Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2008
1130
(Sun)

発散しすぎだと思うの   庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
アニメイトでストレス発散に5千円はやりすぎだと思うよ自分。
でもそのうちの3千円は親戚に頼まれた写真集だし!
とか言い訳したけど、カードで買い物した自分にドン引き…
ちょww自重してよ自分!

まぁ何をしにいったかというと、絶チルのEDを買いに。
もー!仕事終わるとさ、メイト閉まっちゃってて!
近くにあるからって楽しみにしてたのにさ!超ショボンだよ!
だもんで、休みにはなるべくメイトへ…。
お財布開けたら空っぽな財布に

「何で空やねーん!!!」

って思わずツッコミ入れそうでしたよ!ビックリびっくり…。
そろそろカードは弟に預けようと思います(笑)

とりあえず、休日満足したから明日から頑張る!
つかシフトとか一切合財決まってないんだけど大丈夫なのかな?
えぇ、ノープランすぎるよね何て笑って言ってあげない☆
しかしながらホント私らいつになったら仕事らしい仕事できるのか不明だわ・・

明日の朝は少佐のお歌を聞きながら出社しよう(笑)
2008
1129
(Sat)

何だこれ・・・。 まり

日記C:0T:0| 22:00| Top
目から汗が・・・(古)
どらごん玉GTの最後と外伝を観て異常に感動をしているまりです。こんばんは。
ちょ、何この名作(;口;)!!!!!
思わずさかのぼってzのフユージョンにももえている。
そして相変わらずべじーたパパにもえている。
あれって元祖ツンデレだったんじゃね、と気付く。
・・・こうやって昔なつかしのモノを探ってしまうのはやぱトシのせいなのでしょうか。

極寒の部屋で観てたら超寒いことに・・・!
明日に備えて寝ます。
Φの歌をまだ覚えてないけど。

2008
1128
(Fri)

休日キター!!  庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
待ちに待った休日ですが何か?
もう気分的にそんな感じです。疲れたよママン。
今日は金曜日だからお店がガチで混んで大変な事に。
リアカバー探しながらメール受信の設定変えて充電器探すとか
マジでありえない。副店長に閉店作業中に

「これからこんなんなっても頑張れる?」

と言われていや、無理ですと即答は出来ず
みんな頑張ってるんだから!と元気に
「頑張れます!」
と言った自分ナイス!でも某飲食店のほうが混雑してたからね。
頑張ろうと思えば頑張れますよ。あの職場での1年は
無駄ではなかったと信じたい!!

昨日はお客さん(外人さん)とお話ししてて研修中なんですよって
話をしたら今度は私を指名して来るから頑張って勉強してねと
言われたのが凄く嬉しくて、昨日は若干舞い上がって
ガラスにぶつかって先輩に笑われました。
つかガチで痛かったです…だってあんな至近距離にガラスがあったなんて。
そして今日は他のお店見学。
今日行ったお店のお姉さんが超可愛くてついウッカリ
「お姉さん可愛いですねー」
と、オッサン丸出しのトークをしてしまったっつー(笑)
可愛いお姉さん、お兄さん、少年少女が大好きですからwww

今日はさっさと風呂はいってねよう。んで明日メイトと目覚まし時計買う!
2008
1127
(Thu)

あーめー。 まり

日記C:0T:0| 23:22| Top
明日もですか…。
ちくしょうこーなったら明日のお昼は某所のカレーだっ(´Д`)

さてさて玉にゅー。
前世のときも思ったけど、初回は下ネタに走りたいの(-_-)?イーケドヨ。
ていうかまさかキャラデザが決まらないうちからの放映見切り発車だったとは思わず…お、大人の事情ってこわー( ̄□ ̄;)!!
やっぱり斜に構えたたまごにもえた。
30代、これからも頑張って下さい。

でもってー。
週末は待ちに待ったキンキコーンヽ(´∇`)ノ
今回も友任せで、なんと場所すら把握してません。
え、ドームでいい…んだよね?the無知!
年内最後にまた、あのぐだぐたMCが聴けることになって嬉しい限りヽ(´∇`)ノ
新調した双眼鏡が初お目見えです。
前のはレンズがもやしもんに負けましたorz

2008
1126
(Wed)

すっごい微妙   庚

日記C:0T:0| 23:15| Top
お仕事を店舗でするようになって2日目…

どうしよう!!早速飽きが!(爆笑)

いや辞めたいとか思ってるわけではないのでご安心を。
今は一刻も早くこの無限地獄ループから抜け出せるように
頑張らねば!と思ってるだけですから…。
だってティッシュ詰めと座学だけってー!!(叫び)
分ってます、分ってます、今までの復習だもんね!
大丈夫だよ僕頑張れますからね。大好きだもん電子機器。

しかしなんかね、ティッシュを詰めるのも大変なんですよ!
チラシを綺麗に折らないと入らないって罠ですから。
挙句に毎日時間通りに帰宅できないどころか
ホントは週休3日の10時間勤務が週休2日の11時間勤務を
強要されてるとか、社会人って大変なんだなーって思いました(笑)
でもお金いっぱい貰えるなら文句は言いませんので
ガッツリ仕事を頂きたいと思います!
唯一嬉しい事が、超大好きな本部長がしょっちゅう仕事をしに
お店に来てくれることですかね。もーマジカッコイイんすよ!
今日、隣に座られただけでも恥ずかしくて視線合わせられませんでした!
でも同期に言われた事が

「本部長Sっぽいよねー…つか、庚ちゃんてSッぽい人好きだよねー。」

べっ…別そんなんじゃないんだからね!(ツンデレ風)

いや、なんかこう自分がダラケ系なのでキッチリした人みると
気が引き締まるんですよね…そう言う意味で憧れますね!
明日は少し勉強の内容に進展が有ればいいなと思いつつ。
でも今日みたいに22時5分の電車に乗る自分にヒかないように(爆)
頑張りたいと思います!来月の給料は少し期待できるんじゃね?これ!
2008
1125
(Tue)

眠い。 まり

日記C:0T:0| 21:24| Top
結婚式。
総じて30代が酷かった。
派出所の前で大騒ぎっておま。
いっそ逮捕されてしまえば良かったのに…営業停止!営業停止!ヽ(´∇`)ノ
しかして花嫁さんがキレーだったので全て許す(*´∇`*)デヘ
独身女性ズは羨ましい目でガン見。
なのに結論、でもまだ遊びたいよ、で落ち着いてしまうのは何故…。
そんなこと言ってるかr(略)
でも確かに、深夜の深酒が出来なくなるのは淋しい。
まぁそれ以前に、一番アドレナリン出るのが声優イベントって時点で全くその必要性を感じないのですが。
だって、未だにぺるそなヘビロテなんだ。
例え空さんにぴくあぷ声の裏表紙の顔が死んでると笑われようとも、34歳児は和み顔だと思、思ってるんだよ!(笑)
でもまだ最愛は相方さんの方だよって言い続ける。


冬の旅行の概要が決まって一安心…。
夏に引き続き、みしゅらん旅行ですよ、皆さんヽ(´∇`)ノ
そして今度こそおーえどへ!
2008
1124
(Mon)

お腹痛い!!   庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
寝てたらいきなり腹痛で起こされた。
なんでだよ!布団被ってただろ!と思いながら
とりあえずトイレとお友達…胃の中身がビックリ下克上しなくて良かった…。

最近胃腸弱い。多分食事偏ってるからね…

朝→ご飯だけ

昼→おにぎり2個(時々カップスープ)

夜→ごはんと味噌汁ときゅうり系のおかず

終了ー。(爆)
いや、ガチで偏りすぎだぜ!ひどい!
そりゃ胃もおかしいって話だ。でもそんな感じなので
飲み会とかで料理がしっかりしたもの出されると喜んでます。
酒?栄養価低いから最後でいいよ。(=飲まない)

さてさて配属が決まりました。明日から店舗へ出されます…
え、ちゃんと仕事くださるんですよね?(笑)
なんか思い当たる節がチラシ切りとティッシュ詰ぐらいなもんで
若干不安を覚えます大丈夫かな?
明日からは9時半出勤なので少し遅めに出ればいいので楽チン♪
遅刻しないようにがんばります!
2008
1123
(Sun)

明日もお休み。 まり

日記C:0T:0| 19:50| Top
どうりで地元大混雑。

昨日の夜から感じていた違和感…左喉の奥の魔物が今にもこんにちはしそうで、どっきどきで目覚めた今朝。
扁桃腺腫れそう。マジで。
真剣に結婚式ドタキャンも考えた。
けど、とりあえず薬飲んでお昼までこもって、昔懐かしいセイントなDVD(4年前!笑)観てたら何とかなりそうな予感がしてきて、美容院へ。
連休のたびに思うけど、ほんとに毎回毎回何しに来てんだー( ̄□ ̄;)!!ってくらい駅が混んでた、よ。

あわあわしながら美容院行って、何故か『痛かった話』で盛り上がった。
怪我の話ってどーしてあんなに親近感わくんだろね。
ついでに、いつもお世話になってるアシスタント美容師さんと話してたら、実は歳が2つしか変わらないことを知ってびっくりした。
学年いっこしか変わらない(゜口゜)!!
ずっと30前くらいだと思っててすみません…。
相変わらず肩凝ってるって。
腕に指あとの痣つくまで揉んでもらったのに…今週。

そんなこんなで、結局今日は都内にお泊まりです。
明日はお墓参りだからゆっくりしてらんないんだけど。
あ、そういや今年も喪中なんです。
そろそろ友達がいなくなりそうな予感がします。

余談。
髪を短くするたびに思う。
起きたらほりきたまきちゃんになってればいいのにって(最愛)
2008
1122
(Sat)

ぐったりサタデー   庚

日記C:0T:0| 23:50| Top
今日はホントに疲れた…研修最終日の内容がじゃなくて

酔っ払いの介抱がwwww

いや、ガチでビックリなんですけど!

まぁ研修はそこそこハプニングもあったんですけど無事に終わって
その後、打ち上げをしようって話になったんだけども
まぁ、みなさんガツガツ飲むんですよね(笑)
私とか、具合の悪かった二人はちびちび飲んでたし
主に飯をメインでいってたから、全然元気だったんだけど
お酒の地域から出てきた2人はあまり強くないと言うのを知ってて
ちゃんと気をつけてたつもりだったんだけど、
すごい勢いで酔っちゃってて超大変…。歩けはしたけど
電車に乗せて帰えれるか不安だったんですけど。
同じ方角なので一緒に帰ると言ってた人々がダウンしてしまったので
お互いに送る人が必要になり…結局私が同期の女の子を送ることに。
まぁ、OD急沿線に住んでるので…最悪胃の中身が下克上してもOD急線
乗る前の電車はグリーンに乗せちゃえば介抱できるかと思ってたんですけど…

まぁ、酔っ払いがそんなに持つわけないよねと

結局中華街からおうちまでタクシーですよね(爆笑)
はじめてあんなに長距離でタクシー乗りましたよ!
ホントは一緒に男の同期(正常)なのが乗ってたんですけど
お水買いに降りた瞬間にタクシーが走り出しちゃって。
結局1人でその子をおうちまで送り届けました。
家が見つからなくて、タクシーのおじさんがメーター切ってくれてうろうろ
30分ぐらい探してようやくおうちに着きました。
私が家に着いたのが結局12時近いとかぐったり…
私は絶対に進められてもコップ1杯しか飲まないぞ!って学びました。

酒は飲んでも飲まれるな

ホントにその通りでございます。
あんまり疲れすぎてたもんで、帰り、駅でオジサンにぶつかられて
瞬間的に舌打ちして睨んだら、後ろを歩いてたお兄さんに
超怖がられたっつー…頼むから私をイラつかせないでくださいって感じ。

明日絶対にキバ見れないし…
まぁ再放送のギアスだけでも見れればいいかなと!
2008
1121
(Fri)

アレルギー…。 まり

日記C:0T:0| 22:58| Top
はっちゃけすぎた者の末路。
前は疲れたんだな…とか、根拠なく思えたのに、血液検査でスギと埃が原因ってわかっちゃったから、休むと同時に薬に頼ってしまうヤな習慣がorz
完全に忘れてたけど、連休結婚式行くんだって昨日気付いて、あれ、もしかしてその所為か?とか。
脳内予定に入っていなかった予定ってなんでこんなにメンd(略)
とりあえず明日はゆっくりして、美容院の予約してきます。

話は変わって。
年末旅行のホテルを探してたら、流石、ディズニーは夏から予約が始まってたようで、オール満室。
他にも、結構お高めなホテルはクリスマス~年末にかけて残室ナシ。
日本の景気はほんとに悪いのか、と問いたくなった。
きっと皆、ささやかな贅沢に使うお金は隠し持ってんだよ。

余談。
夜のヒマにまかせてDGSをうっかり聴き始めてしまいました。
ドSとドMが面白いです。ナイス☆自意識!

2008
1120
(Thu)

最後の日まで後…  庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
明日を終えてしまうと明後日が最終日。
最終日はロープレを発表するのですが…無理だよー!
プランとか説明イマイチ「ん?」ってなるし
話したい事が多すぎて上手くまとまってないと
二度やったロープレで言われました。
うん、それ小学校の先生とお母さんによく言われてる(爆)

なもんで明日はもっと上手に簡潔にプランをすすめられるよう
がんばって復習しようと思います!…つかもう復習を前にして
すっごい眠たいっつーね…。明日しっかりやろうかな。(笑)
とりあえず今週は日曜日と月曜がお休みなので
寝ようと思います…とか言いながらきっと8時ごろにパッチリ
目が開くんだろうと(笑)あー…お腹痛い。

2008
1119
(Wed)

絶望した! まり

日記C:0T:0| 21:45| Top
現実逃避に訪れた某地のカラオケ…。
アニソンの数の少なさに絶望した!
ひらのあやが入ってない。
みずきななが5曲未満。
(-_-;)マジデカ。
何が一番ヒドいって、普通の歌ばかり歌うことにストレスを感じた私かなorz
学生の頃の私、カムバック…!(泣)

週末はパソコンを実家に導入する予定ー。
一人用ソファが欲しい。
部屋にコンポとパソコン入れたら部屋のレイアウトが難しくなるんだー(´Д`)
はてさて。


2008
1118
(Tue)

まさかの 庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
残業です!超びっくりしたっす!
すっごい深刻な顔で「●●組は残ってくださーい」と
残された同期三人。
何するんだろうねー?と首を傾げてたら
所長に呼ばれて挨拶の練習の延長…予想外に一時間半楽しかった!
いや、まぁダメだしあったから指導されたんだけどね(笑)

つか忙しいのに時間さいてもらってマジでスンマセンっつー。(´д`;)

何か感情込めてとか超演劇部ばりの指導だったんだけど
そもそも、あの人数で恥ずかしがるなという方が無理なのですが?(笑)
でも、久しぶりにあんなに演じたからな楽しかったわ♪
今週には配属先決まるからな。S南台とかは嫌だなー。第一印象最悪だもん。
2008
1117
(Mon)

片付け…。 まり

日記C:0T:0| 23:03| Top
冬になるとクローゼットがいっぱいになります。
着回し出来ない服は捨てねばならぬ…。
しかしこの時期は着るものに困るんだよなー(-_-;)
だからついつい衝動買いを。
売っても売っても意味がない( ̄□ ̄;)!!
本と同じやんね。


昨日の余談。
犯人に告ぐ、のラストが何か意味深でちょうこえー!ってなって、何故かあにそんぷらすを観始める23歳(♀)。
34歳の和み顔を観ないと眠れません!と騒いでたら『こんなおとーさん、幼稚園にいるわよね』と、母。
うん、前に観てたときも言ってたよね…。
子供の運動会とかでやたら頑張っちゃう、いいひとそーなお父さんいるよねーとか話してたら異常にもえてしまった。
子供よりはしゃぐ父。あ、いい…(´Д`)
そんなもえかたありなのか。


そう考えると、我が家の父上もどちらかと言えばはしゃぐ父属性。
当時小学生の娘を連れてジェットコースター連続乗車とかしてたしな…。

父:『よし、もっかい乗るぞ!』
私:『あい。(頷き)』
父:『ソフトクリーム買ってくるからひとりで並んでてな!』
私:『あい。(頷き)』

並ぶ間も惜しかったのか、父よ(-_-;)

当時から比較的ミニマムサイズだった私はアトラクションから落ちそうになったりと色々デンジャラスだったそうですが…なのに乗りたがる父。
しまいには娘が先にグロッキーになる始末。

実の父はもえないんだけど。
いいおとーさん妄想は果てしないものがあるね(o`∀´o)
2008
1116
(Sun)

全快   庚

日記C:0T:0| 22:06| Top
風邪はどうにか治りました!いぇい☆
しかしながら今日は寒かったですね。布団に潜ったまま
なかなか起き上がれませんでしたが、9時過ぎには身体が起きてたので
テレビの前で毛布に包まってゴロゴロしてました。

一週間分のアニメをみた。
とりあえず伯爵と妖精とか内容忘れててあれ??ってなったけど
黒い執事さんとカルテットはちゃんと内容覚えてた!
つか、私はカルテットに、ちぃちくんが出てるのにビックリした!
私の中では完全にお仕事がなくなってしまったのでは?と思ってたので
見たとき絶叫!やっぱ情報チェックするもん欲しいなぁ。
最近ジャンプに飽きかけてるので浮いたお金で買うか。
声系雑誌も買いたいんだけど雑誌はさ、買い始めるとキリなくて
高校のときに一度やめようって思ってだいぶ苦労した覚えがあるんで。
何事も勇気がいるんだなと(笑)

明日は遂に店舗研修なんだけど、不安だ。
なんか不安な事だらけであんにゅい感じ。
でも頑張れば火曜日にはUVERの新曲発売日だから!
今回も初回のDVDはプロモじゃないんだって。
次プロモつくのはアルバムかなー…年明けぐらいに1枚出るかしら。

残す所1週間…頑張るよー!
2008
1115
(Sat)

冬ですね…。 まり

日記C:0T:0| 23:08| Top
夕方の眠さが半端ない。
空さんの言い付けを守らずカラオケ→メイトコースの庚さん(笑)と、遊んだ後はBMまでソファで沈んでたもん。
…他意?ないよ、もちろん( ̄ー ̄)
勢いで買ったラジタロスが面白かったので、初期のDVDを観返したい衝動。
レンタルレンタル。
初期のクールりゅうたが気になる。

2008
1114
(Fri)

風邪引いた  庚

日記C:0T:0| 23:33| Top
マジで凹んだ昨日。ホントにもうどうーしょもないな自分って思った。
研修が始まって以来やってるあさの挨拶練習in海辺。
いい加減寒いとぼやきましたがそのせいで風邪を引いた
正確に言えばそれも起因して風邪をひいたですかね

昨日はなんか海からの帰り足が痛いなーと思ってたら
みんなに「何か変だよ」と言われて皆から帰った方がいいと
言われて帰宅。もうイスに座ってるのも辛くて電車とか地獄でしたね!
でもって病院に行って熱はかったら39度あー…と思ってたら

インフルじゃないよね?

と、センセイ。いや、そりゃないでしょ?と
綿棒を鼻の奥につっこまれてインフル検査。
それは大丈夫だったんですけど、鼻が原因の風邪らしく
家に帰って熱はかったら40度でした。そりゃ車運転してても
若干意識が飛びそうになるわけだ…。薬飲んで爆睡して今日。
まぁなんとも気分爽快…でもきっと全快ではないのでつか同期に
迷惑をかけられないので今日もお休みしました。一日寝ながら勉強。
でも今日は平熱だしだーいぶ楽でしたよ!

一日でも勉強しないとみんなと遅れてしまうので焦りながら
カタログ読んで勉強してました。うん。頑張らなければ。
今日は同期飲みだったのですが行けなかったからみんなが
次は一緒に行こうと誘ってくれて嬉しかった。良かった私浮いてない(爆)
とりあえず月曜は店舗研修なので頑張る!

2008
1113
(Thu)

ぬあー。 まり

日記C:0T:0| 18:48| Top
私は嘘つきウラタロスになりたいorz
しかし一分の隙もない嘘つき、と考えたら彼も穴だらけ( ̄□ ̄;)!!
…だめだ、まして私、根が素直だから(よく言う)
だって下手なんだ、嘘。

徒然。
ぼいにゅを買って帰ろうと思ったらせいゆうメディアしか置いてなくて愕然としました。
おま、それでも都内の本屋か…!泣けるでぇ。
なのに何故会社の一階にある本屋に置いてあるのかが不思議でならない。
…案外需要があるってこと?(^_^;)
ちなみに地元のレンタル屋さんは地味にマクロス歌とらきすた歌を揃え始め、カラオケには既にINTENTIONを歌った形跡があったよ。
え、まさか功労者は庚さんじゃないよね?(笑)

明日はぐだっとすんべ。

2008
1112
(Wed)

いい加減やめたい事   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
毎朝ある外での挨拶の練習。
ソロソロシーズン的に寒いんだけど。(笑)
今日上着着ないで外に出たら、帰ってきてから
鼻水のオンパレード。あれ?でんでん止まらないけど!?
んでもって一日中ティッシュとお友達だったよ!
とりあえず後2日なのですね今週は。ガンガン進んでいく研修だから
結構追いつけてないんじゃないかと心配してしまいます。

さ、たったか寝て明日に備えよう!
2008
1111
(Tue)

マイブーム。 まり

日記C:0T:0| 22:19| Top
ドラゴン玉にハマってます。
何故か。
今更。
大ハマり。
カラオケでメドレーに大興奮するくらいにはハマってます。
無印、Z、GTとDVDを観返したいと思ってしまった…せ、せめて映画だけでもorz
ケーブルで観ちゃったのが敗因でした。
いやぁ、昔も一生懸命観てたなー(~_~)
中の人気にしたり腐った見方を覚えてしまったがために昔と同じようには観れないかと思いきやそうでもなく。
でも、やっぱりべじーたがいつの間にか子持ちになってたことに笑ってしまう…。
あとは、神様とぴっころが混ざって神コロとかね…。
とりあえず今も昔も魔神ぶぅのフォルムを愛してやみません。
週末、GTだけでも観返そうかな…。


明後日が山場。
ちゃんとやりきる癖、つけよ(..)


2008
1110
(Mon)

予想外の出来事   庚

日記C:0T:0| 23:21| Top
今日で研修5回目どうにか生きてます。
毎日海に行って挨拶の練習をしてるのですが
そろそろシーズン的に寒くて死にかけるのでやめようよ!
とか思うんだけど、海までの道中は案外コミュニケーション取る場で
みんなと色んな話をしたりします。これが面白かったりするんだ。

で、今日お昼休憩の時。私は基本的に仕事中は電源オフにしてるので
まずマナーモードとかにしてないんですよね。…んで思いっきり流れました

ゆささんのお声が室内に!!

でも頭の部分は聞こえてなかったようで慌ててぽちっとしたんですが
午後の研修で「自分の夢を語る」って授業で、何気なく
私の夢を話したんですよね。そしたら帰り際に、苦手だと思ってた女の子に
腕をつかまれて

昼の着ボイス…遊佐様?!

(様!?)

とビックリしつつ、一つ頷き。そしたら彼女オタクだそうです。(笑)
帰りはその子と一緒に声優さんを語ってとか奇妙な絵づらですよ。
彼女よろめきましたらね、私が頷いたら。
でも上田ゆうじさんが大好きだそうです。案外接点ねぇけど
最近ちゃんとアニメみてるよーって話したら何見てるのって聞かれて
答えてったら「超すげぇ!」と感動された。(笑)なんか不思議。

なのでmariさん、訂正します
オタク居ましたv(笑)

何だか最近バスが微妙なので明日は1本早いバスに乗ろう…
んでもって明日は経営コンサルタントの店舗運営の話を聞くんだとか。
居眠りしないか心配だよ~。絶対寝るもん。
2008
1109
(Sun)

ひきこも。 まり

日記C:0T:0| 22:22| Top
女子の日がえらいずれたせいで一日へたってましたorz
土日が無駄に…!
それはともかく、来週の旅行とカブるんじゃ、とヒヤヒヤしたさ(~_~;)
箱根で2日間スパに入り浸る予定なのでふやけてくるぞーヽ(´∇`)ノ
年中ダイエッターなのに冬は食べ肥える。ヘルプー。

今月、高校時代の同級生ズがデビューするので、明日はそれの前祝いも兼ねて飲んできます(*^∇^*)
月日が流れるのは早いね…前は同窓会後に流れたカラオケで皆ノリノリで恋歌リクエストして歌ってもらってたのに、今じゃお金発生すんだぜ!
まぁ歌ってくれそうな気もするけど。
とりあえず楽しみ。


2008
1108
(Sat)

携帯電話を見て   庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
同期の男の子に

「庚さんの携帯についてるその青いキャラクタって何?」

唐突に聞かれたので困惑。そして真顔で

「え、うちの旦那さん」

とか言って、あちゃー…って思ってたら皆に

「庚さん超面白いよー!」

って爆笑されましたこんばんわ、庚です(笑)

いや、ちゃんと説明しましたけどねこう言うキャラクターなんだよって。
だってあの会社オタクがいないんだもん!!
きっと、みんな基礎的なアニメとかマンガは知ってるんだろうけど
声優さんとかで笑えないと言うか…軽くエヴァの話のときに
「渚カヲルの声やってる石田さんって人がね~」
って言ったら「声優とか覚えてんの!?」って…まぁオタクですから(爆)
確かに8人中4人がオタクだったらどんだけー!ってなったけど
若干普通ぶってる自分が嫌だな。普通にマダオの話しとかしたい。
無事に研修の4日目を終えて明日はお休みなのだ!(>∀<)

と言う訳で仕事帰りに横浜で遊んできた!
超楽しかった。1人だったけど!買った物は全部仕事で使うもの
ファイルやらノートやら…しかしながらストッキングを買いに行ったら
長蛇の列で寝てたらふらついて店員さんに心配された

「お加減大丈夫ですか?」

いや、ごめんめっちゃ寝てた(笑)
でもなんか学校行ってた時を思い返してちょっと楽しい。
朝が早いけど頑張ってます。

2008
1107
(Fri)

そと寒い。 まり

日記C:0T:0| 23:25| Top
そういや先日、容疑者Xの献身を観てきました。
ラストにまんまと号泣して、帰り道久々の頭痛…。
いや、あれは映像化して良かったと思うよ(;_;)
まつゆきさんがとても美しかったです。
あれは献身したくなる、と個人的に納得のキャスティング。
小説読んでから観たのでテンポ良かったように感じたけど、未読の人は世捨て人のクダリとかわかんないのでは。
ふくやまさんの苦悩が観られて大変満足だった私にろくな感想はないんだけども。
再来年の大河ドラマも楽しみね!

…ここまで書いて力尽きてましたorz
都内のおうちは色々油断するな…8時間睡眠。
そういや、実家のパソコンがご臨終したとかでネットが使えんとです。
日記諸々は携帯ユーザーなんで平気だけど、タイツとか動画・ラジオ系がツラい(~_~;)
音楽も入れらんないし、どうすんべ。
この際新しいのにしちゃえば?と、昨今の相場も知らずに唆してみる。
エアコンも動作が芳しくないんだって。
稼働時期になると故障に気付くんだよね…修理のおにーさーん!

さて、親子丼食べて帰る。

2008
1106
(Thu)

おきれないよ!!   庚

日記C:0T:0| 23:20| Top
昨日遂に入社しました!
私の入った会社は「何でもやる!」会社なので
早速朝の9時集合で、自分たちも出る入社式の会場設営をしました(笑)
私の入った会社は人数も多くないのでつか新入社員が私を含めて三人…
つか二年ぶりの採用がこんな人数でいいのですか??

で、入社式が終わって講演があって…ぶっちゃけ講演の終わりに
数秒意識がとびました。いや…話は凄く面白かったんだけどね!
気候が良かったものでついつい…因みに居眠りしたのは私だけだそうです!

午後から研修だたんだけど何かまったりムードで始まったせいか
微妙にまとまりがなく…超PCとか携帯用語とか使って話し始めて
全然会話についていけなくてフリーズしたり(笑)
日報がかけなくて焦ったりといろいろでしたが、終了してから
懇親会というものが行われまして…

次の日仕事だって言うのに飲まされ
笑い上戸の私は、上司の人に爆笑されて面白がられました。
今日もその話題でいじられた。(笑)
しかしながら朝が6時おき若しくは5時半起きとか
軽くオニギリ屋のノリでびっくり!8時45分の朝礼に間に合うようには
結構厳しかったです。でも毎朝あるから行きますけど!

今回一緒に入社した三人と同じ系列会社の新入社員5人はみんな
仲が良くてとりあえず助かってます。そしていじられ始めました(爆)
これからがきっと一番大変なんだろうと思うけど、
とりあえず皆で頑張ろうと約束したので頑張る。

明日も早い上に予習できてないし…やらなきゃ。
2008
1105
(Wed)

可愛いかカッコいいか。 まり

日記C:0T:0| 11:00| Top
その二択なら、まだ可愛いのが許される気がごほごほ>庚さん。
個人的には、相方さんに血迷うときは後者だったりもするけど。
それはまぁ近々眼科いってくるから、許して。
ちなみにあにそんぷらすを観た母は『…こんなお父さんいるわよね』と名言をくれました。
確かに( ̄□ ̄;)パパー!!
しかし父親妄想はいつぞやのカタルシスを呼び覚ますので略。


話は飛んで。
次回「(笑)」のゲストがすずむらさんだってことに撃沈。
楽しみすぎます、月末が。


2008
1104
(Tue)

本屋さんで   庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
地元からくるまで10分のショッピングセンター内の本屋
たまたまくーるあっぷを読もうと思って近寄った本棚の隣に
アニメ雑誌を読む女子高生が2人。異様に声がでかくてテンション上がりすぎ。

「ちょ、私彼が死んでしまった事実を未だに受け止められないんだけど!」

何の話だ!?

最近どのキャラが死んだっけ??と首を傾げてたらどうやら話はマクロス。
なぜか「ホント死んでいい?」を10回連呼する女子高生。
いやいや、声でかいし別にそこら辺自由だからドウゾとか思ってたら
何故かあるページを開いて奇声。

きゃぁぁ、鈴だー可愛い~vv

可愛い?カッコいいとかではなくて??
ちょっときになったのでその写真を覗こうとしたけど見えず。
すごい勢いですずむらさんが可愛いと連呼する高校生’s

「え、でもさちょっと顔長くない?」

「うん、長い長い!顔長くても可愛いよ~v」

最近の女子高生の可愛いの基準は顔が長いことですか?
もう笑いを堪えられずつかUVERの記事を読んでるのに頭に入らない!
挙句にマダオとかなくない?と言われた時は思わず雑誌で殴りそうでした(笑)
お前、オッサンだって懸命に生きてるんだよ!つか俺の旦那だ!←
しかしながらチョット恥ずかしかった。場所をわきまえよう?って。
私もテンション上がると人の事言えないかもしれないけどさ、もうちょっと自重するし
しかもロマンチカの記事を読みながら「これやバイヨネ!放送コードギリギリだし!」
って3回も本屋じゅうに聞こえる声で言われた時はビックリしすぎて
頭はたきそうでした。最近ってみんなあんな感じなのかなと。
ちょっと本屋でビックリ体験でした。

まぁ、そんな所に何をしに行ったかって言うと
時計の電池を交換しにきたついでに本でも読もうかなと寄っただけっつー。

さてさて明日からお仕事です!
ちょっと食べすぎとかで今胃の中いっぱいなんだけど(笑)
でも頑張って社会人一日目してこようと思います!!
ここに現れなくなったら誰か家にきてみてください(爆)
2008
1103
(Mon)

胃腸がだめらしい。 まり

日記C:0T:0| 20:13| Top
久し振りに足裏マッサージ行ったら、首と肩より胃腸が弱ってるような話に。
…え、それは一昨日の深酒のせい?残ってんのかまさか。
前みたくラーメン食べて即お腹壊すようなことはなくなったから、胃腸は今んとこ大丈夫だと思うんだけどなー(~_~;)
デトックスでもしに行くか…毒素を全部出しに!

遅ればせながらおまえらDVDを観て、あれは遠方からだからOKなものだったんだなー…と今更気付きました。
きっつ!きっつ!って言いながら観てました。
後のフリートーク時が普通にカッコ良く見えて困ったとか、どんだけ。
リハーサル時からして挙動不審なさくらいさんに久し振りにきゅんとしました。
相方は水を得た魚なのに。
皆さんあほなことを一生懸命やってるとこが素敵です。
今更ですが、じゅんさんお誘い有難うございましたヽ(´∇`)ノ

2008
1102
(Sun)

寒いよぉ!!  庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
最近お風呂待ちの間に寝てしまう庚です。
酷い時朝起きると、キャミソールとか下着だけとか
余裕であるんですけども!ヤバイね!風邪引くね!とか
思ってたら案の定鼻がグズグズしてきました。
うっわー風邪の前兆じゃんと今から薬飲んでます(笑)

今日は頑張って起きたのにキバを見ようとテレビつけたら
駅伝やってて二度寝しに布団へ。もうお布団の恋しい時期なんだと
もぐりこみながら思いました(笑)ゴミ箱もティッシュの山で溢れる頃だ!
結局一日ダラダラと過ごしながら夕方から
親戚とご飯食べに行くためにお出かけして、約束の時間にお店についたら
駐車場がいっぱいで止められなくて渋滞…。
食後にお風呂に行っていっぱい浸かってきた!まぁ子供が多かったのは
休みだから仕方ないんだけどね。通路を走り回って転んで泣いてる子とか
お母さんちゃんと見てなよ…と寝湯で転がりながら思ってたり。
そのうち寝湯で爆睡しましたからね(笑)

明日は時計を買いに横浜へ。
その前にお金を払いにも行かなきゃなんだけど。
ホント貧しさ全開!!なのとかどうにかしなきゃ!
HP代金も貰ってないしな。くれなかったらデリートしてやる!
2008
1101
(Sat)

人生初…。 まり

日記C:0T:0| 21:02| Top
二日酔いになりました…。
私にはワインが向かないことを痛感。
起きた時点では大丈夫だったんだけどな…帰りの電車内が一番ヤバかった(~_~;)
車内はいやー!
と降りては乗りを繰り返しやっと辿り着いた地元。
陽気に誘われて観光客で溢れかえっていたのを見て思わず殺意。
気分は最悪でも出すものがなかったので、よれよれ帰って寝て何とか復活。
色々やらかした、よorz

明日からようやく起動です。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


