Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
1031
(Fri)

ためぐちアカンとおもうんですー   庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
今日は町役場まで住民票を貰いに行きました…
つか今時「町役場」とかうちだけだろと思わずツッコミ。
住民票貰うのに書類に記入してカウンターに向かう時
失礼ながら「あ、女の人だ…」と思ってしまったのには訳が…
実は自分の住処の町役場の女の人って嫌いなんですよね。
何か覇気も無いし、ただ仕事してやってる的な空気で
お兄さん、オジサン時々おじいさんのが優しかったりします。

今日はお姉さん。例に漏れず覇気ゼロ。

住民票を貰うのに相談をした所

「2個もらって1個しか使わなかったら勿体無いからさ、
 全員が載ってるのでいいと思うんだよねー。300円無駄に掛かるし。」

…おいおい、職員サンよぉ。タメ口かよと思わずチラ見。
でもあくまで丁寧ににこやかに対応して「300円です」と言われたので
丁度を渡したんですよね。何にも言わずに自分の席に戻っていきましたからね。

お前、接客の基本学びなおせや!!と思いつつ。
有難うございましたと声をかけて、すごいイラッとした顔をしていたのでしょう。
挙句にお前は基本の挨拶すら出来ねぇのかよ何年役場で働いてんだ!と
思ってる事を口から溢してたようで。血圧計りにきてた偉い人に呼び止められ。

「何か不備がありましたでしょうか?」

と聞かれてしまった。(笑)
心狭いんだな私と思わず思ってしまったけど。
でも給料貰ってんのにそんな適当に仕事してていいわけ?
と思ってしまうのですよね。少しぐらい愛想笑いしてよ。(笑)

んでもって今日はパピーの誕生日&定年退職日でした。
つかその前にハロウィンでもあるんですね!
何だか初めは夕飯食べて帰ってくる予定だったから何も考えてなかったのに
電話してきて「寿司でも食べようか」と自分から言い出して思わず
動きを止めてしまいました。いや、ゴメンネ企画しなくて!
しかしながらこの日をノープランで迎えたのには理由があります。
弟が全く持って話し合いに参加してくれないっつーね。
けっきょく1人で色んな事考えて、奔走。花束の一つも贈らなかったので
かわりに退職記念で旅行に行こうかなと思います。これも自分プラン(笑)

明日は空さんとさら電2回目行ってきます!買いたいものあるんだ♪
2008
1030
(Thu)

感慨深い夜。 まり

日記C:0T:0| 22:13| Top
平日の深夜飲みはやっぱキツかった…おかげで色んな話聞けましたけど、ね。
主催的なものは未だに苦手だけど、忙しい中時間作ってくれた皆に大感謝。
神奈川から駆けつけて来てくれたのにはちょっと感動したよ…何人か病んでたけど。
感動繋がりで、久し振りに大好きな先輩のとこへ挨拶に行ったら胸きゅんが蘇ってしまい大変でした…。
完全に卵から孵ったひよこ状態です。
しかし、それを表に出さないようにするからツンデレめ、と言われるんだけど。
タイムリーに同先輩からも「たまには弱いとこ見せるといいぞ。もう駄目、的な(^ー^)ノ」とアドバイスが。
ねーよ(~_~;)!!


話は変わって。
この前、アレルギー検査を初めてやったんですけど、ものの見事にハウスダストと杉花粉に反応してることが判明しました…。
遺伝かもね、って言われた。
ばっか完全遺伝だよ、母親からもらったんだよ(`皿´)
諸々の検査のためあれよあれよと血を抜かれ、気持ち貧血気味。
とはいえ、採血で倒れるほど儚くはなれないんですけど。
抜いてるときの血を見て「うわー…」って言ってたら看護師さんが「あら大丈夫!??」って慌てさせてしまったので、昨今血がだめなひと多いんだろうなーって思った。
あ、すみません私無問題なので抜いちゃって下さーいヽ(´∇`)ノ
来週結果出るみたいなので、他にどんなアレルギー持ちなのか今からどきどきです。

とりあえず明日またしても飲み会だそうなので頑張る。

2008
1029
(Wed)

超貧乏   庚

日記C:0T:0| 22:43| Top
ひどい。きっと次の給料日は12月だから一ヶ月500円で
生活しないといけないかもしれない。…大丈夫かな。

健康診断してきましたってお話。
もうね、すごいちゃっちゃか進んだんだけど
流石に朝から何も飲み食いしないと倒れそうになるね!
病院でふらっふらしながら血液抜いてたら先生に
「大丈夫?貧血にならない?」
と心配された。大丈夫!蓄えはあるから!とか言いながら
最後に尿検査のコップを渡されたけど採取できる訳がない!
だって前の晩から殆ど水飲んでない上に朝普通にトイレ行ったしな!
30分は頑張ったけど諦めて先に用事を済ませに
前の仕事先へ行ってきました。お店に入ってまずさきに
新しいバイトさんに出会ったんだけど…

(あ、私この人なんとなくダメかも…)

と思ったらうん、ダメだったね(笑)
もう初対面で私より年上なのに何かこう…人付き合いで失敗するタイプ?
とにかくいきなりバイトに手伝いに来いとか言う時点でナイ!
でもあの人の顔どこかでみたことあるからきっと高校辺り同じだったとか
笑えないんだけどなぁ…。
とりあえず寄った二箇所で多量のお茶を提供されたので
帰りに無事に提出して帰りましたけどね。

しかしながら、今回も肝臓の機能が低下してるんだろうな…
先生は「肝機能障害で通院中ってかいておくね」
って言ってたのでそう言うことになるんですけどね。
まぁ、働ければなんでもいいっす!1月頭にデカイ出費があるからね。
2個で一万円とか鼻血でるよ!色んな意味で!頑張ろう。うん、
大好きな人のためだもんね。(自己洗脳中)

そう言えば今日久々に遊戯王見た。
結構初めは微妙かも~とか思ってたけどジャックが電車に乗ろうとして
切符を通さずに改札抜けようとして引っかかった挙句に
何でだ!何で通れないんだ!的な事を言った時に
「あ、お馬鹿で可愛い(爆)」
と思った自分自重。でも遊戯王みるとどうしてもヨハンが恋しい!!
マジいっそ十代とヨハンがベビーカー引きながら背景で映ればいいのにね
と弟に言ったら「いや、ワールドが違うでしょ、そもそも」って言われた。
分ってるよーだ!(自重して)
2008
1028
(Tue)

か、かわ! まり

日記C:0T:0| 21:49| Top
『育ったー』に、結構な勢いで撃沈されました。
元某ライダーは自分の武器を知ってるね。
あれがほとんど計算しつくされたものだったらもー一生ついてこうと思うんですが。
とりあえず今年もカレンダーには負けないぞ、と心に決めている。
DVDか歌がつくなら買うけども。ビジュアルだけじゃまだ屈しないよ。
34歳ズに屈するより健全な道だってことはちゃんと知ってる。

朝ヨーグルト、昼は肉系、夜はパンか飲み物だけ、って生活をしていたら、
急にえっらい勢いでラーメンが食べたくなった夜22時。
外に出る気はゼロなので、日曜にでも食べに行きたいなー。
前に庚さんと一緒に行った地元のラーメン屋さんなんですけど。
海苔から漂う磯の香りが結構強烈で、密かに『ウラーメン』と名づけた魚だしの
あのラーメンを思い出します。
先月は病気になりそうなほどチョコばっかり食べて、てきめん肌荒れしたので、
偏りすぎにはご注意!なんだけど。。。
とりあえず身体をリセットさせよう、と小食生活始め中。
水と野菜とタンパク質は忘れずに。
健康な生活がしたい。

とりあえず週末はおまえらDVDが来るのでちょーうきうきで観る。
…庚さん、うち来る?うち来て観ない?
2008
1027
(Mon)

健康診断   庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
久しぶりにお菓子を作ったんだけど、イマイチ上手く作れなかった
でも思い返してみれば、私はお菓子作り上手じゃないし、
いつもケーキ焼けばスポンジは堅い、クッキーも微妙。
今日はゼラチンで混乱してイラついた(笑)初め間違いで
ゼラチンの50倍の量のお水を入れて大変な事になり
二回目もなかなか固まらなくて待ち時間にイラついた(笑)
お前は飯だけ作ってりゃ良いんだよって?
うん、マジでそう思った今日この頃。人には向き不向きがあることを学んだ。

つくったお菓子を食べよう!と思ったらお父さんに
「明日健康診断するんだろ?」
と言われたので大人しく明日に回され…。結局食べれなかった。
でもお医者さんにダメな物とか言われなかったから大丈夫だと思うんだけど…
念のためにね。念のため…。お腹空くよ!
とりあえず病院行くついでに色んな用事を済ませようと思う。
絶対長居はしないようにしよう。はぁ・・・ホントは他の用事のが行きたくないっつー。
2008
1026
(Sun)

至福。。。 まり

日記C:0T:0| 19:39| Top
INTENTIONイベント行ってきました…!
色々やらかし、そしてラストに全て持ってかれそうになりましたが、レポします^^
諸々をニュアンスで書いているので、辛辣なツッコミはなしでお願いします…。
こんな感じだったのね、と生暖かく寛容に笑ってやって下さい。
では追記!

BMをさっそく観忘れたり、土曜日は色々ミスった。
髪切ってうきうきしすぎたせいだきっと…。
髪切って、買い物して、漫喫行って、と満喫しすぎた。
明日からやることいっぱいなので、浮かれ気分のままミスしないようにせな。

More

2008
1025
(Sat)

お祝いと言う名の…   庚

日記C:0T:0| 23:48| Top
愚痴大会です。
高校の友達と遊んできたのですが超愚痴大会。
向こうの会社の話から、自分の前の仕事先の話とか色々
カラオケに入って最初の1時間でした事がソレってどーなの(笑)

お腹すいたから何か食べようって言って頼んだハヤシライス
とりあえず、チンしてからどれぐらい置いたのってぐらい冷え冷え。
でも正直これはどうよって話で、新しいの持ってきてもらったんだけど
明らかにお前、チンしただけだろ!と言う感じに温い……
微妙な空気が流れました。(笑)
挙句に帰りにお会計しようとしたら、その前に入ってきた女の子達と
店員さんが大モメで、最悪でした。お兄さん半ギレ。
でも、客観的に見たら三人しかいないのに7人用のパーティー室を用意して
7人分の料金を頂きますとかお前らがオカシイ!!
そりゃ女の子達キレますよ。おもわず、私たちがいた部屋片して
通してあげれば良いじゃんねとでかい声で言っちゃいますよそりゃ。

メイトで探し物してお腹すいたねーと、駅のファーストフード店に。
1月に北海道に行こうと言い出す友達と旅行の話をしてて
共通の友人の話に飛び火。実はその子に就職決まった話をしてないんだ
というはなしをしたら、タイミング計らないと、ショックで飛び降りるかもねとか
本気でありそうな話で怖いねと言ってたり。
なんか卒業してもちょくちょく会ってはいるけど会話は尽きないものですね。
結局お店で3時間はいろんな話をしてました。
しかしながら、資金も底をついたので、本腰入れて家財整理と
残りの仕事の整理をしなければと思ったり…明日から頑張るのと
健康診断しなきゃだわ!
2008
1024
(Fri)

ねむい…。 まり

日記C:0T:0| 21:47| Top
木曜日に色んなことを喜びすぎた反動で、今日は一日をこなすことしか考えられず。
持続力皆無!
だって仕事もないんだよ。
お客さんが軒並み事業停止とかするこのご時世。
あ、ほんとに景気悪いんだなって思う今日この頃です。
色々大丈夫か、ほんとに。

徒然ですが。
日曜日を心待ちにするうきうきな気持ちのまま、髪切っちゃおうかな…と思い始めてます。
髪伸ばしたら年相応に見られるようになってきて、それがちょっと癪というか(~_~;)
伸ばすとはねちゃうから結局後ろに流すだけでつまんないってのもある。
要するに堪え性がないってこと…って、またか。
買い物行きたいし、最近みょーにアクティブ。
久々読書の秋がきたせいもある。
社内で読書大流行。
読んだことある本のはなしって何であんなテンション上がるんでしょう…。
今なら新書も学術書もどんと来いだヽ(´∇`)ノ
てなわけで髪切ってこよ。

たけうちまりあのアルバムが思いがけずヒット。
懐メロ懐メロ。

2008
1023
(Thu)

秋だからー!!  庚

日記C:0T:0| 23:09| Top
芸術を楽しもうとかではないのであしからず(笑)
今日は勇魚さんと一緒に箱根までドライブしてきました!
ちょうど彫刻の森でやってる「カメオ」の展示と
ガラスの森でやってる「指輪」の展示が見たくてね。

カメオは展示形態が5~6部構成でホント沢山の種類があって、
3章までは元気だったんだけどそれ以降はちょっと一章の展示が長すぎて
眠たくなってたっつー。室内の温度も丁度良かったしな(笑)
でも、カメオは我が家のお母さんも好きだったから、昔から興味あって
見てて、凄い楽しかった!あんなに沢山の展示今後あるかどうかじゃなかな。
教えてくれた前のバイト先の人に感謝!

でもって指輪展。
指輪の展示はカメオに比べたらだんぜん数は少ないけど
でもいろんな人が思いを込めて贈った指輪を見れて良かった。
髪の毛とか入れてるのはちょっと怖かったけど(笑)
でも、それも愛の形ならありなのかなと思ったり。
基本的に宝石ゴテゴテっていうのは少なくて
シンプルな物の展示が多かったのが以外だったな…。
いつか私も指輪もらえるように頑張ろう!(誰とは言わないから/笑)

折角だから温泉でも入れたらよかったんだけど
雨が凄かったのと霧も出てきたし…つかお腹すいてたしで
ご飯を食べるために下山。それでも半日ぐらいは箱根で遊んでたとか
じゃっかん豪華な感じがしますね!(笑)
明日はだらりんとしてようと思います!

最後にmariさんに私信。
中身は別のところで購入予約済みです!
だよね、洗いがえように二枚は必要だよね~。二枚でいっか!←

2008
1022
(Wed)

きゃー!!!!! まり

日記C:0T:0| 21:29| Top
すずむらさんCD発売記念イベント当たった…!!!!!!

そんなことでわざわざ連絡くれる母。
そして即電話をする娘。(爆笑)
超嬉しい…今週末うきうき出かけます><。
生うた!生うた!

しかも、庚さんとCちゃんが年末ランティスライブを当ててくれました。
ありがとう、ありがとう!ちえちゃんは休みもぎ取れよー^^一緒騒ご。
庚さんにしみじみと「すっかりすずむらさんファンに…」と言われました。
うん、ほんとにね。
だって本命さんは最近露出が少ないんだよ。(※はだいろ的な意味ではない)
あれですよ、ほんきですきなひとにはこっちからいかないはなの。
嘘。おひつじ座は追っかけ型の恋に燃える。

最近のことを書こうと思ったのに、上のはなしで異様にテンション上がっちゃった。。。
会社では必死にガマンの子だったけど、おさえきれないものがこう、こみ上げ。
とりあえず。
最近ナチュラルローソンのパウンドケーキとスコーンにハマってます。
あとは、地味にチョコ絶ちしてたのに、4日で記録が途絶えました。
カレドショコラ。美味いよ。

でもって追記。
おーえるにっぽんをついつい観てしまいます。
最近社内で聞いた不穏な噂を思い出しつつ。
一生懸命働くのって、色々大変ですよね…。


最後に。庚さん、カバーに合う枕はあるのかい?(素朴な疑問)
洗ってる間に同じのないと困るから、2枚買えば良いとおもうよ☆

2008
1021
(Tue)

カラーボックス  庚

日記C:0T:0| 23:50| Top
昨日の夜フト思いついて、お友達のれいちゃんにメール。
ずっと前からカラーボックスを買いに行きたいんだけど
車でじゃないと運べないので、買い物のついでに乗せてくれませんかと
言われていたのを思い出して一緒に行こうとお誘い。
前の日に連絡したにもかかわらずOKしてくれて一応
目星をつけたホームセンターのチラシを見比べて安い方に…
いまカラーボックスって安いんですね。超ビックリした!
3段とか2段とか種類があるのも始めて知った(笑)
自分も買おうかと思ったんだけど、ちょっともう少し部屋をいじってからでも
遅くないか…と思い保留。フィギュアケース欲しいよ。

そんでもって、元自分の住んでた場所の近くにれいちゃんのお家があるので
そこまで車で運んだんですが…なにせ超細い道なんですよそこ!!
なもんでぶっちゃけ自分の車が通れるのか疑問でしたが
まぁ行けなきゃ行けないでどーにかなるだろと突っ込んでみた!

わー…塀と塀ギリギリだね☆

とりあえず対向車に来られたくないので40キロで頑張った。
まぁ、あんまり車なんかこないから大丈夫っちゃ大丈夫だったけど
れいちゃんのお家の前で上向きにライトつけたまま荷物運んで
超急いで発進…帰り道にある竹の塀のあるお家…じつは
結構カーブで道が細いんだけど、さっきとは比べ物にならないぐらい
超ギリギリ!!案外うちの車いけます(笑)
今まで下がるの嫌だったから入った事なかったけどこれからは入ってみようと思う!
人間やれば出来ると知った今日この頃でした。
2008
1020
(Mon)

いまいち。 まり

日記C:0T:0| 08:36| Top
海を渡った先の文学は泣き所がわかりません。
和み所もわからないんじゃ楽しみ半減だよな…異文化勉強励も(..)
何かっていうと、あのそらをおぼえてる、を読んだ感想。
子供視点はフィルターかかりすぎててとっつきにくいんだ…個人的に。
映画ならまた違うのかもだけど。なかなか。
どうやら今年は読書の秋っぽいな、とようやく。


ついでにBM感想。
視聴中、「残念だ~」を繰り返してたら母に首を傾げられたのでぽつり。

私:「マヤに胸がなさすぎ。サービスシーンがサービスになってない。残念すぎるー」
母:「そこ!?」

いや、別にそこが目当てじゃないけど(笑)
女優さんは綺麗なひとだけど、サービスシーンには向かないよー…。
それなら推理のとこに時間かけて欲しかった。
置いてきぼりくらったたけるくんが来週間に合うとはとても思えないよ( ̄□ ̄;)!!
あんな可愛い子を置いてきぼりにするなんて…!と、見当違いのとこでじたばたしつつ。
演技は要観察…かな(ρ_―)o
とはいえ、内容がこのままじゃ視聴すら切りそうな予感。
はるまくんは安心して観られるんだけどな…さてさて。


今期は色々様子見ですな。
クリスマス発売の乙女ヨーグルトなるものが一体どんな様相になるのか。
目下気になるのはそっち(゜_゜)
歌うの?また歌うの?!

2008
1019
(Sun)

DVD鑑賞会   庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
会とかいいながら常に1人ですけど(笑)
弟は部活でいないし、お父さんはお出かけだしで
1人でのびのびDVDを見てました。1人大好き!って事で
れいちゃんから借りたバッカーノを一気に見た!ホント一気!
2巻までは前にれいちゃんちで見たので3巻から…7巻までかな?
始めはなんか小説で見たことある程度だったんだけど
アニメはテンポも良いし、でも場面がチラチラ変わって混乱したり
ミリアって子が可愛かったりでキャッキャしながら見てたんですが
れいちゃんが「庚ちゃんは絶対チェスくん好きだよ!」
と言われてたんですが、どれがチェス君なのか分らずに
アニメを見つづけてようやく発見!!

可憐すぎて眩しかった!!

超可愛い、超可愛い、超可愛い!!!!!(興奮)
あまりの可愛さにれいちゃんに電話しそうでした!
でもメールに書いた用件を読み返した


「チェスくん超可愛い!私彼を飼いたい…寧ろ飼われたいんだけど!」

ドン引き。決定 /(^o^)\

もう少年は私の生きる糧ですよ。
可愛い子バンザイ!いっそ少年はみんな短パンしか履いちゃいけない
法律を作れば良いよね!とか言ったら弟に「末期だな」と言われた。
もう短パンの丈とか私が厳選してあげたい。

そんな私・犯罪者一歩手前。
弟に捕まらないようにとさめざめとした言葉を頂いた。
退屈だからそんな事ぐらいしか考えられないんですー。
明日はお買い物行くぞ!空っぽの冷蔵庫に野菜を!
2008
1018
(Sat)

最愛。 まり

日記C:0T:0| 23:48| Top
容疑者えっくすの献身を改めて読んだ訳ですが。
ふくやまさんの作詞が偉い泣ける件はどうしたら…。
久し振りにどっさりレンタルしてきて、♪最愛の歌詞にヤられた今日。
梅ちゃんはあれをルルーシュに置き換えてみると良いと思うよ(私信/笑)
映画、どうしよっかな…まだ休日は混んでそうな気がして二の足踏み中(..)
けど、苦悩するふくやさんの演技は見たい。
あと、女子があれをやると怖いとしか思えないのに、男の人がやったときにまっさらな好意だと信じてみたくなる、この違いはなんなのか知りたい気がして。
…来週にでも観てくるかなぁ、イベント外れたら憂さ晴らしにもなるしヽ(´∇`)ノ

買ってきたブーツが編み上げなことに大苦戦中…。
安いのをまずはファーストインプレッションで即決してきたので後悔はないけども。
手早く履けるように練習しないとなのです。
こげ茶の編み上げムートン。
大体似たのを買いたがる自覚はある。
余所行きはちゃんとしたの買うぞ(o・v・o)


2008
1017
(Fri)

でーきーたー☆   庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
ブログクリックしたらこの前とテンプレ変わってて焦った!
久しぶりに「あ…あれ?」ってなったぞ(笑)

さてさて行ってきました、聖地・池袋!
いやぁホント楽しい!!一日居れるよあの空間。
もう超楽しい。マジ楽しい!
朝割かし早めにお家を出て池袋に到着
査定をしてもらって3軒全部回った…しかしながら、まん●らけは
査定してもらうまでに1時間待ちとかで結構待った。
おかげで浪費もしましたが…でも結構新境地開拓的な意味でよかった!
むこう1ヶ月分の萌えを補給してきたので暫く元気です
うへー…マジ今でも楽しい気分です!

そんでもって今日は一日お家に引き篭もり…
しかしながら、何でかやたら家事をやる気になった私は
朝から洗濯機回して掃除機かけて布団全部干して
今日はオトンが泊まりだから~と思ってDVD鑑賞を夜中にしようと思って
腐海のお掃除!とか思ってやたら綺麗にしてました。
いっぱい脱線したりしたけどどうにかピカピカ…
予想外なのは父親が泊りじゃなくなってた事と弟が具合悪いとかで
超早く帰ってきたことですかね。(笑)

この状態をいったい何日保ってられるんだろう(笑)
とりあえず当面の目標は床に物を置かない、そして週に一度は掃除機…
掛けられるんでしょうかね(今から弱気)
2008
1016
(Thu)

レベルアップした! まり

日記C:0T:0| 22:19| Top
10月に入って、新たに有給が付与されてるのを見て、脳内で♪ちゃっちゃら~と
レベルアップ音がした私はゲーム脳になりかけてる。
乙女ゲーしかやってないのに。何故。

いい加減、病院に行って来た方が良いのではと思うくらい風邪が治りません。
その場合は内科でなく耳鼻科だな…明日行ってくるかなぁずびずび。
いちお、早めに帰って半身浴とかやってるんだけどな、これでも。
自分にいいこと習慣づけよう週間。
自分投資って必要だと思った。マジで。
爪いじったりストレッチしたりとか、まぁその程度なんですけど。
コットン化粧水買ってわーいってやってるときが何となく幸せです。
最近、ささやかに生きてます。



自分メモ。
すずむらさんブログ始まるらしい。
CDTVとあにそんぷらす録画。
そして玉ニューの「褒めてくれる?」と「きむすめのような気分でした」に悶え笑った。
まつきさんも可愛すぎた。俺たち検定良いです!

2008
1015
(Wed)

ピンチなんですよ   庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
私の財布の中身がね!いや、別に一文なしとか
そう言うんじゃないんだけど…色々とさお金が必要なもんで
明日売ってきます!!って事で一日掛けてやるはずだった
どぅーじん誌のより分けをわけあって朝と夜で頑張ってみたら…
大変だ!!

カート使わなきゃ肩抜ける!!つかカート使っても肩抜ける!

とにかく大好きな作家さんを除いてほぼ売ることに…
しかしながらこう読み返していくと、私なかなかの雑食具合(爆)
ほんとなんでもアリなんだなっておもう自分のジャンル。
そんな中、見覚えのある本を発見しました…
ちょ!!これ葉っぱ卿!!(爆笑)
一冊目と二冊目を発見して爆笑!!若いなー自分!
でもこの時しにかけながら頑張ってた。楽しかった思い出が甦ります
また本でも作ろうかなと思った瞬間。
どれも大好きで、売りがたいから取っておいたんだけどね。
いったいどうなるのかは謎ですが頑張るよ!戦じゃー!
そして某ショップのポイントカードを探す。
2008
1014
(Tue)

日曜日の出来事。 まり

日記C:0T:0| 08:01| Top
両親が車で横浜まで行くというので、暇潰しに便乗。
車内でうきうきすずむらさんCD(作った/笑)かけてたら、「これよく聴くぞ」と父様。
ええそうでしょうとも。
♪calはあなたのmp3の一番最初に入っています(笑)
THE☆陰謀。
母様は最後までさくらいさんが歌っているものと勘違いしてましたけどね。
クラゲばっか流してたもんで、高めの声=さくらいさん、な認識なんだろうな…チョイスを間違えたか。
高めの声≒34歳頑張ってるよ、なお仕事は人には薦めにくい。
だってぱっと思いつくのがリュウタと美咲だもん…(笑)
最近あまりに観るものが少ないので、後者もとうとう視聴し始めましたよばか!
そしたらまんまともりかわさんに噴いた。
おまえら以来、久し振りに声聴いたもので。
そしてさくらいさんはほんとに凄い、なー…。
何かもう色々脱帽。
お薦めはし辛くてもたまに観ます。
鯖とサヨリーナの起源。

で、横浜に行ったわけですが。
着いて早々、人生で初めて親に大金を貸す事態勃発(-_-;)
金券ってカードで買えなかったりするんですね…初めて知った。
実は未だにカードを持ってないので、我が家で現金決済者なのは私だけ。
給料一ヶ月分以上下ろしたのなんか久し振りですよ…しかも封筒でそれを渡すときのひやひや感といったら(..)
20代女が中高年男性に銀行封筒を渡す絵面はあまり健全じゃないよね、と思わず挙動不審になる親子。
呼び止められんで良かったっヽ(´∇`)ノ

下ろして気付いたけど、最近CD雑誌以外にお金遣わないな…ブーツ、ブーツ欲しい。
とりあえず風邪治してから。


2008
1013
(Mon)

休みつかれる…   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
どうしても家族が揃うと疲れる。っていうかね…
いつも意見が上手く言えないから。だから休みが3日も続かれると
結構鬱だったりします。昨日は運転中に喧嘩して
弟が引いてたっつー。なんか車線変更の話で揉めたっつー何とも
くだらない喧嘩なんですけどね(笑)

さてさて、今回も超ノーマークだった黒い執事さんをやっとみた。
ちょww何でM川さんは外されたんですかね!
つかそれよりF山さんが出てたのに驚いた…分んなかったよ?

そしてダブルオーを見逃したっつー。
まだ2話目だから大丈夫!とか言ってるとギアスの二の舞になると
そろそろ私は本気で学ぶべきだと思う。
(そうしてギアスをほぼ全話見逃した人)

今日はお家でゴロゴロ。
最近はきゅんたっくを聞きながらベッドに転がってるといつの間にか
時間が過ぎてるって言うマジックを経験してます。
何だあのCD!魔法のCDか!(違います)
とりあえず、mariさんのお達しでトイレの壁に鈴村さんのブロマイドを
貼るのを辞めてといわれたので手帳にこっそり挟みます。
だって机の上に置いといたら腐海に飲まれちゃいそうだもん!(笑)
2008
1012
(Sun)

BMごっこ。 まり

日記C:0T:0| 21:33| Top
昼にBM観てたらどぱっと鼻血が出て、その後15分くらい止まらず。
ひとり感染爆発(アウトブレイク)!って言ってたら強制静養させられたまりですこんばんは。
いや、これ風邪のせいじゃないよ…粘膜が頑張れなかっただけだよ…。
所詮は市販薬…中途半端な仕事しやがってー、と思わず八つ当たり。
ただ、思い返せば昨日の休日出勤後に居酒屋⇒カラオケコースだったのも一因か。
体力つける秋にしたいマジで。

でもって鼻血止まらないまま聴いたこむちゃ。
デビューシングルがぱんさー調だったらファンは流石に今後を考えてしまうよあみっけ…。
詞については結構色々突っ込んでもらえててもうけたー(o^-^o)
CHEMISTRY的な話はつい聞き入ってしまうんですが。
言った通りのことをやりきれたんなら良かったんじゃなかろうか、とにこにこ(*^_^*)
庚さんはとりあえずブロマイドをトイレに貼るのだけはやめてあげて下さい(笑)

あ、また鼻血…。
寝るかな。
2008
1011
(Sat)

眠い…   庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
いい加減お仕事の予定が決まらないんですかと
思いながら毎日携帯をチェックする庚ですこんばんわ!
山梨から帰宅後、何か熱とか上がってきた気がする!
と思ったら、夕飯にラーメン作ろうとしてですね

火にかけてグツグツだったラーメンを茹でてた鍋を
自分に向けてぶちまけると言う大惨事を引き起こしまして…


焦って軽く流水で流した後に床掃除とメールとか言う
もうパニックの極みとかにいたんですけどね。
今日病院に行ったら、先生に
「ホントに火傷したの?なんか綺麗だけど…」

と自然治癒力の高さについて評価されました!
でも手も足もガーゼを保護するのに包帯でグルグル巻きと言う…
挙句にそんな惨事の翌日である今日、TMRevolutionのライブいてきた!
なんかねー…とりあえず感想とかより凄いしか言えなかった。
でも、人を惹きつけるってこう言う事なのかなって思ったり
とりあえず絶対領域の美しさに感動した!(何)
因みに生でミーティアを聞いた時は鳥肌立って泣きました(笑)
ミーティア超好きなので、本人メッチャ近いしであわわ!!ってなった!

明日は法事…これ終わったら寝る。絶対寝る!
明日運転する時にかけるCDをセレクトしなくちゃなのでこの辺で!
2008
1010
(Fri)

オリコン13位だって…。 まり

日記C:0T:0| 14:55| Top
すずむらさん、20位からアップしとる。
10位以内に入ったら笑うね!とか言ってたもんで、生々しい数字に今震えている((゜_゜;))ガタブル。
カウントダウンてぃーびーは録画しよっかな。
こむちゃはパソで聴く。
おいPV!ってさくらいさんにつっこまれたら良いよヽ(´∇`)ノ
そしていじられたら良いよ。
玉にゅーの『署長がいなかったらただのアホです』ってコメントに爆笑でした。
つまり持ちつ持たれつ。
大好きです、そのノリ。

そんな感じに、今日やっとこウイルスに打ち勝ったまりですこんにちは。
昨日は結局休みました。…負けてんじゃん。
でも、結構な最短記録だよ二日で喉完治(^○^)
今は薬のせいで口の中かぴかぴしてて超絶眠いっす。
明日は強制休日出勤なので早めに治ってほんとに良かった…。

休日出勤終わったら高校の同級生と遊んでくる、かも。
返事途切れたからわかんないけど。
腐れ縁3人組のうち、もうひとりは知らぬ間に海外に行ってました。またかい。
とは言え、ハタチ過ぎたら生存情報が入ってくるだけでおーって思うので。
近々、挨拶まわりにでも行ってこようかな。

とりあえず今日は早めに神奈川帰って寝たい。

2008
1009
(Thu)

すげー寒い 庚

日記C:0T:0| 22:59| Top
おばあちゃんと叔母さんと一緒に山梨のお墓に来ました。
みなさんの想像をするような霊園とかじゃなく
ガチで山登りとかする感じで山の中にお墓があります(笑)

昼間は暖かくてわりかし過ごしやすかったのですが
日が暮れてくるとやはり寒い!
今夜は箱根で一泊なのですが、山の上はやはり寒く…
結構しっかり温泉で暖まったのに
もう寒いとかどんだけ!
明日は早々に帰るみたいなのでお家でまったりかな!
やることが無いと眠い…つか既に皆さんオヤスミモード(笑)
2008
1008
(Wed)

哲学。 まり

日記C:0T:0| 13:08| Top
タイトルは単純に第一印象。

オリコン20位おめでとうござーい!

朝イチ商談帰りに吉祥寺で降りて鈴村さん歌ゲットしてきた昨日。
道すがら、タイツで紹介されてたコロッケ屋さんがあって、ひとりきゃーって言った。思わず。
でもってお昼食べながら歌詞読んでわーってなった。…好き(;◇;)!!
さすがにCDを聴ける環境は社内にないので、帰るまで我慢の子だったのですが…。
早く聴きたいあまりか、夜が更けるにしたがって扁桃腺が塞がってきてしまい21時に早々に上がっちゃったヽ(´∇`)ノストレス耐性皆無。
いやまぁ、まんまと風邪なんですけどね…うちのグループ流行りすぎだよ感染源が多すぎてわからん。
社会人になってからくしゃみ鼻水っていう子供風邪やらアレルギーがなくなったのは、つまりうつされて寝込んでるせいなんじゃないかと邪推。
朝イチ取材キツかったー…明日休んだろかもー。

とまぁ、週なかばにして既に色々ありましたが、新曲がミラクルに良かったので、あと少し頑張れそうです。
字余りなとこが逆に良いよ。
遊んだのか単に文字数のせいなのかはいまいち判断に悩みますが( ̄▽ ̄)
楽しそうなんで、元気出た。
ちょーアリガトウヽ(´∇`)ノ

2008
1007
(Tue)

危険なんですけど  庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
我が家始まって片手で数えるぐらいの晩酌。
リアルに4回ぐらいかな、基本的にお家で飲まないんですが
今日はハイボールで盛り上がった!
お腹がいっぱいでご飯は食べたくなかったのに
オトンと話をしながら飲んだらやたらテンション上がって
若干オトンが引いてました。娘の爆笑具合に引くなって。(笑)
酒なんかはいらなくてもいつも楽しいくせに、お酒が入ると
もっと楽しくなるのか爆笑、ちょっとした事でゲラゲラ…。

この前地元の友達と飲んだ時は、2人とも訳も分らず
テイルズの話から、何がそんなに面白かったんだか
マダオの話にとんで隣のサラリーマンがドン引きするぐらい
机叩いて笑ってたし…そろそろ酒は自粛ですよ。
多分居酒屋って場所もテンション上げる要因の一つだったのかと思うけど
(庚は居酒屋でウーロン茶でも酔える人です/笑)

しかしながら1時間もすれば醒めてしまうので結構循環はいいのかな。
フト戻ってくると顎が痛いとかどんだけ笑ってんだ私(笑)
明日は元仕事先に…返すものを返しに行く予定だけど…面倒だったら止める。
若干風邪気味ではあるので薬のんで休んでます。

2008
1006
(Mon)

ひとりデトックス…。 まり

日記C:0T:0| 07:55| Top
昼寝したせいか眠れなくて、やっと寝入った頃には朝になってて汗だくで起きたまりです。おはようございます。
最近、ひとりデトックス多い。
要らないもんが出てるんならいいけど、必要なもんまで出てたりしないのかコレ。
今度ちゃんとサウナにでも入ってこようと思います。
家のは父様専用。

そんなこんなでまた一週間始まりましたが。
ギアスのない一週間は切ないです…。
まぁ先週はでんおーとルーキーズがあったし、今週は上手いことBMが始まるんだけども。
00は今んとこ視聴予定なし。
むしろ今期観るものがない。
ちょ、彼らのお仕事危機的状況( ̄□ ̄;)!?
色んなものがクライマックスを迎えてしまったので切ない限りですね…。
新作に期待。
ゴール3は一体いつ上映するの。打ち切りな予感がひしひしするよorz

会社探しの一環でいつもみたくぼんやり資料を見てたら、最愛さん所属会社の関連会社を発見してしまいひとりテンション↑
新卒のときはぶんかほうそうにときめいてたから、成長感なし!
世の中いろんな仕事があるのねー。

2008
1005
(Sun)

終わったー!!   庚

日記C:0T:0| 22:10| Top
ようやく今週が終わりました(笑)
結構休みナシで出歩いてたもので疲れた!
昨日お父さんに肩を揉んで貰ったら、相当凝ってたらしく
そろそろ身体にお金をかけろよと言われた。
うん、分ってるんだけど…予想以上にうらとか頑張るから(爆)

さてさて、昨日の映画はまぁなんつーか
髪型と黒ブチめがねと青メッシュとY佐さんの声さえあれば
なんとなくウラ(憑依体)は成り立つんだねと気づいてしまった
事とか、他にも突っ込みたいところは沢山だったけどね!
ネタに走って劇場のパンフはDVD付とか買ってる自分乙!!
なんか久しぶりに長時間カラオケしたわ(笑)
次はちゃんとクラジャンで踊りますね!(私信)

今日はお友達の劇を見てきました。
結構客席でハプニング(携帯鳴ったり)してたので
集中しづらかったりもしたんですが、見てきました。
初舞台なのに慌てて差し入れも何も持っていか無いという
結構な私残念な感じの登場でしたが、でも楽しかったと言う
相手に、この舞台の存在を教えてあげられて良かったなって思う。


mariさんから借りたDVDを弟と見てて
弟が酷く爆笑していたのが印象的だったのですが
特に某青い彼のを一番最後に持ってきた時の弟…

あんなに眠そうだったのにベッドから身を乗り出しましたからね!

弟「うわー、ウザっ!って言うか何このスカパラ気取った曲調」

庚「ギャー!!もう可哀想だから歌わないで…でもキュンv」

弟「なんかこのテカり具合とか乙!!って感じだな。」

庚「なんかもうキモ過ぎて…あほすぎて恋に落ちるよね!」

弟「お前は恋と言う字を辞書で引け。

二人「……まぁ総じて悪酔い通り越して胸焼けだな。

あまりに爆笑しすぎて煩いと父親に怒られた。
ホント、いいものを貸していただきました、
酷く元気になりました…そして買います!お金ないけど買います!(笑)

ほんとに私はそろそろお金をかける部分を切り替えるべきだと思う…
2008
1004
(Sat)

疲れた!(爽)  まり

日記C:0T:0| 20:27| Top
上映時間は9時50分からなのに、ふたりして9時5分とか15分とか勘違って8時台に集合して映画館開いてなくね…?とぽかんとした管理人ズです、こんばんは。
7時に目覚ましかけたのに、起きたら8時で目ぇ向いたっちゅーねん…。
水も飲まないで飛び出したので、おなかすいたーと駄々こねまくりでした。陳謝。
前夜にすげーじゃん!?なCD聴いてテンション上がっちゃったせいだよ絶対。
『可愛すぎて電波受信するー…!』とPCの前でばたんばたんしてたのを二階の両親まで悟られてた。死にたい。
メイキングなのにちゃんとガワやってるスーアクさんに敬礼。
リュウタ神がかってたんjにゃないか。モモがぺこぺこしてんのとかきゃーってなったりして。
ちょーアリガトウですよほんとに。舞台挨拶飛び入りしてんな!な悪態くらい許せ。
感想は追記で。
ネタバレは…してるかもなので、ご注意をば。

どっちかというとその後の5時間カラオケで全部持ってかれましたが。
フリータイムとか、かなり久々だった、よね?
とりあえずでんおー制覇と、懐ロック、懐アニソンメドレーでちょー元気でた!
色々溜まってたもの発散でけました。庚さんさんくすー☆
美少女戦士~的なアレは鉄板。超元気出る。
むーんちゃいるど、しゃむしぇいど、じゃんぬだるく、がくと、ぶらっくちぇりー辺りは珍しい選曲だったワリにのりのりで楽しかったし。
次回は絶対くらいまっくすじゃんぷのGun formをマスターしたい。いつ入るの、カラオケ。

来週はとうとうメジャーデビュー…!!!!!!しかし土曜日までお預け。死ねる。

More

2008
1003
(Fri)

悩まされてます    庚

日記C:0T:0| 23:22| Top
最近肩こりが前の比じゃないくらい酷い。
つか凝ってるって言うか…固まってるの域ではないかと…

今日はれいちゃんという若干幼なじみ(?)とご飯。
久しぶりに会って話した内容が9割アニメとか笑える!
そんで私は靴の返品。れいちゃんはア●スイでお買い物
と言う目的をもって魅惑の地Y浜へ…
そこで久しぶりに貧血にあいました…
しかもお姉さんにメイクをしてもらってる最中。
背中に嫌な汗かいてきたなーとは思ってたんですけど
段々と頭にもや掛かってきたので床に膝ついて下向いてたら楽になった!
もう後にも先にもあの店で貧血になったのは私ぐらいだと思う。
申し訳ないのでなんか買おうと思ったんだけど
お姉さんが次回でいいですよ~って言ってくれたので
その優しさに甘えて帰らせていただきました(苦笑)
でも下向いただけで汗がボタボタ落ちるぐらい冷や汗かいてたみたい
ちょっとビックリしたです。

まぁその後は楽しく遊んで帰ったんですけどね。
とりあえずそんなに仲良くない女の子の
結婚祝も買ったし、あとはメッセージつけて送るだけ…
送れるんですかね私は(笑)
明日はmariさんとでんおー映画!頑張ってきます!
2008
1002
(Thu)

おめ(*´∇`*) まり

日記C:0T:0| 11:47| Top
庚さん内定おめでとーございまっすヽ(´∇`)ノ
これで皆休日がイレギュラーになりましたね(笑)
土日休み少なすぎだよ!旅行も行けやしない…。
とりあえずでんおー映画とカラオケは行っとこーか、ってことで週末楽しみにしてますっ(o^-^o)
…とまぁそんな感じに、昨日は久し振りに庚さんと電話で色々話したんですが、実はその後も何かとおめでたかったんです。

同級生ズがメジャーデビューっヽ(´∇`)ノ
連絡もらって検索かけて盛大に噴いた…何か、ホームページに知った顔があるだけで面白くて、夜中についつい大はしゃぎ。
大人の事情込みで、ある程度は売れるんじゃないかと皆踏んでますが、とりあえずCD出たら買う。
何か最近デビューづいてますね、とか思ってみたり( ̄▽ ̄)一緒ニスンナ。

ちょーいい天気過ぎて凹む!


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク