Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0630
(Tue)

対乙女なのか…?(反語) まり

日記C:0T:0| 23:44| Top
一筋縄ではいかなかった。
そんなワンドやり始めました。
誰からやろっかなと考えて、まず最初にアルバロ@すずむらさんから選択したのは自分的にもうわぁ…と思いました。
いや、ビジュアルが一番好みだったんだよ…ユリウス@さくらいさんは典型的優等生みたいで躊躇ったんだよ…。
母様にはユリウスからやってみたら良いと言われましたが。
相変わらず好みが合わない親子です。
頑なに拒否してアルバロをやってたら、聴こえた台詞にお茶を噴くのがわかった。
うん、まぁそこは解るよヽ(´∇`)ノ☆

感想はとにかくなっが!
2日にわけて7時間以上?
ひたすらパラメータ上げ。
…この地味作業結構好き(o・v・o)
そんなこんなでとりあえずアルバロはクリアしました。
アルバロ、ヤバい。
第一印象通りのただ軽いひとじゃなかった。
むしろそのままでいてくれることを願ってたくらいなのですが。
他のキャラもこんなんだったら心が折れること間違いない(笑)
そんな激しいネタバレは追記にどーん。

でもってムウ。
ビジュアルドラマですか?
思わずそんな毒も出る感想…キャストと設定に差異がありすぎ感が拭えず。
職探しのシーンでは「あんな綺麗なこを雇わないてはない」と台無しな論争を繰り広げてました。
ラストは個人的に拍手だったんだけど…時代錯誤な印象が強かったなぁ(~_~)
イマドキだったといえばめいちゃんを抜くものはなさそうだけど。
あれはイマドキすぎた。

映画は評判待ちかな。


More

2009
0629
(Mon)

非常に眠い 庚

日記C:0T:0| 23:49| Top
最近、歳なのか疲れがだんだん抜けなくて
毎日重い体を引きずって会社。
いままで電車で爆睡とか分かんなかったんだけど
今日は爆睡でした!乗った時から(笑)

新人さんが入ってきたりしたんだけど微妙に続くか心配
まぁ他人の心配より自分の心配をしろとツッコミましたが(笑)

なんか会社行ったらいっぱい押し付けられた仕事もあって
1日でポチポチやっていったけど終わらなかったっつー。明日も続きです。

とりあえず星座CDを胸に頑張ります!
2009
0628
(Sun)

週末盛り沢山。 まり

日記C:0T:0| 23:19| Top
ワンドオ◎フォーチュンに夢中になりすぎたり、庚さんとデートだったり、ライダー祭行ってきたり。
週末お腹いっぱいすぎた。

とにかくライダー祭感想からっヽ(´∇`)ノ
中のひとが出るイベントなのに親子連れ多かった!
トークとか大丈夫かなぁと危惧しつつ追記に羅列しときます。

ワンドも盛大なネタバレ込みで感想書きたいんだ…。
庚さんと笑い転げた罵り台詞とかね!
おいこれ乙女ゲーム!って深夜に爆笑したもんで。
まだアルバロ@すずむらさんしかクリアしてませんが、ほんと最高(笑)
乙女ゲームってもっとこう…普通なもんじゃないの?と思いながらも楽しかった!
フルキスも日本刀だったりムショ帰りだったりと相当だったけど、衝撃は軽く上をいきました。
好感度MAXなのにあれほど参考にならないとかないわ(笑)
プレイ時間は長めかもだけど、オススメです(*´∇`*)


More

2009
0627
(Sat)

飲み会イェイ!  庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
毎日終電乗り過ごしてます(笑)

昨日は同期との飲み会、今日は先輩とご飯
しかしながら先輩は飲む人なので結局飲みっていう。
でも今日行った所はすごい隠れ家的な感じで美味しかった!
あんまり先輩とこうして話す機会もないしと思ったので行ったら
まぁ、綺麗に皆さん意見があいまして(笑)すごい盛り上がってしまった。

しかもお金がないといっているのにタクシーで職場から帰宅。
帰りのタクシーの中で物凄くいい運転手さんに
べた褒めされて居心地が悪かったりしましたが(褒められなれない子)
とりあえず、明日の休みはギリギリまで寝てmariさんとデートしてきます!
そろそろセール期なので買い物行きたいけど…お金ないね!(笑)
2009
0626
(Fri)

ねみ。 まり

日記C:0T:0| 19:46| Top
かみやさんデビューに言葉を失った今朝。
きらみゅーんやるな!
かみやさん、歌うのそんな好きじゃなさそうなのに。
まさか巡りめぐっていつかはさくらいさんも口説き落とそうという試みはあるんだろうか。
33歳とか34歳とかが続くとそんな気になってしまう。
まさかのデビューとか…やだそんなの怖いもの見たさで絶対買う。
ヽ(`▽´)ゞ
←ドリー夢。

明日仕事なのに、今夜はゲーム。
忙しすぎてテンパリストになってた今日を受け、どこまで起きてられるかどうか。


2009
0625
(Thu)

よく寝てやった! 庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
いやぁ、寝てやったよ。
部屋で除湿ガンガンにつけたまま☆朝起きたら声が変だった!

そんなこんなで今日はお休み!そして給料日!なもんで
さっそくお給料下ろしてきたんだけど見事になくなった!
でもそんななかジルでファンデーション買っちゃったもんね…
だってお姉さんが超綺麗だったから!
いや、他のお姉さんの中でも群を抜いて綺麗…。本気でジルの
キラキラしたお姫様雰囲気が似合う可愛さだった!
まぁ、お城の中の召使ふぜいがあこがれてこんなもの買った感じですが(笑)
でもいいの、近々買いなおさなきゃと思ってはいたので!
あとは部屋の改造をできるだけ早い段階でやりたいです。

しかしながらジルで買い物したあとのアニメイト…夏だから
ちょっと熱気がハンパなくて焦った!
つかスキップビート買った!ホント地元の本屋、職場の本屋は全滅だったしな!
とりあえず購入したブツはミトコンドリと星座CD(遊佐さん)
BL1冊と歴史漫画1冊でした。とりあえず、ミトコンドリはは
ブロマイドついてきたことにレジで噴出してお姉さんに驚かれた。
いや、だって知らなかったし!執事CDは買おうかと思ったけど
持ち合わせたりなくて辞めましたので後日買います(笑)

家に帰ってウダウダしてたら気づいたら8時でびっくりして
夕飯を作る羽目になってました。仕事がないからってだらけすぎた(笑)
日に日に仕事やめたい病が出てきてます、所詮元ニートにはキツイですかそうですか。
でも同期と話し合って頑張るって言ったからまだ頑張りたい。
2009
0624
(Wed)

ばたばたしつつも。 まり

日記C:0T:0| 23:38| Top
ミトコンドリア無事確保。
相変わらずの空耳歌詞っぷりに笑いました。
語尾が全然聴きとれてねー( ̄▽ ̄;)!!
新曲聴くとライブに行きたくなり、リリースのハイペースっぷりに年内アルバムの夢を捨てきれずにいたりと気持ち的に忙しいです。
コネクトもあったし、09年は充分歌まみれなんだけども。
おのさんも9月に新曲出すしなぁ。
ところでかみやさんデビューはマジネタなのか。
超気になる。

ゲット後は会社飲み。
楽しいんだけど、ほんとに平日は勘弁!と思った今週。
日付変わる頃に帰ったら鍵がなくて、母様に祈る思いで電話。
出てくれてほんと良かった…危うく家の前で朝を迎えるところだった( ̄ρ ̄;)!!
そんなこんなでさすがに翌日は時間に起きれず。
が、遅刻しない時間に普段起きてるから問題なーい(by.みな◎け)

6月からやっと風邪諸々に負けないようになってきたので、この調子でいきたいもんだ。
夏の有休を取る前に心証悪くしたくないし(´Д`)
夏の旅行はとりあえずお盆、もしくは9月の連休。
最終奥義は有休持ち寄りで予定合わせられたらと思ってますのでご協力宜しくお願いします(*´∇`*)(業務連絡)

そしてそして。
梅ちゃんハピバ~☆
夏に改めてお祝いしに行くからねヽ(´∇`)ノ
庚さんと合同祝いかな。
3、4月と6、7月だと色々辻褄があって良い。

日曜日はライダー祭り。
…国際フォーラムに集う人種が読めませんが頑張るよ。


2009
0623
(Tue)

茹ってしまいます  庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
今日、出掛けにワイシャツを持って出るのを忘れた
そのためにカットソーを着る羽目になり、それに伴いジャケット…
もうサウナスーツを着ているようで死にそうでした(笑)
視界が超狭まっていくって言うか…意識ぶっ飛びそうって言うか。
とにかく辛い一日でした(笑)

本社は、ジャケット配布とか何を考えてるんだとキレそうでしたよ
ホント、全店舗何処でも涼しいと思ったら大間違いですよと言ってやりたい!
うちのお店は本気で真夏日ですよ毎日が。
そんな中、連続してクレーム応対とか死にたくなる。
って言うか、最近本気で辞めたくなる。上の人が全く持って
なんにもしてくれないんだもん。確かに私も引継ぎ不足はあるかと思うけど
それ以前に、本人目の前にして面倒だから嫌だって、お前!!←

もう、1年続けたら本気で転職を考える時期ですか!?
でもみんな居なくなったら正直辞める。
だってそんな職場全然楽しくないもん。そろそろ本気で
全員がストライキを起こしそうなので、ちょっと傍観。
揉め事は面倒だから避けたいんですけどもね。

2009
0622
(Mon)

あっつい! まり

日記C:0T:0| 21:13| Top
湿気が異常。
思わず電車を降りそうになりますね、梅雨の時期は。

明日はミトコンドリアを取りに行くぞー。
飲み会前にさっと抜ける心積もり。
平日メイト、混むけど。
たぶん15分くらい並ぶけど。
そこはしれっと遅刻していく覚悟です。

金曜日夜からふらっと温泉に行きたーい。
そんな衝動ばかりが積もる土曜出勤週間。



2009
0621
(Sun)

まさかの飲み会   庚

日記C:0T:0| 21:27| Top
昨日は職場の先輩の送迎会+新人さんの歓迎会
しかしながら新人さんの居た席は信じられないほどの
キャバクラの香り…超びっくりなぐらいでした。
先輩にお酒は注がないし、食べ物のとりわけもせずじか箸…
超びっくりしたよ!まぁどうせこんなもんですよね。

で、深夜まで残されてしまった私は弟と従姉妹に迎に来てもらい
無事にお家に着く事が出来ました。超楽しかったけど
雨に降られたのと知らないおじさんに話しかけられてました(笑)

今日は今日とて父上とお出かけ。雨が途中ですごかったけど
お家に帰って久しぶりにmariさんと電話とかして楽しかったり
今まで見れなかった黒執事を全部見たらセバスチャンと小野Dが
メッチャ好きになったり。大慌てで某本屋さんを見たりと
折角の休みをフルに活用してしまいました(笑)
私、最近なんでも一拍置いてからだな!
とりあえず次の休みまで頑張る!木曜日はミトコンドリアを
ついに、迷惑を多大にかけたメイトに取りに行きますよ!
2009
0620
(Sat)

んんん。  まり

日記C:0T:0| 21:27| Top
…まさかの顔見せパンダ?
何の感想かは推してはか…。

今日は父の日のお祝いでお出かけだったのでまったり休暇。
今朝の起き抜けの第一声が「昨日、なに買ってきてくれたの?」だったので、
まだ買ってねーよ(低い声)」って返したった(=▽=)
ばっか残業だったんだよ。
うきうきショッピングじゃねーんだよ。
と、若干のイライラを隠せず☆
まぁリクエスト貰ってたので今日ちゃんと買ってきましたけどね。
父様のダイエットに貢献できるよう、スニーカーを。
スニーカーってほんとに値段まちまちなんすね…。
イイ年したおじさんにあげるものって気を遣った方が良いのかしら、と悩んだ末、
あんま高いものだと毎朝のジョギングに変なプレッシャーを与える気がしたので
フツーのものにしてみました^^;
こんだけのモン買ってやったんだから走れよ、みたいなプレッシャー。
うん、私言いかねないし(´v`)
引き続き家族みんなでダイエッター。
さて、いつになったら終了宣言ができるのか。

来週はぷちいそがし週間。
本気でゲームやりたいが為に有給取ってもいいかな…。
答えは誰にも聞けない。


2009
0619
(Fri)

戻りました! 庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
京都旅行から帰って早々、朝5時起きで会社。
ティッシュ配りの仕事があるからです!
とりあえずぶっ倒れるかと思ったよ!暑さと寝不足で(笑)

久しぶりに行った職場は割りと普通…つか暇でした。案外変わったところもなかった…けど
店の室内温度が上がりまくっててやばかった(笑)
途中で具合悪くなったもんな!←

閉店作業中にライダー好きの副店長に「お供その1」と
呼ばれたので、ジークみたいって言ったら
インカムで降臨満を持してと返事をしてくれました!唯一楽しかった(笑)

明日は仕事後に先輩の送別会。早く帰って寝たいのになぁ…。
2009
0618
(Thu)

色々申し訳ない…。 まり

日記C:0T:0| 18:37| Top
仕事が終わらん(´Д`)
どうやっても時間内に終わらないのは何故だろう…。
女子に優しすぎる職場故に帰らせて頂いているのが非常に心苦しく、しかし今日はメンテだったりしてヽ(´∇`。)ノ
他の事務さんはやってない仕事らしいから、どうしたら時間内に終わりますか( ̄△ ̄;)!?とか聞けず。
あんま残ってると上司も帰れないからなぁ…上期でやり方考えないと忙しくなるらしい冬が恐ろしいことに。
明日はまたちょっと頑張ってきますorz

週末は父の日ー。
日曜日がゴルフの父を知らずに土曜に予定を入れたと言ったら、非常に物悲しい顔が印象的でした(笑)
ごめんね!祝えるようになったからね父様(^_^;)
明日あたりに買ってきます。

2009
0617
(Wed)

超健康的 庚

日記C:0T:0| 22:44| Top
毎朝決められ時間に起きて、きちんと食事して
1日中歩き回って、自宅に居るときよりもアクティブとか
普段の生活がいかに緩いかを思い知りました(笑)
でも割りと欲しいもんは買えたし、満足!


今日はドライブしながら鞍馬行って、神護寺でかわらけ投げた!
しかしながら二ヶ所、ものすごい山道でビックリした!
早速足腰が痛いとかホントに老いてる(笑)階段は危険だ!

明日はいよいよ帰宅ですが…マジで
仕事に復帰出来るのか不安になってきました。
このまま自警になりたいよ!お家大好き!
2009
0616
(Tue)

ねむし。  まり

日記C:0T:0| 20:01| Top
日曜日に寝すぎたせいか、未だに夕方の睡魔が去りません。
どっかで一回リセットせんと…。

今週は特筆すべきことがなくて、来週のメンテ強化週間に向けて
いそいそ準備をしている次第でございます。
なにって、早く帰るための根回し☆
来週はあるんだけどな…ミトコンドリア発売とか、某乙女ゲーム
発売とか、ライダー10年祭とか。
そしたら今週は真面目に仕事週間かな^^;
売り上げ処理とか、時間内に終わらないから放置ぷれいしてる
分をちょっと頑張るか…。

とりあえず今日は店じまい。
2009
0615
(Mon)

恋い焦がれて 庚

日記C:0T:0| 23:52| Top
京都来ましたよ!待ちに待って一年3ヶ月ぶり!
初日はワクワクしすぎて腹が痛くなるイベント付きでしたが
着いたら結構アクティブに移動して
あそんでました!歩いてどこまでも行けるから
京都は大好き!って事でわりと長距離を歩いたりしました。

途中寄ったお菓子やさんに48手が絵柄で示されてるお菓子を見つけ、
何故か置いてあるけど涼宮ハルヒの手拭いに吹き出し
私、あれ欲しいよ!と悩んでやめました(笑)
そこまで馬鹿ではないよ!←

明日はぶらぶらしてフィギュア買ってきます!
2009
0614
(Sun)

13日の話。 まり

日記C:0T:0| 21:58| Top
内容てんこ盛り過ぎたのでメモったことだけ。

さくらいさん35歳おめでとツアー行ってきましたヽ(´∇`)ノ☆
ヒロカさんにお付き合い頂いて、中目黒の野菜ケーキのお店へGO。
トマトのショートケーキとホワイトアスパラのスフレと味噌バタコーンのパウンドケーキでお祝いしてきました(*´∇`*)
トマトはやばいだろ、と保険ケーキを追加してのチャレンジだったはずが、保険のホワイトアスパラの方が野菜野菜してて、トマトよか緑っぽかった…そしてちょーアスパラ臭。
味噌バタコーンは私が調子こいて追加したんですけど、個人的にはアスパラよりはアリ(~_~)
香ばしく味の濃いパウンドケーキと思えば…だって醤油ロールもある昨今。
だからヒロカさん。
特段私がネタ舌な訳ではないですよ!(笑)
ただ、一番安全牌だったはずのキャロットケーキにびっくり…。
一口頂いて悟った。
あれは甘いグラッセが食べられない人間が食べたらいけない味( ̄▽ ̄)
一番アリなのはトマトっすね…と保険にならなかったケーキをもそもそしてきました。
誕生日なのにミスター脳と特撮の話ばっかりで、わー残念ヽ(´∇`)ノミタイナ。
いやしかし、今週の殿は可愛かったから良し。

ケーキ後は向かいのカフェのトマトハヤシが気になって、古着屋さんや雑貨をぐるぐる見て腹ごなしをして、さぁ行くぞってなったら時間的にカフェタイム終了ー(14:30)で商売っ気なーい!と寂しくなる女子ず。
そっから代官山まで一駅歩き、気持ちだけセレブにウィンドウショッピング…なつもりがうっかり、ほんとにうっかり、買い物をしてしまったりなんかして。
買う予定なんかこれっぽっちもなかったのに、代官山の魔力につい…。
本日の戦利品はイベントで活用されることでしょう。

そして〆はトマト専門店セレブデトマトっヽ(´∇`)ノ
歩いてたら見つけてしまい、入りたいですと駄々をこねる私。
何故かトマトで祝わなければならない使命感がね、あって。
本気で要らない使命感だったのは後に判明するのですが。
ヒロカさんはミートソーススパ(美味すぎる)、私はトマトの完熟ブリュレを注文。
…うん、完全にカラメルかけた焼きトマトの上にバニラアイスでした!
絶望した…は13日という日にそぐわないので使いませんでしたが、食べてみたらまぁ最低限の何かは保っていたので、なくはない…かと。
ミートソースは普通にとっても美味しかったです。
次回はあっちを頼む(笑)

お祝いお祝い!とはしゃいだ割には返す刀でよくわからない何かに返り討たれた感満載の一日でした。
が、おされぶれて非常に楽しかったです!
また是非っ(*´∇`*)

そしてミスター脳。
いっそぼんやりしている容疑者を一日中監視したら良かったのに、デスノみたく。
そう思うくらいにはたけるくんに夢中でした。
もっと回想とか入れて作り込もうよ!
と、ストーリー丸無視で歯軋り。
だってあれはツッコミ所とか考えちゃだめだんだろ…きっと。
予告のなかまさんに一番きゃーって言った。
毎回凄惨すぎやしないかミスター脳。


2009
0613
(Sat)

やってしまいました   庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
体調不良ですよ。
ここぞとばかりに仕事を休みました(笑)
いや、マジでウィルス性の腸炎はハンパなかった。
軽く食中毒かと思ったもんね!でも今は元気にご飯食べてます。
しかしながらホントに申し訳なくて職場に。明日はひたすら謝ってこよう。
私もこんなに休む気なかったんですけどね。まぁ、ホントに寝れたから
ヨシ。久しぶりにリフレッシュしました。

とりあえず明日は頑張って明後日から京都行ってきます!
4日間は仕事を忘れて思う存分遊んできます!
有給とか出てなかったら死んでるわ私(笑)

そんな休日、シグマハーモニクスをしながら黒執事を見て
小野Dの声にハマる。何ぞあのいい声!と
思わずmariさんにまたもや主語のないメールを送りました
だって!最近ハッと気づかされる事が多くて(笑)
ちなみにシグマハーモニクスは微妙でした!
2009
0612
(Fri)

前日。 まり

日記C:0T:0| 23:57| Top
お誕生日前日です。
誰かは推してはかれ!
そんな某眼鏡さん、なんとトワイライト吹き替えにくると知って、『ごめ愛』再来ー( ̄▽ ̄)!!と大喜びしました。
典型的イケメンヒーローって意味ではまったく違うけどな。
前回はへたれさにのたうちまわりました…イケメン声なのにドヘタレ。
とりあえず役者さんからさくらいさんの声がすることに毎回ぶははとなる私。
DVDは買いかな…原作ちょろっと読んでたしなぁ。
秋も楽しみ。
…なのですが、吹き替えと聞くと毎回思い出す。
ゴール3は果たしていつかは制作されるのですか。
調べてないからわかりませんが、ひっそり打ち切りされたのか、まさか。
怖くて調べられない。

そんな徒然。
昨日メンテに行ったらば、今日下腹部絶賛筋肉痛。
だけども、今日は大学の集まりで都内へGOでした。
実に丸二年は会ってなかったメンバー約10名だったのですが、楽しかったー。
笑いすぎて声枯れた。
あのまま呑み続けたらさくらいさんの誕生日を祝い兼ねなかった。
誰かも解らないままでも乾杯はできる。
そんな恐怖のテンションで終始。
次回はまた夏に。

明日は野菜ケーキで色んなことをお祝いしてきます(*´∇`*)


2009
0611
(Thu)

最後の休み  庚

日記C:0T:0| 23:27| Top
明日から3連勤です。
そんな今日、ついに念願のルーブルに行ってきました!
もう超感動!絵なのに質感とか、引きで見るとまるで写真みたいで
ホントに、すごい絵がせいぞろいな感じでした。しかしながら
オバちゃんが多かった。しかも人が見てる横で

「あれ、構図おかしいんちゃう!?足のバランスオカシイわ!」

いやいや、別に片足はイスに座ってるんですから
何もおかしい事ないですよ!とツッこんであげたかったし
オバちゃんグイグイくるから、絵を一つゆっくり見るのは大変でした
だいたい引きで見て前行ってを繰り返してたんだけど
前に行こうとするとオバちゃんでブロックされてどーしょもないっつー(笑)

そんでもって原宿の黄色い袋の服屋でガッツリかいました
今日は全然並んでなかったけども中は芋洗いでした、無駄に疲れた。
しかしながら可愛いワンピースとカットソーゲットできたのでオッケーです!

とりあえず何か分からないけど腹が痛い。
久しぶりに冷や汗とかかいてるんですけど…ちょっと京都前に
リアルに風邪とかかんべんしてよ!(笑)
2009
0610
(Wed)

最近のをたく事。 まり

日記C:0T:0| 22:37| Top
らんてぃすテレビを観ました。
うちのテレビくん神奈川テレビ録画できたよヽ(´∇`)ノ
ミトコンイベント前に収録したらしく、髪伸び放題なすずむらさん。使用前。
5末撮影のタイツでは使用後だったのに。
そんな時間差って(´Д`)
次は来週月曜日のあにそんぷらすです。
ミトコンドリア発売まであと二週間!

ラジオ。
おのさかさんゲストのdgsが大変面白かったです。
前の週のあまがみトークもね…ギャルゲーっていうかもはや中のひとトークじゃん!という感じが(笑)

ゲーム話に何やらテンションが上がってしまい、月末に届く乙女げーのために一日くらい早退しとくべきかと思い始めている。
血迷うな、私( ̄△ ̄;)!!
ゲームとか、毎日少しずつ進めるのが苦手なタイプ。
徹夜で一気に終わらせたい派です。
時間かけた挙句バットエンドになったりは、よくする。


2009
0609
(Tue)

胃もたれ中 庚

日記C:0T:0| 23:37| Top
意味が分かんないけど、最近道が朝からえらい混雑してる。
まだ夏休みではないですよと言ってやりたい!(笑)

そんな本日、連勤初日…かーなーり暇!
夕飯が遅すぎて胃もたれます。ホントに気持ち悪い。

最近ホントに仕事ですることなくて焦ります!
なんか毎日なんもしないで給料もらってるみたいで嫌なんだけど(笑)

明日は同期で飲み会、明後日は美術館めぐり
そして3連勤で京都と……案外ハード(笑)
まぁ、頑張りますが。
2009
0608
(Mon)

またこの季節が。 まり

日記C:0T:0| 23:52| Top
気付けば来週父の日なんですね…。
今年の誕生日をスルーされた娘としてはどうしてくれようかと考えていたのですが。
お約束の三倍返しを謳いながらいつもよりイイモノを贈るのもありかと(笑顔)
実は母様には既に贈答済みなので、もはや答えは聞いてない。
だってパソコン用のライトが欲しーのヽ(´∇`)ノ
…書いてから気付いた。
ものすごく安く済みそうな予感ひしひし。

らんてぃすさんの番組を録画してみたのは良いが、うちの機器でテレビ神奈川は録画出来んのかな…。
メカというより仕組みオンチな気がしている。

2009
0607
(Sun)

雨の原宿  庚

日記C:0T:0| 23:44| Top
めっちゃ人が多かったです!何であんなに!
滋賀から友達が出てきてるのでたまたま休みの土曜日に
行こうって話になりーの、ヒョコヒョコ出て行ったわけですけど…
なんか、めっちゃ疲れました…でも楽しかった!
服も買ったし!巷でうわさの某黄色い袋の服屋は
大行列で、入れませんでしたけどでも前だけ素通り・・・
だって並んでまで服かいたくない…横浜で充分だよとか
言っちゃう私は所詮田舎者ですか(笑)

しかしながら原宿は色んな人が通るねと人間観察を喫茶店で
こ、1時間してました。ホントに外人さんからお年寄りまで…
いろんな人が来るんだなぁとしみじみしてしまいました。

まぁ、散々疲れて今日は仕事だったんですけども。
なんか暇で疲れちゃったよ(笑)
最近暇でよくない傾向。新人さんも遅刻してんのに
歩いてゆっくり出社するわ、遅れてスミマセンもないわ、
ファミマでお昼買って来ちゃうわ…遅刻してる意識がない罠。
正直ショボン(笑)
2009
0606
(Sat)

ルーキーず。 まり

日記C:0T:0| 23:38| Top
観てきました。ノー残業で。
終業と共にはよ帰れ、とまで言われると、その理解ありすぎな感じに逆に戸惑う。
うん、まぁ仕事ヒマだったしね…(淋)

で、感想。
すごい、皆可愛い…とか、もうそれしかないよ!(笑)
ドラマと原作追ってた分、脳内補完して観ちゃったから、内容は特段問題なかったし。
笑いは原作から、泣かせ演出はオリジナルからっていうのがニクい。
『卒業』の意味に大変納得。
ベタな分安心して観られて大変良かった!

と、ここまで書いて、ミスター脳の次回予告にぜーんぶ持ってかれた私のパッション。
かめなしくんにもね、女子歓喜な格好!って爆笑してたんだけど、たけるくんはもう絶句。
思ったより、ああいう役に飢えていたらしい…。
血塗れ+ピアニストという相容れないはずの2単語に異常にもえました。
ブラマンからの悲願、犯人であれ、という切なる願いはビジュアルによって昇華されました。
立ち姿だけでおなかいっぱい。
思ったよりずっと痛いファンだった模様(=▽=)キニシナーイ

そして。
あれ、来週?と考えてハタと気付く。
13日土曜日、某薄眼鏡さんの誕生日ー!?
あれ、ちょっと待って、もう35歳ですか…?
ついこの間33歳おめーとか言ってた、気が、気が。
ダブルでめでたいとか・・・そのこと考えたら、もう某所のケーキ屋さんでお祝いするしかないのでは…。
意外すぎる共通項を見つけた。
メール、送ります(私信)

日曜日は掃除day。
徹底的にやるぞー。

2009
0605
(Fri)

頑張った! 庚

日記C:0T:0| 23:08| Top
今日初めてお客さんに「本気で権利を勝ち取りに行くんで無言になります」
ってマジな顔で言った(笑)人生初。

まぁ、おかげで仮予約は無事に出来ました。

つか、まぁ…システムについては言いたいことだらけなんですけど
とりあえずお客さんみんないい人ばっかで良かったww
1人はえらいクレームいれてきたけど…
一番だから大丈夫かってもんでもないんじゃない?
チケットと同じ原理でさ。ダメなこともある!
気持ちはわかるけど…割りきらなきゃと。
君ら並んだけど、私は強制出勤で予約出来ませんでしたから!(笑)

とりあえず、どこかの会社がウラタロスケータイとか出して
20万ですって言われたら必死で買いますがww

明日は原宿。研修でこっち来てる友達とデートです!一年ぶりだから楽しみ!
2009
0604
(Thu)

ろくがつ。 まり

日記C:0T:0| 23:40| Top
予定をみてると、何だかんだで今月もあっという間に終わりそうな予感がします…。
気持ちだけ忙しいのはあまり宜しくないけれど。
平日に遊べる余裕が欲しい、今日この頃。

いろものあルーキーず観てたら猛烈な睡魔に負け、前半で終了したまりでした。
お笑いってほんとに向いてないなぁ…ハプニング大賞はあんなに爆笑するのに。

2009
0603
(Wed)

暑いんです  庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
既にお店が暑くて死に掛けてます。
今日は特に暇で暇で、ぼーっとしてただけなのに
汗がうっすら滲んできて(額に)気持ち悪くて風呂入りたかった!

昨日は一日ダラリとしていたんですけども
アニメイトと一人カラオケでだいぶ発散できました。
アニメイトでは久しぶりにすごい沢山買い物した!
つかBLを久しぶりに大量買いをして、えらい満たされた気分になった
私は、所詮腐女子なのだなと思ってしまいました。BL大好き!←
でもこんな私、職場ではホントにBLのBの字も出さないぐらい
普通に振舞ってます。そりゃもうお前、大丈夫かってぐらいに!
そっか、だから最近ストレスたまってたんだと再確認。
あぁ、オタク的ななにかを思いきりしたいな。
mariさんDO人しようよ!(また突発的に)

そんな私は今日から3連勤。土曜日休みなので頑張る!
一勤したら1休…楽しみだな!そろそろ京都の支度をしないと
本格的に新幹線に乗り遅れる!
2009
0602
(Tue)

MPがレッドゾーン。 まり

日記C:0T:0| 19:14| Top
大概、MP(萌えポイントnotマジックポイント)を蓄えた翌週はずっこけんだ。
知ってる知ってるヽ(´∇`。)ノ

一日テンパってるのが見て取れたんだろう。
社内の人は相変わらず優しいです…疲労度のわりに、19時前退社だし。
帰っていーよって言われなかったら平気で残ってしまう、前職の悪しき遺産。
要は優先順位だってことは解ってるんだけど…。
今週のべっこりはルーキーズではらす!(>_<)

そういえばたけるくんは完全に波に乗ったようで。
所謂イケメン組の仲間入りか…良いのか悪いのか、はてさて。
とはいえ、色んなかおが見られるのは単純に楽しみだったりします( ̄▽ ̄)
映画はわかんないけど、ミスター脳とムウは楽しみにしてる!

そしてそして。
なんでか私より必死にすずむらさんを追っかけている庚さんに朗報~☆
あにそんぷらすの公式でミトコンドリアpvがちょっとだけ観れるよ(^^ゞ
♪今日も太陽は光りだすけど
受けとめている地球に意味もあるんだ
だから思うよ
僕の存在も君に会えた奇跡で成り立ってるって
たぶんこんな歌詞のよう…。
庚さん、発売までこれで我慢してね(*^∇^*)/ワラ


2009
0601
(Mon)

やっちまったな!  庚

日記C:0T:0| 23:15| Top
朝からメイトに迷惑かけました(笑)

まぁ、最近自分が何月何日に居るのかも分からない子ですからね。
ホントに酷かった。え?何したって?

ミトコンドリアの発売日間違え。

ホントにお恥ずかしい。
電話に出たのが新人さんみたいで。何の疑いも持たない私は
ミトコンドリアを2日に取りに行くので取り置き期限の延長をお願いしたんだけど
何か、取り置きしてる店舗は当店ですか?的な感じのことから始まり…
段々と保留の回数が多くなってる…ってか内金全部払ってるし
イベント券貰ってたし…これ、取り置きはされるんじゃね?と
一人で思ってたら途切れる保留音

「あの…そちらの販売日6月24日ですが…」

「いや、だから!…………あれ?」←

まさかの1ヶ月間違え!
どんだけ欲しかったんだよ自分!と心の中で爆笑しながら
店員さんには丁重に頭を下げておき電話を切る。
近くに居た特撮スキの副店長に大爆笑された挙句に
「とんだクレーマーだよ!」と言われ、全従業員に言われる始末…
だって、日付とかわかんないんだもん!(逆ギレ)

よっ、クレーマーって言われたときはちょっと開き直った

クレームつけますよ!?って(笑)

そんな平凡な毎日。
今週は土曜日がお休みなので遊ぼう。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


