Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0429
(Sun)

4/29 まり

日記C:0T:0| 15:20| Top
大阪旅行してきた^^
えぃみさんともさんとオンリー参戦ですたい。
実はちょうどキラミュンで沖縄ファンミもあったんだけど。
上手く希望公演当たらなくてかっとなって大阪へ飛んだというね。
前日に沖縄が梅雨入りとか、もうキラミュンの子役上がり雨男三人ちょう怖い^^
かみゆには大変後ろ髪をひかれつつ(鈴村さんにはいつでも会える。その気になれば)、それでも随分楽しんだー^^

一日目は我侭聞いてもらってマジLOVE、オルフェのアニメ映像観るためにカラオケへ。
観光全然してないねー、とせめての気分でお好み焼きを喰らう女子三人。
ともさんのホテルが激近だったのでロビーもどきで延々語らうこと数時間。
日付変わる前にホテルに戻って、じゃあ数時間後にまた!って、春にも同じことやったなぁ(笑)
気合入れて7時に向かったんだけど、列の形成が8時すぎという空回りっぷり…。
でもね、人気ジャンルに堕ちると我慢強くなる。色んな意味で^^
春→大阪オンリ→スパコミ→東京オンリと、短期間で詰まってるせいか、想像よりは空いてたかなー。
大阪ってもっとがつがつしてると思ってたよ…あれか、がつがつしてるのはわt。
しこたま買い物して、近場のコーヒー屋さんでカレー(おとくんリスペクト)とアイスコーヒー(ときやさんリスペクト)でお昼。
ばかばかしくて楽しかったー^^
夜はこれまたせめてもの大阪満喫企画で、立ち飲み串カツでした☆
座席狙いだったんだけど混んでた。さすが連休の中日。
カラオケでしこたま戦利品読み漁った後だったし、立ち飲みでも無問題だったけど。
人生初たまごかけごはんとかやって、ふわっふわに酔っ払ったまま新幹線へゴー。
濃い二日間でした…。
大阪ってほんと観光しないで帰るよな(笑)
前に友達と行ったときも、結局移動は別だったし。
そのときはなんばHach行って終わったよ。
また鈴村さんにつれてきてもらえますようにって祈って終わったよ。
今年も秋に行けそうでなによりです!

これで暫く泊まりはなさそうなので、ふらっと旅にでも出ようかな…。


2012
0427
(Fri)

4/27 まり

日記C:0T:0| 15:11| Top
タイツさんイベント決まったー。
DVD、今回は買わないでおこうかなと賢者タイム発動させかけたのに。
鈴村さんへの最後の言葉が「リア充爆発しろ」だということを思い出したので払拭しに行くことにした。
横浜・川崎で整理券配布してなくてわざわざ渋谷まで行ったよ!
てらしは抽選だからマジ祈るしかないんだけれど。
彼で先着とかやったら学生さんが暴走しそうだし、まぁ抽選ですよね…。
ふと。
抽選と先着って方法分けるのってなんか理由あるのかなぁ。
人気ありげでやばそうなものは抽選とか…?
手間をかけてもってことなのかなとかとか。

でもってー。
マルイワン行ってきました。
うたプリとのコラボお菓子とピンキーリングのために!
リングはまぁ想像通りの感じだったけど…まぁ記念記念、とお買い上げ。
届くの6月だって!忘れるわ!



2012
0425
(Wed)

4/25 まり

日記C:0T:0| 15:03| Top
うたプリのアニくじが大変なことになってたらしい。
朝から呟きが怒涛の更新でしたね、まぁ日付的には翌日の話なんだけど。
朝の6時とか7時から受付開始だったとか、どんだけ!?と驚いた矢先。
即日終了とか…え、あの、あれって何日か続くもの、だよね?確か。
個人的には、ジャンボクッションやら携帯クリーナーに500円はうーん、と思うわけで。
ただ、イベントのテンションでお店行っちゃったらやるよね…例え半裸クッションの置場が皆無だとしても。
…夏に再販決定ですってよ^^これって前例あるのかしら^^
このフィーバーはどこまで続くのか。はてさて。

でもっておれパラDVD&BD発売決定どんどんぱふぱふ~☆
いい加減DVDはもう…と思うのに、小野パラが観たくてついうっかり購入路線。
ついでに、アニサマに小野さん参戦決定だそうで。
GRと同日だったもんでついうっかり申し込みだけ…しちゃった…。
倍率もなにもわかんないので期待はせずに。ええ。
当たってから考えよう。色々とな!


2012
0423
(Mon)

4/23 まり

日記C:0T:0| 23:06| Top
大雨でしたな…。
ジャンプだけは買おうとざぶざぶ外行ったはいいけど、おなか痛いわ、あたま痛いわで即帰還。
これはもう動くなと言われてるんだな…と、早々に一日の活動を諦めるという。
グラタン作るのだけ手伝ったけど。
ホワイトソースってカンタンに作れるのねー。
海老とホタテのグラタンは家族みんな大好き^^

次男(犬)が去◎手術で一日不在だったので、長男(犬)が驚くくらい静かだった…。
居間に出してやればいつになく寄り添って寝ようとするし、珍しく食も細いし。
え、なにお前、さみしいの?!(゜q゜)
普段そんな素振り見せないくせになんだそれ!
俺様長男と甘えた次男、というベタすぎる関係性のお犬様ズは時折どうしようもない萌えを投下するから困る。

週末は忙しく動くよ!
我が家周辺に美容院が2軒オープンして、徒歩圏内に5-6軒と熾烈な争いを繰り広げる事態に。
さて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な^^


2012
0421
(Sat)

4/21 まり

日記C:1T:0| 23:47| Top
ちえちゃんハピバー☆
…うん、あのごめん。
お祝いはできたんだけど、メール送るの忘れてたよね………ご、ごめんなさい…orz

新橋でマッサージ+お昼のち、ダイバーシティ東京行ってきました☆
どうするー?どこ行くー?
だるっと話しあった結果、個人的に気になってた念願の場所へ^^
というか先週オープンしたばっかなのよね。
実は、初生等身大ガンダムに地味にテンションの上がるふたりw
帰り際に男女4人グループ?がすれ違いざまに『すっげー!でけー!』って騒いでて、
でも、あれ?今の位置からガンダム見えた?っていうような場所だったもんで、
「え、なに見てでけーって騒いでたの?」「…え、まさかビル?」「どんだけ!おのぼりなの!」
と、大変失礼ながら大笑いさせて頂いたりするくらいにはテンション上がってた(^^;)
いや、うん、多分あの位置からガンダム見えたんだよ。
振り返ったら傍の木が暗がりで影になってたけど、多分そのこと言ってるんでもなかったんだよ!きっと!

あらかたテナント回って、揚げたてポテチのロイズチョコver食べたりしました。ちょう美味。
服も一式買ってしまったよね…ちょう女子っぽい!と大はしゃぎ^^
ナオトさん(前日にアルバムのCM観て二度見して初めて知った私)のライブチラ見もしてきた。
夜はお腹いっぱいのくせにもうやんカレー欲張って苦しい思いをするハメになりましたが^^
楽しかったー!
ちえちゃん一日お付き合いありがとう!
プレゼントもね…なんか私という人間を非常によく理解して頂いているなぁと改めて感服した次第です001_convert_20120424135944[1]
(笑)

ここにもっかい書いとく。
誕生日おめでとう^^
来年のお式楽しみにしてます☆


2012
0419
(Thu)

4/19 まり

日記C:0T:0| 23:40| Top
お買い物、な日だったのかな?
横浜で上下セット買ったった。にこにこ。
お昼の豆乳カフェオレにごぶぁってなったのはショックだったな…。
あれ、私豆乳ダメ派だったっけ…?
学生時代、体育の直後に喉渇いたー!豆乳ー?まいっかー!
って飲んでぼふぁ!ってなったことはあるけど。
トラウマに昇格してたのか。知らなかった。

あとは、会社の歓送迎会向けにクッキーせこせこ作ったりしてました。
概ね評判良くてよかった^^
でもそんなんじゃ埋め合わせできないほど素敵なプレゼントいっぱい貰っちゃったんだよな…。
ありがとうありがとう;;
ここ知ってるひとひとりもいないけど、ありがとうありがとう;;

ブラジル料理。
そいや前の会社の先輩につれてってもらったのもそうだったかなぁ。
ビーンズの煮込みがめちゃくちゃ美味しいのよね、あのテのお店って。
しかし食べ過ぎたのか、こっから微妙に体調不良が続いたという。
最後の最後までもってくねー^^;



2012
0418
(Wed)

もう少しで   庚

日記C:0T:0| 23:59| Top
一週間やぞぉ!!!!!!
気が短いって損ですね。でもさ、何をそんなに悩んでんだ??
私そんなに重大な問題を投げかけてしまったんですかね?
私の中では2択しかないからYESかNOかのどっちかやん!って

まぁ、今のところNOのほうが色濃いんじゃないかとドキドキですが。


そーいえば、世間からやや遅れてタイバニを見始めました。
いや、もうあれなんなの!おっさん超好きwwww
今頃のブーム…あれ?もう波はひいてるんじゃなかろうか(笑)
時間差攻撃怖い!そーいや、まどマギも今更見てるしなぁ。

月末には湾岸も始まるからチェックしないとなぁ。
あに●っくすさん凄すぎる!!←
そろそろ替えのDVDを探さねば…。
2012
0417
(Tue)

4/17 まり

日記C:0T:0| 23:35| Top
なんだか異常に呟いてたこの日^^
大阪楽しみー!ってゆのとてらしーライブ楽しみー!っていうのでなんか…。
やっぱり皆できゃっきゃ出来るのが楽しいよね。
5月が終わったら燃えカスになるような気がしてるよ。
6月にはなんかやろっかなーと、思わなくもない。ええ。
今月中になんかしら考えなきゃなぁ。ふむー。

モンハン。
ウラガンキンがソロクエで倒せません。
びっくりするほどタイムアップになるんだけど…。
うええええ。


2012
0416
(Mon)

案外普通になってきた  庚

日記C:0T:0| 23:55| Top
結局いつも通りご飯食べてるって馬鹿!!←
普通返事待たせてる相手とご飯行きますか!?
まぁ、予想以上に私が普通だったので
向こうも普通なんだと思うんですが、春巻き食べる?
って聞いたら食べる!ってどんだけ甘える気なんですか!

でもいいんです、可愛いんだもん。←

とりあえず、しばらくは動向を探ろうかと思いまして
いつも通りって難しいね。うん、変に構えちゃうもんね。
さてさて、春巻きでも作りますかね。
2012
0415
(Sun)

4/15 まり

日記C:0T:0| 11:46| Top
久々都内でぶらりゴハン。
なんか今回もいいもの貰っちゃっておお…てなった…。
とりあえずお返しのグレードを上げなきゃいけないことだけはわかった。
いまどき消えものって流行らないのかな。
友達には欲しいものまず聞いちゃうけど、無難なものって難しい。
カブってもなんだし、かといって消耗品もなぁ。
入浴剤も使えるおうちと使えないおうちがあるし。
あ、入浴剤は消えものか。

とりあえずロフトはテンション上がるね。
新生活はいつでも始めてみたい。


2012
0414
(Sat)

なんだろうなぁ   庚

日記C:0T:0| 23:51| Top
もう少しタイミングを計ってから言うつもりだったのに
結局我慢が出来なくて伝えてしまいました。
たぶん私もびっくりしたし、向こうも一番びっくりしてる。

でも毎日一緒にいて、ただの仲良しっていうか
どっちかっていうと向こうにとっては家族と同じ感じかもしれない
でもでも、後悔したくはなかったんです。

帰り道、涙でそうになるしグッチャグチャで頭の中。
とりあえずお返事待ち中。
諦めてはいるけど、とりあえず頑張った。
明日からどうなるんだろうなぁ、楽しみ(笑)
2012
0413
(Fri)

4/13 まり

日記C:0T:0| 11:34| Top
特に、なにをしてたとか、覚えてな…。

今期のアニメ。
しろくまカフェとアクエリオンえぼる、ジュエルペット、くらいは観たいなーとぼんやり。

しろくま~は良い声祭り!
櫻井さん…福山さん…神谷さん…森川さん…小野さん…。
羽多野さんとか小西さんとか中村さんとか谷山さんもいらっしゃったと後から知って噴いた。
ほぼ動物しか、出てきませんけど!(大笑)
ぼのぼのをね、凄く思い出してきゅんとします。
福山さん合ってるよね…「すわないでー」とか、もうほんとぼのぼのww

えぼるは、なんというか、もう^^
ネタとしてうっかり観続けてるけど、主人公もちょっと頑張れとか毎回思ってしまう主人公属性。
普段は脊髄反射でメインヒーロー好きになるんだけど、今回はダークヒーローにうっかり傾きそう^^
続編は映画で、とかそゆ感じになるんじゃないかと早く邪推しているわけですが。
こちらも良い声祭りだよねー。
何故か鈴村さんで毎回ぼふぁってなるんだけど。
良くも悪くもなかのひととして声が入ってきちゃうんだよな…。
だから歌メインになるのよね。ほんと良くも悪くも。
櫻井さんは声のお仕事メインできゃーってなる。
入り口はブレてないのに。何故。

ジュエル。
前シリーズをチラ見したらうっかり面白…!ってなった子供向けアニメ。
と、いうかもうツッコみ所しかなくて、床バシしながら観るようなアレですよね。
しかも今回てらしと小野さん出てるし。
覚えてたらこれ観続けたい。
前回はタイトルにデフォで『イエイッ!』が入ってたけど、今回は『デコッ!』なのね(笑)
もうそこからしてツボなんだけどwww

で。
うたプリ二期は秋ですか。冬ですか。



2012
0411
(Wed)

4/11 まり

日記C:0T:0| 11:12| Top
一年ぶりの内視鏡ですた。
初回が初回だったもんで経過観察扱いだったのよね…。
待ち時間をいかに消化するかが鍵だったんだけど、ひたすらモンハンやってたらあっという間だった^^
やられそうなときとか、うっかり身体動いちゃってちょう恥ずかしかったけど。
声を出すのだけはなんとかガマンした、よ。
待ち時間のお供にモンハン。イイね!

今回はお上手な先生に当たった、のか。
鎮静剤で意識消えて、目覚めたら折り返しすぎて終わる寸前だった、よ。
前回の苦しみは一体。
だけど鎮静剤の良し悪しを聞くだに、もし目が覚めて病院のベットの上だったとしても
ああ腸壁やっちゃったか、と思うしかないのかなとか、色々考えるよね^^;
大袈裟だけど、無事に生還できたことにひたすら感謝…。
今回何事もなく終わったので、次回診察時期がのびた^^
ほんとにあのポリープいつから育ってたんだろう…。
自覚症状出なかったら永遠にそのままだったよ。
私の場合はほっといても大丈夫なやつだったけど、無自覚なまま病気が進行してくのって怖いなぁ。
かといって神経質になりすぎても、だろうし。
ひとつ気になったらもうあらかた看てもらった方が良さそうねー。
健康第一。ほんとにな。

あ、大事なこと忘れてた。
音也ハピバー!でした^^
お祝い更新にうはうはしたけど、ケーキは…ごめん、買えなかった…。
ダイエッターなので、一応の節制なう。
普通におやつは食べてるけどネ。
祝うときはホールでやりたいじゃない!
しかし本命を見送ってしまったので以降のお祝いは出来そうにない。切ない。

しろくまカフェがちょう面白い件。


2012
0409
(Mon)

4/9 まり

日記C:0T:0| 22:45| Top
病院DAY。
皮膚科と内科掛け持ちとか一日仕事だなーとか思ってたら午前中に終わった奇跡。
まぁ、内科は内視鏡の予約取るだけだもんね…。

お会計待ってる間に話しかけられたおじさんに「学生さん?」って聞かれて喜んだ!
のも束の間、よくよく今日の格好をかえりみると『若い』んじゃなく『地味』…?
あの、ほらなんか田舎の女学生、みたいなね。おまけにマスクしてたしね。
そら「高校生?」とまで言われるよ!
ぜんっぜん喜ぶとこじゃなかった!アラサーだもんよ!流石におかしいって気付いたよ!
でも「アラサーってことは…25歳?」って言われて「うん。」って言っといた。
反省はしてますん。


2012
0408
(Sun)

ディズニー   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
行ってきてやったよ!!もう満喫してやった!
パレード待ちとかも久々にやった!すごく楽しかった!
でもさすがにイースターだよ、少し混んでた!
今年はあんまりグッズ可愛くなくてびっくりした!
いや、ナンカリアリティ追求してんのかなぁって(笑)
クッションは去年のが絶対可愛かった!

明日行けば明後日休みだから頑張る。
2012
0407
(Sat)

4/7 まり

日記C:0T:0| 22:38| Top
いい加減モンハンをやりすぎてぐったり。

金曜日は家族でゴハン。
土曜日は父様とゴハン。
母様がぷち同窓会で夜いないと、不良父娘は夜の街に繰り出します。
高めなお店で「今日は妻がいないので」と暴飲暴食。
帰りにわざと母様がいるお店の前を通ってこっちに気がつくまでふたりで手を振ってやりました。
…酔っ払いこわい!!!!!!

最近地元に美味しいお店が増えて嬉しい限り。
横浜も開拓したいんだけど…広いよね、範囲。

2012
0406
(Fri)

ディズニー行きたい!   庚

日記C:0T:0| 23:06| Top
もうイースター始まってるんですよね行きたい!
今日たまたまお店でその話題をされてて、思わず
行きたいですよねーディズニーのイースター♪って
お客様と盛り上がってしまいました。だって荒んでるからね!
でもでも、あともう何日か頑張れば休みだからディズニー行けちゃうんだぜ♪
頑張る、私頑張るよ。(笑)最近休みっていうと寝てるからなぁ。
2012
0405
(Thu)

4/5 まり

日記C:0T:0| 22:24| Top
「おじーちゃん具合悪いらしいよ」
と、母が言うので「風邪?」と聞いたら「これから手術だって」と返されたまりです。こんばんは。
なぁ、それって具合悪い、の範疇を超えてると思うんだが…。
放置してたら危なかったらしい頭の病気だったらしい。
予兆は見逃したくないもんですな…無事終わって良かったよね。

未来日記ですが。
ニート始まりました^^
前回と同じく今回も見切り発車ですが、暫くゆるゆるします。
お餞別がロクシタン祭りでえらいびっくりしたよ。
ちょ、みんなお洒落さん…!
次回会ったときいい匂いさせてたらああこいつロクシタンデビューしたんだな、と思って下さい。
私…食べたらなくなるもんでいいよね、って大抵お菓子贈ってたよ…。
なんか色々反省した。
女子力あげてきます。マジで。


2012
0404
(Wed)

生きてますよ  庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
お久しぶりです、生きてます庚です。(笑)

ちょっといろいろあって浮いたり沈んだりしてました。
本格的に仕事を変えようと決意したここ最近ですが
そんな私、久しぶりにオタクっぽいことをしようと
部屋にある漫画を全部片っ端から深夜に読みふけるということを
してみたところ、部屋の漫画の半数以上がBL だったのに
驚きを隠しきれませんでした(笑)

え、私荒んでるんだろうかwwww←

よく考えたらこの1年以上、BL以外の漫画を手に取った記憶な…
あ、スキビぐらいかな手に取ったの(笑)
とりあえず本棚が足りないので買いに行きます。近々。

これからはこまめに日記書きます!!頑張るよ!
2012
0403
(Tue)

4/3 まり

日記C:0T:0| 22:20| Top
鈴村さんが所属フリーになりましたねー。
普通にびっくりした。
え、だいじょうぶ?って思った。
事務所つくるとか、お店開くので声優辞める、とかならわかるけど、フリー?
まぁ、心配したとこで、でしょうし。
ソロ5周年企画は全力で応援するです!

でもって。
嵐の日でしたね。
女性陣は夕方脱出させてもらいました。
既にいくつか電車止まってたけど。
ぶっちゃけおやつ前に帰せよ、とか思ったけど。
まぁ、お口チャック^^
結局途中駅まで父様に迎えにきてもらいました。
会社のひと送ってくついでだったそう。ラッキ。


2012
0401
(Sun)

4/1 まり

日記C:0T:0| 22:13| Top
嘘つきの日ー!
ってことでうたプリ公式がとんでもなかった^^
シャイニングクラブ(ファンクラブ)にはいくら積めば入会できますか!?
プリンスさまたちの番組は何次元に飛べば観れますか!?
危うく現実と混同しかけたよね…公式恐るべし…。
なによりツイッターに迷い込んだおんぷくんの呟きがちょう可愛かった。
なんかところどころで匂わせるなかの人は音也疑惑が…ゴクリ。
おんぷくん、主食カレーなの?

この日からモンハン再開しだして、一週間くらい根詰めるはめに。
クルペッコをひとりで倒せて歓喜。
ずっと倒せなくてもだもだしてだけに、その後一気に色んな扉が開通して楽しくなっちゃったのよね…。
おとものアイルーはおとや・おとくん・ときや・はやと・しょうちゃん・れんです。
アイルーのコメント欄が我ながら酷いことになってると自画自賛。
みんな、モンハンやろうぜ!



Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


