Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2009
0831
(Mon)

さすがに。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
体力ゲージが赤く。

以下、きゃらほびランティスライブレポ。
順番はいりのさん→かみやさん→コネクト。
いりのさんはお初。
ミニアルバムから2曲を歌ってくれました。
途中のトークで
「いりのみゆが歌ってますよー!」
って遠くの通行人を呼び寄せようとするのに噴いた。
物怖じしないな21歳!

「次ひろし先輩呼んじゃおうかな…」(キャー!)
←このフリすごくお上手。
「それじゃあみなさんで。ひーろしー!」(ひーろしー!)
で、登場とか。
おいしすぎません、かかみやさん(笑)
「客いじり上手くなったな」
とか先輩面しといて、はけようとするいりのさんを結構マジなテンションで引き止める
かみやさん。
ばか、ちょっとときめくじゃないか。
か「なに、どこ行くの」
←服を掴んで引き止めつつ。
い「いや、そでに(笑)」
か「なんで行くの」
そんなやりとりの後なので、♪my diary一曲歌って即はけたかみやさんに笑いが
起こったのは言うまでもなく。
またすぐ戻ってくんでしょ、的な空気の中、なのにまさかのコネクト登場!
ちょ、マジか浩史!!
なんかコネクトが空気読めないみたいになったけど!!(爆笑)
ほんと無理です1曲でごめんなさいってしたのかしら…と、要らん想像をしてしまった
じゃないか。
とはいえ、キャラホビステージ→NHKホールになったら誤魔化しききませんから。
頑張れ、浩史!(笑)

コネクトは毎度お馴染みの衣装で。
ピストンとクランク→コネクト。
♪脱がしたーい!
って歌わないんだ…とちょっとしょぼくれたんですが、キラフェスあることを思えば
定番チョイスかもですな。
爽やかふたりの後にみると、ステージ衣装が芸人のように見えるコネクト(笑)
遠くからみるとすずむらさん足ほっそいんですよね…びっくりする。
下ぶくれと足のバランスの悪さに。いや、全然大好きですけど。

お渡し会ではイグニTシャツに着替えたおふたりと。
衣装まんまだったら「コネクトかよ!!」って突っ込みたかったんのに(`∀´)
思ったより全然話せたのは、スタッフ泣かせのおふたりならではです。
岩田さんへは
「俺パラも楽しみにしてます!」
って超力入れてお願いしときました。
「大丈夫、絶対実現させるから」と何度も頷いてくれて…危うく惚れてしまいそうに( ´∀`)/~~
権力者ですか、いわたさん。ほんと待ってます。俺パラ。
実は最初にCDを渡してくれたのはすずむらさんなんですけど、あのひとには
思いの丈をぶつけただけなので割愛。
てゆかもう普通すぎて恥ずかしいorz
私タイツのお渡し会でなんであんなこと出来たの!
でも今回も少ない女子力を総動員…良い返事をもらえたので大変満足です(*´∇`*)

ほんとにあんな親戚のおにーちゃんが欲しかったなぁ…。
年代的にどんぴしゃなうちの従兄弟たちと比べてしまう。
自分の子供とシンケンごっこをする35歳!
…もえてる場合じゃない!
そんな私も今や、彼らの子供をあやすポジションですが…。
昔はあやしてもらってた側なのに。
時の流れに絶望する。

そんなこんなできゃらほびレポでした。
次はNHKホールでキラフェス!
切実にチケットの神様に祈っておく。

2009
0830
(Sun)

肩こった!!   庚

日記C:0T:0| 22:51| Top
昨日は仕事が早く終わったので急いで帰って
家で夜じゅうアニメ見てた。それとディケイド!
実はワンセグでバス乗って暫く見てたんだけど
電波が不安定になって切れてしまったので残り10分を。

しかしながらあのガチ展開には正直ふいたwwwwww
やるなストーカー!と思わず真剣に見入ってバスが来てるの
気付かなかったってオチ。ちゃんと逃しませんでしたけど!
帰ってからシャング・リラと化物語を見て、残ってたセブンゴーストとか
ちょっとホクホクした(笑)あとは、8日に池袋でも行けば完璧だな!
早く4連休になってくれないかと今からワクワクです!
そんな9月2日は休日出勤なので出勤時間も遅いので
更に楽しみ!1月に1度の車出勤日~♪今から何処に寄って帰ろうかワクワクです!

明日はウーバーの先行なので忘れないように自分メモ。
県民ホールは近いのでぜひとも取りたいんですけどね。
もし、やってもいいよって方いましたら庚までご一報ください。
2009
0829
(Sat)

あつい! まり

日記C:0T:0| 23:23| Top
土日まとめ日記。

土曜日。
はるばる八王子まで81イベント。
ヒロカさん三井さんいつも有難うございます!
参加当日まで誰が何人出演されるのか不明のまま参戦…当たり前のようにCDは未聴でしたorz
けどけどやっぱりせいゆうさんて凄いですね!
生アフレコに鳥肌。
舞台は戦国時代の悲恋もの。
と、ひとくくりにしてしまうのもアレかしら…なんせ未聴だから。
月曜日までには聴きたいなぁ。
とにかくイベントアフレコが切なくてまぁ(T-T)
許嫁なのに何年も文のやりとりだけで、会えずに出陣してしまうまでのやりとりにうっかり感動。
個人的に、したやさんの「ひとりにしない。一緒に死んであげるのよ」→「ひとりにしないで。今度こそ連れていって」の台詞こそ正しくツンデレなのではと思いました…。
なんというか、そうあってほしいというか。
ツンin愛情じゃないと私の心が折れる(;´д`)
そしてあすみさんも可愛かった…最近女性にばかりきゃあきゃあしてんな。
いやさ、さくらいさんは帽子眼鏡なしの上から下まで黒一色!でたいそうテンションが上がりましたが。私の。
靴だけシルバー。
思ったより髪形普通でしたね…数年前に戻ったみたいなそんな若返り方をしていた。
そしてみやたさんの昭和ギャグが大人気すぎてウケた(笑)
楽しそうで良かったのではないかと。
のっぺり長髪よりツン跳ね短髪のが好きだなぁと思った4列目真ん中寄り。
しかし最前列が3列目から始まってたので、今回は実質2列目席でした…。
母「あんたの席、誰かに細工されてんじゃないの?」
そんなコネがあったらもっと有効活用するわ。


そして日曜日。
しんけん神回。
お当番緑と黄色に悲鳴。
殿大変かわいい青かわいそうキャラ確立しちゃった感が!
出掛けにさらっと観ただけなんで帰ったらもっかい観る。
きゃらほびでしんけんネタを振りたいが為だけに午前中の選挙に行けなくなったよ、バカだ!
緊張で吐きそうになってきます。
もうあんま無茶ぶりは出来そうにありませんが。
2009
0828
(Fri)

最後の最後 庚

日記C:0T:0| 23:27| Top
やばい。最近オタクっぽいこと全然してないよ!
仕事中にハッと気づいた今更の事実。
なんかしたいことは山ほどあったのに気づいたら夏が終わってく(笑)

そんな今日から生活改善をしてみようかと
頑張ってます。一年後の友達の結婚式を目標に!

まぁ、今回はどこまで続くのかって言う…
とりあえず月曜日はストッキングを買いに行く!
沢山あったのにいつの間にか三枚だよ(笑)
2009
0827
(Thu)

心が狭い。 まり

日記C:0T:0| 23:33| Top
そんな今週の私。
途中で溜息が止まらなくなってることに気付き、小休止で机に伏しました。
だめだよ、溜息は幸せが逃げるから!
けど、そんなここ1ヶ月の惨状を見かねたのか、今後上司がひとりヘルプに入って頂けるそうです。
…そらそうだよ、これで忙しくなったら回らなくなるもん。
既に事務でひとりだけ残業かさんでて肩身狭い現状(;´д`)
とりあえず金曜日も終わらなそうな仕事を前に、飲みのドタキャンが許されるのか否かを早くも考え始めている。

まぁ土日が確保できるなら無問題なんですが!
土曜日は眼鏡さんのやんちゃな髪形を楽しみに、日曜日イグニお渡し会ではまた吐きそうになってると思いますが。
それさえ本望。



2009
0826
(Wed)

終わっちゃうよ!  庚

日記C:0T:0| 23:25| Top
プチ夏休みが終わってしまいます!超悲しい。
旅行で軽井沢に行ってきました。油断しまくってたら
超寒くてビックリ!さすが避暑地ですね(笑)
でも、すごい空気が気持ちよかった…最近こっちも涼しいけど
なんか違った涼しさだったなと。

とりあえず、アウトレットで買い物したり
帰り際に従兄弟の寮によって荷物運び出したり
そんな感じで夏が終わっていきます。
明日は地元の花火大会ですよ。家から見ますけれども。
明後日からまた仕事かと思うと非常にショボンです
もう二度と出勤したくなるね☆←
まぁ、ニートへの道のりはまだまだ遠そうなので頑張ります!
2009
0825
(Tue)

はわわ。 まり

日記C:0T:0| 21:03| Top
仕事が終わらーん( ̄▽ ̄;)
思ったよりずたぼろにはならなかったけど、どうあがいても今週は忙しそうです…。
なのに金曜日飲み会とか、ちょっと考えて!
会社飲みなので断る選択肢はないのだが。
終わるの?私、仕事終わるの?
…まぁ、反語ですよね。
とにかく土日に余力を残すことに必死になっとけって話。
あと3日。
長いようで、たぶん短い!


2009
0824
(Mon)

やっと… 庚

日記C:0T:0| 23:30| Top
明日からプチ夏休み…まぁ、普通に三連休を利用して軽井沢!

今日は全く日本語が話せないって外人から
仕事中に恐喝にあった(笑)俺の時間を金で返せと。
じゃあ、あんたに構った無駄な時間はお前は返せるのかともめたり。
暴言吐かれたので警察呼ぼうかと思ったり。

しかもまわりは全然何を揉めてるのかわからないので
後々何て言ってるのか全部聞かれて、副店長に
辛いことさせてゴメンって言われたけど
途中からマジギレしてたし。(笑)
でも基本のニコニコは忘れませんでしたが…かーなーりイラついた!

まぁ、そんな後の三連休なので遊びますよ!
2009
0823
(Sun)

あはー。 まり

日記C:0T:0| 19:39| Top
本日はみくもさんとデートでした。
カラオケ、居座ったねー久々に。
趣味すぎる歌ばっか入れたもんで、お互いが歌ってる歌をあまり知らないという事態に。笑
結果、履歴からではなんのオタクなんだかさっぱりわかんねぇ!みたくなりました。
アイマスにせいゆうにアニメにとくさつに…ほんとに統一性のない酷い履歴の出来上がり。
あ、でも若干ハルヒが多かったかも。
期せずしておのさんフィーバー?
また是非!今度は夜語りまで頑張りましょー。

で、ようやく届いた81チケット。
気付けば来週土曜日なんですね…まさかの八王子、ちょ、マジでか81。
翌日千葉なのに、結構な試練。
でも、届いた席番を見て、おおーと嘆息。
悪くない、席悪くない。
今週頑張る。
既に月曜日に死亡フラグ立ってるけど。
そもそも日曜日のお渡し会を前に死ねない。


2009
0822
(Sat)

not休息日   庚

日記C:0T:0| 23:00| Top
シフト上今日はお休みでしたが、本社での研修でした。
そんな今日、うっかりレスキューフォース見てたら
思いっきり家を出るタイミングを逃してしまい絶叫。
でもまぁ間に合う予定だったんだけど、電車も遅れて
いい感じに駅から10分の距離をタクシーに乗りました(笑)
でも、研修は面白かったです!パソコンの授業は寝そうだったけど
時間の経過が早かったけども…初、英語の先生は超緊張して
なんて教えればいいのかとそれまで考えてたのがぶっ飛んだ感じ(笑)
でもみんなで一緒に何かをするって言うのは楽しいなと。
これがきちんと形になったら感動する!

今日はシフト上では休みだけど、ぶっちゃけ4連勤
あー…マジで休みたい。あと2日頑張れば連休だ!
これ明けたら再びの三連勤ですが☆身体壊す!
2009
0821
(Fri)

焦げた。 まり

日記C:0T:0| 23:00| Top
おじーちゃんの四十九日だったわけですが。
親戚一同、厳粛な気持ちになるよりも先に「暑い」ばっかり先に立ってしま。
首の後ろが焦げそうな、そんな太陽と蝉の鳴き声を背負ってお墓参りって、個人的にありそでなかったシチュエーションだな…。
思いがけないところで夏を堪能。
いつもは部屋のベッドで完全睡眠なお昼寝も、夕方から予定があったので居間で涼しく満喫…。
なんだろう、何もない休日に幸せを感じすぎたような。

ちなみにばけものがたりはうっかり揃えました。
あれ読むと日常の会話すべてにツッコミを入れたくなる副作用が出ます。
ちえちゃん、にせものがたりも面白かったよ!!
ただ個人的にはガハラさんのデレが見たかった、よ。
続編にも期待。
DVDもちょっと欲しい。
実はさわしろさんが非常に好きだったりする。


2009
0820
(Thu)

ついに休みきたー!   庚

日記C:0T:0| 23:30| Top
久々に休みが来た!ので一日寝てました。
ホントに最近疲れが取れなくて年齢を感じます(笑)
今日休んだら明日は休日出勤で休みなのに研修に行って
2連休…あれ?まさかの4連勤ですがな!(爆)
最近うちの会社は色んな意味で労働基準法に違反してる気がしてならない。
まぁ、もうすぐ転職してやりますけどね!←

今日は良い天気だったので洗濯物も干したけど
夕暮れすぎて微妙に湿ってる気がした(笑)
最近また仕事で処理しきれない問題が浮上してきて困ってます。
1年未満の社員に主任クラスの仕事を任さないで欲しい。

そう言えば最近流行の化物語…
うっかり追いかけてみましたが、若干話が良くわかんなかったけど
でも声だけで相当笑えました。なのでしばらく追いかけてみようかとww
あー…すっごい面白いアニメを見たいです。最近アニメ見れて無いからな
リアルタイムで見るにはニートもしくはフリーターになるしかないですかね。
2009
0819
(Wed)

気づけば。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
夏が終わるー。
8月を盛り上がりきれずに終わるのは切ない…ので、週末からラストスパートします。
しょぼくれる時期に巡り合わせはくるものです。
頑張る、地味な負荷なんかに負けない(´-ω-`)
とりあえず81とお渡し会に向けて再びダイエッター+インフル対策でもするかなぁ。
手洗いうがいで防げなかったら他に手立てはあまりないのだけれど。

化物語は順調に読破中。
1時まで読むの、流石に眠い。
やはりツンデレは個人的にとっつきにくいけれど、楽しい(`∀´)


2009
0818
(Tue)

ついに!   庚

日記C:0T:0| 23:48| Top
うちの娘はやめましたよ。(笑)
もう、すごかった!とにかくすごい。
派遣会社から、私にイジメられたから辞めたいって言ってると
電話を貰ったときは、もう爆笑しましたけどもね!
そうか、今の世の中注意したらイジメなんだね。メモしときます!

しかしながら、嫌われてるとか何も教えてくれないとか
あそこまでいくとゆとり教育の遺産の恐ろしさを目の当たりにした感じ。
被害妄想もそこまでいけばおめでたい事この上なくて羨ましいです(笑)
まぁ、例えば相手の親に何か言われたって、
お前がキチンと育ててなかったからこんなになってんだよって言います。
だって、私は何にも間違った事は言って無いもん。

とりあえずあした出勤したら休み。
久しぶりに何もない休みなのでダラダラしよう!
超だらけるよ~。
2009
0817
(Mon)

はてさて。 まり

日記C:0T:0| 23:01| Top
新しい携帯に慣れず悪戦苦闘中。
1日経っても慣れないことにとしを感じます…。
さて今週も頑張るぞー(;_;)/~~~

ばけものがたりにうっかりはまって原作を読みはじめまして。
しかしやはりどこも品薄なわけだが。
どこなら売ってるの。

2009
0816
(Sun)

ドラクエ   庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
仕事場でインカムを使って娘を注意した瞬間に気づいた…
やべ…インカムって私とあの子の心の通信具じゃない!!
なので怒った内容全部駄々漏れ(笑)しかしながら
自分が具合悪いからって病院行くのに遅刻しといて
「おはようございます…(ドアをパタン)」は
流石に副店長がブチギレてたし、私もイラッとした(笑)

昨日は同期と飲んで帰ってきました。とりあえずビールから
即効烏龍茶に切り替えましたが…ほんとに飲めなくなっちゃった。
全然飲まなかったら…だって1年近くノンアルコール生活でしたし。
でも、ドラクエの話でうちのお店でパーティー組んだら超面白いって話をして
居酒屋で腹がよじれるほど笑ったり、うちのこの話で大爆笑したり
久々に楽しいお酒でした。だって会社の飲み会最近ギスギスしてたし。

で、うっかり忘れてて。今日羽田空港に行く約束をしてたの(笑)
お札が1枚も入ってない財布に愕然として急いで下ろしに行きましたが!
従兄弟と2人で空港へ行って。まぁ目的は私がフィギュアを買いたいって言うのと
従兄弟の欲しい飛行機の模型を買ってあげるってのでANAのショップへ。
無事に買い物を終えて、第一ターミナルと第二ターミナルの展望室を
行ったりきたり。私は第一ターミナルの方が好き。だって見やすいし
ANAの飛行機しか止まってないし!スッチーちょう可愛い!(爆)

でも私は忘れていた。
明日が試験だって事。そして受験票の存在を全く持って忘れてた事。
やっべぇ…明日の朝印刷して持って行くしかねぇ!

2009
0815
(Sat)

遊んだ! まり

日記C:0T:0| 23:03| Top
昨日はちえちゃんに遊んでもらい、いろいろなお話を聞かせてもらってきました。
王様の耳はロバの耳ー。
だけどとりあえずスヌーピーTシャツは今後ありということで\(^o^)/
あと、化物語をつい一生懸命観てしまいました。
ごめんあれ面白い、マジで。
思わずかみやさんとツッコミがシンクロするアニメですね。
ツンドラ。爆笑。

でもって。
今日は今日で、ふと思い立って庚さんの職場で携帯替えてきましたっ(^∀^)
完全思いつき。
メンテが午後からだって失念してて時間持て余してしまったが故。
朝の時点では買い換えるつもりなんか毛頭なかったYO(゜ロ゜)
でも、足を伸ばした甲斐がありました。
庚さんほんとにほんとに有難う!
頑張って使いこなします、ヒロくん携帯。

明日は安息日。
久しぶりにノートに向かう。

2009
0814
(Fri)

もうすごい 庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
ついに私文書偽造の疑いまで出たうちの子。

絶望的すぎてついに庚はかばうことを諦めた。

ホント小学生みたいな嘘のつきかた。
全く怒る気も失せて失笑混じりにはなしてました。
自分のついた嘘を他人に擦り付けるとかもう終わってる(´Д`)

とりあえず、捨て台詞が「私をガッカリさせないでね。」
だいぶ怯えてたようで、私が帰った後に
派遣さんに私が何か他の人に言ってなかった聞いて回ってたそうな。

お前のはなしをするほど暇じゃないんだよと言いたい…。

まぁ、あの感じでは絶望的だからもう庇えないし。
短い子育ては終了ですよ。(笑)

あー…明日から頑張ろう。
2009
0813
(Thu)

諸々。 まり

日記C:0T:0| 23:02| Top
庚さんとシンケンディケイド観てきた。
なんか呆気に取られる映画だった…ねぇ(笑)
シンケンは短ッ!だし、ディケイドはあれもしかして映画が良い最終回でした的な終わり?みたいな感想だしで。
結局つかさは何でああなってこうなったの?
←ネタバレを恐れるとこうなる。
てゆか子供たちは清々しいまでに人間ドラマに興味がないね!
戦闘シーンが終わると一斉にものを食べ始めるのに笑ったわ…そのまますくすく育てー。
でもまぁ全ライダー集結はやっぱ迫力でした。
個人的には『かめんライダーえっくす!』が聴けて満足だよ…ガラガラ~も典型的な悪役ボイスで喜びましたよ…。
何でって、声があのひとだからだよ。真顔。
あとは思いがけず予告でさくらいさんの声が出てつい悲鳴。
庚さん曰く、「さくらいさんのキャラっぽい」。
ああ、ぱっつんなとこな(笑)
総じて、でんおーみたいな興奮はなかったかなぁ。
もものフューチャーぶりには噴いたけど。
相変わらずでんおー大人気なんだなヽ(´∇`)ノ

今日は池袋ー。
メイド喫茶にひどい仕打ちを受けてもんどり打ちました…。
砂糖入れてくれるのは良いけど、「にゃんにゃんvで止めてください」ってなに( ̄□ ̄;)!!
とんだ羞恥ぷれいに絶望した。
メイドさんの逆襲恐るべし。
一日で色んな場所回って、結構歩いた割りには元気。
なのは、8月末のキャラホビに抽選で当たってしまったらしいから…!
母からのメールを信じるなら諦めかけてた夏のすずむらさんがっ(>△<。)
この目で見たら全力で喜ぶ。

明日はちえちゃんとデートです。
ぶっちゃけ女の子と遊んだ方が楽だと最近気付く。
女子力低下もいいとこだ!

2009
0812
(Wed)

夏休み! 庚

日記C:0T:0| 23:25| Top
と、いうわけで今日はマリさんと映画してきた!真剣とディケイド!
なんかツッコミは多々あれど
とりあえず映画館は親子連れで溢れてた(笑)
とりあえずRXが素敵でした。あと、モモのフューチャーされっぷりに
やたら感動した管理人'sいやぁ…マジで人気だなぁ。(しみじみ)

そしてそして、うっかり前日のマリさんとの電話で発覚した
遊佐浩二誕生日(笑)
たっぷり祝いましたよ!ワンド見ながら(笑)

しかしあまりにも面白い内容すぎて
ちょっとゲームしたくなりましたもん!なんか面白いもんやりたいな。

とりあえず給料入ったら、キングダムハーツとドラクエ買います!
2009
0811
(Tue)

うぉーい。 まり

日記C:0T:0| 23:12| Top
誰だよ休み前は暇つった奴は…マジで出てこい平手打ちすっから。
でもまぁ休み前に最低限片付けられて良かったかな(;_;)←残業。
もうあとのポカなんて知りません。
いっそ月曜日も休んで知らん顔してやりたい気持ちでいっぱいですが。
それは大人気ないのでやんない…つもり。今は。

てなわけで夏休み!
前半は全力で遊びます。
明日は某さんの誕生日だそうなので、庚さんとお祝いがてらライダーシンケン観てくるぞ☆
…運転中はネタ自重、が合言葉。
しかし守れた試しがない。

2009
0810
(Mon)

あかんよ! 庚

日記C:0T:0| 23:29| Top
もう、既に破滅へのロンドのうちの娘は
無断欠勤+入院騒動で更に自分の立場を気まずくしとります(笑)
もうどーにでもなれよっつーね。
副店がもう来なくていいよって言うから、最後につきだしてくださいと
言ったら真剣に怯えられた(笑)


とりあえずまぁ、一段落はしそうです。
2009
0809
(Sun)

あっつ!! まり

日記C:0T:0| 22:13| Top
化粧品とか靴とか服とか、今日は買うぞ!と意気込んで朝の10時から出て行ったのに、
13時すぎに負け犬の帰宅。
意気込みすぎてレーダーにひっかりませんでした…。
あと、酷暑すぎやしないかな、今日。

悔しいのでワンドメインキャラクリアしたった!
エスト@いりのさんはツンが長すぎて途中心が折れそうでした。
ちょ、そっちから誘っておいて「寄り道あるなら別行動」ってどういう了見だ。
しかしラストの可愛さは異常。きょうだいか!って思わず床転げた。
アルバロ@すずむらさんは色々仕込まれすぎてて評価し辛いが最愛で、
ユリウス@さくらいさんは途中に悲鳴をあげるも、正直ラストでヒいてしまい(笑)、
ラギ@かきはらさんが意外に一番まともで終始普通にときめいてしまい、
ビラール殿下@たかはしさんはあまりの変貌っぷりに笑うばかりでときめきの欠片も持てず、
ノエル@すずきさんはS心をくすぐられてかイラっと感満載で…(笑)
なんだかんだで非常に楽しかった!ワンド!
ドラマCDに手を出すかは、まだちょっと迷っとく。

新シンケンレッド様に悶絶した日曜の午後。
あれで暫く辛いことを乗り越えられそうな気がする。
シルエットの時点で嫌な予感はしてたよ!だけどあまりにもじゃないかなぁ!?
動きやすさとかね、うんまぁ色々あるよね…。
でぃけいども観たけど、映画とどう繋がるのかさっぱりです。
とりあえず声あてだけ頑張ってくる。
エンドロールで毎回ええーってなるので、今回は頑張る。

2009
0808
(Sat)

具合悪い…  庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
ホント毎日毎日、主任以上の人々に怒られてる。
越えなきゃいけない壁の前に早速挫折寸前なんです。
つかそもそも私、本気で怒るのとか嫌いなんですよ。
イラッとはしますけどね?でも基本は怒らない…
その私を毎日怒らせるって相当だと思うよ?

先輩にヘラヘラしていい顔してるとナメられるから
初めから怒ると怖いって言うのを植えつけとけと言われましたが
植えつける前に素でキレさせられるのはなかなかの才能だ。
とりあえず具合が悪くなってぶっ倒れる前にはやめて欲しい。
仕事をとは言いません…怒らせるのを…

あー、マジデ憂鬱だなぁ…次の9連勤一回でもあの子が休んだら
私が呼び出して怒られるんだって…死んじゃうよ。
2009
0807
(Fri)

知らないぞ! まり

日記C:0T:0| 19:11| Top
酒飲みながら見積もりとか手配とか、色々間違ってても知らないぞ( ̄□ ̄;)!!
全力で上長に叫び隊。
お盆前だから近所で夏祭りがあって、しこたま飲み物と食べ物を貰ってきた業務時間内。
唆されるまま飲んでやったよ…飲んでやったさ!
食べながらお客さんの電話出たりもした、酷い。
案外疲れてたみたいで、チューハイ半分でいい気分になってしまった体たらくでしたが。
怖いので見積もりは置いてきました。
月曜日朝イチでやんよ…今やったら絶対間違えるもん…。
そんくらいの理性はあった。
月曜日と火曜日はちゃんと頑張るよ。
月曜日は取引先との飲み会に連れ出される予感だったりするが。
イイ声の担当者さんは来るんですか上長。
個人的に何人かめぼしい人がいるんですよ上長。
ヽ(´∇`)ノタノシミ

とにかく土日は休む。

2009
0806
(Thu)

ブチギレ   庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
朝からイヤホンが片方しか音を出してくれないのにイラッとしつつ
昨日はそれでも音楽を聞きながら出社しました。

昨日は久しぶりに娘に会うので今日は何をしようかなー。
そんな事を考えながら仕事をしていたわけですよ。

娘出勤→後輩Iちゃんに手続きを見てて欲しいといわれる

「じゃぁテキスト読んでおいて…分からない事あったら聞くからね。
眠たくなったらフロアーとか行って動くんだよ?」

そう言い残して30分そこの場所をあけました…

こ…コイツ…爆睡してやがる!!!!!!!!!!!!

もう呆れてものが言えくて。
思わず怒った。寝てんなよ!と。
そしたらハイハイっていうのよね。
じゃぁ何が分かったか言ってみな?というとモゴモゴしちゃう。
コイツ…とおもったけど、わかんないんだったら教えるしかないかと
それでも根気強く教えたよね。
で、それが主任と副店長の耳に入り怒られに裏に行く
私は同じ事を言ったのですが

マダオ「あ、今頬杖つきながらパソコン見てるよ!」

通常の会社だったら、まぁないけど…まだ100歩譲ろう。
でも、そこってお客さんから丸見えなんですよね。
私たちイメージ第一のお店なんで・・・…

当然主任にキレられ…怒られるなら立って!といいたかったけど
ジェスチャーも虚しく…呼び出され、娘の前ですごい怒られ。

「また寝ちゃった…?」

って相当イラッとしたけど温和に聞いてやったのに

「今のは全然寝てないんですけ…『口答えしないでくれる?』」

久しぶりに人に対してキレました。
案外私は冷静に怒るようです(爆)
友達は顔は笑いながら声が冷たくて涙が出そうだったといいました。
そのおかげで超疲れるわで。今日は今日で、おじいちゃんが倒れて…って

あれ?それ前のお店でもやって首切られたんだよね?←

みんなが切られちゃうんじゃないですか?って言うから
切らせねぇよ!って。(笑)ちゃんと職場こさせてから切らせますよって。
だって、自然消滅なんて人として最悪でしょ?つか私の時間を返せ。

そんな感じで終わった研修1日目
明日で研修終了&翌日が休みなので頑張る!
2009
0805
(Wed)

あち。 まり

日記C:0T:0| 18:40| Top
猛ダッシュで帰宅中。
そうでもしないと帰れなくなった最近です。
果たして景気↑を受けて忙しくなってきてるのかは、謎。
単に雑務が増えすぎたせいな気もするし( ̄ω ̄)
でも、19時半くらいに電話に出ると大抵驚かれるようなうちの会社。
男性はともかく女性は…ってお客さんに言われてびっくりしたり、ザラ。
イエ、前はてっぺん近くまで会社にいたこともありましたから…業界毎に時間感覚って全く違うんだなぁ(´Д`)
別に、仕事があって遅くなるなら構わないんですけどね。
とりあえず今週頑張ったら二日間予定フリー。
買い物行ったんねん…丸一日使いたくて仕方ないんだー!

日曜日はたぶんワンドやってる(*´∇`*)☆


2009
0804
(Tue)

限界なんですけど!!   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
何がって?

萌えの枯渇現象がですよ!!

もう、超飢えてる!
イベント行きたい!夏コミもなんで休み取れないの!
意味わかんないんですけど!とロッカーで叫びだしそうになった22時。
アミダくじに勝った奴らのロッカーをにらんで怨念飛ばしたいぐらいですよ。
まぁ、そんなに何が欲しいのかといわれれば例のあれですよ。

だからアニメイトで星座CDの小野Dとか買っちゃうんだよ(笑)
でも星座CDとかキュンタックとか最近聞いてると癒されます。
もう、せいぜい私みたいな人間、一生こういうCDで穏やかな気持ちになってればいいよと
捨て台詞を吐いたら弟が隣で麦茶を噴出して爆笑しだす大惨事が…。
もう、絶対次のイベントには行きますからね!隙間見つけていくじぇー!

早いもので後3ヶ月で入社してから1年が経ちます。
頑張ったね自分!と自分で自分を褒めてやりたい←
転職するときは弟が転職先を一緒に探してくれるようです
なんて心強い弟だ!と思わず涙が出そうでした。
でも、転職に成功したら手伝い料貰うからって言われて即効涙がひいた(爆笑)
1周年記念は旅行をプレゼントしようと思います。自分に!
どこ行こうかなー!さいころの面に4箇所書いて転がして決めようかな。

2009
0803
(Mon)

お盆近し。 まり

日記C:0T:0| 19:02| Top
今週働いて、そしたらもう来週半ばから夏休みかぁ…。
9月に有給取る予定だから、大型連休に関しては来月が本番だったりするのだけれど( ̄ω ̄)

そんな休み前。
日曜日はまるマ公開録音に参加させて頂きました(*´∇`*)☆
三井さん本当にありがとうございます!私信。
内容は第3シリーズ最終巻のdvdのオーディオコメンタリなので伏せるとして…。
何の打ち合わせもしてないのに黒ハットメガネ白Tシャツ黒上着黒ズボンとびっくりするほどお揃いだったさくらいさんともりかわさんが最高でした(笑)
三井さん「なんかそういうユニットみたい」
超同意です!
思わず、コネクトか!ってツッコみも入る。
イベント自体は何やら終始話を広げ辛そうな感じで、まぁこのテのインタビューとかイベントなんか相当数こなしてるだろうしなぁという感想。
8年?ってなんて長寿番組…。
次回は月末に81イベントっ(*´∇`*)

今日はご飯食べて帰りますー。

2009
0802
(Sun)

胃が疲れてる   庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
ココのところの食事に胃が悲鳴を上げてるので
また食事を元に戻す事にしました。
おにぎりだけ生活。米好きとしては非常に嬉しいですが!

今日、2日ぶりに職場に行ったら、研修生が来ててうっかり
そうだ私ママになったんじゃん!と。
しかしながら、今日はぼちぼち忙しかったので
全然教えてあげられなかったけど…接客態度はちゃんと
教えて上げられたと思う。これで次ぎ同じことやったら
キレると告げました。明日忘れずに同じことできるかしら…

そろそろ私も仕事が溜まってきたので消化しないと
あしたも大忙しなので頑張る!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク