Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)


スポンサー広告| --:--| Top
2012
0930
(Sun)

9/30 まり

日記C:0T:0| 23:50| Top
マギ前夜祭行ってきた━(゚∀゚)━!
うっかり当たっちゃったんだよ…中のひとイベントで発表っていうからさ…。
いちお原作買ってるし、いっかな☆って気楽に行ってきた。

渋谷のヒカリエに初潜入。
…震えるほどお洒落スポットで、三分で帰りたくなったよ…!
雑貨屋さんのぞいたりして時間潰してたんだけどさ、あそこ単価高くない…?
最早なんだかもよく解らないワインの棚見てはふんふんしてきたよ…。
でもゴハン食べるとこはいっぱいあって二言目にはお洒落!って言っちゃうくらい素敵な雰囲気。
そういや王様のブランチで何店か特集されてたわ…パエリアとかめっちゃ映ってたわ…。
あそこはオタクイベント以外でリベンジしたい。
ママさん友達でも誘って行くかな(´・_・`)

イベントは、アニメ一話の試写と声優さんの登壇。
個人的に、小野さんの登壇に悲鳴。そしてありがとう!ってなったヽ(*´∀`)ノ
主役級の方々以外は画面でだだっと流れただけだったんだけど、もうびっくりするくらいテロップが速いw
声優さんの名前とキャラ名が合致する前にどんどん流れるテロップww
とりあえず奈々様、ほっちゃん、花澤さんの辺りできゃー!ってゆっといた。
でも…ジャーフル櫻井さんかぁ…いや、単に想像が出来ないって意味でおう…ってなってるだけなんだけど。
出演はとっても嬉しいです。早く声聴かせろ(*゚∀゚*)ハァハァ

台風大接近の中よく渋谷くんだりまで行ったよね…。
18時すぎに終わったんだけど、既に東海道線が青息吐息で笑ったよね…おい、帰れんのか。
結局地元路線が驚異の粘りを見せてくれて、ほぼ最短でおうちまで帰れたわけですが。
どうせ傘持ってっても風で壊れるだろうし、行きは池袋持ち込みの大荷物で面倒ってのもあって、
潔く傘もカッパも持たずに出て行った大馬鹿者だったんだけど、おうちに着くまで雨に降られない
ぷち奇跡の人だった(ノ∀`*)タハー
帰宅後数分で土砂降り、その後地元路線ご臨終ってニュースを聞いて、一目散に帰ってきて良かったと
思いましたトサ。



2012
0928
(Fri)

9/28 まり

日記C:0T:0| 23:44| Top
すぷーんのST☆RISHが可愛すぎて死にそうになった日。
あのおしくらまんじゅうダメだろ(´Д⊂ あざとすぎんだろ(´Д⊂
順調に二次元と三次元の区別が見えなくなってきてるまりです、こんばんは。

名古屋すずむらいぶでしたね…。
名古屋って一回しか行ったことないやー。
味噌煮込みうどんとひつまぶしが美味しゅうございました…ニコリ。
大阪は結構行ってるのに、手前の名古屋は何となく毎回機会を逸してるね。
2013年は行くよ!な未来日記です。
名古屋のがゴハン美味しそうと思うのは偏見かしらねー。

2012
0927
(Thu)

お久しぶりです   庚

日記C:0T:0| 23:59| Top
生きてますよ、仕事忙しすぎてネット上がる時間が
全くなくなったけどね!8時に家を出て日付変わってから
帰ってくるとか病気なんですけど!あ、ちなみに昇格しました(笑)
主任になったけど正直私が主任を名乗っていいものかビクビクしてるわけで
なんか、不安しかないんですけど臨也のこと考えてたらどーでもよくなるww
最近臨也好きすぎてやばい。
携帯で通販開くとか病気なんですね、わかりますわかります。

でもそんな私。今朝まで韓国行ってました。
with友達と友達の子供3歳と1歳と!
ホントは超迷ったんです。だって情勢どうなんだろうとか
でも、きっと向こうも私たちと同じなんではないかと勝手に思い込み(笑)
勢いで行ってきました。
もう食べ物ウマーvvvv
今回は焼肉食べるのと買い物が目的だったのだが
初めて荷物が超過するというイベントを体験しましたが、
どうにかこうにか。スーツケースが重すぎて持ち上げられないのとか
初めてでwwww
辛い物と焼肉とおかゆと甘いものと全部制覇出来た。
心残りはパッピンスを食べ損ねたことぐらい。
飛行機に乗ってからハッ!!!!ってなったけど
時すでに遅し…次回だなうん。
とりあえず明日休んで明後日仕事頑張るー!
そしたら日曜日またお休みだからね!!ねるぞぉ!
2012
0926
(Wed)

9/26 まり

日記C:0T:0| 21:42| Top
今週はまったりWEEK(´∀`)
思い出したかのように女子力上げてこーWEEKなんだけども。
私とっても底辺だなーって思った話をひとつ。

ディ◎ニー行こう!っていったら女子がリードすべきってイメージめっちゃあるんだけど。
私、無理(ヾノ・∀・`)って心底思うの。
ファストパスってどの順番に取ればいいの?
ゴハンってどこが美味しいの?
待ち時間ってただじっと我慢するしかないの?
てゆか朝何時くらいからスタンバれば良いの?
…do人誌即売会のことなら見当つくのに…!!!!!←最低。
過去に連れてってもらったときも完全おんぶにだっこだったもんなぁ。
きゃー!ミッ◎ーかわいー!写真撮らなきゃー!ってノリに全くならないもんで。
わー…2ショット長蛇の列だーすっごーwwwって通り過ぎる女子は私から見ても可愛くない(真顔)
玄人を連れていかないと夢の国は楽しめないんじゃないかと思うんだ…。
あんな混雑の中で地図開きながらあっち?こっち?ってちょう迷惑な気がするし。。。
アトラクションは乗れる気がしないし、ぬいぐるみ買うわけでもないし。
じゃあ何しに行くのって聞かれたら「別に…」と某女優を踏襲するしかなくなるわけで。

つまり、夢の国ハードル高くね?というお話。
…おかしいな…アラフォーのおっさんらにはあんだけきゃーきゃー言えるのに……orz


2012
0924
(Mon)

9/24 まり

日記C:0T:0| 20:42| Top
ゴハン作るよ!の日。
ミキサーがあればポタージュスープは簡単に出来るんだってようやく知りました。
さつまいものポタージュがおうちで簡単に…!
でもあれ正においもがっつりなのでかなりお腹いっぱいになる…。
レストランでちょぼっとしか出さないのにはちゃんと理由があった。開眼。

一日おきくらいならゴハン作るの楽しいよね…。
毎日はアレだけど。
メニューも考えつかなくなるわ。
そりゃ「なに食べたい?」ってなるよね…「なんでも」って答えててごめんなさい…。
だから、冷蔵庫触るようになってから積極的に聞くようにしてます。
「出かけるけど、夜ゴハン買ってこようか?」
乙女、あーるえふわんのお惣菜の偉大さに感動( *`ω´)



2012
0922
(Sat)

9/22 まり

日記C:0T:0| 22:24| Top
行くぜ福岡━(゚∀゚)━!
夏の旅行ラッシュラスト。

朝からまも様半ヌード掲載というジュノンを一生懸命探すも見つからず。
ノンノとかアンアンはあるのに!

ぶらっと福岡着いて物販行ったのが11時くらい。
私はもう今回のツアーで買うものはないので、物販は完全ノーチェックだったんだけど、
まさか物販開始が13時からだとは思わなかったよ…。
2時間おしゃべりして時間潰して、ようやく念願のお昼ご飯(ラーメン)でした。長かったw
北海道と違ってゴハン処のチェックとかしてなかったので、口コミで急遽探したお店だったんだけど
美味しくてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
鳳凛、っていう天神近くのラーメン屋さん。細麺でちょう好みだった^^
辛いのだめなえいみさんが店員さんの意見を真に受けて辛味噌入れてぎゃふんとなってるのに
笑ってしまってごめんなさいwww
だってww絶対辛いって言うと思ったんだもんwww

LIVEは、実はちょっと久しぶりの鈴村さんだったので2割増で素敵に見えた気のせいって偉大(´∀`)
懐かしい曲いっぱい歌ってくれたおかげでテンションも高くいられたし、押しもなくってゆったり観れた感じ。
入場待機中にしとしと雨に降られた以外は文句ナシだったなー。
妙にがなるような歌い方多くて喉大丈夫?って思ったけど、うっかりギャップ萌えしたり、してますん…!
ギターはなんかもうほんと頑張れ大好き…!って思ったww
なんであんな高い位置で抱えるのwwとか、顔wwとか思ったけど、チャレンジしたことに拍手だよね!
アラフォー頑張った!
もちろんおれパラでもギター頑張ってくれて良いのよ!( ^∀^)

けどまぁびっくりしたのが、北海道(30℃)より九州(23℃)のが全然涼しくって。
夜とか半袖じゃ寒すぎて、風邪ひかないようあったかいもの食べよー!って今回もタクシーの運ちゃんに
オススメのお店聞いてホルモン食べてきました^^
そこは地元の方しか知らないような場所だったらしくて(確かに小奇麗なお店じゃなかった)、
ホルモン焼きももつ鍋もほんとに美味しかったー(*゚▽゚*)
うっかり食べ終わった後に写真撮ってないことに気づいたりしてねww みんながっつきすぎww

そんなこんなでホテル戻ってからはお買い物して頂いたプリンス様do人誌読み漁って幸せな気持ちに…。
おかげでLIVEの余韻が吹っ飛んだりしたけど悔いなし。
朝ごはんに明太子定食食べて、空港でわまさんとばったりだったりと、最後までわちゃわちゃで楽しかった!
羽田着いたら土砂降りでうぇえってなったりもしたけど、おうち電話してお土産が重くて!って
言ったら父様がいそいそ地元駅まで出てきてくれた。
ありがとうありがとうw

また九州行きたいなー。
今度は何のイベントで行けるだろう^^
次は餃子のリベンジをしたい。

2012
0920
(Thu)

9/20 まり

日記C:0T:0| 22:12| Top
昼間にぽつりと「クッキー作ろうかな」と呟いたら母様が聞きとがめていた件。
おかげで夜の20時からクッキー作るハメになったよ…。
いや、評判良かったからいいけど…。

おおかみこども~を観てきたよ^^
評判良いからずっと気になってたんだけど、観た年齢によって感想全然違いそうだなーって思った。
愛したひととの離別だとか、子育ての大変さとか、シングルマザーの孤独とか、
自立してく子供とか、ご近所さんとの関わりだとか。
この年齢で見ると正直ちょっと重たい感想になっちゃうんだけど、単純に雨と雪が可愛い!って
感想も全然アリだと思うし。
個人的には母様に感謝しなきゃいけないよなぁってそんな感想でした。
未だに本棚に子育ての本とか置いてあるのみると大変だったろうなぁって思うし。
何かと感慨深い映画でした。

るろ剣、踊る~、おおかみこども~と、夏からこっち珍しく映画観てるな^^


2012
0918
(Tue)

9/18 まり

日記C:0T:0| 22:07| Top
旅行疲れでずっと寝てたDAY。

あ、でも歯医者行ったや。
虫歯疑惑持ってたとこはただの知覚過敏で薬すら不要だったのに、別の場所で虫歯が見つかりましてん。
初期虫歯が進行しちゃったんじゃなく、一気に虫歯になったという。
歯磨き頑張る…お菓子も控えるよ…。
虫歯が痛くてやばーい!ってなったことがまだないので、手遅れになる前に対処しないとねー。


2012
0916
(Sun)

9/16 まり

日記C:0T:0| 21:27| Top
来たぞ、北海道━(゚∀゚)━!
初日は鈴村さん前夜祭(タダ見w)
二日目はココロコネクトイベント参加。
北海道まで来て、LIVEに参加しないというまさかの展開。
お渡し会で「爆発しろー!」ってよくわかんない切り返しされた腹いせで浮気したった( *`ω´)

前夜祭はトーク&LIVE(3曲)でなんだかんだ1時間超えイベントで大変儲けた気分。
朝から配ってた優先観覧整理券が30分くらいで捌けたという人気の読み違いに反省したりしつつも、
実は枠外からのがゆったり観覧できたという悲劇。
…まさか優先観覧に座席ないとは思わなかったよ…。
ステージ周りにロープ張っただけで、段差ないから最前以外はかえって観辛かったんじゃ…。

前夜祭観た後は、タクシーの運ちゃんに連れられて食べ放題のお店へ^^
カニ、肉、魚とめちゃくちゃいっぱいあって、ひとつずつ食べてたらあっという間にタイムアウトw
関東圏の人間からしたら素材は普通に美味しかったんだけど、焼きすぎてカピカピにしてしまう惨事(ノ∀`*)タハー
前夜祭終了が早かったおかげで場所をミスドに移してそっからも延々女子会でした。
鈴村さんLIVE前夜なのにダメ出しトークばっかであれっ…?ってなったのは内緒だー。

北海道二日目は市場から。
夏にお邪魔しためし屋さんで海鮮丼と豚丼を頂くことに…(*゚▽゚*)
美味しかったよ…!
そんでもって紹介してもらった居酒屋さんもめっちゃ美味しかったよ…!
LIVE&イベント終了後にゴハン行ったんだけど、サービスも良くて大満足だったよ!
紹介で行ったらコーンバターサービスしてもらって、店員のおにーさん掴まえてオススメ聞いたら
美味しいワインが出てきたのんヽ(*´∀`)ノ
おにーさん、しょうがサワーはオススメでないらしい。
「あんま美味しくないッスよ…(小声)」に爆笑したよ素直すぎるww
また札幌行くときは絶対食べに行こう(´∀`)

鈴村さん物販に並んでたらご本人がタクシーで乗り付けてきてファン悲鳴^^
LIVETシャツとパーカー、半パンというゆるーい格好+中腰で手を振ってくれました。
二日間連続でタダ見が申し訳なかったのでガチャだけやってみた。
後に顔写真以外のピンバッチを欲しがってるお友達の多さに爆笑したのは内緒。

で。
ココロコネクトイベント。
炎上後だったんでどうかなーと思ったら、Pがひとりイベント前に謝罪するとこからスタートでした。
了解の意図で拍手しようかと思ったら会場誰もしないというw
北海道のお客さんみんな静かだわー。
座席番号1番ひいちゃったもんだから、イベント中は拍手頑張らせて頂きましたが。
最前だけど端っこだから観辛いんだろうなぁとか思ってたら、横10人くらいで縦2-30列とか
そういう会場設計で、目ん玉飛び出しそうになったお…。
みっちゃんもてらしも近ぁああ!!
お土産交換も間近で拝見させて頂きましたよ…。
ともさんが某お土産屋さんでてらし発見したのはこの企画やってたからだった^^
お話聞いてたおかげでひとり面白くってぷるぷるしたww
知ってる…!私そのお土産屋さん知ってる…!

ちなみに。
てらし→みっちゃん:鮭に喰われてる墨彫りの熊ww(普通の木彫りの熊の逆バージョン)
みっちゃん→てらし:夜の帝王ふんどし、北海道限定初音ミク根付
を、それぞれ交換してました。

ふんどしを渡すクダリでは
み:「(場を)繋いどくから履いてきて」
て:「馬鹿かww」
なやりとりにお客さん拍手喝采。
履いてみっちゃんに写メるのも微妙だしどうしようって言ってた^^
ふんどし履いて鏡の前に立つのが既にヤだよねって話。

そんなこんなで北海道二泊三日でした。
次はなんのイベントで北海道行けるかなっ(。・ ω<)ゞ



2012
0914
(Fri)

9/14 まり

日記C:0T:0| 21:23| Top
ゴハン当番DAY。
さつまいもゴハンと鶏ささみの梅挟み焼きとさつまいもの味噌汁。
サラダは母様に任せた。
お肉料理はなんとなく感覚が掴めてきたので、そろそろお魚を頑張りたい…。
とりあえず味噌つけて焼いとけばいい?

長野のお土産のゆず酒が美味しすぎて最近家でも酔っ払い率高い。





2012
0912
(Wed)

9/12 まり

日記C:0T:0| 21:08| Top
鈴村さんハピバ☆ミ

蓼科旅行一日目。
片道4時間以上車に乗ってるのマジしんどかった…。
いや、一番しんどかったのは運転手の父様だったとは思うんだけど。
CDとMDしこたま積んで耐えた。
鈴村神谷宮野入野はちゃっかり2巡させてみた。
今回久し振りに助手席乗ったけど、あれやっぱしんどいねー…。
何をするでもないんだけど、目が、疲れる…。
車間距離とかずうっと気にするハメになるので疲労倍増。
着いて早々に寝オチましたよ…今回ほんと食べるか寝るかだったな…。

とりあえず鈴村さんのお祝いに母様とケーキ食べて(笑)、
フェイシャルやってもらって、太鼓の鉄人やりまくったら手の皮ずるむけて、
UFOキャッチャーできゃっきゃしたりした記憶しかない。
別に蓼科でなくても出来ることしか、してない(真顔)
そもそも温泉目当てで行ったのに入れなかったとかさ、ほんとないよね…。
せっかく夏に水着買ったんだからスパ行くぞー!ってなったのに…入れないとか…orz

来年まで持ち越しとか、切なすぎて、秋。



2012
0910
(Mon)

9/10 まり

日記C:0T:0| 20:56| Top
インターコンチネンタルのデザートビュッフェ誘ってもらって行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ホテルに乗り込む前に、駐車場にこもって持ち寄ったdo人誌を読みふける女子ズ…。
ちょっとおしゃれなことしよーよ☆って集まったハズなのにどゆことww
女子力底辺すぎてもう(゚ロ゚)
また言いだしっぺが私ってとこが、もう(゚ロ゚)

ビュッフェ自体は軽食もあって、アルコールも出してもらって、ちょう満足!
でも、おなかすいた!カレー!って調子乗ったらその後すぐに満腹感という悲劇…。
後半はみんな口数が少なくなるというね^^
前半はホワイトチョコのフォンデュがあって大興奮したりしたのに。
レン様…!ってなったのに。
個人的にホワイトチョコが苦手なので、これも経験って食べてはみたものの甘すぎてNGだったフォンデュ^^
これあーんとかされてもムリ^^とひとしきり笑わせてもらった^^

この日から過食WEEKが始まったような気がするな…。
ビュッフェ→蓼科旅行→北海道旅行→九州旅行…。
それ以外は一日一食(間食除く)を心がけてます。
体重計に乗るのがこわい。


2012
0908
(Sat)

9/8 まり

日記C:0T:0| 20:50| Top
チケット融通して頂いて行ってきました!足ながおじさん!
母イチオシの井上さんと娘イチオシの真綾さんが出るんじゃ、そらもう行くしかないでしょう!
頭の中の黄色い消しゴム、ロミオ&ジュリエット以来のミュージカル鑑賞…。
結論、ものすごく、良かった・゚・(ノД`)・゚・
ジルーシャ@真綾さんがおしゃまで可愛くて、脚本もコミカルに出来ててテンポ最高!
ああ、こりゃ尻にしかれるわ…と間違ったところで感心してしまったりして(ノ∀`*)タハー
未来日記だけど2013年に再演が決まったそうで!
是非ぜひもう1公演行きたい…。
チケット情報が気になるところです。
来年はまも様LIVEが最優先だけども!


9-10月
鈴村さんLIVE(福岡・大阪・東京)
マギ前夜祭
11月
マリンラジオイベント
12月
おれパラ(神戸・両国国技館・4DAYS)
真綾さんLIVE

あと、今年もKinkiのお誘いがあれば…。
2012年ラストも駆け抜けるよ!

2012
0906
(Thu)

9/6 まり

日記C:0T:0| 20:37| Top
踊る大捜査線観てきた└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!
はりきるあまり、地元近くの映画館先頭でチケットゲトしちゃったよ…はずかしい…。
15年間の集大成!って意味では、んん?ってところもありましたが。
新作としては大変面白かった!
スピード感とか、そういうのが踊る!って感じで。
推理とかそこらへんはまぁ…っていうね。仕方ない。
なにはともあれ、オープニングとエンドロールに泣いたよ…。
わくさん…うぇっ゚(゚´Д`゚)゚
そしてドラマ再放送をその後一生懸命観るハメになるのです。
後半になるにつれ涙腺崩壊の危機なんだけど。
室井さんちょうカッコ良いよ…踊るのキャストさんは皆好きだよぅ…。

負傷歴
ドラマ:ましたさん
映画:あおしまさん
映画2:すみれさん
映画3:(おぐりしゅん)←役名ド忘れw
だったのネー。
観返さないと忘れるもんだな…そして無印の映画の再放送をやらないのには何か理由があるのでしょうか。





2012
0904
(Tue)

9/4 まり

日記C:0T:0| 20:28| Top
呼び名診断メーカーが面白かった。
『考えてみたらmariって少し呼びにくいですね…。
なのでこれからは気軽に「嫁」って呼んでくださいね!』
気軽すぎて色んなものすっ飛ばしてるよぉおおヽ(;´Д`)ノ

うたプリmusicをひたすらやるweekだったので特筆すべきことがないという。
でも音ゲーって歌聴き込んでからやると流石に慣れるね!
久し振りにやったらスコア更新しまくりだった。楽しい。


2012
0902
(Sun)

9/2 まり

日記C:0T:0| 23:36| Top
かっきー、なみー、のぶくんのライブで横浜行ってきたよε=┌(;・∀・)┘!!
中には入ってないけどw
待ち時間で十三支演義の話するために行ってきました^^
だのに、途中からどうしても本命disり愛になってしまう不思議…。
や、好きだよ?好きなんだけど、なんか最近違うっていうか…。みたいな。
よりキラキラしてる方に女子はすぐ浮気しちゃうよ?しゃちょさんちょう頑張って^^

午後からは庚さん達とカラオケゴハーン。
マンツーのが気楽だなぁとは個人的な感想。
でも黙ってても誰かが喋ってくれるって意味ではラクか…。
帰りは笑えるほどの雷雨の中トキヤとレンのホワイトデーCD聴いて事故りそうになりながら帰りました。
ね、庚さん!(笑)
送ってくれてありがとでした!
我が家周辺の踏切が停電でおりちゃってて陸の孤島みたいになっててビビったりね…。
最近ほんと天変地異多くてやんなるわー。

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2012.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


