Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2012
1030
(Tue)

10/30 まり

日記C:0T:0| 20:39| Top
アニメの話。
Kを比較的まじめに観てます。
小野さん宮野さん櫻井さん沢城さん福山さん…。
好き声がいっぱいで耳が幸せアニメ。
あとはうーさーくらいかな…ちゃんと追っかけられてるのは。
サイコパスとかとなりの怪物くんとか好きって言いなよとかチェックしてたのはあるんだけど、なかなか毎週は観てられないねー。
デザートの二作は漫画読んでて展開知ってるしね。
ただ不思議と、仕事してるときのがアニメはちゃんと観ちゃう。何故。

最近のつたや巡りで会社の最寄駅が案外充実していることを知る。
…てらしの囁きCDとかあったら借りてきちゃおっかな(´・ω・`)


2012
1028
(Sun)

10/28 まり

日記C:0T:0| 20:35| Top
父様誕生おめでとでした。
今年もゴルフボールをダースでご所望でしたのでその通りにいたしましたのことよ。
大体靴下かボールになる。
他になんかないの?ヾ(・д・` )ネェネェ
ゴハンは週1くらいで作ってるし、あんま特別感ないし。
ケーキもパウンドケーキくらいなら食べたい日に作っちゃってるんだよね…。
欲しいものをあげるのが一番か。うむ。

2012
1026
(Fri)

10/26 まり

日記C:0T:0| 21:46| Top
まどマギにハマりました…。
仕事始めて一週間経ってさ!花金ひゃっほーい!ってなったら遊んじゃうよね…?
レイトショーでまどマギ前編観に行っちゃったよね…。
コミックスは読んでたんだけど、マミさんのくだりにはほわああああああ!!!!(゜´Д`゜)ってなったよね…なんというファンシホラー…。
でもでもまどかもほむらちゃんもマミさんもさやかも杏子もみんなみんな可愛くて、なんでこの子達幸せになれないの…って絶望しまくりの前編。
後編は土曜日に観たんだけど、半日が待ち遠しくて仕方なかったww
後編観る前に職場から案外近かった庚さんのお店におじゃましてひっさしぶりにガラケーの機種変させてもらってきたりと満喫しまくりの週末…。
庚さん、手続きしてくれてありがとでした(*゚▽゚*)
iPhoneもガラケーも一気に新しくしちゃったもんだから扱いがたどたどしくてストレスが溜まるっていうね。。。
いじる時間はくさるほどありそうだから頑張ろう。
機械に弱くなったらほんと終わりだと思う昭和生まれ。
マジ、ガンバ。


2012
1024
(Wed)

10/24 まり

日記C:0T:0| 21:32| Top
お仕事、始めました。
今のところ毎日おやつが出て毎日定時で帰って、帰りは駅まで送ってもらう生活なんだけど、大丈夫?これ。
どんだけVIP待遇受けてんの…。
べてらんのおねーさま方に囲まれてこれまでにないゆったりペースで仕事させて頂いてます。
これに慣れたらもう二度と社会人出来ないなってくらい大当たりひいた自覚アリ。
だってこんなの前職のみんなに土下座しなきゃいけないくらい好待遇だよ…?
同じ営業事務なのに。
お客さんから怒られないし、そもそも電話鳴らないし、お茶入れる時間もあるし、談笑しまくりだし。
…黙々と作業するのが好きな私にはちょっとツラい環境ではあるけど。。。
比較的近い職場だから早い時間におうち帰れるのもありがたい…!
母様が体調崩してたらゴハン作ろうかって気持ちになれるもん…。
心の余裕って大事ねー。
とりあえず早く仕事の流れ覚えてタイプミスしないよう注文書に慣れたい所存。
期間が決まってることだし、早く戦力になれるにこしたことない(>_<)

2012
1022
(Mon)

10/22 まり

日記C:0T:0| 21:02| Top
INTENTIONツアーオーラス渋谷お疲れ様でした!
渋谷公演も昼間っからサングリアあおってにこにこ…。
本番楽しむより先に会えた方々と力いっぱいはしゃいじゃうのは悪いクセだねー。
今回も本番前にひと仕事終えた気になってた(。・ ω<)ゞてへぺろ☆

感想は追記へド━(゚Д゚)━ ン !!!

そんなこんなを乗り越えて、仕事始めだったわけですが。
なんか…ノリが完全に女子校だったww
アラフォーのおねーさま方に囲まれて一年頑張ります。
そんなめでたい日にiPhone5が届いたよ!
頑張れってことですねわかります!

More

2012
1020
(Sat)

10/20 まり

日記C:0T:0| 20:24| Top
浮かれ気分で行ってきました電撃祭。
翌日鈴村さんオーラスだし幕張遠いよね…とか思ってたのに。
プリンス様の写真バシバシ撮ってきちゃった…。
ぴよちゃんとおんぷくんのチャームが可愛かったー!
恋しばステージ(てらし+のぶくん)を遠目に観て、当選してたイグニステージを二列目で観て、満足して帰宅~ヽ(*´∀`)ノ
実はこの頃からアレルギーの兆しだったんだよね…。
最近わかった。
薬でだましだまし頑張っても結局は爆発させないと治らないってことが。

2012
1018
(Thu)

10/18 まり

日記C:0T:0| 20:03| Top
面接行ってキタ━(゚∀゚)━!
ら、仕事決まっタ━(゚∀゚)━!

(笑)
初めての面接で右も左もわからないし、もうひとりのベテランおねーさんと合同面接だったもんでこりゃ肩慣らしだなぁと思ってたのに…。
夜にゴハン付き合ってもらう約束してたので着替えてマン喫で時間潰してたら合格の電話キタ━(゚∀゚)━!ですよ。
おい、週明けにご連絡、じゃなかったんかい。
来週から出社です(⌒▽⌒)に大変デジャヴを感じたよ…。
うん、まぁ心の準備なんてさせてくれませんよね。
甘ったれんなってカンジですよね。
そんなこんなで一年くらい社会人復帰します。
初めての派遣のお仕事だわ~☆
ぶっちゃけ前職よりお給料良いんだよね…。
交通費さしひいても条件良いカモ。マジか。

2012
1016
(Tue)

10/16 まり

日記C:0T:0| 19:59| Top
お仕事面接がドタバタと決まってしまったのでちゃんとした靴を買いに行ったら何を間違ったか23センチ買っちゃって見事に両足靴擦れで暫く苦しんだ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
水ぶくれは早い段階でやぶれちゃったもんで、一週間くらい痛かったわー…。
初めて靴擦れ用の絆創膏買ったけど素晴らしいね…。

2012
1014
(Sun)

10/14 まり

日記C:0T:0| 19:53| Top
大阪インテンショーン(*゚∀゚*)
日帰りで行ってきました鈴村さんLIVE!
実はまだ2回目だったんだよね…今回も全通なイメージでいたけど。
実際は北海道(ココロコネクト)だったからw
これ言うと皆さんに「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って言われる。

お昼から豚まん+ラーメン+ビールっていうほんとにだめだめな感じで乾杯してきた良い思い出!
アンコールで新幹線の時間きちゃって♪シロイカラスだけ聴いて会場飛び出したのも良い思い出…。
うん、まぁ覚悟して行ったので良いのです…。
日帰りしたかったんだもの。仕方ない。
ピンピンバンドは大阪でお泊りだったそうで、そりゃ新幹線の時間なんか気にせず歌うよね!とさつい( ´▽`)
歌いすぎて新横浜ついた頃にはほとんど声でなくなっててびっくりしたりしたけど楽しかったー!


2012
1012
(Fri)

10/12 まり

日記C:0T:0| 17:10| Top
まもライの当落通知DAY。
アレルギーのピークで青息吐息の中サイトのサーバー落ちまくりで苛々もピーク(#゚Д゚) プンスコ!
でもでもFC入会したおかげで2013年まもライ参加出来ますありがとうありがとうヾ(*´∀`*)ノ

これを機に遠征とか支払いとか諸々確認したら、年内だけでイベント参加回数が面白い事態に。
まも様振り込んだら怖くて通帳見られない…。
そりゃ「土日いつ空いてる?」「…年内はちょっと…」て話になるよね!笑顔!
12月が異常なんだよ…おれパラのせいで。
おれパラ×4、真綾さん×2、下手したらプラスでkinki or 嵐コンが入る、かも。
神戸遠征が初めてなので楽しみだなー!
神戸名物で検索するとちょっと混乱するくらいふやっとしたものしか出てこないんだけどw
とりあえず牛とお菓子食べとけばおっけいな感じなのか…?


2012
1010
(Wed)

10/10 まり

日記C:0T:0| 16:57| Top
相棒新シリーズが面白かった(*゚∀゚*)
家族でがっぷり二時間観ちゃった。
踊るほど熱心に観られてないんだけど、今期はちゃんと観られたらいいなー。

久しぶりのアレルギーの兆し。
ブタクサ起因かな…定期的に爆発させないといけないのかこれ・゜・(ノД`)・゜・


2012
1008
(Mon)

10/8 まり

日記C:0T:0| 16:47| Top
【作ったもの】しめじご飯と鮭のバター炒めとこんにゃくのにんにく炒めetc。
ご飯は味付きが好きです。まりです。

そろそろ好きなメニューが決まってきたね。
カレーのルウの組み合わせについては考えすぎて迷宮入りしそうだけど。
今残ってるルウも片付けなきゃなんだけど、下手に混ぜるとゲシュタルト崩壊しそうでアンタッチャブル。

父様の誕生日プレゼントをフライングしちゃったんで、今年はケーキでも作ろうかなぁ。
年の数だけローソクをつけたらケーキ炎上~♪


2012
1006
(Sat)

10/6 まり

日記C:0T:0| 16:47| Top
シーパラ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
八景島、ものすごい久し振りだったんだけど、人少なッ!(笑)
三連休初日なのにねーって言いながら水族館とアトラクションをちょう満喫。
シロクマとペンギンさんとセイウチとイルカとクジラとマンボウとサメと…。
とにかくいっぱいいて、あれこれえのすいより凄いんじゃね?と自問自答。
神奈川県から近いしね…学んだ、八景島イイとこ!

あと、スパーク行ってきたよヾ(*´∀`*)ノ
朝から雨!びっくりするほどしとしと!
え、曇り時々雨、じゃないの?!と、天気予報にさついを抱きつつ、待つこと二時間半。
朝から並ぶと買い物自体は30分くらいで終了する法則。
二期が始まったらこう上手くはいくまい…。
年内do人イベントは行けてあと2回。
年内LIVE・イベントはあと11回… 年 内 。
おかしいな…あと2ヶ月ちょいしかないハズなのに…。
既に来年の予定も埋まり始めてるとかもうびっくりするわ。

2012
1004
(Thu)

10/4 まり

日記C:0T:0| 16:25| Top
コードブレイカーの原作一気読みしてきた(๑≧౪≦)
20巻はキツかったぜ…途中視界がブレたぜ…ワイルドだろぉ…。
ざっと読みだけど、刻@鈴村さんが好きでしたありがとうございます!
基本的にチャラ男に惹かれます。
アニメはタイミングあえば観るぞー。
OPがグラロデでEDが鈴村さんってちょう俺得。
でも関連AV商品4-5点購入して応募抽選なイベントはズルいと思うの…。
きしょーさんゲストってことは、OPED歌うに決まってんじゃん!
でもDVDとか要らないので我慢の子ですよちくしょう!( ;∀;)
歌が聴きたければLIVEに行けば良いじゃない、ってことですよね…。
シロイカラスは鈴村さんLIVEで聴けたし、来年はグラロデLIVEに行きたいです…。

余談。
神谷さんと鈴村さんの特撮ラジオも大変俺得で楽しみに聴いちゃう…。
これ以上追っかけ作品が増えると嬉しいけどツラい。

2012
1002
(Tue)

10/2 まり

日記C:0T:0| 16:06| Top
ハイキュー3巻にぶわって…ぶわって…( ;∀;)
ノヤさんが旭さんに「トスを呼んでくれ!エース!」って言うとこ毎回涙ぐむ。゚(゚´Д`゚)゚。
旭さん繊細すぎてやばい。ノヤさん実力伴いすぎててちょうカッコ良い。
でもって影山のはっぱのかけかたがマジお母さんすぎて泣いた。
これぞ教育…!ってジャンプ読んで震えた思ひ出。
日向はほんと素直で良い子すぎてもう…そのまますくすく育て…。
4巻のスガさんのクダリでもきっとぶわってなる…12月はよ…。
1年も2年も3年も全員可愛いのがハイキューです…皆読めば良いよ…いっそ学級文庫になれ…。

ハイキューは薄い本買えそうにない…良いことだ…あ、でもごめん。オールキャラなら欲しい…。


Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2012.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク