祝いです。
今回のおめでとうケーキは家族に大好評でしたヽ(´∇`)ノ
苺洋梨ロールケーキ☆
母:「すずむらさんの下の名前はけんいちっていうのねー」
名前入りのケーキにはもはや耐性ができてしまった我が家の行方は( ̄ω ̄)

初の試み。



2008
0912
(Fri)

祝えってか!   庚

日記C:0T:0| 23:44| Top

と言う訳で33歳児、祝34歳♪
この一週間ぐらい前に祝えと言う暗示か夢を見たせいで
なんか祝わないといけないんじゃないかと言う気になりつつ
勝手にお祝いをしてきました(笑)
この前作ったプリンが山盛りあったのでとりあえずそれに
チョコペンでオメデトウって書いたのにmariさんには
プリンが四角く切ってあったがために揚げだし豆腐と勘違いされ
超失礼な子みたいになってました(笑)
でもちゃんと喫茶店でケーキ食べる時に「おめでとうございまーす」
っていいながら食べたよ!今日からいい夢が見れること間違いナシだ!

明日は土曜日なのでお出かけさー!
お金も無いから使えないんだけどね、ちょっとした用事で…
あー…早く給料日にならないから(笑)
2008
0911
(Thu)

あー…。 まり

日記C:0T:0| 13:45| Top
鬱日記になった。
ま、不満を言えばキリがないんだ。
やれることだけやっとこ。

…でも一言だけ愚痴る。

駅に着いたら土砂降りの あ め 。
ちょ、止むのかこれ。
降んないよーと言った先輩を信じたら痛い目見たー( ̄□ ̄;)!!


大変なこと書きそびった。
明日だけど。
すずむらさんハピバー☆

2008
0910
(Wed)

主婦活動日   庚

日記C:0T:0| 23:49| Top
今日は朝からお洗濯と掃除を頑張った!
天気がいいのも今日までみたいだからとりあえずベッド系と
溜まってたものとあわせてお洗濯!お日様のにおいがします!
ホントは布団とかも干したかったんだけど仕方が無いので
それは今度のお天気の時にでも・・・。

掃除は掃除してたらゴミパックが飛び出してビックリ
つか、きちんと閉まってたはずなのに何故?
慌てて新しいパックを詰めて掃除続行したけど
とりあえず前のパックはゴミが許容量をオーバーして
吸い込んでたせいだと思われます。(笑)
だれか新しいのに変えてよ!前も私が変えたんですけど!

一段楽してからお買い物へ…
今日は頼まれてたものを買いにコストコへ…
しかしながら今日も混んでた。軽くおばちゃんに嫌がらせをうける(笑)
レジでホットドッグが買いたくて並んで注文しようとしたら
気づいたらおばちゃんの群れが…順番が来たので注文しようとしたら
横入りされたので超笑顔で
「スイマセーン…並んでて今、私の順番なんですけどー?」
って言ったらどこに並ぶ所があるのか聞かれ
(つか後ろにあんだろ!!)と思ってやんわり教えてあげる。
挙句に人が会計済ませてないのに注文しだす始末。

「スイマセン、まだ注文してる最中なんで静かにしてもらえます?」

ようやくレジが終わって振り向けばおばちゃんの頭が顎にクリーンヒット!!
メーター振り切れそうでした(笑)なのにぶつかられた私が
「スミマセン大丈夫ですか?」って何か変な図(笑)
おばちゃんに笑われた「普通は私が言わなきゃいけないのにね」って。
でも、癖ですぐに謝っちゃうんだよね。
今日の一番の苦労は買った物を独りで運ばなきゃならないこと。

買った物
・豆乳。(箱で)
・キッチンペーパー(12ロール)
・洗濯洗剤。(大きなボトル)
・ホールケーキ。

箱ものばかりだったのですが重い!!
軽く東京駅から4キロの米袋を5個持ってきた時より重い!
でも1人で頑張った!途中おじいちゃんが手伝ってくれるって
言ってくれたんだけど、とても持てそうに見えなかったから
大丈夫です!健康だから!って頑張った(笑)
一日主婦日和だったなーと。明日は夕方からF沢へ…
従兄弟が髪の毛切りたいそうで連行しまふ。はっ、鍋のふた!!
2008
0909
(Tue)

あぅ。 まり

日記C:0T:0| 16:12| Top
どーでも良いことですが。
今日出かける用事なかったから上下テキトーな服着てきたのに、さっき急に仕事入っちゃってあわあわしてるまりですこんにちは。
社内では上着着ないからいっかな、みたいな…何も良くねえええ。
そして良くないことは続く。
さっきスケジュール見たら、明日まで打ち合わせみっちり、みたいな。
19時以降の会議は労基法違反とかにしたら良いと思うよ。
と、いうことで20時半からの予定入れたヤツ名乗り出ろ( ̄皿 ̄;)!!

そんなこんなで。
今週終わったら三連休ですね。
すっっかり忘れてて、月曜日に原稿出すとかそーいう話しちゃってました…。
相手もつっこまなかったから、月曜日仕事する気満々だったんだろうな(-_-;)
とりあえず土日は大学入学から使ってた腕時計を新しくしに横浜行ってきますヽ(´∇`)ノ
実は今のもまだまだ現役くんなので、良いのがあったらいいなぁ程度に。
月曜日も休みだと思うと無茶がしたくなる不思議。
金曜日にでも遊んでもらおっかな。

ギアスに唖然とし、新番は何を追えば良いのか遅かれながらはらはらしだしたわけで。
二期から00追うとか、まさかねっヽ(´∇`)ノ

2008
0908
(Mon)

暇さえあれば   庚

日記C:0T:0| 23:27| Top
マクロス見てます。ホントやばいよ深夜とか!
1人で毎回叫んでます。マクロス自体そんなに興味持った事無くて
暇つぶし程度に見てたのが本気ですけど何か!(笑)

久しぶりに見てて衣装が可愛いと思った!
つか制服って言うんですかね!可愛い!
作りたい!っていうか作って飾りたい!!(危ない)
もう制服大好きなんで、もっとちゃんとお金入ったら
ヴァンパイア騎士とかも欲しいんですよね…着ないよ!
買って持ってるだけ。だって可愛いんだもん!

お友達にその話をしたら真顔で

「捕まらないでね!」

とエールを送られました(爆)捕まんないよ!
でもさ、なんかで私が捕まって家宅捜索とかされたときに
部屋に制服一杯あったらニュースとかで

「容疑者の部屋にはアニメのコスプレ衣装と思われる制服が多数…」

とか言われて、みんなショボンな気分になるのかしら…
そんな事絶対無いけど…想像してがっかり(自分に)
…いちどぐらい着て写真取った方がいいかな。(笑)

そんなアホなことを考えてる私は
もうすぐ34歳児としゃくらいさんの出てくる夢を見て
朝から何の暗示だったんだろうと考え込んだり…誕生日祝えってか。
2008
0907
(Sun)

豪華週末。 まり

日記C:0T:0| 16:32| Top
土曜日はしゃかりき舞台挨拶、日曜日は枯れ井戸イベント。
…贅沢っ!(涙)
ではでは感想いっきまーす☆
映画ネタバレは追記にて。

初なまちゃん。
感想はもう一言。
あの子、ちゃんと美少年だった(゜ρ゜)
正直、舞台挨拶最初の数分間は直視できず(笑)
ほんとにほんとにお誘い有難うございました…!
さすが正統派美少年。
ビジュアル的には比較しようがない人たちを普段追っかけてる身には眩しすぎました(笑)
なのに喋ると残念とか最高ヽ(´∇`)ノ
もっと喋ると良いよ。
困ったら『シャカリキ!』って叫べば良いよ。
お客さんが終始優しい笑いだったことがウケた。
やたらぺこぺこしながら喋るとことか、皆ちゃんに慣れすぎです(笑)
DVDは来月31日発売でした…買うのか、どーする私(´Д`)


でもって枯れ井戸イベント。
毎回微妙な狭さでやるな某事務所(-_-;)
一番後ろでも充分近い、相変わらずのこじんまりさが素敵でした。
今回の席は、ざぱんと海が割れさくらいさんまでまっしぐら!てなくらい見やすかったです…。
余は満足です。
何より私、今回で真正面からあのひとを見るより、横から見てたい人だって気付きましたorz
大御所先輩たちにからだ向けて司会されてたから、比較的横向きに喋ること多かったんですけど。
ひとりだいこーふん…。
正面から見ると長!って思うけど、横から見るとあのひとほんとに細い(゜_゜)
ブカめジーンズに細身のTシャツだったので際立つ際立つ。
気持ち悪い語りは控えさせて頂きますが、男のひとがぱつぱつジーンズを穿くのが許せない自分としては拍手喝采でした。
…そういやジーンズ珍しかった気がするなぁ。今更。

惜しむらくは、二回目をご厚意で見せてやるよと言って頂けたのに辞退してしまったこと…。
次回イベントの際にご連絡頂けたら写真集CDやいていきますから言って下さい三井さん!(私信)
気合いで行けるかなと思ってたんですけど、いつもはあまり汗かかない方なのに、昨日今日はちょっと異常で。
とは言え、さくらいさんほどじゃあなかったです( ̄▽ ̄)
冷房きいてんのに汗ぼたぼた落ちてんだも。
あのひと大丈夫かな…(笑)

でも、ちゃんとガン見してきたよ。
関さんの異様な動きとか。
(さくらいさん:「自分の秘密を知ってるひとに出会ったら?」関さん:「好意を持ってくれてる人ならもの凄いなつきにいきます!」※前のめりにすりよる異様な動き※さくらいさん:「こんな動きした関さん初めて見ました!(笑)」)
抽選会のときの中尾さんの歌とか。
(司会進行する櫻井さんにくすくす笑う観客。「俺?(違う違う、と客席)あ、BGM?(音声さんに)ちょっと音大きく…《ばい◎んまん調の歌に気付く》え、ちょっとこれ中尾さんじゃないですかあははははははは!」(櫻井さん関さん爆笑))
とかとか。

楽しそうで良かったですし、年内下手したら最後だから観に行けて良かったーヽ(´∇`)ノ
あとは来週のすずむらさん誕生日に何かします。
土曜日になっちゃうかもだけど。
何か、します。



More

2008
0906
(Sat)

お休みだったりー   庚

日記C:0T:0| 23:12| Top
出かけたり-、ラジバンダリ!
こんばんわ庚です。いや、テンション上がってるとか
酒飲んでるとかそんなんじゃないですよまったく!
いたって普通にパソコンと戯れております……
うわぁぁん!明日仕事行きたくないよ!!

何をこんなに嫌がってるのかと申しますとオムライス屋。
何か一人辺りの負担が増えた・・・と言うか私一人のな!
もう、1人で在庫の心配したり、ホールやったり、
挙句には新商品開発の手伝いまでさせられてます…
まぁコッチは片足突っ込んだ状態なんですけど。
全くもって休んでない状態です。しかもオムライスは副業。
これ…かなりまずいよね(爆笑)

挙句に、新規のお客を増やしたくないとか言ってる割に
プレッシャーかけてきてさ…ほんと勘弁。
そもそも家族経営に切り替えればいいんだ!
最初の約束じゃ慣れてきたら(1ヵ月後には)
給料は50円アップだったハズなのにさー…3ヶ月を経過した今
未だに800円とか…正直おにぎりの方が給料良かったぜ?
本業もキツイし、副業どころではない。来週は?って聞かれるたびに
「もう来ません」とキッパリいってやりたいんだけどね。

そんな軽い出社拒否の最中。弟が良いもの買ってきてくれた♪

デンオーのイマジンマスクフィギュア!!

何気なく差し出してくれた箱を2個とも開ければあら不思議…

一回でウラがダブりました!

ちょ、神がかってる!!と小躍り。
その後買いに行ったらデネブがダブったよ(爆笑)
引きが強すぎて嫌になっちゃうね!なので弟の部屋にそっと飾ってきた!
でも結構生首的な感じで怖いと評判ですが、そんな噂をものともせず
ウラがカッコよくて直視できないとかいてる自分はツワモノだと
お褒めの言葉を頂きました(褒めてないよー)

明日行きたくないけど頑張る。
2008
0905
(Fri)

あっつ。 まり

日記C:0T:0| 12:18| Top
貧血とかはあんまりならない方なんだけどな…社内でパソコン見てたら急に頭ぐるんってなってびっくりした先日(゜口゜;)
一瞬意識トンでた、確実に。
そのまま倒れてたら良かったのに、と心底思う金曜日。
先輩は「地震でビル潰れたらいいのに」って呟いてました。
病みますよね、わかります。

気づけばもう9月で、10月なんですね!
すぐにメジャーデビューと女装DVDが発売じゃないですか。
一年てはやいよ…。
BMもすぐ始まるし、てことはギアスはもう終わるってことで( ̄□ ̄;)!!
あんなに一緒だったのに…(違)
秋にまた期待っヽ(´∇`。)ノ

今日ははやく帰りたいと心底。

2008
0904
(Thu)

きたよ腹痛…   庚

日記C:0T:0| 23:09| Top
うっかりこのまま今月は腹痛知らずかと思ったらとんでもない。
今物凄く苦しめられてますよー腹痛。
朝ご飯食べようと思ってお釜の蓋開けたら
ご飯の炊ける匂いに吐きそうになって慌てて蓋を閉めて
思ったことが洗面所行かなきゃ!よりも

え、悪阻!?

だった自分オツ!!最近色々妄想が激しいよ(笑)
でも、マジでピンチだった。結局今日一日殆ど水しか摂取してない
これ何日か続けたら体重減るかな←

きのうキバの映画をギリギリ見てきました。
まぁ全体的には、デンオーよりしっかりした内容だった。
渡が頑張ってるから、映画見終わったときに「良かった!」
と思わず心の中で思いました。(笑)
あんまり良かったんでパンフ買ったんですけど、
ガッツリ声優陣の役が写真付きで載ってて
買ってよかったと思ってしまった…40歳が学生とからめぇぇー!!
声からして学生じゃないでしょ!とツッコミ。
あんまり面白かったんでネタとしてDVDを買おうかと(笑)
思い出は手元に残したいんです☆

明日はお出かけしないといけないので今日は早めに就寝…。
あー…お腹痛いとか出かける気なくなるわー。
2008
0903
(Wed)

ねっみ。 まり

日記C:2T:0| 23:32| Top
体調崩して会社休む夢見て起きたら咳が止まらず、冷や汗。
おい、洗脳されやすいにもほどが(略)

転職サイトに登録したら楽しくなってしまったまりです。
仕事の一環ですよ、と建前ぶっこいてたらついつい夢中に。
やべ、寝んと。

気付けば来週金曜日じゃないですか。
何が、とは言いません。察して、そして気付いた人だけそっと手帳に書きとめて下さい。
さ、何のケーキ買おうかな!
2008
0902
(Tue)

ありえん!!   庚

日記C:0T:0| 23:52| Top
折角かいた日記が消えた!!

とりあえず高校のときの友達と伊豆に再び旅行に行ってきました!
その子とは何度か旅行に行ってるんだけど
今回もO型らしくノープランで行ってきましたよ(笑)
なんかホントに周りに何も無さ過ぎてさー困った!
温泉浸かってご飯食べて温泉入って寝るみたいな感じだった!

今回のたびで一番ウケたのが
フロントでチェックインした時に夕飯の内容を確認したにもかかわらず
カニの釜飯じゃなくて松茸の釜飯が出てきたこと(笑)
自分達で蓋まであけて見てたのにさ、炊き上がったら
松茸のいい香りと松茸が…あれ?カニは?
一瞬そこでは松茸のことをカニというのですか?とか真剣に考えた!
ンナわけないでしょね!(笑)

でも流石に毎日出歩くって疲れるんですね!
歳ですか?と思わず言ってしまったんだけどさ。
明日も遊ぶぞー!!土曜日は仕事が休みかもしれないから
そしたらゴロゴロ。あ、支払いしに行かねば!!
2008
0901
(Mon)

帰宅時間が読めないので。 まり

日記C:0T:0| 07:44| Top
ギアス。
いやはや、良い最終回でしたヽ(´∇`)ノ待テイ。

公式が凄すぎてもはや唖然とした今週。
てゆか、さっさと腹割って共闘してれば良(略)
お母様のキャラクターに噴いたよ…両親揃って何つー頭してんだ。
壮絶な親子喧嘩というよりは、最初から子供しかいなかったのではなかろうか。
皇帝騎士的にはあれかな、優しい世界を創ることが出来たらそのときはお前が俺を殺せ、とかそーいう…。
(*´∇`*)イイ!
あのふたり、寄り添おうとする人に嫌なフラグ立てるから、お互い最初から殺す気でいたら良いよ!(酷)

…まぁ、色んな諸々は置いておこうか。
シュナ様がようやくラスボスらしくなってきたことだし、どうやって収束させるのか楽しみに待ちます。

して、何故に今日はこんなに暑いのか…。
左肩甲骨の痛みも増すばかりです。
9月中にマッサージ+歯医者+美容院must!!!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク