Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2011
0930
(Fri)

PS3と私   庚

日記C:0T:0| 23:28| Top
おとといからPS3がやりたくてウズウズ…
でも、今日は棚卸なのでお家に帰れませんまだ
そして本当についさっき、職場の人に私の好きな人が
マジバレしてしまい、もう絶望以外の何も感じなくなってるwwww
いやぁ、マジでなんだこれって勢いでね…ガールズトークこぇー!!!

もう、PS3をする時間帯ではなくなったので寝ます。
2011
0929
(Thu)

9/29 まり

日記C:0T:0| 22:06| Top
ワンド開始^^

とりあえずアルバロハッピーエンドのために5週したとかほんと泣いていいかな^^
ネタバレ感想は後日あぷ。


2011
0928
(Wed)

ついについに!!!!!    庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
PS3を繋ぎました~テレビに(笑)
正確に言うと繋いでもらいました!!弟に。
超乗り気じゃないからダメかなぁ~と思ったら
「めんどくせぇなぁ…早く持って来いよ」
と言われながら、取り出したら案外ノリノリで設定してくれた!

しかしながら、最初から最後まで怒られっ放しでした

弟「おい、HDMI端子どこだよ。」

私「??えいちでぃーえむ端子??なんだそれ?

弟「ちょwwマジかww買ってないとか?」

私「????箱に入ってるよ?」

弟「それちげーから!!あー、じゃぁ仕方ないから粗い画像で遊べよ。」

そもそもの違いが判らなかったので頷く。
そして電源オン。

弟「うっわ!画像粗すぎワロタwwwww」

私「え、普通じゃない?…なんかゴメン、じゃぁHDMI端子買うわ。」

そしてゲームを始めるもゲーム中もずーっと怒られる。

弟「何で視点切り替えできるゲームで視点切り替えねぇんだ!!
  見づらいだろばーか!」

私「え?え?あ、ゴメン。(何故か謝る)」

弟「ちょww毎回戦闘開始時にガードしてんじゃねぇ!
  その動きが無駄だろうが!ぶー子!!お前RPG向きじゃねぇよ!」

私「(爆笑しながら)えー!!だってシュタってなっちゃうんだもん!
   ごめんね、次からは気を付けるからさ!」

って具合に怒られ続け2時間、ついには蹴られました(笑)
とりあえず睡魔が襲ってきたのでこれまでって感じで電源落としたけど
すっごいねあれ!PS3のすごさに感激してしまった一夜でした。
2011
0927
(Tue)

9/27 まり

日記C:0T:0| 22:04| Top
ウォークマンがノッカーゥ☆されたのでとうとうiPod nanoデビュー☆
…思ったよりも使いにくくてどうしようと思っている。
大人しくiPodにしときゃ良かったかな…いやでもちっちゃいの使ってみたかったんだもうなくしそうだけど。

とりあえずワンドが待ちきれなくてそわそわそわしている。
未来日記だけど。アルバロほんと禿げて。
乙女ゲームなのに前提を覆すなよぅ…!


2011
0926
(Mon)

子連れディズニー   庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
今年初のハロウィンディズニー。
高校の時の友達と遊ぶ約束をしてたのですが
何をするか決めておらず、話し合った結果
子供がいるとディズニー楽しめないのでディズニー行きたいとのこと。
なのでお昼出発で行ってきましたが…腕が瀕死なのだがwww
そりゃそうだよね10キロの子供を1日抱っことか腕しぬww

でも楽しかった!!ホンテッドマンションではずーっと腕にしがみついて
声をかけてあげるとちらりと見るのにまたすぐに腕に顔を押し付けて
泣かないようにしてる姿とか子供だなぁと。
アトラクション下りた瞬間にちょっと泣いてました。
ごめんね、お姉ちゃんはこれに乗りたかったんだもん…←

久しぶりに閉演まで遊んでしまったのですが
まだまだ来る予定はあるのではやくまた行きたいな♪
しかし腕痛くてかたからうえに
2011
0925
(Sun)

9/25 まり

日記C:0T:0| 21:56| Top
なにしてたっけ。

うたプリ最終回の日かー。
最後にして初めてMX録画しました…最終回、腹筋崩壊ww
なんだろ…もうイチから突っ込むのも野暮な話でしたご馳走様です。
私、音也に対する退学王・リア充爆発しろ評価が実は結構好きだったりします。
音也ちょう頑張って。
トキヤもちょう頑張って。
翔ちゃんマジ天使。
レン様ノッカーゥ☆
中のひとによらないランキングが確立されてしまって震えます。
これ以上…ジャンルは増やさない!


2011
0923
(Fri)

9/23 まり

日記C:0T:0| 12:16| Top
本を売りに行こう!と家族で本気出して片付けたら3万近くになりました(笑)
そのおかげでアレルギー起きたけどな…埃吸いすぎてもなるねん。
年末までに服もなんとかしたい。
でも洋服っておかねにならないねーヽ(・∀・)ノ
始末してもらえるだけ有難いと思えとゆー話さ。

明日ちぇりべだとゆーのに全然イベントテンションじゃないよ…。
ホールイベント久し振りなのに。


2011
0921
(Wed)

9/21 まり

日記C:0T:0| 12:01| Top
台風直撃の日だね!
会社が電車止まってから解散決めやがって、じゃっかんマジギレしながらどうやって帰んだよゴラ、とパソコンキーがしゃがしゃさせながら仕事してたら上司ズが手分けして家まで送ってくれたよ☆
結果的にちょっぱやで帰れた奇跡…でもお昼で解散決めてくれてたらみんなハッピーだったよね?とちくちくイヤミは言いたい。
しょちょさんがどこまで送れば良い?って聞いてくれたとき、電車止まって帰る術がありませんって真顔で答えたくらいにはキレてた。
しょちょさんは物知らないの…仕方ないって知ってたごめんなさい…。
あまりに上司マジギレ1000%なもんで八つ当たっただけです申し訳ない!

夜はおれパラ生放送。
まさかゲストにGが来ないなんて…!
ちょ、私のこの寺島さんへの有り余る熱情はどうしたら…!?←お渡し会へ行け。
しかしおるどこ大丈夫なんだろうか…こむちゃフェスちょうこわかったんだけど、両国ではまさかねぇと遠くを見つめてしまうよ。




2011
0919
(Mon)

さてさて。 まり

日記C:0T:0| 21:02| Top
連休第一弾が終了ですね。
三日働いたらまたお休みですが。
…こうなると来週が辛いんだよ…そういうもんなんだよ…。

今回の連休はほんとにずっとうたプリやってましたwww
SSの方ね!衝動買いして一気にクリアだよ!
しかも確実にSSのが好きだと気付いちゃったりして…あれ、嗜好が異な、
だってトキヤはぶふってなるし、レン様はきゃーってなるし、翔ちゃんは可愛すぎて吐きそうだし。
りゅーやさんは遊佐さんで夜中に爆笑させられるし、りんごちゃんは中村さんすげぇでも百合ルートで良かった…と思ったり思わなかったりだし。
個人的にAAはなぁ…素直に良かったのは音也だけであるぇってなったんだよ…。
まぁ様は好きなんだけども!ときめくかって聞かれたらいや…と目を伏せちゃう感じなんだm。
御曹司すぎるんだよね。まぁ色々。
なっちゃんとセシルは…うん、個人的にあまり刺さらず。
若本さんはなんかもうびっくりしすぎてうん!ってなったしな!
とりあえず皆うたプリやればいいと思うよ?答えは聞いてない。

ワンド2までもたせるつもりが、まったくもたなかったのがただひとつの誤算。

2011
0918
(Sun)

お買い物! 庚

日記C:0T:0| 23:58| Top
久しぶりに超まったりな待ち合わせ。
つか、前日待ち合わせやらなんやら全然決めず
朝決めよう!と、早々に寝たのにも関わらず待ち合わせが3時とかになったのは
友達が二度寝をかましたせいだと。

アウトレット行って買い物。
服と靴を買ってしまいました。散財。

最近、靴が好きかもしれない事に気づく。でも似合う服があるか超悩む
→そして服を買う→リピート……。
つまるとこ散財(^O^)/

そんな感じで、
とりあえず夕飯は焼肉して盛り上がり、ゲーセンでミクとユービートやって
バイバイ。時間は短かったけど充実してたなぁと。
明日からまた頑張ろう、仕事。←
2011
0917
(Sat)

9/17 まり

日記C:0T:0| 20:43| Top
箱根から帰ってきて、爆睡。
いや、確かに今回ソファ当番だったけども。
結構普通に眠れたハズなのに、帰宅後泥のように眠るとか。
挙句、連休三日間ずっとそんな感じだったとか流石に言えない。

金曜日の午後早退して、そっから箱根へドーン。
車でCHRONICLE流れたタイミングで、そういやこの道PV撮影した場所の延長上…と気付いて噴いた。
家族で鈴村ツアーとかね!
説明してもたぶん父様がきょとんとしちゃうから言わなかったけど。
着いてすぐゴハンで広い部屋風呂満喫して翌朝ビッフェで温泉入ってチェックアウト…。
うん、正直何しに行ったの?って思わなくもない^^;
あ、でもカラオケしたか…散歩しようにも夜豪雨だったし諸々断念したのよね。
まぁうちの家族旅行って概ねこんな感じですが。

あ、傷物語映画化と偽物語アニメ化ちょう楽しみ!!!





2011
0916
(Fri)

終了しました! 庚

日記C:0T:0| 23:20| Top
ついに終わりました。
なんと、なんと!予選通過してきたよ!
ホントに、すごく嬉しかった!私というより、お店のみんなが認められたんだ
そう思ったらすごく嬉しかったです。

一ヶ月後、神奈川大会。それを通過すると、県大会。来年の全国と続きます。
次はもうないと思うけど、出る以上は本気でやる!
また三日ぐらいご飯食べれないのかぁ。辛いなぁ(笑)
2011
0915
(Thu)

9/15 まり

日記C:0T:0| 20:34| Top
アレルギー出た日ー。
やっぱり9月は体調崩すらしく、アウトブレイク寸前。なう。継続。
あれ、自分もびっくりするけど周りをドン引きさせるからいやなの…。
おそりゃ、鼻噛んだら大出血、なひとがいたら慌てるよね…。
あの、すみません別に変な病気じゃないんで救急車要りませんよー!みたいな。
…基本は健康なんスよ。ええ。
翌日午後早退決まってたしあんまぐずぐずもしたくなくてちょうジレンマ。
翌日会社のパブロンくすねてのドーピングがきいて事なきを得ました。完。

2011
0914
(Wed)

できた! 庚

日記C:0T:0| 23:23| Top
ついに、完成しました。
あんまりにもいっぱいいっぱいで頭パーンってなりそうでした。

明日全部が決まる。
この三日間、ご飯食べれないし腹は下してるしで
正直死ぬんじゃないかと思うぐらい体調悪かったけど。
明日ついに終わります!やった!
終わったらぶっ倒れるよ。休んでやるから!←

今日は早めに寝ます。お休み。
2011
0913
(Tue)

9/13 まり

日記C:0T:0| 20:22| Top
正しく過去を振り返る日記なのに、もはや何も思い出せない老化。。。

とりあえず相も変わらずうたプリが熱かった模様。ツイッターより。
これは未来日記だけど、結局FDのSSも買っちゃったんだぜ…。
くそぅ…こんなにハマる予定なんかこれっぽっちもなかったのに!!


2011
0912
(Mon)

再会 庚

日記C:0T:0| 23:07| Top
久しぶりに他店に移動した娘が、早番なので
わざわざお店まで来てくれました!
しかし、練習してたからだいぶ待たせてしまった。

仲良しの派遣さんと、受けキャラYくんと
四人でご飯行ったのですが、すごかった。短い間で濃い時間を過ごしました!

娘と派遣さんは駅で降ろして、Yくんはお家まで送って帰宅。
なんか疲れてるのに楽しかったなぁ。も少しで全部終わるから頑張る。
2011
0911
(Sun)

寝倒した。 まり

日記C:0T:0| 20:19| Top
朝と晩が涼しいもんだから気付かなかったけど、日中まだまだ暑いやん!!
土日とちょっとしか外出てないのに瞬時に汗だく。
こんだけ暑いともうなにもしたくなくなるよね…と、ひたすら部屋にこもってました。
おお、なんか懐かしいこの感じ…。
ニート生活は二日まで。ニート生活は二日まで。
来週頑張ったら箱根に行けるから頑張れ自分。
震災の影響どっかぶりで行けなかったんだよねー。
その代わりにお台場ホテルに行ったという。
ローテンションで、次回は私がソファで寝るはめになるのだけれどww
ツインのダブルベットがふたつあるらしいのにそこに寝ないのは、いびきで安眠が妨害されるせいですよ…。
以前仕切りのない部屋に泊まったらnoいびきの私だけが眠れず。
悩んだ挙句バスルームに布団持ってってもだもだしてたら翌日高熱出したトラウマなんだZE☆
もう、二度と川の字では眠らない…ギリ。
でもたぶん、箱根ホテルならソファでも余裕でベットサイズな気がする。無問題。

まぁその前にあと4.5日働かなアカンことをそろそろ思い出した方が良い。
マジがんがる1000%。

2011
0910
(Sat)

やばい 庚

日記C:0T:0| 23:53| Top
全く方向性が決まらない。
コンテストが目と鼻の先に迫って超焦るよ!
結局なんだかんだで二時間で決まったことは
私の自主性を重んじるよ!っておいwww
なんだかもう、やる気スイッチをだれかおしてくれ。
疲れたのでまた明日。
2011
0909
(Fri)

9/9 まり

日記C:0T:0| 20:03| Top
ああ、上司があまりに仕事しないもんでマジ頭きてあと一言なんか言われたらその場で注文書・見積書ぶちまけて辞めてやろうと思った日だなぁ…(遠い目)
そういう日に限って空気読みやがる上司。
どうやらぶちキレてるのを気付かれたらしいのだけれど。
な ん で 敬 語 使 わ れ た 。
どんだけ機嫌悪そうに見えたんだろね。
そこはちょっと反省した、よ。流石に。

終わりの見えない仕事に泣き言言いながらも本気になれば早いもんで。
定時+αでタクって両親ズとゴハンに無事合流。
金曜日に人のお金で飲むお酒は美味しいよね。にこにこ。

土日はたぶんなんもしない。


2011
0908
(Thu)

眠いんだよ   庚

日記C:0T:0| 23:47| Top
同期と、仲良しの派遣さんとご飯という名のカラオケ。
もともと約束してたんだけど、ちょうど仕事で居残りをしてたので
大急ぎでで謝りつつ、着替えたのですが…そこから30分ぐらい私一人で
放置をされていたので、仕方ないので副店長とお話し。
そこから更に15分間、さっきまで隣に座ってた私がいなくなったことにさえ気づかず
ずーっとおしゃべりしてるので、帰らないのー?と声をかけたけど
聞こえてないらしくて、我慢して話が終わるのを待って待つこと10分
ようやく副店長が見るに見かねて(私がうたた寝をしそうだったので)
2人に声をかけてくれて、気づかれる。(笑)

別に不機嫌だったわけではないのですが、若干寝てたので声が低かったらしく
同期が「なんか怒ってる??」って、まぁ55分ぐらい一人で待たされたんだから
普通だったら怒るよねと思ったけど。ホントに怒ってたわけではないので
怒ってないと伝えたんですがね…超気にする子なので同期が。なので、
ただ声が低くなっちゃっただけだよって伝えたら、さらに謝れる。
ホントに気にしてないんだけどなぁと思いつつ。

結局明け方までカラオケして、全員送って家に帰ってきました。
明日は池袋行くんだぁ~♪れいちゃんとデート!!超楽しみ!
ホントは今日のうちに売りたいもの選定する予定だったけど仕方ないので
売るのは次回にしようと思います!!
2011
0907
(Wed)

来週は旅行だから。 まり

日記C:0T:0| 21:49| Top
今週の仕事はちょっと頑張ろうかなと思っている。
のに、今週も仕事は落ち着いている。一応。
そゆときに限ってなんか問題起こしてたりしないかなぁとひとりとても不安。

とりあえずテンションあげるためにもっかいうたプリピートを始めてみたよ。
Aクラスは大恋愛いったのに、Sクラスはのきなみ恋愛END止まりできーってなったので、リベンジ。
早くワンドも発売されないかなそわそわ。
何気に年末に向けて買い物いっぱいなんだけどねそわそわ。

そういえば。
この前池袋でCD・DVD売ったらいちまんえんになってきゃーってなりました。
…ときめく片付けの本読んだあとだったから思いきって捨てる決意がね、こう。
今度は本もやっつけたい。
洋服もイイ値段で売れたらいいのにー。
フリマをやる元気はないので、まぁ引き取ってもらえたら御の字なんだけれども。
年内にお部屋一掃したい。がんばるー。


2011
0906
(Tue)

涙でそう   庚

日記C:0T:0| 23:35| Top
もう色々つらい。
仕事とか、マジで仕事以上の仕事を押し付けられてるし
家も家でゴタゴタしてしまってるし、なんだかもう走り出したい気持ち。
つか、何もないところに行きたい。

別に泣きもしないし、その道を選んだのも自分だし、
でも気持ち的には泣き出したい。
毎日ニコニコしてるから誰にもそんな空気なのは読まれてないはず。
だけどたまに気づいてよ!と思ってしまう私はわがままです。

自分の内側を人に晒さないのは私の得意分野。
死んでも会社の人間に内側は晒さないよ!!
知ってます、損な性分だってね。
2011
0905
(Mon)

アレルギー。 まり

日記C:0T:0| 20:01| Top
朝、久し振りにアウトブレイクしたので、んんんと思って去年の日記を読み返した。
2010/9/7、病院送りになっとる…。
案の定今年もきたか、という様相。
結局今日はそのままアレルギーへと移行。
あんま良くない展開なう。
このままだとまた鼻噛んだら血ー!な日々が近いわけで。
今回はストレス、というよりは夏の疲れなんじゃと思っている。
とりあえず、食べて寝よう。
来週旅行だから会社休めん。
ふぁいおー。


2011
0904
(Sun)

山田うどん   庚

日記C:0T:0| 23:34| Top
初めて見た!!って騒いで早一か月!
ついに同期のお家のちかくの山田うどんにいってみた!
最初はまたカラオケか!?なんていってたんだけど
結局空腹に勝てずに。最近夕飯食べてなかったから大丈夫かな
とか思いつつ、かつ丼とたぬきうどん食べたダメ人間です!!
チクショー!!!超美味しかったよ!!(笑)

相変わらず同期のテンションはダダ下がりなままだけどね。
一緒にご飯食べて、明日また元気ならそれでいいんです。
でも、そろそろメンタルケアぐらい自分でやってほしいんだけどね。

このままじゃマジでスタッフ全員のメンタルケアしないといけなくなる。
ホントにお店爆発すればいいのにな(笑)

明日からまた頑張るから、明日はお家でうだうだしてHPを回復させときます。
2011
0903
(Sat)

あすなろ未来日記☆ まり

日記C:0T:0| 20:50| Top
行ってきました池袋(^3^)/
お渡し参加券はまさかの展開で外れてしまったようで(だって外れるなんて予想外の鈴村イベント。笑)無料観覧だけ行ってきました( ̄▽ ̄)b
前日に思い立って、聞かないCDとかもついでに売り飛ばし。
…1万いったよ!?(歓喜)

そんなこんなで、お昼はともさんともうやんカレー\(^^)/
新婚野郎へ愛ある悪口をつらつら述べつつ、会場へ。
前のステージの飛蘭さんがもの凄くて、なにがって男性ファンの跳びっぷりがwww
おおお…と遠目に見ながら入れ替えを待ち。
結局、三時間並ぶ愚行ヽ(・∀・)ノ
人の壁って暑いんだぜ!
そんなぐったり具合の最中、イベント開始。
作詞については雑誌で話してる内容と変わらず。
ただ、前作クロニクルがジャケ写で賞を取りそうだとか、サプライズであすなろ生歌(ギターさえなくてインストに合わせて歌うだけだったけど!たぶん、おれパラ前の貴重な生歌(/_;))披露で、人様のお渡しを延々30分以上見守る面白イベントでした!
おじちゃん百面相…八の字眉毛とか目が線の笑顔とか「すげー!」なびっくりアクションだとか頑張ってたー。
前回の発売イベントでは歌わなかっただけに、今回は嬉しいサプライズだったなー(*´∇`*)
でもって来月のお渡し会は一泡ふかせてやんぜ!とちょう楽しみに。
気持ちだけね!
主にいじめたい気持ちで来月はのぞみます。

でもってそのまま一部の皆様でカラオケになだれこみ。
うたプリしばりの不思議な会に…。
毎度のことながら、ご本人様に会ってきたことを忘れる楽しさでした。
大体イベント前後に体力尽きるんだ。
喋り疲れて(笑)

次回は末のちぇりべヽ(・∀・)ノ
昼の部一枚余ってますが、どなたかご一緒しませんか?と呟いてみる。



2011
0902
(Fri)

最近の日課   庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
同期とカラオケに行って帰ることがブーム。
ホントに、毎日ストレスがたまって仕方ないのですが
上司が仕事を放棄して、副店長を交えて雑談してたり、
同僚が全く閉め作業をやらなかったり、イライラ度マックスです。

そんな2人の日課はカラオケでパンチラの歌を歌うこと。
最後の最後でびっくりする位の盛り上がりを見せてます。

しかし、お店が崩壊しそうなのでちょっと困ってます
辞めるのにはいい機会だけど辞める理由がないし、
いま体調不良を理由に退職を願い出ても、辞めさせてくれないし
なんか、どうしたらいいんだろうってループです。

明日もカラオケに行くんだろうか…もう嫌だなぁ。
2011
0901
(Thu)

9月、とか…。 まり

日記C:0T:0| 23:58| Top
ついこないだ下半期ふっふー行くぜ沖縄ー!とかゆってた気がするのに……(※それは病気)
もう、一年が終わっちゃうよ…?
でもって最近気付いたんだけど。
社会人になっちゃったらなっちゃったで、夏休みという素敵な単語をすっかり忘却の彼方に
追いやることが出来るんだなって。
8月後半とか、そういえば学生さんは夏休みなのねーと言われるまで気付きませんでした。
まぁ、ニートを経験したら長期の休みってあんまり羨ましくはなくなるんだけど。
正直やることなくなるよね。
目的のない休みは三日過ぎると飽きる。
だけど三連休はちょっといいなと思う。
なんだろう、この無いものねだり感。

台風来るよ来るよ詐欺でじくじく頭痛。
気圧の変化で頭痛くなるって繊細なひとだけかと思ったらそうでもなかったようだ。
よくわからない憧れを抱いていた割に、いざなってみると健康第一!とか思うわけで。
バファリンの優しさに癒され隊。
週末はちょっとゆっくりしよー。


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2011.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク