Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2010
0930
(Thu)

北海道  庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
来てやりましたよ!北海道!
朝の5時に家を出て羽田を8時発の飛行機で!

しかし涼しいわ、景色が緑だし最高です北海道!
でも一日目は一人だったのでフラフラとお買い物したり
ラーメン食べたり北海道一日目は満喫しました!
でも、カラオケしちゃったり買い物しちゃったり
普通に関東にいてできる事しちゃったなと。
アニメイト探して行こうと思ったら迷ってたどり着けなくて
さすがに旅行中だよと断念しましたが(笑)

今日は小樽に行って運河ではしゃぎました!
目的の海鮮丼とか、昆布屋さんで昆布買ったり
ここ二日間の万歩計の歩数が半端ない!
もうすぐ2万歩行くよ!って感じで、近年まれに見る歩きっぷり…
健康的ですけども!でも美味しいもの食べて、自然に囲まれて
超幸せです!もう北海道に住めばいいのかな(笑)

明日はいよいよ湖めぐり!洞爺湖で木刀買う!←
2010
0929
(Wed)

残念な展開…。 まり

日記C:0T:0| 23:06| Top
これたぶん大熱出るフラグ…汗が止まらない(T-T)
今週とことんポンコツorz

週末飲み会はお断りしたけど、明日は仕事多そうだなぁ…。
まぁ熱あった方がテンションは高く仕事できそうだけど。
内容の保証がまったく出来ないという。


2010
0928
(Tue)

よっしゃ!仕事終わり!   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
ちゃんとお仕事終わらせてきました!
もう、なんでもかんでも人の仕事にケチつけるから
面倒なのでお前が書けよってことでお客様に掲示する
ボードだけ書かずに置いてきました。ざまぁ!おまえがやれよ!

もっと早く帰る予定だったのですが
結局なんだかんだ押し付けられていつもの時間で意味ないし
まぁいいんですけどね(笑)
明日は5時出で羽田空港いっちゃうよ!
2010
0927
(Mon)

病院なんて。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
行くもんじゃないスね。
3つの科を掛け持ちして約6時間…薬代約1万円。
とりあえず色んな粘膜が荒れていることだけ、わかった。
危うく退職させられそうになったので復活は明後日からの予定。
まだ辞めませんよ、流石に!

余談。
知人がくれた誕生日プレゼント、某所で同じものを発見してあまり宜しくないとは思いつつ値段を見たら
想像以上の値段で絶句…。
あ、薄々気付いてたけど千円とかじゃ買えないんだ…諸々のおまけも考えたらちょっとガクブルした。
結論、お返しをどの水準に設定しようか非常に悩む羽目になったので値段は知らぬが仏だった。
ワインでも贈っておくか…味とか解らないのでおりあえず度外視で。

CONNECT、rasterizerが良曲すぎるお。そんな未来日記。
メイキングとPVがくすくすする!

2010
0926
(Sun)

気持ちだけは   庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
もうすでに北海道だよ!!
現実逃避万歳!何のために今まで我慢してきたかって
この夏休みと呼ばれる日のためですよね。
休み明けに次の休み申請をだせと言われると思いますが
余裕で4日ぐらい出そうと思ってますけどね!
これでダメだしされたら辞めるって言う絶対!

北海道1日目は一人なので北海道満喫して…
アウトレットにでもいってお買い物してきますかね。
なんだかんだで結局一人で楽しめちゃうので!
おいしいもの食べたいな♪
しかしながら、仕事が終わらないと非常にいやな気持ちで
北海道に旅立つことになってしまうのでがんばるよ!
後3日!お買い物とか何にもできなかったけどね!
2010
0925
(Sat)

ドン引く。 まり

日記C:0T:0| 23:26| Top
不調すぎて自分でヒく。
色んな症状の中で唯一、ここ一週間で体重が一キロ減ったことのみが喜ばしい…。
順応性は高いと思ってたのにストレス耐性は低かったそうで、あれなんかデジャブ!みたいな。
とりあえず病院行ってきます。
ライブで体力もたなかったら後悔してもしきれない。。。

そういや。
今年末は30日からお休みでした。
もういっそクリスマスから休みにしてしまえばいいと思うんだけど。
有給を年内取るか取らないかで悩み中。
冬の旅行行けるかしら、とみんなの予定を憂いているよ。

2010
0924
(Fri)

雨が降ってる 庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
そして寒い(笑)
雨が降っていきなり秋の気候とかビックリだな!
制服の半袖とかそろそろ辛くなってきた。
今年は9月いっぱい夏日ですとか言った予報士(笑)

とりあえず旅が終わるまでは健康体でいたいよ!

明日は朝から舞浜!
別に夢の国に行くわけではなく、
空さんと一緒にイクスピアリでキンハーの
展示を見に行ってきます!短パンのソラが私を待ってる!(笑)

2010
0923
(Thu)

おののく。 まり

日記C:0T:0| 11:46| Top
某バイトメンバーと飲み会でした。
蓋を開けてみたらあれ、女子私だけ?空気読んだ方がいい?な集まりでしたが、参加してよかった!
というのも、初の男子おしゃれトークが衝撃的すぎて…。
服装から姿勢からお肌のケアまで、びっっくりするくらい気を遣ってらっしゃるのね!
と目から鱗でひとり居た堪れなくなった女子がここに。。。
偏見かもだけど男子があそこまで気を遣ってるのに女子が手抜きとかダメ絶対、な気になってくる…。
ちょっと今日これから買い物行ってくるわーちょうどメンテも入れたし、女子頑張ってくるorz
そんな反省もした。が。
まぁ基本的には男子ふたりがお互いのネクタイの結び方についてレクチャーしだした展開にひとり
にこにこにこしたりした飲み会でした。
男子はやっぱり向き合ってネクタイ締められないのね…あれって女子の特権なのか。
やきもきしたので、もう後ろから締めてあげて!つったらほんとに実践してくれた。
いい画をありがとう。マジで。
服装とか気にしてる男子は可愛いです。それがおっさんらだったらいっそもえる。気がする。

今週は土曜日仕事ー。
なのでまったり頑張ろう。
元気の充電中。


2010
0922
(Wed)

飲み会 庚

日記C:0T:0| 23:19| Top
前の仕事場の仲良かったひとの送別会に呼ばれて
職場付近の居酒屋にいきました!
久しぶりに私が入社したときのメンツで飲み会だったので
超懐かしかったですマジで。楽しかった!

いつにやらパパになったこもいれば
オタクが増えてたりと楽しい職場だ(笑)

過去を振り替えるならこのときが一番楽しかったな…なんて。

久しぶりに電車で終電乗ったよ!いつも飲み会だと車だしな!
たまにはギリギリだぁって走るのも楽しいね (^-^)
2010
0921
(Tue)

おなかすかない。 まり

日記C:0T:0| 19:58| Top
ので、今日ははやく寝よう…。
明日の朝にはカレーが待ってるから!
ついでに明日の夜は元バイト先の飲み会だからはやめに帰らないと。
なんか上司からも誘われたけど光のはやさで断りました。
たとえ体調が良くて予定が空いていても行きたくない会社飲み(_´Д`)ノ~~
暫くは体調不良で断ろ。
飲んでる暇あったら帰って寝るわφ(..)




2010
0920
(Mon)

疲れた。 庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
最近どーも疲れが抜けません。
朝も起きられないし最悪だよ!

でも明日は夜に、移動前の職場の派遣さんの送別会
体調良かったら行きますなんて、行ってあげたいんだよね。
すごい仲良しだったからちょっとビックリしたけどね(笑)


そのためにはサクサク仕事終わらせて頑張ろう!
2010
0919
(Sun)

ねむし。 まり

日記C:0T:0| 20:16| Top
飲みがドタキャンになったので家飲みでほろ酔いなう。
積み上がったDVDとCDを消化しよう。
危うく玉ニューまで積み上げるところだった…あと、ファミ通。
ファミ通は週末トークショーですよ。
ついでに言えば明日ローチケでホールイベントの申し込みですよ。
うちの地元のローソンは地味にオタクがいるっぽいのでリアルに戦争です。

2010
0918
(Sat)

三連休 庚

日記C:0T:0| 23:41| Top
別に私は三連休ではないんだけどなぁ…と思いながらお仕事
久しぶりにお店が爆混みで、焦る。
なんで今日なんだよ!(笑)

でもってお客さんとディズニー談義に花を咲かせ
結局一時間半も話が弾んでしまいました(-_-;)
一応、話は区切ったりしたんだけどね…相手側がよく喋る人だったから。

なんだかバタバタした一日でした。
肩が痛いので早く整体行きたい!
2010
0917
(Fri)

さて。 まり

日記C:0T:0| 23:08| Top
未来日記でも書こうか\(^^)/

ネオロマ新作=遥か5で、時は幕末だそうです…。
そこに鈴村さんかぁ…や、ぶっちゃけイベントでは安元さんのイケメンっぷり(黒スーツに眼鏡)にあわわわとなってばかりであんまり冷静に見られなかったんだけど。
ふざけられない乙女イベントに慣れず照れて台詞の合間にふやっと笑ってしまっていたのを目撃できたから満足かな( ̄▽ ̄)b
しかし安元さんが思わぬダークホースで…いいこえいけめん!と二階席後ろで大興奮(笑)
来春発売…ワンド2が攻略し終えて気持ちに余裕があったら買おかな。
てゆかこれからのキャラソン+遥か祭り(ライブ)が恐怖すぎる。
さて、どこまで許容するかな…お財布と相談だφ(..)



2010
0916
(Thu)

オマエはバカなのか?  庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
こんな直接的な言葉ではなく、遠まわしに
お医者さまに言われた言葉。(笑)知ってるよ!バカだよ!

昨日は高熱でお仕事お休みした…っていうかさせられたんですが
病院で、仕事に行きたいから点滴とかあったら…といったところ
うちはそんなにホイホイ点滴は打ちません!って言われた。
でも、お仕事行かなきゃ嫌味言われるんですーっていったら

「え、そんな職場辞めちゃえば?(ドーン)」

さすが大手病院のセンセー、仰る事が違いますなwwww
あなたが私を養ってくれるのなら話は別ですよ?と思いつつ。
まぁ、ごもっともですよねぇ…と笑っておきましたが。

「しかも風邪引いてまで職場に行きたいとか初めて聞いたよ。」

スミマセン、翌日以降副店長のネタとして1ヶ月以上それで
からかわれるので…(笑)
でもって、お休みしなさいと言われたのでハイって
大人しく従いました。なんか、センセー怒らせるほうが怖いww

まぁ、案の定副店長にであったら嫌味言われましたけどね!
きにしなーい!とりあえず北海道行くまでには完治!
楽しく旅行したいもの!!
2010
0915
(Wed)

たいへん…。 まり

日記C:0T:0| 23:05| Top
バトスピed小野さんの♪熱烈アンサーが頭からはなれない…。
仕事中うっかりすると\アンサー/ってなる。
おれぱらは年末で、その前にキラフェスだからね?
と思いつつ、その前のネオロマとかファミ通とか玉ニューにはどうやって目を向けたらいいのかわからずにいたりする。
予習が要るか要らないかの違いなんだけど…ネオロマとファミ通に関しては今更勉強してもたちうち出来ないよねφ(..)
どっから手をつけていいのかすらわからん。
ので、今日も\アンサー/ってなってます。
みんな、ニチアサはバトスピだよ☆

あと二日頑張ったら連休!


2010
0914
(Tue)

ヤバイ 庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
土日の楽しい雰囲気が一気にぶち壊された昨日、今日。(笑)
なんだか日曜からの引き続きで声が出なくなった!
え、叫びすぎ?いえいえ、普通に風邪による喉の痛みです。


とりあえず会社でPSPをすることによりストレスの軽減を
計れることが分かったので昼休憩を楽しみに頑張る!
2010
0913
(Mon)

ビタミンもらった! まり

日記C:0T:0| 23:56| Top
庚さんに連れてってもらって行ってきましたビタミンin幕張!
あれ、キラフェスってここでやるの?それともホール違う?
と、事前準備なしで行ったらちんぷんかんぷんなことに。
あれ、神谷さんも出るっけ?いや、前夜祭だったはず。と庚さんが言うのでほえーと思ってたらいやいや出たじゃん!髪ふわっふわにセットしてかなりやる気で出演されてますよ!と爆笑したり(笑)
24人の出演者って…すごいよね。
そりゃ顔と名前が一致しない方も出てくるわ。
そもそもゲーム内容をあまり把握しないままの邪道な参加者だったので要所要所できょとんとしてしまい大変申し訳なかった…。
FD発売に会場が湧いたのが楽しかった!
庚さんもとうとう先週発売したゲームを帰り道に買ってましたし(笑)
個人的には翼と一@たっつん小野さんの歌が聴けて大満足でした(^q^)
メインの告白合戦は礼儀!と思ってきゃーって言ってたのに何故か毎回きゃーぁはははは!になってしまった不思議。
一番きゅんときたのは井上さんで、一番笑ったのはたっつん杉田組でした…なに、あのポーズ…(笑)
あとは神谷さんのジャケットプレイとか…腹筋もげるから勘弁して。

鈴村さん誕生日は行きのグリーン車と夜の秋葉原でちょっとだけお祝いしてきました( ̄▽ ̄)b
早いお昼としてゴハン食べた後にケーキ詰め込んだらちょっとした苦行になってしまいとんだびっくりでしたが…暴食、ダメ、絶対。

来週はネオロマ☆


2010
0912
(Sun)

楽しいなぁ 庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
楽しみにしていることってホントにその日までが早い!
昨日は超突発的に同期の結婚式にて会社からの余興に参加させられ、
二次会終わったのが23時だったのだが、
三次会のお誘いを「ごめん、明日小野さんに会いに行くから帰るね」
って断ったら羨ましがられた(笑)帰る代わりに、次回カラオケで
「真夜中救世主」を歌ってねって言われたので頑張るよ!


で、行ってきましたビタミンイベント!

いやぁ、チケット代それなりにしたけどあの値段は納得!
XとZのキャスト集合ですからね(^_^;)私的にはXキャストと
Zのかみやさんとけんぬに感動ですた(^-^)かわゆいよ!
しかも私ちゃんと出演キャスト見てなくて(笑)
マリさんがかみやさんとか出るんだよね?って言ったとき普通に

「え?出なくない?」

ってマリさんを惑わせていたもんだからビックリしました!
思わぬところで初かみやさんでしたwww

しかしながら毎度毎度、おのさんの歌う前の立ちポーズに噴くwwww
なんかあっという間の三時間だったので内容を全部書ききれませんが、

とりあえず新曲を歌わせるときは、
スクリーン下に小さくてもいいので歌詞をのせていただくと助かる。
会場広いと音が反響しすぎて何言ってんだか聞き取りづらい…(笑)

終わったあとはとんぼ帰りで某36歳のおめでとう会に参加させていただくべく
場所移動。しかしながら2人ともかなり迷ってしまい(笑)
未だに土地勘ないです。

初めましてなのにお邪魔させていただいてありがとうございました(^-^)

アキバでビタミンPSPを買ったので、これから遊びます!
今度こそ、ハジメからスタートしてスチルゲトする!
2010
0911
(Sat)

ふふ。 まり

日記C:0T:0| 23:50| Top
メガネ新調完了~☆
この前のぷち旅行で赤ぶちメガネなくして以来不便極まりなかった数週間。
黒ぶちメガネのニューフェイスをゲットしてきました~どんどんぱふぱふ~。
…ただまぁ時間がなくて先々代のメガネの度数と同じにしちゃったので若干見えにくいのが難点…。
いいもん、時間あるときに視力検査してレンズ換えてもらうからorz

と、そんな感じに散財してきて、ついでに秋モノの服も物色。
…あれ、来週からちょっと涼しくなるとか聞いてたんだけど、涼しくなる日にちどんどんズレこんでません?(笑)
はやく冬にならないかな…コート着込める日を早くも心待ちにしているのだが。
寒ければ寒いで冷え性とか色々ツライんだろうけど、この酷暑よりはマシだと思うの。
冬に北海道、マジで行きたい。
来年連休取っちゃおうかな、誰か行きませんか極寒北海道ツアー。


2010
0909
(Thu)

9月はしんどい。 まり

日記C:0T:0| 22:09| Top
週末は某特撮好きさんのお誕生日ですね!
当日は庚さんに連れられてビタミンを貰うべく千葉まで遠征した後にお祝いします。
土曜日にでもケーキだけ前祝いしちゃおうかなどきどき。
うちのわんこは明日?かな?誕生日。
土曜日にお祝いしてきます。

とりあえずあと一日乗り切りたい(`´)
2010
0908
(Wed)

台風効果   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
今日は朝から雨が強かったので仕事も碌々なくて暇でした(笑)
ホントに今日の来客数30人未満だと思う!
そんな本日、店長がおうちに早く帰って良いよ!
って言ったので早く上がらせていただきました♪

だがしかし!!

大雨のために交通機関の大幅な乱れに巻き込まれ
結局お家に着いたのが9時ぐらいでした…7時には職場を後にしたのに!

お家でダラダラできたのは非常に良かったです
全然雨とか降んなかったし。ラッキーでした!
明日はお休みなので、とりあえず結婚式グッヅの収集にいきます
暑くなるんですよね…嫌だなぁ。
2010
0907
(Tue)

アウトブレイク(感染爆発) まり

日記C:0T:0| 23:41| Top
お昼と夕方にひとりアウトブレイク勃発…。
懐かしいなぁ、前にドラマ・ブラッディマンデイ観ながら鼻血出した恐怖体験。
ウィルステロの話を観てるときの鼻血は、怖い。
今回も多分のぼせたんでしょう…なかなか止まらなくて病気を疑われたけど流石に違うと思うよ。
そんな感じに血が足りないことより、うちのわんこに飛びかかられて鎖骨の下に強烈な肉球パンチを喰らったことの方がずっとダメージが大きい。
あいつ壁を走るように私を踏み台にしやがった…。
思わずソファに倒れこむほどの衝撃。
前に私の鼻を噛んで流血沙汰にしただけでは飽き足らなかったか…お前、下手するとおねーちゃん呼吸止まるよ?
体重7キロのプードル恐るべし。
今度からクッションをしかと抱いて近寄ることにします。

2010
0906
(Mon)

今更だけど   庚

日記C:0T:0| 23:10| Top
風邪引いてる事に気づいた(笑)
今日は整体の後に、天気が良いから海から帰ろーって思って
そしたら目の前に見えたラーメン屋さんで
急にとんこつっぽいラーメン食べよう!!ってなって
ラーメン屋に寄ったんだけど、半端無いぐらい脂汗かきながら
食べてて、どんだけ食べたくなかったんだよ!とツッコミつつ冠
お家でダラリンとして、夕飯作って食して、一服中に熱計ったら
結構あって噴いたwwwwえ、7度8分って(笑)

でも、mariさんと電話してしまい、折角mariさんが
早く寝ろよ~と電話を切ってくれたのに、
黒執事が気になって気になって……
結局見てしまいました…熱はあるけど元気だって事だね←

でも今週末を乗り切らないと、楽しみいっぱいあるし!
2010
0905
(Sun)

オトメイトパーティー★ まり

日記C:0T:0| 23:14| Top
レポは追記へドーン。
DVDになるだろうし、なにやら頭がパーンとなったのでレポが非常にあやしい。
とりあえず、買ったばかりのサイリウムを序盤で破壊したのは私です。
ライト部分をすっ飛ばしただけでは飽き足らず、握り締めすぎたせいで電池カバーまでもが外れ電池が飛び、肝心のイベント中に使い物にならなくなったという…。
それを人はゴミと呼ぶわけだが。

土曜日は土曜日でBECKを観てきまして(´▽`)
りょうこさん…翌日もお付き合い頂いたのでほんとに毎週お会いしてますね(笑)
原作未読だけども面白かったー。
流石に三時間半は長いな、と思いつつ、飽きたりは全然しなかったなぁ。
たけるくん目当てで行ったのに何故かむかいさんとなかむらくんに転びかけて帰ってきました。
いや、出演者みんなイケメンすぎる…。
音楽やってるひとってどうしてあんなにカッコ良く見えるのー。
だけどコユキの歌の演出はちょっと神すぎた(大笑)
上映中何度か笑いそうになったじゃないか…映画観られた方は是非語りましょう。

追記にネタバレオトメイトパーティ☆
さあ皆でレーナ・オトメイト!

More

2010
0904
(Sat)

はっ…ヨハン終わった  庚

日記C:0T:0| 22:43| Top
今日の朝の第一声でした(笑)
ヨハンが終わったと言う事は、8時を回っていると言う事…すなわち

遅刻と言うわけだ!

しかも慌てることなくお弁当まで作って行ったっつー。
だって、慌てたところでどうしようもないって言うのと
車で行けば八時半だろうが45分だろうが間に合うんだもん。

そんな今日は早番♪だったのでお仕事もウキウキで頑張ってたのですが
お店も暇だったのと、休みの日だったので子供が大量に店内にいて
子供とゴセイジャー語りをしたり充実していたww

そして時間になったら引き止められそうになったけど
そそくさと帰りました。車だとお家まで30分で帰れるのと
姿勢楽にできるのでいいなと。やっぱ通勤方法変えてしまおうかしら。

あしたも早番なので頑張る!そんで今週乗り切ればビタミンイベントやぁ!
2010
0903
(Fri)

とりあえず。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
溜まったHDDのお掃除完了…。
ようやっとW最終回が観れました。
まぁ、泣くよね(笑)
最終回いっこ前の回とか普通に泣けるよ。
てゆかむしろあそこで終わるのかとばかり。
良かった、映画に続く★とかそういう終わり方じゃなくて^x^
何だか最近ライダーのフォルムがあんまり…な感じだけど、あれも流行なのかしらー。

そんなこんなでようやっと週末を迎えられます。
BECK鑑賞とオトメイトパーティ♪
感想は、また後日!


2010
0902
(Thu)

あっつーい! 庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
毎日暑くていい加減ダラダラな庚です。

今日はDステ行ってきた!ラストゲーム。前回見たステージとは
キャストもシャッフルされててまた違った楽しさだったよ!
ラストゲームは一番好きなステージで
もっかい見れてホントに嬉しかった!空さん、お誘いありがとうございます!


今日は舞台見て、まんだらけ行って、美味しいもん食べて、
ゲームして…とっても充実してた…つか気づいたら人とごはんとか
いつぶり!?って話ですけど(笑)ご飯が美味しかった!
明日から3勤頑張るぉ!
2010
0901
(Wed)

半熟カステラは。 まり

日記C:0T:0| 22:38| Top
2日に届く模様^^
失敗したケーキの味がする、と公言して憚らない私ですが、ちぇりべ半熟カステラはそれなりに楽しみにしています。
今後の苦手意識を払拭できるか否かがちぇりべにかかっている。
というか、両親共にそれほど好きではない半熟カステラ。
下手をこくと私ひとりで片付けなければならない事態になるが。
それは、明日また考えよう。

今週ずっと残業続きなのは、先週のきゃらほびが楽しすぎたせいかな…。
週末とか、また自分を甘やかすイベントが続くのですけど。
平日が色々ツラくなるので、今後は油断せずに行こう。




Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


