Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2010
1224
(Fri)

未来日記(おれパラ) まり

日記C:0T:0| 23:13| Top
未来日記でレポるよー!
24日金曜日は即仕事切り上げて帰宅後、チキンとケーキとクリスマスちょう満喫しました…。
今年はうちのわんこにつまみ食いもされず無事にゴハンにありつけて一安心。

さて。
25日おれパラ昼夜行ってきました!
追記にうろ覚えの感想をドーン。
しかし盛大にネタバレなのでご注意。
両方カメラ入ってたみたいなので、二枚組みになるのか、それとも寄りぬきになるのか。はてさて。
昼はアリーナ二列目、夜は椅子席の後ろだったのですけど、椅子席は全部が見渡せていいね!
昼のアリーナでぐったりしすぎたのでありがたかった。。。
しょっぱな小野さんが近すぎたし、トリの鈴村さんに叫びすぎて声が枯れたんだ。

鈴村さん、3月アルバム発売・4月ライブツアー決定(´▽`。)
アルバムは知ってたけど!ライブ・ツアー、またかー!!
しかも4月って早…こうなると夏に何があるのかがとても怖い…もう沖縄くらいじゃ驚かないからー!

1月キンキ大阪・ざくろ・タイツ握手/トーク
2月GR・タイツ舞台・アニサマ上海・おしゃべり(予定)
3月アルバム発売
4月ライブツアー

おおお…何だかもの凄いことになってきた…。



覚えてるとこだけレポ!


おれパラップー。
いつもあんまり本番で聞き取れた試しがないんだけど、今回鈴村さんのに撃沈しました。。。
細かいラップは曖昧だけど、
♪おれパラ4人とかけまして
サンタクロースとときました
どちらも幸せ運びます!
チッチキチー 鈴っちです☆ 

←気持ち的には語尾に☆がついててもおかしくないくらい可愛かっ…!
ばかじゃないの!すずっちです、っておまー!
と、アリーナで悶絶してたのは私です。
しかも髪切ってたの知らなくて、あれ?あれ?気のせい?と登場時から心乱されっぱなし。
てゆかこの前から髪型変えたって言ってなかったっけ…そのときはえ、どこが?とか思ってたから余計混乱(^^;)
ちくしょう色々負け組だ…!

おれパラメンバー、全員楽しく踊らせてもらったんだけど、基本鈴村さん・そして今回は小野さんの卑怯すぎるステージに目が釘付け…。
お昼三時間半、夜四時間のライブなのに覚えてるとこ少なすぎる。


☆昼の部

小野さんトップバッター!
熱烈アンサー→シャイニンデイズ→ダイヤモンドダスト→だいすき

熱烈アンサーのイントロと白スーツの小野さんの登場に頭の血管切れるかと思いました…。
おれパラップのときはグレーのパーカーっぽい上着にズボンの普通の服だったのに!
やばーい!と絶叫しすぎて、とんだ小野さんファンになってますた。
痩せたように見えたけど、白スーツのパンツはむっちむち…(笑)

今回のテーマは『俺SENT』→小野さん『エンターテイメント』
何やら発表時の発音がおかしかったけどwエンターテイメンッ!!
小野さん的エンターテイメントは、脳直で感じられる笑えるもの、だったっけな…。
夜の部で「笑えるもの」ってゆっちゃって、会場爆笑だったわけですが。
まぁ確かに笑えた!

でもまさか♪熱烈~と♪だいすきをセットで持ってくるとは思わなかったよ。。。
飛び道具ふたつかけあわせちゃダメじゃね!?
盛り上がりすぎてトップバッターで力尽きたよ!
『d・a・i・s・u・k・i!d・a・i・s・u・k・e!』を両国国技館で叫べるとは…ぶわっ。

彼に関しては夜の部に奇跡が起こるのですが。
それはまた後述。


鈴村さんトリ!
in my space→月とストーブ→ROBOT→ホールワールド

何か黒い衣装って珍しい?とぼんやり…。
それよりも髪型に目がいきすぎて途中色んなものを見失ったんだけども。
そんなよくわからない状態で重大発表を聞くという。
アルバム作ります!てことはやらなきゃ、いややりたいことあるよね…?
4月に!ライブやりまーす!!
な、発表にわき目もふらず絶叫…ぎゃあああああ。
は、早すぎる!私てっきり夏に向けてやってくれるんだと勝手に思ってたから心の準備がない!
そっか、おしゃべりのときに話してた忙しさってこれもあったのか。
てことはー、夏もなんかやるよね、あのひと…。
この時点でゲシュタルト崩壊…もう何がなにやら(;x;)

そしたら鈴村さんもやらかしてくれた。
ホールワールドで案の定歌詞をすっ飛ばす(笑)
急ににゃーにゃにゃー!みたいに歌ったからぎょっとしたら、間奏中に「…ごめん!」( ̄▽ ̄;)だってw
年始のソロライブでも1番の歌詞飛んでたし、リード曲鬼門?

『俺SENT』→鈴村さん『tonight』
今夜もステージもそうだけど、色んな場所に帰って、少しでもおれパラ行って良かったなぁと思ってもらえたら。
その思い出を、夜を俺SENTします。
みたいな話をしてくれたんだけど…お願いだから話しながら照れないでー!!!(笑)
聴きながらこっちが照れたわ…いいのよ、もっと自信持って話してくれて!
「俺にしてはクサイかなって思ったんだけど」それは同意だったけども^^


夜の部☆

昼に続き、小野さんが神でした…。
セトリ、ひとりだけ変わらずだったんですが、♪だいすきの〆でまさかの階段落ちヾ(≧∇≦)〃
「とぶぞー!」
で、3~4段目からジャンプしたはいいけど、着地失敗して観客から「ええー!」「もういっかい!」の優しい?ブーイングw
一瞬会場シーンとなったもんな…大丈夫!?って思った^^;
板さんに仕切ってもらってもっかい飛んだのに、なんか二回目もうっすら失敗してたという奇跡(笑)

アンコール時のメンバー大爆笑で、鈴村さんが特にお腹抱えてたなー。
「もうほんっと面白くて。(階段に近寄り)ここが現場かぁ、って俺今感動したもん(笑)」
Gアディクト「小野さんの〆を見習おうかとw」
小野「ひとつだけ言っておく。俺のようにはなるな(笑)」
鈴村「なれって言われてもなれませんって言え」
寺島さん?「なりません」
「ほんとに言ったよ(笑)」なクダリに笑ったわー( ´∀`)/~~

実はアンコールでも「もういっかい!」コールになったんだけど。
小野さん「もういっかいやりません!何故ならまたここに戻ってきたいから!!」
綺麗に返したのに、何でかその後、何言ってもぐだぐだになっちゃって「もういいよ」とか言われてたw
すばらしき小野クオリティ☆
大丈夫、小野フィールド展開してたから、上海でも奇跡は起こるよ!きっと!


鈴村さん
インマイ→トハイヱ→ハナサカ→月とストーブ

ハナサカが聴けてもう大満足…。
月ストは座ってちゃんと聴きたかったから、椅子席ビバでしたー。
ラブソングを作りたくて作った。
いつか誰かを愛して家族を作ったときにこんな風に思うのかなって思いながら。
まぁ結婚もしてないし子供もいないんですけど(笑)
小僧がみたいに思われるかも知れないけど~って、昼よりちゃんとMCしてくれたなぁ。
DVDちょう楽しみ。


あと。
昼の部になかった、岩田さんへのドッキリ大作戦。
あれ、面白かったー!

当初の計画→
【鈴村さん】をドッキリに仕掛ける。
3回跳べ、の指示の後でもう1回ジャンプする際、鈴村さん以外のメンバーで『なは』のポーズ。
何も知らない鈴村さんはひとりだけジャンプをする予定。

当日の計画→
【岩田さん】をドッキリに仕掛ける。
3回跳べ、の指示の後でもう1回ジャンプする際、ひとりだけ『なは』のポーズをする岩田さんを無言で指差す。※お客さん含む。

これがまた綺麗にハマって大成功(笑)

アンコール時にテロップが流れて、鈴村さんの指示でジャンプはせずに、無言で岩田さんを指差して下さいって出るんだもん。
岩田さんは鈴村さんを嵌めようとしてたわけだから、そりゃびっくりするわ(笑)
当日までの計画の経緯とかもDVDに入るみたいなこと言ってたから、楽しみー!

あとは、余談。
アンコールの♪サンタが町にやってくるでほんとに泣きそうになりました…。
うわああんなにこの凄いクリスマスプレゼント!
また全員たっのしそうに歌うんだも…可愛すぎるだろ、ばかー。
夜の部、サンタ帽子にくまカチューシャで登場の可愛いふたりにも困りましたが。
森久保さん「おれパラじゃなきゃ俺絶対耳なんかつけない」発言には笑ったー。
あ、照れてたのね…かわ(略)
そして最後の4人ハグにきゅんときたのは私だけじゃないはず!
仲良し大好き!
上海でのステージも期待してます!

ところでDVDはいつ発売されるの?
熱烈アンサーとだいすきを早く観返したいのだけど^^


Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク