Wonderful life

オタク臭のする日々の徒然ごとを交換日記形式でお送りしています。背後にご注意あれ。

2012
0708
(Sun)

7/8  まり

日記C:0T:0| 21:35| Top
思い立った翌週に北海道飛んだお(゚∀゚ )
初のひとり旅、かなりの強行軍だったお(゚∀゚ )
後悔してない!ちょうたのしかった!
てなわけで覚えてるとこだけメモ。


初日。
ともさんがてらしチケットを確保してくれたので半泣きになりながら空港へ(笑)
いや、マジで一般でゲットして頂けるとは露とも思っていなかったので…。
あ、これ飛行機落ちるわ。って思った。マジで(^q^)
ひとりだと飛行機が地味に怖い(´Д`)
新千歳まで二時間かからないので、雲かきわけてんのスゴーイ!とかこれは音也震えるわ…。
とか考えてたらあっという間(^q^)
余談ですが、お隣さんが同じ名字の方で噴きましたw

ホテル着後、メイトを探しに歩く歩く歩く。
区画がほぼ四角で区切られてるおかげで方向さえ間違わなければ北海道では迷わないね!
三日間徒歩で余裕でした!
そんでココロコネクト参加券めっちゃ残ってた\(^o^)/
そっから比較的ホテルから近いと思われた豚丼いっぴんへ。
結論、20分くらいかかった\(^o^)/
チェーン店で駅からそんな近いわけじゃないのに列が…。
美味しかった!


二日目。
睡魔に負けて市場を諦めた朝…体力ないよねー知ってたけど。。
お昼にスープカレー食べに歩く歩く。
電車使わずにどこまで行けるかな~ってことでひたすら徒歩移動だった今回。
お店からお店までほとんど30分圏内だったかな…?
馴れないスニーカーのせいで足の甲から膝にかけてなぞの筋肉痛になったよ\(^o^)/
カレーは野菜がマジ美味…ズッキーニがジューシーでゴボウとじゃがいもがすごく甘いのん…。

そっからちょっと足をのばしてマッサージ予約。
(60分3千円…安い!しかも痛いくらいやってもらってちょうすっきり…。
でも店長さんとおぼしきおにーさんが終始タメ語、というか何だろう?
すごく年下に話すような口調で話しかけてきて、たぶんあなたが思うより年齢は近いと思います…。
と何度か心の中で呟いた)

野菜直売所でじゃがいもとトマトとさくらんぼ発送して、揚げたてジャガバターコロッケ食べ歩いて、
ハスカップのケーキとジャンプ(何故。笑)買って帰宅。
ハイキューのノヤさんにあああああってなりながら入浴剤入れて半身浴。
どこ行ってもやることは変わりませんな(笑)


最終日。
早起きして市場へ\(^o^)/
海鮮初食べだよー!
寝坊もしたんだけど、万が一のことを考えて最後に回したんですよ…当たったらやだなぁ、とか\(^o^)/マサカ
てゆーかそもそも二泊三日してまともな食事が三食ってナメてんのかって話だけど\(^o^)/
最終日になってほんと無理しなくて良かった…!と痛感する出来事があったよ。
人数いたらジンギスカンも行きたかったけどね…!

それはさておき。
市場には7時ちょいすぎに乗り込み。
前日に買えなかったとうもろこしを探しつつ、朝ゴハン~とふらふらしてたら魚屋のおにーさんに
声をかけられまして。
あれよあれよという間に地元オススメの裏道のお店に連れてかれるという\(^o^)/
平日朝イチだったから女子ひとりってちょう目立つね!
やたら心配してくれるんで「アラサーなんで大丈夫ですよー」って言ったらおにーさん驚いてたわ…。
確かにその日は大人げない格好してましたごめんね。。
メインストリートから外れたお店はご夫婦で切り盛りしてる食堂、って感じ。
いくらほたてサーモンの三食丼にうに乗せてもらって1500円…安い!
観光客向けのお店はお茶碗サイズで2000円前後しちゃうとこもあるから、4色丼にしてもらって
この値段は安い!
しょせんは関東圏の人間なので、美味しい\(^o^)/ってことしかわかんないんだけど(笑)
うにとサーモンの味が違うことはわかったよ…ウマー!!
ただ、ここ一ヶ月くらい一日三食食べない生活してたもんで、後半ぐっとキツくなっちゃって…。
食べてる最中本気でリバるかと。
おじさんは終始話しかけてきてくれるしおばさんもにこにこ大変感じが良くて、ちょっとお手洗いに…。
なんて言い出せない雰囲気…。
水がぶ飲みで何とかなって良かったーん(;´д`)アバババ
名刺まで頂いてしまい、次行ったら知る人ぞ知るお店を教えてもらえるとか…そゆの弱いんだよー(笑)

ジンギスカン食べたかったな…九月も北海道行っちゃうのかな…。
そんな葛藤を抱きつつ、いざ空港へ!

ばいばい北海道~☆と思ったら二時間ちょっと時間が余ったので最後の贅沢!と空港の温泉へ(笑)
お湯が!真っ黒!
空港のなんちゃって温泉かと思ってたら案外しっかり堪能してしまった。
やり尽くしたなー…と一時間くらいぼんやりしてからお土産買っていざ東京。

灼熱でした。
マジ関東。

次回は9月に北海道行っちゃうのかなー。
どうなんだろー。

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Copyright © Wonderful life All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mari&庚

  • Author:mari&庚
  • もう何年来の付き合いか、既にカウントを捨てたふたり。凸凹なりに仲良く(?)やってます。素敵に人生満喫中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク