Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2012
0531
(Thu)

5/31 まり

日記C:0T:0| 23:11| Top
ああああああ5月が終わってしまう……!!!
って、毎年思うよね。
そんでもって6月が終わると半年間なにしてたっけ…ってなる(^v^)
学習しない不思議。
毎日だるっと生きてます。

頂いたロクシタングッズをですね、そろそろ消費せな、と思いまして。
シャンプーリンスボディソープ、ボディミルク、ハンドクリームetc。
とりあえずマッサージついでにボディミルクかなー、と使ってみたところ。

父様「なんの匂い!?これ!?(;▽;)」
母様「目がしぱしぱするほどの異臭がする(;皿;)」

え、ええ~…。
ちょっとマジでどういうこと。
ふくらはぎにちょっと使っただけでリーサルウエポン扱いとか。
ほんとどういu(二回目)
マッサージからの半身浴からのパックからのボディミルクでマッサージ。
そんな一生懸命女子力あげようDAYの終わりにそゆこと言われると意気消沈ぷりがパねぇ。
私のフルールシェリー…。

5月はイベント三昧だったので。
6月は少なそうな供給を見越して皆に遊んでもらうべく根回し頑張った。
ら、土日ほぼ埋めて頂いた。うぇい^^
あとは、てらしのイベントが当たればなー!
おれパラにGが参戦してたときはよく知らないまま、このひとが一番見た目(笑)好きだなーって
ぼんやり見てたくらいで全然意識してなかったんだよねぇ勿体ない…!!!
2Dのアニソンカバーで♪まかせてチントンシャンを歌ってるの聴いておとや…!ってなったのはナイショです。
てらしが七色の声すぎて、ツラい。


2012
0530
(Wed)

アスベルが可愛い   庚

日記C:0T:0| 22:55| Top
最近再びのゲーム熱。
ホントに起きてから寝るまで一日ゲームとかザラです。
こんばんわ、庚です。

何がアスベルなのか!
はじめはテイルズのヴェスペリアを友人から借りて
楽しんでたわけですよ。うへぇ、フレンがストーカーwwwとか
ニタニタとユーリ先輩を狙っていたわけですが
ちょこっといつも行くサイトさんで見つけたリチャアスに
心臓をぶち抜かれまして!!←(笑)
これはもう買うしかないだろ!グレイセス!!と、まぁ速攻ワンクリックを
してしまったわけですよ。友達にメールしたら

「それ、国王が幼馴染をものにするためのRPGだから!
 しかも途中かなり中2展開だよwww」

って言われてから必死に頑張りました。うん、中二だね★
でもアスベルがヒロインより可愛くてびっくりした!何あのぱっちりおめめwww
可愛すぎて叫んでしまった大人がここに。
もう、夢中になりすぎて一日中アスベルのこと考えてます←

そんなグレイセスも、朝から晩までやりこみすぎたせいで
まだ4回ぐらいしかゲームつけてないのに、
もう終了一歩手前なんですよね。早いなぁ。
でもエンディングが嫌いな展開なのでもう進めないと思います。
一生終わらせないよ!!←
2012
0529
(Tue)

5/29 まり

日記C:0T:0| 23:49| Top
マジLOVELIVEDVDお引取りしてきたお^^
なんかずっとプリンス様ネタですね…月末は集中してたんだ申し訳ないorz

買ってからこっちずっと再生しっぱなしなんだけど、これってやっぱ生を観てないから…?
基本的にDVDは一回観たら積んじゃうんだけどなぁ。
あ、おれパラ上海公演の特典DVDは繰り返し観たか^^
その比じゃないくらいエンリピしてるLIVEDVD。
だっててらしが…らーびゅ!と1,2,3!がね…。
下野さんのよくわかんないボックスステップとか映像流しながらついマネしちゃうん。
久し振りに稼動させたジョーバにうぃんうぃん揺られながらガチで毎晩観てます。
プリンス様カラオケ行きたい…皆様無駄に振り付けカンペキなんだぜ…楽しいね…。

でもって。
某鈴村さんがお取り寄せのチーズズコットを強くオススメされてたので、マンスリースイーツのお店で
安売りされてたものをつい衝動買いしてみた。
感想。
あー、チーズスフレかぁ^^
これがどんなに美味しくなってもスフレの域を出ないんじゃ…なんて。
なんか、ごめんなさいな気持ちに。
そういやあのひと昔っからチーズケーキ推しだったような。
そうか、チーズが良いのか。そうか^^


2012
0528
(Mon)

公共交通機関   庚

日記C:0T:0| 23:38| Top
久しぶりに会社に電車で行きました。
最近は寝る時間が1分でも惜しいため車使ってたけど
電車寝れる★←
昨日は結局頑張ったけど熱が下がらず
ねずみの海にはいけませんでした。深夜1時の段階で
39度9分じゃぁいけないねぇwwww

しかしながら熱でるなぁ。今回は40度まで出たので
いよいよ危険なんじゃないかって思ったけど
案内あっさり熱も引いてくれた様子。

でも実はまだまだ熱っぽいんですけどね。
まぁ、頑張ります。倒れない限り。

2012
0527
(Sun)

5/27 まり

日記C:0T:0| 21:39| Top
ミスチル行ってきました^^
デビュー20周年チケが結構プレミアだったらしくて誘ってくれた友達にひたすら感謝><。
夕方のドーム公演が初めてだったんだけど、天井が明るくて場内もやが^^
でもってソラで歌えるほど暗記してなかったんで『…歌詞欲しいね』と友達と頷きあうハメに^^
♪エソラとか♪箒星とか♪GIFTは鳥肌もんだっただけに残念…。
♪innocent world と♪Everything(it's you) はバッチリだったけどね!
でもデビュープレイ中だってことがたたって、天井席から見る桜井さんをうっかりフィルターかけて
スターリッシュに見立ててしまいました大変申し訳ない…!
ギター弾き語りとか特に音也…!ってなったほんとごめんなさい桜井さん大好きです。
一緒に行った子は高校の同級生なのでうたプリの話は流石に出来んかった^^
でもいつも誘ってもらってありがたい限り。
縁を大事にー!


追記はプリンス様オンリに行ってきたよ、なお話^^


More

2012
0526
(Sat)

風邪ひいた   庚

日記C:0T:0| 23:14| Top
すっごいひさしぶりに風邪ひいた。
のど痛いなぁとは薄々気づいてはいたけど。
まさかマジで喉やられるとは…そこから熱だよ!!
最近いろんなことが溜まってたしな。
精神的にも肉体的にも限界だ。マジで。
かといって今の仕事を辞める勇気もないし(次がないからね)
あーあ…ホントどうしよう。いろいろ。
この年で岐路を迎えるなんて思ってもなかったしなぁ。

とりあえず風邪直す。そして明日は意地でもディズニー行きたい。
2012
0525
(Fri)

5/25 まり

日記C:0T:0| 19:52| Top
うたのプリンス様デビュー発売おめでとーございまっす☆
午前中に佐川さん来てくれたおかげでまるっと攻略に勤しめましたありがとうありがとう!

ネタバレは追記へ…。
個人的には楽しくプレイ出来そうだなぁという感じです^^
乙女もBLもGLも基本的にムシャア…なので、音也とトキヤ√に関してはそりゃもううっはうはで攻略したよ!(笑)
ちょっと今回試練が重くて、翔ちゃんルートで心が折れそうになったりもしましたが…。
とりま暫く楽しめそうです。

そんなあれやこれやでにこにこしてたら、うっかり鈴村さんCD発売記念イベント当選しちゃってぎゃふん。
いや…何も考えずに「ウチ来る?」「いくいく!^^」なノリで参戦を決めたミスチルとどっかぶりだったんですよね…。
開演時間が早かったんでアンコール犠牲にすれば行けなくもなかったんだけど…。
友達にも悪いし、最近めっきり賢者タイムだし、「外れた><」って方がいらっしゃったので譲ってしまった^^;
本命に本気出す発言どこいったwwww

おまけに9月の最大規模のプリンス様オンリーが鈴村さん北海道公演翌日だと発覚してもう吐血。
土曜日・北海道公演→日曜日・オンリー→月曜日(祝日)・仙台公演なんだよね…。
あれ、東京とんぼ返りしなきゃ、ダメ…?
どのチケットが当たるかなんだけど、いざとなったら仙台を犠牲にするか…(;皿;)イヤイヤイヤ!
そんなこんなでテンション上がらなくて困っちゃうので、7月のタイツさん握手会でご本人に直訴してくる。
「遅れてやってきた5月病で(あなたに)テンションが上がりません。なんとかして下さい^^」
THE☆ムチャぶり^^
下手な一発芸より酷いなコレ^^
でもきっとタイツさん頑張ってくれると信じてる^^

一十木先生だったりトキヤちゃんだったり暖色系だったり…。
プリンス様は公式も非公式もガソリンひっかけて火矢を放ってくる勢いで追い込んでくるからALWAYS瀕死。
ボスケテ。


More

2012
0524
(Thu)

休みだー!!2日目  庚

日記C:0T:0| 23:21| Top
昨日はれいちゃんとカップラーメン行ってきた!
何せ二連休だからね!!とかいいながら別に行く予定はなく。
突発的に行ってみる??的なノリで!
非常に面白い博物館でした。ラーメンが300円で作れるんだよ!
もう考えたあげくどうしようもないラーメン作ってきたけどね!
おかげで楽しかったよ!←


とりあえず久しぶりにれいちゃんとお話し楽しかった♪

しかしながら喉が痛いので今日は安静に。
なんだか最近風邪っぴきさんも多いので
うがい手洗いちゃんとしよう!
2012
0523
(Wed)

5/23 まり

日記C:0T:0| 19:43| Top
デビューがアマ●ンさんから発送されててちょうテンション上がった日だな^^
フラゲできる!?できちゃう!?ってそわっそわしてた。
翌日佐川さんに問い合わせたら「無理っすー」って言われたんで、結局発売日ゲットだったわけですが^^

そわっそわ感に堪えられなくて思わず買い物出かけちゃったというね。
川崎、大変便利な街…。
スカート買ってサンダル2足買った後で母様の誕生日の存在に気付いてきゃー!って言ったりしてた。
母の日をクリアすると色々油断しちゃう…今年は傘をあげました。
そして迫り来る父の日。
ていうか私今年の誕生日なに貰ったっけー?なんも貰ってなくなーい?
とか、母様用のケーキ買いながらぶーぶー言ってみたりしたんだけど。
呟き見てて気付いた。
ごめん、私徳島誕生日旅行連れてってもらってた。
大変素敵な誕生日を過ごさせてもらってましたサーセン^^

それじゃあちょっとした出費は仕方ない…と、千疋屋さんのケーキにグレードアップしてみた。
メロンババロアって、パッと見ちょう豪華だよね。
スポンジ入ってないのに。。。


2012
0522
(Tue)

起きれないよ!   庚

日記C:0T:0| 23:32| Top
最近全然朝起きれない。っていうか朝から身体が重たい…
あーこれよくない前兆だぞ!と思いながらとりあえず
これから2連休だしもう少し頑張ろうと。
最近四勤多いしなぁ。全然楽にならないどころか
負担が増えてしまってどうしたらいいんだろう。

みんなも薄々思ってるんだよなぁ。
そしてもう口に出して私に言ってくる時点で
手遅れなんじゃないかと思うんですよね。
なんだうちの会社。主任手当剥奪してやりたい。
働かないやつがお金貰ってるのおかしくない??

まぁもうどーでもいいんだけどね。
私は後ろ指差されないように。みんなのこと守れるように
一生懸命無駄な事だってわかっててもやりますけど。
ホントにツライなぁ。
2012
0521
(Mon)

5/21 まり

日記C:0T:0| 20:46| Top
月曜日はゴハン作るよの日。
チキンのトマトホール煮は、パンかパスタか昔懐かしソフト麺を投入したいお味でした…。
美味しかったな、ソフト麺…。

さて。
最近ジャンプが面白い。
ハイキューが個人的に大ヒットです。
元々バレーボール好きなんだよね…テレビでやってると情勢もわからず観ちゃう。
高校時代は友達と1対1のバレーとかよくやったな…。
どこにボール落ちても拾いに行かなきゃいけない文字通りのデスマッチなわけですが。
体育始まる前にネット前陣取ってやってたら授業前に体力終了のお知らせとか高校生あるある。
ただのバカです楽しかったー!
そんな日々を思い出す。
腐的な意味ではまだ開眼してませんが、支部を見てるとふぅーんへぇーって感じ。
…いや、もうプリンス様で充分です。マジで。
ニセコイはつぐみちゃんが好きです。
支部覗いたら完全な男性向けだったらしくてごごごごっごめんなさい…!と頁を閉じた。
作品ごとの要らない知識が増えてしまったじゃないか。
普通にきゃっきゃ読むだけなら支部開いちゃいけなかった。反省。


2012
0520
(Sun)

痴呆症  庚

日記C:0T:0| 22:21| Top
本気で家族に痴呆症なんじゃないかと
恐れられていますこんばんわ庚です。
本気で最近曜日感覚とか今が何月なのかすら気づいてない。
この前も保証書に4月とか書くし。疲れてんなぁ。

マジでここらで長期休暇欲しい。
月末にはネズミ海に行く予定だし楽しみだけど…休みがないなぁ。
頑張るよ。
2012
0519
(Sat)

5/19 まり

日記C:0T:0| 20:28| Top
メッセンジャー発売記念イベント(鈴村さん不在ver)行ってきました^^
わまさんに便乗させて頂いてありがとございました!

ランティススタッフさんが東西の一部メイトを練り歩いてメッセージカードと引き換えに鈴村さんのサイン入りカードと交換してくれるっていう趣旨のイベントだったんだけど。
都内で揉めに揉めたらしく、急遽先着→抽選に変更っていうすったもんだ。
横浜は19時半からだったんだけど、お昼くらいからスタンバってたコ達は可哀相だったなー…。
うっすん@スタッフさんが「こんなに集まってもらえるとは…」みたいなこと言ってて思わず笑ったww
ちょ、鈴村さんなめられてますよwwってビデオコメントで言っちゃう?なんて意地悪をこそこそ^^
まぁ実はおんなじこと思ってたヨーとかいうのはナイショなんですけど。
全然だいじょぶじゃない!鈴村さん!と心の中でエールを送ってみる。

でもって抽選。
私は1回の抽選で敗北。
わまさん、2回の抽選で2回当選wwww
ちょwwwなんつーヒきの良さwww
しかし、ゴハン食べよってなったら注文時に2回「売り切れでスミマセン」をされるという素晴らしい等価交換っぷり^^
ついでにめんつゆもぶちまけてました^^わまさんちょう頑張って^^

私はといえば、恩恵に預かって生サイン入りカード頂いてしまいました…。
ありがとうありがとう、そしてありがとう!
そういやサイン貰うのは初めてです。
ミニアルバムに入れてご本人より大切に扱おうと思います…。

余談。
ファミ通のチケットも無事ゲットでき^^
こっそりアニサマにも参加予定…。
だ、だって小野さん出るっていうし!GRと同じ日だったし!
当たったら行こう、とそういうノリで申し込んだものほど当たるよね。
けど、さいたま、遠いねん。そんな今更。


2012
0518
(Fri)

昼から長風呂

日記C:0T:0| 23:20| Top
久しぶりにゆっくり休むぞー!と意気込んで
起きた時間が昼をとうに越えててびっくりした!
なんだこれ、ってなったけど気にしなーい!!

特別することもなかったのでお家でまったり洗濯して
お掃除して料理して。普通に終了かと思いきや
久しぶりにゆっくりお風呂に入ろうと思い始めて
準備開始。昼からお風呂なんて贅沢~♪ってはいりはじめて
1時間後…のど乾いたなぁと思い、いったん冷蔵庫まで
バスタオル巻いて移動。冷蔵庫にはコーラ棚には角瓶…

ハイボール!!!

最近あんまりお酒なんか飲まないけどなんか今私
いけそうな気がする!って思いながら昼から
風呂で本読みながらハイボール…

いやぁ、まわるなぁ…(笑)

超楽しくなってしまって、風呂上ってからもふわふわ。
バスワンピース着てソファーに横になったら気づいたら夜!!←
久しぶりに安眠しました(笑)

明日からは4連勤なので頑張ります。
そしたら2連休…部屋の片づけしよう。マジで手伝ってくれる人募集←

あ、でも今日一番頑張ったことは同人誌作ろうって思って
道具を掘り出してきたこと。さーて絵でも書きますか!
2012
0517
(Thu)

5/17 まり

日記C:0T:0| 15:33| Top
本売って、最寄り駅までえっちら歩いて、お昼食べて、マッサージ行ってきた^^
なにこれ至福。
天気も良くてねー!夜は雷で土砂降りだったけど。
お昼は汗ばむくらいの陽気で、ブックオフから最寄まで20分くらいだったからさくさく歩いて行ったよ。
これが度を越すと、私の膝が筋膜炎という名の火を噴くぜ^^ここんとこないけども^^

そういえば。
鈴村さん新曲を聴きながら~♪と思ってたらうっかりまも様アルバムに切り替わってた罠です。
ごめん、ライブまでにはちゃんと覚える。
鈴村さん。9月から北海道仙台大阪名古屋福岡東京ってマジですか。
とりあえず全公演申し込んでみたけど、東京大阪以外が全部当選したらどうしようって思ってる。
北海道…夏前に行こうと思ってたのに予定変更しなきゃじゃん、バカ…/////
満更でもないのが恐ろしい。
だって、旅先でイベントあったらやっぱ余計に楽しいじゃない。
スケジュール合わせようにもなかなか難しいお友達ももれなく一緒(笑)
優先順位って大切だよネ☆
そんなわけで地方は大抵彼に連れてってもらってます。いつもほんとにありがとう><。

プリンス様にかまけすぎて本命をないがしろにしてたので、ライブはちょっと本気出す。
だからミニアルバム期待してる^^
夏にみゆくんもミニアルバム出すとかそこだけちょっとハラハラしてるけど。
…みゆくん、ライブイベントかぶるのだけは勘弁して下さい^^


2012
0516
(Wed)

生きてますよ  庚

日記C:0T:0| 23:16| Top
最近またもや行方不明説の流れる庚です!
こんばんわ!最近色々なことが起こりすぎてるので
パンク寸前の思考回路を繋げてようやく生きてます(笑)

なんか告白したんだけど、もう返事待ってる間にかなり冷めてしまって
二週間も待たせた割には微妙な返事だなと思いつつ
車の中で3時間説教たれたりとか、
みんなの反応が微妙だったので何かおかしいなぁと思ってたら
実は私が告白した二日後に口だけ婚約をしてて
まだ本婚約じゃないのに指輪買に行ってたことを
周りからやんわり情報収集の上知り。店長や新人さんまでも
知ってるのに私だけが知らない状態が生まれており
あげくに同期がいついうの?って聞いたら

「タイミング見計らってるんですけど…」

って馬鹿なのか!全部知っとるわ!と思いながら
未だに大好きオーラ全開でこれから罠にかけてやろうかななんて
思いつつ、相手にみんなから情報収集したうえで
婚約した日、誰に何日の何時にどこで婚約した話をしたのかなど
超細かく情報を得て大きめのカレンダーに記入しております。

まぁ、会社の後輩からは「不誠実」のレッテルを貼られていることにも
気づかずに、本人は私以外の人に婚約指輪ができるまでの
プロセスを話しているらしく…。もうホントにかわいそうな人だと。

ののしる言葉や、相手を殴った時の手の痛みとか、そういうの考えるだけでもったいない。
言葉を与えるのですらもったいないと思った人は初めてなのです…。
そして、選ばれなかったことを本当に心から感謝したい!!!!!
少しでも好きだなーって思った自分を本気で消したいし恥ずかしい。←

そんな1か月でした。
別に婚約したことを怒ってるわけではありません。
最初から嘘をついてることが気に入らないだけ。
人に流された結果人を無意識に傷つけるんだと学べ。←
今までと変わらずの仲良しを望んだくせに
私にやったことで全部なくなっちゃうって気づかなかったんですね。
本気で残念wwwww

さ、新しく頑張るぞー!!(笑)
2012
0515
(Tue)

5/15 まり

日記C:0T:0| 15:22| Top
ワン・トゥ・スリー!は魔法の言葉…。
(注:まりは只今プリンス様病です)

そんなあれやこれやは秘密にしている、高校の同級生ママのおうちへゴーでした。
お昼から八時間居座ってお昼とお夕飯を頂いてしまう暴挙に出たよ。
だって「お米炊いちゃったから食べてけ^^」は逃げ場が…(笑)
1歳と5歳の姉弟なんだけど、人見知りしないよかわいいー!
お姉ちゃんには何度か会ってるんだけど、まぁ覚えてないよねってことでハジメマシテ^^
お迎えのときに1歳児とお留守番させられたり、ひとりがお風呂のときに見張りしたり。
思い返せば育児素人になにさすの、という一日だったような気もするけど^^
ここまで泣かないのは珍しい!という言葉にカンタンにのせられました。
旦那さんも同級生だから気兼ねせずに…うそ、半年ぶりなんでちょっとだけ緊張したよ人見知りのアラサーだもん^^
とりあえずね、普通に美味しいゴハンを作れるのってやっぱ才能だと思うんだ…。
その昔、友達の家ですまし汁を失敗したようなお味噌汁が出てきたときは言葉を失ったけど。
それはもう後にも先にもないような衝撃だったけど。
同級ママの作るゴハンちょー美味しかった^^
私も見習おう、おうちゴハン頑張る。


2012
0513
(Sun)

5/13 まり

日記C:0T:0| 14:50| Top
日付ミスった。
これも11日のお話。

プリンス様ライブDVDのシネマビューイング行ってきたよ^^
シネマでライブビューイング??なんぞ??
正直最初はそう思った…。
つまり発売予定のDVDを映画館で観ちゃいましょう!ってことなんだけど。
……はぁ?ですよね^^
当時のプレミアチケぶりを把握してたくせにリアルライブビュはやらなかったくせに。
DVDの、ライブビュはやる、と。
どういうことだ^^
ついでに2ndライブも倍率半端ないんだからな!公式ー!理解してるよねー!?(血の涙)

とはいえ。
プリンス様と名前がつけば行ってしまうこの病気。
つける薬は未だに開発されません^^はやく治れ^^
わまさんにお付き合い頂いて、結論ちょー楽しかった!!!!(笑)
そんなんばっかで恐縮です。
とりまネタバレ感想、というか叫びは追記へドーン☆


More

2012
0511
(Fri)

5/11 まり

日記C:0T:0| 14:36| Top
てらしのPVが予想通りのアレで噴いた^^
いやもう大変楽しみですよ!
プリンス様からの浮気で、本命イベントとライブがどっかぶりっていう奇跡も起きてるけど。
理想は、昼ファミ通(鈴村さん櫻井さんetc)で夜てらし初ライブっていう。
開催時間もわかってないし、てらしライブとかどんだけプレミアチケなのかも見通せない現状ですが。
まぁ最悪、どっちか行けたら…正直ファミ通はまたやるだろうから出来たらてらしを…観たい…。

そんな煩悩まみれで会社飲み行ってきた^^
別名・営業の悪口を言いまくるアシスタントの集い。笑
皆さん溜まってらっしゃるのねー…早々にリタイヤした私はにこにこ聞くだけですにこにこ。
後輩ちゃんがずっと遠慮してもごもごしてたんで、終盤に「何か聞いときたいことある?」って聞いたら
「…どう付き合っていけば」
と真顔で聞かれてアーッ(^q^)ってなったwwww
そ、うだよね…あの上司なかなかクセあるよね…笑っちゃダメだけど、やっぱりかwww
とはいえ、既に辞めた身だし、他人から聞く悪口って好きじゃないから大したこと言えなかったなー。
こういうときは~みたいな対処法は実地で教えてあげたかった…申し訳ない。
私自身は入社当初に色んなひとから「かわいそうに。大変ねー」って言われたこと未だに根に持ってるからな^^
前途ある若者にそゆこと言っちゃだめだと思う!
入社前に隠してたことなら後で本人が気付くまでそっとしといてよ!
そういう、言いたいだけのひとにはならないよう。反面教師。

お野菜しゃぶは大変美味でした^^
あああお金返さなきゃ。


2012
0509
(Wed)

5/9 まり

日記C:0T:0| 14:02| Top
すごく久し振りに『きみはペット』を読み返して気付いた。
あ、モモって究極のあざといっときだ…!!!
(注:あざとい一十木音也、の略称)
まぁゲス也とも言うかもしれんけど^^
(注:ゲスな一十木音也の、略)
ゲームとアニメと各ルートで性格が違うのがいっときくんなのでw
モデルを探すのが大変楽しい。間違った方向に。
デビューが発売されたらどうなっちゃうの…。
今からそわそわはらはらしている。

でもって。
ロミオアンドジュリエット観て来た^^
健くんと石原さとみさんの。
感想は…うん、主役ふたりは大変美しかった…。
演出もなんだか今時ナイズ(最低な表現だな…)されて、おおーと言わされたというか。
ただまぁ如何せんシェイクスピアなので。
台詞がいちいちプークスクスなのは仕方ない、というか大変おいしかった^^
健くん、声はるとやっぱり地声高ぇ、って思う^^
ロミオ!ダメンズ!ってのがぶっちゃけ一番の感想でした。
個人的に、この年齢でロミジュリは感動しない…古典だしね。

お昼はずっと行きたかったiiyoで。
カレーはぶっちゃけ微妙でした^^;
イートインで色んなお店の持ち込めるってのがウリだって宣伝してたけど、お昼時は混むし、あんま活用できなさげ。
大人しくひとつずつお店試してった方が良さそうだ。
あんなとこで移動中ゴハンぶちまけたら悲惨以外のなにものでもないしなぁゴクリ…。


2012
0507
(Mon)

5/7 まり

日記C:0T:0| 13:53| Top
犬博行ってきた^^
二匹連れてお出かけって初めてだなー。
前の席で母様が次男(小)を抱え、後部座席で長男(特大)を私がいなすという…。
最早あやすってレベルじゃない。あいつ。
車の横をひとが通るだけで吼えるからもーうるさい!っていう^^
抱きかかえても暴れて吼えるからなにこいつちょっとしたテロリスト?
着く頃には長女がぐったりと車酔いですよ召使の気分^^

でもホールに犬やら猫やら鳥やらアルパカさん(!)やらいーっぱい動物がいて、そんなあれやこれや全部吹っ飛んだ。
あああああなにこれ楽園か(;▽;)/
性懲りもなく(あのチワワ可愛いなー…)とか思ったりね。
私が万が一お嫁に行けたら三匹目を両親に押し付けてあげたい気持ちはあるけど。
今は…長男次男で精一杯…orz
そして今も大変眼福だから無問題^^(←親ばか)

ここでものは試しに、とペットモデルの撮影に挑み、後日合格通知が届いたというオチ付き。
当選率めっちゃ高いらしいけど、こいつらモデル犬になれるんだー!と家族のテンションはだだ上がり(笑)
証明書だけ貰ってこいよ、と母様を唆し中なう。
だってそんなの飾りたいじゃない。


2012
0505
(Sat)

5/5 まり

日記C:0T:0| 13:45| Top
スパコミ行ってきたお!
朝からソロ参戦はたぶん初めてだったな…とうとうここまできたか(遠い目)
いつきさん・ヒロカさんがサークル参加してなかったら行ってない。
いや、ちょっと嘘かもだけど。
遠征組の皆様が来られない分、ちょっとだけ買い物貢献出来たらなーって気持ちもありましたよ!一応!w
そして大阪でしこたま買ったくせに更なる買い物をしてしまうというね…。
薄い本タワー化現象ですよ、マジで。
とりま読み返す確率が低そうなものは音の速さで売りに行きました。
そうでないと部屋が汚部屋と化してしまう…最近滞在率高いので綺麗にたもちたいんだ…。

で。
当日は雨降らないって聞いてたから余裕ぶっこいてったらまぁ待機中にさめざめ空が泣き出しまして!
どこにもぶつけようもない怒りを抱きながらジャケットかぶって耐えてたんですけど、遠征組と思われるおねえさまが大きいビニ袋を下さいまして…。
「かぶってたらちょっとでも違うから!」
泣いたよね、心の中で。
他にも傘の水かからないよう気遣ってくれたりと、列の皆様大変優しかった!!
いくら御礼言っても足りなかったよ…おかげさまでソロ参戦がトラウマにならずに済みました(;皿;)
次回そういうことがあったら返せるよう、荷物でも準備してこうね。教訓。



2012
0503
(Thu)

5/3 まり

日記C:0T:0| 13:36| Top
モンハン。
緊急村クエのジンオウガにおそるおそる手を出したらクリアできた^^
いちお前情報としてようつべの動画とか弱点とか観てからチャレンジしてるんだけど。
とりあえずいっとく?の勢いでいくと大抵時間オーバーでクエスト失敗するんだも^^
よだれ垂らしてあいつ瀕死なのにー!
あといっこ罠があれば…!もしくはあとひとつ回復薬があれば…!ってなる。
その反面、残り5分で討伐できたときの喜びったらないんだけどな!

高校の同級生とゴハーン。
いち早くママさんになった子なんだけど、当時から人生設計がはんぱなくてもう尊敬の言葉以外ない。
したたかとも言うが^^
女子はこうでないと!って思うよ、個人的には。
打算計算はしてナンボだと思う。
ひとを幸せにする嘘ならついても良いと思うよ!ただしTPOは考えてね☆みたいな。
若くしてママになるのは苦労も多かったろうけど、素敵な家族を作れているようでなにより。
今度また美味しいゴハン屋さん探しとこ^^

で。
2日の消しゴム、ヒロカさんにお誘い頂いて観てきました!
ネタバレ感想なので追記へゴー☆


More

2012
0501
(Tue)

5/1 まり

日記C:0T:0| 15:37| Top
カレー作ったお^^
なに入れてもカレーになるから万能だと思う。
初心者らしくレシピ通りに作ればいいものを、何故か無駄な創作意欲を発揮してしまう私にはぴったり。
食べたいものを作るってなるとどうしても居酒屋料理になってしまうのが最近の悩み。
成人病が迫ってくるよ。

コンビニ行ってお酒買ったら『年齢確認できるものは』って言われましてん。
あまりに予想してなかったから「は?」って思わず聞き返してしまった…。
確かに確認うるさくなったとは聞いてたけど。
免許証出すのにキョドりすぎて逆に不審者みたいになったよ。解せぬ。
あきらか年下だなーと思って会話してたひとに年齢話したら「学生かと…!」って言われたりもしたな。
会話した後だと喜べないよね。
成人とは思えない喋りだったってことか。解せぬ。



Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2012.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク