Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0331
(Tue)

なんかなぁ    庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
毎日山積みの問題が一個も解けてません。
しかもうっとおしい主任に絡まれてキレそうだし。

なんか、私の毎日これでいいのかなって思っちゃう。

いや、お前何いってんのと思うかもしれないけど
前はやっぱそれなりにライブ行ったり、遊びに行ったり
ゲームしたり、アニメ見たり、漫画書いたり…いっぱい出来たけど
今、正直ソレができないんだよね。
まぁ、仕事が終わる時間帯的なこともあるんだろうけど
朝家を出て、仕事して、帰ってご飯食べて、寝る的なのの繰り返し。
まぁ、何が一番問題かって言われると、
私が、昔は毎日見ていたアニメを見なくなったことですかね(笑)
ホント、どうしたのってぐらい見れない。つか暇が無い!
何かそう思うと急に悲しくなってきて、アニメを夜通し見たりとかしようとする。
でも頭も見ないうちに寝ちゃう…。何かこう…いっきに連休とって
遊び倒してやりたいよ!!ムキー!!

今日は某大型家具店に行ってまいりました従兄弟と。
私と弟と従兄弟2人で出かけるのって恐らく初めてなんだと思う。
久しぶりにいっぱい話して楽しかったですvv
でもってシューズラックを買うつもりがうっかりCDラックを買ってしまったって言う。
これどーすんのよと今、ものすごく後悔してますだって置く場所が無いよ!(爆)
次の休みにはどーにかしようと思うので頑張る!

明日の仕事がものすごく気が重たいけど、ポジティブポジティブ!

あー…今日が一生終わらなければいいのに。

2009
0330
(Mon)

ありがとうございました。 まり

日記C:0T:0| 18:57| Top
お渡し会、その後の会社飲み、メール等…。
コメントくださった方々本当にありがとうございましたっ(*´∇`*)
諸々に喜びすぎた反動か、今日は非常にしんどかったのですが( ̄▽ ̄)
それでも、まだまだ頑張れそうだなぁと感じた次第です。

ただひとつ。
空さんに頂いたケーキを前に
「あら凄いプレゼント頂いたじゃない!…じゃあケーキ買わなくていいね。ラッキー☆」
と言われたときには、これほど蔑ろにされた誕生日はないとも思いましたがヽ(´∇`)ノヒドシ
…確かに頂いたケーキがあるので充分だから必要なかったんですけどね。
けど、言い方ってもんがあんだろー!(笑)
ちなみにケーキは家族で美味しく頂きました(*´∇`*)
いつもありがとうございますm(__)m

4月の楽しみは俺ぱらとコネクト。
コネクトは、収録曲の中でやっと好き歌が流れたのでまんまと楽しみに。
♪きみのうた、は良曲だよ…。
またぼちぼち普及活動し始めたらスミマセン。
皆買っちゃえばいいと思うよ。答えは( ̄ω ̄)キカナイ



2009
0329
(Sun)

やばい、やばい!   庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
あ、mariさんお誕生日オメデトウございます!
いやぁ…前日爆睡しててスンマセン!(笑)
でも、ほんとなんだかんだで長いよねうちら!
毎日遊佐っていっててごめん!でも確実に声に関しては
いまや私よりあなたの方が詳しいと思います!
こんな私を毎回飽きずにツッコミ続けるあなたが大好きです。
これからもよろしくしてください!!
誕生日プレゼントは構想練っときます!


日曜休日を楽しみにしていたので、何をしようかなとと
前日電車の中で計画を立てていたはずなのに
気づいたら朝の10時で絶チル始まるジャン!とリビングに急いで
何か、結構頑張って詰め込んじゃった最終回にポカンで
いや、もっと兵部と皆本で散々CDとか引っ張ってきちゃったんだから
(皆本をストーカーしたりとか…)最後に薫の未来についての宣戦布告的な
絡みとかあった方が良かったんじゃないのかと思いつつも
まぁ、終わってしまったのでショボンとしつつ。ゴロゴロダラダラ。

弟が買い物に付き合って欲しいとのことで一緒に買い物へと
31日で学生さん最後なので、まぁたまにはいっか!と思って
一緒に出かけたのですが、まぁ見事に紳士服店は激混みですよ!

つかお前らは自分の息子のスーツをこのギリギリになってから作るのか!
と驚愕してしまいました!まぁ、私だって人のこと言えないけど!
でも、3日後には社会人なんでしょ!?って言いたくなった。
まぁうちの子は何で紳士服店に行ったかって言うと、ワイシャツを
購入したかったからなんだけど・・・見事に店員にシカトされてました。
とりあえず買い物が終わったので、ご飯を食べにファミレスへ。
弟が前々からご所望していたロ●ホへ。
自分はお茶しか飲んでなかったんだけど、弟は実に嬉しそうに
ご飯を食べてたので、お昼代出してあげたら凄い喜ばれた。

まぁ、私お祝いあげてないしな!とかおもって出してあげただけなんだけど
俺、奢ろうと思ってたのにとか言うから思わず手を出した自分に笑い。

明日仕事に行ったら明後日は休みだよ!IKEAに行って
家具かいたいんだけど…きっと朝起きたらめんどくせぇ…って
絶対行かないんだろうなと思いました。だってニートだよ?←

とりあえず明日を乗り切る!
2009
0328
(Sat)

むねいっぱいすぎて、もう。  まり

日記C:0T:0| 17:22| Top
お渡し会行ってきました。
なんか気づけば普通に手、握られててびっくりしたんですけど、お渡し会と握手会って何が違うの!
ど緊張してて表情とかそーいうこまかいとこ覚えてない。
あれ、冷え性ですかってほんのり思った。
そんなことだけ薄ぼんやり。
順序立てて話さなきゃって頭ぱーんってなってたせい…。
生まれたときから本番に弱い。
もったいない!このどチキンが!
追記でレポるよ。
回を増すごとにバカになっていっている。誰がって、私。

これから飲み会なのに、こっちのパッションをどうにかしないと擬態ができない。
こんな状態で飲んだらすごいいきおいでオタクがバレる。
そんな会社で面白いこともあったんだけど、それはまた今度。




More

2009
0327
(Fri)

とりあえずは脱出  庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
とりあえずは溜めるに溜めたビデオを見てやった!!
遂に終わったよ。流石に二週間分はちょっと長かったかな。
でも絶チルも来週で最終回なようなので最後に行く前に
見れてよかった…しかしながら少年兵部は犯罪である!!(笑)
もう、あんな小学生居たら私は迷わず連れて帰りますよ。
しかしながら声が遊佐ではなかったのが残念だ…でもそうだよね
小学生の頃からあの濃厚な声だったら(爆笑)私は罪を犯すよ!(開眼)

明日は仕事だけど明後日は休み…それが過ぎたらまた3連勤なんだ。
ハハン!毎回3連勤だぜ!流石に10時間以上拘束で3連勤はキツイ。
前は3連勤キツイとかざけんな!と思ってたけどそれって何事も無く
淡々と作業をこなしていた頃の話であって、今はまた事情が変わった!
明日も何事も無く終われればいいんだけどな…どうだろう。嫌な予感。

日曜日に、赤い子と青い子を見るまではしねないよ!(笑)
2009
0326
(Thu)

あと二日。 まり

日記C:0T:0| 18:32| Top
諸々感想。
ちぇりべCD、良かった。
他人様の宴会内容をただまるっと録音したようなものを何でこんなに楽しいって思えるのかほんと謎だけど!
イヴに野球拳とか、バットぐるぐるーでビール飲んで「美味ーい!」とか、連続イタ電とかほんとにヒドいヽ(´∇`)ノダイスキダー
体育会系なノリで騒げるのは若いってことだと思います。
そうしていつまでも飛ばしていけばいい…。

たまにゅーでさくらいさん+スタッフぅー→まつきさんへの手紙を聴いてほろりとしたこともあって、ちぇりべ熱上昇中。
家を出る30分前にたまにゅーも観てきたど根性death。

まつきさんをもてなす会でおもむろに「おれ動かなくなるよ」と市長の中の人がごそごそ移動して悲鳴をあげられてたのに和んだ。
「何でこっち来るんですか!?いやー!」
「あし…あし…Welcomeツボ押しだから」
この構い方は最強。うっとおしい(笑)
こんな移動してまで行ったのに嫌がられて終わった!って言って戻ってった。
小学生かヽ(´∇`)ノ

そんな今日は超らじのために早く帰ってきた。
私の生活って一体。
外がなんだこれってくらい明るいー。
朝は雪降ったのにー。
…はい、明日は仕事頑張りまーす。
メンテだけど。流石に良心が痛むので。
来月から上長変わったり任される仕事が増えそうだったりとハラハラはしている。
半年近く遊びほうけたので多少覚悟もしていますが。
ひとつ歳を取るまではうきうきしててもいいんじゃないかと。

ちなみにカウントダウンは単にお渡し会合わせだったりするヽ(´∇`)ノ



2009
0325
(Wed)

寒いよねー 庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
寒くて凍死してしまうようちの店。
超冷えて、昨日は鳥肌が立ったもん(笑)
そんな毎日(笑)

しかしこの絶望的な腹の痛さをどうすべきかと
最近えらい腹痛激しくて仕事中とか吐きたくなるけど…
吐かないこの不思議。いっそ吐血とか(笑)

でもでも!明後日は待ちに待ったやすみなのでガッツリ寝る!
そんでもって貯めたビデオとファイナルトークショーのDVD見る!

一休しかないとすげー1日を無駄にできないって思うから
ついつい詰め込んじゃうけど…まぁ土曜日行ったらまた休みだしダラダラ…。

給料もでたので散財も良いかもしれない。←
2009
0324
(Tue)

心なしか寒い。 まり

日記C:0T:0| 20:06| Top
か、庚さんお大事にー!
ネット感染はイヤー!!( ̄△ ̄;)!!

本音だだ漏れでスマン。
でもほんとお大事に…あ、今日絶チルのCD発売してたよ!(笑)
今週は倒れたくないな…お渡し会+参加強制会社呑みだし。
言わずもがな、メインは前者ですが。
それ終わったらあと力尽きようが何しようが知ったことではナイヽ(´∇`)ノ←社会不適合者。
今週は何だかんだ楽しいんだよな…熱帯雨林さんからDVD届いたり、メンテ行ったり。
うっかり聖☆~の3巻を買いかけたのは我慢した!
アレ面白いんだけどさ…まとめ買いしちゃいそうなのいつも我慢してんの…。
その代わりしるふとちぇりべCDは買った。
ちぇりべブックレット酷い(笑)
とくさつ好きのひとしか写ってねー!(笑)
おもしろげな写真を撮られ慣れてる感じが良くわかります。
中身はこれからー。


2009
0323
(Mon)

ついについに  庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
風邪を引きました。今度は熱とかちゃんとあるやつね。
でも今日一日爆睡してたので大丈夫かなー…
昨日のコードギアスの最終回を見た辺りからおかしくなって(爆)
ホント、絶句&しゃくり上げるほど泣いたアニメ初めてなんだけど!!
でもホント最後の最後はビックリしすぎて弟に

私、ブルーレイディスク買うよ!

とかあほな事言ってたんだけどもね。
いやー…あれは永久保存版だって!マジすげかった!

で、その流れで具合悪いって言いながら
今までためるにためてきたスキップビートとシンケンとディケイドを
一気に見たもんだから夜22時までかかったよ!(笑)
でもおかげでなんとなく追えた…そしてスキップビートが
気になりすぎてて次にメイト行くときに大人買いをしようと決意。
漫画を途中まで読んでたはずなのに気づいたら借りてなくて
ずっと止まったままだったけどさ。読みたいので明日本屋へ!

さてさて、無駄にいただいた二連休は終了しました。
次は4月の3連休…これを迎えるときっと仕事に行きたくない病が
発病しちゃって大変なんだろうなと思ったり。別に嫌いじゃないけど
精神的ストレスがものすごい職場ってどーなのっつー。
できたら1周年目には転職…(爆笑)

明日は解熱剤と吐き気止めで頑張ってきます!
2009
0322
(Sun)

連休終わりかー。 まり

日記C:0T:0| 19:38| Top
たけるくんイベント感想!
前回のファンミとか普通のイベントを想定してたら、ステージが映画館の舞台挨拶的なものに一番近かったというとんでもハプニング。
おまけに今回もミラクルでたけるくん寄り真ん中最前席だったという…。
年に一回くらいのラッキーが春に早々に消えたー( ̄Д ̄;)!!
つくりは前回ファンミと同じで、スクリーン使った映像+解説+事前回収の質問読み上げ回答+歌で約60分イベントでした。
イベントではたけるくんの髪色が戻ってて歓喜。
blogではまめしばのままだったから驚いたけど。
量を減らして色を黒に近いとこまで暗くしたように見えたヽ(´∇`)ノ
遮るものがないので相変わらず直視がなかなか出来なかった私です。
色んなネタに声を殺して笑ってたんですけど、ひとりってやっぱりさみしいよ!
イベントレポ自体は追記にぶちこみ。
ところでMCのジャンボさんって、前にFM横浜でパーソナリティーやってた人じゃ…違うかな、中学高校時代延々聴いてた気がするんだけど(^_^;)

その他話題。
dgs響コミックが早売りだなんて知らなくて棚ぼた大喜び。
下手なせいゆう雑誌より写真ふんだん!(爆笑)
電車でくすくすしてしまったよ…dgsたまらん。
シルフは明日買う。

そしてすずむらさんはまた6月に歌出すのねー!
おおお盛り沢山…。
週末はいよいよお渡し会なので、緊張で吐かないように頑張ろうと思います。


More

2009
0321
(Sat)

花粉症じゃないよ  庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
誰も信じてくれないんだけどホントにタダの風邪。
しかもお客さんにまで花粉症辛そうですねと言われたけど

「いや、風邪ですから」

と言ったほうが嫌かなと思って頑張って花粉症で乗り切った。
でもホントに最近衰えが激しい…多分職場で言ったら
ぶん殴られちゃうけど(笑)でもホントに衰えてきたなって思う。

最近アニメもまともに追えてないし…つかぶっちゃけ起きてらんないんだ
連日ソファーで爆睡とかどーなのこれっつー。そりゃ風邪もひくわ!
今日も起きたらソファーでした!
そろそろ真剣に体を労わるべきだよ自分。お金があったらメンテしてあげたい。
とりあえず明日のギアスを見るまでは倒れられない!!←

2009
0320
(Fri)

リラックスday。 まり

日記C:0T:0| 22:58| Top
昨日はみしゅらんゴハン。
仕事終わり、19時には汐留に着ける幸せ…。
前は新宿にいたのに、渋谷22時着とかだったヨ。
そんな汐留ホテルはやっぱり美味しかったです…not次男。
近いけどね、次男の向かいの高層レストランでした。
時間とお金作ってまた是非行きたい。
夏etcの旅行で背伸びするも良しかもだ。

でもって今日。
午前中の大雨の中メンテに行ったはずなのに、終わった頃には燦々と太陽が…。
一瞬浦島太郎な気分になりました。
誕生月なので色々おまけがついての三時間コースだったせいで余計。
てゆか終わって時計見て初めて知ったよ。言えよ、最初に( ̄□ ̄;)!!
でもフェイシャルは凄い気持ち良かった(*^∇^*)
思わず寝た。パック中。
また来週から営業かけられるって知りつつ、あれは時々やってみても良いかなと思った。
職業安定的なとこから頑張ったね金も出たことだし。
自分にいいこと月間は暫く続きそうです。
てなわけで明日はたけるくんイベントー。
タイツ運を吸いとった最前席なので堪能してきます…。
近くでアニメフェアもやってるそうですが、誘惑に負けないよう頑張る。


2009
0319
(Thu)

あかんと思います!!  庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
花粉症ではなく鼻炎。
そして喉の痛さとか、熱っぽさとか全部嘘だよねといい続け
今日も無事に業務終了。つかに3連勤とかガチでつらい。
1日目の今日。同僚の妖精さんにマジギレしてふてくされさせたり
お客さんの愚痴を電話で30分聞いたりと何かとついてない今日でしたが

昨日、遂に聖地に行ってきましたよ(池袋)
んでもって仰山獲得して来たよ!!しかしながらコレ…はずれが多い!
ひどい多さに私が泣いた!!早速とんぼ返りで売ってしまいたいんですけどもね!
一番の収穫はドアラとか面白すぎて友達と勢いで買いました。
mariさんにはもっと読めるもん買えよと怒られそうな一作でした(爆笑)

明日、明後日を乗り越えればようやく2連休だよ。
もうここぞとばかりに遊んでやりますよ!つか寝たい…でも
日曜日の朝は7時半にはおきないと…例の戦隊もの始まっちゃうから
最悪ビデオだけ撮ってギアスの最終回だけ生で見ればいいかとか
結構甘いですかね(笑)でもこれで今まで見続けてきたものが終わる。
今更かよなんて言わないで(笑)なんでもブームが去ってからなんだって旬は!
2009
0318
(Wed)

でも体調は良くない。 まり

日記C:0T:0| 18:53| Top
心はハツラツなのに。
めいちゃんとトライアングル観たさに朝5時半起きのせいかな。
最近は6時起きで大丈夫なのにそこはもうあえて!とかしちゃったせいか。
お昼食べられずに沈没しました。
が、定時までやってきたよ!
だって終業が早いから!
これまでを考えたらなんにも疲れることやってないんだけどなぁ(;_;)

とりあえず。
めいちゃんは一体いつ名前を呼ぶの?と思ってたら最終回にしてようやく…!
そりゃ執事頑張りますよね、初回からこれまで一貫して「あんた」呼びだもの(笑)
りひとさん、だったらルチアさまと被るしなぁと思ってたら「勝って。りひと」。
ちょうもえた。

ラストも個人的には拍手喝采でしたよ(*^∇^*)
つまり、めいちゃんの羊(推奨)はりひとが開き直るまでの壮大な物語だったと……なっがぁ( ̄□ ̄;)!!
まぁめいちゃんはめいちゃんで10話をかけて完璧黄金比率なツンデレお嬢になったわけですが。
そしてまめしばは最後まで健気で可愛い奴だった…。
空港のシーンではまたしてもゲーム脳発動して、ここで選択肢をー!とじたばたしてました。
だってあんなまめしば放っておけない。

…と、そんな感じに余計なこと一切考えずに観たらうっかりハマりすぎましたヽ(´∇`)ノ☆
スペシャルもあれば楽しみにしてます!

明日はいいとこゴハン。

2009
0317
(Tue)

ごふり。 まり

日記C:0T:0| 18:49| Top
月曜日の庚さんの不調が火曜日の私にまで( ̄□ ̄;)!!
ほんと、風邪とかマイナスの波長だけ似通ってんだからやーね(笑)
けどまぁ、私のは身から出た錆びなので何ともかんとも…。
精進しますよー、いくらやっても終わらない発注書を燃やしてぇ!とか、ひっきりなしに問い合わせのくる電話線を引っこ抜いたろか!なんて血迷いかけちゃだーめだめ。
タイツのチケットが外れたことを知ってから運気がた落ちなのは気のせいじゃないな!
とりあえず、めいちゃん観て復活すんぞ( ̄▽ ̄)


2009
0316
(Mon)

どん底Monday 庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
超涙目だよ!
最近左足の小指が変形してる…
超痛いんですけども(>_<;)これが世に言う外反拇趾!?
とビビりながらカウンター内はパンプスを脱いでます!だって限界!

しかも今日は、朝・昼・晩とご飯か!と言う率でクレーム…
いや、こっちに非があるかと言われれば微塵もない!
お客はいつだって自分勝手なんですね。
自分もそうなってないか気をつけようって思ったり。
人の振り見て…ですよね!後1日残ってるって言うのに既にどん底(笑)
今日はとことんついてないんだね。

なんか喉も痛いし…風邪には気をつけよう。
2009
0315
(Sun)

充実でした。 まり

日記C:0T:0| 21:14| Top
土曜日は庚さんとカラオケで、泣くほど笑かしてもらいました。
まっがーれの動画とカラオケの音声が奇跡のシンクロを見せたときは感動したね。
だって一回でどんぴしゃってスゴい。
次回は踊れるように頑張るよえびてーん☆

そんなおのさん繋がりでくろしつじを観ました。
せばすのあまりの妖艶さに言葉を失いました…ちょ、あの設定で漫画出して欲しい!
斬新すぎる天使とか、「抱いてvv」なグレルとか(笑)
スタッフがせばす作画に気合い入れすぎなとことかも好きだー。
あれは確かに騒ぎますな…妄想込みでも( ̄ω ̄)
しかしショタ関連は庚さんの管轄なので任せることにします。
庚さん、せばすが「私の坊っちゃん」って言ってたよー(笑)

でもって。
今日は朝からスーパー銭湯につれて行ってもらい、部屋の掃除したり昼寝したり、久し振りに大学の友達と連絡取ったりしてました。
すっごい珍しい。
根がものぐさなので、誘われないと滅多に動かない私が。
社会不適合者再びになる前に頑張ってみた。
社交性についてはもーちょっと頑張るかな…。
別に今のままで充分楽しいけど。
最近親が娘の結婚etcを意識し始めたようなので心配させると色々面倒dakara。
とりあえずどっからの入れ知恵なのかが非常に気になるところです。
最近そんな番組やってたっけか。

週末はたけるくんイベント。

2009
0314
(Sat)

欲しいって…いってごらん?  庚

日記C:0T:0| 23:20| Top
例にも漏れず某着声をダウンロードしたのは私だよ(笑)

今日はmariさんと遊ぶ約束してたのでお出かけ…
しかしながら前夜、mariさんに朝起きたら連絡するねと言ったのを忘れ
出発前に連絡をするという大失態!!
待ち合わせ場所に来ないmariさんに「寝坊か?」と思ったものの
そもそも私が原因じゃないですか!と一人爆笑。スンマセンでした(笑)

そんでもってドライブがてらカラオケへ(日本語変)
まぁ、見事に履歴がひどい事になりましたが、
何気にアニソンを歌うオタク率の高さにカラオケで爆笑。
さすがメイトのある地域のカラオケは違うね!と。
酸味の足りない紅茶や炭酸の全く入ってない水っぽいコーラとか
カラオケ屋には罠が沢山だったんですけども。
一番ウケたのは最後に私がよろしく仮面のテーマ(マサルさん)を歌って
mariさんがまっがーれを歌ったときに。これを見ててと渡されたmp3
映像流れてて、若干映像のほうがフライングだったんですけども
私が巻き戻しボタンを適当な長さで押してたら見事に

小野Dstarring まり

的な感じでぴったり歌いだしからおんなじっつー。
なんかすごい感動っていうか爆笑!?奇跡の瞬間でした。

でもって帰り際アニメイトで管理人’s揃って
箍が外れたように衝動買い。特に私。漫画だけ買おうかな~とか
思っていたはずなのに気づいたらmariさんに前々から買えよと
言われ続けていた放課後ラジオを買いました。(爆)
で、マックナゲットを5個とスタバ買って車に乗り帰宅がてらCD聞いてたら
ちょうど2車線が1車線になる場所があって、もう左に入るしかないのに
頑張って前に行く車が一台。

「絶対いれない!だってアイツ前に行けば入れるとか思ってる!」

と言いながらジリジリつめてたんですよ(譲り合い精神はどうした)
で、ウィンカー出し始めたのがうちの車と並んだ瞬間で

「(入れて)欲しいって…言ってごらん?」

と言ったらmariさんに

「違うよ、欲しいなら…「縋り付け!!!」

内輪ネタ過ぎて大爆笑したらいいタイミングで放課後ラジオでも
大爆笑の渦で、若干のコラボ再び。(笑)
ホントに私たちはいったいどのくらい遊佐さんの話題で
盛り上がれば気が済むんでしょうね(爆)


なんかすっごい楽しかった次の日が仕事ってテンション下がる。
でもいいの!明日は昨日勢いに任せて熱帯雨林でめっちゃクリックした
商品の一つ。デンオーのファイナルトークショーDVDが
帰ってきたら届いてるはずなんだもの!!明日は楽しみが
一つも無いから仕事つらいとか思ってたけど…これで頑張れるよ!
月曜日休みとかだったら見てられるのになぁとか思った自分マジでオツ!
シフトが未だに出てないから後半いつが休みなのかも分からないしな!
とりあえず無事に明日を乗り切る事だけを考えます!
2009
0313
(Fri)

前職呑みでした。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
久々にちゃんと飲んだので、帰りがけに心もち気持ち悪くなったりしてました。
何だか話を聞けば聞くほど、良いタイミングで転職したらしいことを実感します…。
同期がてんでばらばらになってるらしいし。
あれから100人ほどいなくなったらしいとか。マジでか。
しかし男子は辞めてなさそうなので、がんばれーと密かに思っている。
おとこのこはツライよな…うん、でも草食男子とか個人的にないわーと思っているので、がんば。

ホワイトデーは倍以上のお返しを頂きました…。
人数が人数だからな…軽くアイドルになった気分でした。ナイス自意識。
でも、紙袋いっぱいあるので一ヶ月はおやつに困らないと思う。

カラオケの詳細は庚さんに頼んだ!
キーワードはまっがーれの奇跡と、「欲しいなら縋りつけ!」かな!
笑いすぎて事故りそうになるのは最早デフォ。

2009
0312
(Thu)

カラカラ   庚

日記C:0T:0| 23:21| Top
もう萌えが枯渇っていうかカラカラだよ(笑)
最近新人さんも増えてきてお店も暇なのにやる事なくて
結構困ってたり。でもとりあえず何も無いときはお勉強。

今日は久しぶりにテンション上がって
フローアーで鼻歌交じりに掃除をしてたら、
同期の妖精さんがお客様に声をかけられていて
分からない事があれば聞いてくるだろうとモヤっとした気持ちを
胸に抱えながら掃除をして、休憩行って良いよといわれたので
休憩に出て、帰ってきたらまだお客さん居て。もう1時間以上だけど?
と思ってたら2時間たってもまだそこに居て、いよいよ大丈夫か?と思ってたら
いきなり何を思ったか窓口に持ってきた挙句に、お客さんに私が怒られた!!

「何あの子新人な訳!?」

そりゃ2時間もただ座って待たされたんじゃ言いたい事も
あるだろうよ。当の本人それで窓口に追いやって休憩行きましたし。
つか私も研修生なんだけどね(笑)ひたすら謝り続けたけど
ぶっちゃけ私は何もしてないですよ!!!!代わりに怒られたって言うか
私で30秒ぐらいで終わる事を2時間じゃねぇ。流石に言われるわ。
つかうちの店は彼女をどうしたいのだろうと本気で悩む。
正直、頼まれたって自分のことで手一杯でどうしようもない。
毎日こんなに悩むから萌が枯渇してオカシな事言い出すんだ(爆)

ちなみに明日、辞めて一度も顔を出さない同期が来るらしいですよ。

私は絶対来ないにスタバのコーヒーを賭けました☆
来るとかいって来ないのは彼女の専売特許ですから。
同期のマダオは「俺は彼女を信じる!そして裏切られる!!」
とか冗談で言ってたけど、ガチでそうなりそうな予感。
まぁ、どっちが勝つか今から楽しみですけどね、とりあえず
羊のCDさえ持って返してくれればそれでいいや。
忘れたらぶん殴る全力で!
2009
0311
(Wed)

萌えの枯渇。 まり

日記C:0T:0| 18:20| Top
庚さんの飢えっぷりに笑ってしまった私は、めいちゃんを観ながらつやつやでした。
ごめんよ庚さん。
だってりひとが凄かったんだよ。
全体的には不満なのに要所要所であいつ卑怯すぎる。
あの騎士的な誓いのシーンとかどっかで観た気がして仕方ないのにぎゃーって言わされたし。
一体どんなdo人!( ̄Д ̄;)
しかしラストの展開には完全に置いていかれた。
あれ、私いまトライアングル観てたんだっけ?って思ったよ…。
最終回ひとつ手前でほんとに退場するよりはマシかもだけど…こわいよ!(-_-;)
なんにせよ来週で終わっちゃうのが非常に寂しいです。
…あれ、終わるんだよね?
花男的なアレでまめしばが留学から帰ってきたよスペシャル!とか映画!とかないよね…?
なんか、ちょっとありそう。

今日はメンテ行って帰って寝るヽ(´∇`)ノ
結局重量としては何ら変わりがないままお渡し会になりそうdeath!
いいんだ…リーダーのついでに誕生日祝ってもらえればそれで充分なんだ…。
でも黄金休みの握手会のときまでには目標いきたーい(´Д`)
米とビールはだめですよね、おのさん。


2009
0310
(Tue)

やばい、私…   庚

日記C:0T:0| 23:42| Top

萌えが足りないよ!!

とmariさんにいきなりメールしてみた(笑)
いや、だって明らかに萌え不足!!すっげぇ勢いで同人読みたくなって
でも今イベント何にも行かないんだっていうか行けないんだ…
って思ったらすげぇ悲しくて泣きそうになったのと(爆笑)
干からびそうになった18時の休憩時間…超萌え不足だよママン!!

薄い本とかお前あほじゃねぇの!?ってぐらい買ってウハウハしたい!
なんかよくわかなんないジャンルとかに手を出して若干火傷状態とかでも
全然かまわないので本が読みたいですよ!!
だれか私を某ブックマーケットへと連れてってくださいぐらいの勢い(笑)

なにげにdgsとか全然いけるよとか思った自分自重。
何だか分からない事にときめきたい年頃なんです社会人は!
今年の当面の目標はイベントで薄い本を山ほど買う事。
土日に休みがないと結構きついから頑張って休みを作ります。
でも15日は私は休みになりませんでした。誰か行くようなら
ごほん買ってきて欲しいとかうっかり頼むんですけど(笑)

萌えがないから最近ションボリ気味なんだって気づいた今日でした。
2009
0309
(Mon)

猫かふぇ。 まり

日記C:0T:0| 18:46| Top
梅さんと遊んできましたっヽ(´∇`)ノ
何が嬉しいって、dgsの話ができるってことかな!(笑)
ふたりとも俄なはずなのにネタのシンクロ率が異常。
おはようございもすーに始まり、ナーイス自意識ー、ハムサム?、で、金は?とかもう定番すぎる(^_^;)
挙句、眼鏡新調の梅田さんにckを薦めたり、初・猫喫茶でかみやさんの「猫優位」発言を噛みしめたりしてきました。
とりあえずあいつらが商売する気がないことだけはわかった!
チラリと視線をくれてやってから華麗にスルーすんだよ!
ちくしょう次は仲良くなってやる…ってハッ!まさかこれが経営戦略( ̄□ ̄;)!?
あの場にすぎたさんなかむらさんがいたことを思うと笑える…どんな顔して姫たちにちょっかいかけたんだろーなぁ、とか(笑)
また行きたいです。
今度はまたたび臭仕込んでモテに行くよ。

明日はめいちゃん!

2009
0308
(Sun)

ビックリしたよ!   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
昨日から仕事休みたいとか言ってたけど
夜中に久しぶりの眩暈症になって、また頭の中が
グルグルしちゃって寝れなかったわけですよ。
でもって朝、胃が痛くて起き上がれなくね?と思って
仕事場に電話をしたんですよね。でもうちの職場は
胃痛程度で休むと何言われるか分かったもんじゃないから
眩暈症になってたこともあり電話でその話をしました

「あのさ、それってなった事ないからどんな感じか分からないけど
 一日中寝てなきゃ治らないもんなのかな?

「はい、つか起き上がれないんで…」

「そうしたらさ、具合がよくなったらお店に電話欲しいんだけど。」

…この人私の話を聞いてるんでしょうか?
でもそこまでして人が足りないのかなって思ったんだけど
考えてみれば朝、カウンターに入れる人が私と先輩2人ぐらいだったかも
とか思って冷や汗…でもいつか風邪を引いてダウンする日が来るかも
分からないのに私だけアテにされてもね…だったら妖精さんも育ててよと。

私と同じ給料で、こっちは怖いオジサン相手に商売してんのにさ
相手は一日中アンケートのはがき折ってるだけとか無いでしょ!
最近までずっとそれにイラついてました。でもさ、何かイラつくのも
勿体無い気がしてきちゃって。その分自分はキチンと業務してればいっかって。

なので火曜日から絶対にイラつかないように頑張ります。
でも衝撃的なことに暫く退はお休みなんですよ。私の唯一の癒し。
なもんで、ホントに業務だけに専念します。ミスを減らす!
2009
0307
(Sat)

乗りきったー。 まり

日記C:0T:0| 18:06| Top
週末にかけて収束していくアレルギー…。
メンタルか、今回もメンタルだったのか。
気持ち的にしんどくはないんだけどな…あの、周りが気にしてくれるほどにはって意味で。
それより私の後に入った人が大変みたいで。
え、それパニック起こしてんじゃないの?って症状をたまに聞くんですけど…おいほんとに大丈夫か。
年上の方なので下手に触れたくない私は完全スルーですけどっていうか自分のことで精一杯だ!
私の上司も完全傍観者になるそうで。
予測してたとこで面白いくらいミスる私で手一杯なんだろ…知ってますそんくらい…。
夏までには何とか一通りできるようになりたいなー(-_-;)

とりあえず今月来月と、いかにして月末のお休みをもらえるかを考えなければいけない私ではありますが。オイ。
来月はまだチケットも取れてないけどなヽ(´∇`)ノ
でもどっちも外したくない。
いつからこんな人間に…。
日記を遡ったら、どうやら06年からちょっとそのケがあったみたいだけど。
そしてよくよく読み返せば、まりさんジンロ事件はもう3年前のことらしいよ!
未だに言われるから言っとく。
そろそろ忘れてくれないか。

今年は黄金休みと夏休みで旅行に行けるといいなと思っている。


2009
0306
(Fri)

きたきたきた 庚

日記C:0T:0| 23:30| Top
待ちに待った一休(笑)
昨日、家に帰ってから爆睡した結果
朝には顔がかぴった…シワになる!!
でも午後10時過ぎに寝て朝の10時に起きても眠たいとか身体が…
でも疲れているのは確実。最近激しく寝過ごす!


今日はおにぎり屋の後輩ちゃんの送別会にお邪魔しまして…
なんかすっごい久しぶりに再会(笑)
私も仕事で疲れると最近メールじゃなくて電話だしな!
つか久しぶりに食べたら胃腸が痛くて…
なんかとりあえずアウトな感じ(笑)
空さんを送って、ガソリン入れて叔母さんちでトイレ行ってと
綿密に計算してたのにガソリンスタンドでお兄さんに
話しかけられて、体調不良なのに!半分ぐらい
はい…はいって流してた罠(笑)

マジで明日も腹痛だったらしぬんですけど…超辛い、そしてケロっとしたい!
2009
0305
(Thu)

懐かしくも。 まり

日記C:0T:0| 21:31| Top
やや治りかけアレルギー。
ぐずぐず言いながら、今日はみゃーさんとゴハンでした(o^-^o)
あれ、一年ぶりってマジだったのね…。
思えば、私を初めて祭典へと連れ出したのが彼女だったわけで。
引きずり込んだのは動けなくさせたのは庚さんでも、突き落としたのは間違いなく奴だったという(笑)
平日の夜って超短い…次は連休で何かしましょう。
早すぎる誕生日プレゼントを頂いてしまったので…ごめん、有難うちゃんと返すよ気持ちごと。

ついでに買ってきた。
父様ご所望はりえのバームクーヘンヽ(´∇`)ノ
先走って喜んでた気の毒な父様へやっと買ってこれたよ…。
明日の朝ごはん確定。
米がないと言われたので。恐らく。


2009
0304
(Wed)

遂に言ってやった!!   庚

日記C:0T:0| 23:11| Top
同期のマダオと派遣さんに自分フィギュア大好きなんですよって(笑)
何か話の流れでお客さんのストラップの話になったんだよね。
で、私がそれ知ってます的な話をしたって所から結構オタクって
多いよねって話になり、まぁ私もそうだしな!とあっさり暴露。
言ってしまえばなんでもないね!案外みんな受け入れてくれた☆
今まで突っかかってたものが取れたので良かった…のかな?←

そして、辞めてしまった同期ちゃんなんですけど
私の大事な…大事な!!
羊さんCDを借りパクされそうなんですけども…マジでやめて!
私、そのCD探すのにメイト3箇所歩いたよ!挙句にポイント使って
金が無い頃に買った大事なCDなんですよ…ホントに
フザケタ事抜かしてないで早く返してくれよ。
もう、返してくれたら友達でもなんでも良いからさ。
つかぶっちゃけ会ったらぶん殴りそうなんだけどもね(笑)

まぁ、別に特典ついてるものではないけどさ
だからもう一枚買えよって言われるかもしれないけど
この、なんか黙って借りパクされる悔しさ!!←
あー…今更後悔しても仕方ないけど…貸さなきゃ良かった。
2009
0303
(Tue)

アレルギーか花粉か。 まり

日記C:0T:0| 18:33| Top
今日さえ終わればきっとラクになるはず…!
土曜出勤明けはだめだな…体調全然戻らん。

そんな中、たけるくんイベントを発券したらとんでもないことになってました…席が。
ちょ、これタイツ分のチケット運根こそぎ持ってってないか!!?
ラッキーパンチがこんなところでorz
こっちに運遣うなら、タイツかはたまた風邪を直すのに消費して欲しかったよ…。

今日は早く寝るでし。


2009
0302
(Mon)

充実という名の満足   庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
昨日はお休みだったので一日ゴロゴロの予定が唐突に
髪の毛を切りたくなってお出かけ…そして予定は大きく反れて
一人カラオケとか始めちゃいまして。しかも通された部屋が
微妙なじょいさうんどのお部屋で激しく後悔をする羽目に…
カラ鉄にすればよかった…それかゆーすたいる。
全然歌は入ってないは、デンモク的なものバグるわでショボンな感じ。
6時間歌って、とりあえず満足!とカラオケをでたら雨が降っててヒイた!!
でも髪の毛切っちゃうぜ!と、髪を切りに言ったのが11分で髪を切ってくれる場所。
しかしながら髪の多さに美容師さんが泣いた!ってことで結構時間も掛かった。

今日は2連休最後の日だったのでネズミの海へと行きました。
すげぇ空いてたけど。私はどちらかというと国派ですかね…
あの情景凄くいいんですよ。カップル多くてウザイけども
自分彼氏とここに来て、ネズミの耳つけてまで

「キャー怖いー☆」

とか言ってる自分の姿が許せないんでつかキショイ!(爆)
あと乗り物とかも国のほうが良いかなとか思います。若干の不完全燃焼系。

しかしながらタワーオブテラーはあかん!
私、ジェットコースター的なもの嫌いなんですけどね
今回、私ガチで席から立てなくなりかけてました(笑)
どうにかフラフラ立ったけどね。マジ涙でそうだったもん。
そして意識かぶっ飛ぶかと思った。ホント私を乗せちゃいけないよ。←

でもシーソルトアイスも食べたし、お買い物したし満足。
入り口の森川さんの声に盛大に吹き出したのはこの私です。
いや、知ってたんだけどね構える前に自然と流れてきたもんだから(笑)

明日から仕事ですがまた気合入れて頑張ってきます!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


