Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0228
(Sat)

癒し 庚

日記C:0T:0| 23:57| Top
私は仕事場にたくさん癒しを見つけてます。

人は三人ほど、大好きなお茶セットしかり…
とりあえずそれさえあれば大丈夫なんです。

しかしながら昨日、その三人がいない、しかもポット不調の罠で
超ショボンだったんだけども自分の予想に反して
癒しのひとが来た!のでキャッキャしてたわけで

とりあえずその人が帰るまではめっちゃ楽しかった。

とりあえず妖精さんが本格的に出勤してはいるがサボりだしたのに
激しくイラつきますが、そのうち消えていくだろうとか
思いながら精一杯頑張りました。正直、副店長によろしく言われたけど

副店長…ガンバ☆やればできるよ☆

と言いたくなりました(笑)普通に研修生に研修生に任せるな
確かに越してきて何日だけどさ!研修生に任せてどーすんの!
思わず言いそうになって、自分の中に戻しました。私黙ってる!

とりあえず、最近嬉しいのはお客さんにオタクが多いこと(笑)
いろんなもん持ってて話がしたいけどさ
あんまりその話題に触れるのもどうかと思うから我慢してみた。

そのぶん子供とライダーとゴーオンジャーの話しは盛り上がるっつー
2連休のあとは3連勤です…頑張ろう自分。
2009
0227
(Fri)

おー。 まり

日記C:0T:0| 23:55| Top
神奈川の端っこに雪がー!
大コーフンしたのに、帰りは冷たい雨に変わってました…寒いよ、マジで寒いよ。
メンテしたら即帰る。
午後いっぱいひとりでやってた仕事が無事に処理できたのか、非常に気にかかりつつ、今日は帰る。
頑張った気持ちはあるけど、ミスがあったら意味ないなんて知ってる(-_-;)
休日出勤は別名謝る日になる予定death。

気付けばおばーちゃんの一周忌。
一年て早いなぁ…そう考えると色々慌てる。

父様が横浜のバームクーヘンをご所望なので、土曜日は買って帰れたらいいなぁ。
帰ったら「ありがとう!」言われてびびった。
ご、ごめ…今日買って来てない…。
あまりに申し訳ない顔をさせてしまったので、週末は頑張る。
2009
0226
(Thu)

みっ…短すぎる!!  庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
何、一日だけしか休日じゃないとか!短いよ!
昨日の夜はホントに家に帰ってすぐに寝てしまった訳でなく
帰ったときはパソコンする気満々でスイッチ入れて
つくまで布団で漫画読んでた……ハズなんですけどね(笑)
気づいたら朝の5時で気づいたらパソコンはつきっぱなし(スタンバイ状態)

化粧は落としてないわで、うんざり感で目覚めた朝。
とりあえず化粧落としで落としてからもう一度布団にもぐったさ!
だって!朝の5時は流石に早すぎ、寒すぎですよ!
今日は一日暇っこだったのですが、会社用のお茶のストックが
空っぽになってしまったのでお茶を買うのと、携帯の支払いをしに
まずは銀行に行ったら長蛇の列…並びすぎじゃね?
と思ったんだけど並んでどうにか父上に収める年貢と定期代と振込み用のお金を
降ろしてきましたよ!年貢代が結構掛かってしまったので
毎月貧乏すぎてどうしようもないんですけども!

とりあえずは用事が済んだのでソニプラへ足を向けたのですが
うっかりすっぴんで行ったのに、ソニプラの化粧コーナーで
試供してたら顔が一通り仕上がってしまってビックリした(笑)
結構頑張っちゃった感が…でもおかげで欲しかった化粧品の
駄目なところも知れて良かったかなと…匂いが強いんですよねファンデ。
仕事上がりの空さんと合流してお茶屋さんで結局三種類のお茶を購入。
明日から仕事場で飲むんだ~って思ったら楽しみで早く職場に行きたい

けど、窓口業務を考えると憂鬱で行きたくないのが現状ですが(笑)
明日は結構寒いらしいですね!この調子で土曜日とか雨で
客足が少なきゃ良いのにな!したら日・月曜と連休さ☆
まぁ、最初で最後の連休だけどもね!←
2009
0225
(Wed)

ふふ。 まり

日記C:0T:0| 21:59| Top
昨日、帰ったらもうおのさんアルバムが届いてて、ほわー!って言った。
熱帯雨林やりよるな…けど、私そんな早くに予約してたっけか( ̄v ̄;)
とりあえず、pvは一通り観てくすくすしました。
細かいとこを気にしちゃいかんのは理解をしつつ…おのさん可愛いよ、うん。
休みになったらもっかいフルでちゃんと観るんだ。

しかしてめいちゃんを抜くまでにはいかなかったかな!
まだ返事もらってねーのに、のまめしばとか、手伝わなくていいよって言われて一人待て、状態なりひとは最強。
あとは、まめしばが背中から抱きしめるシーンで「これが恋シュミだったら確実にyesでサブルート突入…」とひとりゲーム脳になった。
いや、ぶっちゃけもういいじゃんまめしばで。
「いつの間にか執事としてではなく…!」の続きも言えないおにーちゃんより弟のが有望株だよ、めいちゃん!
そんでもって来週の兄弟喧嘩はヤバすぎやしませんか。
毎週予告が秀逸すぎる。
泣きまめしばに、我が家はDVDBOXの購入を検討しつつあります(^^)/▽☆▽\(^^)

明日飲み会で金曜日はメンテで週末仕事!
体調崩せないので健康生活。
来月有給取る日はもう決まってるのだから( ̄▽ ̄)☆

2009
0224
(Tue)

また雨かよ… 庚

日記C:0T:0| 23:42| Top
最近天気良くないっすね!毎日気分もどんより…
でも毎日頑張って仕事はしてます、毎回必死。

最近対人運は割りと良かったりするのですが
体調が…おもに腹痛的な意味で(笑)ホント痛いね!


そんでもって最近の楽しみは、休憩室で15分休憩のときにワンセグでアニメを見る試み…でも最近はあんまり5時半~6時半で休憩が来ないので切ない感じでアニメが終わってるパターン(笑)

そしてイヤホン無いから無理やりロッカーに頭突っ込んで見てるとかどーなん?←

明日行ったら休みだよ!給料日!給料日!
2009
0223
(Mon)

ばかで。 まり

日記C:0T:0| 20:30| Top
マジで。自分、ばっかで。
結局、コネクトの予約購入に踏み切ってしまいました…。
スパコミの日に汐留で僕と握手のために。
源氏は見送ったくせにー。
本命トークイベント見送ったくせにー。
や、でも源氏は観ないし…コネクトは何だかんだでCD聴き倒すと思うけど、あのDVDは封を開ける未来さえ見えない…。
イベントはおまけなハズなのに、そんなのおかしいー(´Д`)
源氏はなー…庚さんと泣くほど笑った朧月夜とかは最強に素敵だったんだけど(笑)
個人的に、映像がキツくてギブでしたorz
おんなじお金なら歌に遣う!と投資決定。
てなわけで、文字通り黄金休みに僕と握手してきまっす(^^ゞ

今週はおのさんアルバムだ。


2009
0222
(Sun)

久々に    庚

日記C:0T:0| 22:10| Top
涙が出るぐらい笑った気がします。
ホントに、人からみたら超くだらない内容かもしれないけど
なんか話題が通じる人が居るって素敵だなと思います(笑)
まぁ、何かって言うとねまたY佐さんをネタに大爆笑だったつー。

もともとはアニメイトが24時間営業だったら良いのにって話から
mariさんがそれじゃ従業員さん可哀想だからせめて10時まで…
つか駅の構内に出来れば良いのにねって話だったんだよね。

で、CDとかいっそ自販機で販売とか10時以降にはすれば良くない?
とか言いながら、私が「でもさ、外に自販機とかだと中身強奪されやすくない?」
って話に発展して、ニュースで

「本日、●●駅構内のアニメイト自販機でBLCD●●枚が強奪され…

とか、超恥ずかしくない?捕まった人って再びの妄想。
でもって証拠品の聴衆とかいってBLCDをポリスメンが聞いた日には
館内の腐女子警官呼び出すよねって話で爆笑
「この中に腐女子はいらっしゃいますかー!」ってお医者様は的な…(爆笑)

私だったら職権乱用と言われようとも参考人として呼び出すよね声優さんを。
NEW、私達の勝手な恋物語発動。(笑)
そんな話を12時から15時までぶっ続けってどーなんだろうって話。
でも、結構ネタって尽きないもんなんですよー?←

明日からの活力も見出したし。久しぶりに学ヘブやったし!(爆)
あしたから頑張るよ!万年筆みても笑い出しません!
2009
0221
(Sat)

はしゃぎすぎて眠い。 まり

日記C:0T:0| 22:57| Top
髪切ってきましたー。
どうしたってほりきたまきちゃんにはなれないけど。
そして、えいくらちゃんにもなれないなんて解ってる(~_~)

さら電DVDを観たよ。
参加できなかったイベントのDVDって久し振りなんじゃ…?と贅沢なことに気付く。
おかげでひとり大はしゃぎ。
声優俳優スーアクさんと満遍なくきゃーきゃー出来るのはでんおーの成せる業よのぅ…。
テディ頑張れ(笑)とか、おぐらさんとすずむらさんが相思相愛だったりも良かったんだけど、とりあえずりゅうちゃんの独白シーンにうっかりちょっと泣いた。
おねーちゃん連れて来ても良いよ。案内するから。
…でも来ないかな。やっぱりいーや!案内とかめんどくさいし!
――の、クダリがいじらしすぎて(/_;)
あ、でもまんまとメル友になった時点でりゅうちゃんの繊細な一面は今後ナリを潜めてしまいます監督っ( ̄□ ̄;)!!
今後でんおーはどうなるのかな…。
楽しみなようで不安は拭えません。

声あにめーじゅのおのさんに噴いてすずむらさんさくらいさんにおののいた。
写真はどうにも落ち着かない気持ちになるので、動いてる彼らのが好きです。
母様がさら電イベントDVDを観ながら特撮好きな彼を「女子っぽい」と表現してハーブティーを鼻から出しかけたりもしましたが。
問題は着ている服装だったよう。
「声はおじさんなのにね」っていうのは私が傷付くからやめてください( ̄△ ̄;)!!

眠いので散文。

2009
0220
(Fri)

眠いよ!

日記C:0T:0| 23:51| Top
最近朝起きるのが辛い!
背中が痛いのとかホントに辛くて、病院行きたいって思ってて
その話を店長に相談し副店長へ……近くの病院をススメられた(笑)

いや、まぁ確かに出来るかなー(ワクワク)って感じではあったけどさ?
そんでもって病院行くのに抜けて、病院行って財布あけたら
手持ちが三千円でビックリした!で、相談して…とりあえず診察。

まぁ、大したことは無かったんだけど、
帰ってきたら皆が私が病院に言ってた事を知っててびびった(笑)
大丈夫?ってみんなに言われて!そしたらどうやら
インカムで全員に知らせてくれたそうで(笑)
本人がピンピンしてるだけに申し訳なくて謝ってたっつー!

明日いけば明後日休みだよ!生でシンケンジャーとディケイド見れるかな?頑張ろう!
2009
0219
(Thu)

春のちょっと前だから? まり

日記C:0T:0| 18:20| Top
最近朝が寒すぎるので、(なんてったって5時半起床)布団にもぐって携帯いじるのが習慣なんですが、とうとう今朝、温度差に負けて携帯が霜りました。
急に画面が曇って、ボディがほんのり濡れ始めたときは一瞬何が起こったのかわからず。
壊れる!つって飛び起きたけど、霜った時点で遅い。たぶん、色々。
一年周期で買い替えしてることを考えるとあと三ヶ月くらいは頑張って頂きたい気持ちでいっぱい…。
最近スライドが悪いとか言わないし、浮気してカタログ見たりしないから頑張れピンクエリクソン。

でもって、めいちゃん。
観た。超、騒いだ(笑)
あれか、今週はまめしばによるまめしばのためのお当番回でしたか。
ちょっとほんとに誰かあのこを抱きしめてあげて…!
落としかけたグラスを中身キープで拾えるまめしば。
めがねうどんって呼んでないと好きだってばれそうだったまめしば。
言い逃げが精一杯なまめしば。
なのに今週来週と男を見せるまめしば…。
りひとの何処がSランク執事なの、と愛あるツッコミをしたら「顔だよ」と即答した母様までもが「今週の録画は残しておこう」って言ってた。
めいちゃんはもうちょっとまめしばにデレてあげるべきだと思うよ、マジで。
ほんといい役もらったなぁ…!
来週、たけるくんのために泣く準備はもう出来ている。

明日はあるとくんの中の人の誕生日らしいですね。
心の中でお祝いします。
彼の人となりを全っく知らないまま。
鎖骨を折るひとって認識しかないのは自分でもさすがにちょっとどうかと思う。


2009
0218
(Wed)

背中がヤバイ   庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
何だか久しぶりに痛みに教われてます…なんか背中が
ごっつ痛いんですけども。きっと肩の凝りすぎとかで
首から背中の筋肉が硬直しているせいなのか、
タダ単に病気なのかは未だにはっきりしませんが
とえりあえずお医者さんにはピップ的なものを貰いました


「これでダメだったらまたおいで。」

そう言われてすごすご引き下がったのは
もうお金がギリギリすぎて、へんにレントゲンとか撮られて
跳ね上がったら困るから…もしもお金持ってたら迷わず」やるよ!
そして大きな病院で一度は見てもらうべきなのかもしれない
最近、町のお医者さんだったからな。検査は大きな病院のがいいかも。

最近色んなことが絶好調だったから、そろそろ何かが起きてしまうのではないかと
ハラハラしながら業務しています。喉元過ぎる前から
熱いもん一気飲み状態なんで、そろそろ大火傷に気をつけたい。

つか同期がリタイアしたんですけど、
正直、なんか貰ったメールにイラッとしてしまった事実。
言い訳したいの?謝りたいの?それとも私と友達やめたくないの?
何かどれもハッキリしないために、ただの言い訳メールになってる事実。
みんなに返信しなくて良いじゃんといわれたんですけど、アフターケアーは
大切ですよ。ちゃんとメールも返信したんだけど、読み返すと
内容めっちゃ薄い!!(爆)もっと濃い内容の文章作りできる子になりたい…。
2009
0217
(Tue)

見当違いな探り。 まり

日記C:0T:0| 22:11| Top
まだまだ手探りな社会人生活(再)を送る毎日。
最近不思議だったのが、どうして相手の有無より先に結婚の予定を尋ねられたのかということ。
理由は、未だにわからないまりですこんばんは。
幸せオーラでも出てるのかしら……ってはい、ナーイス自意識ー!
実際は、そんな所帯じみてる?と鏡を見、おもむろにモッ●の予約を入れたところです。
今はウィッグが流行ってるってちょうどニュースでやってたなぁ。
確かに髪を伸ばす過程がツラい人とかには向いてそうだけど、人毛は勘弁だわ…。
静電気おきまくりなウィッグも、勘弁。
結論、向いてないんじゃね?ってお話。
でもって婚約疑惑もねーよ(`皿´)

話は変わって。
めいちゃんととらいあんぐるは録画したので明日以降ー。
友達が普通にみずしまさんによろめいていて、あぁ何だかんだで一般女子も許容範囲なんだなーと感心しきりなめいちゃん。
とりあえず女子がいい足!って毎週言ってます。
オヤジか。
あと、たけるくんがきゃんきゃんしてるのは見てて和むからとても良いです。
しかし相変わらず髪色は気になっている。

明日はきいな。
木曜日はタイツと源氏。
…一週間て早いなぁ。

2009
0216
(Mon)

人生で初めて   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
もう二度と話しかけて欲しくないし、顔も見たくないってほどの
男性と出会ってしまったんですけど…まぁ向こうも同じように
思ってるだろうし、そもそも手続きも家の近く行くだろうし
二度と会わないんですけど…つか会ってたまるか!

昨日来た人の話。超席に着いた瞬間からコイツ嫌いって思った
私は結構その人の纏ってるオーラで自分と合う合わないって感じて
結果的にはピッタリあたるんですよね。中には話せば結構良かった!
って人も居ますよモチロン…でも、その人は初めから嫌だなって思ってた。
いろいろ話をしてたら、超細かいところの説明とかさせられるし、
知識は持ってないのに、持ってるぶって話すしで振り回されっぱなしで
主導権をこっちに!とおもってたんだけど攻守の交代が出来ずにやきもき…
さぁ終わりだ~vvと送り出そうと思ってたら
「いや、まだあるんですけど?」

先に言っておけよ!!(怒)

もうイラッ…どころの話じゃなくて、でも表面はニコニコ。
頑張ったけど2時間以上その人と話しててグッタリしてたら
なんかプレゼントもらえるって聞いて。でも、違う手続きだから貰えないんだって
話したら、あっさり引いたくせに、電話して私の間違いだって伝えたら
ですよね?みたいな事言い出して…
先に今言ったこと言ってくれてたら、絶対手間取らせなかったんだけど?

でも悪いのは私。だので超ヘコヘコして謝り倒したけど。
何か釈然としないって言うか……もう二度と話したくない。
久しぶりにそう思ってしまった…。対人は疲れるんだと痛感。
あまりに私がため息つくもんだから退が声をかけてくれた!
なのに見てる場所が開いての襟足とか失礼極まりないなwwwww


でもね、土曜日の飲み会は超楽しかったんですよ!
お別れ会はやっぱすごく寂しいけどさ、でも最後にみんなで
飲めたのは楽しかったかなと。やっぱお金は無くても
参加したらそれだけ距離も縮まるもんね!
この前の飲み会のときから、仲良くなった先輩’sと
今度ご飯行こうって話しになったり、送ってった先輩とか
美術館・博物館、京都好きで

「上野は聖地だ!」

って話で盛り上がった。確かに上野は聖地だよ(笑)
今度京都に行くことがあればオススメスポットを教えてくれるって!
京都好きな人に悪い人はいないと思ってる自分は
世の中の厳しさに晒されるべきだと思う(笑)

明日からまた気持ち入れ替えて頑張る!
悩んだって明日は来ちゃうからね!やるっきゃない!
2009
0215
(Sun)

そろそろ花粉…。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
マスクでどれくらい抗えるのか、今年は試してみようと思う。

電車に乗ってる女子高生が単語帳を持って試験勉強をしてたのですが、時間が経つにつれ完全に持ってるだけになっていった有り様が面白かったまりです。
ああいうのってつい見ちゃうんだけど、もう仕舞えば?って思うくらいだれてくるのを見てると、人の目ってこわいなーって感じます。
人の振り見て我が振り直そう。
先日、駅から自宅まで母様につけられてて「超ノリノリだったよ」と指摘されたこともあり…おま、声かけろ。
外で音楽聴きながら開放的になるの自重(-_-;)

最近、土日がまったりしてるのはとても喜ばしいことなんだけど、そろそろ都会に出たいなぁと思い始めました…。
池袋とか行きたい。
無駄に都心に出たい。
横浜で全部事足りてしまうのがかえって物足りないんだ。
池袋で何かするのかと問われたら、たぶん何もしないんだけど。
…何これ、どんな欲求?

とりあえずいつでも温泉旅行には行きたい。

2009
0214
(Sat)

飲み会… 庚

日記C:0T:0| 21:33| Top
またもや休みに飲み会がかぶると言う大惨事!
もう何で毎回毎回私が休みの時?ってなるけど(笑)

でも、毎回車なんで楽ですけどもね
とりあえずあしたの出勤とか頑張るよ!
詳細はまた後程!
2009
0213
(Fri)

夜はこれからなのに。 まり

日記C:0T:0| 18:13| Top
メンテが明日だったので今日はゴハン食べて帰るぞー。
が、金曜日いつもなぜか超眠い…。
体力落としたら意味ないので改造頑張らんと(-_-;)

いわたさん超らじの話。
ゲストの時間には帰れていたのが恐ろしい。
いわたさんインフルエンザ→すずむらさん風邪の流れを受けて、ラジオ後一緒にラーメン食べたらしいさくらいさんは大丈夫だったのでしょうか(^_^;)
そういや彼が風邪云々の話って聞かないや。
超らじ内容は、新曲とヒーローソング宣伝。
黒+メガネ+もやのジャケットはintentionと同じデザイナーさんによるものだそうで…。
じゃああの鍵穴っぽいのもデザインの一環なんかな。
ヨ●様みたいだからイヤってメールがあったりとか「俺げらげら笑ったもん!」とか「解釈は自由です。だから(珍しいメガネとかが)萌えってんなら萌えでいいです」とか…あれ、賛否ってゆーか酷評?ヽ(´∇`)ノ
個人的に、ジャケットにはあんまり思い入れなかったからへーって思った。
…でもさ、いっこだけいいかな。
34歳が自身を萌えでもいいですとかゆーな( ̄▽ ̄;)!!
ヒーローソング話のときのいわたさんの「クレイジーだよな」「うぜー!」ってツッコミが超気持ち良かった(笑)
コネクトは遠巻きに応援してます…。

執事ラジオの話。
蹂躙とかぷれいとかそーいうお店とか、ばっかな話してんなぁ!と思いながら非常に楽しんだ。
営業妨害?そんなことないむしろ好感度上がりましたよ、やすもとさん(笑)
そんな感想。

2009
0212
(Thu)

爆睡してました  庚

日記C:0T:0| 23:04| Top
今日は朝から喉が痛くて、コレ確実な風邪フラグじゃね?と思い
とりあえずおにぎりやに顔出す予定をずらしてお家でゴロゴロ…
あ、もう寝そうって思ったときに同期のマダオから電話で出てみたら
超ビックリな内容でホントにもううちら何も言えねぇ…って状態でした。

実は同期のオタクちゃんが今日もお休みらしくて
それに対してと言うか、まぁ今日も人が足りなくて
副店長がマジギレだったらしく。そのオタクちゃんが何で休んでるか
知ってるんでしょ?と問い詰められてしまったらしく、逃げられずに
理由を説明したらしいのですが…私達からキチンとそういった話を
して、今後どうするのかを決めるように結論を出させてあげてと言われて
困った末の電話だったらしいんですが…

ぶっちゃけ、あんまり仕事行きたくないって思ったこと無いからな。
相手が電話も出たくないほど鬱々としてる最中に「やほ~」って電話かけるほど
無神経じゃないし、でも仕事やめるって言った時に
「辞めちゃ駄目だよ」って親切に言ってあげるような子じゃないです。
だって自分の中で答えが完全に出てるなら、引き止めたところで
答えは変わらないだろうし。「どうしたら?」だったら、結論までの間を導けるけど
決定を覆すのは難しいんじゃないかなと。
でそれでも私はいつも「ホントにそれで後悔しないんだね?」と釘刺しちゃう人(笑)
全くもって難しいなと。

ホントは周りに電話してる?とか毎日聞かれるけど
相手にとってプレッシャーにならないよう電話してるんで頻繁でないです。
仕事もしないといけないし、同期についても悩まされるし…難しい!!

2009
0211
(Wed)

めいちゃん…! まり

日記C:0T:0| 23:26| Top
20090212074407
兄弟揃って変身しちゃえば一発なのになぁなんつって(*^∇^*)☆
りひとについては色々思うところもあったけど、真面目に考えるようなドラマじゃなかったと思い直した。
頭空っぽにして観るがよろしいよ。
毎回本編より予告にぎゃふんと言わされてるくらいなんだから。
けんと頑張れー報われない前提でどこまでいい役になれるか見届けるよ!

写真は思わずパチリの一枚。
あまおうよりこっち試したかった(´Д`)

2009
0210
(Tue)

眠くて瞼くっつく 庚

日記C:0T:0| 23:31| Top
今日は仕事がすごい楽しかった!久しぶりにやりきった感がある!

いつもフリーダムな私と同期の男の子ですが、暇だったおかげで
作業能率も格段に上がった訳で…充実!
うっかり肘でボタンを押してしまったおかげで、準備が全く出来てないのに
自分のカウンターにお客さんが来てしまいテンパったり(笑)

とりあえず充実させてます、お仕事。
今、仲の良い同期が絶賛鬱期らしく休んでるんですが先輩らにその話を
していないが為に私にまたインフル?って
ネタにされてまして…私じゃもうフォローが出来なくなってます(>_<)
私が言うわけにはいけないと思うし…自分で向き合わせなきゃいけない問題かなと思ったり難しい。

とりあえず私はマイペースに行きます!
2009
0209
(Mon)

手だけかさこ。 まり

日記C:0T:0| 18:26| Top
会社の洗剤が良くないのかな…ケーキ屋もおにぎり屋も平気だったのに、手荒れ。

でぃけいど+ぷりきゅあを観ました。
せいゆうさんには相変わらずうきうきだけど作品萌えから遠ざかっている昨今、どげんかせんといかん!と朝から頑張ってみたのですが。
結論、どっちも30分の尺がツラいくらい微妙(-_-;)
でぃけいどはパラレルだし、ぷりきゅあは始まったばっかだから仕方ないのかな…。
ツッコミながら観ちゃうとだめだー。
面白い作品はツッコむのも忘れるんだけどなぁ(´Д`)
ちなみに前者はでんおーの影、後者はすずむらさんの追っかけです。
まぁ今期はドラマが豊作だから無理にアニメ観る必要はないんだけど。
ラジオ加えたら一週間ぱつぱつだしな…。
それに、ドラマをちゃんと観てる自分に違和感を感じた自分を往復びんたで叱咤しとかないとだし。
モノノケとギアスとでんおーに生活の大半を持ってかれてた後遺症がこんなとこに( ̄□ ̄;)!!
頑張る。目指せ、真人間。

水曜日はお休みー。
バレンタインでもやるかーと思ったけど、今年は逆チョコブームなんですね。
今更有り難みのない女子チョコより意外性の逆チョコは良いと思う。
だから今年は作らないよって言い訳。だめか。


2009
0208
(Sun)

カラオケ!   庚

日記C:0T:0| 23:16| Top
仕事始めてからほぼ毎週のように一人でカラオケしてたのに
最近はもう外に出るのとか面倒でほとんど行ってなかったけど
久しぶりにmariさんとカラオケ…もうホント笑わせていただきました…
しえるのくだりは初めはそうでもなかったんだけど、徐々に来ました!

そんな楽しかった土曜日を超え…やってきました日曜日。
しかしまぁ暇だったね(笑)いつもの日曜日より暇で
遂に一人で窓口に入ったんだけども…超緊張してしまいまして
でも、ホントにいい人ばかりですごい楽しかった!ひっそりと
いろいろ一人でやってましたが…奥が深いですマジで。
何日か後にクレームが入らないと良いな。(笑)

そして既にカラオケに行きたくなってる自分…給料日までは
まだまだ生き延びなければならねぇ…家財をボチボチ売るか?←

2009
0207
(Sat)

メンテのちカラオケ。 まり

日記C:0T:0| 21:37| Top
金曜日はアフター6。
初のまともな花金にテンション上がりすぎて、日中に電池切れで舟漕いだりしてたけど。
デパートをはしごしてようやく、もう春物の時期だと気付いたよ(~_~)
クローゼットと相談してから買わな。

今日はメンテ後に庚さんとカラオケ☆
とにもかくにも、庚さんの待ち受けがすずむらさんになってたことにびっくりで(笑)
おま、こうじはどうした!と一頻り笑わせて頂きました( ̄▽ ̄)
ただ、けなし愛トークは相変わらず。
懐かしの種運命とかおのさんpvとか執事とか…とりあえず私はしえるに謝っとこうかな。
嫌いじゃないんだけど…なんかこう、もっと子供子供したトーンのが合いそうだなーって思っての失言多々。
…でも、やっぱりあのしえるは執事いなくてもグレル辺りで結構大丈夫そうな気がする。
庚さん、通勤タイムが少しでも楽しくなったら幸い(^◇^)

お風呂から出たら、ふくらはぎにメンテ(指)の痕が…。
どうりで足が痛かったわけだな!(-_-;)


2009
0206
(Fri)

試験だったんだけども   庚

日記C:0T:0| 23:58| Top
きっと駄目だったんじゃないかな。
運がよければ受かるかもしれないと言われたけど
私の運の悪さは良太郎の次ぐらいにくるぐらい無いので(笑)
駄目だろうなと今からあきらめつけてます!
実技は結構上手に行ったんだけどなぁ…ほんとにショボン。

試験自体はお昼過ぎぐらいからで、ボチボチと歩きながら会場へ。
しかし私達は気づいてなかった…証明写真を撮り忘れていると言うことに…。
なもんで途中で撮影したんですが。証明写真700円で
私は千円を投入したんですけど…おつりが600円になっててビックリ!
ちょwww丸儲けじゃないですか!結局誰のかわからずに、大事に
別封筒に保存してあります。マジでビックリ!
まさかの取り忘れとか無いわー。でもおかげで私は得したけど!

明日は暇があったらカラオケ行きたいな…
行けるんだろうか果たして。だった明日は土曜日ですよ!
探せばあいてるところぐらいあるか。
2009
0205
(Thu)

ラスト一日☆ まり

日記C:0T:0| 21:08| Top
会社の話で恐縮ですが。
先月入社でもっかい求人募集かけるって聞いたら、あれ早くも私リストラですかって…思いませんか(反語)
被害妄想もナイス自意識。
単にもうひと枠空いてしまっただけで良かったネという話でした。
最終面接15分で終わったときは不合格だと思ったよ的な話をしたら、結構いい倍率を超えて採用されてたみたいで、今後よっぽどやらかさなきゃ大丈夫…みたい(-_-;)
きっと物凄く教え方が上手なんであろう上司にどこまでもついていけるよう頑張りたい所存です。
前科があるからあんまり強くは言えないけど(~_~)

週末は買い物したいカラオケしたいと煩悩の塊。
おねーさまズとの晩餐会も決まったし服買いに行くぞー(*^∇^*)
大概ヒドい話になるのでそれは覚悟してかんと…。
とはいえ、ヲタク話の比ではない。
知り合いをネタに、昨年末のような話はできません。
私信。
脱お下劣、できました?( ̄ω ̄)


2009
0204
(Wed)

研修終了   庚

日記C:0T:0| 23:59| Top
3日間の研修が終了しました。
浜松町まで通っていた三日間…マジでキョロキョロしながら
道を歩いてみましたが残念なことに素敵なロマンスは起こりませんでした(笑)
でも研修の内容は結構濃かった気がします。
研修センターのお姉さんが

「前のスクリーンと同じように進んで、先に進まないでください」

と言ったにもかかわらず、ダラダラ進むのが嫌で
どんどん先に進んでしまって、後ろからインストラクターに
見られてたのに全く気づかなかったりして爆笑されてた(笑)
学んだ事は結構使える知識だったし、これから仕事していく上で
結構役に立つので、纏めとかしてガンガン頑張るのです!

15日には一人になっちゃうんだからやるっきゃない!
なので、これから頑張るために退の襟足断ちをしようかなと。
とりあえず明日の試験・15日に一人で巣立てるまでは。
(つか、絶つとかそういうレベルじゃない事に気づいて私!)
とりあえず明日は、事故しちゃった人のお家にお詫びに行ってきます!
実は電話で「自分もUVER好きですよ!」とか言われて
ビックリしちゃった挙句に00の話とかされてビックリな状態…

お前もか…  ←

とりあえず頑張ってくる!頑張ること多すぎだね!(笑)

2009
0203
(Tue)

結局ダウン。 まり

日記C:0T:0| 18:06| Top
何時間寝てたんだってくらい意識飛んでた昨日。
いつもの薬なのに、やたら効きが良いのは何故だ。
でもそのおかげか、マスク装備で今日はなんとか出社できましたー…なんて、ちゃっかり19時前にはすずむらさんとキンキの新曲ゲットしてきた奴の言うことじゃないな( ̄▽ ̄)
めいちゃんもがっつりツッコミながら楽しんで観れたので、気持ち的にはまだ大丈夫そう。
慣れないことは多いけどがむばる…。
とりあえず、今週はすずむらさんヘビロテ決定。
何だかんだ言って彼の歌はのりやすいので好きなのです。
そこのけそこのけ。
コネクトもこーいうカラーが良かったなぁ…。
PVエキストラは一応申し込んでみましたが、なにか!

余談。
文庫のストーリーテラーのほんだたかよしさんが書いた話の中で主人公が口走った台詞に大いに頷いてたら後の文章に『ドン引きされた』って表現があって深夜に大爆笑しました(笑)
ちょ、頷いた私まで漏れなくドン引き!?
…や、案外覚えてないもんだってば。
他にも、図書館せんそうの作者さんの話があったり、読み応えあるのでオススメです(^^)
本の虫復活したい。


2009
0202
(Mon)

電車にて   庚

日記C:0T:0| 23:07| Top
久しぶりに都会に行くというのに、朝から腹痛発生の私は
グリーンという座席を金で買うという行為に走り(爆)
快適に爆睡とかしてた訳なんですけども…
手元の携帯が震えて止まない…ちらっと見てみると
保険会社から電話で、電車の中なのに、保険の話。
途中途中ブツブツ切れつつどうにか終了。
研修が始まる前に携帯覗いたら不在着信と留守番電話に録音が…

ごめん、仕事じゃないけどとても電話しに出れる状況ではなかった。

研修自体は結構面白い。色んなところのいろんな人が
研修に来てて、やっぱそれぞれのお店の雰囲気があって
勉強になるなーって思ったりしました。
最近トント学ぶことをしなかったので(座学的な意味で)
凄い久しぶりに座りっぱなしだった…超眠たかったけども!

帰りは久しぶりにインフル明けの同期とお茶しながら
妖精さんの話題で盛り上がる…いや、ホントは困ってるって話から
私が何故そこまで退の襟足に拘るのかまで話してきました

ぶっちゃけ入社前から目をつけてたって言ったら大爆笑されました☆

明日も研修。後2回行ったらお休みだ!
頑張ってお仕事してお金貯めよう(笑)

2009
0201
(Sun)

右の喉の奥。 まり

日記C:0T:0| 21:08| Top
いがいが。
気のせいかと思ったらマジだ。ちょっ嘘。
いちおうルルで全力うがい済みですが…やっぱいがる。
朝から一生懸命部屋の掃除をした埃のせいなのか、魔物が潜んだせいか。
考えないよ。考えたりなんか…!
あ、でもおかげで部屋は綺麗になりました(^O^)
あとはパソコンを運んでコンポを入れ替えたら引きこもりになれる。
加湿器はちょっと考える。
体調的には今まさに欲しいところだったりするけど。
インフルではないと信じて、とりあえず寝る。

すずむらさん。
ごーすとのーとのPVは何だかとてもくすぐったい。
でもああいう仕事はすごく安心して観てられるので良いね。
個人的には良いとこどりに観えた。
後光キツめだから?とか思ったのは内緒だー。
そしてぷりきゅあはやっぱり観るべきなのかな…あとでぃけいど。
ちなみに。
げんじは一応毎週観てるけどあまりに刺さってこなくて途方に暮れている。

庚さん。
日記報告ご苦労さまです(^^ゞ
大事故にならなくて良かったよー。
今度お休みかぶったら気晴らしにどっか行こ(*^∇^*)←行きたいだけ。


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


