Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
2011
0220
(Sun)

上海日記☆ まり

日記C:0T:0| 22:13| Top
パソ子がお亡くなりになったので不便な場所からコンニチハ^^
今月はタイツ舞台・上海アニサマ・ブレンディ公開録音・おしゃべりイグニとイベント目白おしなのに感想だけが溜まってくー!!
ていうか月末になってようやく休みなんだぜ…ほんとに休みなかった、今月。。。
気力だけでもつもんだね!イベントラッシュの直前に一回倒れたけど。
あれか、体力回復魔法だったのか。

とりあえず上海旅行のメモだけ投下。
アニサマ行って良かった!ほんとに5時間ぶっ通しで楽しかった…。
おれパラ以外きょとんとしてたらどうしよう…と思っててすみませんでした。
乙女のポリシーとか、射手座午後九時~とか、ドラゴンボールとか、諸々!
全部楽しかったに決まってんだろ!!

ただ、いかんせん長すぎるので、おれパラ部分のレポは別途記載。
今回は旅行感想だけー。
色々あったんですよ、ほんとにw
とりあえず、言葉が通じるってスゴいことなんだと痛感。
コミニュケーション、取れるならどんな手段を使ってでも取っていくべきだ!
いえー。


初日。
もう、めっちゃ豪雨(笑)
え、これ始発動くの?飛び立てるの?と疑うほどの悪天候にほんと絶句した。
あまりのことに両親が心配して起きてきてくれて、駅まで車を出してくれた朝の4時半でしたよ…。
ごめん、ほんとありがとう(._.)大感謝。
どうやらうちの親、仕事帰りの金曜の夜から行くもんだと思ってたらしく
「金曜有給!?始発!?マジで!?」
という事実が木曜日の夜に発覚したという。
旅行控え渡したじゃーん!
娘への興味のなさっぷりを反省したのか、当日めっちゃ優しかった夫妻w
てゆかどんだけ雨をつれてくるのよあのメンバー!と、悪態つきまくりながら旅立ちました^^


横浜駅で待ち合わせて、GO。
行きから電車逃したりと、色々波乱。が、とりあえず飛行場着。
荷物預けて、うちわを写メって、さて朝ごはん!
日本食も暫くお別れね~と、がっつり鰻を食べてきました。
まさかメンバーはいませんよね、ときょろきょろ終始落ち着かない。
そんな感じにはっちゃけすぎて、行きの飛行機は概ね爆睡でしたよね…もったいない。
途中で何だか周りが騒がしくて起きたら、まさかの機内食!
ちょ、私たちさっき鰻丼とか食べたばっか!
昼ついてるとか聞いてなーい!と大笑い…食べたけどね京都おばんざい弁当。
起きちゃったので、その後は何故か相棒最新作を鑑賞。
帰りの飛行機でラストまで観れたんだけど、ともすればアニサマがすっ飛ぶくらいの衝撃…。
帰りも機内食出たけど、相棒のラストのせいで食欲なくなったもん(笑)食べましたが。


さて上海。
とりあえず、寒い!!
前日まで旧正月だったらしいんだけど、明けたらめちゃ寒かった上海。
一番びっくりしたのが、暖を取ろうと入ったデパートが空調きいてなかったことー。
一階とか極寒なんだぜ…店員さんが揃いも揃ってダウン着とる!!
あとは地下鉄の切符が買えなかったり、色々あったなぁ(笑)
50元までしか入らない券売機に100元ぶちこもうとしたり、コインオンリーのところに紙幣つっこんでたからなんですが。
やっぱね、勝手が違うとわからんもんですよ。
コンビニのおねーさんが日本語わからないのに手助けして下さって、無事小銭に両替して地下鉄へ。
ほんとに優しかった…お礼、ちゃんと通じてたかなぁ;□;


その後。
予約してたスパの時間に間に合わん!と上海の街中猛ダッシュ(笑)
日本みたいな感覚で地図見てたせいか、目的地まで遠い遠い!
結局は無事に受け付けてもらえたんだけど、もうハプニング満載で楽しくなってきたのはこのときかなw
そして通されたのは、私がひとり部屋、同行して頂いたおふたりが一緒の部屋という不思議な図(笑)
思うに、3人で予約したのに、2人しか部屋取れてなかったと思われる。
まぁ気にするない、とオイルマッサージ90分に至福のときを過ごす。
が、まぁその過程でとにかく言葉が通じない!
「フェイスダウン」言われてフリーズするくらいの英語力の私がひとりで大丈夫と思うなよ!
顔、下…と俯いてから気づいた。うつぶせかー!

夜は新世界で中華。
もう外が寒すぎてろくにお店を探せないという。
そして入った大衆向けのお店。
まず起こったハプニング。
まさかの小籠包が見つからない(笑)
えー、めっちゃオーソドックスなメニューなのにー。
試行錯誤の結果、蟹味噌?麻婆豆腐とカシューナッツ炒めとチャーハンを注文。
あと、なんといっても北京ダック!
店員さんが必死にスゥ、スゥ!って言ってくれてるのを、(3人いるけど2人前で大丈夫?)的なニュアンスだと思って気軽にOKOK言ってたら、スープがつくよ、ということだったらしく、満腹状態のトドメにどどんとスープがw
ギブ!ほんとにギブ!と、とんでも楽しい上海の夜でした^^


翌日。ライブ当日。
朝はバイキングー。
昼に、前夜逃した小籠包を探しに行くも、オススメされたお店がわからず挫折。
結局、ウェスタンホテルでお茶。
チョコの塊としか思えないチョコブラウニーと、エスプレッソまがいの珈琲を飲む(笑)
従業員さんに日本人と見破られ、「helloおはよー」って言われたりしてました。
しっかし向こうの治安はまだまだ良くないですなー。
学生時代に行ったときよりは自転車と四輪のバランスが良くなってたような気はするけど、今回はバイクとタクシーの接触事故現場目撃しちゃったし^^;
ガツン!いうてたけど、周囲我関せず、というか当事者達も一瞬の怒号だけで何事もなかったように走り去るし。
赤タクシーは個人タクシーだから乗っちゃダメよ、ていう注意もあったしなぁ。
ちなみに生水はやっぱり危険。
お風呂のお湯も洗面所の水も危険な匂い!
でも、街のパワーはものっそい、不思議な国です。

アニサマ会場に向う道すがら、[大丈夫だ、問題ない]って書いてあるパーカーを着てる中国の方がいて大笑い^^
そしたら「流行ってるよ、これ」と普通に日本語で振り向かれ、爆笑!
「最高ですw」って伝えたけど、笑っちゃって申し訳なかった。
ちゃんと話しかければ良かったー!

ライブ終了後にもっかいスパやっちゃう?と予約に走る三名。
が、しかし。夜の10時に予約するだけなのにてんてこまい(笑)
コースがどう違うのかわからず、オイル?ノーオイル?と、とりあえず私の英語酷いw
もう店員さんのオススメでよくね?と、最終奥義do you like?を使いましたよ。
そんな悪戦苦闘の結果、なのに予約できておらず!(笑)
リザーブ言うてんのに首傾げられた挙句、2人しかいないから1人待ってて、とのこと。
うん、まぁ大方の予想通りでしたよねw

butしかし、マッサージの甲斐なく私の両脚は5時間ライブの結果完全にぽんこつに。
ずっと跳んでたせいで、屈伸がほとんど出来なくなりました。。。
とんだ山田八郎くん現象でしたよ…タイツの舞台行った人はわかる、このネタ。
帰りはkimeruさんが普通に空港の喫茶店にいて吃驚したり、調子に乗ってパンダの耳当て買ったりしました。


総評。
無謀なチャレンジだったにも関わらずほんとーに楽しかった!
お付き合い頂いたおふたりにはどう感謝したら良いのか…。
とりあえず、森久保さんが大好きになりましたw←同室のおふたり、森久保さん好きーさん。
ファンクラブすげー!となりつつ、そんな待遇受けたら緊張で死んじゃうよ、と遠い目をしたり…。
森久保さんなんてお茶目さん…。
あと、日本人勢がアリーナできゃっきゃうふふ出来たのも嬉しかったなー。
実はその後のイグニお渡し会でとんでもハプニングがあるのだがそれは後述。


次回があったら…タイミングとお値段とアーティスト様次第ではまた行っちゃう、カモ。
以上!



Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


