Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

--
----
(--)

スポンサーサイト

スポンサー広告| --:--| Top
2011
0703
(Sun)

タイフェス2011沖縄!!! まり

日記C:0T:0| 21:59| Top
行ってきました!今年も!二年連続公式が病気ツアー!^^
行くたび好きになっちゃうからほんとだめだと思う…。
そろそろ誰か私を本気で彼から卒業させて下さいと願って止まない。ごふぁ。

沖縄からの帰り道、地元駅からうちまでの10分足らずの道で車に乗った庚さんにクラクション鳴らされた奇跡もあったし、なんか色々凄かったよ沖縄><
お土産、むきみで渡してすまんかったwww


たぶん、追記めっちゃ長い^^


さてさて沖縄一泊二日。
流れは以下!
今回もバス4台で、200人くらいの大所帯でGO!
覚書なので、毎度のことながらニュアンスメモざます。


羽田で前泊!
アンケと手紙書きながらもののけ姫を観るというちょう優雅な夜を過ごしました…。
お風呂で雑誌読みながら半身浴したり!お菓子食べながら夜更かししたら気持ち悪くなったり!←
が、あまりに楽しみにしすぎたのか、夜ほんっとに眠れなくてww
やっと寝れたと思ったら一時間ですっきり起きちゃって、その後ももだもだもだして朝を迎えるハメに。
そんな感じに寝られなかったわりに、体調はすこぶる良かった今回のツアー。
朝ゴハン抜いて睡眠優先したり調節した甲斐がったということか。
やっぱアレだね、外部からの熱量で人間のカラダってあらかた機能するような気がしてます。
私、夏場はあんまり食べなくても結構動ける。
太陽電池でも埋まってるのか。


◎羽田→那覇

お知り合い約10名?羽田で無事合流~☆
ともさん、きょうこさんが若干迷子になったりされましたが、無事^^
受付のおねーさんに「時間がタイトなため沖縄空港でトイレ休憩などございません」って言われた^^
タイツ、どこまでも時間ないwwwwwwww
今日はどんなかっこでくるかな?
オリエンテーションてなにかな?
OGAイベントは申し込むべき?
お昼なに食べる?
等、二時間強喋りっぱなしで、到着時には疲れきってテンションのだだ下がった一行(笑)
これからイベントとかないわー…と、そこまでか!とツッコミ待ちをしたいほどぐったりの状態でバスへ。
あ、でも去年ほど暑くないねー、とゆるゆる乗車。
座席がまさかの一番前で、自分の申し込み順に不安になったのはここから^^;
後に持ち上がった疑惑。
羽田組の一番がヒロカさんで、二番目が私だったんじゃ?
……名簿がその順だったんですけど(大笑)
だとしたら、本気すぎてヒくね!
イベントの席順も、最前ど真ん中をヒロカさん・私・りょうこさんの並びでええーって言ってたのに!
そういやあの日早くキレイなカラダ(※入金済ませること)になりたくて早くに上がってATM探した気がするけどどうだろね^^

そんなこんなでバスで待機中。
なんとこの乗車のタイミングで、今回はバス停で号車ごとに写真撮影します、とのお知らせが!
…え、しょっぱな?
若干ひよる一行ww
前回のビーチでの撮影の印象が強かったし、イベント時間が迫ってたもんだからご挨拶なしでリハしてるもんだとばかり。
とりあえずくじを引いて、バスの外に並ぶ。
と、そこに現れた鈴村さん。
水色アロハに、半パンに、サングラス二個使いに、茶髪……。
はい、チャラ男キターーーーーー!!!!!!(爆笑)
日に日に茶色くなってませんか!髪!
おっさん茶髪にサングラスってびっくりするほどチャラいよ!!
周り皆声を揃えて「ちゃら!!!!」ってツッコんだよ!!!!
そして近付いて気付いたんだけど、お昼近いのにすっぴんちょーひどい顔ー\(^^)/
おっさん髭すっぴん!と後程みんなでハイタッチしました(笑)
←この時点でもはや箸が転がっても笑いそうなテンション。
さくさく諸注意と写真撮影こなして、移動。
ここで「晴れましたね。俺様のおかげです!」
って言っちゃったせいで、この後「晴らしすぎだよばか!」と参加者から責められるハメになる鈴村さんww
予報では雨だったからね。
タイツさん無敵の晴れ男っぷり^^


◎国際通りでお昼

13時すぎに空港着いて、14時くらいに国際通り着いたのかな?
もはやおやつに近い時間でしたが、ここでやっとこお昼ゴハーン。
今回はタコライス!
国際通りの端っこだったので、延々歩くこと10分ちょい。
15時には元の場所に戻らなきゃいけなかったので、急ぎめゴハン。
が、総勢11名で押し掛けたせいで、ご夫婦おふたりで経営されてそうなお店のキッチンパンクさせた疑惑。
3分前にバスに滑り込んだよ、お昼かっこんでな!
今回も時間ないねー!と大笑いで初日のメイン、イベントへ。


◎イベント全部盛り

ひとりアドリ舞台
ヒーローを作ろう
ヒーローソングを作ろう

まぁつまりはこれまでのイベントでやったこと全部やっちゃえ☆な全部盛り。
…忙しそうだったぁあああああ!!!
観てて苦しくなったよ…も、もうちょいラクな道歩いてもきっと楽しませられると思うん…。

席が最前真ん中らへんだったので、手を上げれば指してもらえる神席。
出来上がったヒーローがソバ戦隊…なんだっけ^^;
とりあえず赤・青・黄・緑・ピンクと5人の特徴を決めましょう、な流れ。
赤どうするー?って聞かれたかオーソドックスに「唐辛子ー!」つったら無事採用してもらえた\(^^)/
舞台のヘリにしゃがんでマイク向けてくれたあのカタチにご馳走様と言いたい。
でもマイク要らない近さだったから貰う前に喋ってしまった…気が、急いて!
そんなこんなで、その後さんぴん茶・カレー・ゴーヤとかとか、食べ物でまとまってしまったのは私のせいかも…申し訳orz

ヒーローソングの原曲はナマズマン!
ちょうテンション上がったー!
「まず曲を聴いてみましょう」なとき、鈴村さんちょーバカなかおしてエア歌唱www
途中ヒゲダンスになってました。
アロハでバカやるとほんとバカに見えるwwww大好きwwww

で、歌詞どうするー?ってなって、原詞引用して提案したら「もっとひねろっか」って却下されたwww
オリオン、ビール、ショックショックショック、のふしが伝わらなかったらしい。
「ちょう難しくない!?」って言われたけど、いえ。あなたが普段歌ってるのより難しくないです\(^^)/
ヒーローソング作るとは思わなかったけど、歌うよなぁと思ってヒーローソング集の歌詞カード持ってったんですけど。
なんか微妙にヘンな顔されたー(((・・;)
「あ、歌詞カード持ってきとるんや…」って。
ダメでしたか。それ聞けば良かった。お渡し会のとき;;


◎ひとりアドリ舞台・覚書

事前アンケートはここで使うためのものでした…!
『今欲しいもの』『あなたの珍体験』『未来の自分に一言』
普通に読むものだと思って長文書いちゃったよー!!
実際はアドリ舞台で台詞に使うものだったので、ほんとに一言で良かったみたい…ぎゃふん。

・タイツイエローがうざい(笑)
・鼻の下こする奴今時いませんよ!(ご本人談)
・でも、鼻の下こすって「ま、いっか!」にお客さん歓声www
・みんな、なにか間違ってる^^
・黄色、引越しのバイトもロクに出来ません。
・この前も冷蔵庫壊しちゃったしwww
・喧嘩した赤と青に謝らないと…(謝るための台詞をアンケからひきつつ)
・よく混ぜないと…(お客さん。笑)よし、予行練習だ!………トイプードル!(お辞儀)
・完ッ全に言い方である(笑)

・キツエ(鈴村・母)コスプレが酷いwww
・裾の長いワンピの中にタオル詰めて妊婦を演じたはいいけど、裾を巻き込んじゃって左足太股以上が丸見え…!
・普段は『もっとやれ!』なお客さんが、このときばかりは『やめてー!』と悲鳴(笑)
・見上げるとガチで中身が見えちゃいそうだったので、とりあえず手で視界を塞いどきました。
・でも、後で検証(爆笑)してみたら、ほんっとに見えそうで見えない、完璧なチラリズムだったらしい…。
・私の生きてきた人生の中で、あんな完璧なチラリズム他にない…。
・左だけ捲れ上がってるもんだから、鈴村さんが横向くたび悲鳴をあげるお客さん。
・「…横向くと煩いわね」
・いや、だから教えてやってんだよ!!!!!!!!(床バシバシ)
・「リハのとき誰も言ってくれなかったんだもん」
・いや、たぶんリハのときは大丈夫だったのに、あまりの早着替えにあなたが裾巻き込んじゃっただけ…。
・そうこうして動き回ってるうちにお腹の詰め物が落ち。
・「鈴村健一無事生まれました!」とおみ足も無事隠されましたと、さ。
・うん。据え膳、食べちゃいけないときってあると思う☆

・ここで、タイツアドリ舞台のDVD化決定のお知らせ~!
・今年の舞台の夜の部をDVD化!
・イベントもやっちゃうよ!東京と福島!
・…まぁ、悲鳴ですよね^^
・明日葉さんと神崎さんがDVD化…山田八郎くんと何田火ヒカルさんの黄金ペアが未収録ぅわあああ;;
・いや、でも映像化は嬉しい。素直に!


◎夜、アニメイト

ここで予報通りの雨…。
あぁタイツさんお疲れだったしなぁ、と超ド級の湿気の中数百名の女子がアニメイトに向かう…。
商店街の皆さんに「これ、なんの列!?なんの集まり!?」と質問攻めに遭う^^
去年に引き続き、なんて羞恥ぷれい!!!!

今回はメイトで500円以上買い物したら、タイツさんが記念品の缶バッチをお渡ししてくれます。
「はい、どうも~」と登場の鈴村さん、お疲れすぎて、目が線www
まぁ怒涛のひとり舞台だったもんね…と、陰で微笑ましく指をさして笑うファン達。 ※愛、ゆえ。

今回はワンドドラマCD買ってみた^^
ひとネタ仕込もうと、同じく手紙持参のわまさんと、ご本人?メガネさん?と手紙を渡すの迷う素振りを交えて予行練習^^
←完全にバカであるwww
とりあえずマネさんに手紙預けたら「おー」と笑顔が柔らかくなったような気がした沖縄時間。
ごめんね、ゆとりなの!(@▽@)
イグニほどは時間のないお渡しだったので、とりあえずイベントでの著作権侵害を謝る。
そしたら「なにをおっしゃいますやら~!」って返された、け、ど……?
…ごめん鈴村さん、意味がわからないwww
後で「生電話のこと言わなかったの?」と何人かにツッコまれましたが。
うん。たぶん、あのひと覚えてないと思うwww
お疲れ糸目を見ちゃったから、直近の話題にしよ、と思ったのです。
ヒロカさんの話を聞くと、八郎くんも覚えてなかったみたいだし…ふ、震える!((((゜q゜))))


◎夜、ゴハン

オリオンビール!と大はしゃぎ^^
ツイッターで感想送ってね~とのことだったので、酔っ払いがリプライしまくりwww
個人的にはりょこうさんの壊れっぷりにいたく笑わせてもらいました…皆さん悪ノリ最高www
タイツなうなのに、こむちゃがブツ切れで、櫻井さんの歌がー!と悲鳴をあげたりしてました。
ほぼ一年前に出会った方々ばかりなのに、まったくそうは思えない密度www
これだからやめられないんだと思う。
沖縄、最高!
とりあえず沖縄の短冊には今年も「来年もつれてきてもらえますように^^」と足跡を残してきたよ。
叶え、七夕の願い!


◎二日目

バスを席替えして、ビーチへGO・GOGOGO!
二日目はほぼ最後尾座席^^

ビーチ、あっつい!
でもちゃんとタオルもビーサン(前日・沖縄購入^^)もばっちりだもんね!
水着の皆さんに眼福でした。
さすがに脱げない私は足ちゃぷでしたが、充分!
夏を満喫しすぎた…至福…。

タイツなう、はボイアニの撮影のお手伝い。というか、見学。
目隠し鈴村さんがスイカ割りをするのに、花道の両側から声をかけてスイカまでたどり着いてもらうという企画。
ただ、そこで誘導するだけじゃつまらない。
ので、一回転して!とか、正樹(タイツカメラマン、鈴村家リアル次男笑)あぶないー!とか、惑わす声援も多々w
個人的には、マリオジャンプ!って声かけたら二回跳んでくれて「(前見えなくて)こわいわー!」って言ってたのに大喜び^^
ラブ注入もやってた^^傍から見たら軽いイジメ^^

結構見事にスイカを割ってくれてて、あーこのひと何でも出来るなぁ、とひたすら感心…。
一回目が綺麗に割れちゃったもんでメガネさんが「鈴村さん、フィルム入ってなかったのでもっかい!」www
まぁ人数分スイカ割るので、何回もやらないとなんだけどwww
PPFM上着にジーンズでメイクさん付だと不思議とキラキラして見えるから不思議でした。
まぁ前日がアロハにすっぴんだったからね!
皆「今日は爽やか!」と大喜び^^ものすごいギャップ効果^^


◎オリエン

タイツらしくないクオリティなお昼ゴハンを食べた後は、植物園でクイズスタンプラリー。
配られた地図の縮尺がわからなくて、広くない!?とざわつく参加者。
リアルに死人が…と心配したら、実際は30分もあれば回れそうな範囲で一安心^^;
問題がわからなかったらヒントマン(鈴村さん)をつかまえてください!
「僕、園内徘徊してますので!」発言にみんなええー!(@д@;)
ちょ、あなたそんなラフな…!
とりあえず問題全部見るか、とさくさく移動したら、後ろからタイツさんご一行が着いてくる異様な光景に半笑い^^

問題自体は、まぁ関連CDを一回でも聴いてたらわかるような難易度。
が、一問目の『タイツの必殺技は?』がひっかけに思えて立ち往生するハメに…。
ストレッチジャイアントって、変身のときに言う台詞じゃないの…?
タイツパンチのが技っぽいけど…どこにも出てきてないし…。
もうひとつの選択肢はただの下ネタだったので、却下(笑)

そうこうしていたら、昆虫標本コーナのあるプレハブ近くで鈴村ヒントマンと遭遇!
ヒントマン助けてー!って皆で言ったら、走ってきてくれるノリの良いヒントマンwww
「なにがわからんの?」
「一番目!」
ここでメガネさんがさっと抽選箱を。
「ひいた番号のヒントを出します」
ちょ、話違くねwww
「いっぱい(人数)おるからねーひいてー」
メガネさんの一番近くにいたので、おもむろにくじをひく私…。
そしたらなんと、一番のボールゲット!
私今年もってるー!(^q^)
「一番…一問目でええの?」
「そう!一番!」
「……(沈黙。笑)これ、ヒント難しいな(メガネと相談)」
この時点で気付いたよね、ひっかけ問題じゃないってこと^^
「えー番組のタイトルが入ってます!」
「ははあ」
「いい?わかった?大丈夫?」
「わかったー\(^^)/ありがとうございまーす!」

そのままバイバイしかけたところに、りょうこさんが非常にグッジョブなフリをして頂きました…。

「鈴村さんあそこ(建物)入ったらどうですか?」
みんなで口を揃えて「いいですよー^^」と言うと「マジで?」と素直に中に入るタイツさん。
すると、メガネが先にこちらの意図に気付いて、はっと逃げようとした鈴村さんの腰を片手抱きして昆虫標本の前へ(大笑)
アカンアカンアカン!」って叫ぶ鈴村さん、完全に身体が斜め( ̄▽ ̄)b
やったったwwwと喜んでたら、「これはアカンやろ…虫やん!」と恨みがましいコメント頂きましたー!
あれタイツで流れて欲しいwwwりょうこさんちょう最高www

メモ。
腕組みがおかしい鈴村さん。
正樹さんは正しい?腕組みしてて、兄弟なのに似てませんでした!って大笑い^^
クイズ全問正解の記念品は缶バッチ。
そいや、今年はタオルは貰えたけど待ち受けなかった…あれ可愛かったのに。


◎3号車、鈴村さんバス同乗!

休憩エリアまで、鈴村さん乗車^^
スタンプラリーの後で、よりによって二日間で一番どろどろなときにおまえ…と一年ぶりの殺意(`∀´)
いつどこでだれが~ゲームやって、正樹(弟)自慢して、勉強小僧やって終了!の流れ。
乗車時間長めだったおかげで、皆名前呼んでもらえて、余談の弟自慢まで…。
お疲れタイツ!
カーブで揺られまくって「おおー」って斜めってたのがやけに印象深いっす^^

鈴村さんが4号車に移ったので、後ろ向いてバスを見てたら、乗用車が間に入ってきてあーあ(;x;)
と、思ったらなんとタイツカー!(笑)
メガネさん正樹さん柴田さんが乗っていて、正樹さんにいたってはこっちにカメラ向けてて爆笑…!
ちょ、撮んなwwwと思いながら手を振ったら、柴田さんが両手で全力で振りかえしてくれたwww
正樹さんもそれ見てカメラを置いて手を振ってくれたというwww
後部座席のメンバー大興奮でした^^騒ぎすぎて申し訳なかった^^


◎お別れ

写真撮影した場所に戻ってきて、バス下車。
ここではタイツファミリーがお見送りしてくれました。
メインのおにーちゃんより、弟に特攻したファンズがここにwww
いや、ほら色々御礼もあったので…にこにこタイツさん見たらちょっと寂しくなっちゃったの…。
とはいえ、飛行機の時間も迫ってたので、またね!とお別れ。
お土産買う時間がきゅうきゅうでした^^;
帰りの飛行機では主に東京・福島のお渡し会トークショーどうする?ときゃっきゃしてました。
帰りに一睡もしなかったのってたぶん私とともさんくらい…w
元気すぎだろ、高尾山組www


◎総評

2010年は、公式が病気!
2011年は、2012年も期待!!
カラダ壊さないくらいのギリギリのとこで、今後も頑張って欲しい限りです;;
だって沖縄ちょう楽しいんだもん…。
皆さんできゃっきゃできるのも、ご本人とあそこまで触れ合えるのも、沖縄以外ないし。
楽しませよう!楽しんでやろう!という需要と供給がここまで噛み合うシチュエーションもそうないわけで。
望むものを望む以上のカタチで用意してくれる主催側には本当に頭が下がるし、感謝の言葉以外ありません。
どうかどうか、このお仕事が彼の望むカタチで長く長く続きますように。
祈る以外に出来ることも、頑張っていきたいと思いつつ^^


私の夏、これにて終了!!!(笑顔)

お盆、なにしよっかな。マジで。




Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


