Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2009
0930
(Wed)

9月終わり!? まり

日記C:0T:0| 23:54| Top
ちょ、気持ち的にはまだ夏の終わりくらいだったのに。
だってらんてぃす祭り先週やで…?
もう10月か…年末が近いよー(;´д`)

相変わらずの月末の慌ただしさに文字通り忙殺されかけつつ。
来週のビカミングアルバム発売日だけは定時にあがる気満々。
今度こそ川崎で予約したのに横浜行くようなばかをしないようにしなければ…ガクブル。
だって結構な絶望具合なんだよ。

週末は結局飲むのかなぁ。
すみません色々メールお返しします。

2009
0929
(Tue)

連休開始!  庚

日記C:0T:0| 23:16| Top
やほーぃ!やっと連休だ!と大はしゃぎ
だって3連休ですよ!遊ばないで何をしろと!?
とりあえず明日の予定はガッツリ寝る!そして病院!
でもお昼は某おにぎりやのおにぎりが食べたいので
突撃隣の晩御飯をしようか考え中。つか暇があればな!
でもってあさってのランドは都民の日がだだ被りとかで
規制かかるかもって言われました元キャストさんに(笑)
なので頑張りたいと思いマース!

2009
0928
(Mon)

数ヶ月ぶり。 まり

日記C:0T:0| 21:25| Top
定時上がりとかいつ以来?(°Д°)
ゆっくりご飯食べてパソコンしてベッドでうらうら。
時間に追われないって素敵…。
すぐに怒涛の月末がやってきてしまうけれど。
たまには残業しないで帰らんと。
明日は朝はやく行くつもりだったけどいいや普通に出勤したれヾ(≧∇≦)〃
今週は問題起こらないといいなぁ。

ところでギアスるるーしゅお誕生日イベントってなんですか。
今更何をやろうとしてるんですかさんらいず!!


2009
0927
(Sun)

入院!    庚

日記C:0T:0| 23:08| Top
したのは私ではなく、うちの祖母です。
突然検査からの手術からの入院なんですが
もう19時~23時までの大掛かりな手術になってました(笑)
おかげで未だにジョナでご飯とか笑える。
帰ったら即効寝て明日に備えます!
2009
0926
(Sat)

だいこーふん…。  まり

日記C:0T:0| 21:09| Top
俺パラ第二弾決定て!
遥か富士急からお知らせ頂いてきゃーと叫んだ。
ちょ、年末?!いや日曜日!行きたーい(´▽`)
コネクトもいいけど、アルバムのすずむらさんはもっと聴きたーい。
怒涛の年末ライブに今からふるえる。
年内最後に燃え尽きに行きたい。
だって暦の上では30日からがお休みなんですってよ…マジで、28日からでなくか。
気持ちだけは年末までノンストップ希望なんだけどな。

今日は土曜出勤。
不憫に思った両親がゴハンに連れてってくれたよ。
会社見たかっただけなの?うん、いやいいんだけど。
らんてぃす祭もゲームショウも涙を飲んだ娘を存分に哀れんだらいい。
てゆか先月も来月も休んでんだから今月くらい出とけって話なんだが。
食べに行ったのは横浜の、なんか面白いスタイルのお店でした…。
サラダとデザートはバイキングで、お肉はスタッフさんがじゃんじゃん切り分けに来てくれるという。
断りきれずにもらっていくと、ほんとすぐにお腹いっぱいになるのが難点。
きっと食べ盛りの男子を連れて行くには良いお店。
中華街が近かったので、そのうち蒸しパンを食べ歩きに行きたいんだ。

来週のために明日は休む。



2009
0925
(Fri)

店員じゃなかったら  庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
普通にブチギレてるところでした。ホントに日本語分からなくて
というか、非常に言語理解能力の低い人ばかりでイラつく。
人にクレームつける前にさ、あんたのその本体容量MAXの中身を
半分以下に減らしてから文句を言ってくれよ。パンパンじゃ
そんな小さな本体でも破裂しちゃうよ!と思ったけど死んでも言わない。
でも、遠まわしに本体容量がMAXであるのでフリーズしちゃうんだよーって
話をしたのに、壊れてる壊れてるって…

どんだけ、保存してないつもりで物言ってんだよ!

しかも、症状が移る可能性があるから、内容をそのままそっくり
うつしたくないって話をして、SDに保存して…って話をしたら
もう、壊れてるって思い込んじゃってるから全然聞いてくれなくて
結局、症状移っても良いからデータをそっくり移せとか言い出すし…
それって意味あんの?って話しな訳で…もう話がどうどうめぐり。

しかも、お客さんの言い分は非常に分かる。
料金かけて直したけど、フリーズしちゃってって、そりゃね。えぇー?って
でも、ぶっちゃけフリーズは本体容量半分以下でおこってるなら故障かもだけど
パンパンの場合は故障ではないですからね。ただの許容オーバーです。
私はあの人みたいに聞き分けの悪いこと言わないもん。
新品にしてくれるって言うなら新品にしてもらうし。
確かに、修理に出していくらか料金はかかったかもしれないけど
それでも、それがあっての交換だからね。じゃぁかえればいいじゃん!って。

でも、とりあえずは先輩と乗り切った。途中お客さんが席を外したときには
「いいか、怒りを絶対に顔に出すなよ!」と先輩に言われました
お互い顔に出やすいのでね(笑)

でもって、その疲れからか今日は一日ゴロゴロ。
昼間まではゴロンゴロンしてたんだけど、
すぐに爆睡してしまって気づいたら7時だった。
一日無駄にしちゃったかんじだけどいいや。もう疲れてたし。
夕飯が思いがけず一人だったので適当に作って終了。
きっと一人暮らしとかしたらこんな適当な感じなんだろうなと。
明日は本社で研修。未だに宿題してないからいまからやります!
2009
0924
(Thu)

まったりって何かしら。 まり

日記C:0T:0| 20:11| Top
シルバーウィーク前後も変わらず忙しいのは一体。
転職しても結局忙しくしてます、と話したら、高校の同級生がぽつり
「まりはそういう星の下に生まれたんだよ…」
うん、実は最近そんな気もしてる。
帰る時間がはやくなったからいいんだよ…頭はフル回転だけども。
ちなみに、↑の話をした子は久々に電話をする子だったので、近況だけで四時間もかかっ…。
もう会えば良かった、ほんとに。
話を聞いてると、世の中のおかーさんは苦労してるんだなぁ、としみじみf(^ー^;
負けずに頑張らないと、色んなことを。

今週は土曜出勤~☆
明日はちょっぱやであがって遊びに行くのだ…。
買い物したい、買い物!


2009
0923
(Wed)

眠いんだけど   庚

日記C:0T:0| 23:59| Top
仕事場で、体調が悪い事を超遠まわしに訴えたら
ロープレしなくていいよって言われた!ラッキー☆
なので早く帰れちゃったり♪なのでお家でまで急がせていただきました!
うっかり会社の行き帰りに、かみやさんアルバムを聞いてたら
涙が出そうになったり。でもいいんです。今日から開き直るんだ!

「で?私にどうして欲しいわけ?言って語ごらん?」

の精神で(爆)

でも、今日後輩に爆笑されたのが電源が入らないんです~
って持ってきた人の商品を手に持って電池を入れ替えたりして
電源が付いた瞬間に私が

「やった!つきましたよ!ついた!ついた!」

って超テンショ高くお客さんに話してたらしい(笑)
私、全然意識になかったんですけどね。でも電源入れば
大事なもんは一応見れるからさ。保護したいもんだけ写せばいいし
多分そう言う意味ではしゃいだんだと思う。(笑)
お客さんは、最後笑顔で帰ったから良いんじゃないかなと。

とりあえずもうちょっと頑張る。お金がたんまりたまるまでは!
しかしながら年末年始はここぞとばかりに休んでやろうと思います!
2009
0922
(Tue)

おなかいたい…。  まり

日記C:0T:0| 19:07| Top
笑いすぎて(笑)
急遽庚さんに遊んでもらってた間もやっとしてたの綺麗に忘れてました!
ありがとうありがとう!
ただまぁ相変わらず酷い有様でしたが…。
朝集合を決めて昼からメイト→カラオケで、送ってもらいついでに我が家に招き入れ。
とにもかくにも、かみやさん→すずむらさん→おのさんの順でPVを観たのがマズかったかと。
結果、要らない事実に気付いてしまい、テンションだだ下がる私。
しかし、その後おのさん@ほさか祭りで急激に浮上。
ある意味沈没だったけど。
人間は笑い死ねると気付きつつ。
ちなみに階上では両親が「クスリでもやってんじゃないかと」思ってたらしいです。
うんごめん、数か月分笑ったと思う。
笑い疲れた。本望。
暫くおのさんフィーバーが続きそう。

余談。
みゃーさんと私はもう残念な頭の持ち主としか言えない。
だめだよ、ああいう場所で妄想展開しちゃあ!
お酒も手伝ってめちゃくちゃ楽しかったとか残念すぎる。

ゲージ真っ赤な女子力を全然別のところで発揮した結果は、また後日。

2009
0921
(Mon)

絶賛     庚

日記C:0T:0| 22:05| Top
何かを褒めているわけではないよ?
絶賛会社に行きたくない病発令中。もうホント鬱になる。
そんな今日のオフはお友達とデート。
これまた仕事の同期ちゃんと遊んでました。
ゲーセンでミートくん取った!UFOキャッチャーで!
しかしながら、これを一個だけ持って歩く恥ずかしさ!
しかたないので買ったものをしこたま某ボーリング場兼ゲーセンの
袋に詰め込んで帰ったはずなのに。前のカップルに

「ミート君だ…」

とヒソヒソ声で話され笑われた際には
線路に突き落としてやろうかと思いました(オイ)
こっちは必死にかくしとんじゃ!触れるなや!

とりあえず、明日から頑張るよ!あたし負けない。
2009
0920
(Sun)

土曜日なにしてた?  まり

日記C:0T:0| 20:25| Top
気付けば日曜日が終わっていて、ちょっとどころじゃなくビビっている。
あれ、メンテ行ってふらふらして…はっまさか寝て終わった!?
い、いいんだ、シルバー休みはぐったりするって決めたんだから…。

今日は葉山でお昼。
海がすーごい綺麗でした。
眩しすぎて、結局席を変わってもらうくらい海が真っ青で。
雲ひとつなくて、太陽は焦げそうなくらいだったけど風は涼しいという。
夏と秋が混在する季節やねー。
午前中の日差しは眠くなる何かを作るらしく、おやつの時間過ぎる頃には
ぐったり睡魔に負けたけども。
そして今夜も眠れなくなる。
そういや台風はどこ行ったの。
いいけど、あと三日もってくれるなら。

いまちょうど地元紹介テレビがやってるー…。
テレビの影響力はバカにできなくて、翌日くらいにはもう行列ができる店に
早変わりしたりするんですよね。
こっそり、そこは別にそれほどでもごもごも、と言いたくなるときもあるけど。
電車混まないといいなぁ。
行楽時にはスイカ入金列がかーなり長くなるのが風物詩なんですけど。
毎度思うんだ。
入れてこいよ、出発前に!


2009
0919
(Sat)

モモコさんが…   庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
終わってしまいました。
シャングリ・ラ…毎週モモコさんのために見てた
私の一週間の楽しみが遂に。
まぁ、化物語あるからいいんですけどね。それはそれで。
でも、生であのモモコさんのナイスバディーを見れなくなるのは
それはそれで切ないです。(爆笑)中田さんいい声だった(笑)

最近ホントにオタク的活動が出来てないのでションボリです
池袋いこう!って思うのに。結局休みの日はおうちで
ダラダラしてしまって終わっちゃうとかねぇ…私を乙女ロードに連れてって!
今一番私が行きたい場所です。なんなら泊りがけでも全然行くよ!
とか友達に話したら「正気?」って疑われた。

私はいつだって本気だよ!

あぁ、なんか果てしない連休とかほしいな。
友達8連休って言ってたからそれぐらい。
最大、副店長の温情で4連休が限界です。
くそぉ!絶対3月に1週間休む!
2009
0918
(Fri)

視聴スタート。  まり

日記C:0T:0| 23:39| Top
すずむらさんアルバム視聴開始。
木曜、金曜日と壊滅的だった色々が瞬時に復活しました。カンターン。
視聴大歓迎!けどPCから離れられなくなるからちょっと考えもの!
コネクトのときみたく最初にがっかり、ということはなかったので一安心です。
好きなはずなのに、なんでどうして、って結構凹むんだ、あれ。
表題曲はなんかどっかですごく聞いたことあるメロディなんだけど、なんだっけ…。

新曲9曲って凄いなぁと予想のななめ上だったのと。
インテンションのPV収録きたー、と若干笑。
去年のインテンション発売イベントで(PV出さないんですか?)って聞いたら
「どのタイミングでとかは今言えないけどどっかで出そうとは思ってます」
みたいに言ってくれてたので、ようやくかーという感じですな。
まぁ突っ込むべきところは、一年越しに明かされる質問の内容ってことなんですが。
きっと誰も覚えてないだろうからここでさらりとカミングアウトする。
マイク手渡されて顔あげたら、何故か変な動きで踊りだしたすずむらさんに
どうしていいかわからなくなったのもいい思い出。
瞬時にさくらいさんの拾いっぷりを想起して凄いなーって思ったのは病気だけどな。
「…突っ込んだ方がいいですか?」
って聞いたらううん、って笑って首を振ってくれた当時34歳。懐かしい!
思えばあれがイベントで手をあげた最初だった…あれ、タイツはいつだ?
今でも覚えてるあのド緊張っぷりを思い返すと、あれが最初だった気がするんだけど。
というか、PVにぼんじり先生Verは収録されてるの?
ていうかむしろぼんじりVerだけでもいいんですけど^^
←インテンションPVの裏PV。発売イベント時のみ放映されたもの。
あああ久々だなこの気持ち悪いテンション…。
連休で頭冷やしてきます。

追記はトワイライト@吹き替えさくらいさんの感想。
私に外画は向いていない。


More

2009
0917
(Thu)

衝撃すぎる   庚

日記C:0T:0| 23:09| Top
昨日、なんとなく明日のお昼は海鮮丼が食べたい!
と思って、探したんだけどなんだか見つからなくて(近くで)
で、なんか朝にテレビ見てて

「時代は今、ラーメンだ!!」

と思ったんだけど結局カラオケの魔力に勝てずに
一人カラオケ発動☆(笑)一人でピョンピョン飛んで
歌ってました。超楽しかったよー!
結局ラーメン食べて帰らず、おうちまで急いだんだけど
なんか気分悪くなってダラダラしてしまったって言う罠。
あしたから暫くいいペースで仕事なので頑張りたいのだが…。

2009
0916
(Wed)

ねむい…。 まり

日記C:0T:0| 20:41| Top
これからごはーん。
溜まってた仕事片付けられたのは良いけど、なんかものっそい眠い…。
今週は早めに帰ってたのになぁ。

徒然をとりとめなく。

久々でんおーを観返してみた。
リアルタイムで観てた頃と同じ場面で泣きそうになる自分に全く変化を見出だせず終わったわけだが(´-ω-`)
改めて良作だったとしみじみしてしまう…。
思わずイベントDVDまで観返したよ!
映画DVD出たら通して観んだ。
今から楽しみにしている。
でもその前に今月はとわいらいとが届くのか。
エド@さくらいさんは多分普通に床を転がる気がしている。
原作読んだことないひとはこれを機にオススメです。

そして。
懐かしキャンペーン繋がりで、キンキ歌をほぼ全部ウォークマンにぶちこんでみた。
懐かしすぎて泣くわ。
デビュー当時小学生だったとかびっくりする。
往復三時間の通学時間に延々聴いてたなぁ(°Д°)
耐久カラオケでも歌いきれそうな気が。
そしていい加減剛紫のアルバムを買ってこなければ…。

最後に蛇足。
自販機のミラクル。
数字が揃ったら当たりでもう一本!てやつに初めて当たった!
びっくりして思わず同じコーヒー買っちゃったけど(笑)
あれてっきり当たらないもんだと思ってたよ…。
さて、あと2日がんばろ。

2009
0915
(Tue)

あかん! 庚

日記C:0T:0| 23:11| Top
昨日仕事で買い出しにいかされて、もう頭パーンってなりそうだった(笑)

しかも最後にお客に超ごねられ…なんかもっともらしい言い方されたけど…
延滞してるのは君だから!と、言ってやりたかった!

とりあえず頑張ってお仕事してます!
2009
0914
(Mon)

シルバーウィーク目前。 まり

日記C:0T:0| 20:26| Top
忙しいは忙しいけど、ちょっと落ち着いてきた感が、あるようなないようなφ(..)
とりあえず週末は暦通りの休みにして、あとの休みはすずむらさんお渡し会と11月に4連休を捏造するために使いたいなと画策中。
と、そんな風にしっかり恩恵に預かりつつも突っ込まずにいられないことがひとつ。
今年連休多すぎじゃね。

徒然。
ブーツゲットだぜ。
正確には、今年の誕生日と早いクリスマスプレゼントをねだった結果ヽ(・∀・)ノ
おつりがくるほどいいもの買ってもらったー!
はやく寒くなれと今から密かに祈っている。



2009
0913
(Sun)

あかん。 庚

日記C:0T:0| 22:30| Top
風邪ひいた。超ギリギリ。
2009
0912
(Sat)

アラフォーキック。  まり

日記C:0T:0| 19:41| Top
すずむらさん35歳おめでとうございまーす^^
今年は何となくネーム入りケーキを買わないで帰ってきたらば、両親がアップルパイをホールで買って帰ってきました。笑
朝に『お誕生日なのよ』と一言教えておいたのが原因、なのか。
明確な意図こそなかったけれど、空気の読み方としては最高だと思う。よくやった!
タイツの携帯次回予告に笑ってのタイトル。
「四捨五入するな」「アラフォーキック!」に流石に堪えきれず。
四捨五入はやっぱしたくなるのが人の常だと思うんだ。
あと思うのは、今日の大阪でのお渡し会もあいにくの雨って…どんだけだよ、アラフォー。
そんな35歳がだいすきです。
ついてけるとこはこれからもどこどこついてきます。

秋冬ものを買いたくて買いたくて、でも一体いつブーツを買えばいいのかわからないジレンマ。
まだ当分サンダルで過ごしたいんだけどな…来週から涼しくなるってほんとですか。
そしてついさっきものすごい轟音で雷が落ちたんですけど、大丈夫かな神奈川県。


2009
0911
(Fri)

やっばい   庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
最近日に日に曜日とか日付の感覚がなくなってる。
あれ?今日何日だっけ?ってカレンダー見ても思い出せないとか
かなり重症かと…この前なんかお客さんに
「えっと…今日が月曜日だから…」って言ったら
「いやだ、今日は木曜日よ?」
といわれて打ちひしがれました(笑)
そんな私ですが、旅から帰ってきました。

かまぼこ作りは大層面白かったです。
職人さんの(上手すぎて)見本にならない見本を見せられながら
必死に形作ろうと頑張る20代が2人。
みんなすごいキャッキャしながらやってるのに、無言でしたから(笑)
でも、おかげで美味しいかまぼこが作れたのでヨシとしようではないか!

翌日はお家でまったりーと思ったのに、
朝から阿見のプレミアムアウトレットに借り出されました(笑)
そこで、可愛いニットのワンピースとパンプスを買おうか悩んだのに
結局お弁当箱買って帰ってきてしまった私にがっかり!
あのニットの可愛かったのになぁ~。今更後悔です。
しかしながら最近の温度差のせいか風邪をひいております。
ただいま発熱中ですってぐらいからだが暖かい。
でも、あと2日出れば皆勤賞もらえるから頑張らないと。
お金欲しいんです。結構必死に頑張ってます(笑)
明日から仕事頑張ります。
2009
0910
(Thu)

衰えを感じるとき。 まり

日記C:0T:0| 23:36| Top
原因不明の諸症状が出たときー。
学生時代はスポット的な風邪しかひいたことなくて、地味に長引く頭痛微熱なんかの体調不良は知らないで育ってきたわけで。
今になってそゆことが増えたら、そりゃ親から「更年期障害じゃないの」とも言われるよな、と。
うん、でも流石に更年期ではなかろってことくらいは知ってるんだ(`∀´)
せめて気持ちだけは健康でいよう。

土日は引き続き休む。

2009
0909
(Wed)

温泉イェイ!   庚

日記C:0T:0| 22:12| Top
超久しぶりの4連休。もう社会復帰できない!
なんて言いながら迎えた旅立ち当日…
家を出る15分前に起床…

超慌ててしまいましたよ(笑)
でも間に合っちゃう地元って最高だと思います!

そんな今日はまず伊豆へと向かって海鮮丼食べました!
なんか、こんなに海の側に住んでいたのに
海鮮丼って食べないよねって話から、美味しいもの=海鮮丼
ってなって(ただ単に生魚大好きだったり)
しかしながら海の側で生物食べるって幸せですね!隣の席の
カップルが海鮮丼の大盛りを一つ頼んで半分こしてたのにはドン引きしました。

車を走らせて、伊豆のお土産を購入しつつ今度は箱根へ。
星の王子様ミュージアムがリニューアルしたんで行って来たんですが
割と展示が変わったかなーって感じでした。
実は2度も行っておきながら一度も読んだことないっつーね!
今度しっかり熟読します。

宿へとついて、すぐに夕飯だったんですが
久しぶりに人と、しっかりしたご飯を食べて感動しました。
毎日夕飯もお昼も、下手すりゃ朝でさえ一人でご飯なので
超嬉しかったです。やっぱ人と食べるご飯は美味しいなぁと実感。
お風呂も超気持ちよくて、うっかり勢いで会社辞めようとか
思いはじめちゃったって話で友達と爆笑してました。
せめて1年は続けようって決めたんだから!

明日は、黒玉子買いに行って、かまぼこ作ってきます!
なんかちくわも作れるらしいので超楽しみです☆
2009
0908
(Tue)

事務所暑い。 まり

日記C:0T:0| 19:07| Top
今週からお風呂屋さん行脚な日々が始まりました。
初日から地元の銭湯に絶望して、ちょっと遠いけど行き慣れてるスーパー銭湯に行くことに。
決して汚くはなかったんだけど…家族で神田川ごっこするような趣味はないんだ、流石に。
おかげで父は今週禁酒決定だけどな( ´∀`)/~~
今日バスタブが入ったようなので、上手く行けば週末はおうちでお風呂に入れるかも。

徒然。
かみやさん歌が結構な癒しになってます。
日中が忙しすぎて頭ぱーんってなるので、行き帰りにエンドレス。
おかしいな、電話ってこんなにかかってくるもんだったっけ…?
切った後に「●ねばいいのに」と呟かなくて済むやりとりがしたい。
いえ、注文なのでありがたく頂きますが。
てめぇ夜道気を付けろよ、とか言いませんよ。
思うだけで。
…今日のお風呂屋さんでマッサージできるかなぁできるといいなぁ(´-ω-`)

水曜こえると結構元気になる。
さて明日頑張ろ。


2009
0907
(Mon)

最悪だったー!   庚

日記C:0T:0| 23:36| Top
久しぶりに仕事が速早く終わったのでウキウキで
乗り換え駅に着いたら電車が10分も止まったまま…
嫌な予感がするな~と思ったら、きましたよ。
人身事故の影響で上下線とも運転見合わせ…
しかも再開の目処立たず…。

ドキワク感を返せ!

と思うものの、怒っても仕方ないので電車で更に乗換駅まで
全然電車が動かないのでマック~と思ったら、
駅の階段で、カラオケのお兄さんに話しかけられたので
その流れで、夜の一人カラオケ~。超盛り上がってた(一人で/笑)
とりあえず、1時間楽しんでから帰宅したら全員就寝してて
ちょっとビックリした!いや、せめて迎えにいけなかった事を
悔いて起きてようよと思ったり思わなかったり(笑)

明日から4連休なので、今からワクワクです!
もうきっと社会復帰できないんじゃないかと。
どうかミスが発覚しませんように!!
2009
0906
(Sun)

色々ありました…。  まり

日記C:0T:0| 20:45| Top
そんな週末。
とりあえず今週一番のビックリは、漫喫で時間潰してたら何かをなぎ倒す音と共に
男の人が侵入してきたことかな。
女性専用エリアに案内された意味皆無!
大きな音にびっくりしたのも束の間、酒くさっ!と気付いた瞬間、目潰しは躊躇ったら
負けだ、とピースで決意を固めるくらいには冷静になりましたが。
あれはリアルに女子的恐怖を感じたなー…。
物騒な雰囲気を感じ取ったわけではないでしょうが、酔っ払いさんが床で丸まって
寝こけようとしてる隙を見計らって無事避難成功。
店員さんに報告して、その日はそのまま帰りました。
奥まった場所で私ひとりだったんで、ほんとならちょっと洒落になんなかったよな、と
後になって気付いたけど(´皿`)
まぁ何もなかったし、いっか。
←絶対怒られるので家族に報告はしていない。つか、出来ん。
割り振りで専用エリア行かされたけど、今後はオープン席希望しよ。
画面に流されるのはインテンション発売イベント映像だけで充分です。

今日はまったりの極み。
風邪気味だったので約束はキャンセルしちゃったけど。
部屋片付けて、漫画売りに行ってお風呂に行って昼寝してー。
やりたかったこと、ほとんど土日で出来た、かな?
あ、そのおかげでお渡し会はちゃっかり参加の方向です。
半休決定イエー。
その代わり、今月の連休は暦通りにしようかと…。
7連休する上に来月の休みの申請とか、流石に出来ない。
要するに10月の休みのが大事ってことさ。

明日からの仕事状況が少しでも改善されていることを祈って。
インフルにだけはならないよう、マスク装着でがむばる。
2009
0905
(Sat)

ひまひまー! 庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
近年稀に見る暇具合。
おかげで一日中フロアーに立ち尽くしてました。
もう、足は痛いし、腰は痛いしで散々でしたが…

朝は心中穏やかではなかったのは
同期のマダオが来年には自分の地元で事業を始めると
言って、会社を辞める予定が立ったことを聞いて。
ちょ!!すごい急じゃない!?と(笑)
私、まだ次の仕事先決めてないですけども!と大慌て。
いや、まぁ私が慌てることでもないんですけど(爆)

でも、マダオが辞めるタイミングで辞めようと思ってたので
そんなまさかの展開ですからね!そりゃ慌てるわ!
なんか話の流れで、飲食をやりたい的な感じのはなしから
若干、一緒にどう?的な感じに言われたきがするけど…
じつはちゃんと聞いてなかったので、自信がない(笑)

とりあえず、ガチで次の職を探す日も近いですかね~。
2009
0904
(Fri)

臨界点。 まり

日記C:0T:0| 20:30| Top
こえた。
おかげですずむらさんお渡し会参加券が危ういんですがΣ(゜д゜;)
明日頑張って、だめだったら諦め…っていうかまた出勤日かよお渡し会!(爆笑)
タイツもイグニも月末だったしなぁ…もう諦めた方が良いのか、出勤日に働くことを。
とりあえず答えは聞かない方向で。

日曜日は高校の友達とまったりしてこよう…。



2009
0903
(Thu)

なんつーギャップ!!   庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
休日出勤だった昨日はすごいお店が混んで
帰るのがものっそい気が引けたぐらいだったのに
今日はものすごい暇で仕方なかった…。
1時間に2人受け付けるかぐらいの暇さだったので
お絵かきしたり(仕事で頼まれてた)、資料作成したり
やりたかった事全部完了させる事ができた!超嬉しかった!

昼間にフト弟の誕生日だったのに気づいて電話したら
「えぇー、そんなことで電話したのかよ」といわれた。(笑)
思い出したときに言わないと忘れるんだって!

そんでもってケーキは無いと話していたのでケータイで探して
ケーキを昼休みに買っておいて店の冷蔵庫に入れて
帰る時に持って帰らなきゃ!と思ってたのに、帰りお店を出て3分
猛ダッシュで冷蔵庫の前まで走りました。危うく電車に乗って
帰っちゃうところでした(笑)

かえってケーキ食べたんだけど、めっちゃ甘くてギブ!
っていいながら全種類半分ずつ残ってるので
残りは明日消費にしようと思います☆

明日は休み!午前中は同期の子と会って昼過ぎからは
空さんとデートです!さぁ…起きれるかなー!
2009
0902
(Wed)

ぬーん。 まり

日記C:0T:0| 23:47| Top
女子の日が近いのか、今週イライラしっぱなしだなぁ…。
そんなこと言いながら、実はそれほどバイオリズム狂わないんだけど。
言い訳は残しておくにかぎる。

元々他の人にかけた電話を横入りした挙げ句、繋いで欲しかった人に代わってもらえないまま用件終わって切られたときにちょ、ほんとふざけんなよ、と口走ったときには流石に自分でひきました…。
おま、社内。
お口チャック!(ノ-_-)ノ~┻━┻
今週半分過ぎたし頑張るぞー。

今週の元気の源。
ちぇりべロール食べた。
クリームだけだから思ったよりシンプルな味で美味しかったかと( ̄▽ ̄)b
次は竹炭きな粉!


2009
0901
(Tue)

眠いっす 庚

日記C:0T:0| 23:37| Top
毎日毎日眠さ満点です。
しかもロマンチカの発売日だと意気揚々と
頑張っていつもより早い電車に乗って職場近くの駅本屋にかけこんだのに

何!?置いてないだと!?

お姉さんに話しかけたときは若干喧嘩腰でした(笑)
わたしのワクワク感を返せ!といいたい。
ので明日の帰りはメイトに寄って帰ります。(笑)

しかしながらこうも毎日気温の高低差が激しいと…体調悪くしそう。
みなさん、体調管理はしっかりと!って私に言われるのほど
不安な事はないですね(笑)本当に気を付けなければ!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


