Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2008
1231
(Wed)

we are… まり

日記C:0T:0| 22:50| Top
ナーイス☆自意識ー!
08年ラストのミシュラン旅行で大流行しましたヽ(´∇`)ノ
実は密かにdgsブームだったので、梅ちゃんの第一声が「もすもす」なことに喜んだ。
「今どこもすか?」
「大江戸もす」
そしてコンチではずっとナイス☆自意識連呼。
…贅沢旅行なのにやってることが例年と変わらないなんて( ̄□ ̄;)!!

大江戸温泉に集合して、念願の入湯。
前回はあまりの混雑に中まで入れなかったので、雪辱戦でした。
マッサージも3人横並びで無言のままに受けることが出来て、個人的には笑える絵面だったかなと。
コンチでお酒も呑めたしねー( ̄ω ̄)
でんおーカルタに案外本気になって、夜に酷い話ばっかりして、翌日カラオケ行って帰ってきたらもうぐったりでした(笑)
はかったみたいに庚さんとまりの帰りの電車が人身事故で止まっててびびりましたが…結果的にダイヤが乱れたおかげで連結良く帰れました☆

08年も色々ありました。
07がまり的さくらいさんの年なら、今年は紛れもなくすずむらさんの年で。
何だかんだで今年も楽しく過ごせました。
来年は楽しむだけじゃなく、+αで頑張らなければと思いつつ。

08年、お付き合い頂いた皆様へ。
一年間ありがとうございました。
09年もどうぞよろしくお願いいたします。
喪中につき、一部こちらで挨拶と代えさせて頂きます。
それでは良いお年をっ(*^_^*)


ジャニ観たら寝る!

More

2008
1230
(Tue)

超豪遊旅行 庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
前日夜中の2時まで叔母さんの家でぐだぐだしてて
家に帰ってから豪遊の支度…服より何よりまず先に
電王ベルトとゼロノスベルトを鞄につめた私すごいよ!

ってことで豪遊最初、大江戸温泉でマッサージしてきた!
超やばい!あれ!気持ち良かったよ!
おじさんが揉み始めに「一級品来たな…」とかつぶやかれ、
肩を押すたびに「んっ」とか言われちゃうと
私の肩って相当なんだなって思わされた(笑)

でも超スッキリしてお風呂もいっぱい浸かって
超楽しかった(´∀`)/
また、行きたいっす!

コンチはホント、スニーカーとかで来てすいません的な感じに
素敵な場所で感動です!

まったりと電王かるたしてから夕飯。中華とか久しぶりに食べたよ(>∀<)v
夜はホテルのバーでリッチな気分を満喫。
やべー!超楽しいっす!年末に(笑)


で、部屋にてY佐さんの話しで盛り上がる四人。
私の職場に来れば良いのに…から来たら裏口に通すよねって
盛り上がる。電池交換とか言われたら
「あー…電池の交換だけでは済まないかもしれないですね…私達が!」

ただの馬鹿である(笑)

なんか一晩では話したりない感じだけども、
とりあえず一年のしめが素敵な最後で良かったなと。
来年も良い年になるように頑張っていくぜぃ。
2008
1229
(Mon)

mp補給完了☆ まり

日記C:0T:0| 18:16| Top
俺パラ行ってたぞー庚さんありがとうありがとう!ヽ(´∇`)ノ
結局すずむらさんとおのさんの歌しかわからない状態であわあわしたことは内緒…。
問題は、1人5曲、たぶん持ち時間30分くらいで順番に歌うもんだから、バトンタッチする度に前の人の内容を忘れていくという…まぁDVD出ると思うので、目を通して頂ける方は今回も寛容な気持ちでよろしくお願いしますm(__)m

物販の売り方は要勉強して頂きたいなー。
販売開始時間より前に並んでんのに限定モノとサイリウムが売り切れって( ̄□ ̄;)!!
サイリウムはちゃんと用意しとこうよ!
結局ホールの売店でサイリウム買えたから良かったけど。
ライト少ない観客席ほど悲しいものはない…。

来年もあること期待して08年は終了っ(*^∇^*)

More

2008
1228
(Sun)

頭ぱーんってなる!    庚

日記C:0T:0| 23:17| Top
あかんです、最近ますます夜早くなりました寝るのが(笑)
人といると元気なんですけどねわりと。でも12時過ぎると
ウトウトしだすとかどんだけおばあちゃん!
でもいいもん健康だと思うし!(笑)

30日からのお泊りに関してなんも支度が出来てない件・・・
あれかな、やっぱ早朝おきて荷物詰め・・・って荷物何に入れようね
(そこからですよ)ひさしぶりにUさんCちゃんともあえるようで
今から楽しみですvv

さー・・・今日も窓口頑張ろう!

2008
1227
(Sat)

布団が。 まり

日記C:0T:0| 23:27| Top
新しくなりました。
そしたら敷布団がもっこもこで気持ち良いヽ(´∇`)ノ
上に、部屋の窓×3面(多すぎ)のカーテンを全開にして冬のお日様を全力で捕まえにいったら、思いがけず暖房いらずでうっとり…(´v`)
して夕方までだらだらしてたら、階下で娘の引きこもり疑惑がわりとガチで持ち上がってたらしい( ̄□ ̄;)!!
朝ごはんに起きてまた部屋戻ったからな…お布団の魔力恐るべし。

結局まともに活動したの夕御飯から(^_^;)寝スギ
父様とラーメン食べに行って、軽く呑んで、帰ってからはひたすらノルマの冷蔵庫の掃除をしてました。
…野菜を汚いと思ったのは数年ぶりかな…。
賞味期限切れのブツは見せしめに台所に置き去ってやった。
モッタイナイの精神カムバッーク。

明日は中野へお出かけでぃす!
うっかり聖地の誘惑に負けそうになりましたが、明日は本命一本で頑張るぞー。


2008
1226
(Fri)

制服キター   庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
ついに待ちに待った制服デビュー♪


だが、しかし!!


きてみたら結構キツイ…特に上半身(爆)
胸とか無いのにな!←
でもって制服を再度発注してもらったんだけど
その間制服着ようかなと思ってたら
「あ、それ着といて!」
マジデすか!!Σ(・Ⅱ・;)結構初日とか意識飛びそうになるぐらい
キツかったんだけど大丈夫な感じですか?そうですか。

でも今日着たら少し伸びてて(素材が)
結構アクティブーとか思ったけど、昼を食べたら結構キツくて
後半死亡フラグでした!つか久しぶりに同期のオタク友達に会いましたv
仕事中目が合うとハレハレを小さく踊られてキラッ☆で返したりと
2人しかわかんない感じに遊んでました…だって暇なんだもん。

帰り際そのオタクちゃんと話してたのですが
今ものすごくもう一人の同期のことが心配で
超考えてるんですよね。誰が見ても疲れてる状態で
なーんか、そのうち鬱になっちゃいそうっていうか。
なんかいっぱい溜まってるのは分るんだけど、その人が
話してこない以上、私は聞かないし聞けないから微妙な所を
行ったり来たりしてるんですよね。本人も
「人に言えない」とか言ってたし、何かあったのは明確なのに
そこにたどり着けないのが一番嫌なんですよ。私の性格上(笑)

だって答えは出てるのに計算式のわかんない算数じゃない?

まぁ、なんでこんなに悩んでるのかというと、私が同期の中で
オカン的な役割を担ってるからな訳で…
ホント何このオカンきゃら!脱したいんだけど!と思いつつも
一度心配しちゃうと、気にかけちゃう自分も嫌だわ(笑)
2008
1225
(Thu)

めりくり。 まり

日記C:0T:0| 21:45| Top
うちのクリスマスは一昨日終わったので気持ちは颯爽と年末に向かっていますヽ(´∇`)ノ

今日。
対応してくれた本屋のおばちゃんがつけてた文字バッチが『ずっと返品のターン』。
爆笑。
お釣りもらって背中向けたら堪えきれなくなってちょっと噴いた。
妙齢のおばちゃん×ずっと返品のターンって。
ちょ、誰か替わってあげて。笑い死ぬから。
誰かの手作りかなぁ…遊び心ありすぎ!

そんでもって。
クリスマス配信のコネクト究極のバラード(笑)聴きました。
…何ていうか……びみょー…?
究極とか謳われてもにょっただけでなく、まさかこの期に及んでデュエットだからケチつけたくなってんのか、と自分をも疑ってみたけど。
イグニは嫌いでもないしなぁ…。
首を傾げたくなる曲調が2曲続くとちょっと困る。
購買意欲的な意味で。
2月のシングルはたぶん買うけど、アルバムなら正直、今はおのさんのが欲しいぞ。
執事歌唱は普通すぎることにウケたくらいなので。
ckでもいー声だ!

最後に。
いー声繋がりで霧買ってきましたっヽ(´∇`)ノ
ひらたさんのロリコンがどストライクでどうしよう。
2回で疲れて、ってうおい!こちとら居間で聴いとんじゃー( ̄□ ̄;)!!と強制stop。
なにはともあれ、今回も小鳥さんが最強でした。
アリス?の黒歴史CMも面白かった…けど、本人的に黒歴史ってどーなん(笑)
そんなこと言ったらちぇりべ玉にゅーは全部くr(略)
声のお仕事って意味では08年も彼が一番でした。
歌が入ると浮気に全力疾走するからもうカウントしないことにしたんだ( ̄ω ̄)


2008
1224
(Wed)

あー…楽しかった(笑) 庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
クリスマスが来ました。
去年を思い出すと今年は給料日前だから何も祝えてない(笑)
てなわけで…意地でも祝うか!とか思ってたけど

おにぎり屋行ったらみんなの優しさに涙がでそうでしたよ。
仕事がここ最近結構ハードだったからね(´д`)
で、仕事上がりの勇魚さんに遊んでいただきました…

買い物しに出てきたハズがメモを取らなかったために何を買うかを
ど忘れしたくせに、鞄にウラを忍ばせる事を忘れなかった自分自重ww
去年はデートネタで盛り上がったので(内輪で)
今年はよりリアリティーを求めて…

プリクラとかとってみた!
しかしながらなんぞこの難しさ!
でも仕方ないよね、使ったウラはソフビだしー。
私をぼやかすかウラをぼやかすかと言ったら
間違いなく私…(間違ってるよー!)

でもいっぱいとった中にも、出来がよいのとかあって
弟に送ったらキモいwwって返ってきた(笑)
うん、知ってるよ!←
でも出来良くない?って聞いたら残念そうな顔文字で返ってきたっつー。

夕飯もたまには頑張ろうと思って買い込んだけど
みんなが次々に夕飯いらないメールをしてくるもんだから
一人クリスマスパーティー開催ですよ!
あー楽しかったー!(笑)

明日は早朝から会社だ…超さぼりたいけど
店長来るかもだからな…あー…辛い。
2008
1223
(Tue)

年末だなぁ。 まり

日記C:0T:0| 22:17| Top
20081223221923
忘年会延期につき新年会に変更、の旨を開催当日に聞き、告知漏れてたことを同時に知り、師走を感じましたヽ(´∇`)ノ
返信ないからもしかして…ってときはまぁ大抵もしかしてですよね。
むしろこっちから誘わず申し訳なかった…向こう先輩なのにと猛省なわけだがorz

てなわけでお休みですね。
クリスマスイブイブですね。
共同戦線でケーキ作ってみたは良いけどある意味気合いonlyの漢のケーキになってしまった…。
画像参照。
繊細さの欠片もありません。
生クリームがちょっとゆるそうなのは私のせいです。
借りてきた花男DVDの続きが気になってこの体たらく。
しかし最初から最後まで松じゅん以外には全くときめかなかったなぁ、花男。

そんなこんなで。
週末らんてぃすに心奪われすぎて今からはぁはぁしてます。
グッズ一覧見てばっかじゃねーの!ってなったけど。
たぶん年末旅行に某Tシャツ着てきます。
笑って。全力で笑ってあげて。
どのTシャツかは予想して下さい。

とりあえず今、しぼー揉み出しをしたおなかが痛いので早めに寝ます。
寝た子を起こした感じに痛い。
元々痛みには強くて、犬歯含め歯を6本抜いたときも痛み止め使わなかったくらいなのに。
施術中、身悶えまくり。
くすぐった痛い。
新種の拷問みたいだったー。

2008
1222
(Mon)

やらかした! 庚

日記C:0T:0| 23:00| Top
入社以来一番のミスをまさかの一番乗りでやらかしたww

でも過ぎたことを悩んでもしかたない
だってデンライナーが来て過去には飛んでくれないしさ。
だから副店長に頭下げて仕事のミスを仕事で取り戻すと言ってきた。

今日は具合悪いみたいだったのに輪をかけて具合悪くさせちゃった(´д`。)

まぁそんな湿っぽい話しはさておき…

昨日は横浜で遊んできました!遊ぶっつーか…時計買ってもらった!

ずっと前から狙ってたのとは形が違うけど文字盤は赤で可愛いやつ!
ただ、高いので(笑)超大事に使ってます!

でもって、今度横浜行ったらマニキュア絶対買おう!
明日も早いので寝なきゃ…毎日辛いけど頑張る!
2008
1221
(Sun)

週末。 まり

日記C:0T:0| 21:02| Top
昨日庚さんとのカラオケについては彼女に任せたヽ(´∇`)ノ
ごめんね、眠すぎて穴埋め出来なかったよ…orz

今日はまんとらフリーペーパー探しつつ横浜へ。
七分丈セーターで充分でした。
上着脱いで春か!とツッコみたくもなるくらい陽射しがあったかかった…。
幕張は我慢したさ。
思いがけずフリーペーパー探しに手間取ったりしてたし。
フリーなら一ヶ所にまとめて置いておけよ!と思いつつ自力で発見したけどねヽ(´∇`)ノ
CD買わないくせに無料配布の置場所だけ聞けない…流石に。
持ち運びに不便すぎる大きさを前に泣く泣く折り畳んで帰りましたが。
まぁフリーだもんね。と言い聞かせておこう。
巻頭すずむらさんだけでなく、アリス?のさくらいさんコメントと写真もあった( ̄▽ ̄)/

感想。
BM…凄かった。
賛否両論あるとは思いますが、個人的にはナシの部類だった(^_^;)
おとやが人質になった瞬間「たけるくんがヒロインポジに( ̄□ ̄;)!!」と大爆笑したり、超展開すぎて床転げたよ…今更人質って。
ふじまるに疑われて友情の危機!ってなったのついこの間なのに。
ラストに被害被りすぎなおとやに涙(´Д`)
おまけにじぇーがあっさり解放しすぎてて(゜_゜)
もーちょい兄弟の語らいをしてくれてもorz
あれでスペシャル化すんのかなー。
それもちょっと微妙な気がするんだけど。

メイちゃんが非常に心配です。

2008
1220
(Sat)

あかん!!   庚

日記C:0T:0| 22:11| Top
日付跨いでしまった!もう同期の人と
3時間も仕事の事について話すとかビックリだよ!
最近長電話傾向なのでゆうゆう付けるか…。

さてさて、突発カラオケ。金曜日にメールをmariさんにもらい
ノリで明日行こうぜってなってカラオケしに行って来ました。

なんかデンモクが「ホントにオタクだなコイツら」って思われる感じのを
目指して頑張って埋めてみました☆
そしたら超カオス!テニスのキャラソンやらミュージカル曲やら
最後の方とか、え、この子達特撮オタク?かと思えば
プリキュアとかいれてノリノリで歌うのは私です!!(笑)
でも、ガチでプリキュアは元気になるよ。あの歌。
毎日通勤しながら聞きたいものです…(マジデか)

そう言えばプリキュア。先日一人カラオケしてたら
ドアの閉めが甘かったようで私の超ノリノリ
(立って歌ってました)のプリキュアOPがお外にダダもれだったようで
子供がワラワラ集まってきて、部屋に入って皆で子供の歌を
歌って踊ってました…若干の誘拐である。←
でもお母さんたちは構ってもらってスミマセンと頭を下げてくれた
いや、もっと用心しなよと招き入れた本人が言うのもどうかと思うけどさ!
そんな愉快な事があったよって話。

でも、久しぶりにムーミン(笑)の話しとかさくらいさんの話とか
超楽しかったよ!リフレッシュしますた!
最近同期の仲良しさんと一緒に仕事に入れないので
一週間丸々、一般人のふりして仕事してる自分に
フラストレーションだったりしたんですけれども…。
いつもは目が合うと演舞のポーズとったりして2人しか分らん
感じのコンタクトしてたのにね。つまんなーい!!

明日は横浜行って時計買ってもらいます!
んでもっていきなりの家の電話買い換えるよ宣言により
家電も買い換えてきます…波乱の予感ですけどね!
2008
1219
(Fri)

んんんんん。  まり

日記C:0T:0| 23:30| Top
日曜日、幕張に行けば年内最後のさくらいさん…(悩)
ジャンふぇす。運が良ければすずむらさんも見られる魅惑のステージ。
来週のライブで満足しとけよ、とは思いつつも、さくらいさん(なま)がここんとこ
ご無沙汰なのでどーしたもんかと。
実はたいつスタッフでお送りしていたふぁみ通イベントは流石にあたらなそうだから、
見られるイベントには行っとく?と誘惑に揺れています。
一昨年はどっとはっく公録のために無茶したなぁ…早朝バイトを途中抜けさせて
もらって、千葉くんだりまで行って、ステージ終わった後走って戻って夕方からまたバイト。
…その情熱がいまやちぇりべで半分コなものだから、困ったものです。
毎年ラストはキンキで〆、が恒例だったのに、今年は彼らが大阪に戻ってしまうので、
らんてぃすで〆になりそーです。
実は密かにおのさんを楽しみにしていたりする。
先輩に囲まれたステージでどんなパフォーマンスをしてくれるのか。どきどき。

ついでにこの前。
本格的に地球の重力に抗ってみようと、サイズを測ってみました。
結論、足首とふくらはぎはベストプロポーション圏内。
年齢と共にしぼーは下に下がってくるらしいので、まだセーフ!まだセーフ!と
肉体改造することにしたよ。
たぶん、ちょっと面白いことになりそう。
ちゃんとした改造って実は初めての試みだし。
期限は3月のお渡し会まで!って言ったら、母に蔑みの眼差しを貰った。
ちょ、だって20歳目前の子相手にどんだけ頑張ったって色々負けるじゃないか。
しかも握手会1月だし。断食しないと間に合わない。
それよりアラサーに「お渡し会のために○キロ痩せました!」っつった方がネタに
なる気がして。
…ネタ? うん、まぁネタだ。
3ヶ月設定で頑張ってきまーす(>口<)

2008
1218
(Thu)

うーわー… 庚

日記C:0T:0| 23:36| Top
当たったのか!?ハンバーグに(-_-)
いや、ガチで腹が痛いのだがww
なんか若干酸味があって…つかその時点で食うなよって話し?←
いやぁ…スパイス入ってんのかと思っててん(笑)
だもんで食べてたらね、うたた寝して
目が覚めたらすげー腹痛と吐き気のオンパレード!

あれー…弟も同じもん食べてんのにね(笑)お姉ちゃん
今免疫力低下中やし?だからですか?アイタタタ……

明日仕事したら土日休みだ(´∀`)/頑張る!やるっきゃない!
2008
1217
(Wed)

あいぼう…。 まり

日記C:0T:0| 22:12| Top
きゅんときた。かめちゃーん!
右京さんもやばいな…一言だけのために電話とかうっかり悶えるじゃないか…。
あとはかめちゃん単身赴任のクダリとかどうオチをつけるのかどきどきしながら観てた。

「だってお前嫌がるだろ!?」
「ついてきて欲しくないの!?」
「ついてきて欲しいけど」
「けど、ってどっちよ!」
「「……」」
「…ついてこい!」(押し倒し)
萌えた(*^∇^*)
かめちゃん男前!

そんな流れを受けて。
まんまと枯れ専ブームなのね、と言われます。
そ、そうだよね、キンキも来年三十路だもんね…。
お金かける対象が軒並みアラサーに( ̄□ ̄;)!!
たけるくん、頑張って活躍していって下さ…!

ふと。
dgsなふたりが最近好きで、くろしつじをちょっと観たんですが。
…自分、ショタにはなんねぇな、と庚さんを思いながら(笑)悟った。
しかし執事は良い声だった。
あにまっくすでギアスが最終回でほわー!ってなったけど。
おおお録画録画(´Д`)


2008
1216
(Tue)

寒いな!!   庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
超寒くて貧血なのかとおもうぐらい体が冷えてました。
かと思ったら頬が火照りだして気分悪くて最悪だった…
家に帰って何でそうなってたのか原因究明。
もうそんな時期なんだね(笑)そうだよね、うっかり
年末にかぶらなくて良かったなとか思った。

そして勝手に28の日曜日が休みだと思ってたら
じつは27日が会社の(この前のはショップの)忘年会だと
伝えられて衝撃…え、ホテルとっていいですか?(爆)
しかし、28日祭典に行く気まんまんだっただけに
結構テンション下がったよ…え、私今年は生きる糧を
自分で買いに行けないって話ですかい?ショックー!!
誰か28日行く方いたらご一報を…お願いしたいです!(><;)


しかしながら、勇魚さんがキメの日記で
「もう二週間ぐらい寝たら今年が終わりなんだね」
的な事が書いてあって…という話だったんだけど、ホントに
今年がもう終わっちゃうんだねー早いなー(笑)
今年は結構色々あったからな、来年は平和に過ごしたいとか
今から振り返るなよって話しですかね!とりあえず友達に
ゲーム返さなきゃなので連絡するのと、明日はおばあちゃんに
半強制的につき合わされるので耐えます。唯一の休みを
ゴロゴロで終わりたかったのに…。寒いから出たくないよ外に。
2008
1215
(Mon)

泣かす…。 まり

日記C:0T:0| 22:30| Top
友達に貰った犬と私の10のやくそくDVDで泣き疲れ。
あの10戒だけで基本的に泣けるってのにおまー。
わんこの可愛さも相まって号泣でした。
こいぬの短いあしにメロメロ…人間ドラマを早送りするくらいいぬしか観てなかった( ̄ω ̄)
志村どうぶつえんとか観て一家でメロメロするくらい好きなんだよ…。
わんこ欲しい気持ちはあるけど…やっぱりうちのこが一番だったからなぁ。
せっかく脱走しても怖いからか遠くに行けなくて、結局いつも玄関の前でドア開けてもらうの待ってたおばかちんはあのこだけだから…そう考えると、めそる。

早くも月末が近付いてます。
おれぱらの前にぷち旅行でも行ってくるかな…予定は未定な師走なのだけど。
ミシュラン旅行詳細はまた近くなったら送ります(私信)

最後に。
(笑)を今更観て、ちぇりべとか玉にゅーの映像化したらこんな感じかなぁと非常に和みました(*´∇`*)
あのふたりが映像ではしゃぐと超なごっぷる…。
高校時代に言われたことがある。
懐かしなごっぷる。
意味は推してはかれ。
同性に使ったっていいじゃないと主張し隊。

2008
1214
(Sun)

ドン引き……  庚

日記C:0T:0| 23:47| Top
一昨日の飲み会。頑張って行ったのは良かった。
うん、超楽しかったしさ。でもね、でもね…
あの頭の悪さ全開の飲み方は、スポンサーの方にも失礼じゃね?
と、思わず同期4人がドン引きする飲み方をする上司…。

まぁ、年齢若いからね分るんですけど。
一応さ、お金出してもらうって行っても別の会社の偉い人だし
普通はさ店長とか副店が接待するもんでしょ?

何で私と同期の女の人で会話してんだろう?

みんなガツガツ食って飲んでるのに、
私たち2人は、別会社の人たちが食べてないし飲んでないのに
飲めなくない!?と超控えめにしてたのに
先輩方、グラスが空いてる訳でもないのに1人あたり6本グラス抱えて
挙句に、先方に気を使わせておいて

「あ、大丈夫です。これ全部私が飲む分ですから…」

っておい!流石に飲み放題でもそれは失礼だろ!!と私が冷や汗。
もう新人が先方に気を使ってるとか奇妙すぐる!!
副店長は1人はホストか!と、つっこみたくなるぐらい
女の子囲んで飲んでるし、店長はひっそりだし、もう1人は同じ空間にすらいないし!
超微妙だった。そして気づかれ。
はやく下克上しなきゃだねーと4人で先に帰ったあの日…
歓迎会も込みでって話だったのに、それもいずこへ。つか
歓迎されるはずの4人即行帰宅ですからね!ない!


今日は仕事も穏やかな感じで終了したし。
昨日よりは上手に窓口出来たので自分的には進歩の日かな。
ホント昨日とかなんで自分の言いたい事が伝わらないのか
真面目に態々遠回りしてまで考えてしまったぐらいの落ち込み方だったけど
とりあえず、今は試練の時なんだと考えて耐えます。
もう愚痴らないよ!ポジティブ!やるっきゃないだよ!

明日は勇魚さんとお出かけ…。え、超色々回る感じになるかもしれないけど
大丈夫ですかね?(笑)
2008
1213
(Sat)

えええ…。 まり

日記C:0T:0| 23:23| Top
BMの話。
あれでほんとに黒幕がおとやだったら拍手喝采だったのに…。
原作ファンをも楽しませる展開が!?ってちょー期待したよ間の20分くらいorz
カウンター喰らってがっかりもいいとこだよ!
原作知らない方が楽しめたのかもなぁ色々と…。
とりあえず、握手会の参加券を母様に狙われているようなので死守せねば。

そんなドラマにはもう期待すまい、ということで。
観てきました、ウォーリー☆
結論、非っ常に良かった!!!
フォルムからしてどツボなのに、あの話の運びといったらないわ…。
ウォーリーもイヴも可愛くてたまらーん(`∀´。)チクショウ!
号泣するほどじゃなかったけどハートフル!ハートフル!ってじたばたした。
ただひとつだけ、個人的にショックな出来事があったくらいで…。
ちょ、よっちん!あなた一体どのシーンに出てたのー!?
全っ然気付かなかったよ…時間の都合でうっかり吹き替え版を観たら、エンドロールに驚愕( ̄□ ̄;)!!
思わずよっちん呼ばわりにもなるさ。
まぁ知っててもわかったかどうかは怪しい(^_^;)
よしのさんはあんまり声知らないからな…。
そんな諸々も含み、個人的には良作だったー(*´∇`*)
DVD出たら買おうかな。

最後に。
クラス会は一年ぶりとは思えない和やかさで終了~。
持ち上がりが多かったんで忘れてたけど、高校のクラス会だったのねー。
もう5回は開催してるとか、ちょっと意外。
初めて皆と顔合わせてからは10年近く経ってるとかわーってなるよ…。
高校時代は何考えて生きてたっけ、とうすぼんやり思い返して後悔orz
大人になるとは、傷が増えることと似たり。


2008
1212
(Fri)

最近   庚

日記C:0T:0| 20:08| Top
対人関係がめっちゃ良好でヨシ。
普段私は、結構大人しくニコニコ笑ってるだけなので
そこまで深く付き合おうとか思われないようですが
久しぶりに友達に会ったり、先輩から急に話し掛けられたり
すっごいするようになったりしてます。

ホント、先輩はあんまり好かれてないんだと思ったら
結構皆さん「話してみたかったんだよねー」とか嬉しいです。
でも、やっぱり今出向してる店に行きたいよ(爆)

そんでもって散々横浜へと買い物しに行ったのに
これから再びの横浜です…マジでしんどい(笑)
でも歓迎会込みの忘年会とか言われたら断れなくない?!
だもんで、わざわざ横浜へと出てきます…辛い!
今日は車で行って絶対飲まないようにします。飲んだら絶対
あした具合悪くなるもん!!仕事に支障をきたすので拒否。
飲めない人もいるしいいよね?
つか基本的にお酒が飲めないのでそう言う席に出席する事自体が
気まずいのですが…。まぁ、ウーロン茶で酔えますがね私!(笑)
2008
1211
(Thu)

あーははは…。 まり

日記C:0T:0| 17:50| Top
心底自分ばっかだなー…と、思った瞬間。
初・すずむらさんお渡し会に参戦決めちったヽ(´∇`)ノ☆
ちなみにヒーロー歌のでふ。来年3月の。
週末のイグニは落選したし、誕生日前日開催なら行っちゃう?行っちゃえ!って………実は、今ちょっとだけ後悔をしている……ガタガタガタガタ。
当日の緊張度合いを思ったら今からえづくわー( ̄□ ̄;)!!
たけるくんは大丈夫。
何も言わないで握手だけして帰りそうな自分を奮い立たせる必要はあるけど。
写真集発売時よりも格段に何かのレベルが上がってることに愕然とした。
夏も確か予約キャンセルすれば握手出来たけど、握手よりCDのが全然良いし、何より銀座に行くのが手間。って言いきった私はどこに…?
もう何か整理券番号がはやすぎることにも笑える(^ρ^;)ナンダコレー
まぁでも今日の午後からやけに元気になってきたところをみるとああ、ちゃんと嬉しいんだなと…笑。
とりあえず来年なんで、楽しみに待っとく!
さくらいさんは来年イベントあるのかな…。

げんじの画を見たらガラかめの真澄様にしか見えなかったがっかり感。
もののけ的な見方は出来なさげなので中身に期待。


2008
1210
(Wed)

爆笑された   庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
今日は違う店舗への出向第二段の日だったんだけど
最近朝のバスとか結構地獄で朝から熱気の充満した
バスに乗り込み滝汗をかきました(笑)
挙句に電車も暑くて…みんな何で普通の顔して乗ってるの?
とか思ったんだけど、おとなしく乗車しつづけ具合が悪くなる始末…

O船駅で一休みして出社したら案外早い時間に到着してしまって
結構ウロウロしてしまった…早いのブームなんです。
色々教えてもらって、超緊張しながら窓口業務やったんだけど
ホントにテンパって、最後に総評を聞いたら

「庚ちゃんってさ…超上からだったよね!」

「あ、分ります!きっと緊張してたからだと思うけど…入るよね?的な?」

大爆笑されてしまった!昨日、あんまり得意じゃない友達と
逢ってランチしたときには上手に説明できたのに…
テンパると何をしでかすか分らないと前に同期に言われたけど
ホントだよね、私も自分で何したか全くもって覚えてないわ(爆)
今度は土日に行きますよ!

話は変わって昨日、高校生の時の多分仲良し2人と
ご飯を食べた時に結婚した子と同人一緒にしてた子に言われたのが

「庚ちゃんって高校のときからお母さんだったよねー。」

何か相談事があると私的な感じだったらしいんですけど
まぁ、結局オカンが故に煙たく思ってしまうこともあったらしいけど
何か困ると私が思い浮かぶらしく…。
その他に2人に共通して言われたのが「何かこの3人は結構続いて行けると思う」

………え?そうかな?(爆笑)

でも、みんな大人になってるんだねと実感しました。
考え方も、高校のときなんかよりも大人になってて、
嫌だと思ってたけど、結構楽しかったりなんかして。
次は人妻以外の友達と寂しいクリスマスパーティーが企画されるらしいですよ(爆)
私はウラとデートするんだよ!とか思ったけど言わなかったけどね!
その時点でちょっと大人ぶった自分がむかつくな!(エェッ)

とりあえずクリーニングに出したスーツを
うちの弟が取りに行かなかったので明日をどうすべきか
クローゼット眺めながら「絶望した!」って呟きました(笑)
2008
1209
(Tue)

早起き。 まり

日記C:0T:0| 22:51| Top
明日は久し振りに。
最近、家の中の寒さと外気温が一致しなくてばびる。
コート着てると、外にいるだけなのに汗かきそうになるんです。
気温を読みきれてない上に、代謝良くなりすぎ。
昔は汗ってなぁに?くらいの子だったのに。真夏以外。
まぁそれはそれで非常に不健康だったわけですが。

不健康と言えば。
お昼に新宿あたりに用事がある日は大抵お昼をカレーにしてしまいます。
ちなみに明日ももれなく昼カレーになる予定。
金曜日の夜に泊まる必要があったときは勿論、夜カレー。
最近お気に入りのお店のは栄養満点!と謳われてはいるものの…偏るよな。絶対に。
大体にしてどんだけ好きなんだ、カレー。
おまけに、ハマると限定されたお店しか行かなくなるからタチが悪く。
この前はとうとう「事前にお電話頂ければお届けしますよ?」と笑顔で気遣われた。
いや、あの流石に近すぎるし、帰り道なので、あの。。。
会社帰りに寄り過ぎた末路。
地元のスコーンのお店もカレースープが美味しいんだけど。
カレーがっつりならやぱ新宿がいいな、と。

そうして偏食になっていく。
…明日はしずらーにしようかしら。
たった一回サラダバーに切り替えたところで血流は良くならないと知りつつも。


2008
1208
(Mon)

華麗なる休日   庚

日記C:0T:0| 23:43| Top
になる予定でした。宅配便が来るまで。
今日はホントに朝8時に目が覚めてから何もする気が起きなくてだらだら。
昨日父親に嫌味を言われたので、カチンと来たので
気合入れてリビングの掃除とキッチンの清掃。

リビングのガラクタ掃除は若干飽きてしまったので
ボチボチ休憩しながらやってたんだけどね。
途中に空さんと連絡して、後でメールするねーとか言ってたわけですが…
何この眠気!!起きてられなくてお昼寝と称して
ソファーで毛布かけて転寝…と こ ろ が !!

一度何度か空さんのメールで目覚めて
その度に「起きなきゃ…」と思ってたのに気づいたら爆睡…
結局楽しみにしてたソウルイーターもブリーチも見逃す始末。
え、ガチで早く寝たほうが良いですよね(笑)

しかしながら寝ると起きた時に肩甲骨辺りが凝って痛くて
動けないんだけども…これは整体に行くべきですか、そうですか。
次2連休とかきたら温泉行ってやるよ!なんて言いながら挫折するのは
目に見えてるんですけどね(爆笑)

さ、明日は高校のとき途中から微妙な関係になった子2人と
ランチしに行ってきます…ってかマジでなんでこんな事になってんだ。
怖いので兵部京介を車に積んで行きます。頑張れ私!
2008
1207
(Sun)

良い身分…。 まり

日記C:0T:0| 23:12| Top
昼間っから林檎酒抱え込み。
各部屋は綺麗になったのでとりあえず満足の祝杯(^^)/▽☆▽\(^^)
あとはお風呂場とか冷蔵庫をやってしまいたいけど、まぁそれは来週かな(^_^;)
今回は徹底的に捨てることにしたので、また本とCDを売りに行かなければ…。
池袋はやっぱ遠いorz

思い出したので、書く。
ふくやまさんのblogでさかなくんについて書いてあった数日後のことです。
テレビに出てたさかなくんを観て母様が一言「あ、せいゆうさん出てるじゃない」と呟きました。
ま「…は?」
母「さかなくんでしょ?」
ま「え、さかなくんはせいゆうさんじゃないよ?」
母「…あんたが持ってた雑誌の表紙のひとじゃないの?」
どうやらさかなくんとふくやまさん、とを素で同一人物だと思っていたそうです…。
リアルタイムすぎるネタにびっくりしつつ、blogの話をしたところで面白さが伝わりそうになくて、歯軋り。


週末は忘年会なので体調崩さないよう頑張るん。


2008
1206
(Sat)

楽しいってこーゆーのか 庚

日記C:0T:0| 23:43| Top
今日は別の店舗にお手伝いに行きました
つか若干有無を言わさず感はありましたが(-_-)

でもって行き方全然教えてもらえないまま店長失踪→行くっきゃない!

と言うことでアバウトな感じに到着。
で、キャンペーンのための要員らしく(ガチで)
なもんで子供やら近所のおじいちゃんと話したり
和やかに一日が終わって行きました!

で、そこに来た女の子。
クリスマスにサンタに貰うプレゼントを決めたそうで
自転車貰うんだと喜んでました。
私は大人なので子供の夢を壊すことはしません。お姉ちゃんは何頼んだの?
そう聞かれてとっさに

「キュアドリームになりたい」

っていっちゃって(爆笑)でも難しいから絵本貰おうかなって訂正したら
質問のツッコミレベルが上がってしまって大変
でも子供いっぱいで可愛かった(>∀<)

明日はいつもの店舗で仕事なんで頑張る!
一人でもあたい負けない!
2008
1205
(Fri)

うぉーりー。 まり

日記C:0T:0| 21:06| Top
観たーい(´Д`)
予告だけできゅんとする…手を繋ぐことが夢とか、一度言ってみたい。
たぶん、全力で罵られるだけだろうけど。

明日明後日は掃除かな…。
やっと実家の自室でネットが使える(*´∇`*)
あとは要らない本を売りに行って、空きスペース作るだけです。
頑張った…先週洋服大量に捨てたも。
年末の大掃除早々に片付けんぞーいヽ(´∇`)ノ


2008
1204
(Thu)

きたよきたよ   庚

日記C:0T:0| 23:18| Top
まさかの休日出勤…超ない。
しかも、改訂版シフト表貰ったら休みだった所が
休みじゃないとか超罠だよ!!結局早速の週休2日ですが何か?
ここの所労働時間えらいオーバーなのも気になりますが…
私、自分自身の死亡フラグが未だに折れません!!(笑)
毎日11時間以上労働で4勤とか悲しくなってくるもん。

そんな今日は朝から超アクティブに動き回りまして
まず髪の毛切ってきた!今までゴム使ってしばってたんだけど
もう髪の毛縛らなくて良いように短く。
んでもって、洋服見て、ウサギの餌買って。夕飯のお買い物して
帰宅したんだけど、今日の夕飯が弟のリクエストのラザニア…

ラザニアって作った事無いんだけどなぁ…

そう思いながらお買い物して帰宅。
ネットつけたら寄り道しちゃったけど、だいたい要領は掴んだ…
そのままカチカチとウィンドー消して作成。
もう、ここからはフリーダム!!最後敷くミートソースが足りず
生クリーム入れて伸ばしましたからね!トマトクリーム!
こうして出来た二種類のラザニア…結局片方しか私は食べなかったから
明日のお昼に持っていこうと思います。
そんで夜10時半頃から必死で明日の夕飯のハンバーグ作り・・・
なんかナツメグ沢山入れたのに匂いが薄いとかどういうこと!?と思いつつ
こねこね…で、先ほど冷凍と冷蔵終わりました。
しかし4千円とか久しぶりに買い物したわー食料品。
でも、地元であの量を買ったら軽く1万円越すので助かった。
肉いっぱい買ってあるから安心です(笑)

まさかの休日出勤済んだら翌日から出向だし…超ないわ。
また3連勤…ひどい。私の楽しみにしてた兵部チャンスが!!
2008
1203
(Wed)

ふくや書店へGO! まり

日記C:0T:0| 18:43| Top
ファースト写真集のときは会社のパソ見てにゃー!ってなったんだよなー。懐い。
今回は告知見たのが早かったのでちょっと寄ってみた。
800番台でした。非常にスムーズに年始握手が決定したことに今更動揺している。
きっとまた緊張で吐きそうになると思います。よく考えてみると、たけるくんと握手は二回目なのだけれど。
(ちゃっかりファンミに参加してた懐かしい思ひ出)

年内は、別の方向でもうちょい足掻く。
じゃんふぇすに行くかどうかは前日のテンション次第ですが。
誰か、参戦される人ー。いませんかー。Iamチキン。

来週はクラス会。
そろそろ忘年会が近づいておるのですな。。。
もう、ワインは飲まない。

あ、みやのさんはおめでたいですよね。
こういう発表でお仕事の変動がないことを祈りつつ。
今後も頑張って頂ければと。
2008
1202
(Tue)

死亡フラグが折れません!!   庚

日記C:0T:0| 23:00| Top
もう無理ぽ。(体力的な意味で/笑)
毎日の睡眠時間が3~4時間とか私、研修ガチで居眠りですが
大丈夫なんですかねこれ?(いいやダメだろう)
しかしながら毎日22時半上がりはね…ようやく座れるのが電車とか
若干終わってるよ!しかも風呂に入る前に息絶えるパターンで
メイク落しシートの便利さを知った24の夜…。すげぇなあれ!
しかしながら洗顔をしないと顔カピカピなので
どのみち顔洗いにいくっつーね!

今日は超可愛い子が来て、見本品を見て遊んでたので

「それねー、お写真綺麗に撮れるんだよー」

って言ったら渡されて一緒にほっぺくっつけてお写真撮りました
見せたら恥ずかしそうに笑うもんだから可愛い~。
同期に「庚ちゃんからカオスなオーラが出てた」と言われた挙句に
「いやー、遠ざけるべきかなと思った」と、ここでも変態扱いってどですか!(笑)

そろそろ閉め作業を手早く終わらせられるようにしたい。
脱終バス。深夜バスには乗らないぜ!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク