Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2010
1031
(Sun)

ぐったりした。 まり

日記C:0T:0| 21:00| Top
人生で初めて薬の副作用に苦しむという体験をしました。。。
皮膚科で処方されたやつなのでそんなアレなものではないですが。
めまいってああいうのをいうのねー!と感動しきりです。
浮遊感がスゴい。平日、飲んだら危険death。
飲むの、夜だけにしよ。
でないといつぞやの庚さんみたく駅で階段落ちの悲劇に見舞われそう。

自室の暖房が壊れそうで壊れないとぶるぶるしてたここ数年。
残すところ母様と私の部屋だけなんですよね…古いタイプのエアコン。
今年生まれ変われるかどうかというところなので、あとも少し頑張って欲しい。
日差しを取り入れられるようにとあてがわれた三つ窓の部屋は、愛も感じるけど冬の極寒さに涙目なんだ。
あと4日頑張るぞ!

2010
1030
(Sat)

ダメだ… 庚

日記C:0T:0| 23:03| Top
体調が良くなさすぎる…。ホントに最近不健康。
明日はうちのパピーの誕生日で
中華食べにいくとか言ってたな…とりあえず明日に備えて早く寝るか?
2010
1029
(Fri)

さむい。  まり

日記C:0T:0| 19:35| Top
びっくりするほど、寒い。。。
秋をすっ飛ばして冬ですな!なにこれ!
手がかさこの装い。
そっか、もう11月なのねー…。

てなわけで体調崩しまくった10月が終わります。
11月からはもすこし頑張りたい所存…とりあえず年内で持ち直したい気持ちでいっぱい。
でないと、既にお泊りを決めてしまった年初のライブで踏ん張れないし。
そんなわけで来年の抱負は既に決めました。
健康第一。
アラサーだしねー。
そういえば父様がいつか言ってた。
「自分のことをいつまでもスーパーマンだと思ってた」、と。
娘も多分にその遺伝子を受け継いでました。。。
健康になろう、マジで。



2010
1028
(Thu)

帰国しました   庚

日記C:0T:0| 22:33| Top
夢の国から無事に生還しました!
超寒かったけど、超楽しかった!!
いうなれば、寒さの向こう側体験をしたので
次に行くときは防寒バッチリしていこうと思いました(笑)

仮装日だったので今年も今年とてお写真撮らせていただきました♪
撮らせていただいた方にはホントに感謝!
皆さん可愛くて羨ましかった…来年こそは仮装したいので
一緒に夢の国で仮装してくれる人募集(笑)

パレードもバッチリいいポジションで見れたし。
でも衣装は去年の方が、音楽も去年の方が好きだったなぁ。
今年には今年のよさがありましたがね!
とりあえず冬も行きたいよってことで何度夢の国に行くのでしょう(笑)
2010
1027
(Wed)

はぴば! まり

日記C:0T:0| 21:00| Top
父様、はぴば~☆
お祝いは日曜日に改めて。
娘が贈った名前+イラスト入りゴルフボールはドラコン賞となって還元されました。
笑。

今週は土曜まで仕事…夜、どっかいいとこゴハンでもしようかな。

2010
1026
(Tue)

やっとだよ!!   庚

日記C:0T:0| 22:30| Top
やっと明日夢の国に旅立てます!
この日をどんなに待ち望んだことか!!
仮装日なのでお写真いっぱい取れたらいいなと思います♪

全く準備が終わってませんが、とりあえず
ケータイの充電を満タンに!写真撮ってる途中で電池切れなんて
全くシャレにならないので…いざ夢の国へ!
2010
1025
(Mon)

おもしろいなぁ。 まり

日記C:0T:0| 22:37| Top
人生について考えてしまう、そんな冬の夜…。
いや、色んな生き方があるなぁって、ただそれだけなんだけど。

これ以上手は広げられない!とか言いつつ入野さんのアルバムを購入。
あえての通常版…キラフェスの予習だから、とちょっとケチりました。すまん。
これまでの歌も結構もれなく好きな感じで、あーやばいやばいと思ってたら…。
期待値MAXでキラフェスにのぞんでしまいそうな自分がこわい。
休みもなんだかんだで無事ゲットしてきたので、準備はばっちり。
後は、体調ばっちりでのぞみたいなー!がんばる!



2010
1024
(Sun)

給料日! 庚

日記C:0T:0| 23:48| Top
待ちに待った給料日でした!定期とか支払いとか
いろいろしないといけないのでへばってられない!


とりあえず体調は戻ったので安心です。
一時的だったとしても夢の国の後までは頑張りたい!
2010
1023
(Sat)

おもろかった…。 まり

日記C:0T:0| 23:16| Top
庚さんとデートでした。
メイト→カラオケ→我が家でDVDの流れ。
とりあえずね、まがおくんとまがおみくん(イグニ)のDVDを観せたくて仕方なくて!!
結果、予想以上にウケてもらって大満足ですw
いやだってアレかなり笑えるよ…?
下手なお笑いより面白いと思うんだけど。
NG大賞とかドッキリとかが好きな私にはどんぴしゃすぎた。
メインのCDは流し聴きで、特典のDVDばっかヘビロテしてる邪道リスナーで大変申し訳ないけれど。
庚さん、一般流通してるから買ったらいいよw
あとは、メイトでキラミュンのガチャやったら一発で神谷さんが出てテンション↑(笑)
本命ではないけれど、出たら出たでなんだかんだ嬉しい神谷さん…。
庚さんはコネクトを当ててくれたのでそれも頂いてしまいました…ありがとうありがとう!
キラフェス本番まで大事に聴きます(^^)
あと二週間!

そして。
Q10一話観ました。
フェチと薄幸の美少年のアンバランスはイイよね。
…っていう酷い感想しかないんだけど!
これは流石に間違ってると理解はしつつ、色々情報処理がおっついてない、よ?
多分、高校時代とかに観たらもっと違った感想だったんだろうな、と思う。
そしてアラサーの今でも、決して嫌いではないあのテンション…。
とりあえず、健くん目当てに観られる限りは視聴決定。
前田のあっちゃんも普通に可愛いと思うんだけどな。
やっぱほりきたまきちゃんには敵わないので。
女子アンテナはまだ動いてない。

2010
1022
(Fri)

体調不良   庚

日記C:0T:0| 23:21| Top
私は体調が悪くても体調が悪いように見えない。
いつもそれで損をする。
特に昨日。何だか分からないけど頭痛と熱。腹痛のトリプルコンボ
なのに、出勤して誰とも話したくなかったのに
主任に朝一から話しかけられ、でも明らかに具合悪いって
感じで話すと感じ悪いかなと思って、軽い感じで話したら
それこそいつもと同じトーンになってしまい……チーン!

体調不良を訴えたけど仮病と思われた挙句に
皆が「庚さんってお茶目さん☆」ってな具合になってしまい残念!!

まぁ腹痛は後に回復しましたが
寝りゃ治るを信じて早く寝ます。
明日はmariさんとデートです!
月曜日こそ病院に行きたい!
2010
1021
(Thu)

ドラマ観てる。 まり

日記C:0T:0| 23:47| Top
久し振りにドラマをチェックしています。
ギルティとQ10。

前者は昔っから菅野さんが好きで仕方ないから。
パーソナリティを調べたことはないけれど、ドラマは結構観てたなぁ。
ずっと前に剛くんと共演してたのは『星に願いを』だっけ…。
あれはDVDになったのかしら。今更購入意欲がむくむく。
そして玉木さんがイケメンすぎてビビる。

後者は言わずもがな健くん目当て…しかし、録画したまま観ていない体たらく。
今週の二話と一緒に観るかなぁ。
映画とかDVDとか、長めの映像ものって観るのに勇気が必要…。
最近はアニメすら早回ししちゃうし、もちょっと余裕のある生活をしたいもんだ(^^;)




2010
1020
(Wed)

車が車検に…   庚

日記C:0T:0| 23:17| Top
私の心のよりどころが一泊で車検に出てしまいます。
わーん!!寂しいよぉ!
でも、最近調子悪かったからこれできちっと整備されて
戻ってきてくれればいいな。とりあえずエアコンのフィルターと
タイヤ替えて欲しい。くさいし滑るしで結構びびりながら乗ってます。

ちゃんと整備されたら、来週のランドは快適ドライブでいける気がする!

なんだかすることも微妙に多くてバタバタしてますが
とりあえず気合で頑張ります。ファイト、おー!!
2010
1019
(Tue)

基本的に。 まり

日記C:0T:0| 23:21| Top
保守的な人間なので、こつこつとかそういう堅実なことがどちらかといえば好きな方。
しかし、時には道に外れたこともしたくなるときがあったりなかったりして。
そんなこんなで要するに。
キラフェス、お泊まり決めちゃった☆みたいな。
…だって追加公演案外時間早いんだもの…10時開場11時開演って。
前日20時までやってんのに次の日早くね?
年初の鈴村さん大阪ライブ以来の馬鹿かもしらん。
何故か遠征先の大阪では泊まらず、横浜で就寝したという不思議な思い出。
まぁ今回は2daysだし…年末も近いし。
きっとあれもそれも必要経費。

さ、折り返し。
後半も負けない。


2010
1018
(Mon)

面接した 庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
店長と面接しました!まぁ見事に噛み合わない会話をね(笑)
とりあえずポイントポイントで思ってることは伝えたけど、
あれで全部だと思われたら大間違いですから!
私まだ200%ぐらい言いたいこと残ってますから!!
でもまぁ、円滑に仕事を進めるためには黙っておいた方がいいことも
世の中は多いので、口にチャックで黙っておきます。

とりあえず、前回まで掲げていた希望休4日は果たされる事なく終わり
期待させんなよ!ってもっと丁寧にキレたら、ゴメンネと言われたあとに

「頑張ってる人にご褒美であげようと思ってるんだ。」

へぇ、それじゃまるで頑張ってない人がいるみたいな言い方ですね?
そう言う風に遠まわしに嫌味言うから嫌われるんだよ?と思いつつ。
じゃぁ、一生希望休4日は来ないなと確信しました。
頑張ってるけど、店長が言いたいのは数字を見て頑張った人って意味らしいし。
なんか、残念なんだよな。

とりあえず風邪頑張って治します!
2010
1017
(Sun)

ファミ通!  まり

日記C:0T:0| 20:07| Top
レポは追記へドーン。
笑った…お腹痛くなるくらい笑った…。
しかし、カバンばしばし叩いて笑ってたら入れてたチョコが飛び出してカバンの中で溶けて大変なことに。
ウォークマンやらアイフォンやらお財布やらを一生懸命拭き掃除してきました…。
良かった、全部なんとか無事だった(;▽;)

何だかテンションが上がってしまったので、このままキラフェスのお泊りを決めてしまおうかな…。
・・・つまりは夜の部も観たかったってこと!でも時には自重も大切ー!

てことで、明日からお仕事もがんばるん(´O`)

More

2010
1016
(Sat)

四勤ってあんた!!   庚

日記C:0T:0| 23:40| Top
なんで、私ってシフトまたぎで必ず4勤なんだろう…
いつか指摘してやろうと思いつつ、すっかり忘れてた。
ってわけで4勤の2日目です。体調悪いです。

最近の合言葉は「職場で倒れよう!」

みんな体調悪いんですけど、休むと大丈夫?って言葉じゃなくて
仮病なんじゃないの?って言葉を吐かれるので
みんな我慢して働いてます。早退もできないとかどんだけ!!
明後日店長と面談なので言ってやろう!

2010
1015
(Fri)

ねむねむ。 まり

日記C:0T:0| 22:50| Top
ほろ酔い飲んだらテキメン眠い。
明日は地元から出ないDAY!超久々!
電車もバスも使わないで、コンタクトと靴を買ってきます。
地元練り歩くのなんてほんと何ヶ月ぶり…?

そいや今月は父様の誕生日なので、プレゼントも買いに行かなくては。
相変わらず両親の年齢を知りません。あまり覚える気がない。

とりあえず週末はまったりします。
そのためにファミ通も昼しか行かないんだから!
全てはキラフェスにぶつけるために。

2010
1014
(Thu)

風邪っぴき 庚

日記C:0T:0| 23:04| Top
なんか年中風邪引いてるなと、最近思いました。
病院行ったらまだ辞めてないの?と笑われました(笑)
そう、叔母が店でホームスターの風呂で使うの買ってきた!
と、届けてくれましたが…電池がないよ(笑)
なので電池買ってきます!
2010
1013
(Wed)

ふー。 まり

日記C:0T:0| 21:28| Top
上司不在の二日間が終了~。
電話が少なかったことが幸いでしたマジで…。
でなきゃ数十社のお客さんを相手に●時間もひとりで仕事なんか出来なかった。
←アクシデントによりガチでひとり取り残されたらしい。
あとはもう何もないことを祈るのん。

今週土曜日はヒマなのでなにしようか今から考え中。
この前買いそびった買い物かな…翌日ファミ通だし。

2010
1012
(Tue)

新人さん 庚

日記C:0T:0| 23:57| Top
新しい人が入ってくるからと言われた。
そんでその親候補に再び私がエントリーされてると聞き
全力で拒否しました(笑)いや、私とか全然ダメ人間だよ!
とりあえず明後日に発表らしいのでいきたくない。
本気で私、人を育てるの向いてませんから。
何泣いてんだよ!とキレたの見てましたよね?と店長に言おう!

明後日が一生来なければいいのにと思いました(笑)
2010
1011
(Mon)

連休終了。 まり

日記C:0T:0| 18:42| Top
玉ニュー、意外に良いイベント、でした…。
というかもうゲストの豪華さに汗が止まらなかった。
え、あのそんな凄いひとたち呼んで大丈夫?みたいな。

とりあえず影山さんのドラゴン●ールを二部OPにしたこと。
司会が本職の某鈴木さん召喚で無茶振りにもほどがある台本を読ませ「これはしんどいですね」と言わしめたこと。
自演☆さんにケーキ入刀もとい粉砕させて飛沫だらけにさせたこと等。
+中のひとゲスト:宮野さん入野さん小清水さん立木さん井上さん宮田さん。
(゜о゜)

おまけにラストでシティ●ンターをちぇりべで熱唱とか…。
あの、リトルブライドも大変可愛いCDだったんですけど、こっちも商品化したり……。
うん、諸般の問題で出来なそうだね!

果たしてDVD化に耐えられる内容だったかはもはや判断がつきませんが、一言だけ。
前夜と朝の雨を考えたら、イベント前に止んだの、かなり奇跡だった(;д;)
感動をありがとう市長…!


2010
1010
(Sun)

絶対なる衝動買い   庚

日記C:0T:0| 23:54| Top
前日仕事帰りmariさんに電話で庚はこういいました

「明日さ、iphone買おうと思ってるんだけど、一緒に来ない?」

その一言からすべてが始まりましたwww
ってことで購入してきましたよ!いや、一人だと決心鈍る!と思って
mariさんにお願いしたんですけど、ちゃんと買えました!
凄く嬉しい!早速設定とかしてようやく必要なものだけはインストールしました
ちょっと快適だ!

駅でmariさんとバイバイしてから充電でもしにいこうと思ってたのに
ゲーセン行ってミクのアーケードを連続5回も遊んじゃった挙句に
jubeat knitを10回ぐらいやって気づいたら2時間ぐらい一人でゲーセンいました(笑)
お金使いすぎだよって?そんなの気にしなーい!(気にしろ)

帰りに空さんと合流して、アニメイトで久々にお買い物した!
一気に買えたので結構満足!あとは探してるCDだけ買えればvv
最近、外でて遊ぶとかいっても仕事関係から離れられない部分があったので
結構今日はリフレッシュしました。お付き合いいただいたmariさん空さん
本当にありがとうございます。
明日からは来年の予定を決めていこうと思います!!
まずはアメリカ行きますよ!!(唐突)
2010
1009
(Sat)

CONNECTしてきた。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
日付は詐称で。
初握手会のちえちゃんと一緒に…何やら楽しいテンションでしたね(笑)
良かったです!
ぼんやりレポだけメモっておく。


初回はトーク25分やってから握手。

雨→
岩田さん雨男パワー?大阪も雨だったし。
岩)でも、ネオロマで前乗りしたんだけど、その日は晴れてたよ。検証してみました。…きっときみだ!(鈴村さんを指し)
鈴)なんでだよ!(笑)そうくるような気がしたけどさ!俺個人のときは降らないよ。
岩・鈴)……俺らふたりだからか?(結論。)

動画→
岩)マイケルのスリラー知ってる?あれがソーラン節になってる動画。俺泣くほど笑った。
(以下、事あるごとにふたりでスリラー実演)
鈴)あとね、世界で一番かっこ悪いPVってのもあるの。

ニアミスの話→
岩田さん、前日の仕事でGRと浪川さんと鈴村さんとニアミスをする。
隣のスタジオだったり、挨拶しようと思ってたら取材受けてる途中で帰られてしまったり、
スタジオ出てくる車が横を通り過ぎたりと、とことんニアミスだったとか。
岩)きみはニアミスする?
鈴)どちらかというとされる方かも。
電車で科学の本読みながらにやにやしてるの目撃されて、怖かったから声かけませんでした。
って後から言われたり。
車の中で、俺よく歌うのよ。CONNECTもだし、自分の歌とか特撮ソングとか。
信号待ちのときとか手が空くから手拍子やったり(熱唱。笑)
そういうの目撃されたりするみたい。
あと、車って結構音漏れするのね。♪死ね死ね団の歌とか歌ってると通行人振り向いたりするもん。

等。そんな感じなトークショーでした。

余談。
声グラのさくらいさんがびっくりするほどアレだったんですけど、セピア効果すげー!!!


2010
1008
(Fri)

残念なお知らせ   庚

日記C:0T:0| 22:04| Top
朝、駅のホームを歩いていたら、
軽くヒくぐらいの人の多さに駅のホームを歩いてました。
しかも若干眠たかったので虚ろな瞳で下を向きながら。
そしたら遠くから歩いてきた駅員さんにいきなり腕をつかまれた。

ダメダよ!!きっといいことあるから!!

何がですか!?(笑)

私は朝から人様に迷惑をかけるようなことはしませんから!

何だか、力強くそういわれ思わず「はぁ…」と
気の抜けたような返事をしてしまった私…。
っていうか、そんな虚ろな目をしていたんだろうか私(笑)

今までの人生で初体験だったのでビックリして報告しちゃったよ!
先輩には
「庚さんって悩みなさそうだよね」
って言われたけど、今まさにお前らの無能さについて悩んでるよ!
とは言えませんでした。言いたかったけどもね!
さてさて…今度のシフトは多分ライトな感じで作られてるはずなので
期待をして頑張りたいと思います!!
2010
1007
(Thu)

忘れっぽい。  まり

日記C:0T:0| 21:16| Top
最近。
さっき今日中にFAXするって言ってた仕事忘れて帰宅してることに気付いた。
…orz。
こういうとき、いっそ思い出さなければ良かったのにと思ってしまう。
気付いちゃったら朝までもやもやするよね。
朝イチやるよ!上司が気付いていなければ!

明日と来週は残業がほぼ決定しているので、この連休でいかにフルチャージをするかが問題。
とりあえずコネクトの握手会と玉ニューでうはうはしてきます。
え、体育の日雨ってマジか。
屋外イベントなんだけど、頑張って晴れ男!

2010
1006
(Wed)

大変だ!! 庚

日記C:0T:0| 23:45| Top
今度は私がめっちゃ鼻血でる!!
え、昨日大量に肉を食べたからですかね!
なんか朝から流血でテンション落ちた…あげくに仕事中に
なんか鼻水めっちゃたれるなぁと思ったら鼻血で、ビックリしすぎて
不自然な感じに席を外して、マスクの下でテッシュつめました。
でもドクドクでしたけどね(笑)病気だわたし。←


昨日、同期と久しぶりにゆっくり話しました。
会社はなれてから全然ゆっくり愚痴る暇が無くて。
4時間ぐらいずっとお互い困ってる事とか、話しきって
結構スッキリしたんだけど…結局明日会社に行ったら溜まるんだろうな(笑)
そんなの世の中のサラリーマン皆そうだよね。同期大事!

とりあえず、頑張ってきます。
気が早いことにもうボーナスの話で盛り上がってるよ先輩が。
上の人たちは気楽でいいなぁ…。
2010
1005
(Tue)

二言目には、鰻。 まり

日記C:0T:0| 21:01| Top
鰻が、大好きです。
突然どうした。という感じですが、味の濃いものが食べたくなるときはつい鰻を連想します。
それ、もはやタレなんじゃ、というツッコミは置いておいて。
鰻が食べたい週間再び、なのでどっかに美味しい鰻屋さんはないかと散策中です。
新橋の飲み屋さんのひつまぶしは美味しかったんだけどな。

そんなカロリーの高い話をしておきながら、昨日BCでやってたホットヨーグルトダイエットに早速一家でチャレンジしようかという我が家(大笑)
帰ったらヨーグルトが2パック買い置きされて笑ったよ…朝置き換えダイエットか…続くかな。
基本的に前日の残り物を朝ごはんに充ててしまうので、もったいない精神でヨーグルト以外を食べてしまわないようにしなければ。

さ、今週残りも頑張るゾー。

2010
1004
(Mon)

もう無理だ 庚

日記C:0T:0| 23:24| Top
北海道からの帰還後はじめて出勤…
いやぁ、4日も休むと会社に行きたくなくなります!
ダメだねホント。夏休みマジック(笑)

あと明日頑張ればとりあえず休みですから…
早くも夢の国に旅立ちたくなってきました(笑)
2010
1003
(Sun)

コブクロ。 まり

日記C:0T:0| 19:32| Top
ライブに行って来ました!
やべぇ、流石生歌パねぇ。
その昔MDにアルバムいくつか録音してたの忘れてCD買いに行きかけるくらにはハマった。
そして途中で我に返った。あぶなー!
インプット時期につきくるったように本やらCDやら買ってしまいそうになるから、困る。
そして冬にコブクロとか聴くと人恋しくなるじゃないか。
♪雪の降らない町とかほんとに好きだったなー…懐かしい。
そして潜在ドM根性が発動されてそのテのものばっかり集めてしまいそうで怖い。
とりあえずイグニDVDでドMほいほいされてこようか。

一週間頑張ったら三連休…!
指折り数えて待つことにします。

2010
1001
(Fri)

さて。 まり

日記C:0T:0| 20:06| Top
残業というか、なんの仕事で残されたのか皆目わからず送ってもらった帰り道…。
いいけど、どうせ残すならやらせたい仕事を選んどいて欲しかったなφ(..)

明日はコブクロライブ行ってきます( ̄▽ ̄)b
せいゆうさんの出ないライブに行くとかほんと珍しい(笑)
年末KinKiも毎年声かけてもらってるからうきうき行ってるだけで、自分では滅多に取らないからなぁ…。
残念なのは先日アルバム発売されたせいでコネクトしか聴いてないことorz
こ、今夜コブクロ聴きますΣ(゜д゜;)
日曜日はモッズ行きたーい。


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2010.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク