Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2011
0331
(Thu)

まったりモード。 まり

日記C:0T:0| 22:01| Top
仕事が。
震災需要があってもおかしくない業界なのだけれど、流石に二週間かそこらではまだお呼びでないみたい。
期末のこの時期にまったりとか、ちょっと考えられないのでそこはかとなく不安。
あんまりぬるま湯につかってると、また忙しくなったときにテンパりそうで。
ま、なるようにしかならないんだけどねー。
とりあえずやるぞなやるぞな。

そんなこんなで。
あと一週間頑張ればライブ月間が始まるのでドキワク。
なが、かったけど。
2月のラッシュからこっち、3月はめっきり自粛モードだったから。
…なんて書きながら、頭にお渡し会があったことをはたと思い出してしまったり。
やることやってきたじゃないか。
でもって地震の翌日がファミ通のイベントだったとか、なんかもう遥か昔のことのように感じる…。
明日から新しい年度のスタート。
諸々を切り替えてやってけたらいいなぁ。
努力、前進あるのーみ!

2011
0330
(Wed)

まりさんオメ!!

日記C:0T:0| 23:44| Top
お誕生日オメデトウございます!ようやく追いつきましたね!
でもあと数ヶ月で私のが年上になっちゃう不思議(笑)

さてさて、ようやく世の中は落ち着きを取り戻しつつありますね。
無理な買いだめもなくなり、ようやく普通にガソリンが入れられる様になり
ほっとしたところなのですが、我が家では未だにクルマに乗ってません!
このままクルマに乗らないように心がけられたらなぁなんて(笑)
何故って!?ガソリンが高い!!!!!ハイオク164円って何事!!←
これでカードの利用額も減ってくようであれば問題ないんですけどね…。

さてさて、明日は棚卸しです。
っていうかもう棚卸ししたくないから辞めていいかな?
毎回ダラダラ作業されるのにイラッとしちゃう私です。
ピザとか頼むなし!!!(届く前に帰りますが)
明日もイラつくのかと思うと胃が痛いのですが…その前に混まないといい。
雨でも降ってくれないかしらネェ。
2011
0329
(Tue)

ひとつ歳をとるということ。 まり

日記C:0T:0| 22:42| Top
はい。てなわけで誕生日でした。
3月生まれの友人ズと、いや今月はムリだよ誕生日とかゆってる場合じゃねーよマジで。と
顔を見合わせたりもしましたが、ありがたくも皆様からメール等頂きまして、こんなご時世なのに…
と、いつも以上に感激している次第です。

ただひとつ残念なのは、本人はなんら成長した様子がないってことかな…。
前日に何を思ったか久々コーラックを試し飲みして、あれ効かないなぁ?とか思いながら就寝。
誕生日の朝に脱水症状起こして倒れるかと思ったというね。
これまでの人生で一、二を争うほどの愚行でした…orz
おかげで今日一日の足取りの軽いこと軽いこと。
おぼつかない、という意味でな!アホか!

と、いうことで恒例のでぶる週間スタート。
ありがたいことです、本当に。
とりあえずもうコーラックにはお世話にならないことを誓うよ。
普段市販の薬飲み慣れてないだけに、効き目激烈すぎる。
鼻炎カプセルも二錠飲んで大変なことになったしなぁ…。
今年の目標は『学習する』だな。
良くも悪くも。
御粗末。



2011
0327
(Sun)

ご無沙汰です。 まり

日記C:0T:0| 17:29| Top
地震から二週間…。
関東圏はガソリン・水・食料不足も解消されつつある感じですねー。
夜、節電の電車内が寒いのが気になるくらい…とりあえず、春はやく来い。

地震当日に家に帰れなかったことが結構堪えたらしく、暫く体調不良と称してぐったりしてたけど、
そんな場合でもないわな、とようやく復活モード。
しかし復活しすぎて、対上司にまで負けん気モード発動中だったり…。
鬱では辞めないけど、喧嘩して辞めそう(^^)
日本の状況をもっかい理解しとこうか、自分。

さて。
二週間何してたっけか。
庚さんとお酒飲みながら電話したり、あかねさんりょーこさんと横浜デートしたり、
迷える就活生とお茶したり、停電ダイヤに惑わされたり、初の夜停電の暇つぶしに遥か5を再開したら
うっかりハマって概ねクリアしてしまったりと、そんな生活☆
…うん、こうして書き出すと相変わらずで泣けてくるね。なんでだろ。
いや、でもやっぱり鈴村さんライブツアーがアコースティックライブで開催決定!になったことが今週
いっちゃん嬉しかったー><。
大阪名古屋行ける!何だか久しぶりのイベント、ビバ!
復興に向けて義援金とか節電とかは勿論なんだけど、こういう余興も無いと寂しい…。
その分メリハリつけて楽しみたい!皆に会えるのがほんとに嬉しいから!
鈴村さんも…あ、うん楽しみなんだよだいじょうぶ(^^)w

そういえば。
父親の会社でまとまった額を義援金として送るらしい話を聞いて、久々におとーさんすごーい!な話に
なった我が家。
…いや、普通に好きなんだけど。父親のことは(=v=)
普段うちのわんこ相手にでれでれと構いにいってはキシャー!と噛まれて逆ギレしてる姿ばかり目撃してる
こちらとしては、まぁ尊敬の念はそれほどでもないよね…ニコリ。
流石に個人でまとまった額は出せないけど、家族寄付とは別にそろそろどっかに寄付しに行こ。
音楽イベントでの一部義援金~の文章に負けて、某所のグッズとかアホほど買ってしまいそうな予感もするけど。
…まぁ、それはそれとして。

4月に向けてそろそろ頑張っていきまっしょい。

2011
0319
(Sat)

大絶叫  庚

日記C:0T:0| 22:03| Top
久しぶりに自分の寝言にビックリして起きた朝。
こんばんわ、庚です。
あれから意味不明なぐらいお店が忙しくて、毎日毎日
休憩取れないこともある感じですがどうにか頑張ってます。

さてさて、そんな本日はお休みでした。
明日はゆっくり寝れるぞ!!って思って寝たはずなのに
本日の起床時間は8時でした。
そう、すべては夢のせい。夢の中でお見合いをさせられて
会場に行ってみたら、なぜか跡部様がお見合い相手だったって夢。
ちょっと待て!何故に跡部!?あれか、会社の人と昨日馬鹿にしたからですか!?←

ホントに土下座したいくらいの気持ちです。(笑)

でもって、成長した跡部様は車で私を送ってくださることになり
そこまではよかったのですが、車庫入れが上手じゃないくて
新車をガンガンぶつけられ、挙句には電柱にミラーが食い込んでるのに
それに気づいてないが故に、ミラーがミシミシ言い始めて

「もうやめてぇぇぇぇ!!!!!!(大絶叫)」

で、目が覚めました。
朝起きたら、汗かいてたのと何気に叫びすぎて唇が切れて痛かったです(爆)
父親が若干ビックリした様子で声をかけてきて
ホントに叫んでしまったんだということに気づきましたよ!!

貴重な土曜日休みになにやってんだかって話です。
明日からは雨らしいからホントに助かる。
暫くみんな家で大人しくしてればいいんだ!!
2011
0313
(Sun)

とりあえず。 まり

日記C:0T:0| 20:29| Top
地震が落ち着くまでは日記も沈黙しましょうか。

と、いうか書くことがない(;皿;)
余震やら原発やら被害状況やら、テレビ観てるだけで気持ちが沈む毎日だし。。。
とはいえ、働けるならンなこと言ってないで仕事しろ、というのが現状ですよね。
うぃす、とりあえず経済回すのを頑張る月間始めよう。
なるべくイライラしないよう、精神衛生上良いこともちょっと意識ガンバ。

次にイベントきゃっきゃ!とできるのはいつだろうなぁ。
まぁ7月にはね!とサマーショックな沖縄とライブに思いを馳せます。
生きてれば行けるし、みんなにも会えるもんなぁ。
問題ない!

当面問題なのは、平日用コンタクトがもうなくなりそうなこと…。
やべ、視力検査行かなきゃだったんだ…あばばばばば。


2011
0312
(Sat)

皆さんはご無事ですか??

日記C:0T:0| 23:45| Top
お仕事最中に地震に巻き込まれた庚です。
幸いな事にお店も壊れたところも無く、お客様とスタッフ
全員無事に非難しました。とりあえず停電怖かった!!
うち、すぐ後ろが山なのでホントに真っ暗で挙句7階まで
階段を上がって行ったのですが、日ごろの運動不足がたたって
ぜぇぜぇ言いながら自分の家までたどり着きました。

たまたま寝坊でクルマ出勤だったのですが、
6時間掛かりましたけど帰宅難民にならずに済みました。
皆様、これから余震も続き不安だと思いますが共に乗り切りましょう!

私は明日も通常営業とか言われましたので仕事してきます。
2011
0311
(Fri)

大丈夫でしたか? まり

日記C:0T:0| 22:13| Top
15時前、東北での大地震。
関東でも震度5?くらいだったそうで、人生で初めて、練習以外で机の下にもぐる、という体験をしました…。
最初は笑って揺れてるね、なんて言っていたのが、こんなに笑えない事態になるなんて想像もせず。
個人的には、上司のおうちにお邪魔させて頂けたので、ほんとの意味での帰宅難民にはならずに済みました。
大方のお知り合いは今のところ無事だそうで安心ですが、各所の一日も早い復興を祈るのみです。
書いてる今も、余震おさまらず。
早くみんなが安心して眠れる日が来ますように。

2011
0309
(Wed)

ねむすぎる。 まり

日記C:0T:0| 20:52| Top
会社の講習で都内まで行ってきたわけですが。
時間がなさすぎてありえないほどさわりしか講習しなかったという。
え、これで上期に始動とかムリじゃね?
既に黄金休み後に死亡フラグが見えます。
折れそうにない、立派なフラグが…。

と、いうことで寝よう。
諸々ラジオは諦めるしか…ぐー。


2011
0308
(Tue)

最近    庚

日記C:0T:0| 23:42| Top
やたらと休みを探してしまう庚ですこんばんわ!
いやぁ、マジで休みたい!
いやいや、十分休んでるだろという突っ込みはスルーでw

最近はもっぱらビタミンを攻略する事に一日を費やしてます。
わたしZってやったこと無かったんだけど、今回のゲームは
XとZが両方楽しめちゃう優れもの…いや、私Zって興味na……(自粛)
とかいいつつ、やり始めたら中途半端に本編の内容をネタばらすから
ちょっとゲーム欲しくなってしまってるじゃまいかー!!!!

そーゆー戦略ですかD3パブリッシャーさん!!←

え、これ買ったほうがいいんですかね?(笑)
とりあえずもう少し慣れたら考えます。もうセンセー見るたび
まりさんとの会話を思い出してしまって爆笑してしまうwww
明日は休みなので一日寝てよう…最近身体に疲れがたまりすぎててか
全然起きられない…ギリギリで会社に滑り込みとかどんだけ!
安定した生活を送りたいものですね。


2011
0307
(Mon)

探し物はなんですか♪ まり

日記C:0T:0| 23:42| Top
見つけにくいものでした…。
膝上デニムがどこ探してもなかった先週。
母様にも捜索をお願いしたころ、今日わんこの洋服カゴから発見されたとの報告が…。
ちょ、完全に犯人はあなたですよね!?(笑)
あまりのことに息切れするほど笑った…まさかお下がりにされてるとは…。
未投入だったそうなので無事救出成功~。
布面積が小さいほど危険性は高まるらしい…いや、たぶんそゆ問題と違うw

上司不在一日目は思ったよりすんなりと終わり…あれか、これから爆弾着火か?とgkbrしている次第です。
当面の問題は売り上げまで手が回らないことだなぁ…。
残業つけてやらせるくらいなら営業さんがやった方がいいんじゃないのか。
そもそも何故に私があんな大口の売り上げをやる羽目になってるの…とか色々思うところが。
毎回金額に震えながら、謎は深まるばかり。
とはいえ、イベント休み貰えてるうちは沈黙を守るべきか\(^^)/コワイケドガンバルヨ!
二日目も匍匐前進。



2011
0306
(Sun)

楽しかった!   庚

日記C:0T:0| 09:18| Top
マリさんとのビタミンとーくは毎度毎度ホントに
そんなこと言っちゃう!?ってぐらい言っちゃうっていう。
まぁ、私的に清春のキャラソンが一番ヒットだったけどもwww

そんなキャラソンですが、朝会社に行くときに聞いて
危うく道端で笑ってしまうとこだった…変質者一歩手前ww
暫く慣らしが必要だとわかりました(笑)

何だか妙に忙しかったなぁ今日。
本当によく休みになると来るもんだと感心しました。
だって15分以上待つとか、たいした用事じゃなかったら
確実に帰るもんな、私…と思いながら。
久しぶりに同期が居ない日だったんでちょっとしょんぼり。
明日ガンバれば明後日は遅番なので少しゆっくり寝てられる。
最近仕事が忙しくて睡眠時間削ってたので寝るぞ♪
2011
0305
(Sat)

CHRONICLEお渡し会☆ まり

日記C:0T:0| 23:58| Top
はい、得意の未来日記ですいません。
たぶん月曜日書いてられないと思うので…。
月曜日・火曜日と上司がひとりずつ交代で不在なので、わかりやすすぎる死亡フラグがね!
その代わり火曜日はCHRONICLE受け取るために早く帰ると宣言している。
そして水曜日は私が研修じゃー!!!
…てことはそれ木曜日の死亡フラグだよね…?
来週、たぶんほんとに死ねると思う。
CHRONICLE発売weekでほんっとに良かった(;皿;)


でもって。
ほんとの土曜日は庚さんと久々カラオケ☆でした!
カラオケの内容はとりあえずどーでもいい。
問題は送ってもらった帰り道だ!(笑)
ビタミンの吉野さんのキャラソンと、主人公のビジュアルについて議論しすぎてお腹痛い!
相変わらず呼吸困難になる車内。
いつかこの日記が10日間くらい音信普通になったら、ああふたりとも事故ったんだな…と思って頂いてまず間違いないと思う。
ごめん、庚さん。運転中なのに毎回ネタばっか振って。
でもやっぱビタミンはネタの宝庫だと思うん。


と、いうわけでお渡し会メモは追記へドーン。
今回は二回参加してきましたよー庚さんありがとうありがとう!!
両方大満足なリアクションを貰えたので思い残すことない…。
ちょっと早い誕生日プレゼントだと思っとく。
うぇーい。


More

2011
0304
(Fri)

つ…疲れた 庚

日記C:0T:0| 23:26| Top
北海道以来のお休みです明日
お土産を渡にマリさんとデートです!
久しぶりに会うよね!?(笑)

お約束のバターサンドを渡にいこうと思います。

今日うちの店の長が体調不良を訴え休みました。
え、昨日女と遊んでんのに?と全員を軽くイラッとさせてましたよ(笑)
いいんだよ、店の長だからww
とりあえず、これで体調不良で休みたいときのネタは出来たなと、
みんな、どんだけ恨みあるんだよ…ってぐらい嬉々とした
表情を見せてたな…(笑)


明日は休むぞ!!
2011
0303
(Thu)

ひな祭りでしたねー。 まり

日記C:0T:0| 23:22| Top
今年はなんやかんや仕事が忙しくて、ひな祭り?なにそれ美味しいの?状態。
うん、ひな祭りは美味しいよね。
ちらし寿司と苺のショートケーキ…じゅるり。
お雛様ってさ、しまい忘れると嫁き遅れるっていうけど、そんならもういっそ出さなきゃ良くない?
と、めっきりやさぐれモードであったりもして。

でもでも!ニューパソ子が来たからね!
即日開封でネットまで繋いだからね!久方ぶりに本気出して!
welcome快適ネット生活…。
まだニートにはなれてませんが。
週末がんばりたーい。

2011
0302
(Wed)

帰ってきました 庚

日記C:0T:0| 23:08| Top
飛行機も無事に落ちることなく(笑)
いや、初日から飛行機に乗り遅れるハプニングに遭遇しましたが←
無事に北にたどり着き、美味しいものツアーと
旭山動物園を満喫してきましたよ(^-^)b
旭山動物園でペンギンの行進見てきた!!
ちょうど大人の毛に生え替わるちびっこペンギンもいて、
とりあえず雪まつり以外の当初の目的は達成!

最終日には、食べにいく予定だったジンギスカン屋が定休日だったり
ものすごい吹雪に見舞われて真っ白になったり(笑)
面白かったけどね!まぁ、来年あたり海外か沖縄だねと。寒かった!!

明日から仕事かと思うと心がいたいです←
2011
0301
(Tue)

コート、クリーニング、なう。 まり

日記C:0T:0| 23:56| Top
なんだか急に寒くなっちゃったけど、なんだこれ…。
ちょっとあったかくなったから油断してコートクリーニング出しちゃったよ!
去年はエンドレスサマーだったし、地球、おかしい。
3月入ったのに来週まで天気悪いわ寒いわってどーいうこと…。
月末には桜の季節なのになぁ。
急にあったかくなって花粉やらアレルギー勃発も絶対に避けたいけど、早く春になって夏が来れば良いと思うよ。
熱烈沖縄!

さてさてお亡くなりになったパソコンのお話。
とりあえずノーパソを部屋に引き込んでネットは確保しました。
が、DVDが観れず歯軋りなうです。
おっきいテレビで観たらいい…とは思うものの、夜の居間はわんこの独壇場だし<(_ _;)>
長女にチャンネル権などない!
てなわけでキラキライヴ通しで観るのは週末かなー。
靴買ったり服買ったりボイアニ買ったり諸々調べて予約したりしたいんだけど…ご利用は計画的に。(´・ω・)
ニューパソ子がいつ届くのかは後日問い合わせたい。
庚さん、私のが先に買っちゃっいましたよ…←即決。
ヨドバシ行ってお揃いにしようよN◎Cw


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


