Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
2011
0221
(Mon)

行ってきたぜ上海! まり

日記C:0T:0| 00:37| Top
てなわけで、行ってきました上海\(^^)/
とりあえずおれパラメンバーの感想だけ投下!
パソコン使えないからほんとにとりあえずだけど。
旅行記だとか追記だとかは後日~。
とにかく楽しかったよ!
行って良かった!
脚がったがたで月曜日の仕事がちょう心配だけど!

携帯から追記にドーン。
思い出したらまた書くかも特にアンコールどきどき。

アニサマ感想☆

前方は確約、ということでツアー行ってきたわけですが、マジで良席でした…アリーナ2列目ど真ん中って……神か!!
最前は容赦なくカメラに抜かれまくってたので、2列目はありがたかったです…それでもかなり映ってたけど、うちわ持ってたせいか(´・ω・。)

そのアリーナ、なんとチケット代は向こうのお給料一ヶ月分のお値段だったそう…日本に留学生してる現地の方が教えてくれました(;_;)たっけぇ!
にしても、アリーナのおれパラ率高すぎて安心しました(笑)4人のTシャツちゃんと揃ったんですよ、それも歴代wツアー参加者ちょう結束かたかった(*^o^)/\(^-^*)


とりあえずおれパラ感想のみメモ。五時間ライブだったもんで分けます。


おれパラは休憩前の前半のトリ!

ミクのあとにおれパラップイントロがきて、アリーナ大絶叫!
自分の歓声でラップが聞き取れないくらいのテンションでした(笑)

あとで聞き直したら

♪海を越えて繋がるメロディ
お前に届けおれパラップ
言葉のかべなど関係ないさ
今宵皆でシンガーソング
ここは上海跳ぼうぜさんはい
ハイハイハイハイフライハーイ
さあ皆で笑いましょう
(マリオジャンプ)
しゃんはーい!

って言ってたのね!

その後の森久保さんのstand downに死んだ…まさか全員で煽り+振り付けやってくれると思わなかったから!
でも私の目はふたつしかないので、ほんとに鈴村さんしか見られませんでした…。
森久保さんはソロのとき見たけど、岩田さん小野さん…(涙)
とりあえず本命を目に焼き付けることに必死。
口引き結んで真顔であの心臓叩く仕草に撃沈もいいとこ…かっこ良すぎる!!
←とうとう手放しで褒める。

まぁここらで限界超えて水飲みましたよね(笑)
トイレで抜けられるほど客席広くないので我慢するためにも飲まないつもりだったんだけど、汗だくだわ全力疾走した後みたいにに肺が痛いわで無理!と断念。

おれパラコーナー、想像以上に長くて嬉しい誤算でした。
おれパラップ+ひとり二曲+眠るものたちへだったから、もうほんとにミニおれパラ!!


小野さん→

アンサー!をしゃんはーい!で歌ってくれたことに会場悲鳴…エンターテイナーだいすけ!
歌詞通りに指も噛むよね!
そしてアリーナ振り付け完璧(笑)

歌い終わったあと「おっけ!」って言ってくれたのがすっごい嬉しかったなぁ…。
ご本人が満足できるステージングだったなら、それこそおっけ!だよ!
Dうちわもちゃんと見てもらえました。
鈴村Tシャツで大変すみませんでした(`∀´)

二曲目にだいすきを持ってくる卑怯っぷりは健在…。
叫んだよ、上海でだいすき!だいすけ!叫んだよ!
曲中ずっと跳んでたせいか夜のうちから太股痛くなったけど後悔してないよね(笑顔)
だいすけだいすき!


鈴村さん→

正直、歌わないだろうなぁと踏んでた2曲をもってこられて(°Д°)←こうなったのが本音。
in my spaceはキーが女子にはきつくて会場でなかなか綺麗にハモれないし、月とストーブは聴かせる歌だから上海では難しくない?と勝手に思ってたので…。

でもまぁ蓋をあけてみたら月ストの声ののびったらなくて…本当に気持ち良さそうに歌ってくれてたなぁ、っていうのがもう全部で。
髪の毛くるくるセットで、くしゅくしゅシャツだったもんだからかみざきさん…!とか思ったことすら飛んで聴き入ったもんなぁ…@タイツ舞台。
目を閉じて胸おさえて大事に歌ってる姿と、両手を広げてパワーを受け止めるみたいな姿が凄く印象深かったです。

挨拶はね、照れちゃってすごく可愛かったわけですが…!
名前言うとき、発音あってる?って不安そうにしてるから上海の皆さんちゃんと声援で後押ししてくれたりして。
優しい、ステージが優しい(;_;)

個人的に、アンコールのにこにこっぷりに言葉を失ったというか。
あ、このひと本当に楽しいんだなって、見せつけてくるような笑顔を間近で見ちゃったらもう、ね…。
出演者じゃなくてお客さんみたいなテンションで歌って跳んでるのを見て、そうか見せパンしちゃうくらい楽しいか、そうか良かったね…と何だか幸せな気持ちになってしまい(*´∇`*)
同時刻、日本でもやはりパンツ祭りだったと聞いて皆も大概だな、と思いました(笑)

アンコールで岩田さんとふたりでたっのしそうに歌ってるとことか、鈴村さんソロパートの長さに会場が歓声でざわってなったこととか、感慨深すぎて泣けた。

おれパラに戻って…。

岩田さん!!→

ちょう楽しかった…セルフとフルーツマン。
岩田さんの曲はほんと元気出るから大好き( p_q)

岩田さんはすごく客席を見てくれてて、「ほんとにありがとね」って口パクしてくれたり、日本からのお客さんってわかるとほんと丁寧に手を振ってくれて相変わらずの気配りっぷり。
笑顔Tシャツとか凄く嬉しそうに笑ってたもんなぁ…あのやりとり見られただけで行って良かった(;□;)

岩田さんのときにおれパラうちわがやたらカメラに抜かれてしまい、必死でうちわを前面に出した3人がいたりいなかったり。
容赦ねぇなカメラマン!と戦々恐々でした(゚~゚;)


最後、眠るものたちへ!
コールアンドレスポンスまでやってくれたー!
全員で歌ってくれただけで感涙ものだったのに…。
皆力いっぱい煽ってくれるもんだから、会場ほんと盛り上がったー(´Д`)
…でもな、11回ジャンプはほんとしんどかった、ぜ…?(笑)


とりあえず、そんな覚え書き。


メモ。
すずぅすずぅw
←上海のお出迎えの声援。流行る予感。

現地での裏話。

事前に現地で配られたセトリのようなチラシを見せてもらったんですが。
その衝撃たるやなかった…。
だって、小野さんがまっがーれ、鈴村さんがclimax jump denliner formって書いてあるんだもん!(爆笑)
まさかのひとりデンライナーフォーム!?
やだそんなの超聴きたい!(笑)
やっぱりアニサマだからキャラソン歌わなきゃなんだねーとか超納得しちゃって、まっがーれ生で聴くの初めてー!とテンションだだ上がり。
岩田さんがアンジェリーク、森久保さんが薄桜鬼と、具体的なキャラソン名が書いてあったからまっったく疑わず、ラップが始まるまで信じたままでした。
現地の方はあれがセトリだと思ってたわけだし疑う理由がなかったさ(`∀´)
結果はニコ生の通り、ちゃんとおれパラでしたけど。
あれはあれで聴きたかった…リュウちゃん@鈴村健一のひとりデンライナーフォーム(笑)


とりあえず、以上!

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


