Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2010
1130
(Tue)

12月かぁ。 まり

日記C:0T:0| 22:39| Top
今年が終わってしまう…と、呟いてみる。
12月なんかきっとあっという間なんだろうなぁ。
来年の予定が着々と発表されているところをみるとね、いやはや。
体調管理だけしっかり頑張りたい所存。

そんな時期に上司がひとり転勤になり、今月もばたばたしそうな予感。。。
まぁおれパラがある限りなにがあっても頑張れるんですけど!
来年にもちらほらご褒美を用意している、この布陣完璧w
そして未来日記だけど、みゆくんライブ申し込みページが繋がりません…(笑)
ちょ、どんだけ殺到?

今週末はゆっくりするぞー。
気付けばおしゃべりイグニが来週早々だったりして、びびる。

2010
1129
(Mon)

なんだろな 庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
仕事辞めたい病発病中。
こーゆーときって職場でもツンツンした空気が
出てしまいそうなんですが…仲良しさんのおかげで
辛うじて保ってます。ニコニコしてれます。

あー…マジで勤続二年とか短いよね。
そしてきたるは次の休み希望。土日休み取りたい。

頑張るよ!あたし土日休むよ!
2010
1128
(Sun)

今更だけども。 まり

日記C:0T:0| 21:35| Top
地味な嵐ブームがきています…。
正確には、二宮くんブーム。♪虹が個人的良曲すぎてきゃーってなる。
可愛い詞によろめくことが多い、最近。
ここ半年で最大のヒットは神谷さんの♪For myselfなのですけれども。
インタビュー記事読むと『恥ずかしかった』って書いてあってくすくす!
泣くほど喜ばせてみたい、は今年の流行語大賞に入れたいです。

みゃーさんとのデートでクリスマス気分を満喫してしまったので、これでもう12月はいいかな。。。
季節を感じたい、とディズニーには行くけど、クリスマス当日は両国だしね!
あ。でも庚さんにディズニーのお土産を頂いてしまったので、とりあえずお返ししなきゃ。
ハロウィングッズだったんですけど、何故か背面に『けんいち』の文字が(爆笑)
あいつ彫りやがった…文字入れサービスお願いしやがった…。
えーこれ以上のお返しってハードル高くない?いつもありがとう(笑)

ボーナス目指して頑張るぞー。

2010
1127
(Sat)

UVER ドームライブ  庚

日記C:0T:0| 23:10| Top
行ってきましたよ、水道橋!!いや、ドームって遠いな!(笑)
しかしながら、始まる前は大丈夫か?なんて思ってた気持ちも
いつしか感動に変わり、涙出てきたとかどんだけオカンやねん!
今回は舞台も広かったので、舞台装置が結構好きでした。
ライブDVD買っちゃおう♪記念品ですしな!

前日3時過ぎまで元同期と話してたからか
家に帰ってシャワーでたら即寝でした。
次の日も休みなのは嬉しいですね!明日はまりもさんと
ランチです。超楽しみだ~。寝坊しませんように(笑)
2010
1126
(Fri)

不思議だなぁ。 まり

日記C:0T:0| 23:58| Top
会社の早すぎる忘年会を終え。
どうしてああも微妙なゴハン処を見つけてこられるのか、不思議。
マz、とは言わないけど、ほんとに微妙。
せっかくだから自分が食べて美味しかったお店に行こうぜ…と言いたいこっそり。
まぁそんながっかりもあれば良い出会いもある。
ずっと気になってた沖縄料理のお店、行ってみたらめっちゃ美味しくて感動したんだ。
前評判って、大事だよね。

そういえばおまえらDVDは一体いつ我が家に届くのかしら。



2010
1125
(Thu)

飲み会   庚

日記C:0T:0| 23:01| Top
久しぶりに会社の飲み会に参加。
前回は風邪引いて休んでしまったので今回は強制参加。
めんどくせぇなぁと思ったけども、仕方ないので行ったら
案外面白くて、主にオタク的な話が。
一気に私がどんな子なのかがバレてしまいました。
もういいんだ、どうせあと少しの命だモノ(笑)
でも、案外面白かったらしく先輩は。
カラオケ行こう的な話になったんだけど、結局
翌日の事も考えて、急いで駅までダッシュ!!
明日、遅刻しませんように。…カラオケ行きたかったな…。
2010
1124
(Wed)

気分はクリスマスへ。 まり

日記C:0T:0| 21:52| Top
まっしぐらにおれパラですよ!
が、鈴村さんと岩田さんと一緒に柿原さんのアルバムを買ってしまい、うっかりキラフェスに逆戻り…。
うわああ頭の中がキラキラする(><。)
通常盤の入荷が遅れててうっかり豪華盤を購入、が、悔いなし!
かっきー27歳か…そら若いわ。
ワンドが発売される頃にはおれパラに戻したい。
神谷さんの新曲を買った瞬間努力が無になりそうな予感は知らないフリをする。
発売ラッシュすぎるよー!おれパラに神谷さんは来ない!(言い聞かせ)

日曜日にGRライヴDVDを鑑賞しながらネイル、という贅沢イベントをこなしてから手振りがちょっとだけおしとやかになったまりです。
姐様ありがとうございました…!
とりあえずまだ、爪は無事です(笑)
丁寧に時間かけてやってもらったので何とか暫くもたせたい…!
そして爪だけが可愛いのもアレなので、休日くらいは頑張ろうと思います。ふぬー。
パセラで流れてた嵐のライヴ映像に普通にときめいたり、CONNECT♪あの雲を追って、の期間限定PVを観たり、そもそもGRの曲でうきうきしてたりと、テンション上がりすぎてじっとしてるのが大変辛かった良い思い出w
またお昼ご一緒させて下さいませ^^


2010
1123
(Tue)

ほくほく 庚

日記C:0T:0| 23:47| Top
朝から電車で、超理想のセーラー服着た子と出会ったwww
マジ超可愛いO(≧▽≦)O可愛すぎてドチドチしてたら、
電車が急停車してびっくりした!…私か!?(笑)
バスでも一緒だったので、超幸せ噛み締めた午前中。
午後はお客さんとバトルになることが多かったなぁ。
早く年末来い!
2010
1122
(Mon)

いい夫婦の日。 まり

日記C:0T:0| 23:50| Top
特に何もしなかったけれど。
ポッキーの日も便乗しなかったな…イベントに乗っかっていきたい気持ちだけはある毎日です。

HDD消化して感想。

バトスピ→
ザジ@鈴村さんは珍しく好きな感じかも、と思いながら視聴。
ルールはきっと覚えられないまま終わりそうだけど。
クラッキー@小野さんはズルいなぁ…\アンサー/。

ギルティ→
どう終わらせるのか気になって仕方ない…たまきさんの駄目男っぷりとかんのさんのブラックさに毎回視聴が切れずにいるわけで。
はんざいしゃとれんあいさせるためにわかれたんじゃない!
の台詞はツボに入ったので家族で物真似してます。

Q10。
あのちゅーはズルい…。
ずっと前のジュノンに『(キスは)素早いです。それで何か?って顔する』的なコメントしてて、それを思い出して悶えてました。
これかー!!(*´∇`*)

平日休日を満喫している。
明日は買い物行くぞ( ̄▽ ̄)b
諸々CDを引き取ってくる。


2010
1121
(Sun)

すり減る 庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
気持ちがすり減るってこんな感覚か。
毎日仕事で嫌がらせかってぐらい電話がかかってくる、
私宛に、しかも下らない内容で。
それにイライラするわけではないのです。
でも、なんか飽きてきちゃって…そろそろやめてほしいかなと。

営業修了時間だいぶ過ぎてもお構いなしに話す。
君さぁ、常識持とうよと何度思ったか(笑)


2010年、あと少し頑張るよ!
2010
1120
(Sat)

楽しいお酒! まり

日記C:0T:0| 23:11| Top
女子と飲むお酒の方が最近美味しいです。
女尊男卑もいいとこな扱いをそろそろ改善しようとは、思っている。
けど、可愛い子と飲めばそら男女関係なくいい気分だろと言いたいわけで。
みゃーさんに教わったお店をいたく活用させて頂いてます。
美味しいパエリアを食べたいひとこの指止まれ!

明日は姐様とカラオケ\(^^)/
久し振りの逢瀬にどきわくです。
爪をね、いじってもらうのに何の準備もしていないのは内緒です。
明日ドラッグストア寄ってから出掛けようかな!



2010
1119
(Fri)

健康診断   庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
ようやく入社してから初めての健康診断です。
今までお金が無駄だと、健康診断の存在を亡き者にしてた
我が会社が、誰かの内部告発により、大元の会社様から

「君たち、健康診断してないんだって?それいかんなー!」

的なお言葉をいただいたらしく…。ようやっと
健康に気を使ってくれるようになりました(笑)
しかしながら、一切何にも教えていただいてないので
どんな内容をするので、食事をどうするのかとか聞いてない。
まぁ、うちの会社の「ほうれんそう」の出来なさは天下一品なので(笑)
集合場所とかは聞いたので大丈夫でしょう。
しかしながら、集合時間に遅れる上司。もうどーしょもないな(笑)
幸い、クリニックも時間にルーズでいてくださって無事に終了。

まぁ、結果はなんとなく不健康って言われる事を予測してますが
健康だね!って行ってもらいたいですね!

あと2日頑張ればいいのです。
頑張るよ!あたし頑張る!
2010
1118
(Thu)

もやっとする…。 まり

日記C:0T:0| 23:43| Top
仕事がぱつぱつで音をあげたいまりですこんばんは\(^^)/
まぁ大変とか言ってるうちはまだまだ…。
大丈夫、イベントさえあれば当分こなしていけるから。

そんなこんなで。
来年も早々にタイツイベント決まったらしい未来日記ですよ!
1月と2月!
バレンタイン前にいわたさん+さくらいさん+すずむらさんの舞台とか…歓喜!!
しかしまたスケジュールは微妙に合わなかったわけね(笑)
とりあえずさくらいさんの舞台は昼夜ゲトしたい心意気。
いわたさんもチケ取りに余裕があればっ(^o^)/
アドリ舞台はもう一昨年の話なのね…懐かしいなー。


2010
1117
(Wed)

研修ですよ!!   庚

日記C:0T:0| 23:09| Top
支店に研修=会社に行かなくていい日。
なんてすばらしい!!直帰だろ!と意気込んでたら
研修が15時半で終了とか…期待させんなよ!と机を叩いてしまった(笑)

戻ったら、一人欠勤のため休憩に行けてない子がいて
なんか一息つく暇も無く働きました…いっか明日休みだし。

これからずっと3日行って1日休みだし、
そんでもって来週の土曜日はUVERライブ♪
超楽しみ!7月に行ったばっかりだけどね?
そろそろ年明けにアルバムでも出すかしら??
今年もあと少しだし、頑張りましょう!
2010
1116
(Tue)

眠すぎる。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
普段、仕事中は眠くならないのになぁ(T-T)
欠伸が止まらない、こんなひもある。

寒いせいかしら。
もう冬ですね。
そして気付く。
今年もなかなか稼働してくれない私の部屋の暖房くんに。
冷房は動くから、毎冬切羽詰まりだしたときにはっとするんだよね(_´Д`)
いい加減新しいのにするか、という話になりはしたものの、月内にかえてもらえるのかどうかはてさて。

さて一週間折り返し!


2010
1115
(Mon)

咳がひどい   庚

日記C:0T:0| 23:02| Top
咳が酷すぎて、最近喋るのが辛いです。
今日なんかお客さんと話してる内容の殆ど
咳してて本当に申し訳ありませんでしたと謝ってしまった。
風邪治んないなぁ。今回は長引くタイプらしいです。

とりあえず、早く寝よう。明日はお休みなので
一日お家DAYですな。永遠にお布団に包まってたいわ。
2010
1114
(Sun)

おなかいぱーい。 まり

日記C:0T:0| 20:43| Top
久々におうちで揚げ物。
作るの90分、食べるの10分って…ちなみに娘は食べるの専門ですスマン\(^o^)/

会社の話。
来年から上司がひとり代わるとか代わらないとか。
まぁ今言われてもふーん、としか言えないわけですが。
別に構いませんよ。
イベント時に休みをくれる方なら誰だって…!(切実)
連休は要らないから、ポイントで許可を下さい。
月末土曜日がね、結構危険だったりするので。

今月はもうあとは働くのみ。
ふぁいおー。


2010
1113
(Sat)

しょこコン  庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
行ってきましたよ幕張メッセっせ!!
会社の同期に話したらチケットとって下さっていってきました。
超すごい空間でしたな!ビックリしすぎて楽しんじゃった!
コスプレイヤーぱねぇ!!いっぱい色んなジャンルがいて
感動しすぎました!剣心多かったのに感動!

でもってコンサート!なんか前の人が超オタ芸してたけど
途中でお酒が回りすぎてグッタリしてたのが印象的でした。
初めからハイペースで飛ばすなぁと思ったら、中盤から終盤にかけて
へたり込んで全然立ち上がらなかったのが逆に心配でした。

でも、なんか色んな人がいて面白かったけど、座席間隔が狭くて
びびったww前の人、横の人近いしw声イベントで使うぐらいなら
スタンディングとか無くていいのかなと思ったけど、ライブは危険だ!

帰りの電車が混雑半端なかったので
舞浜からバスで帰ってきてしまった、何たるリッチ具合。
でも次の日仕事って非常にダルイ…。休みにすればよかったなぁ。
2010
1112
(Fri)

ふっふー。 まり

日記C:0T:0| 23:26| Top
金曜日土曜日と両親不在で、犬の面倒をみるため定時上がりを余儀なくされたまりです、こんばんは。
花金の定時上がりの理由が全く色っぽくない件。
けど、夜の公園に散歩しに行ったらお友達(わんこ)が誰もいなくて終始きょどきょどしてたうちのこが見れたから…(愛)
ごめんね、いつもの散歩の時間より遅かったもんね…そら誰もおらんわ^^
この時期の夜の海なんかまっくらだもんなー、私の定時上がりじゃわんこズの活動時間に間に合いません。

久々に行ったマッサージのお兄さんに「ストレス性の凝りもありますね」って言われた^^
ねぇそれ誰にでも言ってるんでしょー!と言いたかった。
でも首と背中だいぶラクになったー感謝^^

2010
1111
(Thu)

ブーム   庚

日記C:2T:0| 23:01| Top
その昔、携帯のアドレスの@以降に数字を足すと
打った文章が関西弁になったり赤ちゃん言葉になったりするっていう
変なサービスがあったよねって話してたんですけど
これって、知ってる人います??
結構有名だと思ってたから先輩とかが知らなかったのが
結構意外だったのですが。流行ったよね?7メールとか。
でも数字がいくつだと関西弁になるのかを知りたくて思い出してるんですが
全然思い出せないんだよね…なんだっけ??
知ってる人いましたらぜひご一報を!

土曜日は待ちに待ったしょこたんライブです。
今月はライブ続きなのですが楽しみだぁ!
UVERのドームライブが今月一番の楽しみです。
つか11月が半分終わるとか鬱だなぁ(爆)
2010
1110
(Wed)

ねむいの。 まり

日記C:0T:0| 23:04| Top
今週末はゆっくりしてようと心に誓う…うちのわんことお留守番の週末だし。
来週に予定を詰め込んでしまったので軽い死亡フラグが立っていますが、よく寝てよく食べる。頑張る。

そろそろ服を買いには、行きたいけれど。


2010
1109
(Tue)

最近   庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
仕事場に来る佐川のおじさん。結構いい人でお気に入りだったのですが
最近は若いお兄さんに変わった。しかも超爽やかで可愛い。
絶対彼は野球部だったと思うんだ、そしてピッチャーとか(完全に妄想)
そんな彼が来ると、ついつい嬉しくて誰よりも先に駆け出してしまう
その様子を皆さん見ているようで、先日インカムにて

「庚さんのお気に入りが来店されますよ!!」

とついに言われてしまった。(笑)
前の配属先で一緒だった先輩が

「俺、庚さんの口からそんなカッコイイなんて言葉初めて聞いたかも!」

と驚かれる始末。いや、常に人を観察して思ってますよ
コイツは受ke……←
まぁ基本的には腐方向で見てるって事でね!!(笑)

暫くは楽しめそうですな!!
2010
1108
(Mon)

さて。 まり

日記C:0T:0| 22:49| Top
病院DAYという名の有給も終わり…キラフェスの後遺症で背中が痛いです(^^)
ある種の全方位ステージだったから、演者が移動するのに合わせてぐるぐるしなきゃだったもんなぁ。
とりあえず今からストレッチ。
今月はもうなかの人イベントないからシフトチェンジ頑張る!

おれぱらまでに健康生活頑張る。
なにか目標作らないとあと一ヶ月以上耐えられる気がしないw

2010
1107
(Sun)

お家生活!!  庚

日記C:0T:0| 23:27| Top
とりあえず、お休みだったので。
おうちでまたーり、DVD見ましたトリロジー黄
久しぶりすぎてゴツ先輩に笑ってしまった。

布団でぬくぬくしてお昼寝とかしちゃったら全然眠れないよ!
目がさえてます。お布団の中退屈だぁ…。
どうやら喘息一歩手前らしいので、ホントに大人しく
生きます。頑張る。明日遅番なので、ちょっと寝坊できるな。
今朝みたいに「遅刻!!」って慌てて起きなくていいので(笑)
しょこコンまでには治します。…治せるのかな?←
2010
1106
(Sat)

キラフェス2010!! まり

日記C:0T:0| 23:02| Top
行ってきました幕張、キラフェス2010!
DVDは来年2月、豪華2枚組で発売だそうで^^
感想は追記へドーン。
会話文はニュアンスでよろしくです。

イベント中は、物販でCDを買って頂いたり、Tシャツを買って頂いたりとおんぶにだっこで大変申し訳なくもありがたかったです…。
ちゃんとおかえしのできるひとになろう…マジで。
ほんとにほんとに楽しかった!
二日間で三公演、みっちり参加してきて思ったこと。
最終公演の盛り上がりはそれまでの比じゃないぜ…!
お客さんの歓声からして違うってどんだけ…そして私は膝ががったがたです。
ラストで最前列もらってしまったせいでテンションの上がりようが半端なかったっす。
次はおれぱら!
年末まで走り抜けるぞ!

余談。
初日のお昼は高校からの友達とバイキングで、カレーちょびっとセレクト。
ライブ前に皆さんとカレーバイキング。
翌日朝、ホテルのバイキングでカレーもセレクト。
昼公演終了後、お昼にカレー。
キラフェス終了で帰宅。
おなべの中を覗いたら……。
カレーでした(爆笑)
明日の朝ゴハンカレーに決定!
私の身体はカレーで出来てる。カモ。

More

2010
1105
(Fri)

こんな日に  庚

日記C:0T:0| 23:22| Top
風邪引きました!どんな日!って
社会人3年目の入り口に立ちました。3年来たら辞めるぞ!
なんて思っていたのに、どうやら辞められない空気が…
いやいや、今度は同期の壁が厚く立ちはだかります(笑)

そんで、副主任から風邪をうつされた様子…
声が出ずらくなってるよ!とりあえずマスクして
これ以上ひどくならないようにしましたけど…
最近1週間ぐらい38度続いてるからな…風邪なんだろうね。

さ、3年目入り口。
ダンジョンを一抜けできるのかどうか乞うご期待!!
2010
1104
(Thu)

ふむ。 まり

日記C:0T:0| 21:37| Top
たぶんキラフェス終わったら灰になるんだろうな、と思ってたらぽつぽつ嬉しいお誘いが…。
世の中、上手くできてる。

あと一日!
金曜日は残業でめそめそしても乗り越えてみせる!
もしかしたら合間にしょちょとの面談入って、今年の振り返り中に毒吐いてしまうかも知れないが。
そんなあれやこれやは置いておいて、がんばるぞー。

今日はカニクリームコロッケが食べたくて仕方なかったので途中下車して買って帰っちゃった…。
食べたいものを食べてるときってなんであんな幸せなんだろ。
とはいえ、先週食べなすぎての反動で脂っこいもの食べたいだけなので自重しないと大変なことにorz
既にその兆しが見えているので、キラフェスで発散してきます。
月とストーブは封印。

2010
1103
(Wed)

深夜テンション  庚

日記C:0T:0| 23:42| Top
毎回mariさんと電話すると最終的には爆笑して終わる。
今回はうちの車が車検のときにタイヤがあと3ミリしか残りが無いので
変えないと!って話になったところから、最終的には高速道路走ってるときに
タイヤが炎上してしまう話と、免許とりたての頃、タイヤの側面に穴を開けてしまい
友達との約束もあり、時間が無いので悩んだ挙句に、私が超念入りに
ガムテープを貼って空気の流出を防ごうとしてた馬鹿話まで持ち上げて
お腹痛い!!って爆笑してた。案外面白い話しを私は持っているんだろうか。

最近、会社でも色んな話しをするんですけど
皆に「いやぁ、庚さん持ってるネェ~」
と爆笑されることばかりなんですけども。
私はいたって普通の毎日を過ごしているだけなんですがww

私が今一番面白いなって思ってるのは
段々と声が出なくなってきてることが一番面白いね☆
このまま喋れなくなっちゃえばいいのに!←
2010
1102
(Tue)

お休みです。 まり

日記C:0T:0| 23:15| Top
いいね、水曜日がお休みって。
こういう勤務体制になればいいのにと本気で思う。

と、いうわけで小休止です。
うっかり神谷さんの新曲に惑わされつつ、どんなサイリウムを買おうか今頃悩んでいるまりですコンバンワ。
多分キラフェス当日にどっかのドンキに駆け込む羽目になるんだろ…知ってる知ってる。
年始以来のライブなので非常に楽しみです。
合間に、in my space発売イベントとかオトメイトパーティーとかありましたけど、軒並み全て歌なし!という涙な展開だったしなぁ…。
楽しみで待ちわびすぎたよばかー。
週末の雲行きは怪しそうですが、玉ニューの奇跡再びなるか?

明日は諸々の準備に費やす。



2010
1101
(Mon)

どうしてだろう 庚

日記C:0T:0| 23:22| Top
父上の誕生日で中華の食べ放に行ったのに
結局、食べてはトイレにを繰り返し全く食べれなかったよ!リベンジしたい!

で、出勤して初日。役職者以下の人たちと飲み会の約束してたのに
役職者は知らないからいきなり20時ぐらいから

「会議やるよ!」

と言われて20分ぐらいだからとの事で了承したら
どっこい、二時間三十分会議したっつー…(-_-;)
挙げ句に副店長と副主任が口論になり
二時間まるまる私は口も挟めず座ってるだけという面白い状態。
つか、二時間て!20分ちゃうんかい!と(笑)
結局終わったのは23時。その間に私がしたことは、苦笑い二回だけ。(爆笑)
帰って良かったんじゃなかろうか。←

結局お家に着いたのが日付変更後。最近そんなのばっかだな。
とりあえず明日も頑張る!

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク